スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙に行けっ ※11日までソロキャンペーン実施中につき新着公開リストしつこすぎっ

[関連したBlog]
行きます!私は行きます。 死にたくもないし殺したくもない。有事といって財産や家を取られたくもないし、情報操作によって操られ戦争ビジネスに巻き込まれたり無駄に命や税金が捨てられたり、自衛隊を他国に侵略させたくもない。たった60年くらいで、まだ第二次世界大戦の経験者がたくさん生きているのにこんなにも簡単に”平和”が壊れるのは黙ってみてられません。これ以上、天下りが横行し意味不明な道路を作ったり、わけの分からないコメントで国際社会で恥をかいたり無能な国会議員のおかげで赤ちゃんから寝たきりのお年寄りまで全国民ひとりあたり
約546万円(現)の世界最高水準の借金を膨大させたくもない。
現在の投票率は約60%。そのうち4割が指示すれば選挙に勝てる仕組みです。
つまり、現在たったの”24%”の指示だけで日本の全国民の生命と未来がゆだねられています。

誰に入れていいか分からないから行かない人は;
各党政策位置早見表⇒ http://uunet.asahi.com/special/seikyoku/TKY200308260335.html
これもかなり便利<テーマ別マニフェスト比較インデックス>⇒ http://www.seiron.org/manifesto/
比較の際の選挙区一覧 ⇒ http://www.rikkoho.com/db/hor/
”選挙ガイド”⇒ http://www.ribbon-project.jp/election/index.htm
※他に参考になりそうな良いサイトがあったら教えてください。

いく暇がない人へ⇒絶対にあります。
なぜなら、不在者投票は6月25日(金)~7月10日(土)午前8:30から午後8:00まで
そして最終的投票締め切りが7月11日(日曜日)午後8時までです。
===================================
※ちなみに今年の参院選が終わったら、あと3年は国政選挙がありません。
これを逃すと、3年間は市民の“審判”は届かなくなります
3年で、日本はどう変わるのか・・・気がついたときは、きっともう。
これはもしかしたら、市民にとっての最後のチャンスになるのかもしれません。 
===================================


AUTHOR: enchan0719 DATE: 07/06/2004 18:48:08 えんさんこんにちは。
僕も必ず行きますよ。
「棄権」は「危険」ですからね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいらも選挙には行きます!!

追伸:TOPのリンクを変更しました♪
教えていただきありがとうございます♪

行ってきました不在者投票。この人達に、日本の全国民の生命と未来がゆだねられているのか、
と思うと少しぞっとしましたが。しかし選挙だけはセレモニーやお祭り化してほしくないですね。

fukusukewebさん
こちらこそありがとう御座いました。

tubakiさん
仕事柄でも うげぇって思う奴はたいてい
議員ですね。それか銀行員(管理職レベル)(笑)

ひとりごとさん も勝手にリンクを張らせてもらいました。
おいらのTOPに皆さんの誠意がどんどんたまってってうれしいです。
もっと、いっぱい埋まらないかなぁ。

とにかく無知なんで、

私のように無知な人間がおおぜい集まって、

数で何かしようとすると、きまって悪賢くって、

その上、情に訴えるのが上手な人とか、

マスコミで見たことあるひととかに

いいように操られるのがほんとに怖い。

だからイリマセン。

選挙権、誰かにあげます。

暇をつくって、勉強します。

あと三日。

「選挙権あげていいですぅ」は、「操られていいです」と同義語です。そして貰って嬉しいのは、操る側です。

oldcastleB1さん
書き込みありがとう御座います( ^.^)( -.-)( _ _)
そう!選挙はあと3日っ
無知な分、今回はたくさん勉強できますね♪

tubakiさん
わたしも昨夜、チャリ飛ばして選挙に行って来ました☆

えんさん、コメントありがとうございました。
たかが一票、されど一票ですからね^^)

中長期的に渡って、自らに災難が降り掛かった際、「知らなかった…」では済まされない問題があります。
何事も御自身の責任に於いて御判断下さる事を切に望みます。

こっちも選挙終わりました。

私なりに一生懸命考えてみます。

ありがとうございました。

ばかばかしい独り言につきあっていただいちゃって。

oldcastleB1さん
ばかばかしくもないし、独り言でもなかったです。
oldcastleB1さんの言っている気持ちは良く分かります。

こんばんは

子供の頃は本気で願いがかなうと思ってました
七夕


猫かわいいですねぇ

みーさん
わたしもです。サンタクロースだって本気で信じていました。
子供がいたら絶対にそういったものを大事にしたいと思います。

猫はうちの”えん”です。えんと日向ぼっこ あー考えただけで幸せな私です

今日、不在者者投票行って来ました。日曜は勤務なもんで。
でも、今回名称変わったんですよね>不在者投票
それに伴うものかどうかは判りませんけど、投票の方法も簡素化されてました。
以前は、2重に封筒へ封入してましたけど、今回は通常の投票同様、投票箱に投函でしたよ。

えんさんこんにちわ(*^▽^*)
実はうちは直の”当事者”なので行かないわけにはいきません。
(特殊な職種なので派遣はされませんが・・・)
当事者家族にとっては、こういう場でしか意見を言うことができません。
どうか、国民全員が他人事と思わず選挙に行って欲しいなぁ、と思います。
だから「どうしてもこの人に頑張って欲しい」という候補者が見当たらないときは悲しいですね・・・。

RYUKSさん
書き込みありがとう御座います。
私も行ってきました。悲しいけど消去方です(・_;)

ゆにこさん
全くです。ひとごとだなんて誰も感じて欲しくない。
他所の国に踏み込んであげく多国籍軍参加のどこが”自衛”なのでしょうか。
自衛隊員の命をはじめ、一人一人の人間の”命”を大事にして欲しい。
人殺しをビジネスにしないでほしい。無駄な争いや殺しあいはまっぴらです。

僕もガンバって明日実家に帰って行ってくるかも?
やっぱ大事ですもんね!

marc-14-mnさん
行きましょー(^o^)/ ゴーゴー糞選挙です☆

おはよございま~♪
投票 してきました(*^-^*)
で、当日になっちゃったけど、TBさせていただきました。ありがとございます。

昨日、たまたま早起きしたので、朝から不在者投票行きましたよ。今日行ってもいいのに・・・
でもすいてる分楽だった・・・

kaguyaさん
TB、先ほど拝見させて頂きました。
全く私もkaguyaさんと同じ気持ちです。
本当にありがとうございました。
私も今後一生選挙は行くつもりです。新聞も読むしフザケタ意見を述べた議員や納得のいかない審判を行った裁判官は常にメモろうと思います。
マザーテレサ流に言うと大河の一滴??微々たる力だけどそれでも”力”だと私は信じています。

JIJIさん
お疲れ様です。
今日が本式の選挙日。。。今私の家の周りでは雷と大雨です。。
これじゃぁ選挙投票率が落ちるぅ~( ̄□ ̄;)!!
国家の陰謀か???なんて思ってしまったりして(笑)

僕も投票に行ってきましたよー。
もちろん、僕が入れた人は落選しましたがね(苦笑)。
子連れで行ったので風船をもらえました。
娘は大喜びでした。
・・・ん?趣旨が違うな(汗)。

キリコさん
私も風船ほしーっ(・o・)

選挙

PING:
BLOG NAME
[関連したBlog]
えんさんの 極論:”死にたくない”から第20回参議院選挙に行くゾ””よりTB。
とても簡潔に、極論が書かれていましたのでこれ以上つけたすことはありません。
もちろん私の一票が、組織票などに優るとは思いません。
そして残念ながら、人的魅力のある方が、出馬しているとも思えません。
(というより、私は、人の...

おはよございま~♪

PING:
BLOG NAME
早起きして 霧雨のなか 投票いってきました。
実は 白状してしまうと
わたしは いままでほとんど投票したことがありませんでした。
よくわかんないまま投票するのは無責任ではないか...
無責任な 自分に都合のよい理屈をつけて...
よくわかんなきゃ わかるようになればいい
こんなアタリマエのことを
忙しい=遊ぶ暇はあっても
関心がない=めんどくさい
あれこれ理由をつけて 見ないふりしてきてしまいました。
これじゃ ダメだ... って気持ちも ありながら
投票率の低さに ちょっ...

投票日 忘れてませんか?

PING:
BLOG NAME
[関連したBlog]
夕立の前に投票に行きませんか?
投票率が下がるといろいろ問題があるのです。
江角さんから返してもらった分とかで
キムタクとか、入院中の窪塚とか
よくわかんないけれど、若者にもっと影響力のあるタレントを起用したらいいんじゃないかな?
ゴン選手のアレはお説教みたいで、どうかと思います。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。