

久しぶりにちょっと面白かった ”血液型ゲノム”

是非やってみて~っ♪

http://blood-genome.com/index.html

ちなみに私は”個性激しい*型タイプ ひねくれてます”
”~あなたはさらに常軌を逸しています。
人の予想の斜め45度上の結果を出します。”・・・・でした(照)(* ̄(エ) ̄*)

more...


ヤリテばばぁ ミィーの申し出


野良(といっても地域猫)の世話を母がしているのですが、
えんが亡くなってからというもの、不思議とずぅずぅしくて
たくましい彼らも数日間とても遠慮ぶかくしてました。

「餌くださいーっ」て玄関の前で泣く事も、
完全マスターしたえんの泣き声を泣いて
私達を惑わす事もなく・・・。

前は何匹もいたのに、最近のメインは 
ミー(※三毛猫の超インテリ・ヤリテ老婆猫)と
ダルマ(不思議顔猫まこにソックリ)に。

最後の方、えんをお散歩させた時に
お二人がついてきてなんだかモゴモゴえんが話してたから、、
最後の挨拶でもしたのかなぁって

(ちなみにダルマは、”えん”が大好きでえんのナイトの”つもり”)

母と猫って凄いねぇ。
イッチョマエにわきまえてるよって褒めてたんです。

で、、、一週間目の今日。

「ごめんくださーい」って
ご近所さんがお裾分けの栗を持ってきてくれたとき、
勝手に入ってきたらしく、ご近所さんと挨拶して別れたあと

まさか?って振り返ったら、

勝手に家の中に入ってきて、しかも片付けられなかった、
えんの餌箱に顔突っ込んでえんの餌を食べてたらしい・・( ̄□ ̄;)!!

母がビックリして

「あらやだ!!ミーなにやってんの?
なにあがりこんでんのー?それえんちゃんのでしょー!!」

って大声でいって、慌てて外でカンズメをあげるからっ
コッチって外に促したら、なかなか玄関から出て行かない。

「あのうぅ、私でよかったら ”えん”になりましょうか?」

(って言っていたに違いない)

ーっ!! いやいやなれなぃっつーの !!
ズッコケそうになりながら外に出したのだけど、
ちょっと癒され?(笑っちゃい)ました。

このミーちゃんてば20年以上は生きているんじゃなかろうか?
と思わせるようなメス猫で(しかもエイズ)何かと生死の崖っぷちネコ。
鼻と口から血を出すと母にエイズの薬を貰う。

そして一錠で何故か持ち越し、
何度も死の危機を乗り越えている。

先日、半分以上体の毛が抜けてるから、
”これは!さすがにヤバイっみーちゃん”ていってたら、、 
新しい綺麗な毛が生えそろう始末?!

”えん”が亡くなる前に、自慢のピンクの鼻が黒くなって
顔色がますます悪くなっていったので私は凄い心配して、
”えんちゃん”これじゃ不味いよ。。っていってたんだけど、
一緒にお散歩いったとき、
「ちょっとアンタ大丈夫?そろそろ、やばいんじゃないの?」
って近づいたみーちゃんの鼻みたら、”もっと”真っ黒だったので、、

「えん。ごめん 余裕だよ。まだまだイケル。アイツ(みーちゃん)見てみな」

っていってたっけ。

近所の人達が、えんの遺骨にお参りにきてくれるんだけど、決まって
「えんちゃんがみーちゃんより先にいくとは・・」の一言が聞こえてくる。

体は小さいのに、頭脳のよさでこの辺を完全に仕切ってる超ヤリテばばぁ。

まずうちで餌を貰えるかもらえないかはこの小さなミーの
承諾がなければ、血を見ることになる。(他のオス猫にやられる)

此間なんてみーちゃんの戦友のダルマ(極度の人間恐怖症・猫♂)が
私が歩いてるだけでパニックになって何故かヘリにいたミーを
2階の高さから体当たりで突き飛ばして落下しちゃったんだけど、
「ぎゃーっ みーが死んだ!」って叫んで慌ててかけつけた私に
「あービックリしちゃうじゃないいやぁねぇ」ってスタコラさっさ・・

っ生きてる・・( ̄□ ̄;)!!

そして、このミーちゃん 以外と女性っぽい?ところがあって
母がメンドクサイ時に、魚をポイッって投げると、

『あらやだ、、地下に食べろっていうの?失礼ねぇ!コッチでしょ!』

っていって口でくわえて自分の餌箱にいれてから

美味しそうに頂く。

ミーちゃん 既に妖怪って噂が出てるけど。

もうこうなったら20年でも30年でもずっとずっと生きててね!


more...

えんの面影とその後の私

[関連したBlog]

一番最後に口元にもっていったササミは、
えんは私に気を使ってか口元をクチョクチョさせて
食べたふりをしました。

一番最後に行ったトイレはよろけながら、
1メートルあるいては休んで休み休みいって
その帰りにお水をちょこっとのんで
私の部屋に立ち寄りました。

亡くなった日は寂しくて寂しくて
えんの姿ばかりお家の中を探してしまいましたが、
夜中右脇の方に、えんがきてくれて
丸くなって一緒に寝てくれたような気がしました。

ふっくらした元気なえんでどこも痛くなさそうで安心しました。

母にそれを言うと、寝言?で何度も夜中に大きな声で
『えん』って話しかけていたらしいです。

夢だけど夢じゃなかった~まるで夢じゃなかったような感じ。
えんが寝ていた場所にえんの匂いがします。



えんが亡くなってから、私がしたことといえば
足のハゲかかったマニキュア落とし。
(リムーバーの匂いを嫌がるかと思ってずっと落とせなかったのです)
あとは、えんがお世話になった方々への連絡。

えんが好きだったフランス人のシャハルからは[参照]
お悔やみの言葉と私に以下の本を是非読んで欲しいって

『Jonathan Livingston the Seagull from Richard Bach』

(日本語訳あるかな・・?汗)

えんの遺骨は、19日に戻ってきました。

カスミソウとガーベラとコスモスを買って飾ってみました。
えんのアルバムも作りました。

遺体を預けた時に『さよなら』の一言を私が絶対に言わないので
母が天国に逝けないからちゃんとサヨナラって言いなさいって言うのだけど、
もう少しだけ近くにエネルギーを感じていたいなぁって
かってに想ってしまうのです。




シジュークニチまでは魂が天国と懐かしい場所を
いったりきたりしているような気がしているので
(これは私の勝手な妄想)
えんちゃんは好きなときに行けばいいよ って
お水もご飯もトイレもベットもカタセナイと主張する私に、

猫の時間は早いんだから、49日間は
たった数日のはずだよって 母ってばスルドイ (-_-;)

母はこういうとき気丈でえらいナァ・・

赤信号に二度も無反応な私を大声で
助手席から怒鳴りつけてくれます。
暫くは一人での運転をさけます。

大往生のつもりでも生涯の最後・・・

死は、本当に本当に壮絶でした。
見ているだけで私のほうが
全身に力が入り息が苦しくなりました。




それでも、最後まで”えん”は力強く
私に教えてくれました。

”命”より金、”命”を軽視し生命や魂を冒涜し自分さえ
よければ良いとする輩が異様に増殖中の今のご時世。

ネットは無法地帯で教育の現場も腐ってて、
おまけに政治家も無責任で挙句国家ぐるみで
毒を国民に盛るような今の社会。

こんな世の中で未来を担う子供達の健全な精神は守れるのでしょうか。

いざ事件がおきたら”死刑だ・刑務所だ”って騒ぎ立てるのではなくて、
せめて家庭で出来る情緒教育のために、もっとアパートでもマンションでも
借家でもペットを飼える環境を子供達のために増やして欲しいと切実に思います。

汚いものも嫌なものも辛いものも悲しいものも
本来あるがまま全てを正視することができなければ、
真実になんてたどり着けない。そんな風に思うのです。





more...

永眠


本日の早朝5時に愛猫:えんが永眠しました。

1ヶ月以上、老衰と最後の終わりに
しっかり向き合い、えんは勇敢でした。

思い起こせば、ここ1年~はカリカリを食べても
もどす事が多く餌を変えたりいろいろ思考錯誤。

半年前くらいは、ベットに昇れなかったり
ちょっとした段差への配慮が必要になりました。

1ヶ月~前くらいは[関連したBlog]で外の音を嫌がり締め切った私の部屋で寝たきり。
餌を食べようとしないのでマグロを口元にもっていき命を繋ぎました。
ウンチが出ないのでバターを舐めさせて出させました。

1週間~チョッと前は[関連したBlog]ガリガリに痩せた体で外に散歩に行きたがりました。

草や木の匂いを少しでも嗅ぎたいみたいなので
森や原っぱに連れて行きました。
猫は最後なくなるとき家族の元から消えて自分で
ヒッソリ死ぬ事を選ぶと聞いていたので、
森に行きたがる えんを 何度も何度も
家族と最後まで一緒にいてね ってお願いをしました。

連休は何処にもでかけないで、えんと
お話をしながらお散歩しました。

連休最後の日は、瞳孔が開きっぱなしで
既に様子がおかしくなっていました。
夜、えんを泣きながらみていたら左脇から
トラちゃんの気配を感じてビックリしました。

最後の丸三日間は姉の部屋の隅の薄暗いところで
動けなくなり息をするのがやっとでした。

既に足や背中に死後硬直が見られました。
只管 寝返りをうちたがりました。

昨日からは自力で寝返りをうてず、介護が必要でした。
瞳孔は開きっぱなしで意識がちょっと戻ると本当に
つらそうで息をするのがやっとでした。

昨夜、母がつきっきりで添い寝。
明け方 母に呼ばれてえんの元へ。

最後は血を沢山吐いて下からも出てしまいました。
でもえんは泣き声はあげませんでした。

息が途絶えた後、血とともに 肺の空気をガフガフと
何度も全部出しました。

生命は、いや、えんは、本当に凄いって思いました。
最後の最後 自分の体の中まで溜まっていたものを
全部自分で出して体の中を綺麗にしていったのです。

最後は本当に苦しそうだったけど、
足をぐーってのばしたところで
きっと魂が天国にいったのだと思います。

体を綺麗に拭いてあげてタオルに包んでダンボールへ
今日は遺体安置所にいます。

3日間 撫でて撫でて看病したので
ビロードのような毛並みとつや。
えん って呼ぶと普通に起き上がりそうな感じの
まるで陶器のように美しい遺体でした。


明日 遺骨になってお家に帰ってきます。


私は情けないことに、首から下が針の山に突き刺さったくらい
痛くて湿布をはったりお灸をしたり。
3日間、2~3時間ごとに起きてしまい、えんの様子を見たり
寝ていても夢の中で泣いてる夢をみておきてという感じで
何度も何度も ユニコ (一代目の愛猫) が亡くなるときとかぶりました。

もうちょっと強くなって えん を安心させて
励まして泣かないで見送れたらと想うのですが、
やっぱり弱くて体が言う事を効きません。

今現在 涙が止まらず 家のなかで
えんの面影だけを探してしまい寂しくてたまりません。 

本当に沢山の猫を見取っている母ですが、

老衰になったら自然に任せ補助をするだけ。

此れは私と同じ意見です。

色々なケースを見ると、医者にいって延命措置や
点滴・注射 やればやるほど”死に際”が大変な気がします。

老衰の場合、猫の本能に任せて 
生命の本来持っている力に任せて見取ってやる。
此れが一番大切だと信じています。

えん。 約17年間 
本当に最後まで命を真っ当しよく頑張りました。

本当にありがとう。
そして私が馬鹿だから色々大変な思いをさせてしまってごめんね。

えんは沢山の幸せを私達家族にくれました。
本当にありがとう。

今は、そればかりです。



そして、生前 えんを励ましてくださったり、えんの事を想ってくださった方 
■ 猫・ネコ・ねこっ カテゴリ : えんの記事を読んでくださった
ご訪問者の皆様本当にありがとうございました。

more...

【ご挨拶】 ☆暫くTOP記事☆ 【9月】

ご訪問してくださった方ありがとうございます☆
久しぶりに訪問帳・・いや、、9月のご挨拶を作ってみました。
足跡代わりに!待ち合わせに(?!)どうぞお使いください!!
◆現在以下の署名を行なっています何卒ご協力頂けたら幸いです
《国際人権デーに向けてもうこれ以上チベットの人を虐殺しないで!》
詳細はコチラ⇒[関連した記事]
◆9月ということで今年もユニクロがサンキューリサイクルやってます!
※いらなくなったユニクロ商品はユニクロに返却しましょうぅぅ♪
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2008/08/082816_recycle.html

more...

福田が辞任した理由『そろそろオオヤケになるよん』


毒入り餃子ぐらいじゃすまない

国家(農水省)がらみの犯罪が

そろそろオオヤケになるので

逃げるようにオイトマしたって


福田が辞任した時うわさになったけど、

農水省お役人がらみの国家大罪 
メタミドホス毒米・・ニュース

此れかぁ・・・



凄いね。



農水省・官僚・国会議員~ 
ひとかみもふたかみも
しているんでしょ?

此間の耐震偽造のアネハだって、
一人でやったわけじゃないしねぇ 

なんていうか国民の命なんてどーでもいいんだね。

一般市民の命なんてどーだってかまわないってことよね。
俺ら選ばれた人間(官僚+金持ち)の7%のみ
美味しぃ金をズルズル吸えばそれでよいとな。

バブル崩壊後・・・

日本国家・日本社会が腐敗しまくっているよ。

マスコミ・メディアも水面下の部分だけ
適当にとりあえず抜いてるけど
本当の核心にはついていってないよね。
内容や中身の無い報道。

もはや、マスコミ・メディア使って隠蔽工作にでてない?

まるでアメリカみたい。

オマケに、無責任にスタコラさっさとやめた首相に
毒米 問題を他所に 誰が首相になるか茶番劇・・

アホか。この国は。

防衛費に金かけんだったら、食料自給率上げろよ。

さて、西日本ではガンの死亡率が10年前から
激増していたらしい・・

とすると、、 今回本当に本腰をいれて
真実の報道・調査をするのであれば、
この事件の全容はもっともっと大きいのかもね。

またまた、民間人に責任を押し付けトカゲの尻尾きり じゃ
日本の国はいっこうによくならない。

マスコミ・メディアも情報操作・規制ばかりして
巨大な権力やらなんやら飲まれてないで
本当の報道の価値を見出さなきゃ
この国はどんどんおかしくなるし
嘘を見抜けるマトモな人間ばかりが欝になっていくよ。


あ・・今頃中国が笑ってる気がする。





えんのその後

[関連したBlog]

その後、えん 頑張っています。

命のマグロも食べれない日々が続いて
最近は水だけ・・ 水も吐いてしまうこともあるのですが、

ガリガリに痩せた体を起こしてここ数日間、
何故か外に行きたがるようになりました。

ご飯を1ヶ月以上ロクに食べていないのに、
どっから声がでて、どうして歩けるのってくらい

鼻もここ最近 黒くなってきてしまって顔色も悪くなり
体は冷たく背中は死んだ猫のように筋肉と毛が固まっています。

それでも、リールを繋いで散歩するお外では
キリリっとしていて野良猫さんの前でもシッカリ歩きます。

人間だったら絶対にあんな状態では歩けないのに。
猫は本当に不思議です。

お散歩して土のにおいや草の匂いをかいで幸せそうです。

今日母がお散歩中にご近所の方から猫砂を貰いました。
18年目のご長寿で先日大往生した猫ちゃんの飼い主さんです。

お医者さんで注射やらなんやら延命措置を無理やりするより
自然にまかせて、お家でゆっくり見ていてあげる。
この方が猫にとって幸せで楽に逝けるって意見が一致しました。

もうすぐ、えんはお空に昇るのは分かっていますが、
死ぬって事を考えると涙がやっぱり出て辛いです。

えんはきっと 物心ついたころからみんな一緒で
何で自分だけ年をとっていくのか老いていくのか
不思議で仕方ないのかもしれません。

えん。 大丈夫だよ。
みんないずれお空に昇るよ。

恐くないよ。えんは幸せだったんだから。
このまま幸せのまま逝けるはずだよ。

と祈りつつ

20年生きる猫さんもいるんだからまだまだ大丈夫だよ。
明日のお散歩のために一口でもご飯たべようよ

って声をかけたり。

えんの姿を目の中に入れている今一瞬を大事にしたい私です。

more...

ソフトバンク 改 糞バンクの毎日のスパムメール


悪質企業 ソフトバンク 糞バンク 
2年の忍耐だが、、たまにキレそうになる。

未だに悩ませる。糞バンクとは相当なもの。

どーにかしてくれ (-_-;)

そう、、、毎日のように届くスパム・・ 


糞バンクにきいたところURLが含むメールを
ブロックしろとのこと。

既にブロック済みだが毎日2~3通未だにキヤガル。

オマケに、、何故かナツカシイ DION ・・ 
ずっと昔使ってたプロバイダの私のメールアドレスから
スパム・・

そういえば、個人情報流出ゴメンちゃいね
簡単書面がKDDIからきてたっけ

ふざけんなKDDI株式会社・・この度400万人のうちの2名に選ばれました
[関連したBlog]

この流出の際に登録していたDIONアドレスからスパムが
時間をワープして何故私の携帯にくるんだろ _(`。`;)φ ボーッ

なんていうか 可笑しくない?日本?!

おまわりさん どうにかしてくださーぃ!!


more...

煙草の1000分の1も害がないマリファナ


デブの大麻騒動・・

マリファナくらいでここまで大騒ぎできるのなんて
日本くらいだなぁとは思うけど・・
なんていうか今回の『きっこの日記』のこの記事には幻滅した。

>先進国の中じゃ、このニポンだけだ。それに、「大麻取締法」なんて、
>もともとは敗戦後にGHQから押しつけられた法律なんだから、
>アメリカ自体が多くの州でマリファナを解禁してる現代に、
>こんな時代錯誤の法律なんか、何も義理堅く守ってやってる必要なんかない。

この論理ってネトウヨと対して変わらなくない?
都合が悪くなると敗戦後GHQから押し付けられた等
言うのは甚だしいというか全て他人のせい自分で解決できない
典型的日本人みたいで目を覆いたくなる。

海外に住んでいた人なら分かると思うけど、
実際に私もマリファナに対して大きな抵抗はない。
イギリス住んでいた時にやっぱりホームパーティとかやると誰かしら吸ってたし
友達のフラットメイトもよくリビングで吸っていた。
吸ったからといって覚せい剤のように目つきが変わるとか幻覚が見えるとかそういう事も無い。

ただなんていうか苦虫を潰して乾燥させたような
独特の嫌な匂いだけが脳裏にこびりついてる。

この事件で思い出すのは、5年前くらいにフレンチを
家にホームステイさせたのだが、彼ら留学生のご一行の中に
やっぱりマリファナを靴下に忍び込ませて成田を入管したバカがいる。

”いい加減だな成田”と思うと同時に、
誰かに見つかったら多くの人に迷惑をかけるのだから、
軽率な行動を少しは考えろって言った。
でもステイしてた彼も同意見で私と同じように
友達に対してゲンナリしてた。
結局、マリファナを何処のだれが吸おうが
私にとってはどうでもいい事なんだけど、
他国にきてその国の文化・法律を尊重できない怠慢さと
見つかったら全体責任で大勢の人に迷惑をかける事と
善意が全て踏みにじられるという事。
余りにも軽率な行動に腹を立てただけだった。

よくマリファナを合法にしろって騒ぐ奴らのバイブル一章は
『タバコの1000分の1も害がないマリファナの場合は、
誰にも迷惑をかけない「平和の草」』

でも果たしてそうだろうか?
マリファナを常用した結果そのバイブル一章を読み上げているのだろうか。

私はそうは思わない。

英国に住んでいる時になんていうか真っ当な社会人で吸っている人は
少なくても私の周りに居なかった。
どちらかというと学生、『若気の至り的』な印象だった。
学生のころ少々吸ったけどさすがに今は・・大人だし とかいう人が多い。

で、、マリファナを10代のころ常用していて
やめた人に聞くとやっぱり常用していくと、

『味覚が落ちる』とか『記憶力が低下』するとか
『集中力が欠ける』とか言ってた。

だからよく日本でマリファナを常用しても無いくせに
『煙草の1000分の1も害がない』って言う人の根拠が知りたいって常々思う。

『誰にも迷惑かけないんだからいーでしょ?』
っていうのもハァ?って感じ。

私にとってはあの苦虫を潰して乾燥させ燃やしたような
あの匂い自体が非常に迷惑。

あ”それを言うなら、どーせなら煙草も匂いが迷惑”
ということで違法にして欲しぃくらぃだわ

more...

ユルユルの千葉県教育庁から送られた回答テンプレート

[関連したBlog]

千葉県教育庁から送られた回答テンプレート

【暫くTOP記事】署名のお願い【チベット問題】

■第1回オンライン署名プロジェクト■

「中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議」

中国政府に逮捕され刑務所に収監されているチベット人たちは、
今もなお、残虐きわまりない拷問を日常的に受けております。

国連拷問禁止委員会を通じ、
中国政府に即時的な拷問の禁止を訴えかけることで、
獄中のチベット人の苦しみを少しでも食い止めたい。

皆さんの署名が一人の命を救えるかもしれません。

(1)PCサイト http://www.shomei.tv/project-101.html
(2)モバイルサイト http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=101

※実名での署名ですが、表示は匿名にすることが可能です。

※12月10日の人権デーに合わせて、国連拷問禁止委員会へ提出します。
なお、第1回〆切後も拷問の犠牲者を支援する国際デ-(6月26日)と
人権デー(12月10日)に合わせて、年2回の定期アクションとして継続する予定です。

公式サイト「チベットのためのオンライン署名」
http://www39.atwiki.jp/signature4tibet/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【フリーチベットデモ隊・配布チラシの一部抜粋内容】

?チベットについて

 ○古来より独特の文化・宗教・言語を持つ
 ○現在、中国領のチベット自治区として統治されている
 ○中国の約4分の1の面積を持つ

?中国とチベットの歴史

 1949年 中国共産党の軍事侵略を受ける。
 1959年 中国の占領に抗議するチベット人が蜂起。
 チベットの最高指導者ダライ・ラマ14世は、
 全面衝突による犠牲が増えることを避けインドへ亡命。
 インド・ダラムサラにチベット亡命政府が樹立。

 現在までにチベット人犠牲者は、人口の1/6に当たる120万人
 破壊された寺院は侵略前の95%にあたる6000件以上。
 現在も年間2000~3000人のチベット人がインドやネパール等に亡命。

?中国はチベット人とその文化を消滅させようとしています(証言集)

 ○チベット語の教育をしている多くの学校は廃校させられた。
 ○教育のほとんどは中国語で行われるため、チベット語の識字率が
 急激に低下している。
 ○中国は遊牧民から土地と家畜を奪い、用意した居住地に住むように
 命じた。 そこは、塀で囲われ、いつも公安が監視して、まるで監獄です。
 長年受け継がれてきた生活手段も失い、仕事も無く、飢えて死ぬ
 者も出てきています。 そして、アルコール依存症も深刻です。

?チベット人の人権が奪われています(証言集)

 ○民間人を装ったスパイがあちこちにいて、ダライ・ラマ、チベット
 独立などの言葉を一言でも口にすれば、密告されて警察に捕まって
 しまいます。
 ○チベットでは拷問は尋問の手段に過ぎません。
 僧侶であるだけで連行され、「自白」を引き出すため、電気ショック
 や犬に襲わせるなど、残酷な拷問をされるのです。
 ○チベットでは、失業者やホームレスが増えています。
 チベット内の経済は中国人が牛耳り、チベット人は安い賃金で
 雇われ、格差は広がる一方です。
 ○核施設の近くに住むチベット人や家畜の不審な死亡が報告されて
 います。 放射能による水質汚染に対する警告は中国人住民には伝えられ
 ましたが、チベット人住民には一切伝えられませんでした。

?中国はチベットの環境を破壊しています

 ○青海鉄道の建設は、壊れやすい草原の生態系をひどく傷つけました。
 厳しい自然環境にある貴重な草原は、一度掘り返されたら、もう
 2度と草の生えないところも多いのです。
 ○地下資源を採るだけ採ったら場所を変えて、移動していきます。
 後には、必要の無くなった機械類が巨大なゴミとして捨てられた
 ままになっていました。
 ○森林の乱伐による洪水やかんばつ、野生動植物の減少や絶滅、
 核廃棄物による水や土壌の汚染も深刻です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




なんせ日本社会にいるとチベットなどの情報が入ってこない。


『暴動が起きた・連行/鎮圧された』とほんの少しのニュースでも
連行された数千の僧侶は今どうなっているのか。

祈るような気持でしたが、2級市民扱いだけでなく、
私が想像している以上に中国政府のチベットや
ウイグル自治区に対する重圧支配は酷いものがありました。

そしてやっぱりチベットも天然ガスなどの資源が豊富。
豊かな資源のはずなのに人々がマトモに生きることのできない国々。

これって、どこかと一緒だと思いませんか?

イラクもグルジアもシオラレオネ【参照1】もミヤンマー【参照2】も

一つのパイを先進国同士が取り合いして
粉々にしてその先どうするんだろう。

地球環境も限界をきているというのに、
限りある資源のためにいつまで人類は戦争を続けるのだろう。

人を殺して他人の取り分を奪い取るのであれば、
その労力を一刻も早く再生可能エネルギー
【太陽光・風力・水力・バイオマス・波力etc】への転換に使うべきなのに。

日本が本当に先進国で技術国なのであれば
一刻も早く”モデル社会”となるべきなのに。

60年近く虐げられたチベットが、地に眠る天然資源への代償として
他の先進国から武器を買い中国と戦わずして
最後まで僧侶達が非暴力を徹底し必死で抗議しているのは
チベットの文化や宗教感からだと思う。

私はチベットの文化やチベット仏教を知りたい。
チベットの一刻もはやい独立を願ってやみません。

どうか署名のご協力をお願いします。
またご賛同いただけた方は、できるだけ沢山の人に広めて頂けると幸いです。

【参照1】シオラレオネ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/785519#785519
【参照2】ミヤンマー
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613468#2613468

more...

ニュースオンライン?! ガキの集まり@ニッポンの政治



辞めんのは オマエじゃなくて太田だーっ!!


ってTVに向かって叫んだのは私だけ?

こないだの 

ポンポン壊して幼稚園行きたくないって
駄々コネタような辞め方したポックン顔のアベと、

だって皆(民主)が言うこときかないんだもーん
と民主主義(基本多数決)の原理をスッカリ忘れ

ヒト(民主)のせいにしてイキナリ辞めたクロヒョウちゃん

自民はどうなってんの?
日本の政治はどうなってんの?

ってこんないい加減でどーすんのこの国?(恥)

なんかショックなんです。

そういえば、、 官房長官の時も

イキナリ辞めた!!でスタコラ

さっさと行っちゃって・・首相になった時

一瞬その光景がよみがえったけど、、マサカ。。。

なんていうか国民に対して・・ 責任はないのですか?


え??

自民内部が『民主のせいにして辞めろ』って
いってたって?
所詮 雇われだって???


あーそんなことをいってそうな今宵のクロヒョウちゃんです。

つーか アベも福田も任期終わる前に投げ出した奴は
せめてもの国民に対するお詫びに

フツーに民間で労働して納税していただけますか?



小泉よりアベより森より幾分マシな感じがしたのにな。
福田ちゃん。残念だよホント。 トホホ

more...

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
