FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求と愚痴をコボス警察官

以前から閣下の元に架空請求のハガキが送りつけられている。
請求先を毎回ネットで調べているが当たり前のように”無い”
でも今回は見つけた。ちょうど架空請求発信元リストに入っていた。
○○○地区の消費者センターの相談コーナーのサイトだ。
連携しているいくつかの警察署の中の一つに相談をしてみた。
■結論■私書箱をレンタルしており(?)奴らは大変頭が良いので取り締まる事は不可能
人体を傷つけられたり乗り込んできたら地元の警察にすぐ連絡してくれ (そりゃそうだ)
”どうしようもないんだよっ電話かけたり相手にしないでね” を連呼する警察官(担当者様)
おしゃべりな人で終始和やかに雑談....................................... 
(彼)『日本の警察は力が無いんだよっ』 
(私)『え??ちゃんと司法?国家権力の力はあるでしょうっ』
(彼)『いやそういうことじゃないよ。悪い奴捕まえても捕まえ方も大変なんだって、
殴ったり暴力ふるったら騒がれたりして、簡単に、殴れないし。。。。』
(私)『いやいや、、殴っちゃいけないでしょう。。。。』
(彼)『じゃぁ暴走族はどういう風に逮捕するわけ?!現場は大変なんだよ!』
........................なぜに、、ここで、、暴走族。。(-。-)
(私)『とりあえず交通法とかで”普通”に捕まえればいいでしょう
例えばスピード違反とかいろいろあるわけだし』
(彼)『暴走族はノロノロ運転だからスピード違反では逮捕できないんだよ』
........................って愚痴を溢しているのでしょうか。。(-。-)
(私)『どちらにしても、なんらかの交通法に違反してるでしょう』
さらにウンチク?愚痴?!をこぼす警察官。
時には暴力でねじ伏せて力を発揮する事も大事っと主張したいのでしょうか。。
.......................恐ろしい。暴力で片付くなら最初から司法も警察もいらねーんだよっ (-。-)
独裁政権や戦時中の大○○帝国じゃなんだからやめとくれっと思いつつ、
(大変な気持ちは分からないでもないけど)
仕事中にこれ以上長く話しをしていると閣下が確実に”キレるので”私は〆にかかる。
(私)『がんばってくださいよ。健全な日本社会のために。もうそれしか私いえません。。。。笑』
そして、”とりあえず、架空請求のハガキを(これ以上いらないとは思うけど)今後の参考のために
FAXしますので番号教えていただけますか?”と私からの提案。
その後、すぐ以下のメモをつけてFAXしました。
=================================================================
○○様
先ほどはどうもありがとう御座いました。
暴力はいけません。司法:国家権力の力で頑張って下さい。
参考に今回受け取った”架空請求のハガキ”をコピーして送らせて頂きます。
日本の警察が飛躍し社会がより一層良くなるように祈念致します。
=================================================================


AUTHOR: キリコ DATE: 07/30/2004 13:54:24 わはははははー。
面白い警察官に当たりましたねぇ(笑)。
愚痴をこぼしたくなるほど、辛いお仕事なんでしょう。
是非是非、Doblogを紹介してあげて、仕事中にBlogして日頃のうっぷんを晴らしてもらいましょう(笑)。
給料ドロボーのうえに、税金ドロボーにもなってしまう警察官って・・・(笑)。

えんさんがよっぽど話しやすい人だったんでしょうね。
いや、それにしても面白い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

僕の友人は数年前に、この架空請求に悩まされて
おりました。当時、妖しいサイトに出入りしていた彼
は思い当たるような、無いような。。。という感じで
電話してしまったらしいんです。
そしたらもう、自宅や職場や携帯に昼夜問わず、
脅迫に似た電話がかかりっぱなし。
一時ノイローゼ気味になってました。
そのときも、警察は無力だったようです。
何とかならないもんでしょうかね・・・。
(恐妻家)

スミレさん
ありがとう御座います。私なにかあったらあのおまわりさんだけには
お世話になりたくないなぁっと思いました。

GOWAYSさん
そういえば警察官が”電話はかけないで下さいね”といっていました。
警察官がなぜ自ら電話してオトリにならないんだろう。。。
ってこれも聞いたんです。おまわりさんが電話してみてくださいよっって
そしたら逆探知されて”恐らく”出ないといっていました(アホ)
道案内以外に少しは役に立って欲しいものですが。。。。。

逆探知ではなく、、ナンバーディスプレーの間違いでした。
(どちらにしてもアホ。。。)

この手の問い合わせ専門の方なんでしょうねぇ、所謂さぽせん状態 (^^)
警察としては、この手の捜査逮捕し辛い(徒労に終わる可能性高い)事件はなるべくなら受理したくないってのもあるんでしょうねぇ…きっと。

囮捜査は…日本国内ぢゃ法律の関係上よほどの事例ぢゃないとまずいような…
逮捕したとしても後で裁判になったらひっくり返される可能性が出てきそうです。

アメリカなんかではよくやられているようですが…

Hiyohiyoさん
どちらにしても立法の甘さ?つーのですかね。
暴力じゃなくて”正式”に根こそぎ社会悪を断絶して頂きたいものです。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。