スポンサーサイト


スーパーふざけんなレジ係


先日、某大型スーパーS に行ったら
スーパーふざけんなレジ係に出会った。

白髪交じりで若いのか年寄りなのか
サッパリ分からない男。
宮崎勤ソックリでビックリな感じ?

隣のパートのおばちゃんに無理やり
話しかけて暇そうにしてるから
そやつの所に知らないで並んだら、
カゴに入れた品を凄い粗末にチェックするので、

「おぃおぃ乱暴じゃね?」

って注意しようと思った矢先。
缶のフタがぶっ飛んだ(破損) .。ooO(~ペ/)/

どしよってタメ口で私に聞くので(聞くなー)
「新しいものと交換してください」って言った所、

別のフロア・スタッフに
「此れ壊れてるから新しいもの~」って
(おいぃ 貴様が壊したんだろって・・)

指示するのは良いが自分が目の前で壊したことに対して
「すみません」の一言もなく

挙句チェックが終了して新しい物を待つ私に
「さっきの(レジ)通したっけ??」と聞く始末。

いやぁ もう許容範囲超えて
殺意を覚えましたが穏やかに

「あぁ もう結構です。他のレジ係に
やり直してもらいますから」と他のレジに並び治そうとしたら

背後から「あっ 大丈夫だから~」(って何が大丈夫かサッパリわからない)

帰る際に今のは幻か?ってチラっと見たら
隣のレジのおばちゃんとまた私語。

もう仮にね。。此間まで引きこもりだのニートだので
今社会復帰がんばってる最中だとしたとしても、、
貴様は引きこもってろって言いたくなるのよ。

クダラナイところでイラっとしたくないじゃん?
ホント簡便してよーって。

そして、まるで笑えないお笑いというか
コントのような出来事を
私が一体、何人の人に語り継いだか。。。

それ以来そのスーパーに行くと
もうソヤツの所に並ばないようにと気が気じゃなく、、

そしたら、、イターっ!!約1週間後 また夜20時近く。

ヤベェって隣のレジに並んで様子を伺ってたら、
やっぱり担当されているお客さんが怪訝そう。

っと思った瞬間 

私の目の前で今度は「アスパラガス」を破損.。ooO(~ペ/)/

(ぶっ壊していました)

「貴様ーっ!! 先日の私の商品を壊すに飽き足らず、
今度はアスパラガスぶっ壊しやがって減給ーっ!クビだクビ」って
店長の代わりに叫んでやりたかったわ。。

で、、もちろん ソヤツは他のスタッフに

「これ壊れてる?から新しい奴もってきて」と
アタカモ自分が欠陥商品を見つけて親切で言っているかの如く
折れたアスパラを渡していました。。


[追記] そういえばこの数週間前にも
ロクデモナイ事件がありました (汗)[関連したBlog]



AUTHOR: ゆうじろう DATE: 01/29/2009 21:14:50 いるよねえ~!ダメなヤツ!!
失敗はいいとしても、誠意がなかったり・・・
客商売で、ため口なんてもってのほか!!!!
えんさんそんなヤツには「がつん!」って言ってやってください!
私だったら・・・・恐ろしい事に・・・(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

■ゆうじろうさん
>私だったら・・・・恐ろしい事に・・・(笑)

魚のように捌かれたりして・・ (笑)
ってゆうじろうさん=釣り師 イメージがスゴぃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやぁ実は、私もキレそうでしたが、
母上様が『きーくんになるのはやめなさい・・』って
苦言を思い出しまして・・。(※きーくん←恐らく切れる事をさしてる)
それというのは、、、この事件の数週間前にも
フザケンナ系の事件がありまして、、それ含めなるべく
キレないように自制してましたっていました。。
あ。。おもいだしちゃった。。記事かきます 汗


■ぴーたんさん
アリエナイですよね。。。 
不注意による卵の破損とかだったらまだ100歩譲りますが、
私の場合、缶ボトルに入ったホイップクリームのフタを
ぶっ飛ばしてましたから。。
アスパラガスだってそう簡単に折れるものじゃないし・・_| ̄|○ il||li 

>私なら途中で「もういいです!」ってほっぽり出して帰っちゃいます~

ホントですよね。怒りを抑えるのに震えちゃいますよ。
でもよく使うスーパーでこの辺じゃあ まぁ あそこにいくかって
感じなんですよー (・_;)

■Blueyさん

なんか・・発声するにも萎えるような感じでした (;一_一)

>えんさん、今度ヤツの怠慢&横柄な行為をみかけたら、
>是非是非?お客様の声?あげてください。

実に、この記事を書いたあと即行本社に名指しで連絡して
店舗店長から謝罪・厳重注意したとメール貰いましたが、
正直、そんなことよりも早くクビにして欲しいです。

アスパラガスを破損させた際にネーム
チェックにはしる私ってば執念深いかも・・|壁|д・) ソォーッ…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
