スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大震災が来るゾ”””

昨日は大正11年観測以来の猛烈な暑さだったと
今朝NHKのニュースでやっていた。
そこで母がおたけびの一言: 
『アラっ大変っ!!今年ついに来るわよっ!関東大震災。。』

( ̄□ ̄;)!! どして? 

(母)『だって大正11年は関東大震災の年、異様な猛暑だったんだって。。大変よ』
会社にきて早速調べた。関東大震災は大正12年9月
相変わらず”東スポ”母(←私の友達が以前つけた私の母の別名)

そういえばいつだったっけ?忘れてしまいましたが”Xデー”というのが
去年10月?か11月くらいにあって、私の会社は1週間前くらいに緊急管理職会議を
盛大にひらき(この時点で私は職業柄知ってしまい会社で緊急会議をやるくらい大変なんだと
知り合い全員に地震がくるぞぉ~!!みな気をつけろ~!!と宣告しまくっていました)
そしてついにそのXデー数日前に、全社員に”ありがたい予告”と称して社長自ら発表。
棚のつっぱり棒、NTTの緊急時連絡マニュアル と緊急時社員連絡網が配られて
私は本気で逃亡しようかと思いました。

大震災頼むから一生こないでください(・_;)


AUTHOR: JIJI URL: http://home.e04.itscom.net/jijiavan/ DATE: 07/21/2004 09:13:01 大震災は勘弁願いたいですね。

ところで、あの絵はマッスルなアンパンマン?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まゆみさん
直下型大震災を分割払いにして欲しいです
例えば震度3を400回とか??日をわけて小刻みに揺れて
満足してくれ っと声を大にして地球の真ん中で叫びたいっす

地震よりも北朝鮮からのミサイル1個の方が怖いですよ!!東京は格好の標的ですからね。

がっふぇさん
極一般的に聞かれる意見ですね(>_<)
北の核が頭の上に落ちる⇒先制攻撃肯定むしろ北朝鮮人玉砕⇒防衛費増加推進派
実はこれ私にとって一番嫌いなパターンです。
メディアに踊らされ本気で考えている人達のほうが
私にとっては脅威的だったりして。

昨夜も今日も やたら地震が起きてる北の島なのですが...(ノ><)ノ
分割もやだよ~~~!
地震,雷,家事..じゃない 火事,オヤジっていうけど
まじで 地震は怖いです~~ヽ(>_<)ノ

kaguyaさん
マジっすか?!
私も地震だけは本当に駄目。本当は震度3でも、もう辛い。
なまずを飼おうかと思ったくらいです。
(ネットで調べたら維持費がすごいらしいので即却下)

地震とは関係ありませんが、
「東スポお母さん」に思わず笑ってしまいました(笑)
なかなか洒落たネーミングですね(* ̄m ̄)

地震はもう体験したくないっすね、阪神大震災を体験してるんで。
今は大阪の南部に住んでるんで関東大震災は大丈夫だと思うんですけど、大阪南部も大地震が近い将来来るみたいなんで少し不安やったりします。

MAMOさん
うちの”東スポ母”はかなーり凄いです。
あだ名が付いてから私も”東スポ娘”と言われないように
人に言う前に根拠を必ず調べるようになりました。

marc-14-mnさん
あぁそうか。。
marc-14-mnさんは阪神大震災体験者だったんですよね。
本当に大震災だけは嫌ですね。

亡父は関東大震災の時に、品川に住んでいて大井川が煮えくり返っているのを目撃したそうです。
亡母は埼玉の山奥に住んでいましたが、東京の空が真昼間に真っ赤になっていたそうです。

亡父の話では、確かに関東大震災の前には、川の魚が消えたり、鳥のなき声が聞こえなくなったり、生き物が既に教えてくれていたとか。
そのときは何故だかわからなかったそうです。
じたばたしても、来るときは来ると亡父は開き直っていました。大井川に火がついた人間が逃げ込んでも、そこもまたお鍋状態。あの光景は生き地獄さながらだったと良く話してくれました。

怖いですが、杞憂にならない程度に用心しましょうね。東スポ母上様へ。

関東大震災

PING:
BLOG NAME
[関連したBlog]
よくコメントを付けてくれるえんさんへのトラックバック。
 私は関東大震災は来る派なんですよね。数年以内に来ると思ってます。
 ただ、関東大震災は来るぞ~、来るぞ~と予見されているから、阪神大震災の様な被害はないんじゃないかな?とも考えてます。(楽天過ぎ?)ライフラインである水道や電気はズタズタになる...
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。