

無印良品 からの心ばかりのお詫びの印

[関連したBlog]

【つづき~】

って、、いやいや幾らなんでも良品計画って自ら名乗ってるくらいだから

まさかねぇ・・

恐らくカスケアは外注に投げてて倒産した(悪質)グットウィル
もしくはトラコス・フルキャストあたりが下請けで・・・
低賃金でこき使われた日雇いがエゲツナイ組織への腹いせに削除したのね。
これは、まるでヤフーのカスタマーね!

なーんて 一瞬思いつつ直接電話する番号もURLに記載していない。

消費生活センターに連絡するのが一番ね♪
と思いレシートを用意したら後ろにカスケアの電話番号が・・・

『今消費生活センターに電話するところだったのですが、
とりあえず電話番号記載されていたのでコチラに電話してみましたー』

などといって連絡。Kさんって女性の方は、それはそれは
丁寧に対応してくださいましたよ。

メールは返事を出すと思うのでシステムのエラーじゃないですか?
なんて言っていたけど・・・ (はぁ?)

本社におくりかえしてやったとき
仮にシステムのエラーだとしても2度も連絡したわけだし
結果的には無視された事には変わらず企業イメージ悪くなるんじゃないですか?
システムのエラーなのであればシステムをどうにかしたら
如何ですかくらいのことを書いておくりましたとさ。

まぁ、、うちのトースポ母に言わせりゃ
即行 ワザとだよ。シツコイ客がいたらとりあえず対応。
それ以外はスルーなんだよ。

最初から消費生活センターに連絡しろとかいって、
おぉぉさすが年の功なんて感心してしまったけど、

まさーに。メールの件も調べてもらったら、
ちゃんと2通とも届いていて毎度お返事を書いたにも関わらず
受け取ってないとかいうのであれば、私がhotmailだから
恐らくバルク
にいっちゃったんじゃないですか?と主張しやがった(笑)

なんて、、、アウトルックだからバルクもみてるんですけど・・(-_-;)

っていやいや、おいちょとまてや、

仮に1度メールを送って返事を書いたにもかかわらず
『無視すんじゃねーっ連絡よこせっ』てメールが再度きたら
普通、記載してる電話番号に一本くらい連絡よこすだろ

って思った瞬間 

Kさんが自ら本来であれば・・電話すべき~ って言い始めたので
どれだけ矛盾した主張をしてるか認識して先に謝ってしまう
江戸っ子スタイル時点で、あぁ 此れはもう 
なんていうか苦情処理係のマニュアル通りというかちょっと感心。

※江戸っ子スタイルは先に何でも謝ってから交渉するのです♪

それにしても苦情処理って大変だわぁってKさんをねぎらいつつ 
返金分として商品券を贈ってもらうことに・・・



500円分商品券×2

オマケに、

商品代金に加え~心ばかりのお詫びの印としてどうぞ~って

心ばかりのお詫びが100(ひゃくえん)・・・

普通さ。足に危害加えられた挙句
二通もメールを無視し消費者センターに連絡するところ
ワザワザ無印良品のカスタマーに連絡をして
挙句郵便局までワザワザいって今後の少しでも(マトモな)商品開発に
お役立てくださいって貴重な意見とともに返品してやって

 心ばかりのお詫びが100円(実際は400円かもしれないけど)って・・・


どんだけー!! 

それより私がいったとおりちゃんと商品回収しておけよ 無印良品 
(つーか少しは日本製を増やせ)


more...


無印粗悪品 【その?】 余裕で無視をするカスケア@良品計画


無印良品 でパンプス用のヒール靴下を三枚購入して
フツーにあるいてたら足にカミソリが刺さったかのように
激痛がしてしまい人ごみの中 友達にちょっとまって
オカシイなんていって覗き込んだ瞬間
2人してうっ血した足に鳥肌がたってしまった。

腐って足がもげ落ちるかのごとく余りの強烈な
痛みに20分~堪えながら意味分からなく
ボーゼンと道端で腰掛けてた。

普通だったらこんな定価300円の靴下とっととゴミ箱に投げるのに
なんていうか身体的危害を加えられるとくのぉ~無印粗悪品め~!!
中国製品ばっかり扱いやがって!なんて腹が経ってくるもので

いや、普通にこれ以上被害者が増えるのもどーかと
&300円の品でも3足かえば900円よ!!って

えぇ 無印なんて御殿場のアウトレットで買うくらいが
ちょうどいいって思ってる買物上手な私は?
200円で購入したんだけどね。

妙な激痛を思い出すと

さすがにゴミ箱に投げてハイ終了ってわけにはいかず
いくら中国製だからって定価300円だからって
こりゃ市場に出してヘーキで売ってたら不味いだろ
良品計画URLのカスケア専用メールで連絡をした。


が、、、無印良品 良品計画 カスケアは・・無視。


とっても丁寧に状況を説明し商品開発のお役にたててくれって
返品先を聞いているのに無視(怒)

電話番号も書いているのに1~2週間
なーんの音沙汰も無し。

思い出した時また二回目の連絡。

無視するのはどうかと思う すぐ連絡ください。

って・・・更に無視。

オイふざけんなよ。


【続く】


more...

三度目の迷子保護

今日は街中の雑踏の中 迷子を保護した。
私が見つけて声かける迷子にしては三人目だから

(前回は声かけた瞬間、堪えていた緊張が解けたらしく
泣き出してしまって 名前も上手くきけずベテラン?!と思われる
他の女性に対応をお願いしちゃったから・・)

慎重に・・ 慎重に・・

4歳くらいの男の子。

顔を覗き込んで話かけるともうどうしていいのかわからなくて
目に涙があふれるんだけど、凄いグッとこらえて
とりあえず一緒に手をつないで一番最後にママと一緒にいたというデパートへ
館内放送してもらおうとテクテク歩き始めたんだけど、
クタクタでちっちゃい足がおぼつかない。

思わず抱っこして歩こうかって思った矢先
サミットのおかげで超厳戒態勢中?!のオマワリさんを発見して
手を振って助けを求めました。

2人で名前を聞いて オマワリさんはオジサンじゃ嫌か?
女の人のほうがいいかなぁ。婦警さんよぼうか?なんて
子供にきいててちょっと笑っちゃったけど、

チビスケは、名前もちゃんといえて涙も堪えて 偉かったです。

そのままオマワリさんに預けたけど、、、

やっぱりなんだか最近の日本人の無関心さが気になった。

私が発見した時は、多少時間がたっていたように思えたし
あんなチビすけが雑踏の中一人でいたらオカシイって思わないのかな。

最近の私の気がかりは其処にある。

もう少し回りに感心もとうよ・・ って公共広告機構じゃないけど、
呼びかけたくなるよ。ホント。

more...

ブログチェックがKUSO業者スパムコメント削除と化してる・・・(怒)

ほーんとチヌコだのマヌコだのいって
センスのない文章とともに
腐れURL貼り付けてく糞ぎょうしゃって
削除ボタンを押すのすらメンドクサイ。
で、、コイツラがいったいなんでこれで飯が食えるのか
サッパリ分からない私です。


more...

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
