

浜辺の釣りに挑戦☆


っと思いきやシーズン的にも時間的にも厳しかったので?!
いや、、久しぶりの真っ青な海と砂浜に大コーフン!

釣りをしながら、砂遊び。
いや 砂遊びをしながら釣りだったかも(*´д`*)

砂遊びって意外と楽しくって
結構本気で山を3つこさえて
深い穴をほってトンネルで周囲を囲んで
時に海水をながしてみたり、、

そうそう、白いのは貝殻で
山のてっぺんの星型のオレンジは ヒトデさん♪←私に海で捕まえられた。

クサフグを沢山釣ったので城に並べてみたけど、
よくない感じになったので却下。

ヒトデさんはこのあとちゃんと海に返してあげました。

[今回の捕獲魚]
・シロギス(小)1
・マゴチ(大)1・(小)2
他・・毒魚クサフグさんとか。

仕事のストレスたまってんのかなぁ~
ある意味 砂セラピー(←実在するか?!)かも。お勧めです。


more...


心が温かくなるのです (*´ェ`*)ポッ


都会のド真ん中。

目の前は何車線もある大きな道路に
ひっきりなしに車が飛び交い

沢山の急いだ人が目の前を歩く

こんな所にも野良ねこさんいるんだ~(~^T)ジーン

って感動して通りかかって数回

彼女のたたずまいはビルとビルの間にありました



あら♪ 素敵なたたずまいだこと (*´ェ`*)ポッ

毎日誰かが餌をあげてくれています。
皆イソイソと気がつかないだろうなぁ
でも私は知っています。
ちょっと暖かくて気分がいいと たたずまいの前にある
台の上にのって通行人を見守っています。
そして何気に人気もの☆

こんな光景を見るだけで、なんとも幸せな気持になる私でした。


more...

中国って本当に・・・(-_-;)


友達が中国に仕事にいき
買って来てくれたお土産 _(^^;)ゞ

その?
てっかんのん茶?!

右が箱で内容物が左⇒



?にんじんちゃ?!

右が箱で左が内容物




上からみるとこんな感じ⇒

もちろん茶袋は未開封。

なんていうか・・箱代の方が高そう?!
ちなみに、お味は?は飲めて?は毒薬のようでした。

とりあえず、最近は韓国のコーン茶にハマッテイマス。


みのむしの背比べ♪

[関連したBlog]

我が家のミノムシちゃんたち。

そういえば背比べして
記念写真とっておいたのよねぇ♪

木枯らしふくなかミノムシちゃんたちは
みんな元気かなぁ (*´ェ`*)ポッ

そんなことを思うとちょと暖かくなってみたりして・・[岩蔭|]_・)ソォーッ

いやはや昨日も今日も凄い寒さ。

いっきに真冬かよ!!って突っ込みたくなるよね。

そろそろ冬のショートコートだしちゃおっかなぁ ←ヘタレ


more...

キビナゴのてんぷら♪と地団太を踏む子供

☆釣り結果☆
・メジナ(小)2匹
・真イワシ10匹~
・キビナゴ10匹~
・マゴチ(小)1匹
※夢中になってたので写真とるの忘れました(^^ゞ

・・・えぇ これもキーボードが壊れていて
打ちづらかったので先週の魚釣りの報告になります_(_^_)_ 

今日は雨が降っているのであきらめて買い物に。
その殆どは釣具店に入り浸っていましたが・・・(笑)

メジナは子供メジナなんだけど、ひきが強くて面白かったし
夏ではないので焼いて食べたら美味しかったデス♪

そして真イワシ。彼ら随分大きくなったなぁ~♪
手で裁くのが大変になりました。
イワシのつみれ汁にしたんだけど、なんていうかイワシさんって
もしかしたら”カタクチ”イワシが一番美味しいかも★
同じイワシでも味に違いがあるんですヽ(^o^)丿

そして、初のキビナゴちゃん達。最初イワシだとおもって
小さいからキズがついてないのだけ海に逃がしていました ←馬鹿

で、、結構立派なのがとれてきたので
てんぷらにして食べると美味しいかなぁと思いもってかえってきて
手で裁くときにあれ?これ他の魚って、、
そこで初めてキビナゴってことに気が付きました。

てんぷら・・・マジで美味しかったデス★
なんていうか、とうもろこしみたいに香ばしい感じ?!

それにしてもやっぱり朝7時頃から竿をなげて
13時くらいには疲れきってきた私は 彼にあと30分で帰るよ~って
いったら、キレられました(~_~;)

『自分は釣れてるからいいよね!!
今日は夕方までやりたいって自分で昨日いってたじゃん!!』
(もちろん早朝から丸一日夕方までやるとは一言も言っていない)

私と違って大物狙いの彼はやっぱり厳しい時は本当に厳しい。
もうなんていうか幼い子供みたいで情けなかったけど、
フザケンナー!!ってその2倍ブチ切れて颯爽と帰る支度をして車に乗り込む私。

まぁいい大人も夢中になっちゃう”釣り”ってことなんです?!



more...

秘境って響きはいいなぁ~ (*´ェ`*) 2007紅葉りょこう♪

紅葉りょこうぅぅぅ~

車二台出して友達7名と新潟・長野境の秘境に
紅葉旅行に行ってきました (*´ェ`*)ポッ

土曜日はちょうど関東地方に台風がきていたので
ホントどうなっちゃうの私達?なんてところで、
フィットタンで130キロ出す友達に命の危険を感じ
雨の夜の細い山道の運転を代わった私は
さらに寿命が縮んだ気がした・・・_| ̄|○ il||li 

初日はハプニングあり、ガラスの絵付けあり、
まぁ人数いれば何しても楽しいものよー♪

そうそう途中、水沢うどんを食べに
皇室ご用達の店?によったけど、
正直、水沢うどんってあんまり美味しくない。

泊まった宿は、カタクリの宿っといって
元小学校を改造した市営の宿

食事はまぁ美味しかったけど、
宿主のおっさんのタメゴが、、、
メンズの部屋とレデースの部屋に意味不明の格差が、、、(笑)
レデースの部屋は狭いしストーブは古いし変な液だれしてるし
風呂のお湯はよかったけど、(地区一帯よい温泉でした)
排水口がつまってて汚水が溢れあがって
体を洗う私の足に浸したときは不快感MAX。




次の日は晴れて、すっごい見事な紅葉とともに
つり橋にいったり川辺でピクニックシート広げてお弁当食べたり、、
シャベル借りてほれば温泉が出る場所で
川の冷水と混ぜて適温にするらしいのだけど、
素っ裸で若い20代の男の子達が目の前で掘って
風呂はいってた姿は新鮮?だったわぁ~

大自然のなかあそこまで豪快で大胆な男っぷり?を
魅せられると?カッコイイとか思っちゃうよ。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

まぁ女がやったらシャレにならないけど。。。(--)(__)

さほど離れてない地区で、透明な湯(宿は透明だった)
や赤い湯や硫黄の匂いがする白い濁り湯が
湧き出ているのには妙に感動?!

一人でいったらきっと全部の湯に使っちゃうだろうなぁ♪

ちなみに運転も頑張り旅行で体力を使いきった私は
次の日仕事をズル休みしたのはここだけの話。

そして、先々週の旅行日記を今更アップ+意味不明なカタカナは
友達にこのブログを発見されることを恐れているためよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

酷いや RやYのやつ (ノ_・、)

[関連したBlog]

そういえば、東芝のノート購入して2年近くたったのねぇ

最近軽々と爽快にブログやメールをしないのはワケがある。

そう。RとYのキーボードが壊れた( ̄□ ̄;)!!

押しても反応鈍し・・・ ははぁん ホコリがたまったんだな
とおもって 掃除しても イマイチ反応鈍し、、、

おまけにRは キーボードのプラスチックのはめてる奴が割れてしまった。
(現在ゴムの ポッチ?だけ載せて慎重に押してる始末)

で、、Yはかろうじてあるが、プラスチックはめると反応がない。

もう意味分からないよ (´ヘ`;)ハァ

2年で8万~ 一ヶ月いくら? 一日幾ら?1時間幾らよって
考えるとやっぱ たかーいよ!!(って既に壊れた気でいる私)


無料修理とかないのかしら。。。_| ̄|○ il||li

more...

やれば出来る!進化した時計☆日本の技術は凄いなぁ (*´ェ`*)ポッ


最近、既婚者の友達がついに都内に一戸建てを購入(旦那すげぇー(~^T))
遊びにいったら屋根にはソーラー設備をつけてました。
天気の良い日ソーラーエネルギーを集め余った分は
電力会社に売っています(彼女えらぃー(~^T))

で、、私はというと、、

ソーラーで動く時計を8千円ちょっとで購入(*´д`*)[定価22000円です]

またいい買物したわぁ☆ 私ってば!!←自我自賛

此れカシオの新型BabyGなんだけど、
ソーラーパネルが時計表面に入っていて電池交換がいりません。
オマケに、電波時計なので時間はいつも正確。毎日自動的に電波受信。
海外でも海外の電波を受信するらしいです(カシオすげぇー(~^T))

挙句防水。これつけたまま水泳できます (しないけど ``r(^^;))
アラームもストップウォッチもついててワールドタイム充実。
日付も秒数も確認できて、、なによりも軽い軽い。

10年ぶりに自分で時計買いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(一代目はカシオのデータバンク(レディース版)←外人受けが良かった)

なんていうかこの何十倍もの金額を出して、
グッチとかプラダとかロレックスとか買う人たちなんて考えられない。

実用性重視 そっちのほうがセンス良いと思いませんか?!
ながーくながく使えます☆


more...

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
