FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙の時間

たとえば何もかもうまくいかない時ってある。
いやな事が重なってこれでもかってくらい
今までのすべてが崩れ落ちていくような
でもそんな時に限ってたいてい人は無力で何もできない。
そんな時、私はどうするか。
ただただ1分1秒、時間が過ぎるのをジッと待つ。
沈黙の時間はとても長い。

積み重なっていた結果や自分自身が引き金となっている場合は
沈黙とともに冷静に客観的に見る事が大事だと思われる。
でもそうじゃないときはただたんに時間が過ぎることをジッとまつ。

そういえば、イギリスにいる時、恐ろしい目にあった。
日常ではありえない酷い事。
塞ぎ込む私に”話したほうがいいよ”と言った。
真面目に話す私にフンフカ聞いていたかと思いきや、
『それあんたの持ちネタ:”ギャグ”にしなよっ』と言い拍子抜けしている私に対して、
同じようななんだかありえない酷い体験を”ギャグ”っぽく話してくれた。
気がついたら”ありえねーっ”なんていいながら2人でゲラゲラと大笑いしていた。

彼は当時ロンドンにもう5年以上住むゲイの日本人だった。
親近感を持ちたいという単純な思いつきで
「この際私もレズになろうかなぁ」
っと何気にいった言葉に不快感を表した。
なりたくてなった訳じゃないし誰もわかりしえない苦痛がそこにはあった。
お金持ちでも仕事で成功しているわけでもなんでもない。
そういったこの社会が作り上げた”みみっちぃ”尺度ではなく
人として見上げるべく存在だった。全てが上回っていた。目には見えないけど。

そういえば、本当に大事なものって目には見えない気がする。
神様だって仏様だって幸運だって人を暖かくする言葉やぬくもりや大切な思い出も。
もうちょっと元気だそうとおもう。



AUTHOR: GQN DATE: 08/17/2004 15:00:31 こんにちはーっ

何やってもうまくいかない。
あがけばあがくほどドツボにはまる。
私もよくありますw
昔の自分はそんな時、物事を深く考え過ぎて立ち直るのに時間がかかってましたが、
今の自分は「なるようにしかなんないんだから、流れに任せよ」って
開き直るようにしてます。

このおかげで物事をまた違った角度で見ることが出来てます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気どうですか?さらに戻ってきてるでしょうか?
そうですね、じっと時が過ぎるのを待つって感覚わかります。
自分が壊れないように守るためでも、自分でありつづけるためでも、
それが必要な時が歩きもするし。
このカレは今も連絡あるのですか?あったらそれはすれでステキだし、
なかっても、きっとカレもえんさんのことを思い出したりしていることがあるかもななんて思いましたよ。

てるてるんさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
完全に底に沈んだらもうそれ以上沈む場所はなかったので
とりあえず底でユラユラ せっかくユラユラしているならと
なんだか良い”思い出”ばかり思い出しています。
彼には私から連絡していません。超友達多いし、
とっても忙しい人だし、、いろいろ生活が大変なの知っているから。 
でも今度イギリスに行くときに連絡とれば絶対泊まりにおいでって言ってくれるとおもう。
半年くらい前にe-mailがきて”いつでも泊まりにきてな”って書いてあったヽ(´▽`)/
今思うと私ってば彼に恋をしていたのかも?!
彼が一番の最高の理想の”男性”像です。

お久しぶりです。
大丈夫ですか?心、息していますか?

ゆっくり、息して、ちょっとだけ立ち上がってみますか?

でも、頑張りすぎると、めまいがするから、ちょっとずつね。

心の音楽の譜面にちょっと全休符いれていみますか....。


おたまさん
(・_;)

時には、思いっきり声を出して、子供のように泣いても大丈夫だからね。

恥ずかしいなんてないからね。

我慢しないほうが良いですよ。

おたまさん
泣くのをとおりこしてしまいました。笑
この年になると泣いてもカロリー消費で疲れるだけみたいな。。
かなーり冷め切ってますかね。。

>かなーり冷め切ってますかね。。

うーん。私のようなホットな人間ばかりじゃあないってことか。

しかし、相当ダメージ大きいのね。

やっぱりイルカくんだわ。特効薬はね。



08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。