

またまた釣り >゜))))彡

静岡にいる釣りの師匠からメールがあった。

向こうはアジの大群がきていて
入れ食いらしい・・。(*´д`*)ハァハァ

でもなかなか師匠の所まで遠くて行けないので、、
もうすこしの我慢?! 8月か9月の初旬にいきたいな♪

そして私はやっぱりいてもたってもいられなく
土曜日の明け方4時に出発→今回は三浦へ

いやー 釣り客が妙にいないなぁって思っていたら
ホント魚もいない。

天気予報も海の潮の流れもみないでいったけど、、
かなりの不調。

周りも殆ど釣れておらずそんな中、

キス×4匹
メゴチ×1匹

泥のように眠さのなか帰ってきて
天ぷらにして一瞬にして食べちゃった やっぱウマイ!

なんていうか ゴマ油と塩 で食べるのが
一番素材がいきててウマイ!

そしてまた写真を撮るのを忘れてしまいました。

あまりにもつれないから場所を変えたらヒトデさんを沢山釣った。

其処の場所では凄く魚が跳ねてて投げるたびに魚がみんなビックリして
バシャーんって跳ねるのが可愛くて
あれはなんだー?!って地元の人にきいたらボラらしかった。

まぁあいかわらずの釣り魚番外編としては
やけに大きいクサフグさん2匹
毒のあるハオコゼさん5匹
食べるには小さすぎてすぐ海に戻したハゼさん5匹~

跳ねる魚も可愛いけど 針を外す時に
んっ_s(・`ヘ´・;)ゞ . って口を踏ん張る
カワハギさんやらヒトデさんも妙に可愛い。.

あ・・ そして一番最初に買った初心者用釣り竿が終に投げた瞬間折れました。

more...


朝日新聞はいつのまにカルト新聞に成り下がったのか?

宮崎勤の死刑執行で朝日新聞は
2008年6月18日夕刊「素粒子」で
「永世死刑執行人 ~鳩山法相~またの名、死に神。」と記。
20日にも4コマ漫画で鳩山邦夫法相を揶揄。
[参照]写真クリックすると大きくなります。

はぁ?朝日ってそんな低俗なの? _| ̄|○ il||li 

読売は一生購読しないなぁって思ってたけど、
朝日も同じようなレベルなのね。

なんていうか、ただ戦争に反対しただけで
左翼だの赤市民だの(しかも意味すら分からなかった最初)
叩かれた?記憶はかなり古いが・・ (笑)
そんな?!私が朝日にゾッとするなんて。。。なんかガッカリ。

日本をこれ以上低級化させないでほしいよ。

死刑反対なのであれば頼むからもっと論理的に人々の賛同を
えられるような特集やコラムや記事を作って訴えるべきだろ?





マスコミもなーんか光市のときは死刑が妥当だろとかいう感じだったのに、
今回は、 『ほら鳩山が死刑執行したよ!!
死刑反対派さんたち今こそ叩きなさいよ~!!』って感じの
妙な報道ぶりを私は感じたけど、

それよりも、逆に一人一ヶ月22万以上税金がかかるのに
更正の見込みのないようなやつ(死刑囚)を何故20年も(4000万以上)
税金で養って
たのかってことの方にビックリした。

とりあえず 勇敢な? 鳩山邦夫法相を称えたい。
(できれば他の池田小とか光市とかもさっさと処理してください)

よく精神鑑定でどーのっていうけど、私は精神病だろうが
キチガイだろうが悪質な方法や快楽で人を殺した場合は
たとえ少年であっても死刑が妥当だって思っている。

オマケに単なる死刑じゃなくて同じ方法で殺すべきだって思っている。
そんなの当然じゃない?って思う。

もし仮に日本に死刑制度がなくなるのであれば
あだ討ち制度を作って欲しい。

それこそ7~8年後、出所した時に被害者(や遺族)に情報を
しっかり提供して被害者遺族が仮にそいつを同じ方法で
惨殺したとしても当然無罪にして欲しい。

被害者遺族にとっては、たとえ7~8年後たったとしても
それが昨日のことのように思い出され
地獄のような苦しみを味わっているのだから。


[関連記事:[続き] どうしても死刑廃止論者になれない私がいた ]
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613228#2613228


more...

新しいメンツはカレイさん♪

あーまた写真取るの忘れた。

なんていうか釣りって楽しすぎるしコーフンするし体力使うし
それどころじゃないのよね 
って もう私 ブロガーじゃないわ・・きっと。 

深夜3時に出発して 明け方から始めた釣り >゜))))彡

今回はいっこうに釣れる気配がしない(中潮)

結局周りの人もお昼まで全然釣れてなくて何気に私達が
一番釣っていて釣るたびに周りの人が
見に来たのです ``r(^^;) ←昔だったらアリエナイ快挙

☆今回の釣った魚☆

カレイ 1匹
カワハギ 2匹
メゴチ 3匹(大)
キス 10匹~

唯一釣れてたという、おぢさんは深夜からいて
夜中の3時にアジの大群が
キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━
らしく そこで30匹近くアジをゲットしていました。

それ以外はいっこうにダメっぽかった?!

アジ私も釣りたかったけどさすがに朝の3時はキツイ (ノ_・、) 

よーするにオールで海辺にたつってかんじだもの
もうちょっとしたら3時→7時くらいになって、
アジもワンサカ釣れるよ自分 (--)(__)

段々手馴れた私は魚を海辺でさっさとサバき
近くにいたおばちゃんに カワハギの臓器を説明する始末 (;^_^A

一匹のカワハギさんのおなかに中に沢山タマゴを見つけたときは
さすがに良心?!が痛みました。

妊婦さんだったのねー (´ヘ`;)ハァ 
このカワハギさんをつかまえなければ、
数年後には、、、 沢山のカワハギさんが・・・ (*´д`*)ハァハァ

なんて、、 スッカリ狩人かも(汗)

とりあえず今回 カレイさんが新しい!
ビックリしたよ もー釣れないだろうって思って
車で爆睡してたら、彼がカレぃを釣ったのだもの。。。

で、、かれぃさんってばどこがハラワタか分からず
唯一現場でサバケナかったのでした >゜))))彡

それにしても釣りのことを考えると会社なんか行きたくないわ (笑)

あー海辺(と山)の近くに住みたい!(* ̄(エ) ̄*)

more...

IKKOのいってたBBクリーム

化粧に30分はかけ、素顔が全く予想できない子が

『私ファンデーション使ってないの。BBクリームよ』

なんて誇らしげ?! 

 どーやらTVでIKKOが良い!っていっていた
韓国のクリームらしいんだけど、

確かにチラっと小耳に挟んだ気がするけど
なんていうかいかにも消費者煽って流行らせろ的な感じがして
買ったら買ったで大したことないのかなぁ?なんて、
IKKOは凄い自分の美を最大限に出していて尊敬に値するけど
顔の皮の厚いオカマのいうことにゃそこまで~?って思っていたんだけど、

上記のようなことを言い出す子がいたので、
そんなに良いのかー?!ということで ←何気にミーハー?!
そのBBクリームとやらを買いにいったのですが
沢山メーカーがありすぎて
どれがIKKOお勧めのBBかワカラン (;_q))

そしてネットで調べようと思ってクグッテみたけど、
またまたいろんなBBクリームがあって・・・ 挫折

もう流行りなんて乗ろうとしたからいけないのかしら??

誰か知っている人がいたら教えてくださいm(__)m

ちなみに 基礎化粧品ですが、マックスファクターのイリュームを使っていて
まぁ化粧水はご機嫌なのですが、乳液に満足いかず、
オマケに 日中乳液(日焼け止め・化粧下地)あれ、、つけると
膜がはりすぎるのかファンデーションの粉を塗る時に
水のりピーリングみたいになってしまって
タマゴの白身みたいにボロボロ落ちてくるんですが、、
(同じ様な経験した人いませんかー?!)
やっぱりただたんに肌に合わないのでしょうか?

あーお値段控えめで 良い化粧品はないかなぁ ・・・

ちなみに 洗顔とメークおとし のAHAシリーズは
最高に良くて気に入ってます♪

ロクな医者がいない? 脅迫診療

[関連したBlog] の続きです

きっと土曜日だからだったんだ。。

と自分に言い聞かせワザワザ有給まで取って遥々行った
日本医科大学 (多摩~)病院

何故部長先生の日に合わせて有給取れなかったかあとで猛反しましたが、、
いやそれ以前に普通にどうせ医大いくんだったら
東京女子医大とかにしようよ自分 _| ̄|○ il||li 

次にお会いしたのは、玉置 智規 (医師)

いやさ、、これが凄ーい強烈な脅迫診療だったのよ。
ネシブか?ってくらいの←『チャングムの誓い』参考

成人してあんな意味分からない尋問のような精神的苦痛とともに
人とコミュニケーションをしたのは私も初めてで・・

えぇ・・・・頭にくる以前に余りの衝撃に空いた口がふさがらなかったんです。

『患者って弱い立場を医師は知っていて
心理的に攻撃してくるんですねぇ』←ここだけムツゴロウさん風で・・


MRIに異常はなかったんだけど、
医師との会話が異常だった。

こんな感じ(※衝撃の再現)

(玉)『その後眩暈は?頭痛は?』

(私)『頭痛はありましたが、、』

(玉)『薬飲んだ?』

(私)『薬は市販の薬を飲みました』

(玉)『何故医師が処方した薬飲まない?』

(私)『風邪薬の鎮痛や解熱でよく貰う薬で副作用とか気になるし
余り常用するのもよくないって知り合いの薬剤師さんに聞いたし
胃に負担がかかるの知っていたから、今回は辞めておいたんです』

(玉)『貴方の言う常用ってどんだけをさすわけ?
そもそも常用もしてないくせに副作用も
わかったもんじゃないでしょ
』 ←この辺から妙に威圧的

(私)『でも今回市販の薬で済んだんで・・
あの、、偏頭痛の薬 処方していただけませんか』

(玉)『偏頭痛の薬たって色々種類あるよねぇ。一体何が欲しいわけ?』

(私)『素人なので分かりませんが、、、知り合いの薬剤師さんが
ロキソニン(風邪薬)より偏頭痛の専門の薬が何種類かあるから
ちゃんと処方してもらった方がいいっていってたんです』

(玉)『何をさしていってんだかさっぱり分からないけど、
なんて名前の薬が欲しいのかはっきりいってくれる?』←この辺で声が荒げています

(だから、、素人なので分からないから医師の判断で
偏頭痛の薬を処方してくれってお願いしているんだけど?!
ってそもそもなんでこの人異様に威圧的で声を荒げて話すんだ?)

っとサッパリ理解出来ない異様な医師の態度に自分の感情を抑えつつ

(私)『いや、、私が判断して指定するのではなく
お医者さんが判断して処方してくれないと私もわからないものですから・・』

(玉)『~だったら最初から”其処”(どこ??)にいきなさいよ。
知り合いだかなんだか薬剤師だかがいるんでしょ???』←更に声を荒げる医師

~余りにも意味分からない展開に唖然ボー然自失とする私~

そして更に、

(玉)『MRIのレントゲン写真無料で貸し出してあげるからね
自分の好きなところにいってみてもらいなさいよ』 

意味が分からないまま診察室を追い払われるように出て行かされ受付の人に、、

貸し出し希望ということで此処に何処の病院の
どの先生に診察してもらうかちゃんと記述してください
コピーだと一枚*000円・・ ってもうウワのそら。。。

『え?無料じゃないんですか?・・じゃあイラナイです』

また金かい!って思った瞬間・・・
アホな返答をしてその場を後にした私。

その検査に既に6000円以上払ってるし・・

つーかそれ私の脳みその写真だし、、 

何処の病院のナニ先生?に見てもらえるのかコッチが聞きたいし・・・(-_-;)

金は散々取られ意味分からないほどロキソニンが部屋に転がり

そもそも あの医師・・・って一体なんだったんだ?!
あの人にも母親とか父親とか家族とかいるのかな
精神科とかに配属されたら確実にノイローゼ気味の患者に刺されるんだろうな
いやその前に脳手術とかでミスを犯しそうな感じだわ

なんてもうあまりの衝撃的な意味不明の脅迫診療に

脳内色々駆け巡り、

その後、1時間以上病院の敷地から離れられなかった私。

あんな人間性が欠落しているのがメスを握り
人の命を預かるのかと思うと本当に恐ろしい。

たとえ救急でも自分や家族があの人に見てもらうなんてことになったら
絶対に断ろう。だから一生名前は覚えておこうって思った。

弁護士もイカレタ奴が多い(+弁護士不足で)制度を変えたと聞くけど、
医者も医師不足だし+幾ら不足でもあんなのを産出しないように
なんらかの対策・制度を変えて欲しいわ。ホント。


more...

ロクな医者がいない? 偏頭痛の薬として何故か風邪薬を処方する医師


ここ最近、頭痛と吐き気を伴う酷い眩暈が
何度も立て続けにおきていて
それが仕事中であろうとお構いなしの
予測不可能だったわけだから

ついにはちょっと大きめの大学病院なんつーところに
足を伸ばして行ってみた 『日本医科大学病院』 脳神経外科
いやさ、、今時初診料とかいって3000円取るのね。。(@_@;)

凄い何時間待ったんだ?ってくらい耐えて耐えて耐えて
待った挙句呼ばれて診察室に入ったら、
『眩暈っつーのは本来耳鼻科なんだよね』って

めまいナビ
http://www.memai-navi.com/index.htm

で眩暈の種類をわれながら見極めてやっとたどり着いた?
脳神経外科の先生にそういわれてしまうと、、、 だから、、耳鳴り全くしないし 

とりあえずMRIでもやる?みたいな話になって予約だけして眩暈の薬も貰って、

顔が変形しそうなくらいの頭痛が酷いから
専門の頭痛薬を下さいってお願いして処方箋書いてもらったら、、

 はぁ・・・_| ̄|○ il||li

なんだこの処方。頭痛薬を下さいっていっているのに、
ここ最近、風邪で毎回お決まりのようによく貰う 
ロキソニン[熱を下げ痛みを和らげる薬]しか書いてないじゃん。
この胃に負担がかかるロキソニンってば何故か山ほど家にあるのに。。。
昔偏頭痛で貰ったセデスが欲しいといったらそんなものは知らん!っと土屋*人(先生)

処方箋をもって薬局に行ったら

『これなんの症状で処方されているんですか?』って
私が聞きたい (-_-;)

たまたま数日後、近所の薬剤師の若いおねーさんに会ったから聞いてみたら、

『風邪でもないのに?ロキソニン?
ロキソニンは余り常用しない方がいいよ。胃にも負担かかるし。

偏頭痛の薬なんてまだ他にも沢山あるのにね。
イミグランとか、ゾーミックとかetc

あぁ セデスはねぇ 昔トラブルがあったため生産・販売中止したんだよ』

って、オイオイ医大の医師より薬剤師の綺麗なお姉さんのほうが
よっぽど勉強しているし知ってんじゃん。

余りのショックで、、あぁ土曜日なんかいったから
ヘッポコ先生の診療だったんだ。

MRIの結果も聞かなきゃいけないし、
次は有給つかって平日に行こう・・・ と猛反した私に

まさか更に襲いかかる悲劇が・・・ 

つづく

http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613530#2613530

more...

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
