FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNHKお昼のニュース

今日と昨日のNHKお昼のニュースで
『共和党大会 ブッシュ:チェイニーGO”GO”GO”』
(↑これは勝手に命名)の様子が流れていた。
そして気になるのが会場より遥かに上回る
ブッシュ再選への抗議デモ20万人。。。
さらにその中から1700名の逮捕者。。。(なっなぜ?!)
アメリカってやっぱりスケールが違う(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


AUTHOR: CID=POLLENDONA EMAIL: cid_p@hotmail.com DATE: 09/02/2004 16:16:20 「反ブッシュ」逮捕者1700人、人権団体抗議 NY (朝日新聞) - goo ニュース

いくらなんでも、路上の座り込みとかダメでしょう(苦笑)。
でも、そう言うので1700人逮捕ですか・・・。確かにスケールが違いますね(汗)。

日本も、この政治への熱さが10分の1でもあったらなぁ、と思ったりします。
そう言う私も選挙には行きますが冷め気味だったりします(苦笑)。
だって、民主党ふがいないんだもん・・・(溜息)。
もっとしっかりしてよ民主党、と言いたいです(汗)。

失礼しました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えんさん、blogに関係のないことなんですけれど、お願いがあるんです。
hotmailのえんさんのアドレスにメールを送らせてもらいますね。
(怪しい話ではございません。。)

しつれいいたしました~~。

HAL5525さん
こんにちは。書き込みありがとう御座いました・・・・・・★
私も同じくアメリカより日本の方がずっとヤバイ国だと感じています。
国を挙げての高遠さんバッシングでそれは決定的なものになりました。
全体的に無知で、己を知らず、視野が狭く、ネクラで陰険。
特に”個”の部分に関して、私は、平和パレードや平和活動に関して、
組織、集団、政党、宗教に関係なく一人の人間としての
”個”としての参加、呼びかけにこだわってきました。
反戦や平和を祈る気持ちは、”組織”ではなく本来個人一人一人の
中からしっかり生まれ個人が”主”となっていかなきゃ
平和になんて絶対つながらないと思っています。
また、HAL5525さんの貴重な意見を聞かせてください。

HAL5525さん
あっ(・o・) ”一個人”で反戦などの市民デモするときは声掛けてください。
寂しくありません!!

ちなみにパレード前列の私服警官といいカメラ撮影といい、、
イラク攻撃直後のアメリカ大使館前抗議の際といい、、
私ってば散々”公安”という方たちに写真を取られたのですが、、
あの写真はどこにあるのだろう。。。。

続::HAL5525さん
とりあえずフランス人の友人にそれをいったら
『日本はいつから民主主義じゃなくなったの?!』と驚かれました。。(´ヘ`;)
フランスは抗議行動やパレードで公安に写真は取られないらしいです。
また日本人のかなーりキャラの”こいぃ”友達は
平和を祈る気持ちは良いが、もしこれが世界大戦前
だったら非国民として逮捕され刑務所で発狂して
狂い死にするまでレイプ地獄を味わう羽目になるので
公安に写真を取られてまでパレードに参加するのは
やめたほうがいいととめられました。。(滝汗。。)
恐いっすね。。。とはいえ9月11日はやっぱり個人で参加する予定です。

peisukeさん
e-mailありがとうございました。
早速、返信致しましたヽ(´▽`)/
またいつでもメールください。大歓迎です・・・・・・★

えんさん、ありがとうございます。

けれど、まだわたしの受信トレイに届いてないのです・・・。
最近ホットメール遅れ気味だからかな・・・。

無知でごめんなさい。でも、ああいうデモで写真とられるんですか?
ひどいですね。
びっくりしました。。

私が日本で起こったデモで思い出すとすれば、日米安保反対デモです。
しかしご存知のとおり、老若男女問わず、多くの人が反対にしたにも関わらず、
安保条約は未だに残っているのが実情です。

安保デモの結果だけ見てしまうと、やっぱりデモ起こしても
ダメなのかな、なんて思ってしまいます。
しかし、そう言う活動を起こすことに意義があるのだとは思います。

私が一人身であればいいのですが、私の収入を糧にしている家族のことが
やっぱり気がかりです。署名活動などでしたら参加したいですが、
デモ行進などはやっぱりできないな、と思ったりします(汗)。


長文・乱文失礼しました。では、また。

peisukeさん
朝一で書いてみたのですが、
もしこのまま届かなかったらお手数ですが教えてください(^^ゞ

やごパンダバルサミコやぶいぬさん
公安 超恐いですよーー。裏社会を見た[岩蔭|]_・)ソォーッ って感じです(笑)
アメリカ大使館前で真っ黒なクモリガラスのバンから、
スーっと窓だけ開いて”でっか~い望遠レンズ”で
何度も何度も取られたときは、さすがにびっくりして
近くにいたおまわりさんに恐い怪しい人にさっきから望遠で
写真取られているんですけどあれほっといていいんですね?!と思わず聞いちゃいました。
『あぁあれは公安だから大丈夫だから安心して』といわれましたが、、笑
簡便してよーー。。民主主義国家だろ?!それ血税が使われてんだろ?!
っと心の中で叫びました。。汗

CID=POLLENDONAさん
>安保デモの結果だけ見てしまうと。。。。
TBしていただいた先のコメントにも書かせていただきましたが、
安保と今回はまったく別だと私は考えています。
(安保考えると、、確かに農民一揆は死罪だもんね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
なんて日本が民主主義だという事をすっかり忘れそうですが)。。。。
ただ、日本人のトラウマになっている事は事実かもしれません。

CID=POLLENDONAさん
>私が一人身であればいいのですが、etc
こういう脅迫概念見たいなものがなんだか一番危険な感じがします。
デモ行進、署名したからといって何も起こりませんよ。
実際、私はスカラー派攻撃とか受けてないし元気そのものです(笑)
みんなでやれば恐くないじゃないけど、、、
家族連れで参加している人も、一人で参加している人もいっぱいるし、、
私は今(平和?!)だからこそできる 今がチャンスだと思っています。
でも確かに日本のパレードは異質だから最近は本当に輪をまして参加しずらいかも?!
それでも”個人”で参加予定の私ですが、、、。

>公安に写真を取られてまでパレードに参加するのはやめたほうがいいととめられました

一応、私たちには肖像権と言うものがあるので、メンバーや知り合いでない人が無断で
写真を撮っていたら、抗議してやめさせましょう。私はカメラ持っている時は、逆に撮り
ます。公務中の警察官の肖像権がどう解釈されるかしりませんが、目をつけられるのは
確かなので、気はつけてください。
あと、個人参加でも、一人で離れていないほうがいいですね。

刑事訴訟法の基礎的な知識があれば、不当な事には抗議できます。
昔、「市民のための刑事訴訟法」なんて本もありましたが、今もあるかどうか?

あ、根本的なこと、書き忘れました。
デモはだれでも参加できる、権利の行使です。
投票なんかと同じですね。年齢制限ないし。。
それと、デモの周りの警察官は、警備の人員で、
デモと言う権利の行使が、危険なく行われるために
でも参加者を守ってくれるのが役目です。

そうじゃないのは、何となく胡散臭い公安だけ。。。です。

えんさん。

どうも、まだ届いていないみたいです。
お手数ですが、もう一度送っていただけますか??
ごめんなさい!お忙しいところ!

HAL5525さん
こんばんはっ(ΦωΦ)
>写真を撮っていたら、抗議してやめさせましょう
↓下記の通りオマワリさんに言ったけど、、ダメってことは公安は特権があるのかな??
しかし、、私ったらこの国の”キナクサイ”部分を平和活動を通じて初めて知りました。


peisukeさん
記述していただいたアドレスに転送させて頂きました(^-^)
(アドレス記述のコメント箇所は念のためあえて削除しました)
省略すると 大歓迎(^◇^)です。宜しくお願いします\(^o^)/
っと言う事が書いてあります☆

peisukeさん
yahooのアドレス。2度もエラーで返ってきちゃいました(・_・、)
hotmailの迷惑フォルダも確認して頂けますか?!
もう一度送った方がよければ指示してください。。

このデモのこと、あっちこっちのニュースで取り上げているのをみましたよ。
うん、スケールが違いますね(^^ゞ
タイトルのバナー、かわりましたよ・・・ね?ねこちゃんかわいいです(=^・^=)

てるてるんさん
こんにちはっヽ(´▽`)/へへっ
タイトルバー画像。。。今は亡きトラちゃんと愛猫えんちゃん です☆
なんとっ!!なんとっ!!!
天才っ!!ふくすけさんに作って貰ったのヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!!!!!
本当に本当に ふくすけさんに大感謝M(__)mありがとう御座います☆
ふくすけさんのブログ⇒
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13014" TARGET="_blank">ふくすけのひとりごと

おっと。えんさん。やふーはかえってきちゃたんですか。変ですね。。。
あ、きっとハリケーン、フランシスのせいだ!
ホットメールのほう、無事に読ませていただきました。
ありがとうございます。
ようやく、blogアップしてみましたよ!
よろしくお願いします。

peisukeさん
こんにちは(・o・)
ブログの方拝見させていただきました。
どうもありがとうございます・・・・・・★
もうちょっとでUPしますのでまっててねヽ(´▽`)/へへっ

日本は本当に独立しているのか?

PING:
BLOG NAME
[今日のNHKお昼のニュース(「☆”えん”と ひなたぼっこ・・・・☆」より)]
この記事に対して、思ったコメントを書かせてもらったのですが、blogから400文字以上書くな、と言われてしまいましたので、書けなかったことをこちらで書かせてもらいます(逆にデモ行進とは関係無かったのでそれで良かったのかも)。
戦後空前とも言え...
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。