

より文化的に平和で楽しく幸せな街にするために・・・

先日は地元のフェスティバルでやっぱり
毎度のことながら動物愛護団体でボランティアをしました。

変な事をいって絡んでくる中年のオッサンとかやっぱりいたけど、、
相変らず面と向かって何言われてもなんとも思わない私。
動物愛護に意味不明の憎悪とかメクジラを立てる人って
なんていうか、いかにも小動物以下・・ の寂しい人間。
愛護されている犬や猫が羨ましくて仕方が無いって感じで
どう考えても焼餅や嫉妬にしかみえない!!って
持論を持ってるせいかもしれない(笑)

今回、荒川区の餌ヤリ罰金10万円条例及び
議員小坂英二などの件も含め、もうなんていうか、、
言いたいこと沢山ありすぎて、、
ちょっと自分なりにチラシを作ってみた。
忙しくて代表の確認が当日しかとれなかったため
見本みたいなものしかもっていかなかったんだけど、
唯一立ち寄ってくれた議員(民主)さんに代表が
それをすかさず渡してくれて議員の人が
自分の手でしっかりと持っていってくれたので
なんだかとっても嬉しかったです。

環境保護とか動物愛護とか時折ボランティアなど参加しているけど、
毎回、なんか不思議と”してあげている”より”与えられるもの”の方が大きい。

子供達が『ネコ可哀想』とかいって自分のお小遣いから
募金してくれる姿に感動させられっぱなし。

朝から来ていて立ち寄るたびに募金をしてくれてる
小学校低学年の男の子二人。午後3時頃になったら
『もう帰らなきゃいけないから、これが最後の募金だよっ!!』って
二人してまたお小遣いをいれてくれる (笑)
『あらあら沢山いただいたのにまた募金してくれるの?ありがとう!!』って
大げさに言うと凄く得意げで・・ それでいて15分後にまた戻ってきてくれて
『これがホントにホントに最後だよ!!』って募金箱に小銭をいれて
猛ダッシュで走り去っていったその姿が可愛くて可愛くて。。。

日本も捨てたもんじゃない。私もああいう子が欲しいナァって本気で思うのよ。

動物に優しい っということは、
もちろん、子供に優しい
そして、人に優しい。

共存を考えるってことは環境を考えるってこと。
直面した問題を考えるっていうのはコミュニティを高めるってこと。
コミュニティを高めるってことは街の安全を高めるってこと。

より文化的に・・。

此れが一番の”幸せの街づくり”の形なのではないかなって
荒川区の愚かな議員どもに教えてあげたいです。


more...


”命の大切さ”「環境省」「文部科学省」への嘆願書

=====================================

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間
NEWS ZERO でで保健所(動物愛護センター)に
持ち込まれる ペットたちの実態の放送を拝見しました。

参考:
http://jp.youtube.com/watch?v=ivjQBEpYSfs
http://jp.youtube.com/watch?v=mkO71uk3XQE
前回分http://www.youtube.com/watch?v=9CshZY8C8Pg

環境省は、毎年36万~100万頭近い犬猫の殺処分ペットを減らす対策を

保健所(動物愛護センター)の引き取り手を以来の
”個人”だけでなく”動物愛護団体”にも引き渡す事で
幾分減らし始めてきたと報道にありましたが、

それは、動物愛護ボランティア・有志の方々の
賢明の努力であって根本的な問題は何も変わっていません。

今後の日本人の品格・日本国家の文化レベル向上のため
以下、嘆願いたします。

(1)ペットを展示しての即売禁止 
~ペットショップの廃止 及び悪質なブリーダーの根絶~

[説明]イギリスでは日本のようなペットショップがありません。
厳しい国家資格ブリーダーによる飼い主審査後の
直接譲渡か動物愛護センターでの譲渡(里親)のみにより、
いわゆるペットブーム等による衝動買いや、
無責任で心ない飼い主による”命の犠牲”を減らしています。

(2)動物虐待・遺棄の罪を更に厳しくより効果的なものにする。
現在ある動物虐待・遺棄の罰金刑などの条例内容は、
曖昧すぎるため警察・行政も対応しづらいのが現状です。
もっと効果的で実行力のあるものに改正してください。

(3)地域猫(動物愛護)推進のための活動への保障及び保護。

フランスなどでは公機関の許可の元、公園等に 野良猫ハウスを設置し
そこで猫達は“自由猫”と呼ばれ 幸せに暮しているそうです。

糞だの尿だのも責任もたなければ、餌やり10万の罰金刑は
妥当だと騒いでいる荒川区議会議員小坂英二氏について
【参照】http://kosakaeiji.seesaa.net/article/106939646.html

動物愛護を有志のボランティア団体・個人に責任を押し付けるのであれば、
その行為・活動への保障及びしっかりした保護条例が必要です。

今、荒川区では住民同士がいがみ合い地域猫を世話する人への
嫌がらせが相次いでいます
。 2008年10月25日 夕刊 参照
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008102502000218.html

『国家の尊厳や品格は、そこにいる動物たちが、
人々にどう扱われているかを見れば容易に判断できる』
これはノーベル平和賞5回ノミネートの世界のマハトマガンジー氏の言葉です。

?共存の重要性と考える力 ?命の大切さ ?道徳心(モラル)
これら全て小動物の扱い方に比例しているものです。

毎年異常な数の自殺件数、世界二位の格差
執拗で陰湿なイジメ社会は子供達にも広がり、
ホームレスは汚いから排除と少年達に
襲撃され命を落としています。

この不穏な日本社会の未来を改善していくために
どうか何卒ご検討くださいますよう宜しくお願いします。

=====================================

送り先: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
※「環境省」「文部科学省」に印をつけ要望を記入するだけです。



more...

【呼びかけ】蒟蒻ゼリー1万人超~オンライン署名【11/3〆切】

こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名
http://www.shomei.tv/project-146.html

消費者省のやり方 今回のマンナンライフ潰しに
ちょっとオカシくない?って感じた方は
すごーぃ 簡単に署名ができるので是非ご協力くださいm(._.)m ペコッ

ちなみに、蒟蒻ゼリーを作ってる”マンナンライフ”が悪で、
マルチ商法・ネズミ公の代表的大企業: アムウェイ を
問題のない一般企業の如く言い放った野田聖子大臣♪
ご本人が、一通一通丁寧に目を通して、
政治活動に反映すると謳うコチラにも是非ご意見を”!!
http://www.noda-seiko.gr.jp/contact/


☆関連myブログ☆
税金の無駄・バカ行政の初バカ仕事 だったら餅回収しろよ
[関連したBlog]
裏金献金づくりの温床になりつつある消費者省
[関連したBlog]
国家ぐるみで毒米食わせた農水以上にヤバイ匂いがしてきた消費者省
[関連したBlog]
蒟蒻畑は殺人ゼリー?! 【おさらい】
[関連したBlog]


☆参考:蒟蒻ゼリーより危険な食べ物ベスト10☆
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/

more...

蒟蒻畑は殺人ゼリー?!【おさらい】

『中部経済新聞』 2008年8月26日付けの気になる記事を発見したよ(-_-;)
http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php
==========================================
浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓
 こんぶ飴製造などを手掛ける、岐阜の浪速製菓(本社本巣市温井二四三ノ四、山田誠社長)は、
コンニャクゼリーの新製品で販売ルートの新規開拓に取り組む。
新製品は、大人の女性向けにパッケージをリニューアルしており、
手で開けやすいピロー包装を採用、生きて腸まで届く乳酸菌が入っているなどの特長がある。
山田社長は「健康志向を前面に出しながら、これまで弱かったドラッグストアへの販売をめざしたい」としている。
==========================================

いやぁ。。 岐阜・・・・といえば野田聖子の選挙区じゃないですか。。。
野田先生。まさかねぇ。。まさかですよねぇ。。。
幾らなんでも、ちょっと露骨すぎ?国民ばかにしすぎ?(滝汗)

野田先生へのご意見・ご感想は⇒ 
http://www.noda-seiko.gr.jp/contact/
※野田本人が丁寧に見てくださるそうです(←もうすでに(;¬_¬) ぁ ゃι ぃけど)

さてさて、、

蒟蒻畑13種製造中止に追い込まれた倒産寸前のマンナンライフについて
本当に蒟蒻畑は殺人ゼリーなのか簡単にまとめます。

////////////////////////////////////////////

●野田聖子は「蒟蒻ゼリーで17人の命が失われた」と騒いでいたが、
これはあくまでも1995年以降の累計。

●もう私の目には蒟蒻畑=殺人ゼリーだったが、
実際の蒟蒻ゼリー窒息事故のうち、毎度誠意をもって改良・努力をしてきた
マンナンライフの製品は蒟蒻ゼリーとして市場全体の2/3の売り上げを誇りつつ
事故は17件中のたったの3件だという。

【参考】http://news.livedoor.com/article/detail/3850583/

●ちなみに食品の窒息事故は1年間で4000件以上
http://wiki.livedoor.jp/konnyaku123/d/%BF%A9%CA%AA%C3%E2%C2%A9%BB%E...?

※2002-2005年間の食物窒息死は年平均4000人~でこんにゃくゼリーでの
窒息死はその中のわずか0-1件

============================================
【参考】食物窒息死とこんにゃくゼリーの死亡統計
 食物窒息死 うち蒟蒻ゼリー
 2002年 4187人 1人
 2003年 4207人 0人
 2004年 4206人 0人
 2005年 4485人 0人
===========================================

■気道異物事故の原因 『平成11年度自治省消防庁委託研究報告書』((1998全国人口の9.4%カバー)
 http://plaza.umin.ac.jp/~GHDNet/00/kajiti2.htm? 

 18.5% (150件) 餅
 10.1% (*82件) ご飯類
 *9.0% (*73件) 果物・野菜
 *7.4% (*60件) 菓子類(飴以外)
 *5.1% (*41件) 肉
 *4.3% (*35件) パン
 *3.5% (*28件) 飴
 *3.3% (*27件) 魚類
 ※ちなみに、1998年の蒟蒻ゼリーによる死者は全国でゼロ

//////////////////////////////////////////////



唯一使えた?、『政治ポジション』テスト

[関連したBlog] ←管理者によって独断で調整されている
世論?評価とやらにウンザリしたので
今度は、『政治ポジション』テストをやってみることに。。。

★コチラ★
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/

★私の結果★
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/diplomacy/kekka.html?px=2&py=6

やっぱり私ハトなのねぇ♪
同じ考えの人は ガンジーさん だから良しとするか?!
よかったら皆さんもやってみてくださ~ぃ!


more...

【 みんなの政治 】ヤフーって本当に如何わしい【って一体(-。-) 】


みんなの政治 っという よく分からない、
どうやら一般大衆の声を集めた掲示板みたいな?
ものを見つけたので、私も投稿してみたら、、、

消される消される・・・

そもそも各政治家の発言集を作って投稿したら・・

投稿できませんって
あのうぅ 政治家が発言した言葉なんですけど。。って感じで、

どうにか省略&工夫して投稿したにも関わらず
翌日には削除されまくり 

投稿と同時に90%以上の大勢の人から支持を頂いて
いやぁ 私少数派じゃないのね♪ って関心していたのに (・_;)
翌日管理者 (※聞くところによると大学生のボランティアらしいけど、)
サックリ削除ですからっ。

太田誠一(自民)
森喜朗 (自民)
福田康夫(自民)
安倍晋三(自民)


まぁこれらは☆が一つで酷評しているから
100歩譲って削除は良いとしても、、、

菅直人 この人には

===============================
二世三世はたまた五世議員で渦巻く国会
こういう一般民間人での市民活動から
出てきたような議員を少しでも増やさなければ
日本はDAMEになると思うので、
そういった意味で私は評価しています。
============================

って書いたら、 ガイドラインに

『不適切な内容が含まれているため、投稿できません。』

・・・・。 

どこがじゃ。 
経験と学習から 駄目を せっかくDAME にしたのに。
ホントどこが不適切か電話して聞きたいくらい。

で、、かなり省略して、

=========================================
こういう市民活動から出てきた民間人の議員を増やすべき
==========================================

と書いたら、投稿できたんだけど、次の日には即行削除・・・ _| ̄|○ il||li 

なんで??

意味不明。。

みんなの政治 って誰のための政治なんだか?
サッパリ分からない私です。

言語統制・世論調整・メディアって恐い。


more...

超アメリカンな映画 『WANTED』 ※R15指定

もうさ、アンジョリーナ・ジョリー?!
アンジェリーナ・ジュリー?! 
だか言っちゃってる時点で
アウトなんだろうけど、、
久しぶりに映画みにいきました。

『WANTED』・・・ 派手なCMのやつ。
http://www.choose-your-destiny.jp/main.html

勿論、チケット余ってるんだ~って誘われたからいったんだけどさ、

※日本の映画館は激高いからレディースデー以外は基本行かないのです。

なんていうの??超アメリカンな映画、
いかにも歴史や文化と教養が低そうな餓鬼と民族が喜びそうな映画・・・ 
いや、、失礼。

R15指定だったからエロ?!なのかなと思いきや、
いやぁ SF←→ホラー か?ってくらい暴力シーンがえぐい。
まるでグラディエーターみたいな?!感じ?
いや、、グラディエーターはまだ内容がある程度あったからよかったようなもの。

意味不明の超ありえない rubbish な内容に
CG・・CG・・CG・・の嵐。

妙に暴力的シーンが多いし切りつけるシーンやら北斗の拳かってくらい
やけに効果音が激しくって、本物より(恐らく)意味分からないくらい
リアルな感じでキモチワルイというか、、
なに考えてんだアメリカ人という感じ?!

恐らくチキン(腰抜け)が強人(野蛮?!いや、、強くなる?)になるところに
きっとヒーロー(主人公)?を感じるところなんだろうけど、
上司やら同僚やら自分が強くなった途端ぶっ飛ばしちゃうところが
なんともいえないshitの香りが漂ってきてしまって超アウト。平和じゃないのよねぇ。

最後暗殺者集団?!だか全員皆殺しにして
挙句ボスまで殺して大満足で終わるシーンなんて・・ 

はぁ?! アンタが一番やばいっつーの

って思いましたとさ。

で、、えぐそうなシーンはあえてみたくないので、
耳をふさいで目をつぶりながら
(※途中で一緒に行った友達に”外出る?”って心配されました)

この映画・・広告費幾らかかったんだろう・・とか、
ハリウッドスターに幾らギャラはらったんだろう・・・とか、
製作に一体どれくらい時間がかかったんだろうとか・・とか、
この内容・・・・少しおかしくね?って誰もいわなかったのかな・・とか
やっぱりファーストフードばかり食べてるアメリカ人って
脳みそスポンジみたいになってしまっていて
大衆ウケするのってこんなものなのかなぁ・・
こんな映画に興奮している方たちに、
アルゴア氏の『不都合な真実』を見るべきだわ・・とか

只管思いつつ、誘ってくれた友達には、、

×アンジョリーナ・ジョリー(※アンジェリーナ・ジョリー)かっこよかったっす!!
あと。マトリックスみたいな弾丸がスロウなところがよかったね。

とすがすがしくいった私なのだが、、

あの映画が一体何を言いたいのか、
私の人生や心になんの訳に立つのかサッパリわからなかったのでした。

more...

猫の餌に罰金10万円~の荒川区へ意見を送りました

[関連したMyBlogその?] [関連したMyBlogその?]
私が荒川区へ送った内容

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹をすかせてご飯をくださいと泣いている
野良猫さんに餌をやるなと、
餌をやることは”悪い事”だと荒川区では
子供に教えなければいけないのでしょうか。

毎年異常な数の自殺件数、世界二位の格差
執拗で陰湿なイジメは子供達社会にも広がり、
この不穏な日本社会で未来を担う子供達に
どうやったら命の大切さを教えることが出来るのでしょうか。

私は子供と一緒に餌をやりながら、野良猫の凄まじい生き様と
元はといえば人間の身勝手さがこのような状態を作り出したんだ
というのを教えたい。そしてこのような環境を作らないためには
どうすればいいのか一緒に考えたいって思う。

そもそも、この条例は何のための条例ですか?

町の美化ですか。人々の快適な暮らしですか?
極端な言い方をしてしまえば、野良猫の次は
今度はホームレスの除去・排除ですね。
子供達がホームレスは汚いから人々にとって迷惑だからと
火をつけてリンチ、挙句殺してしまう痛ましい事件を思い出します。

フランスなどでは、公機関の許可の元、公園等に
野良猫ハウスを設置しそこで猫達は“自由猫”と呼ばれ
幸せに暮しているそうです。

ノーベル平和賞5回ノミネートされたマハトマ・ガンジー氏は

『国家の尊厳や品格は、そこにいる動物たちが、
人々にどう扱われているかを見れば容易に判断できる』

The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated.

という名言を残しています。

荒川区は、こんな先進国に前例の無い国際社会の中で
”恥”そのものの目を覆いたくなるような”弱者排除”条例を作る前に、

?ペットは全てマイクロチップ等による登録義務をつける
?無責任に放棄したら飼い主は巨額な罰金もしくは禁固刑
 ※これは?があるからこそ有効な罰則です。
?餌を与えるのであれば野良猫への去勢・避妊処置・管理義務
 ※なお、去勢・避妊の負担は行政が行なうこと。
?地域(野良)猫の管理を全て個人のボランティア
自費で押し付けるのではなく今回荒川区が主張したような
責任や義務を押し付けるのであれば、その活動を保証する条例を作ること。
 ※フランスやら他の文化レベルの高い先進国を参照

等、問題の根本を解決するための条約を作る必要性があるでしょう。

荒川区議会議員の小坂英二氏のブログによると

『まず、この条例案では、地域猫活動にしっかり取り組んでおられる方は、
罰則の対象になりようが有りません。』

とございますが、その地域猫活動の内容が
小坂英二氏によると”糞のしつけ、マナー向上”[関連したBlog]
です。

捨てた人を罰則しないで、
捨てられた”命”を可哀想だと見捨てられず命をつないだ人に
対して、餌をあげるなら自費で避妊・去勢・・(※補助金足りません)
挙句の果てに、外ねこさん達の糞の始末・しつけまで責任もてということは、
どういうことでしょうか。地域(野良)猫がいつどこで糞をするか
24時間見張っていろということなのでしょうか。

小坂英二氏の独りよがり勘違いであったとしても、
たとえ本当に悪質な場合にかぎり・・という条例であったとしても、
そもそも、条例事態 ”迷惑基準”の順序が違いませんか。
一体誰が地域猫と野良猫の差を判断するのでしょうか。

実際のこの条例内容の本文自体、曖昧で人の感情・人間関係の強弱、
さじ加減でどうにでもなるような危険な内容ではないのでしょうか。

人々が安心して楽しく穏やかで平和に暮らしていける
町づくり社会づくりには一体なにが重要なのか今一度根本から考え、
このような野蛮で無知な条例は即行、検討しなおしてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※どうやら皆一緒のテンプレ返事がくるそうなので、タイトルは
[テンプレート回答はいりません。誠意をもって民衆の意見を聞いてください]です。

そう、、この問題 荒川区だけの問題じゃないんです。
日本社会・日本国家・日本人としての品格・モラルが問われる問題です。


そうおもいませんかー?


★★みんなで意見を送ろうパブリックコメント★★

荒川区ではこの条例に関して、~10月14日(火)
までパブリックコメントとやらを受け付けています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応募・問合せ
電話03(3802)3111内線482 ・FAX 03(5811)6462
電子メールアドレス kankyou@city.arakawa.tokyo.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

more...

荒川区議会議員 小坂英二 35歳 の考察・雑感へTB

[関連したmyBlog]

税金からお給料がでる公の人間が
個人で自分の給料から多額の自費を出して
動物を保護されている方のブログをワザワザ晒しちゃって
やれ糞だの尿だのも責任もてと騒いでいる

荒川区議会議員小坂英二 35歳 ♂ の考察・雑感へ
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/106939646.html
TBです。

ちなみに、小坂さん私は貴方が晒した個人の猫ブログから
アクセスしたわけではございません。

【小坂氏のブログから引用】
>まず、この条例案では、
>地域猫活動にしっかり取り組んでおられる方は、
>罰則の対象になりようが有りません。

・・でとりあえずそんなことを冒頭でとりあえず言ってみたものの続いて

>荒川区ではこちらに記載の通り、
>餌やりの後の後片付けや糞のしつけ
>マナー向上や避妊・去勢手術を行う
>「きちんとした地域猫活動」を行う方々には、

野良猫さんへの”糞のしつけ”・・

捨てた人を罰則しないで、
捨てられた”命”を可哀想だと見捨てられず命をつないだ人に
対して、餌をあげるなら避妊・去勢・・(ここまでは私も賛同)
を自費負担 (※補助金足りないよねぇ・・)

挙句の果てに、外ねこさん達の 
糞の始末・しつけ まで・・って一体。。。

で、、それに準じない人は=地域猫活動にシッカリ取り組んでいないとして
罰則対象になるってことだよねぇ?

おかしくない??外猫がいつどこで糞をするのかなんて
分かるわけないだろー24時間見張ってろってこと? 
(・・・っというかもっと街中に自然を増やせ)

挙句の果てに、税金で飯を食っている公の人が
動物愛護をしている個人のブログを直リンクして
晒すってどういうことなんだろー。良識疑いますね。

>野良猫は人間が生み出したものです。
>一番悪いのは捨てた元飼い主でしょう。
>でも、人間のせいで生み出された野良猫だから、
>全ての「人間」はそれを原罪として、
>様々な迷惑被害を我慢しなければならないのでしょうか?

一番悪いのは元飼い主 といいながら、

何でボランティアで野良猫の世話をしている人達が諸悪の根源だとして
こんな罰則だの制裁だのをうけなきゃいけないのでしょうか??

こんな条例を作る前にやらなきゃいけないこと沢山あるよねぇ???

挙句の果てに分かりやすい実例被害がこうです。

【引用※省略してます】
>「家の敷地で糞尿を沢山して困っているので、そうしないようにお願いします・・・」と頼むと・・・。
>「うるさい!猫に餌をあげてるだけで何が悪いの!糞尿なんて知らないわよ!~と返答。
>その方は、ノイローゼ気味になってしまいました。
>この方は猫を捨てたわけでもありません。
>でも、「人間が猫を捨てたから猫は被害者」という理屈だけで「原罪」を背負わせ、
>我慢しろというのでしょうか?

糞尿を家の敷地でしないようにお願いします って

猫だよ猫。相手は猫。 

で結局のところ推奨するのは、要するに荒川区のその無料貸し出し
捕獲器で捕まえて 保健所で焼き殺せって話なのでしょうか?
処分に協力しなければ10万円の罰金ってこと?

>「迷惑を受けている方からの繰り返しの苦情にも聞く耳をもたず、
>餌やり以外の世話をしない無責任なケース」です。

条例事態 そもそも”迷惑基準”の順序が違うし、
実際のこの条例内容事態曖昧で 人の感情 さじ加減で
どうにでもなるような内容じゃない?

で、、 小坂さん 

どうやら動物愛護の方から貴重な意見を沢山頂いたみたいで、
その中で少しだけ納得できるものがあったみたいだが・・・・・

【引用】
>非道~なのは先進国では日本位だと聞いていますが、
>見世物売りを規制し購入の際はマイクロチップを埋め込み責任の所在を明らかにして、
>世話の大変さも含めて説明し、外に出入りする可能性の高い飼育環境であれば
>避妊・去勢手術を義務つけるなど。ただ、それは、荒川区単独で行っても実効性はほぼゼロです。
 
??え?なんで~なんで??
それこそ先にやらなきゃいけない常識的な条例やら規制だろ?

>自転車で少し走っていける隣接区のペットショップで
>「気軽に買えれば」そこで買うだけの話になってしまいます。

それって餌やりも一緒でしょ??
自転車で少し走って隣の荒川区の餓えた猫ちゃんたちに餌を
あげればこの条例 全く無意味って話じゃん。条例事態やめちまいな。

>そうしたことを、今後も国に求めて行きたいと思います。

うわぁ~ 超無責任.。ooO(~ペ/)/

今度はお国のせいだよ。

どうにでもとれる曖昧で適当な条例を作っておきながら、
抜本的な根本的な問題解決の条例は何一つ作ろうとしないんだ。

で・・結局のところ、根本的な問題は知っていながら

 単なる弱者イジメ。


ちなみに荒川区ではこの条例に関して、
パブリックコメントとやらを受け付けているそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期間 平成20年9月21日(日)~10月14日(火)
応募・問合せ
電話03(3802)3111内線482 ・FAX 03(5811)6462
電子メールアドレス kankyou@city.arakawa.tokyo.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうここまでくると野良猫より小坂英二 35歳という
二期目の議員が問題なような気がしてきましたが・・・

だって今時リンクURLが「南京大虐殺はウソだ!」だよ( ´,_ゝ`)プッ

【追記】
荒川区議会議員小坂英二 35歳 の考察・雑感へ
TBだけでなくコメントすらブロックされました _| ̄|○ il||li 
35歳二枚舌議員小坂英二 35歳の3期目が無い事を祈る!

野良猫に餌をあげたら罰金10万円・・こんな町はペストでも流行っちまいな

・・って過激なタイトルで不快に思われた方ごめんなさい

【ニュース抜粋】
東京都荒川区は9月19日野良猫やカラス、ハトなど飼い主のいない動物に餌を与えたり、
自宅にごみをため込むことを罰金付きで禁止する条例を制定すると発表した。
条例案によると、区は区民の苦情を受けて立ち入り調査を実施。
立ち入り調査を拒んだり、妨げたりすれば罰金10万円、
勧告に従わなければ罰金5万円を科す。
・・・・・・

自宅にゴミを溜め込む・・は置いておいて

野良猫に餌を与えて罰金10万だの5万だの条例っていうのは
如何なものかと・・・・

そもそーも 元々 野良猫なんていうのは人間の身勝手で捨てられた猫たちなわけで、
その命を守るために餌を与えた事に対して10万だの罰金刑にするのであれば、

犬猫などのペットを外に放置・破棄した時点で
罰金100万円相当の刑を作るべきって思いませんかー?!

毎年、人間の身勝手で、50~60・・100万頭と
(中途半端な)毒ガス⇒焼却とえぐい死に方で
罪の無いペット達が犠牲になっているんですけど。


【参考】現在の処分方法
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index.html

これって煙草のポイ捨てにオモシロおかしく例えてみると、
ポイ捨てをした喫煙者は罰則がなくて、
たまたま通りかかって拾わなかった・火を消さなかった
(地域のための美化を考える義務を果たさなかった)
人を罰則するような内容じゃない?

まずこんな条例を作る前に、

?ペットは全てマイクロチップ等による登録義務をつける
?無責任に放棄したら飼い主は罰金もしくは禁固刑
※現在50万の罰金刑はあるが?がなければ立証しにくぃ。
?餌を与えるのであれば野良猫への去勢・避妊処置・管理義務

?と?がなくて、、、

?くらいに本来くる内容じゃないのかなぁ?

そう思いませんか??


ちなみに荒川区ではこの条例に関して、
パブリックコメントとやらを受け付けているそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期間 平成20年9月21日(日)~10月14日(火)
応募・問合せ
電話03(3802)3111内線482 ・FAX 03(5811)6462
電子メールアドレス kankyou@city.arakawa.tokyo.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【追記】
(自称)荒川区民からコメント欄で苦情が来たので以下記事を一部削除します。


more...

裏金献金づくりの温床になりつつある消費者省

【ニュース抜粋】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8日マンナンライフは、「蒟蒻畑」「蒟蒻畑ライト」シリーズ計13種類
に対して9日以降製造と出荷を停止すると発表。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[関連したBlog]
[関連したBlogその?]


前回死ねなかった私は、また蒟蒻畑(葡萄)と(桃)を買って来て
今度は1歳児に食べさせたように”凍らして”食べてみたら・・

あぁ とてつもなく美味しかった蒟蒻畑 (* ̄(エ) ̄*)ポッ

それにしても、、13種類の製造中止だなんて、、
もう潰れちゃうかもね。マンナンライフ。

思わず激励のメール書いちゃった⇒ info@mannanlife.co.jp

そして、、財政難・・あらためヨッポド政治資金難だったのね。

蒟蒻ゼリー一筋で頑張ってきたような田舎侍のような
善良な民間会社を潰す事によって他の民間企業をビビらす。
これで政治献金・裏金が集めやすくなりましたねぇ~♪

ぜひ次は 

日本全国のお餅を製造中止・スーパーから回収して、
マッチやライターも”手軽”に火をつけられるから放火が起こるわけで市場から消さないと。
あ!それをいうなら包丁も!!人を刺したら殺しちゃいますからっ!
体温計も回収ですねー 割って水銀飲んだらシンジャウし!
ガスも漏れたら危険だからダメですね。IH以外全て禁止にしましょう。
煙草とお酒も当然肺がんやら肝臓やら悪くなりますので自主回収に製造中止!!
あ!!本当は携帯の電波 あれ脳派に凄い悪い影響を及ぼしているらしいですよ!!

あ~ くだんない・・・ _| ̄|○ il||li 

とりあえずまた蒟蒻畑でも買ってこよっと♪ ←この事件以来買い始めた私・・。

more...

国家ぐるみで毒米食わせた農水以上にヤバイ匂いがしてきた消費者省

[関連したBlog]

<こんにゃくゼリー>マンナンライフ、窒息死事故を報告せず
10月7日2時30分配信 毎日新聞
 兵庫県の男児(1歳10カ月)がこんにゃくゼリーを食べて窒息死した事故で、
製造元のマンナンライフ(本社・群馬県)が、男児の父親から8月中旬に事故情報を知らされながら、業界団体に報告していなかったことが分かった。
 マンナンライフや被害者の代理人弁護士によると、男児の父親は8月12日、
同社のお客様相談室に電話し、男児が7月29日に同社製のこんにゃくゼリー
「蒟蒻(こんにゃく)畑」を食べてのどを詰まらせ、重体になったことを伝えた。
男児は9月20日に死亡した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酷いな・・。

個人的には毒米ネタをトコトンやって欲しいのだが。。。
マスコミぐるみでまだやってる。

いかにも、摘発しなきゃいけない悪徳企業を散々放置して
重箱の隅をつつくような形でこんな田舎侍みたいな会社を潰してたら、

結局消費者省って政治家資金の裏金集めみたいな?
農水省よりアコギな民間企業へのタカリやオイハギ的存在になるよね。


なんていうか本当に今の日本はオカシイ。国全体が詐欺集団みたいな感じ。

で・・個人的にマンナンライフを応援するべく
わたくし普段食べない蒟蒻ゼリーを買ってみました!

もうこんな生活困窮者・若年性ネオホームレスの人達が

働いても働いても貧乏。
政治家が仕事(規制)しないがために
骨の髄まで吸いつく派遣やら委託業者に弄ばれている、
生活困窮者・ネオホームレスの人達が背骨が曲がりつつも
マンキツやらで雨風しのいで必死で生きているのに、

石原慎太郎東知事が10月3日の会見で

「(都内北東部にある)山谷のドヤに行ってご覧なさいよ。
200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ
そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、
1500円っていうお金を払ってね、そこへ泊まって
『おれは大変だ、大変だ』って言うのはね。


本格的痴呆到来か?と思わせるようなことを発言。

まず200円や300円で泊まれる宿が都内にいっぱいあるらしいのだけど、
何処にあるんだろう。東京都広報あたりで都知事推薦ってなかんじで
是非のっけて欲しいのと、働いても働いても貧乏で
生活困窮な方たちはドヤに泊まったら次の日 
日雇いに出られないでしょう・・ 

ってフツーに考えたらスットコドッコイでお粗末な発言なんだよね。

で、、是非ファッションみたいな形で石原慎太郎も息子の議員も
一度マンキツだの個室ビデオ店だのでお泊りしてみて欲しい。

いや、、議員や官僚って社会作り・日本国家・国民のためにいるんだから、
普通に月1くらい社会化見学と称して現実社会を見るべきじゃないかなって思うのよ。

国土交通大臣は 朝の通勤ラッシュを1週間体験とかね。

それにしても、、、もう言葉尻一つ一つ捕らえてナンタラやらないからさ。

もうこうなったら普通に大人・社会人として発言に責任をもって、
生活困窮者・ネオホームレスのために200円300円で
泊まれる宿を作ったらどうかね?

大事な都税 

チンピラみたいな石原一族の無駄な浪費のために
使われるよりヨッポドいいね。



もうホントこんなやつが都知事だなんて・・
都民として恥ずかしい。

もうこうなったら蒟蒻ゼリーで死んでやる~なんて思ってね。
蒟蒻畑178円を購入して口にほうりこみましたよ。



そしたら、 あらまぁ 美味しい~(* ̄(エ) ̄*)ポッ



記憶よりもはるかに美味しい~ 

ヤルセナイ糞世の中からバイバイしようと思ってたのに
もう お花畑の天国にいるような感じじゃないですか。

こりゃ 老人も”死ぬかもしれないよ表示”を見ても
やっぱり普通に食べたくなっちゃうわね。

って実際食べてみて思ったのが、、

これで死ぬって至難の業だわ。
死んだ人スゲェって思ったけど、、

いや、、おかしいよ。 1歳の乳幼児やらご老人だものね。。。

そりゃ死ぬよ。

1歳の幼児の親・・・・ 
フツーに業務(子育て)上過失致死罪で逮捕しろよって思う。

それにしても今更ながら?おかげで蒟蒻畑が まいブーム!
あぁ 他の味も沢山買ってみよっと♪

マンナンライフがんばれ!





more...

税金の無駄・バカ行政の初バカ仕事 だったら餅回収しろよ


どうかんがえても1歳の幼児に
こんにゃくゼリー食わせた
婆さんの方がオカシイだろ?


にも関わらず、マンナンライフの幹部呼び出して
自主回収しろとか製造中止しろとか言って
満足している野田聖子。

財政難の最中、消費者省をワザワザ設置し、
これが、野田の初仕事。 

だったら日本全国の”お餅”も回収しろよ。
正月毎年のように年寄りが喉詰らせて死んでるんだろ?


ってくらいバカな話。

着眼点おかしくないか???
他に対応すべき事山ほどあるだろ?

NOVAのような悪徳企業やらアイフルのようなヤクザ消費者金融。

消費者センターに10年以上も前から
苦情・相談案件が山のようにあがって(例え自殺者がでようと)
ずっーーーーーーと放置。

いかにも、政治家への裏金献金のため無法地帯。
で、、政権が変更すると派閥われのために摘発みたいな。。。


もう 分かりやすすぎるんだよ。

今、個人的には ソフトバンク ・ ヤフー 

※サポートがめちゃくちゃだし、料金明細が不明確すぎる。
あと割賦のやり方が異常でしょ。
また世界一かってくらいの携帯普及率の日本で
大手三社のみ独占ってのは見ていて滑稽だよな。

じゃぁ 仮に政治家への裏金献金などであえて放置しているのであれば、、

簡単に誰でも分かる身近な所いってみよー。。。

ペットの葬儀屋詐欺・無料廃品回収・・・

あぁ 物干しざ もおかしいよね。。。

 此れも被害例続出。。でもずっとずっと放置。

他にも、散々放置してきた問題が山積みだろ?

消費者センターで相談のにもかかわらず泣き寝入り
それでも件数上がればお上が動いてくれるかと・・

レコードみりゃ一目両全。

なのに 何故???今マンナンライフー?! はぁ??

着眼点がおかしくないか?

何故 こんにゃくゼリー一筋 こんにゃくゼリーで
きずいてこれたマンナンライフのような会社を虐める?
そのために国民は納税してんじゃないんだけど。

他にもやること沢山あるだろ??

これが財政難の最中、

血税をかけてワザワザ設置した

自民の仕事かと思うと

吐き気がする。 

こんなバカ女だとは思わなかったよ。野田聖子

http://www.noda-seiko.gr.jp/contact/

皆様からお寄せいただいた、貴重なご意見・ご要望は、
野田聖子本人が、一通一通丁寧に目を通し、政治活動に反映させて頂きます。

・・・ だそうだ。


えぇ 即行 ご意見ご要望送りましたよ。

一応 国民ですからっ!

納税者ですからっ!!!




more...

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
