FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政が血税でちり紙とチラシを無雑作に配る行為について

今朝、『市役所です~』(←確かそういった)といって
”チラシ”と”ちり紙”を渡された。
『駅前放置自転車クリーンキャンペーン』
東京都・区市町村・駅前放置自転車クリーンキャンペーン
推進委員会 By(財)自転車駐車整備センター
内容は”放置自転車・困る・迷惑・やめましょう”たったこれだけ、
その中の気になる文章は『放置自転車の処理にはたくさんの税金が使われています』
朝から『ふざけんなー』と叫びたくなった。
理由
1)明らかに歩いて駅に向かってる私に配布するな
2)私が利用している改札側には放置自転車は、はっきりいって
ほとんどみた事ないし気にも止めたことがない。
いや、、最大の理由企業でもないくせに
血税で”ちり紙とチラシ”を作るなー!!!
どーせ0.5円のところ1円の予算を立ててガメテんだろ?
適当に財団法人作って天下り横行させて甘い汁すってんだろ?
"放置自転車やめましょう"と言うだけでチラシとちり紙を作る予算があるなら、
他にすること腐るほどあるだろ!!行政!!
しかも私の地区はゴミは有料なんだ!!資源を無駄にするな!

_| ̄|○ 

こういう疑問を感じるのって私だけですか?!
市長に手紙とともに送り返せばもう少しマシな行動を行って頂けるのかしら。

放置自転車は確かに悪いです。

でも、あんなに市役所の人間(違うかも?)が朝早くから駅にいてちり紙配るなら
普通にスピーカーでプラカードもって訴えたほうが効果があると私は思うのです。


AUTHOR: belage DATE: 10/22/2004 12:32:23 もの余りの時代の象徴ですなー。やはりモラルの低下としか
いいようがないです。キャンペーンのやり方は色々あると思い
ますが、原始的な方法かもしれませんが、チラシというのも
ほかにとるべき手段がなければ仕方ないかなとも思ったりして。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

bucchiさん
コメントありがとう御座いました。
>年をとって働き口がない人に職場を与える~

それはステキです。私もそう思います。
あの『千と千尋』にでてきた”ゆばぁば”様だって
働きたいものには仕事をやる”のですから!
bucchiさんのおかげで市長に早速e-mailを出しました。

最低な市ですね。ほんっとにゴミのことも考えていない!なんて大迷惑なんでしょう。住みたくないですね。できれば。

tubakiさん
マトモな市ランキングってあればいいのに。。。
やっぱりどこも住んで見なきゃ解らないですよね。。(^^ゞ

先日Blogの旅でお邪魔しました、50番バスと申します。よろしくお願いします。

東京都内ってことは、放置自転車に対し鉄道会社に課税する動きがあったから、それとの絡みもあるのかなぁ?
駐車してある自転車のカゴとかに、そのチラシを投げ込んでいくとか
…いかん、これではピンクチラシも投げ込まれるなぁ、きっと。

うちの最寄り駅にも、bucchiさまの駅のように、シルバー人材センターの方が注意やら警告やらやってます。

50番バスさん
コメントありがとうございます☆
>シルバー人材センターの方が注意やら警告やらやってます。
やっぱこれでしょ!!
市役所からは、内容を調査・検討中、回答の発送までしばらくの間お待ちください。
とレス第1弾が届きました

FENGさん
大変申し訳ないのですが、『住民が変』とか
そういう言葉が”このブログ”では不適切と判断させて頂きましたので
コメント削除させて頂きました。ご了承ください。

市長さんからのお返事・テンプレートB版?!

PING:
BLOG NAME
[関連したBlog]10月22日に送った「市長への手紙」のお返事が11月24日に来ました。
回 答・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お手紙にございます「駅前放置自転車クリーンキャンペーン」でございますが、東京都及び区市町村が主催し、首都周辺の隣接3県(埼玉、千葉、神奈川...
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。