スポンサーサイト


お客様の発音が悪いからでしょう!と何故か逆切れする郵便局集荷係のおばちゃん


郵便局に集荷を頼もうと地区センターに電話したところ、

此方の電話番号を『****-**-****』と申し伝えたら、

電話にでたおばちゃんが

『****-』ってのはないんです。
『***-***』から始まるはずだから
もう一度言って見てっていうんです。

でも長年『****-**-****』で覚えてきたから
いきなり『***-?』みたいに
そんなテンポ良く答えられないので

『あぁすみません ****-**で覚えてきちゃってるから・・』
ってとりあえず謝ったら

『間違ってるの。それ。 今は使ってないから***-の次教えて』

って友近みたいな喋りのおばちゃんがいうのさ。

『そんなんそっちで普通に数字うちこみゃいいじゃん』って内心思いつつ、

もう一度謝ってまるでお笑いコントみたいに
ゆっくり連呼。

自分の家の電話番号を伝えるのに
5度以上復唱したのって始めてだわって思いつつ

今度は住所・・嫌な予感したのよ。

そうしたら、誰でも聞き取れるような
カタカナを無理やり数字に復唱しやがる。

2度いっても通じないので一気に疲れて
『他のスタッフに代わっていただけます?』って聞いたのさ。

そうしたら変わらずにもう一度復唱してくださいっていうのよ。
全然違う日本語をいいながら、、、確認し始めて、思わず

『他のスタッフに代わっていただけないなら電話かけなおします』
といって切りました。

だってフリーダイヤルでもないのに、
耳の悪いしかも態度がでかい何故か上から
目線のおばちゃんの相手してられない。

で、、母に今のなんなの?っていうから、説明して
そうしたら気が済むまで復唱してあげればいいのにって・・(ムリ)

で、、電話を再度したら またなんかのイラナイギャグのように
その友近が出やがる。

ギョっ!として『あ・・』っていったら あ。。の一言で
『◎◎様ですよねぇ??』って
すかさず(私)『他にスタッフいないんですか?そこ』

そうしたら、『さっきの住所の続きしましょう。復唱しますから聞いててくださいね』

って・・此処までくると おばちゃん強い とか根性とか 超えて
ずぅずぅしい とかいい加減にしろ とかになってきて。。。

『続きはしないので他のスタッフに代わってください』っていったら
『どうしてですか?』って .。ooO(~ペ/)/

『とりあえず先ほどから説明しているように
何度も何度も同じ事言うのホント疲れるんですよ』っていったら。

『お客様の発音が悪いからでしょう!!!』

っと信じがたい 友近の反撃・・ 

(つーか 郵政はスタッフ教育してないのか・・・) 

英語圏でも『日本人の癖に発音がいいね』って褒められたのに。
耳の良い私は未だかつて生きていて発音が悪いっていわれたことないっつーの。

ギョッとして『いい加減にしてもらえません?』っていったら
受話器を投げ出すように、やっと友近の失態を只管謝ってくれる
他の真っ当なスタッフ(年配のオヂサマ)に代わってもらって
即行用はすんだんだけど

ホント疲れた。

あれ、、国営郵政の時代から番はってたババァだから
客への口の聞き方もしらないのかしら、最初から態度がデカスギルし、
あんなの抱えて 郵政もオソマツ様だわぁ なんて思いつつ。

電話切った後、
母上様に『年配者なんだから優しくしてあげて・・(はあと)』って
何故かにじり寄られました。

私は優しいですよ。ホント。優しい。
迷子の老人と子供 どんだけ保護しているか(笑)

でも、『アンタの発音が悪いから私聞き取れない』って
カタカナを全て数字で復唱する 友近にムリがあるってもんでしょう・・・。

そして数週間後、次のコントみたいな事件
『スーパーふざけんなレジ係』に突入することに。。。

[関連したBlog]

コメントをいただき、そういえば何故
自分が最近キレることをやめて我慢したのかふと考えたら
そうこのときの、、母の忠告・・・でした。

最近切れることを押さえ気味な私です (滝汗)



AUTHOR: ぴーたん DATE: 01/30/2009 23:27:47 2回目にかけ直して、またそのおばちゃんが
出たとこで笑っちゃいました、、すみませんっm(-_-)m
それにしても、ちょっと先方で調べるってことは出来ないんですかね?
しかも住所まで・・ 私はキレ気味に口調が荒くなっちゃいます~
電話って、顔が見えない分ちょっとおとなしめに
喋るんですけど、そこまできたら、ガマン出来ません!

レジのおっちゃんと言い、郵便局のおばちゃんと言い、
腹立つことの連ちゃんでしたね。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

■ピノさん

もう笑うしかない。。 & あんなババァが職場にいたら最悪だなぁ みたいな。

それにしても、医者もヤバイけど看護婦もやばそーぅ。。
そう白衣の天使・・っていないですよね(滝汗)

でもお母様の場合、若い看護婦さんがまだスレてなくて優しく良かったです(^。^;)

私はここ数年周りの迷惑を全く配慮しない幼児連れの親とかに腹たってますね。
昔はもっと謙虚に社会の中に溶け込んでいたはずなのですが、
最近はなんか余りにも回りの迷惑を考えない親が多すぎて心配します。

郵政は教育なんてしてませんよ!民営化?なめてるやろサラリマンを!
昔、実家にいた時、ゆうパック、持ってきたおっさんに、
「お前は誰や、はんこやなっくって、サインしろ身分証明出せ!」
って、言われました。。で、本局に苦情の電話したら
「あなたが、不審だったからなのでは?」だって・・・すごい!


■ゆうじろう さん

ゲーッ!!そんなぁ・・・
ゆうパック 持ってきたおっさん なんかの薬物中毒というか
ラリってるとしか思えない (-_-;)
しかし、本局・・で真性のキ*ガイ集団かと。。
地方だから 国営=特権階級 みたいに勘違いが色濃いのかしら。。。(´ヘ`;)ハァ

なんかJRもそうだけど国営してたところって 
本当にナメテマスヨネ。。。ヤバイ人率が民間より多い気が・・。
民営化してその異様さにびっくりするんだけど。。。
ホント 税金があんなのに投入されていたかと思うとびっくり&
官庁・省庁・役所・役場はもっと酷いのかしら?? って心配しちゃいます。
(なんせミドリのオバさんの年収600万!事態 民間では想像つきませんから。)

訂正!
やっぱり、自分のブログ見てたら
「不審人物」かも?(笑)

■ゆうじろうさん

アハハ ギャラリー見せていただきましたよ!!( ̄m ̄〃)!

不審人物というよりかは、
ファンキーでモンキーな感じ?!でした(* ̄(エ) ̄*)

中でもモヒカンが気に入ってます♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
