

ホンモノの宗教者◆軍事政権なんて異常な政権は国際法で廃止しろ

[関連したBlog]

【ODA】 無関心で居られない・ミャンマー情勢 【って一体】
9月29日の記事内でついつい過熱し
>日本にゴロゴロいるような俗にまみれた坊主とは違う、
と恐れおおい事を意識しながら記述してしまいましたが、
そうでないホンモノの仏教徒が日本には当然いる。

その中でも私の中目が離せないのが『日本山妙法寺』

ミャンマー大使館に抗議活動しに行った人たちが
ミャンマー人だけだったらなんか申し訳ないな
なんて思っていたけど、心のどこかに
いやあの方たちなら即行抗議活動しに行っているはず!
って思ったら期待通りにTVに映った!

そう!妙法寺のお坊さん達。

イラク攻撃開始の何十時間前のアメリカ大使館前。
これからおこりえるであろう悲劇が頭から離れられない私は
ちょうどあの辺りに仕事で行ってたため初めてアメリカ大使館に行ってみた。

まだ10人くらいしか人がいなくて、
これから起こり得るであろう悲劇と対照的な
美しい青い空と立派な大使館を見ながら、
『奇跡が今起きないか』と私は漠然と空に祈っていた。

そんな矢先、私の前方にお袈裟をきたお坊さん達が
突如現れ列をなし太鼓をたたきながらお経を拝み始めた。

私は日本のお坊さんといえば俗にまみれ外車を乗り回している
オダブドウみたいな奴が印象的だったので
その質素で美しい出で立ちと厳粛な雰囲気にビックリしたと
同時にそのありがたいお経をききながら、
『これから死に行く大勢の人たちへの供養なのか?』
『せめて痛みだけでも取り除いて欲しい』
そう思ったら涙が込み上げてきて立っていられずに
しゃがみこんで一人で泣いた。

これが私が始めて日本山妙法寺を知ったキッカケ。

そしてその後、米軍に凄まじい攻撃をうけたイラク現地に入り
和平への灯篭流しまでしちゃった日本山妙法寺の集団に
私は更なる衝撃を受け、どういうことなんだ?と感心を持った。

※当時現地に入ったのはユニセフとかジャイカ職員でもなく
確か妙法寺と環境保護団体:グリーンピースだけ。

調べてみたら、藤井日達上人によって開かれた日蓮系の一派で、
出家修行者を中心として構成し修行者は妻帯をせず檀家を持たず
日蓮の「立正安国」のもとに、仏舎利塔建立・平和行脚を中心に活動するとある。

オマケに、wikipediaによると以下【抜粋
三里塚平和塔=========================
1967年、妙法寺の僧であった佐藤行通によって、
新東京国際空港4000メートル滑走路建設予定地に
平和塔が建立。妙法寺は早くから空港建設反対運動
に加わっていたが、運動方針は平和・非暴力であり、
後の三里塚闘争を泥沼化させた極左団体とは
距離を置いたものであった。その後、平和塔の移転に際しては、
日本山妙法寺と運輸大臣、千葉県知事、新東京国際空港公団
との間で「取極書」が交わし、この「取極書」には
空港の軍事利用を行わないことが謳われており、
今日においても米軍などの軍事利用に歯止めを
かけるものとして効果を発揮している。
======================================

実際に歴史の中で実績を残している(~^T)ジーン

仏舎利塔建立の意義はまだ無宗教の私には分からないけど、
その平和に対する積極的な活動っぷりってば毎度私を感服させる。

考えてみたら日蓮って鎌倉幕府の国政治の遣り方に
物申し弾圧だの処刑だのとんでもない目にあった人だっけ?

そうおもったら、彼らはやっぱり彼らはホンモノの仏教徒であり、
宗教者である!って確信してしまうのである。

【参照】藤井日達上人について
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/shoukai/rekisi/nittatu.html

more...


ENNニュース☆イメチェン♪しました☆

[関連したBlog]

ぬふーん!!

以前から気になっていた、凄くオシャレでハイセンスで
いつも素敵な『奥さまはブヒ!』のnaomiさんに
えんってばついにお願いしてオリジナルBLOGデザインを
作ってもらっちゃいました!!(*´д`*)

しかも私ってば!超ずーずーしく写真を添付し

A:宇宙っぽくしたいのと
B:可愛らしくしたいのと



ドッチか!!なんていったら、もうもうもう!!
二つもパターンを作っていただいちゃったのです(*´д`*)

過去デザイン含め現在4つ(かな?!)
気分によってパターンを変えられそうデス!!

しかも宇宙っぽいバージョンなんてCNN風!!で、、
CNNがENNになってるの(* ̄(エ) ̄*)

ENNニュース!!

激かわゆすっ!!

それにしても実は年内に出来たらいいなぁ~って思っていたので
こんなに早く作ってもらえるなんて思ってもいませんでした。

本当にお忙しいなか作っていただいて恐縮です。

naomi様☆本当にどうもありがとうございました!!


more...

光市母子殺害事件・8年越しの沈黙と母の祈りににた悲痛な叫び


「複雑な家庭に育ったからといって罪を犯しても良いのでしょうか?
娘も母子家庭で育ちましたが、明るく、手のかからない娘でした。
娘は洋さんと出会って、幸せな場所を見つけることが出来ました。
私が初めて孫を抱かせてもらった時の娘の嬉しそうな顔は忘れられません。
ささやかですが幸せでした。しかし、その幸せは一瞬にして壊されました。
娘と孫がどんなに苦しい思いをしたのか、
自分の首を絞めて実験してみました。
被告人はこんなにむごい形で娘の命を奪っておいて、
まだ自分の命が惜しいのですか?
極刑しかないと思っています。真実の裁判をしてください」

・・・
これが、9月20日広島地裁で行われた山口母子殺人事件の
第10回差し戻し控訴審の公判の際、8年目にして始めて
弥生さんの母親が裁判所で意見陳述を行った主な内容。

裁判は遺族のために行なわれているわけではない by裁判官

遺族はただ只管黙って何が起きたのか聞く事しか出来ない by遺族

長い沈黙の中、初めて母親の口から出た言葉。

そして裁判の最後は福田孝行の
「検察官は、僕をなめないでいただきたい。」

さて、死刑判決は出るでしょうか。

私は、福田に死刑判決が出なければ、
日本の死刑制度自体”意味がない”と思っている。

そして本音を言えば、死刑よりも何よりも
本村さんを事件から開放して欲しい。

ちなみに”なんでアンタが泣くんだ?記者会見”を行なった弁護団の今村仁弁護士。
意味がサッパリ分からなかったのでHPを覗いてみるとアタカモ文章が
ツラツラと書いてあって”ナルホドネェ”そういうこと?!って
妙に感心?してみたが、そもそもそのようなやり取りになる前の経緯はコチラ
・・・
検「弥生さんのお母さんの話聞いてました? 傍聴席で啜り泣いてる人もいましたが…」
元少年「聞いてませんでした」
検「何で聞いてなかったんですか?」
元少年「集中していたので」
・・・

ねぇ今村仁弁護士さん。
反省をしている人が何故遺族の悲痛な叫びに耳を傾けることがないの?
貴方の主張は、精神が未熟というか幼すぎるというか
ちょっと無理がありすぎるんじゃない?
実際の事件のオゾマシイ内容事態を直視できていないような気がして
なんだか余計に悲しくなりました。
http://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/imajin28490/comment/20070921/1190331562#trackback

光市母子殺害事件のおさらい【前回6月の集中審理について】 [関連したBlog]

more...

光市母子殺害事件のおさらい【前回6月の集中審理について】


【排水検査員を装った件】⇒コスプレの趣味
【レイプしようと羽交い絞めにした件】⇒スリーパーホールド
【乳幼児の首を紐で絞めた件】⇒チョウチョ結び
【遺体の衣服を脱がした件】⇒恥ずかしがって反応するだろうと思って
【遺体を陵辱した件】⇒生をつぎ込んで死者を復活させる儀式
【遺体を押入れに隠した件】⇒ドラえもんが何とかしてくれると思った

こんな供述をただじっとこらえて聞いていることしかできない。

裁判で戦って8年今回の集中審理で本村さんは
被告が退廷する間際、初めて

×目が合った
◎「鋭い目でにらみ付けられた」という。

「鋭い目でにらみ付けられた。遺族を見下ろされた。
きょうほど憤りを感じたことはない」とする。

「調査結果を精査していれば
母胎回帰のストーリーが見えてきたはず。
なぜきちんと吟味しなかったのか」

被告は事件当時パニック状態のみならず
差し戻しまでの審理に対して疑問を投げかけた
犯罪心理鑑定人(弁護側の証人尋問)

”母胎回帰のストーリー”ですか・・。

物語ではなく実際におきた真実を語って欲しい。
まさに本村さんの言うとおりである。

このまま死刑確定になっても少年は反省どころか嘘偽りのまま。
供述ないようから一人の人間として死ぬ恐怖は感じることが
できるかもしれないけれど、魂は救われない。

死刑制度反対はいいけれどもイチ事件の裁判に
持ち込んで遣るべき事じゃない。

其処までして死刑制度反対?ならば国会でやれよ。

何処まで、死者と犯罪者被害者遺族を侮辱すれば気が済むのか。

【※6月に書いておいた文章をUPしています】

【此れだから】殺人学校【イジメは無くならない】

[関連したBlog]

先日の神戸・校内高3イジメ飛び降り自殺事件の
学校のHP⇒滝川中・高等学校
http://www.takigawa.ac.jp/frame.html


そして理事長・学園長 瀧川好庸のツラ⇒


いや、、クラスの誰もが知っている過酷なイジメを苦に
生徒が飛び降り自殺をしたのを知っていたくせに、
『イジメを苦に校内で自殺』はさすがにマズィよぉ~なんつって
『テストの結果が悪かったから飛び降り自殺』
なんて死者を冒涜するかのような短絡的な理由を
ヌケヌケと県に報告していた学校の理事長の顔が此れだもの。

先日『早く逮捕した方がいいんじゃないかヅラ』[関連したBlog]
なんて記事をUPしてしまって、いやさすがに人間は見た目で判断しちゃあ~
なんて思ったんだけど、この顔でまたキター(←古いかな?!)って

オマケに生徒に事件の事を部外者(マスコミ)に
しゃべったら、処分するだのなんだの。

まず一番初めに処分されるのはお前じゃないか?

理事長・学校長・校長・担任よ

more...

500円の幸せ☆万華鏡ファンタジー♪

[関連したBlog]

3万円近くする万華鏡にひとめ惚れしてからというもの
万華鏡熱はおさまってはいなかったのだけど、
なんせ3万円は高い!!
なにかの記念日やお祝いに何時か買おう!
なーんて思っていたけど、
此れ♪買っちゃった!しかも500円→


定価1000円の子供のオモチャみたいなものだけど
実は狙っていたのよネェ

しかも!夏休み終わったら”夏休み工作用”商品だったらしく
いきなり半額!500円!買った!!




早速、自分のガラスビーズをフンダンに入れて
オリジナルに作ってみたら

なんとも美しい☆☆

思わずデジカメで撮影・・・(全然上手く映らないケド(-_-;))


って、、、実物はもっとキラキラ輝いていて
本当に美しいのよ!!

なんていいつつ、、
モシカシタラ私


万華鏡作家になれるかも?!

才能ありーってくらい綺麗なの(* ̄(エ) ̄*)

あぁ たった500円の贅沢♪
暫く堪能できそうです 

ってちょっと見すぎて酔っ払っちゃった。


more...

やっぱ福田かよっ!非常にツマラナイ1週間

[関連したBlog]

福田が立候補した時に、既に福田に決まったものじゃん!
選挙なんていかにもワザとらしいなんて思ってたら、
案の定やっぱり福田に決まった。

ホント自民って”それ”しかいないの?という感じで、
でも森よりもマシかぁ なんてそんぐらいの気持ではあるが、
なんていうかこう顔ぶれを見ると派閥政治『まさに時代への逆行』
自民の場合、誰がなっても一緒って匂いがプンプンしてきて
非常につまらない国だなぁと思った。

それにしても、年金未納問題を指摘されたら行き成り辞めた!!といって
出て行った黒豹ちゃんがたった数年後、社会保険庁の不正で混乱している
日本のTOPである首相だなんてちょっとギャグぽいわ


more...

世界の嫌われ者・THE USA? と早く逮捕した方がいいんじゃないかヅラ

法王、米国務長官との会談拒否=イラク政策に反発?-BBC
9月20日6時0分配信 時事通信
【ロンドン19日時事】英BBC放送(電子版)は19日、
バチカン(ローマ法王庁)幹部の話として、ローマ法王
ベネディクト16世が8月、中東、イラク問題について話し合いたいとする
ライス米国務長官の会談申し入れを拒否したと報じた~
ただしBBCは一方で、バチカンがブッシュ米政権を
冷遇していることの表れだとするイタリア紙の指摘を紹介。
2003年3月のイラク開戦直前、武力行使に反対する
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(当時)特使の呼び掛けに
同政権が耳を貸さなかったことなどが背景にあるとしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、イラク戦争開始の時、
人類史上かつてないほどの世界中の人々が
路上にでて大きな声で戦争反対を叫んで
米国の圧力がかかりつつも国連も侵略戦争を反対し、
ローマ法王までイラクへの武力行使を反対した
緊急声明を発表したんだよね。

凄く鮮明に残ってるのは国連のアナン事務総長が
アメリカからの酷い圧力に対して必死の抵抗をして
酷い状況に陥りつつも世界中の人達がついている
みたいなことをいったときに躊躇していた私も
何か凄い吹っ切れて毎度のごとくパレードに参加したんだわ。


それを思うと『国連が攻撃を反対したのは湾岸戦争であって
イラク戦争ではない』などと妄言を吐いて小沢を猛烈批判し
国際社会で顰蹙・嫌われているブッシュ政権の足を
ベロベロ舐めにいって奇妙なほどの高待遇を受け
スッカリ勘違いしたジャパニーズライス小池百合子。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613436#2613436
幾ら仕事とはいえ魂って其処まで売り飛ばせるものなのかしら。






そうそう、ライスの顔って毎度見るたびに
どうしてこう分かりやすいぐらい鬼畜ヅラなんだろう~。
神様もやけに悪戯だなぁなんて感心しちゃうんだけど、
この人と被る日本の顔って実は小池百合子よりも
舛添要一だったりするんだよね。

最近マスコミがマス添えをやけにチヤホヤしているけど、
この人は昔から凄い軍事オタクで9条を早く改正してアメリカと一緒に
殺戮ビジネスで一儲けしようよなんて心待ちにしているような奴で自民って
どうしても遣りたいのね・・って程、流れ的になんていうか危険な匂いが
プンプンするのは私だけなのでしょうか。

それにしても ライスと舛添の写真を並べてみたけど
ホント凄い殺人鬼ヅラ・・早く逮捕しちゃった方がいいんじゃないかと・・ (-。-)


more...

何で誰も止められないんだろう

無理やり下半身裸の写真を撮られネットのサイトに掲載され
集中的な中傷、強制的なモヒカン刈り、日常ながらのパシリ、
母が作った弁当中身を入れ替えられ
度重なる意味不明の高額な金銭の要求。

学校に内緒で金を払うためアルバイトをし
ついには校内で飛び降り自殺した神戸の高3男子。

そして、同級生から「いじめがある」との指摘を受けたにもかかわらず、

「いじめは認められなかった。成績が落ちたのが自殺の原因ではないか」

と兵庫県にヌケヌケと報告していた学校。

残忍なイジメを誰もが認識していたハズなのに。

子供たちの教育を語る現場で校長と担任を一番先に
引きずりだし厳罰に処罰すべきなんではないの?

酷なイジメ内容を知れば知るほど
こんなのは自殺じゃなくて、もはや殺人だって。

なんで誰も遣りすぎだってオカシイって本気で止められないんだろう。

義務教育終わったらさ、もう少年法とかとっぱらって
それなりの義務と責任を負わせるべきだって思う。

こんな地獄のような思いをして死んだ高3の彼の一生の時間は完全に止まって、
彼を追い詰め殺した複数の生徒と同罪の先生・校長が無罪放免
その後も何も無かったかのように自分の人生を謳歌していくなんて絶対におかしいよ。

【追記】
教師ぐるみの殺人学校はコチラ⇒ 滝川中・高等学校
http://www.takigawa.ac.jp/frame.html

more...

世界の嫌われ者・THE USA?

2007/07/02-15:47 米の不人気は自分のせい?
=ブッシュ氏、側近去り孤独深める-ポスト紙

 【ワシントン2日時事】最近のブッシュ米大統領は孤独で
「自分のせいで米国が不人気なのか」と口走る-。
2日付のワシントン・ポスト紙はそんな大統領の姿を伝えた。
それによると、大統領の頭にはイラク問題がこびりついているようで、
かつての側近と雑談していても何度もイラクに話が戻るという。
大統領首席補佐官だったカード氏と大統領顧問だったバートレット氏など
気心の知れた側近の部下たちが相次いで辞任しているのも痛手。
さらに同紙は「去っていった人の中に大統領を酷評している人がいることにも傷ついている」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ブッシュって確か言語障害があるって
それなのに障害を乗り越えて大統領になっちゃうんだぜ!』

って昔アメリカ人が言ってて妙に感心したけど、
NYテロ事件の時、遣られたらやり返すイラクへの報復戦争
なんていった瞬間ブッシュは白雉か?って本気で思った。

で間抜けな顔が映るたびに、軍事産業・石油産業とはいえ
こんな人を担ぎあげ侵略戦争を国連やら法王やら
世界中の人たちが反対してるなかヌケヌケとしでかしちゃう
なんてホント見栄えないナァって。

このニュース見た時に思い出したのは、
イラク戦争開始後に世界中のTOPが集まる会議かなんかで
みなブッシュを避ける避ける。お写真を撮るときにブッシュが
ポツネンっていたらすかさず小泉が”MRブッシュ!!”って
にじり寄っていた瞬間見た時、日本のお粗末な未来を
垣間見た気がしたんだよね。 

自分が嫌われてるとか傷ついてるとかじゃなくて
何十万って人間が貴方の顔を代表して
酷い死に方してるって事分かってんのかなぁ?

【麻生】 ドチラもウンザリな日本の顔 【福田】

年金の未納問題が発覚し記者の前で謝罪会見してるかと思ったら
いきなり「辞めた!」と捨て台詞を吐いて記者がどよめいているなか
質問事態聞こえないフリをしてとっとと出て行く
猿芝居をした福田康夫(元官房長官)。

しばし姿を見ていなかったが、右翼のドン黒ひょう君。
裏に廻って活躍するとなると逆に恐いなぁ~なんて思いつつ、
どーせまた涼しい顔して何事も無かったかのように、
出てくんだろうよぉって思ったら、やっぱり出てきた。

しかも日本の最高TOP 首相候補.。ooO(~ペ/)/

私の読みでは、福田が逝くんじゃないかって思うんだけど、
個人的には麻生が首相になって「アルツハイマー」だの
「創氏改名は朝鮮人が望んだ」だの言って失笑され
更なるトドメを自民党に刺し以下主要メンバーともども
壊滅されて欲しいって本気で思う。

【以下メンバー】
森喜朗、太田誠一、福田康夫、石原慎太郎一家、麻生、
中川泰宏、片山さつき、杉村太蔵、小池百合子

そういえば、失言だの言ったら
なんていうか思い出すのっていえば此れ(。_。)q
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/399930#399930

なんでこう、自民の主要メンバーって
政治家としてだけでなく人間として腐り果てている奴が多いのだろう。
名前を聞くだけで蕁麻疹が出そうな奴らばかり。
麻生VS福田なんでドッチも変わらないよ。

じゃあロングラン政権の小泉が良かったかというと
ホント日本をメチャクチャにしてくれた人って私は思ってるし、
何が受けたかっていうと、単なるチャラ男ぶりとフランクなキ*ガイが
単に時代性(ブッシュ政権・真性馬鹿キチ)にマッチしていたから
続いただけだって思ってるんだよね。

そうそう現在おそばせながら、
アルゴア元副大統領の「不都合な真実」を
友達から借りて見ていますが、
彼こそアメリカの次期大統領にしてヒラリークリントンを
副大統領なんかにしたら人類の歴史が代わるわぁ

その時こそ日本州@アメリカでいいや~て思ってしまう
今の日本の国会ぶり

more...

たくさんの狂気

以前、病院の待合室で週刊誌をパラパラめくったら
綾香ちゃんの幽霊が映っている写真が出てきて
綾香ちゃんは、一時期はとても愛されていて
どうしてこんな悲劇的な結末になってしまったのか
まだ理解できずにいるんだろう。
子供は常に親に愛されたいという思いで一杯だから。

そう思ったらなんだか本当に悲しくなって、
畠山鈴香被告は死刑にしないで長い時間をかけて
罪を償って欲しいって個人的に思っていたが、
この記事を見てゾッとした。

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2007/09/14_01/index.html

・・・・・・・・・・・・
畠山鈴香の高校の卒業文集
・秋田の土は二度と踏むんじゃねえぞ
・いままでいじめられた分、強くなったべ。俺達にかんしゃしなさい。
・会ったら殺す
・顔をださないよーに!


アンケート番外編
○色々な意味で有名になりそうな人
畠山鈴香・・・自殺・詐欺・強盗・全国指名手配・変人大勝・殺人・野生化
・・・・・・・・・・・・・・

鈴香も(綾香ちゃんも)イジメを学校で受けていたというが、
高校にもなって一生残る卒業文集にそんなコメントを
寄せた餓鬼どもの精神と平気で載せる教員どもの
精神や人間性のほうがヨッポド異常で狂気だって思った。

彼らは、この事件を見て手元にある卒業文集をみて
なんとも思わないのだろうか?

たくさんの狂気が積もりに積もって起きた事件なのかと思うと
本当に悲しくて仕方がない。

オカシイことはオカシイ。悪い事は悪い。
やってはいけないことは遣ってはいけない。

一人一人がしっかりとハッキリ言える人間にならなければダメなんだって思う。


more...

【国家の存続意義って一体】sickoシッコを観に行きました('◇')ゞ

http://sicko.gyao.jp/

先進国で唯一国家の保険制度がないアメリカ。
民間の保険会社に加入するしかないが、6人に1人が保険に入れず、
毎年1.8万人が治療を受けられずに死んでいく。
超大国のアメリカの保険充実度は世界37位・先進国で最下位。

そりゃ国際社会にアレだけの失態を晒してんだから
アメリカ国内が正常なワケがない!
なんて思っていたけど、此処まで酷かったとは・・_| ̄|○ il||li

そしてスグ思いつくのはわが国ニッポン。

日本政府は医療費を大幅削減し、介護医療は民間に丸投げ(もちろん不正発覚)
勝ち組・負け組・自己責任と馬鹿の一つ覚えのようなアメリカの真似が大好きな日本は
もはや他人事ではなーい!!

余談だけど、今回の台風で河川敷にいたホームレスを救出するのに
一人幾ら費用がかかったといいホームレスなんて見捨てればよかった
(殺せばいいのにね)なんて想う人が結構いることに私はゾッとしたんだけど、
そういう人たちほど、この映画見て欲しいって思った。

私はね、ホームレスなんて見捨てれ(殺せ)ばいいのにね以前に、
台風が来て自分の命も危ぶまれる中、死ぬほど嫌なシェルター(保護施設)の
存在自体が一体なんなんだろうっ
てそっちの方が気になった。
何故シェルターに保護されないのか?何故(自ら)シェルターにいくことができないのか?
そこにまず焦点をあてるべきなんじゃないの?って思ったよ。

もう日本だって既に救急車で運ばれたというのに医療を受けられず
盥回しで殺しちゃう事件だってあるんだからさ、
この映画事態シャレにならん話だって思いました。

『富裕層世界二位』=『格差社会世界二位』の日本
今そこに腐敗した非平等で非民主的な社会が押し迫っている。

このままいくと間違いなく日本もこうなります。
国民一人一人もう少し賢くありたいよね。

まだこの映画見てない人は是非映画館で見てください。



more...

サビキ・6号針でソウダカツオを釣る女

深夜に出てAM4時半到着。
もう既に隙間もないほどの大勢の釣り人
いやぁどこもかしこもソウダカツオ

THEソウダ祭状態(笑)

そして私は初のカゴ釣りに挑戦
デカイ魚何時でも来い!

ってカゴ重い~(・_;) 
上手に竿を投げられないよぉ(>_<)
オマケに魚ってば掛からない~

もしかしたらアジやイワシさんがきているかも
(実際カツオがきたらイワシもアジも食べられちゃうので沖に逃げているのは知っていますが)
気持チョコッとサビキも遣ってみる私←激ヘタレ+釣り師の弟子破門。



そうしたらそうしたら!

サビキでソウダカツオ氏がまたかかったんです。
小あじ&イワシ専用サビキ6号針!!(大笑)

大ピーンチ! 前回みたいに絶対に切れるなんて思いつつ
引っ張られたらリールをはなしワザともっていかせ 
もう後は押したり引いたりの駆け引き。
此処までくると魚との対話です。
じっくり対話を心掛け沖に右に左に手前に逃げつつも針が外れないカツオ氏は
なんだか考えこんじゃって、ついには私の近くまで。。
流行る気持を抑えオラヨットってタイミングよく持ち上げたら釣れた~(~^T)

邪道だけど、ある意味小魚専用しかけであんな大きな魚を
釣っちゃうなんてちょっとわれながら感動(~^T)ジーン 

※本当は邪道です。こんなんじゃ魚釣りは上手くなれません。

それにしても、THEソウダ祭りってば凄い状態で
なんていうかソウダしか釣れない(笑)




結局私は、さすがにいくつかバラけたものの
サビキで4匹のソウダさんを釣りました(~^T)ジーン
※そのうちの軽症の2匹は針を外してすぐ海に逃がして遣りました。
(本当は4匹ならべて写真を撮りたかったのですが断念?!)

だって、魚釣りをしていて一番嫌なのは海から頂いた命をゴミのように捨てる人たち。
隣にいた人は50匹以上釣ってたけど釣っては針を外して
キズを負った魚を足で蹴って海に投げてた。
でも実は此れはまだよくて中には置きっぱなしにして
帰るときに死んだ魚を海に捨てる人もいる。

私の魚釣りポリシーは
海から頂いた命は、ありがたく頂く”もセットなので、
大きな魚が何匹も釣れたら、もうこれ以上いいやって気分になっちゃって
他の見ず知らずの釣り人たちと楽しくおしゃべりしながら遊んでた。

そしたら味噌をつけて寝かせて焼いて食べたら美味しいよって
2~3日はいける!って言われて今日は二匹までの持ち帰り
といったのを4匹に変更。(実際美味しかったです(~^T)ジーン)
一緒にいった彼も4匹釣ったので2匹ずつ持ち帰りました。

それにしても私ってば何時も魚捌きと調理担当なんだけど、
やけに手馴れた自分の魚捌きになんていうか自我自賛・・(笑)
思わずお調子にのって↓書き出してみた( ̄m ̄〃)!!

■新鮮さを保つため即行捌いちゃおう講座■

?釣ったらスグ逆さにして海水バケツに入れる
?(バケツの中で作業します)エラの隙間からハサミをいれ脊髄?
大きな血筋骨みたいな中心を一気に力をいれて切断
?大量の血が一気に吹きだすからちょっとだけ置いておいて、
完全に動かなくなったら今度はオシリの穴から顔に向けて
まっすぐにハサミを入れるエラの当たりまできたら沿うように
頭上に向かって切りとり、頭を切断しハラワタを全部かきだす。 
?海水で簡単にあらい氷の入ったクーラーボックスへ

実はまな板の上でナイフでやっている人もいるけど見てると結構危ない。
また、バケツにひっくり返しにいれてハラだけまっすぐにかっきって
ハラワタだけかきだす人もいるけど、生きたままハラだけ裂かれるのは
ちょっと酷すぎるので自分としては上記の遣り方が一番いいと思いました(--)(__)

そして、カツオさんはもちろんお刺身と味噌漬けで美味しく頂きました♪

そうそう!あとまた知らないオッチャンにメジナを貰ったので
言われたとおり塩焼きにしてカボスかけて食べたら美味しかった(~^T)ジーン

以前、磯子の海釣り公園(←お勧めしません)でまたまた
知らないオッチャンにもらったメジナは磯臭くて
実は余り美味しく感じなかったけど、
(それもそのはず?!メジナは、夏は藻をたべるので
夏は磯臭いとは魚釣りの本に書いてありました)
今回のメジナさんはイソメで釣ったからなのかな?(肉食に戻ったから?)
とっても美味しかったデス♪って、、
同じお魚でももしかしたら場所によってお味が違うのかもしれません?!


more...

【車輌保険】 最終決断 【を選び抜こう?】

[関連したBlog]
三井ダイレクトが一番安かったのですが、安かれ悪かれというのは
糞フトバンクでもう十分。知人の被害だけでなく、カスケア対応で即座に却下。

ソニー損保はダイレクト販売NO1
ロードサービスはよさげだけど保険料は幾分高かった。
+三井ダイレクトとつながりがあるみたいなので却下。

アメリカンホームダイレクトはカスケアが本当に親切で
即行入りたかったけど、今のアメリカが嫌いなので却下(~_~;)
対アラブの石油侵略戦争を悔い改め環境保護を真剣に取り組んだら即行入る予定。

私の最終決断は”チューリッヒ”(スイス・世界4位らしい)

これにより、

2年目7F等級・対人対物無制限・人身3千万(搭乗/無)・
車輌一般・弁護士費用つき 年一括払い【12万2千】



初年度、同内容+搭乗者障害1000万つけて【8万4千円】

[選んだ理由]
サポート拠点8000箇所・指定工場300・レッカー10k・宿泊費などのサポート有
ロードサービス使っても弁護士特約使っても等級は下がらない事。スイス。
見積書が葉書ペラ一枚が逆に環境保護を考える私にとっては好印象。

外資のダイレクト販売に超ご期待します!

&【祈】交通安全☆彡 (-人-;)

【車輌保険】 同じタイトル商品でも色々違う実質内容 【を選び抜こう?】

[関連したBlog]

■ロードサービス■
今時ロードサービスって各社揃えているけど、
サポート拠点数(数百~8千まで)や、指定工場数、
実際に宿泊費や帰宅費などもフォロー、
継続していく上で更にサービスがグレードアップするかなど
実質内容が様々なので比較検討したほうが良さそうです。

そして、一番肝心なのはその無料ロードサービスを使った時、等級が下がるかどうか?
無料サービスって謳っていてなんで等級が下がるんだよ
数万だったらジャフよんだほうが得じゃん!ってまさにそうなんです。
簡単に私の知っているところだと、損保ジャパン・あいおい損保は等級が下がる
(というか来年上がらないといういい方をします(笑))
よーするに『サービス』ではないのです(笑)

数年来の損保ジャパン契約者は、バッテリーが上がった時
サービスセンターに連絡して初めて等級が下がると聞かされ
仕方なくジャフを呼んで1万~のお金を支払っていました。

■弁護士特約■
実際に事故に遭遇して自分の過失がゼロだったが
相手や相手の保険会社が支払わない場合 
参照http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613448#2613448

自分の保険会社に相談しても金銭に関するやり取りでの
第三者交渉は”弁護士”でないとできないらしい(チューリッヒの回答)ので
必ず弁護士特約をつけて、なおかつ利用しても等級が下がらず、
費用負担がかからない保険会社が望ましい。

■等級プロテクション■
事故を起こしても1回目であれば3等級下がるところを
自分の等級でプロテクトするのが等級プロテクション。

私もこれを行なおうかと思ったが、まだこの特約自体会社によってまばらなのが現状。
また、会社によっても特約はあるが、他社からの移行者に関しては、
プロテクションのまま移行させるところと、させないところ。
※プロテクションで等級保持した人はどの保険会社にいっても
すぐ分かることになっているそうです。
また、プロテクションは1回つかうと次の年、特約として結べない
などとするので、同じ保険会社をず~と使っていく分には有効かもしれないけど、
今の状況では私には余り有意義には感じられませんでした。

■搭乗者障害と人身障害■
※保険会社によって双方の内容が微妙にかわる可能性があります。
死亡の場合、高額にかけとくほうがよいらしいけど、
実際”無制限”にしても保険会社の命の値段の算出方法があるらしいので、
幾らでも支払われるというわけではない。
(一家の世帯主と定年後の老人とではもちろん支払額が違う)
私の場合、なんと初年度15万~支払っていましたが
搭乗者ゼロ(人身3千)でした@あいおい損保

今回はそのまま搭乗者ゼロにして人身を5千にしようかとも思ったが、
怪我・障害を考え、人身を3000万にして搭乗者1000万にかけました。
※だぶる箇所はあるが人身は実費・搭乗者は部位・症状によって定めた額の早期払いとなる。

まだまだ続く~

more...

【車輌保険】あいおい損保の場合【を選び抜こう?】

[関連したBlog]
今回6社から見積もりもらってなぜか勝手に唯一車輌保険”無し”で
全て見積もってきたのがたった一社

そーれーはー あいおい損保 (大丈夫か?)

しかもご丁寧に私がお見積もりを態々ネットで取り寄せたことを
私が現在契約している代理店の担当者と共有しておりますので
ご契約の際は、現在の代理店にお問合せ下さい。

って アホか(怒)

それが嫌だから態々ネットで見積もったんだろ!!
勝手に個人情報流すなーっという事で

高いだけの『あいおい損保』はもう完全に私の眼中から消えました(--)(__)

more...

【車輌保険】 アメリカンホームダイレクトの場合 【を選び抜こう?】

[関連したBlog]

アメリカンホームダイレクトの場合♪

『それじゃあ保険に入ってる意味ないじゃないですか』

私ってば契約者でもないのに、事故の当事者でもないのに
対応してくれた女性は本当に親身になって相談にのってくれました。

その上、上司にまで詳細確認をしにいってくれて
都内の保険中立相談機関(※財団など行政に近い)まで
ご丁寧に案内して下さったのです。

※訪問者の方で現在困っていて知りたい方はメールを下さい

要するに、『8対2の承諾用紙にサインをして無いケース』

?本来だったら相手の保険会社の担当者にシッカリ
掛け合い通常だったら解決には時間がかからない。

?中立的な相談機関へ連絡・相談 

?弁護士特約に入っていれば訴訟を起こす。
実費負担無し・事故等級が下がらないが
保険会社によって異なるので一応確認すること

三井ダイレクトとは大違い(~^T)ジーン

アメホ~っ!!電話をかけたなかで一番好印象でした☆
個人的にはイチオシです!

まだまだ続く~

more...

【車輌保険】 三井ダイレクトにビックラこいた私 【を選び抜こう?】

保険会社について友達・知人いろんな人にヒアリングをし調べてみた私ですが、
ちょっと気になる事が・・2人の知人の事故ケースについて。

ケース?:明らかに相手側の過失によるものだったけど、
相手の保険会社が事故完結するまでお金を一銭も払わなかった。
全て自分の財布から仮払いをして最終的には払ってもらったんだけど印象激悪し。

ケース?:8対2 事故過失割合
相手がぶつかってきたのだけど交差点内だったので8対2に、
体は問題ないのだけど自車輌の修理に10万~かかっているが
相手の保険会社から一向にお金が払われない。
その理由は ”相手が8対2に納得してないから”
半年以上経つけど未だにお金は一銭も支払われていない。

はぁ??ケース?なんて警察が現場検証をして、
双方の保険会社のプロが割合を決めているんだから
事故を起こした本人が納得しようがしまいが関係なくね?

明らかに相手の保険会社もどっかおかしいのでは?って思ってしまう。

で、、この二つのケース 実は同じ三井系保険会社
(三井●友海上・三井ダイレ●ト)だったりするのです。

実は今回の見積もり"一番安かった"のは三井ダ●レクト
『安かれ悪かれ糞フトバンク』のニの前にのるか!!
ということで、契約前に念のため聞いてみたが、
一般デスクはそういったことは一切分からないので
他の窓口(恐らく事故窓口)に直接電話して聞いてくれと
番号案内をうけたので早速電話をしてみてケース?を聞いてみたら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三井:『相手の契約者本人が納得していなければ保険会社は
本人の了解なしで保険金を支払うわけにはいかないので当然でしょう?』

私:『でも事故検証プロが割合を決めているんだから、
当事者が納得いく・いかないの問題ではないでしょう?
割合を当事者個人が覆すことなんて通常あまりないのでは?』

三井:『割合を覆せることはマレですが
ご本人様に承認を頂かないと、どうにもこうにも・・』

私:『では事故担当者が本人に対しての掛け合い・ツメが
甘いんじゃないのですか?事故から半年以上たっているわけだし。
普通に聞いて考えると、保険会社・担当者にも問題があるように思え
信頼性やイメージが崩れますけど』

三井:『保険会社の担当者はシッカリやっていたとしても
契約者様によっては、そういうケースって実際あるんですよ

私:『え?じゃあ半年以上一銭も払われないまま 
友達はずっと自腹で仮払いしていて、もし当事者が納得いかないって
これからもずっと逃げてたらずっと支払われないままじゃないですか』

三井:『ずっと今後も一生支払われないというのは無いとは思いますけどねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・はぁ??

契約者でもないのに電話かけてくんじゃねーよっという態度丸出しの
超高慢な態度の話し方とともに、誠意ゼロ・無責任回答にビックラこいた私です。

ちなみに他数社にも同じ質問をしましたが、
みな『そういったことは無いように勤めるのが保険会社です』という回答が主。

もっとも素晴らしい回答をしてくれたのはコチラ。 

【車輌保険】 アメリカンホームダイレクトの場合 【を選び抜こう?】 へ続く
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613449#2613449


※【暫くSEC記事】ドライバーの方々へお尋ね【求ム・情報!】で
頂いたコメントは、実に三井系との契約者が多かったので、
実際おきた出来事をUPするか悩みましたが、あくまでも個人的な見解&
簡単な参考程度としてとらえていただければ幸いです。
(もちろん地域や担当者によって恐らく対応が代わってくると思いますので)


more...

伝統サッシ出産ミノムシ一族・今年もまた・・・

彼らのお母さん ミノムシ・グランマ物語⇒[関連したBlog]

去年の夏、我が家でご出産されたミノムシ母さんの子供たちってば、
寒い冬を過ごし砂漠のような暑さに耐え 自分達が生まれた故郷
(っといっても我が家の汚い窓サッシのフチ)に戻ってきてご出産。

■■■写真をクリックすると拡大しますm(._.)m ペコッ


凄いね。鮎のかわくだり・・ というか、そこ サッシのフチだから (~_~;)

今回は出産を見逃しませんでした('◇')ゞ

ワヨワヨ黒い砂ほこりのように壁一体に散らかるのは
ミノムシ赤ちゃん 1ミリにも満たないくせに 

ちゃんとミノかぶってる~ (* ̄(エ) ̄*)




2匹が同時にご出産だからもう 壁一面が凄いことに。(1匹で何百匹を産みます)

皆 丸一日内には移動して テンでばらばら我が家のハーブの植木へ
お陰でまたもやハーブが丸坊主になってしまいました(^_^;)

ちょっと大きくなった、みのむし赤ちゃんを捕まえては外の自然へ投げ込み

それでもまたいくつか残ったミノムシ君達が母の真似して
来年も 生まれ故郷に戻って出産するのかしら?!

1ミリにも満たない生命・不思議です。


more...

大漁~ >゜))))彡

大きな魚を釣る!とか言っておきながら、
またもやイワシを沢山釣ってしまいました@週末 ``r(^^;) 
バケツ一杯☆大漁です。

絶好スポットは遠い&深夜に起きれなかったので
三浦半島へ夕釣りへ・・凄い親切な釣具屋さんを見つけて
聞いたらここ4日間、朝夕方だけでなく昼間だって
イワシが5年ぶりに大量にきている!!とのこと。
地元の人がいうんだもの。あともうちょっとでサビキシーズン終わりだからね。
オキアミを買うのをやめてサビキを楽しまなきゃ!

それにしても2時間ちょいで90匹近いお魚さんが取れるんだから、
感動(~^T)ジーン やけに釣りも上達しているし

挙句、いかに最小限のアミエビで魚を釣るかっというのをマスター
成長したな 自分~ (~^T)ジーン
つっつぎは・・・大物狙いで♪ ←まだいってる。

※釣った魚は全て美味しく頂くのが私のポリシーデス!
ソウダカツオを特殊な機械など使わないで
簡単にカツオブシなどにする方法があったら
どなたか教えてくださいm(._.)m ペコッ


more...

【暫くSEC記事】ドライバーの方々へお尋ね【求ム・情報!】

いやいや早いもので車両保険を継続しなきゃいけないのですが、

1年目6C等級 26歳~ で15万~支払い
2年目7F等級 &同等内容で 12万~ なんだよね。
(内容)対人対物無制限・人身3千万(搭乗/無)・車輌一般・弁護士費用つき

えぇ なにを隠そう 現在 私はあいおい損保 (~_~;)

此処がいいのか悪いのか高いのかも分からず、
先日継続申し込み用紙が突然ヤマトのメール便で来た!

ちょっくら高い気もしなくもなく&保険のこと知らないと~って 
ちょっと自立した気分になって?

他社に見積もりを幾つか出してみたら、2、3~割は安いんですよ.。ooO(~ペ/)/
チューリッヒやらアクサダイレクトやら外資だけでなく
ソニー損保まで搭乗つけても10万以下で抑えられる・・・etc

損保ジャパンは実際の事故被害者の時
かーなーり嫌な思いをさせてもらったので除外

でもなんていうのかしら、、

ソフトバンクのように一見安いが実はトータル的に割り高
&死ぬほど最悪な糞企業もあるわけで、、ちょっと恐ろしい。 

でも保険料って高かろうが安かろうが、
実際によさって事故起こさないとわからないし
(事故なんて絶対起こしたくもないし)

実際に事故遭遇して相手や自分が安い保険会社で
ちゃんと対応してもらったケース とか 
対応が丁寧とか親切とかサービスがよかったとか
お勧めの保険会社ってありますか?

いや、、、ドライバーの皆様へ 質問!!

どこの保険会社使っていますか?|壁|д・) ソォーッ…
良かったら意見きかせてくださいー

◆現在の見積もり◆
・あいおい損保
・チューリッヒ
・アクサダイレクト
・アメリカンホームダイレクト
・三井ダイレクト
・ソニー損保

【追記】現在チューリッヒが個人的にはイチオシです。

more...

2007年夏季旅行♪part2/『るるぶ』は信用できぬ!編

[関連したBlog]

とりあえず何か観光を!!ということで
リフトに乗って山の高原へ
ナンタラ牧場と書いてあるのに売店で聞いたら
放牧しているので”牛はどっかにいっちゃった”そうで、、
冬はスキー場・夏はナンチャッテ牧場のリフトにのって山の上までいって
ヤギに草を仕切りにあげてハチに追いかけられ 自然を満喫?
(って 乗馬や 牛の乳搾りや 妙に美味いソフトクリームくらいないのかね・・(´ヘ`;))

することが無いのでさっそうと宿に向かい3時にチェックイン。


福島のように宿に行けば色々観光案内があり
”るるぶ”なんかに無い素晴らしい観光スポットがあるかと
おもいきやホント無い。 そっから風呂入りまくり (トータル5回)

お風呂はかなり熱めだけど、
さすが有名だけあって凄くよかった。ほんと滑々になります。

仲居さんが20時から盆踊りがあるというので
『え!今日お祭りの日なの?』って聞いたら
宿の若女将達の発案で、村おこし?いや、、
盛り上げようと夏は毎晩開催。

うぅ涙ぐましい 其処までくると唯一楽しみなのは早朝行なう朝市。 
此れは絶対にいかなきゃ!&野菜を土産に買い捲る私 一番面白かった(笑)

そうそう、今回の旅コースは貸切風呂とやらがついてきて 
これまた初☆貸切風呂利用だったんだけど、
楽しみにしていた貸切風呂・・
溜め湯で 温泉の湯事態は蛇口の閉め忘れ程度にしかでていない ( ̄□ ̄;)!! 
衛生上どうなん?いや、、それ以上に単なる プール状態。
お湯がさめきっていて寒くて寒くて・・・(悲) あまりの寒さでプールの中で
泳いだり暴れたり”夜こだまするのは私の魔女笑”

宿もイマイチ 観光スポットは滝のみ 
でもねでもね。やっぱり旅行は楽しいなぁ~


帰りは群馬県高崎市によって ダルマ寺によって参拝。
誰もいなかったはずの境内きたときは何もなかったはずの場所に
いきなり1000円が落ちていてビックリした。
『仏様が此れで旅をもっと楽しんでくれ・・といっているんだよ!!』
なんていう罰当たりの私のウンチクをさえぎり賽銭箱へ 

お昼は『るるぶ』にのっていた高崎市にあるお勧めフレンチレストラン♪
サビレテいるのは置いておいて、
サラダの切り口が茶色に変色していたのを皮切りに
いやぁ学校給食みたいな味で”フランス”とは実際何も関係なかった。
安いランチコースだったからまだ許せる?ものの
何も聞かれず最後にアイスコーヒーをおやっさん(シェフ?)が
運んできてミルクとシロップ使いますか?と聞いてきたので
『え???聞くところそこ?』って一人心の中で突っ込んでいた。

るるぶ~(恨)

追記:ちゃんと願い事をかなえるダルマを土産に買ってきました。

現在 彼は片目で私の部屋に飾られています・・ 
ちゃんと両目になるように!!お願いごとかなえてね☆彡 (-人-;)

more...

08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
