

お客様の発音が悪いからでしょう!と何故か逆切れする郵便局集荷係のおばちゃん


郵便局に集荷を頼もうと地区センターに電話したところ、

此方の電話番号を『****-**-****』と申し伝えたら、

電話にでたおばちゃんが

『****-』ってのはないんです。
『***-***』から始まるはずだから
もう一度言って見てっていうんです。

でも長年『****-**-****』で覚えてきたから
いきなり『***-?』みたいに
そんなテンポ良く答えられないので

『あぁすみません ****-**で覚えてきちゃってるから・・』
ってとりあえず謝ったら

『間違ってるの。それ。 今は使ってないから***-の次教えて』

って友近みたいな喋りのおばちゃんがいうのさ。

『そんなんそっちで普通に数字うちこみゃいいじゃん』って内心思いつつ、

もう一度謝ってまるでお笑いコントみたいに
ゆっくり連呼。

自分の家の電話番号を伝えるのに
5度以上復唱したのって始めてだわって思いつつ

今度は住所・・嫌な予感したのよ。

そうしたら、誰でも聞き取れるような
カタカナを無理やり数字に復唱しやがる。

2度いっても通じないので一気に疲れて
『他のスタッフに代わっていただけます?』って聞いたのさ。

そうしたら変わらずにもう一度復唱してくださいっていうのよ。
全然違う日本語をいいながら、、、確認し始めて、思わず

『他のスタッフに代わっていただけないなら電話かけなおします』
といって切りました。

だってフリーダイヤルでもないのに、
耳の悪いしかも態度がでかい何故か上から
目線のおばちゃんの相手してられない。

で、、母に今のなんなの?っていうから、説明して
そうしたら気が済むまで復唱してあげればいいのにって・・(ムリ)

で、、電話を再度したら またなんかのイラナイギャグのように
その友近が出やがる。

ギョっ!として『あ・・』っていったら あ。。の一言で
『◎◎様ですよねぇ??』って
すかさず(私)『他にスタッフいないんですか?そこ』

そうしたら、『さっきの住所の続きしましょう。復唱しますから聞いててくださいね』

って・・此処までくると おばちゃん強い とか根性とか 超えて
ずぅずぅしい とかいい加減にしろ とかになってきて。。。

『続きはしないので他のスタッフに代わってください』っていったら
『どうしてですか?』って .。ooO(~ペ/)/

『とりあえず先ほどから説明しているように
何度も何度も同じ事言うのホント疲れるんですよ』っていったら。

『お客様の発音が悪いからでしょう!!!』

っと信じがたい 友近の反撃・・ 

(つーか 郵政はスタッフ教育してないのか・・・) 

英語圏でも『日本人の癖に発音がいいね』って褒められたのに。
耳の良い私は未だかつて生きていて発音が悪いっていわれたことないっつーの。

ギョッとして『いい加減にしてもらえません?』っていったら
受話器を投げ出すように、やっと友近の失態を只管謝ってくれる
他の真っ当なスタッフ(年配のオヂサマ)に代わってもらって
即行用はすんだんだけど

ホント疲れた。

あれ、、国営郵政の時代から番はってたババァだから
客への口の聞き方もしらないのかしら、最初から態度がデカスギルし、
あんなの抱えて 郵政もオソマツ様だわぁ なんて思いつつ。

電話切った後、
母上様に『年配者なんだから優しくしてあげて・・(はあと)』って
何故かにじり寄られました。

私は優しいですよ。ホント。優しい。
迷子の老人と子供 どんだけ保護しているか(笑)

でも、『アンタの発音が悪いから私聞き取れない』って
カタカナを全て数字で復唱する 友近にムリがあるってもんでしょう・・・。

そして数週間後、次のコントみたいな事件
『スーパーふざけんなレジ係』に突入することに。。。

[関連したBlog]

コメントをいただき、そういえば何故
自分が最近キレることをやめて我慢したのかふと考えたら
そうこのときの、、母の忠告・・・でした。

最近切れることを押さえ気味な私です (滝汗)



more...


スーパーふざけんなレジ係


先日、某大型スーパーS に行ったら
スーパーふざけんなレジ係に出会った。

白髪交じりで若いのか年寄りなのか
サッパリ分からない男。
宮崎勤ソックリでビックリな感じ?

隣のパートのおばちゃんに無理やり
話しかけて暇そうにしてるから
そやつの所に知らないで並んだら、
カゴに入れた品を凄い粗末にチェックするので、

「おぃおぃ乱暴じゃね?」

って注意しようと思った矢先。
缶のフタがぶっ飛んだ(破損) .。ooO(~ペ/)/

どしよってタメ口で私に聞くので(聞くなー)
「新しいものと交換してください」って言った所、

別のフロア・スタッフに
「此れ壊れてるから新しいもの~」って
(おいぃ 貴様が壊したんだろって・・)

指示するのは良いが自分が目の前で壊したことに対して
「すみません」の一言もなく

挙句チェックが終了して新しい物を待つ私に
「さっきの(レジ)通したっけ??」と聞く始末。

いやぁ もう許容範囲超えて
殺意を覚えましたが穏やかに

「あぁ もう結構です。他のレジ係に
やり直してもらいますから」と他のレジに並び治そうとしたら

背後から「あっ 大丈夫だから~」(って何が大丈夫かサッパリわからない)

帰る際に今のは幻か?ってチラっと見たら
隣のレジのおばちゃんとまた私語。

もう仮にね。。此間まで引きこもりだのニートだので
今社会復帰がんばってる最中だとしたとしても、、
貴様は引きこもってろって言いたくなるのよ。

クダラナイところでイラっとしたくないじゃん?
ホント簡便してよーって。

そして、まるで笑えないお笑いというか
コントのような出来事を
私が一体、何人の人に語り継いだか。。。

それ以来そのスーパーに行くと
もうソヤツの所に並ばないようにと気が気じゃなく、、

そしたら、、イターっ!!約1週間後 また夜20時近く。

ヤベェって隣のレジに並んで様子を伺ってたら、
やっぱり担当されているお客さんが怪訝そう。

っと思った瞬間 

私の目の前で今度は「アスパラガス」を破損.。ooO(~ペ/)/

(ぶっ壊していました)

「貴様ーっ!! 先日の私の商品を壊すに飽き足らず、
今度はアスパラガスぶっ壊しやがって減給ーっ!クビだクビ」って
店長の代わりに叫んでやりたかったわ。。

で、、もちろん ソヤツは他のスタッフに

「これ壊れてる?から新しい奴もってきて」と
アタカモ自分が欠陥商品を見つけて親切で言っているかの如く
折れたアスパラを渡していました。。


[追記] そういえばこの数週間前にも
ロクデモナイ事件がありました (汗)[関連したBlog]



more...

アマゾン・・の馬鹿 _| ̄|○ il||li


久しぶりにアマゾンに出品して
3時間以内に2冊売れたけど、、、

そのうちの1冊を冊子小包で出したら、、
意外と重くって
290円も取られてしまい・・・

馬鹿高い手数料を除いた

振込金額合計 228エン・・ って・・(笑)

まぁ見ず知らずの方への62円の自損なんて・・ 
厄払い?って思えばいいのよね。。

久しぶりすぎる出品でアマゾンの手数料分
計算するのスッカリ忘れちゃった(ノ_・、)

more...

ノイローゼになってしまったソラ (号泣)

[関連したBlog]

もともと甘えん坊で寂しがりやで
気が弱くって神経質な猫だったからなのか、
ソラが1月10日よりノイローゼ気味です(;_q))クスン

症状はイキナリ発作のように唸る・威嚇する
大抵は(唯一外部の人間)私に対してですが、
一端火がつくと飼い主でさえ襲います。

野良猫同士のケンカ・・ まさにそんな感じで
唸り声をあげ目を三角にして背中の毛を逆立て
ファーって 。。。

考える原因としては、



?騒音
ソラの飼い主がペット可の木造アパートを
借りて住んでいるのですが上に住んでる男の騒音が酷く 
例えば深夜2時半にベランダで洗濯機を廻すなど、
とにかく異常。夜中2、3時に意味不明の騒音で
起こされるレベル。直接本人に言いにいったら
最初から意味不明にケンカ越しだし管理会社
(不動産屋)は「仲良くしましょうよ」と意味不明
苦情=メンドクサイ と対応事態いい加減
(郵便物を見ると入居者がコロコロ変わっているので
元々知っていて入居させた感じ_| ̄|○ il||li )

?野良猫
その辺りでは野良猫さんが沢山。
可愛がってくださっている方がいるのですが、
1ヶ月~前から、サビちゃんが何故かベランダに遊びに来ます。
何故キタの?ソラはオンナノコじゃないから
ガールフレンドにはなれないよーなんて話しかけると
全部「にゃー」で答えるくらい愛嬌のある子。

といってもソラがそれを発端に気が狂うので
窓はしめっきりですが、、、
未だに通いつめている。。。

?12月後半:足を痛めた。
此れは私が原因なのですが、、加湿器の水を大量にこぼした際に
タオルを慌てて取ろうとしてソラの足を痛めてしまいました。
その時は骨折したのか?ってくらいソラは叫んだため
即行病院につれてこうとしたら、捻挫もなさそうで
その日中に普通にジャンプもステップも問題なし。
その後 何週間もいつもと変わらない可愛いオソラでした。

それにしても、唸りだした発端が余りにも突然すぎて
全く意味が分からないので、、



狂犬病?かと思って動物のお医者さんに連絡をしたら
ストレスを取り除いてあげてください と頼りない返答。

ネットで調べたら、、やっぱり病気から来るのもあるのだけど、
大体5歳~ のナンタラって病気でソラはあんなり当てはまらない。

夜は甘えてどうしても一緒に寝るってゴッツンして
フミフミして喉鳴らして可愛いのに、
朝起きて体を起こそうとすると
突然何かが憑依したように唸りだす。

飼い主が調べたら ストレスのほかに
一人でいる時間が長いからテリトリー意識が
芽生えたのではないかと、、
犬のように順位をつけているのかということで、、
唸りだし錯乱する寸前に凄い勢いで怒鳴って
飼い主が噛んだら何故か落ち着いた。。 

いつものソラに戻ったので、
此れは!! 

私にもやれっていうので発作が起きた時に
追いかけて捕まえようとしたら糞しました。 
えぇ 糞食らえと。。 _| ̄|○ il||li 

それでも追い詰めるとその糞を足踏みして
足につけてから部屋中走り回る糞だらけ惨事になるので
もう完敗です。ソラの勝ち。糞勝ち。

それにしても、なんていうか悪夢です。

あんな従順でおとなしくて可愛くて
オモシロクラブ会員だった猫ちゃんが。。。。
飼い主よりも私に甘えにきたソラちゃんが。。
あんなになるなんて。信じられない。

でも以外とネットで検索したらそういうふうになってしまうネコちゃんも
いるみたいで・・・ ←今まで知らなかった。。_| ̄|○ il||li 

原因はストレスだ!ということで
猫草を新調し、爪とぎBOXを買ってあげて
マタタビの粉もかって、ねずみさんのおもちゃも沢山買って、、
色々やってみたものの。。。気がつくと・・・唸り声が。。

でもって原因を取り除こうとお引越しする事にしました。

そしたら?、?は改善されるし、?については私が悪いのだから、、
よくよく話あって根気良く仲良くなるしかないなぁって

一応どれくらいで元のソラに戻れるか、、
ブログに書いておこうと思います。

それにしても、私が飼っていた、えんちゃんもユニコも
居候のトラちゃんもホント人間よりアタマが良いくらいなんです。

なんで猫でこんなに差があるんだろうって考えてみたら
やっぱり一人じゃなくて家族でいて居場所もお家だけじゃなくて
外に自由に出入りして赤ちゃんの頃から沢山の刺激と学習が
あったからかなぁって。人間もそうだけど生物の脳って所詮そうなんですよね。

ソラはずっと一人ぼっち。
一人暮らしの彼が飼った猫で仕事の忙しい時は
本当にずっとずっと一人でお留守番。
一泊旅行くらいだったらやっぱり一人でお留守番。

だから、ホントに違うのは当然。

だから扱いは違くしなければいけないって
アタマの中では分かっているのに
ついつい、えんちゃんとユニコちゃんと比較してみたりして。

ソラ・・ごめんよ。暫く距離を置きながら、
ソラがまた以前と同じ様に楽しく暮らせるように頑張るからさ。

・・ ほんとどうなるか分からないけど私、
猫好き失格かもしれません。

かなり落ち込んでます。
こんなことってあるんですね。。。_| ̄|○ il||li 


more...

でもこれって要するにアメリカが指揮していたみたいな感じ??

米大統領就任式までにガザ撤退完了、イスラエル放送伝える
1月19日20時12分配信 読売新聞

【エルサレム=三井美奈】イスラエル放送は19日、
政府筋の話として、国軍が20日に行われるオバマ次期米大統領の就任式までに、
パレスチナ自治区ガザから撤退を完了することを目指していると報じた。
 オバマ新政権との良好な関係構築が狙いという。
 イスラエル軍は18日夜に撤退を開始し、同放送によると、
19日までに予備役が一部解除された。オルメルト首相は18日、
イスラエルを訪問したサルコジ仏大統領ら欧州各国首脳との夕食会で、
【注1】「ガザに居座るつもりはない。できるだけ早く撤退する」と公約していた。
 一方、ガザのハマス政府首相イスマイル・ハニヤ氏は18日、
テレビ演説で「神は我々に偉大な勝利を授けた。侵略を食い止めた」と主張し、
ハマスの停戦入りを正当化した。ハマス指導部は当初、イスラエルによる
【注2】「一方的停戦」に反発していたが、
18日に突然、シリア国営放送を通じて
「1週間の停戦入り」を表明。オバマ新政権が、ブッシュ政権の
【注3】「ならず者排除」政策を転換するとの観測が広がる中、
シリア、ハマスが関係改善を期待して柔軟姿勢を示した可能性もある。

ガザでは、18日夜から19日昼までに衝突は起きていない。
===========================================

以上 ニュース抜粋

本当にフザケンナヨ。国連施設まで爆破しやがって
どれだけの一般市民が虐殺されてると思ってんだなんて思いつつ、
とりあえず停戦しているみたいでヨカッタというべきだとは思うが、
そもそも、この意味不明な文章(ニュース)すら理解できないよ。


【注1】「ガザに居座るつもりはない。できるだけ早く撤退する」

此れってじゃあなんのためにガザに侵略・軍事侵攻していったのでしょうか。
何故が人々に伝わっていないんです。何故でしょうか。

【注2】ハマスがイスラエルに対し「一方的停戦」に反発

此れ、「一方的空爆」「一方的攻撃」「一方的侵略」の間違えでしょ???

【注3】「ならず者排除」政策を転換するとの観測が広がる中、

此れもまるで言葉がサカサマ。
「ならず者」とは異文化・多国の国に軍事侵攻・侵略する
アメリカやイスラエルの事でしょ??


こんな風に虚偽ばかり嘯いてばかり。
まるでサカサマな変な社会・風潮は何時まで続くのでしょうか。
まるで魔女借りがあった時代みたいね。




more...

【停戦まで】何故今また・・イスラエルのガザ虐殺をとめて【TOP記事】

■即行私も署名しましたm(__)m

AVAAZアクション
http://www.avaaz.org/en/gaza_time_for_peace/?cl=164070971&v=2623

★★★=======================================★★★
【追記】英語の署名サイトですが、以下の指示に従って記入すれば簡単です。

「1.Sign the petition」と書いてある下の入力フォームと
ピンクの「SEND」は無視して、その下へ進みます。

「Name」の欄に、半角のローマ字で自分の名前を記入します。
山田花子なら「Hanako Yamada」と記入します。

「Country」の欄で、右端の「V」をクリックして、「JAPAN」を選択します。

「Email」の欄に、自分のメールアドレスを記入します。

「Cell/Mobile」(携帯電話番号)と「Postcode」(郵便番号)は省略しても大丈夫です。

これで、下のピンクの「SEND」をクリックすれば、署名は完了です。
★★★=======================================★★★

※内容的には大体こんな事が書かれています。
=====================================
国連安全保障理事会、欧州連合、アラブ連盟と米国への嘆願書:
我々は、国連や世界のリーダーたちにガザ地区での
広範囲の停戦を確実にするためにすぐに行動し、
すべての一般人を保護し、より人道的な危機に
ついて言及するよう訴えます。
国際社会の断固とした措置と監視だけが、
この流血を止め、ガザへの通路が再開され、
来る2009年に真の平和を構築することを可能にします。

スタバもマックもイラナイ。その命。その心。私も同じ。

[関連したBlog]

年明け、近所の神社に初詣にいったら
立派な木があってそれはまるで
ゴッホの絵に出てくるような木。

木を見上げていたらモシカシタラ
あのゴッホも同じ様にこの下から見る
木の光景を見ていたのかもしれないって思ったら
時空と場所を越えて胸が一杯になった。

孤独じゃない。きっと大丈夫。
そんなことを呟いた。

そういえば同じ様に空間を越えて
想いを馳せたことが5年前~にあった。
それは、アメリカのイラク攻撃開始宣告
何十時間前くらいのアメリカ大使館前。

真っ青な空に雲が動いていて
どうかこれから始まる惨劇が回避されますように。
奇跡がおきますようにってただ只管祈るように
空をずっと見上げてたら

この同じ空がつづく下にイラクという地があって
この同じ空に向かって恐怖と絶望の中 
叫びににた祈りをささげている人がいるのかと思ったら
何故私には安全で明日の命があり
何故その人は明日の命さえも分からない、
恐怖と絶望の果てにいなければいけないのだろうと
胸が張り裂けそうになった。

そして、今私がこうしてブログを書いている間、
ガザではイスラエル軍の地上侵略が行なわれ
一般の市民が不条理にも虐殺されている。

そう思うと心が欝になり平凡な毎日が退屈になり、
全てにおいて空虚とかして何もかも楽しく思えない自分がいる。

これは普通ですか?私だけが変なのでしょうか。

署名/不買運動のお願い

http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613594#2613594

more...

バーゲン報告・・いやマレな経験をまたしてしまった気がスル。

(先々週くらいの話・下書きに入れてUPするの忘れてた (-_-;))

バーゲンは欠かさず行かなきゃ気がすまない私。

コムサに以前買った100円靴下をワザワザ横浜まで買いに行ったら、
ビニールみたいなガサガサした靴下が100円で置いてあって 
アホかって思った。

そんな靴下欲しければ最初から
100円均一に行くよって (´ヘ`;)ハァ

ホークとスプーンはシロフチのプラスチックの部分と
ステンレス?銀の部分がさびてきてしまったし。
ニットは1シーズンでリブ箇所がベロベロになってしまったし。

ここ1年~質は悪いし私の中で
コムサデモードは完全に終わったよ。

でも先日ユ*クロのプ*ミアムダウンロングが
9990円からついに7990円とかになっていたので、

ついにキタ━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━!!!!!
って買いに行ったら最後の1着に人の手垢&ちょっとした染みが
お腹辺りについてて『これ自宅で落とせるかしら?』って店員さんに相談したら
なんと・・ 現品でよければってトンでも価格で売って(譲って)くれました (~^T)ジーン

なのできっと私はやっぱり買物運がついているのだろうって思っている。

あ、、でも買物といえば一生忘れられなくなりそうな恐ろしい出来事が・・。

<あ・・・汚い話なんで、、嫌な人は此処からは絶対に読まないでください>






横浜の『*ールド*ーター*』の下着屋に行った際のこと。
なにやら店員さんやフロアマネージャー・掃除のおばちゃんが総出で
大変な事になっている・・と思いきや。試着室でダッフンをした
ヘンタイがいたらしく なんとも凄いタイミングで発見直後に
居合わせた私は悲しい事に茶色いブツを見てしまいました( ̄□ ̄;)!!

掃除のおばちゃんはノロウイルス用の消毒薬をまき(泣)
フロアMgrは『カーペット剥がして破棄などを指示』

若い店員さんが思わず 『間に合わなかったのかなぁ・・』 って
オイオイそれは違うぞ。

完全なるC*prophilia性癖超えた変態だろ。チクショー。

ある程度店員は客層を見ているはずだし、
なんていうか普通に一見見た目では分からないような
そういう変態、いや異常者が普通にその辺歩いてるって
ことにしかも時間的にすれ違っている可能性があることに
私はショック & 

後始末する掃除のおばちゃんの姿をみていたら

幼児ポルノ愛好者(ペドフィリア)や
レイプ犯(性目標(性的満足の行為)の異常者)
と同じ様に明らかに個人の趣味思考では収まらないような奴は
本人のためにも死刑でいいような気がした。

あ。。。なんかバーゲンの楽しい報告
じゃなくなってきたのが残念 _| ̄|○ il||li 

相変らずマレな経験してます。。私。




more...

【お願い】安くても毛皮・ファー&ハラコ商品は買わないで!(・_;)

[関連したBlog]

店頭でよく見かけます。
「ハラコ...柔らかい手触り、この高級感」
「ハラコ」とは英語で「Unborn Calf」と呼ばれます。

名前の通り、この世に生まれていないということです。

業者の中には、「たまたま母牛の体内で死んでしまった胎児」と
説明するところもありますが、商品となって流通している数から
考えただけでも、それだけではないことが十分想像できます。

現実には出回っている「ハラコ」毛皮の多くは、
生まれる寸前で母牛のお腹を裂き、
赤ちゃん牛を取り出します。そして革を剥ぐのです。
もちろん、この場合、母子の両方の命が奪われます。



人間に置き換えて想像してみると、なんと残酷なことでしょう。
赤ちゃんの誕生を待ちかねて幸せ一杯の臨月に、
無残にも母子、毛皮のためだけに殺されるのです。

「ハラコ」毛皮は、一度も太陽にもあたったことのない胎児の肌ですから、

人間の赤ちゃん同様スベスベやわらかく、
革自体も薄く柔らかい、とても良質です。
でも、手触りのよい財布、バックのために、
母子が無残にも命を奪われているのが現状です。

主な用途:バッグ、財布、クツ、ベルトや衣類の飾りなど
アクセントに使われることが多く
豹柄やマーブル、その他色々な色柄に染められています。

文章転載元:http://www.nofur.net/gen/etc.html






【ブランドの素晴らしい配慮・ニュース抜粋】/////////
?2006年ラルフローレンが一切の毛皮の使用廃止を決定
?2004年バーバリーが中国産毛皮の使用を全面廃止
//////////////////////////////////////////


ちなみにプラダもハラコ商品ヤメテもらえませんか~?
って手紙を本部に出したいくらいだわぁ(;_q))クスン←買ってしまったので心が痛い。




★毛皮については、元URL参照⇒http://www.nofur.net/

猫ちゃん⇒http://www.nofur.net/gen/cat.html

ワンちゃん⇒http://www.nofur.net/gen/dog.html 

・・・。 

先日デパート行ったら中国産のファーマフラーが3000円で
大量に売られていて 当然のことながら
人々が群がってたけど、、値段的にも原産国的にも
まさに上記のような感じなのでしょう。。。

私は・・・ もちろん、もう買えません。

カシミヤマフラーで十分です (--)(__)








more...

毛皮はNGでハラコはOKだなんて・・・・・嘘

年明けはバーゲンに繰り出す私。
そして、すっごい素敵なハラコのバックを見つけました。
すっごーいお洒落でしかも半額!!

即行飛びついて”これは!!待ちに待ってた!”という感じで、、
そしたら凄い親切な店員さんが接客してくれて

『これ本物のハラコなんですよ~!!』って

猫ちゃん飼ってる店員さんでお話をしたんだけど、
『ハラコって実際どういうものなんですか?』ってきいたら
彼女もきになってデザイナーさんから聞いたらしい

其の話が・・・こんな感じ(参照)→
http://www.nofur.net/gen/etc.html

毛皮はダメだけど”ハラコ”は大丈夫って
勝手に頭のどこかで思っていた私。

食用の解体して皮パーツがもったいないから有効利用してたって
勝手に思ってた 

なので 凄い運命の出会いだってプラダで買ってるし→[関連したBlog]

そんな惨すぎることまさか!っとおもって
半信半疑でおうちに帰ってネットで調べたら・・ まっまさに。。

とりあえずプラダのキーケースは末永く大切に使用するということで
罪は償われるでしょうか。。。

もちろん カバン 買えませんでした。。。

デザインと値段は気に入ってのどから手が出るほど欲しいけど、
動物愛護の観点から買えませんっていっちゃった。

でも店員さん 本当のこと教えてくださってありがとう。
少し賢くなりました。


【追記】 参照URL先が見れなかった方へ
文章のみ此方に転載しました。[関連したBlog]


more...

【2009】明けましておめでとうございます【ご挨拶】


ご挨拶記事を長々と書いたのですが、
消えた~ ( ̄□ ̄;)!!

エーン・・・

後ほど、思い出して可能なかぎり復元します 汗


あぁ みなさん明けましてオメデトウ御座います。

【追記】午後18:30

もうこうなったらこんな感じで書いて見ます。

【できるかぎり復元編】

思えば、2004年5月ブログというものが
よく分からない中、『ブログ ツール 無料』で
検索したら このドブログが一番最初にヒットしました。
気がついたら早いもので4年半・・
Doblogの仕様の悪さ・不具合・不親切さ のなか
沢山のドブログ仲間がお引越しをされたりと
寂しく見送る中、そろそろいい加減私もFC2辺りに
引っ越そうかなぁと思いつつ腰が重いのなんのって、、
何を隠そう私はメンドクサガリやさんなんです|壁|д・) ソォーッ…

そんなメンドクサガリやの私が楽しくブログを続けてこられたのは
紛れもない、遊びに来てくださる暖かい皆さんのお陰なのです。

訪問してくださった方、コメントくださった方
本当にありがとうございました。


さてさて、、消えた記事に何が書いてあったかというと、
復元しようとも完全にはできないけれども
何よりも重要なのは今この文章を読んでくださっている
皆さんに感謝の気持を伝えることなのです。


昨年の漢字は『変』

見た瞬間”どっかオカシイよ変だよ”の『変』だって
思ったのは私だけでしょうか。

一昨年の『偽』に続いて何だか
世相が具体的に現れていてドッキリした私。

今年の漢字こそ! 『和(平和)』 とか 
『緑(環境保護)』 とか『改(良い方向に改める)』とか
だといいなぁって思っている私です。

負け犬だの自己責任だのなんら正当性を持たない不条理さなどが
都合の良い言葉に擦り替えられている現在の日本。

アメリカ資本主義経済や日本の国会と同じく人間の心や精神性までもが
何だか限界に来ているような気がします。
日本が本当の意味で民主主義になり人々の権利と平等が守れますように。

そして一人一人の人が本質を見抜き自覚を持ち心が穏やかで
日々美しく幸せを感じて安全に過ごすことができますように。

そんなことを祈っている2009年の年明けです。

皆さんのお祈りごとはなんですか?
どんな年にしたいですか?


more...

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
