

【呼びかけ】伊藤和也さんの遺志を受け継ぐということ【募金】


「誰もが行きたがらない所に行き、
誰もがやりたがらないことをする」

戦乱で破壊された地で病院を作り
医療を提供し人々が生きるために
井戸を掘り水路を作り農地を耕す。

破壊されたガレキと廃墟を緑の大地へ

http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/

ここに”本物”の国際人道支援がある。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

故・伊藤和也さんアフガン赴任志望動機文抜粋

『私が目指していること、
アフガニスタンを本来あるべき緑豊かな国に、
戻すことをお手伝いしたいということです。
これは2年や3年で出来ることではありません。
子どもたちが将来、食料のことで困ることのない
環境に少しでも近づけることができるよう、
力になれればと考えています。

~現地に行かなければ、何も始まらない。 』

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私は、偶々”今現代”の日本に生まれただけだって
何時も思っている。

生きる自由さえ与えられないような
60年以上前に生まれていたら?

戦後焼け野原の中、外国から粉ミルクなど
日本だって支援をうけている。
もしかしたらそれで生き延びられたのは
私の祖母かもしれないし祖父かもしれない。

イラクだからグルジアだからアフガンだからなどと
意味の分からないボーダーなんて絶対にひけない。

傷ついたのは戦争によって苦しめられ
戦争を憎み拒絶した同じ民間人なのだから。

伊藤和也さんは、復興のため農業を教えにいっただけなのに。
私はこのニュースに胸が押しつぶされそうになった。

私は、現地に行くことはできないけれど

せめて今回殺害された
伊藤和也さんや中村哲医師の意思を尊重し
大志に共鳴する意思表示するため募金を送ることにしました。

大志が”恐怖の感情”を超えたとき
人は超人だって思う。

私が唯一言えることは、
彼は天国や地獄があったら絶対に天国に行く人

死後の世界が絶対にないなんて誰も言い切れない。

もし仮に何もなかったとしても、

誰よりも人として尊く、誰よりも人の心に響き
誰よりも人に勇気と(人間としての)希望を与えてくれた人。

伊藤和也さんのご冥福を心よりお祈りします。 


【お願い】=======================================
賛同してくれた方。今このタイミングを与えられた機会として
500円でも1000円でも寄付を送りませんか?

【詳細】
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/kifu.html
===============================================

more...


えんの命のマグロ

[関連したBlog]

今年の3月にえんの老い=老衰について書いたけど、

その後、私が海辺で買ってきたマグロ大量食いで
大復活を遂げたえん。

ガリガリにやせた体が1ヶ月で元の体重に戻り安心していたんだけど、
夏に入ってから、またここのところずっと調子が良くありません。

殆どご飯を食べないんです。

またガリガリにやせて おなかのあたりがペッタンコ
体を撫でると骨がごつごつ感じて、
歩くと後ろ足がよろよろして腰が悪いらしく
普通に座れなくなりました。

おまけに足の関節がまがらないのか
倒れこむようにしか横になれません。

寝返りがうてないので何度も夜中に体を起こして体勢を変えるえん。

殆ど一日中寝たきりで
それでもお水とおトイレはしっかりいきます。

おトイレは通常の猫トイレだと足が持ち上がらず
跨げなくなってしまったというので母のオリジナル。
ペットシートで工夫を凝らして作りました。

もう17年目だから老衰って誰もが分かっているんだけど、
姉は『きっと夏バテしちゃったんだよね?』って慰めます。

母はとびきりのマグロをかってきて小袋にして冷凍にして
それを私が解凍してえんに食べさせます。

大好きなプリンもカリカリも見せるだけでオェェって言うから。

1年チョッと前に予防接種にいった病院では
極度の緊張とストレスで瞳孔が開き
心臓がバクバクいってヨダレが止まらず
道中で脱糞・粗相をしてしまいました。
医者がビックリしてこの子はもう(ちょっとやそっとじゃ)連れてこれないねぇ・・って。

だから病院へは連れて行っていません。

お水を飲んでベットに行く途中抱っこさせてもらったら
余りにも軽くて卵くらいの重さしか感じなくて、
涙が止まらなくなりました。

ここ最近は、ずっと私の部屋の用意したクッションの上に寝ていて、
窓を開けると年老いた自分を守ろうと外の音すら嫌がり
私の部屋は閉めきりになってしまいました。

唯一の救いは、幸せそうに私の部屋で寝ていて、
話しかけると赤ちゃんみたいに『アン』って返事をして
覗き込むとゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。

17年目のえんちゃんの頭をなでながら『ダイジョーブだよ』って

どうかどうか最後まで痛みがないように。
えんの心が穏やかでいられますように。



more...

【TB】「付き合うまで口説くよ」 女子中学生の教え子にヘンタイメールを送りつける38歳教諭【募集】

[抜粋ニュース]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教え子の女子生徒の携帯電話にセクハラ(性的いやがらせ)行為に当たるメールを送りつけたとして、千葉県教育委員会は20日、市原市立中学校の男性教諭(38)を減給3月(10分の1)の懲戒処分とした。 県教委によると、男性教諭は昨年12月以降の半年間にわたり、女子生徒の携帯電話に「付き合うまで口説くよ。付き合ったらおれから離れられないよ」「おれにとっては君が一番だ」といった内容のメールを送付した。生徒とは担任を務めていた平成18年夏ごろからメールをやり取りするようになったという。 今年6月下旬、メールの内容に気づいた保護者が学校に相談して発覚した。多い日は1日10通程度のメールをやり取りしていたという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

38歳の性的錯乱した薄気味悪い中年のオスより

ただの減給で一仕事したって思っている、
千葉県教育委員会のほうがヨッポド
ビックリだよー。

普通の会社だったら 即行クビか左遷だよね。

しかも、、教育の現場でしょ?此れ・・

此間の裁判官みたいに辞職させるのが妥当じゃない?

千葉県教育委員会とやらは少年少女ポルノ推奨派なわけ?

どーなってんの?!

アリエナイ 千葉県教育委員会。。

で、、この馬鹿げた千葉県教育委員会は
ご意見ナンゾ募集しています♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★抗議先★
https://www.pref-event-chiba.jp/kyouiku/iken_kyouiku.html

メールを書く暇がないけど抗議したい方へ(例文作ってみました♪) 
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613549#2613549
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

子育て中のお母様やお父様は
こういう一番重要な教育現場でのモラール低下を黙っちゃいけません。
”辞職させろ”と私と一緒に抗議しましょ。


ちなみに付き合うって セッ * スさせろってことだよねぇ (-_-;)
自分の娘ほど年の離れた教え子に・・・

うえぇぇ 普通に考えただけでもキモチワルイ。
38歳中年オヤジ_| ̄|○ il||li 




more...

【例文】嘆願書(8/20付け・市原市立中学校懲戒処分について)

[関連したBlog]


タイトル:嘆願書(8/20付け・市原市立中学校懲戒処分について)

千葉県教育委員会御中

【処分見直し嘆願書】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月20日付けの市原市立中学校の男性教諭(38)を
減給3月(10分の1)の懲戒処分について
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教え子の女子生徒の携帯電話に
「付き合うまで口説くよ。付き合ったらおれから離れられないよ」
等と性的メールを送りつけた市原市立中学校の男性教諭(38)
の減給3月(10分の1)の懲戒処分は
現在の社会的通念・日本の教育現場のモラル維持の重要性を
考える上で甘すぎます。

日本社会を支える、良識ある一般企業であれば、
即時解雇・・情状酌量の余地があって自主退職が妥当です。

ましては、未完成な青少年少女の育成・教育現場で
あってはならない事件であるにも関わらず、
度重なる教員採用時の贈収賄事件の発覚や
千葉県庁に勤める行政員や議員の息子か?と
すぐ思い起こさせるかの如く、余りにもいい加減で
甘い処分を下した千葉県教育委員会の社会に与える影響は大きい。

即刻、『たった1/10の懲戒減給処分』改め
『懲戒免職処分』を此処に嘆願いたします。

署名:●●●●●



福田首相の良いところ


福田首相の唯一評価できるところは、
8月15日敗戦記念日に靖国参拝せず
そして政府主催の全国戦没者追悼式に参列したこと。
広島の平和式典も長崎の平和式典も出席したところにある。

平和や国益考えると当たり前といっちゃ当たり前だが、
ちょっと感心しました。

だって、読売サンケイ(右)系のコラムに
【主張】終戦の日と靖国 福田首相はなぜ参拝せぬ
隣国への配慮も結構だが、肝心の国民のことをどう考えているのか。
国を代表するリーダーなら、まず、国民のことを考えて行動してもらわなければ困る。


などと脳死状態のことを書いてあったのでビックラこいた。

国民のことを考えたら無意味に隣の大国の感情煽ってる暇はないのよー
平和式典にも追悼式にも参列しただろスットコドッコイというところだ。

それにしても、安倍晋三(前首相)が
ノコノコと靖国参拝に来ていたのはぶったまげた。

どのツラさげて国民の前に顔が出せよう金だけ散々もらって、
たいした仕事もせず、途中でバックレて税金を無駄にしたんだから
貴様は国外退去だろ?普通。

それにしても、一番日本人として見ていて
顔を覆いたくなったのが、、

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」

みんなで・・・ダヨ・・ 
みんなで 参拝・・ 
みんなで仲良く

うへぇ~恥ずかしぃぃぃぃ

靖国参拝を個人的に行くのは勝手だけど、
”みんなで・・・っ”て発想が恥ずかしい。

レイプ元気で良い消費者ヤカマシイ太田大臣と野田
小泉も参拝したらしいけど小泉は個人的ココロの問題として
勝手に一生通い詰めてろって感じデス

more...

呆れたニュースThe千葉県民

・・・・・・
花火見物の11人はねた少年を逮捕 千葉県警
千葉市中央区の駐車場で15日夜、花火大会の見物人が車ではねられた事故で、
千葉中央署は16日、自動車運転過失傷害容疑で車を運転していた無職の少年(19)
=千葉県四街道市=を逮捕した。
 調べによると、少年は、数十人のグループが花火大会後に
駐車場でバーベキューをしているところに車で入り込み口論となり、
車を取り囲まれるなどしたため駐車場から出ようとした際に見物人をはねた疑い。
 6カ月の乳児を含む11人が打撲や擦過傷などの軽いけが。
一方、少年は車外に引きずり出されて見物人から集団で暴行を受け、
顔面打撲などの軽傷を負った。千葉中央署は見物人からも事情を聴いている。
・・・・・・

車で入り込みって駐車場だから当たり前だろ?
そもそも駐車場でバーベキューってなに?・・(-_-;)

集団で車を取り囲んだらそりゃ少年もビックリして逃げたくなるだろ?!

オマケに6ヶ月の乳幼児とともに取り囲むバカ親って一体
おまけに少年を車外にひきずりだして集団で暴行って・・・(-_-;)

これ正直いって 集団が悪いだろ? って思ってしまう私。

それにしても花火大会というとバーベキュー
花見っていうとバーベキュー
土日で広い公園というとバーベキュー

キャンプ地じゃないんだから少しは遠慮しろよってほーんの少し思いつつ
見かけるたびに、うまそうだなぁ って 目が細くなってしまう私。

とりあえずこの事件・・・ 確実に集団が悪いと思うよ 集団が・・。

久しぶりに呆れた事件でした _| ̄|○ il||li

more...

幸せのアイスクリーム


姉とお出かけした時に『アイスクリームを食べよう!』という事になったんだけど、
クレープ屋も目に入って 

『私はクレープ買うから!姉はアイスクリームのダブル買ってね!
それで半分コ しよー!!』なんてイモウト特権?!を使ったら

姉は 『じゃあクレープはチョコバナナね!』 

私はすかさず『アイスが甘いのにチョコバナナとは!』
といってツナ注文を強行したんだけど、

作っている間に姉はスルーして、
スタスタとアイスクリーム屋にいくもんだから、

まっマサカ!とおもって受け取ったクレープ片手に追いかけていったら
既に *****と******ナンゾ頼みやがって

姉妹の癖に味覚が全然ちがーぅ!!!_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

『信じられない・・ダブルの味を全部自分で決めちゃうなんて
頭の方は私が決めるはずだったのに・・よりによって******と*****・・・。』

そんなー ってうなだれたら

姉が『じゃあシングル頼んでいいよー』なんて
姉らしい?!太っ腹な発言をするも

それじゃあ意味がないじゃないかー って 
イモウトらしい?!我がままな返答・・。

そんなこんなの私達の会話を聞いてた
若いギャル店員さん2人が、、、ついには笑い出して

 『あ・・・お好きなのつけますよー』

っていって サービスでなんとトリプルにしてくれたのです ヽ(´ー`。)ノ

『え!!いいの!?ホントに?!』

なんていってメッチャクチャ喜んだ私みて
更に大笑い 手を叩いて大爆笑してくれちゃって

とっとりあえず 笑ってくれたのと 
トリプルにしてくれたのと
なんだかよく分からないけど 
みんな超ハッピーになったのだ♪

で、、 記念に写真をとってUPしようかと思ったけど、
アイスクリーム屋さんに恐らく?!迷惑がかかるから、、
何を頼んだのかは?!ナイショです♪

more...

「消費者がやかましいっ!!」太田誠一農水相


頼むからさっさと消えてくれ政治家myランキング1位の太田誠一

同志のクロヒョウさん福田が首相になったからには
またあのキチガイ出てくるかって思ったら、
農水相に♪ そして、、今度は

「消費者がやかましい」( ´,_ゝ`)プッ

まさーに鳩山幹事長のおっしゃるとおり
「官尊民卑の発想が見え隠れしている」
オマケに相変らずのお粗末さ。

しかーもコイツは今に始まったことじゃないのさ♪


頼むからさっさと消えてくれ政治家myランキング抜粋(2004/08/03記載)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【1位】太田誠一(自民)2003 年 6 月 26 日
早稲田大学レイプサークル”スーフリ”事件発覚後のコメント:
「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか」

▼非難され”ごめんちゃい”ととりあえず誤っているが、
自民党はこいつを除名すべきでなかったのか?!

▼HPでレイプ推奨”語録”を探したがさすがに書かれておらず逆に
【2003/12 「生涯、女性の心に傷を残す犯罪(強姦)が、
モノに対する犯罪(強盗)より刑が軽いのはおかしい(太田氏)」
~刑法の抜本改正を法務省に踏み切らせたことは、~大きな役割を果す結果となった】

っと何・故・か・太田氏が飛躍したと紹介されている。

ちなみに彼のこの飛躍ぶりコメントは”彼が公の場で吐いた
”レイプ!元気!良いっ!正常!!”のコメントを非難した
女性議員たちの文がそっくりそのまま引用されている。

太田誠一、どこまでも恥知らずな”じじぃ”である。

▼【宣言】レイプ推奨議員:太田誠一が自民に所属する限り 
自民には”票”入れませんっと言ってもこいつはさすがに今回落選したんだよね。。
でもなぜ除名や解雇処分にならないんだろう。
今なにやってんだろう。よくわからないがこいつだけは忘れんっ(;-_-) y -=≡卍

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

はーぃ そしてたった5年後 このキチガイ恥知らずジジィが農相だからね。

ちなみに福田首相=同志が当時、
助け舟?コメントのつもりで吐いた有名な発言はコチラ(2004/08/03記事抜粋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
福田「そこらへん歩いていればいっぱいいるでしょ。
挑発的な格好してるのがいっぱいいるでしょ。
世の中に男性が半分いるっていうことを知らないんじゃないかなあ。
僕だって誘惑されちゃうよっ」
記者「女が半分いるってことを知らない男性もいるんじゃないですか。
どんな格好をしていても、レイプはレイプです」
福田「そこらへん歩いてごらんなさいよ。
まあ、そのへんにはいないかもしれないけれど。
そういう格好しているほうが悪いんだ。 男は黒豹なんだから」
▼黒豹って一体。。。( ̄□ ̄;)!!
それに早稲田レイプサークルの事件と挑発的な格好要因は結びつきゼロ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あー。。

恥ずかしい。これが我が国ニッポンの政治家・・・ _| ̄|○ il||li 
せめて、せめて、真っ当な人間を立たせるべきかと

それにしてもやっぱり5年たっても自民は自民。
こういう『官尊民卑』100%思考の古~ぃ金回しだけやっているような

そう!!

「子供をたくさんつくった女性を将来国がご苦労さまでしたと面倒を見るのが本来の福祉」、
「子どもを一人もつくらない女性が~税金で面倒~はおかしい」(2003年6月26日)などといった
森喜朗 (自民) などがノサバッテイルかぎり絶対に自民には票なんて入れるものかって思う私なのです。

あ、、ちなみに古くなくても杉村太蔵みたいな教養も学習能力も低い
バカがいるがきり自民になんて票は入れたくないって思う私です。

more...

2008年花火大会 vol2 ⇒ おやま花火大会 0809♪


いやー 本当に素晴らしかったです。

芝生で寝転んで見る花火の大玉は
まるでプラネタリウム☆

こっこれは美しい!!

かなーり感動しました (*´д`*)

2万と8発・・ ←2008 だからだそうです。

栃木県なのに新宿から1時間半くらいでいけちゃうのね!
もちろん利用するのはJRホリデーぱす2300円♪

おやま温泉・思川は、ちょっと塩素くさくて
天然温泉の水割り?!という感じでイマイチだったけど、
夏の汗を流してから見る花火は格別!

花火大会で一番重要な”穴場”も発見しちゃったし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
友達4人で大きめなシートをひいて川の字になって寝ながらみる
花火は本当にサイコーでした!


ぽにょ 見てきました♪


もちろん レディースデー1000円で♪

おとぎ話の絵本のような感じでした。

欝な日本社会に対して、
生きてることは楽しいんだよ(ほんとうは)って事を
表現したかったのかなって勝手に思っています。

ボーっと見るのに最高の映画かもー♪
色彩も綺麗で楽しかったです。

ぽーにょ ぽーにょって歌が可愛かったデス

more...

20080802 いたばし花火大会に行ってきたよ♪


花火大会好きの私を覚えていてくれたのね(* ̄(エ) ̄*)

超VIP席 (*´д`*)ハァハァ

この日のために会社の屋上を開放してくださるそうで、、、

社員のご家族やら友人やら っということで

ご招待してもらいました♪




花火ホント好き

毎年思うのはこんなふうにきれーだなって

のどかに爆音を聞いてられるのは

きっと戦争がないからなんだろうなぁって・・・・。



ふと下界(←この辺が超VIP気分)を見下ろすと

あら、、これまた綺麗 飛行場の滑走路みたい

どっか飛びたちたい2008年の夏でした。。

あ・・意味深。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
