

人生二度目の手編み

[関連したBlog]

もう毎年のように手編みのマフラーが欲しい!!
なーんて騒ぐものだから、私も今年はがんばってみました☆

なによりも作ったらノアちゃんのHand Made CLUBにTBできるもーん♪ 
なーんておもいつつ平日の夜夜な夜な編み上げたマフラーです。

ノアちゃんの温かくて素敵なハンドメイドの世界に憧れ 
とっても影響を受けているのです(*^_^*)




私はもともとぶきっちょさんだから 
100均でかった手編みの本なんてイメージがのっていて 
編み方:メリヤス編みなーんて書いてあるんだけど、、
肝心のメリヤス編みの編み方がかいてなくて
結局超オリジナル編み(恐らくガーター編み)なんかになっちゃって・・

いやいや、それどころか?!
わざわざユザワヤというとこまで毛糸を買いに行ったのよー

そうしたら、これまた可愛い毛糸があって私のも編もう!!
なんて思ってついつい買っちゃったのはいいのだけど、

ちょっと後悔しているかも?!(笑)
だって肩こりが酷くなるんだものー ストレス解消にはなるけど?!


そしてガトーショコラ♪
2ホールごと上手にやけましたー☆

えんちゃんの形は姉に作ってもらいました

スペシャルブレンドコーヒーを入れて、
レディーボーデンのバニラアイスと食べると
もう!もう!もう!!絶品です

自分で言うのもなんだけど、、めちゃくちゃ美味い!!


そしてイヴイヴの夜・・

彼もまけてはいません!
シーフードサラダに カジキマグロステーキ!!
マグロの下には 大根の薄切り。上にはカイワレ大根

これが美味しい。 しかも料理本とかよまないで
適当に今日の料理@TVとか見て
オリジナルで作ってく彼は凄いっていうか
シェフばり・・ なんていうか私より料理が上手なのです(汗)

ヤバイを連呼して食べる私。

ってなわけで、クリスマスだかイヴだかイヴイヴだかなんだか・・

ハッピーで美味しければもうクリスマスでも
正月でもなんでもこい!!ってな私です。




more...


ぜーたくディナーその?

[関連したBlog]

苺 黒胡椒、ミントのハーモニー もみの木リキュールのアクセント
※写真はとれましたが、、実は結構食べてから・・ はっ!写真っといって
慌ててとりました。


オレンジの小さなタルト ほろ苦いチョコレートアイスクリーム
※個人的にはこの雪のようなアメが好き(*´д`*)ハァハァ

クリスマスらしいコースです。

そして 最後にコーヒーと小菓子

小菓子は有名ブランドのチョコレートとか
普通にゼリーとかビスケットとか。

お料理は全てたいらげましたが
小菓子はさすがに母にお土産にもって帰りました

とはいえ次の日2つあったゼリーが母に食べられていて
凄く美味しかったわよ~ なんて感想を聞いた日には
ついつい1個くらい残しておいてくれてもいいじゃないかーって
いってしまったよ わたし (-。-)y-゜゜゜

あーそれにしても、ユニセフあたりに寄付しないと罰があたるよな

ちなみにメニュー表はフランス語と英語がカタカナで入り混じっているのが
日本らしいわぁっておもっちゃった。

1年に1回くらいはいいかな(*´д`*)

神様。仏様。わたしは幸せものです。
みなさん メリクリ・・・ ってちょっとはやい?! (--)(__)


more...

お母さんお父さんごめんなさい。 ぜーたくディナーその?

・・なんちゃって。

いやぁ 贅沢してきました。
ホントに贅沢。贅沢をして幸せと思える瞬間って
やっぱり美味しいものを食べた時。
っということで金曜の夜はお友達とホテルでフレンチ(*´д`*)

☆メニュー☆
季節のアミューズ・ブッシュ


贅沢な海の幸のデリス ラングスティーヌのジュレ

・・・贅沢は分かってるが、、あえてメニューにかかれると・・(笑)
でも此れ本当に美味しかった(*´д`*)
黄色いのはマンゴー
ゼリーの上はキャビア様


フォアグラのロワイヤル仕立てあたたかいコンソメ

※写真とるのを忘れました(^^ゞ
これも上品で本当に美味しいスープでした(* ̄(エ) ̄*)ポッ

活オマール海老のロースト 香草ワインソース
※上手すぎる。我を忘れてかぶりつきそうになりましたが、
しっかり写真取りました<(`^´)>


シャンパンのグラニテ
※写真取るのを忘れましたが、
お口直しのシャンパンのシャーベットということで
とっても綺麗なグラスにはいっていました。

黒毛和牛フィレの網焼き 根葉添え 黒トリュフソース
※写真とりました<(`^´)>エッヘン
此れも美味しかった~。ちなみにトリュフって生まれて初めて食べた気がスル・・


ふふふ。。。 次はデザート編

more...

今クリスマスケーキ作っています _s(・`ヘ´・;)ゞ ..

案の定 母までもが母のも欲しいとダダをこねまして、、
何故に深夜2個目のケーキがオーブンで焼けるまで
眠い目こすりながらまっているのでしょうか。。。_| ̄|○ il||li 

それにしても今年は手編みのマフラーに
手づくりのケーキ♪ ←またしても奴の希望でガトーショコラ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私ってオンナノコしてる?!

あぁ いい男になってくれぇ 君。 

※2つ手作りしたからいい女になりきれてると思っている私 (´ー`)┌フッ

紅葉の旅:第二段 養・老・渓・谷

またおそばせながら12月頭の週末にいった
紅葉日帰りの旅日記 (* ̄(エ) ̄*) をUPしてみたりして。。。

あーキーボード使いづらい。。(・_;) ←壊れている。。。
呪:東芝Satellite T11

ちーばの養老渓谷に友達4人で行ってきました♪
なんていうの?!今回は連れて行ってもらったので
あこーどさんの後部座席でゆっくりマッタリ♪

人生二度目の高額アクアラインへ

なんていうか川崎から乗るときはいいんだが、、
降りたらいきなり寂れてる・・・なんだコリャ。
なーんのためにこの橋作ったの?!ちーばー県はだからダメなのよ!!

数十分で神奈川⇒千葉へと素晴らしい設備アクアラインが
高額すぎるっていうのもあるけど、あんなんじゃ余計誰もつかわないし、
沢山の人が使わないと余計利用料は下げられないし・・
なんていうか全てにおいて打算・悪循環
よーするに(土地)開発ミス ってやつなのかしら?



いやいや、、今回は楽しい旅日記・・・ということで、、
やっぱりお友達はいいなぁ~(* ̄(エ) ̄*)

マイナスイオンに森林浴☆ 美味しい空気すって
芋にそばを食って 温泉にはいって 満喫ー

[利用温泉]ごりやくの湯
http://www.goriyakunoyu.jp/

何がごりやくなのかと思いながら、露天にはいってたら
説明書きが書いてあって いきなり 突き放されたのが笑った。

きがえる場所もないほど込み合ってきたので1時間半で
颯爽と後にする私達。

養・老・渓・谷 は凄く適度なハイキングコースになっていて
こりゃあいい(・∀・)イイ! って感じでした。




集落!?に戻る間 農家のババァなどが小遣い稼ぎに
やっている販売所がチラホラあったんだけど、
なんていうかセコっ!!っていいたくなるような
テンでバラバラ根拠なしの値段のつけ方。

でも私ってば そういうところで ジネンジョとか買うの好きなんだよねー
(異様に高額だからやめたけど・・)

どっかのおばちゃんが どっかの農家の家の入り口で
いい柚子を買ったわ こんなにオマケしてくれたのよーって
ご満悦になって私に見せるから 私も
『さっきのおばちゃんオマケしてもらったっていってたよ』
って便乗しようとしたら、農家のジジィはドリフのごとく
聞こえないフリして乗り切ろうとするし、、 (笑) 

あーあ 老神温泉での朝一が懐かしい。
そうだ!朝一に行きたい! こんどは朝一のある旅行がいいわぁ

なーんておもいながら養老渓谷を後にしたのでした。

そして母ってば帰宅した私に 養老渓谷に行ってきたといったら

『幼い○○(私の名前)に会えましたか?!』 って唐突だし

どうやら幼児期に大勢でキャンプに行ったことがあるらしく
母がその幹事で忙しく私は近所のオバちゃんに
面倒を見てもらう事になったんだけど、自我が強く羞恥心が激しく
水着を『自分で着れますっみなさんテントから出てってください!!』って
言って知り合いのおばちゃんの手助けを断り 
表裏逆の水着で水遊びを楽しんだらしい・・(-。-) ボソッ

そんなぁ~っ 

っということで?!またいつか幼い私に会いに行ってみようと思います(メルヘン?!)


more...

ご迷惑をおかけしていますm(._.)m ペコッ

最近多忙により中々ブログが更新できないー私です。

キーボードが壊れていることも原因かも・・_| ̄|○ il||li 
糞と~芝め!!!
富士通PCに続いて二度と買うか!(`へ´)プンプン

ところで、、タイトル・・の理由のワケは

現在、ドブログユーザー以外書き込み禁止設定にさせていただいているのです。

※書き込もうとして書き込めなかった方がいたら
本当にすみません。一時的なものでいずれ復活させてください。

原因は此れ⇒
イメージピックチャーをクリックしてくださいm(._.)m ペコッ

どっかの糞業者が宣伝にもなりもしないのに
こんなたかがマイナーな個人ブログに
スパムコメントを書き込んでくんだよねぇ・・・

毎度マンコチンコって馬鹿か・・

っというわけで、暫くご不便をおかけしますm(__)m


毒魚


いっくら釣れなかったからといって
夕方すぎまで三浦半島で釣りなんてしちゃった日には

THEゴンズイ祭★

ゴンズイ・オン・パレード♪

になってしまうからやめましょう(--)(__)

昼:ハオコゼ 夕~夜:ゴンズイ

なーんであんなに毒魚多いんだろう(-_-;)


more...

コートダジュールさんよぉ


コートダジュール(カラオケ屋)でチョッと高いが780円で
カクテルドリンク飲み放題に変更できるということで
大奮発して、ひとつ洒落たカクテルドリンク飲み放題コースに。

いやさ、、最初の一杯のみ写真と一緒で
それ以降は、なんていうかビジュアル的にもマッチしてないどころか
トロピカルティーなんて排水か?!てくらい
何故か濁ってて オマケに不味くて一口でオーダーしなおし
『これは下げてください』の一言に『よろしいんですか?』じゃなくて
少しは考えろよ。店員。

結局、ずっとビジュアル的に全く違うのみものが来るため、
ハイ・・・。5回目のオーダーで私が店員に
どーいうことか事情を聞く事になりまして、、、(笑)

いざ来たと思ったら、その彼は写真と一緒のを
追加オーダーで始めてもってきてくれた。

おぃおぃ 今回は一緒だが、
『さっきまでずっとトンデモナイドリンクがきてたんだけどどういうこと?! 
フリードリンクって追加は写真とは関係ないものよこすの?!』って聞いたら、
一回目のオーダー以降はレモンだけつけることはできないのだが、
そういったことは本来していないとのこと。

よーするに 店員がテキトーに怠けてたってワケで、、、

『おい!コラーっ!ふざけんな!780円』という感じでした。

どんな仕事も一生懸命やらないひとは大嫌いです!!(`へ´)プンプン


more...

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
