

おせっかいババァ


今日、電車にのったら4人がけの優先席の真ん中に
サワジリみたいな女性がドケーン!!っと座ってて 
目の前に白髪のお爺さんとお婆さんが
荷物を持ちながら辛そうに立っていて、、
それが視界に入った瞬間、サワジリのひざを軽く叩いて
『ここ4人がけなので座らせてあげてください』って・・
女性が『あ?!』って感じで席を詰めたら
お婆さんがありがとうございますって
旦那様(お爺さん)に『座ってください』って譲るのよ。
さすがに、女性が”はっ!!”と立ってくれて
お年寄り夫婦は座れたんだけど、
自分の一瞬にしてやってしまった不意な行動に
私が一番ビックリした _| ̄|○ il||li
一応女性には丁寧に丁寧にありがとうございましたっていったけど、、 

なんていうか私そのうち刺されるかもねー

なんて一瞬思ってしまった悲しい自分@小国ニッポン

だってさ目の前で犯罪が行なわれようと人が殺されようと
見て見ぬフリをして挙句インタビューとかくると
何故かニヘラ顔で答えちゃったりする傍観者や
それどころかオモシロ半分に”痴漢誰も助けずー”なんて
マスコミが流すと『基本でしょー』なんてミクシやブログに
書き連ねるチキン超えたリアルピースオブシット(マジ糞?)が
多いなかちょっと一瞬思っちゃうよね。

でもさ。なんていうかもし老夫婦があのままお家に帰ったら
凄く心が寂しいキモチになると思ったんだよね。
ただそれだけだったんだけど、、、

そういえばつい此間も温泉にいったら脱衣所で
サウナの遣りすぎで全裸でひっくりかえってるオバちゃんがいて、
スタッフにバスタオル沢山もってきて 氷水も詰めてきて
塩ももってきて ってオマエは看護婦かってくらいに指図して
帰り際 カウンターのスタッフに店長いるか?
なんて状況を説明して今後の対応について指示する私・・

なんていうか”まさにおせっかいババァ”だよね。

『昔よくいた”おせっかいババァ”がいまの日本には必要だよね』
なんて此間友達といってたけど、私も結構 おせっかいババァかも。

そう。。。。うちの母が何を隠そう”おせっかいババァ”なんです。

きっと”おせっかいババァ”の血が移ったのかも (-_-;)

まぁいっか。

more...


週末はやっぱり魚>゜)))彡釣り

ってタイトルにしたものの
写真を撮るの忘れちゃった (・_;)

だって、魚釣りって思った以上
体力使うんだも。

夢中になってずっと立ちっぱなしで
後に筋肉痛とか・・・ 笑

で、、結果はというと
 
キス6匹・メゴチ3匹[内1匹は今までデ一番大きい奴]・カワハギさん2匹

他にもカワハギさんのベイビィちゃんを釣ってしまって
慌てて海に戻しました。

ハゼは妙に透明で 天ぷらが美味しいっていうけど
なんとなく海に戻してしまい

キュウセンも焼いて食べれるって釣り図鑑には書いてあるけど、
あの色が・・・ 妙に美味しそうにみえなくて、、
ついつい海に慌てて逃がしてあげます。。。

あー身軽に一人釣りとかブラっといきたいなー

なんで単独魚釣りしている女子はいないんだろ。
大抵 旦那とか恋人の付き合いで致し方なく系が多い気がスル。。

一人女子が増えて欲しい~

なーんて思う私でした。

だって?!一人カラオケとか一人焼肉とか立ち食いそばとか
やれない私なんだも。。。

って話それてるかもしれないけど、
此間友達と一人で何処までイケルかって話していて、、
彼女は何度か一人カラオケをやったことがあるときいて
すげぇーーって感心してしまった。

とりあえず一番つらそうなのが一人ディズニーランド・・カナァなんて思ったが、
一人 南の島バカンス もちょっとさみしくなっちゃうかも。

more...

カワハギ・シロギス・メゴチ

先ずは旬のシロギスさん♪

5匹釣りました<(`^´)>

一番大きな奴がちょうど3年ものっぽぃ


そして、、やっぱり?!
メゴチさん (*´ェ`*)ポッ

何匹かしら?!

両方天ぷらにして食べました ( ̄m ̄〃)!!うまい!


そしてなんと!!

カワハギさんまで連れちゃいました (*´ェ`*)ポッ

シーズン過ぎた気がするけど、、

まだまだ釣れるのねぇ (*´д`*)

もちろんお刺身にして食べました。


釣りって結構疲れるから写真とる余裕すらなく
凄い勢いで捌いて食べちゃったりして・・

前回は写真取り忘れてブログUPすらしてないけど、
シロギスとメゴチが釣れました >゜))))彡

もうちょっとすると アジとかイワシさんとか 
相変わらずコモノ狙いだけど、一番美味しい気がスルゾ!!


more...

この得体の知れない生き物というか虫は一体なに?!




虫が嫌いな人と心臓に弱い方?は見ないで下さい

でも恐いもの見たさの方は写真をクリックしてUPで
どーぞ・・・。


いや、、この虫 なんなんだろう。。。

名前が知りたい・・ _| ̄|○ il||li 





いくよ・・








↓↓↓








ムカデじゃないし、、、

もうちょっと茶色っぽいし

足が沢山生えてるけど長いし・・・


知ってる方がいたら教えてください [岩蔭|]_・)ソォーッ


【追記】
polpoさんに教えて頂きました(~^T)ジーン 感謝です!!!

ゲジゲジのゲジです [岩蔭|]_・)ソォーッ
人に対して無害というのもしってちょっと安心?!

オマケに鳥肌立ちながらまたまた凄いサイトも発見

http://mushinavi.com/

これで、、皆で虫博士に!!!! ってやっぱキモチワルイかも。


more...

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
