

老い

最近 えんに元気がありません。
元気がないというか 確実に老いてます。

機嫌がいい日と機嫌が悪い日があって
食欲がある日と無い日があって
腰が痛くない日と腰が痛い日があって
たった30センチちょいのベットに一人で昇れる日と昇れない日があって

えんの目を覗きこむと眼球に沢山のシミがあって
脂肪のシコリがたまに体にできたり首の内側がはげていたり

半年以上も前にお医者さんに予防接種に行った時、
病院というストレスから脱糞をしおしっこを漏らし
全身を震わせ瞳孔が開きヨダレはとまらなくなってしまい
お医者さんから、もうこの子は病院には連れてこれないねって言われました。

いろいろお話もするしゴロゴロも沢山鳴らすし
ただただ只管”えんは可愛いねぇっ”て撫でることぐらいしか
してやることがなかったり。

家族が心配してご飯を沢山食べさせようと工夫をしますが、
私は余り無理をさせなくてもいいって思っていて
えんはえんの思うが侭でいいって 。だって17年目。
ご飯食べて 元気でいて ってその言葉や
どうにかご飯を食べさせようというその奮闘ぶりが
余計えんの心に負担になってしまうといけないから。

人間にも猫にも老いがあって 私にもそして母にも。

皆老いていく

前回飼っていた愛猫ユニコは老いの前に交通事故にあい、
居候のトラも老る前にエイズで亡くなった。

えんは17年間 しっかりと生きてる。
そしてしっかりと老いた体とともに生きている。

猫を通じて誰にでもやってくる”老い”を肌で感じています。

more...


絵付け湯のみ@マザー牧場

[関連したBlog]

ついに届きました♪
(って実際はもっとはやく届いていましたが、
PCに取り込んで解像度を変える手間が・・・)

右手が ソラ飼い主 の作品
左手が えん飼い主・・・って私の作品

ソラ飼い主・・意外と絵が上手くてビックリ



シッポちゅっぱした後のシッポもリアル?!

えんちゃんは何故かシマシマの水着をきて
風船で空を泳いでいます♪



後ろはこんな感じ

ソラの肩のハゲも チャームポイントですからっ!!

湯のみ 1個1800円(本焼)で体験できました♪
結構面白かったデス☆

で、、何が楽しみってもちろん
それはノアちゃんのHANDMADECLUB[関連したBlog]
にTBすること♪

ノアちゃん~よろしくです('◇')ゞ

ちなみに ”えん”湯のみは母が毎日使い始めました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

じつにイロイロ

ブログに書きたいことは沢山有り
ネタはつきないんだけど、
なんていっても中国政府のチベット仏教への
弾圧・僧侶への蛮行が悲しくて腹立たしくて仕方がなく
私の日常までもを欝にさせてくれる。

リトルブッタなどでチベット仏教が紹介されていた時に
長時間をかけて緻密に書いた砂曼荼羅(まんだら)の
その芸術的な美しさには感銘したし、
実際に作り上げる上での根気の要る作業は只管感心をしたし
ハタマタ一瞬にしてはたいて消してしまうあの無常感には
鳥肌すら立った。チベット仏教だけはホンモノだなって思った。
(ダライラマは既にニセモノっぽいケド・・・←数年前国技館でガックシきた私)

イラクのことを考えると未だに涙が出るし、
チベットのことを考えると悔しくてヤルセナクなる。

人間は本当の意味で進化しないものなのだろうか。



more...

とんだホワイトデー?!


ホワイトデーが近いからって週末はデパートにいきました。

最初はサーモマグ?!が欲しいなんていってたんだけど、
ちょうどモヨォシ会場でカバン大特化祭?!みたいなものがあって
仕事で使うカバンも欲しいから見に行ったら
これまた素敵な牛革の赤いカバンを発見!!

お値段19800円_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

『気に入ったんだったら此れでもいいよ』なんていわれて
ホントに?でも高くない?半額だしてもらおうかなぁなんていってたら、
特設会場によく単発で派遣か日雇いできているような
品のないババァがよってきて

『それ素敵ヨォ~ いいでしょー見た目がねぇいいのよ
しかも見た目だけじゃなくて使い勝手がいいの~♪』

なんて話しかけてきたのはいいが、

『お兄さんもオンナノコは見た目からはいるでしょー 見た目って大事よねぇ』

なんていいだして・・はぁ?って思ったけど放置して、
とりあえずミラーのまえでカバンを買うかどうか考えていたら、

『でもねぇ 見た目なんかで選んだら、、
ホラ中身がとんでもないってことあるでしょー
実際付き合ってみないと分からないもんなのよー

カバンも一緒!使ってみなきゃわからないのよー』

オイオイ この頭沸き切ったババァをどっかに排除してくれ
なんて頭の中で思ったが、ここでなんかいったらイイオンナ?が台無し?!

で更に放置したら、

『見た目と中身がいいなんて なかなかいないんだから
そういうときは、ある程度は目をつむるのよ!!』

って・・・・一体全体何がおきてるんだ?!

『はぁ』って聞き流している彼に更にわけの分からない会話を続けているから

『ちょっと!!おばさん 変なこといってないでよ
私は中身も外見もいいのよ!!(ウソ)』 

ってここはどうにか笑顔でジョーダンぽく頑張って言って見たら

『あらやだー分かってないって 嫌ァねぇ・・こまっちゃうわねぇ・・ねぇお兄さん♪』

『でもお兄ちゃんもね。相手の嫌なところ目をつむって自分ばっかり
我慢しているかと思うと相手もつむっているものだからね。お互い様なの』

何がなんだか意味不明・・・。

中身と外見と・・・ 外見と中身と・・・ 白身と黄身みたいで変なのー
なんて思いつつ 

それにしても このババァに私の何がわかるんだ?!って思ったら

やっぱり気分が悪くて カバンはほしかったのに、
やっぱり他もみてから考えるってその場を離れました _| ̄|○ il||li 

以前 ショップの店員に気分悪くなったとき 
その場で 毒には毒をで露骨に制してやったら、 
『低次元の同レベルになるな!!!』ってすっごーく彼に怒られたので
今回は我慢したものの なんていうか 嫌な気分のまま
結局 サーモマグも カバンも ホワイトデーのお返しも
なにも買わずに週末のデートは終わったのでした (´ヘ`;)ハァ



more...

マザー牧場☆ 子羊の愛くるしさっていったら もう!もう!もう!

先週末は千葉の最南端:白浜にいってきました♪

白浜リゾートインなんたらってホテルに宿泊
駐車場入った途端 ホテルマンが飛んできて丁寧に
荷物をもってくれたのはちょっと嬉しかったなぁ (*´ェ`*)ポッ

ご飯はふつーに美味しかった。
お風呂はシンプルな風呂・・ 利用客が多くて
何時いっても 結構人がいたわぁ

って それにしても 『マザー牧場』が意外や意外
my大ヒット!!

子羊が溜まらなく可愛くって・・もう なんなんですかね。
誘拐したくなるほど可愛いって こういうことをいうのね(*´д`*)



しかも なんと!子羊ちゃんにタッチしながら
お写真も取らせてもらえたし・・・(*´д`*)

園内のスタッフの人は親切で
馬の触り方教えてもらって

白い馬をウットリさせたし・・(~^~)エッヘン

調子にのって他の茶色い馬を触ってたら
洋服を噛まれたけど・・・( ̄□ ̄;)!!

って触ってる最中に知らないおっさんが道端から草を拾って
食わせたから興奮して何故か私が噛まれたんだけどさ・・
コートの上からで良かった?! (-_-;)




車にはビッチり花粉がついてたけど、

なんていうの 園内のソフトクリームは美味しいし
私の大好きな体験教室は充実?!しているし、、

絵付けしたよ⇒

本焼の方だから1ヶ月かかるけど1ヵ月後上手く出来てたら 
ノアちゃんのHand Made ClubにUPしてもらおっと♪

そうそう、ホテルで朝一と案内されるのは 
その辺の欲が深くて教養がない農家のジジぃとババァがやってる
ただの駐車場路上販売でした。。
だから千葉県民は嫌いよ!!ってブツブツいっちゃうような感じ?!

でもホテルで貰った無料花摘み券は楽しめました☆
今日も綺麗におはなが私の部屋に飾ってあります。

同じく行った 『にゃんだパーク』では不快度MAXだったけど、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613512#2613512

楽しい旅行でした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

あぁ 今度は かもしー&日本三大朝一といわれている 
鴨川・勝浦あたりにいきたいわ!


more...

千葉県にある『にゃんだパーク』のせックスショー

『にゃんだパーク』 
本社:千葉県安房郡富浦町 ?クラブキャットファミリー
http://www.nyanda.com

に行ってきました。

猫好きの私が幸せのひと時を過ごせるはずだったのに (涙)
HPも一見マトモそうに見えたから訪問したのに (怒)

ふれあいゾーンでは、愛くるしい猫ちゃんと触れ合うために
施設内ねこちゃんが開放されていますが、

発情期の体の小さなメス猫:アビシニアン雑種と
アメリカンショートヘアーのオス猫の度重なる交尾。

園内のスタッフは無関心だし、
見物人(来客)に囲まれた度重なるせックスショー

今時、野良猫すら餌あげるなら管理(去勢・避妊)しているんですけどぉ?

館内スタッフの方が余りにもその光景に無関心すぎるので

『ちゃんと去勢や避妊はしないんですか?』と聞いた所、
『している猫ちゃんもいるんですけどねぇ~』と頼りない返事。

している猫ちゃんも・・・って _| ̄|○ il||li 

館内にいる様々なブランド猫同士のブッサイクな雑種って・・・

恵まれない子達を引き取ったわけじゃなくて
もしかして、あんた達の管理不行き届きのせい?!?!


我が家では、近所の野良猫に餌をあげていますが、
その分しっかり管理(去勢・避妊)をしています。

去勢や避妊をしないとどういうことになるのか
あぁいう仕事をしていれば分かるはずなのに。

正直吐き気がしました。
すっごく頭きました。命をなんだと思っているんでしょう。
いかにも猫ちゃんたちのために!!って装いつつも
なんだその適当な態度。

どういうことなのでしょうか??
皆さんはどう思いますか??



more...

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
