fc2ブログ

薬物不正取引国際ルートの新ビジネスTrafficking

[関連したBlog]
数週間前、スマトラ沖大地震の大津波によって
子供達が村から消えているという内容を
昼のワイドショーでやっていた。
人身売買=トラフィッキングによるものだと言っていたけど、
『子供なんてなんの労働力になるんだろう?!』
と言った同僚の言葉はきっと一般的な見解なのかもしれない。
ユニセフの募金集めの番組枠で黒柳徹子さんが
スタジオ出演していたけどいまいちピンとこない内容にガッカリした。
もっと数値でもっとエグイ悲惨な現状を叩きつけるべきだと思うのに。
『子供なんてなんの労働力になるんだろう?!』

幼児ポルノ、幼児性的搾取産業など検討もつかないのかもしれない。
誰も保護してはくれない。生命を脅かされおもちゃのように
他者にいたぶられ殺されていく人間がいることなど想像もつかないだろう。

先日参加したオープンカンファレンスの
『人身売買=トラフィッキング』の実態
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人としての権利、私達本来の人間性を否定した
奴隷制・奴隷文化は国際的組織ビジネスとして
現在、刻々と複雑化、巨大ビジネス化しています。

現在、毎年80万人~90万人もの人々が
国家の枠を超えて奴隷として売買されています。
一昔前、薬物の不正取引につかわれたルートは
現在、更に複雑な人身売買ルートになっています。
少ないリスクで高い利益をあげることができる。
薬物と違って”人”(商品)は何度も売買ができる。
そういったトラフィッキング年間薬物の不正取引に次ぐ
約90億ドルという巨大な利益を生み複雑なネットワークで
構成された国際的犯罪ビジネスです。

現在、深刻な被害をうけているのは南・東南アジア、
ユーラシア大陸における旧社会主義諸国です。
被害者の多くは女性や子供、レイプ監禁、暴行、飢餓
強制売春・労働と”奴隷”そのものとして扱われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
死んでも誰もかまわない。
人権を考えるということ。
トラフィッキングTraffickingは、人間として
人の社会のなかで決して許されるべき内容ではない。


AUTHOR: シッポ DATE: 02/23/2005 02:31:50 誰にも知られずに虐げられ、搾取され、
生まれてきたことを一度も喜べずに死んでいく人々が
大勢いるということ・・・あってはならないことなのに
現実は本当に酷いものですね。

正確な取材そのものの難しさもあって、
なかなか明るみに出ない事実というものが
まだまだ沢山あるんだろうなあと思います。

この手の悲しみには、理不尽に対する怒りがつきまといますね・・・
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

水瓶座さん
日本国家というものは”人”、”人間”にたいして大変冷たい気がします。
歴史を見ても”現状”をみても”人権”というものがしっかりと
存在しているのかどうか謎に思えることばかり、、、、
国民年金未払い者が後をたたないのは
こういう国家不審が国民に強く根付いている証拠かな?と
一人おもっています(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 
ちなみに大学生時代の国民年金、留学時代も全て未払いの私です(`ヘ´)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード