スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2100円で食い止めました(・o・)

[関連したBlog]

昨日、Bテストついに受かりました。
>>>普通たいてい5~6回(お勘定10500~12600円也)は受けてるヨっ
どぁ~れが10000円以上 余分に払うか!!
といいつつ仕事が激務になったことと 登校拒否になってしまったこと。
そんなこんなで、、2週間くらいブランクがいっきに開いてしまったけど、、
2100円(最初の一回分)で、、どうにか”恐喝?””追い剥ぎ?””詐欺被害”食い止められてよかったです(・_;)
この際、いいんです。免許の試験なんて屈折したものが出るのはよく知ってます。
神奈川県相○○市にある橋本自動車教習所の問題点は
現金一括払いさせ安心パックなるものに入らせ、学校が用意した卒業検定前のBテストに落ちると2100円も徴収すること。
Bテスト(PCでやる)の難易度はこの際どうでもいいのです。Bテストに向けてPCで練習可能であるにもかかわらず練習問題と 実際のBテストの難易度が 完全に差があるため大抵の人はとりあえず最初2100円は徴収されること。
Bテストの練習問題は実際のBテストの問題にあまり役に立たないよっと平気で係員が言うこと。(だったら改善しろっ)
実際の検定試験の合格率の業績の低さと Bテストの意味が不可解。
”練習”のための”自習”でメモを取っちゃいけない。教科書見ちゃいけない。納得のいかない”規則”が多すぎる。
2100円も徴収されるのに、なぜか解答用紙は貰えない。その場で解答と不合格の結果をみるだけ。
どうなんですかね??一般的にやっぱりこんなものなのでしょうか??とりあえず問題点をまとめてみましたが。。


AUTHOR: しんご DATE: 07/02/2004 10:43:01 僕の取った頃はテストは余裕でしたけど。
実習も割りとスムーズに行きましたし。

えんさんのまとめみてると、
覚えさせない勉強方法を取ってるように思えるんですが。
やっぱJAROですよお。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

是非トラックバック元の文章を■ 涙の教習所 ■ 泥棒のお休み と 呪われっぱなしの教習所通い
を読んでやってください(・_;)
運転する楽しさや厳しさではなく 嫌気と吐き気とムカつきと虫唾はこうやって走るんだというのを 教えられました。

まあ、何はともあれおめでとうございます。次は本試験なのですか?記事を読んでるとまだまだ沢山難関がまっていそうで。。。

とりあえず、受かって良かったですね。
おめでとうございます。

皆さんありがとうございます(ToT)
とりあえず一番の難関を突破した気がします。
日曜日卒業検定だけど、見極めで、、問題ないねって言われたので大丈夫かな??と思っています。
実際の検定は早めにいって3000円くらいの問題集を買ってちょっとやって対策をします(これが誰にきいてもヤレというのです(^^ゞ)

Bテスト合格おめです!!
さぁそろそろ免許取得も近くなってきたってカンジでしょうか。

スバラシイ!なにはともあれ、テスト合格おめでとうございます~☆( ´∀` )/
この調子でその悪徳自動車学校(笑)の思惑をバシバシ裏切ったってください!

2度と行きたくない”H自動車教習所”

PING:
BLOG NAME
[関連したBlog]
Bテスト合格後⇒見極め⇒卒業検定 
先週末、すべて淡々と終了しました。。
要するに”あの”教習所に二度と行かなくて良いということで本当に神?に仏に?感謝です。
卒業検定の検定員もなんだか相変わらずきわどかったです。
左手にブレスレット付けてた女の子に、
『チャラチャラしたのつけやがってハンドルにひっか...
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。