FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性器除去プリーズ

2時間半の間、12人が代わる代わる輪姦。
和田被告らは輪姦を「まわし」、暴行を「撃つ」と呼称。
“順番”を待ちながら「おれも『撃って』くるか」と笑っていた。
和田被告は自らを鬼畜系と自慢。「まわしで連帯感が生まれるんだ」
「まわしはおれの生きがいだ」と豪語していたという。
数えられないくらいの輪姦が、実際に”立件”されたのは”日本らしく”たったの3件。
【先日読んだ雑誌の抜粋】===================================
オーストラリアのABCテレビニュースは、早稲田の校歌とともにスーフリ事件を紹介し懲役わずか2年6ヶ月”と報道。日本社会の”性犯罪に対する司法判決”の甘さ 及び 日本社会の中の女性の地位の下等ぶりをまたしても国際社会に露呈するはめになった。
2年前オーストラリア:シドニーでも若者14人が多くの女性達を何回かに渡りレイプする事件が起きた。
逮捕されたもののうち3件の集団レイプを主導した20才の若者の刑は懲役55年だ(うち40年は仮釈放なし)
実際この判決には『刑罰の意味は犯罪者を改心させて社会に復帰させることにあり、これは死刑と等しい』と非難をする犯罪学者や法律家もいたが、州の首相および法務大臣をはじめ裁判官は『人々はレイプを単なる性犯罪だと見ている。しかし実際問題レイプは人間としての人格を否定する最低の行為である』と一歩もゆずらなかった。
===================================
■先日、私が今までの犯罪至上もっとも卑劣で酷いと感じた『女子高生コンクリート詰め事件』の加害者が33才になってまたしても監禁暴行事件を起こした。その際に”オレは人を殺したことがある。何人殺しても一緒だ”と誇らしげに語ったらしい。事件聴取や事件の様子を細かくしれば誰だってたった10年の”規則正しい生活”で何が改心できるのか。事件は必然的に起きたと思うのが妥当ではないだろうか。
細かい聴取をしてきた人、判決を下した裁判官。そして彼らを”社会復帰可能”と判定した社会的地位の高い”人”がそこにはいる。彼らはなんとも思わないのか。
判断=仕事のミスはお咎めもなしで次々と何事もなかったかのように事件を処理していく。
■大抵のメディアは和田被告を最も”重い”懲役十五年を求刑と言っていたが、本来であれば和田被告は刑法の規定により、懲役20年まで求刑可能だった。
また、3件の準強姦罪に問われた元早大生小林潤一郎被告(22)は懲役10年(求刑懲役13年)の判決を受けて(何故か)”控訴中”。そこに反省や謝罪の気持ちがあるとは到底思えない。
~~~他、13人は全員一審で”懲役二年四月”-十年の実刑判決をうけた。
■日本はどうしてこんなにも強姦罪が軽く、単なる性犯罪と見られるのか。
また実際に卑劣な事件があった際、死人に口無しとはよく言ったもので
被害者より加害者の人権が妙に守られる気がしてならない。


AUTHOR: tubaki DATE: 08/02/2004 15:16:26 えんさん!私も同じことを思っていました。裁判官はなぜ、自分の下した判決に責任をとらないのだろうか?と・・・。よくレイプ犯罪は繰り返されると言いますが、過去何件かそういった事件ありましたよね。
・・・体だけでは無く、人格さえも否定される状況下で起こる犯罪なのに、何故刑罰が軽いのか・・・。表面だけは、女性が社会へ自由に参加し、男女問わず肩を並ぶことができるのに、一旦裏に回れば守られているのは、男性という性をもつ人間だけではないのか? コンクリ殺人もこのスーパーフリー参加者もすべて被害者と”同じ状況”で、刑罰を受けて欲しい。
何故、社会復帰ができるのか・・・?。本当に謎。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

これはもう、司法の問題ではないと思います。立法府の問題です。
日本は、判例主義の裁判制度の国ですから、裁判官は、『論告求刑』を受けて、判例に基づいて『判決』を出します。
また、英米法の国とも違い、懲役を累積しませんので、『懲役50年』なんて判決は、決してないですよね。
法制度改革は、『法令の現代語』化なんて形式的なことではなく、量刑の見直しが一番最初だと思います。

TBさせて頂きました。


はじめまして。給料泥棒つながりでやってきました(^^*
性犯罪や性暴力、裁判も警察も世間も、、、
風潮として、根本の考え方として何だかまだ違うって思う事が多いです。
なんだかうまく言えないけど。。。
話は逸れるようですが、セクハラ・DV・ストーカー法にしても
ようやく問題として取り上げられ始めたばかりという感じだし、
どうしてこれが犯罪とされないのだろうと疑問に思う事が多く
本当にすぐ近くでつらい思いにたくさん出会うのに
見えてないのが不思議で…。
それでも 少し前に比べればよくなったと、そこに甘んじていて欲しくない問題です。

tubakiさん
>コンクリ殺人もこのスーパーフリー参加者もすべて被害者と”同じ状況”で、刑罰を受けて欲しい。
それをかんがえると、最悪の極刑(絞首刑)だけでも、償いきれませんね。
この2件に関しては、特に理由もなく、なんら言い訳のできる状況下でもなかった。ただ単に自分の快楽=気もちよさ”と、面白さ”のみで他人を人間として扱わず単なる”物”=おもちゃ として扱ったわけで、人間として刑罰を受けるにたるに足らないのではって思ってしまいます。

kaguyaさん
コメントありがとう御座います。
余りにも”やっつけ仕事”で彼らにとって”慣れ”が不感症になってしまっているのでしょうか。井戸の中の蛙というか、、社会的地位の高い仕事はなおさら勘違いぶりが激しく発揮され/そしてそれに伴う責任の重みを考えると本当にコワイなぁと思います。

Rashitaさん
TBありがとう御座いました。

hamaZakiさん
コメントありがとう御座いました。
ところで、英国人ミュージシャンのナイジェル・ディーンが、日本でレイプをして逮捕された際の判決は、執行猶予付きの懲役2年。そしてもちろん彼はイギリスに戻って、日本人に近づき、6人をレイプしたそうです。結果、懲役18年。性犯罪者として終身登録されたそう。
立法府?!ですか?どうにかならないのでしょうか。

○まるたま○さん
初めましてこんにちは☆書き込みありがとう御座いました。
イジメ大国日本の次は レイプ万歳大国日本 なんて国際社会で言われてしまうのでしょうか。オーストラリアのABCニュースは明らかにレイプ万歳馬鹿大国という形の報道でしょうね。
本当に恥ずかしいです。

おそらく一番最悪なこと

PING:
BLOG NAME
[関連したBlog]
犯罪というものは、いろいろある。
日本は法治国家なので、犯罪があるのではなく、まず法律があってそれに違反したものが「犯罪」となる。
これは、逆に言えば、法律に規定されていなければ人間的にどんなひどいことをしても犯罪ではないということである。
これは国家権力の暴走を食い止めるためには仕方がないこと...

切断OK!

PING:
BLOG NAME
[性器切除]えんさんのブログよりTB
ブログが消えた・・・・よりむかつくこの事件の判決
早稲田大学スーフリ集団レイプ事件
女子高生コンクリ殺人事件。
大体、「レイプは俺の生き甲斐」なんて言ってる雄がよ。
求刑15年で、簡単に生き甲斐を手放すとは思えない。
イラクのアブグレイブ刑務所に、無実のイラクの人々の代わりに収容...

スーフリの刑は軽すぎ。

PING:
BLOG NAME
[関連したBlogえんさん]
今日は刑期が軽すぎると2回も行ってしまった。
えんさんのおっしゃるとおり軽すぎる!!!
ある国の連続レイプ事件は懲役50年以上。
これが普通だと思う。
こんな甘い刑期では、犯罪が横行するに決まってる。
もっと法を厳しくして欲しいものだと激しく思う今日この頃。
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。