

2007年夏季旅行♪日本のナイヤガラを見に老神温泉にいってきました☆

日本のナイヤガラ(*´д`*)
マイナスイオンを浴びに夏季旅行はコチラに決定!
http://www.houbien.jp/fukiware/

というわけで行ってきました 吹割の滝&老神温泉♪

早朝に出たら現地にだいぶ早く着いてしまって
時間をちょっともてあましつつ真っ先に吹割の滝へ。

十割そば が食べられるという事で入った
吹割の滝近くの蕎麦屋は一見大丈夫なのか?
ヨコからみるとやけに散らかった民家(笑)


メニューは十割そば1200円 山菜そば1500円と
妙に高い(強気だ)し 机においてあった自由帳には
気になるそばのお味やご馳走様の気持は無く
みなマイナスイオン満喫で揃えられている (~_~;)

だッ大丈夫か?自分達 なんて気持で
山菜そば1500円をオーダー⇒美味しかったデス♪
 
自由帳に誰も書かないのはきっと1500円も払ったんだから
美味しいの当たり前だろう!ありがたみは感じていない
ということなのかしら?(--)(__)(--)(__) 
なーんて推理して 滝へ


『転落事故(←確実に死にます)がおきています。
白線の内側のみ歩いてください』
という妙に生生しい?アナウンスとともに
吹割の滝ってば妙に感動させる。 

凄い! 途中川蛇死んでるし 、、
遊歩道の矢印信号を見るとついついヒールで行った事を忘れ
ズンズン山道へと進む私。
他の観光客は滝と川と橋だけみて帰るのが多く
山の中は人気がないのが逆に気持ちよかったり。

そしてこの吹割以外このあたり一体何があるかというとなんも無い。
恐ろしいのが『花とハーブの館』
実際には100円均一で売っているような造花しかなく
どれでも580円(確かそれくらい)とかいってウンザリだし
ハーブも変なオイルと 単なるドライをグラム売りしているだけで
あまりのヘボさに失神しそうだった。
で、、隣の群れには『オルゴールミュージアム(とかそんな名前)』があって
それまた カナリのヘボさに 今回の旅は危険な香りがプンプンし始めた。

続く



銀座ぶら? 久しぶりの銀座は意外と楽しかった(--)(__)

用足しがあったので帰り道久しぶりに銀座によって見たら
かなーり楽しかった(* ̄(エ) ̄*)

だってだってだってー
たまたまプランタン銀座で改装記念セールだかをやっていて
こちらの日本製の靴が二足で3千円だったんだもん♪

最近 ユニクロでも無地でも赤札以外見ない
買わない私としては銀座が遠くなってたけど
たまに行くといいことあるのね~_(・。・*)φ

帰りはもちろんビゴのフランスパンをゲットして帰ってきましたとさ♪


more...

イラクのワンコ&アメリカ兵 Dog was tortured by American Soldier


【part1】イラクの子供達 とアメリカ兵
[関連したBlog]

【part2】イラクのワンコ とアメリカ兵

http://jp.youtube.com/watch?v=ZqLYbhsXdRw

ギブ ミー チョコレート どころじゃないのよ 現在のイラク

安全な水すら飲めない子供達をからかって
炎天下の中何百メートルも走らせる米兵の精神状態とは

http://jp.youtube.com/watch?v=fQ7slmPgRLs
※コドモも観覧できます

戦争は人間性を破壊する

レイプや拷問・虐殺が今もなお続いているが、
本当の悲劇は真実を知らされず誰にも関心されず
起きた悲劇すら立証もされないことだと思う。

【追記】
【part2】イラクのワンコ とアメリカ兵
http://jp.youtube.com/watch?v=ZqLYbhsXdRw
※コドモも観覧できます

more...

【アメリカ】プロフェッショナルのお仕事【ボーイング社ヤバくない?】

台湾機炎上 整備員2人、迅速対応で惨事防ぐ
8月21日8時1分配信 産経新聞

「燃料が漏れている」。最初に異変に気づいたのは、2人の地上整備員だった。
~右翼第2エンジンから煙が出ているのに気づき、
インカムマイクと呼ばれる有線通信機材を機体に接続して猷建国機長に連絡。
併せてエンジンの停止と消火装置の作動、緊急脱出を要請した。
ただちに4カ所の脱出用シューターが出され、全員が90秒以内に機外へ出たという。
空港の管制官が煙に気づいたのは、整備士の連絡から約2分後の同34分。
最初の爆発の約1分前だった。管制官は機長に連絡を試みたが応答はなく、
逆に機長から管制官への連絡もあったが、内容は聞き取れなかったという。
管制官の連絡後に避難を始めていたら、爆発前の脱出完了は無理だったとみられる。
2人の整備士は爆発のとき、第2エンジンに近づいて消火を試みており、
爆風で吹き飛ばされ1人が右腕に軽傷を負った。
猷機長は同34分ごろ、コックピットの窓から機外へ。
乗客らの脱出が終わるまで機内にとどまっていたとみられる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乗客全員の脱出が終わるまで機内に留まり、
一番最後に猷機長(入社6年目)がコックピットの窓を破って
降りてきた写真を見た時は、なんというか一人胸が熱くなりました。
凄い。プロだよ。なんて思ったのと同時にこのニュース。たった90秒脱出。
管制官の指示を待ってたら間に合わなかったとのこと
緊急時に誰もが迅速に誰もが冷静な判断&行動をしたことに感動しました。

なんていうか、ときわ台のボンクラ傍観者とはワケが違う。

それにしてもこのニュースを見た時、
またチャイナかよ!食品だけでなく飛行機もダンボールでできてんじゃないの?
なんて一瞬思ったのは何気にマスコミにノーミソが汚染されているからかしら?

よくよく聞くと、このボーイング737型機。
2002年にボーイング社で導入したばかりで機齢はたったの5年だという。

・・ってことは。アメリカのボーイング社ヤバくないか?

いや、、空を飛んでる飛行機って殆ど全部
アメリカのボーイングじゃなかったっけ??
日本でも同じ機種ガンガン飛んでるよねぇ・・

( ̄□ ̄;)!!

ちょっと飛行機が恐くなりました_| ̄|○ il||li

大好物の岩魚さん (*´ェ`*)ポッ

夜、近所のスーパーに立ち寄ったら
なんと始めて岩魚さんを見つけました!
しかも賞味期限が当日&売れ残り&半額。

そこのスーパーは先日 アサリが半額だったので購入して
食べたら1時間~後に 酷い下痢で流れていったという痛い思いが
あるので一瞬ためらったが、、ついつい岩魚さんに手が伸び・・・

お家で焼いて食べたら美味い!!(~^T)ジーン

美味いじゃないか!!

こんな美味いなら売れ残り全て買い占めて
岩魚だけでお腹一杯にすればよかったっ

なーんて思うくらい岩魚さんが大好物です♪
東京の人ってあまり知らないから売れ残っちゃうんだろうなぁ・・
半額は嬉しいけど、売れないと入荷しないので 
次に岩魚さんに会えるかどうかが心配です(*´д`*)

more...

恐るべしソフトバンク・ヤフー いや、孫商法 『ヤフオクで出品が出来ないなんて・・』

チンピラのようなソフトバンクの詐欺商法に泣いてる人って
私以外にも沢山いるハズと思いヤフーでソフトバンク被害者を
検索したらアンチ系は殆ど引っかからない。
変だ!!
こんな天下無敵の優良企業とは思えんのだが、
っと思って グーグルで検索しなおしたらガンガン出てきた。
(さしずめ、被害者の会やソフトバンクを相手どった
集団訴訟の会に入会したかった私には物足りなかったけど)

ヤフー検索って案外使えないのね。ホント信用できないわー。

って思いきや、そういえば ソフトバンクってヤフーじゃん?_| ̄|○ il||li 

非常識いや常識的な明らかな情報操作に感心してしまったんだけど、
ソフトバンク癌細胞が更にヤフーにも進行しているのか知らないが、
(いや、もともとヤフーのカスケアはロクなもんじゃなかった)

何時も使っているヤフオクがまたイキナリとんでもない内容に変更してあった。

プレミアムだかに入会しないと出品できないとかで、、(間違ってたらすみません)
殆ど出品者のみ大活躍していた私としては非常にガックシ。
出品無料キャンペーンのみ出品して不用品を80点以上売り上げ
**万の利益をあげてご満悦だった私としてはなんていうか
人生の楽しみ(←大げさ) が減ってしまった。

それにしてもこの犯罪補助のヤフオク・・・

大きく『入札手数料タダ』とかかいてあったりして、
(そんなもんとるなヴォケ!!『落札手数料払ってるだろ』って)
突っ込みどころ満載だし 偽ブランドだらけ 挙句怪しげな詐欺商法など
野放しだし 問題があったり指摘されると何かと自己責任。民事でやってくれ。
毎度の事ながらサポートなんてあってないものだったりするわけで、
(出品だけなので私自身は特に被害にはあったことないけど)

5000円以上入札出来ないなんて殆ど入札なんてしない
私にとって別に痛くも痒くもないけど

通常月額料金のプレミアムだかなんだか入らないと
今後出品できないなんて大きな痛手・・・
(年内ならプレミアム会員無料だの言っているけど
毎度利用者を小ばかにしているというかホント馬鹿馬鹿しくて入る気もしないわ)

楽天オークションはどうなってるんだろう。。。

ヤフオクに代わる何かヨサゲな『ウッチャリ』方法を現在探しています。

クイズです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この綺麗なエメラルドグリーンの物体
これはなんでしょう????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




答え↓


















◎答え◎

にんにく でした


朝起きてびっくり(@_@;) 
摩り下ろした昨夜のにんにくがこんなエメラルドグリーンに!!
もしかして。。これって常識?!私だけ?初めてしったの
中国産のにんにくだからかしら??←メディアの影響・・


more...

サバとイワシあわせて100匹~釣り (*´ェ`*)

釣りは深夜に出発して朝の5時には
竿を海に投げ入れてるのが鉄則!!

たった数時間の仮眠で思わず朝日ですらジリジリ煮えたぎるような
日差しに途中負けて帰ろうかと思いましたが、
あまりにも好調な釣りだったので
早朝の5時~8時過ぎまで頑張りましたっ
竿を投げたら食べる 一気に5匹釣り 
などもうリールをひくのが楽しくてしょうがない。

そして!!なんと!お家に帰って数を数えたら
サバ9匹にイワシさん94匹!!

今度は”ソウダカツオ宣言”をしておきながら、
お盆の帰省ラッシュが凄くてソウダカツオ絶好の場所は
目指せず代わりに三浦半島へ♪

サバは迷わずサバ味噌に!!
イワシは煮物と お約束の美味つみれ汁と・・・・・

ついについに お刺身にトライ!

うめぇ~ ホント 声に出して言っちゃいました。
釣ったばかりの新鮮なイワシって臭みがなくて
肉が柔らかくてなんともいえない絶品です。

なんていうか自分で釣ったものを大変美味しく頂いて思ったのは、
『皆 魚釣りすればきっと世界は平和になる!!』←単純

あー もう電池切れる・・美味しいものを食べてシャワーを浴びたので
私はこれから爆睡します。


more...

売国奴 小池百合子 別名【回転マダム寿司】

8日民主党の小沢が米国のシーファー駐日大使に

国際平和のためだったら日本は積極的に貢献するが、
国連(国際社会)無視の米国中心(の侵略戦争)に参加できるか!


”テロ対策特別措置法”の延期反対の意思をはっきりさせた (~^T)ジーン感動

もう石油利権が欲しいがために多国を侵略して何がテロ対策だ、、 
どうせなら皮肉を込めて『大量破壊兵器捜査特別措置法』
にでもすればいいのにってそれは置いておいて

世界一の軍事超大国・核保有国・戦争ビジネスで
成り立っているような米国によく言った! 
(っというか此れって時期とタイミング的に博打のような遣り方だわぁ)

なんて思っていたけど、、霞ヶ関の芸者女 小池百合子は同日深夜慌てて
ゲーツ国防長官らに媚まくり取り繕い、挙句の果てに重要な議会を
急遽欠席し米国に飛んだ。

この売国奴メス犬は日本国民の命と引き換えに
日本の時期首相でも狙ってんのか?

更に、同じ女として全く理解出来ないどころか度肝抜いたのは
『湾岸戦争のころからカレンダーが止まっているのではないか』と
小沢氏を痛烈批判。 

はぁ?イラク戦争開始ってば強烈だったので、
つい最近のことのように思い出せる私としては、
小池百合子ってば この地球上に実存していたのか?って疑うほど
もう完璧事実と異なることなんですけど。

自分の出世欲のため恥じも外聞もなく此処まで言ってしまう
こんなキチガイ女が日本の防衛大臣だなんて、、
全然防衛になってないどころか寧ろ国際社会の中で大顰蹙&孤立していき、
所詮自国のメリットでしか動かない米国に裏切られ
自滅していくんじゃないかって偉く心配になりましたよ。

こんな女、さっさと国政から消えて欲しいって本気で思いました。

※こんな時は『きっこの日記』を読もう♪
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/08/post_a9fc.html

more...

【呼びかけ】 1発の原爆が25万人を無差別に殺戮した62年前の今日 【署名】

『原爆投下は、もはや戦争ではなくて大量虐殺という名の人類の犯罪だ』

『平和のためのメッセージをとばそう!』
http://www.peacehiroshima.com/

1発の原爆が25万人を無差別に殺戮した62年前の今日8月6日 
私は上記のサイトよりメッセージを飛ばし

スミソニアンアメリカ歴史博物館の
『広島原爆投下に対して誤ったキャプション』(※1)
訂正してもらうために署名いたしました。

※1)※投下は正当だと何が何でも主張するため
デタラメ・嘘800を突き通す内容になっています。

今更、広島と長崎の原爆投下が状況的にどーう考えても人体実験だったことや
ドイツ(EU)だったら絶対に投下しないだろうなどのウンチクはあえて述べませんが、

今もアメリカは”nuclear”核 を使い続けていること、
そして核を利用して政治交渉を行なう各国の悲しい現実を
沢山の人に知って欲しいと思います。

【沢山の人に見て欲しいフィルム】 ※中学生以下の子供は見ないで下さい。
http://www.bushflash.com/pl_lo.html

これを貴方は『しかたがないby久間元防衛大臣』で片付けられますか?

英語が出来ない人はネット翻訳がお勧め
http://tool.nifty.com/globalgate/

地獄と化した広島の街を彷徨った魂を心より追悼します。



more...

アジ・イワシ⇒ソウダカツオへ♪

唸る魚釣り♪

もうちょっとでソウダカツオの季節♪

アジ・イワシ専門の私も釣るぞ!
っというのは初心者の私のサビキに
ソウダカツオがかかるんです♪

もちろん ハリスを切っていってしまうのですが、、
先週ついに連れがソウダカツオを釣りまして・・
そろそろソウダ季節の予感?! 
私もソウダカツオの準備をしたいと思います('◇')ゞ

みよう見真似で素手で頭をもぎ取ってハラワタを出して
血抜き・・・もはや私ってば女じゃない・

で、、二匹目は 針を飲み込みすぎてしまって
どしよかーってやってると 通りかかりのオッチャンが
ハサミで上手にさばいてくれ 色々説明してくれました(笑)
これなに?っていった 袋は胃袋で きってみると
イワシさんが2匹・・ .。ooO(~ペ/)/ 妙に感心してしまいましたが、
此れは心臓 此れはタマゴ 美味しいぞぉ って
あ・・そこまでグルメ??じゃない・・っと 心で呟きながら・・

お刺身にして美味しく頂きました<(`^´)>
自分で釣った カツオってば全然臭みがないのです。

で、、カツオにわさびをつけて食べるという
そのオッチャンに教わったレシピ・カツオハンバーグは
正直、全く美味しくありませんでした (^_^;)

これからの季節 ガンガン釣れるらしいので、、
私としては、保存食やら カツオブシ を
作れる人間になりたいなぁと思っています。

※素人でも作れるソウダカツオの保存食方法・カツオブシ
などご存知の方がいたら 教えてくださいm(__)m

貴方の借金は653万円です?!消費税増税を言い出した背景とは

=============
1位 日本 160.5% 
2位 イタリア 126.8%
3位 フランス 77.5%
4位 ドイツ 71.4%
5位 アメリカ 64.6%
(2006年度財務省HPより)
=============

アメリカ経済を導入し只管アメリカの真似をしてきた日本
小泉政権ヤバィなんて思っていたのもつかの間、
何時の間にかアメリカをグングン抜き1位にランクイン・・・

これなんだと思いますか?
『債務残高の国際比較(対GDP比)』

そう今年の3月末時点で「国の借金」は
834兆3786億円に達し過去最高を更新

国民一人当たり約653万円の借金が肩にのしかかっています。

自民・公明主導の小泉政権で無責任に借金を
ドンドン膨らましいまや年間30兆円以上。完全に泥舟状態。

節約のため公共事業を全部やめても6兆円にしかならない。

そこで解決策として出した安倍政権流”改革”其の?

消費税大幅アップ♪

年収300万以下の労働弱者がゴロゴロいて
その一方で世界二位の「富裕層」は暖かく守られる
さーすーがー!! 権力者・金持ちのための政治

この国の借金を此処まで増やしまくったのは誰か?
財務省を含めた政府だとすると
どうしてこんなことになってしまい誰が責任を取るのか?
消費税大幅UP導入の議論は 
まずそれからで遅くない気がスル・・(byR25)

まーさーに!!

自分の私利私欲のみを肥やし無責任に任期した
人間へのお咎めのほうが先なのではないかと思うのよ。

はっきり言って国会議員なんてそんなに要らないし、
行政は、もっと簡易化できるはずだし、
天下りも徹底的に厳しく廃止する措置をとればいいし、
カネのかかる政治の根本を変えていけばいいし、
同一作業同一賃金の徹底(オランダモデル)を取り入れて、
金持ち・特定・優遇者をなくして大金持ちからEU並みに
しっかりと税金を取れば後10年で財政の健全化は
成功するとおもうんですよ。
もしそれでもダメなら国債事態一夜にして無効にしてしまうとか (笑)
だって どーせカネに余裕がある奴が今の
日本の財政を知りつつも買ったんでしょ( ´,_ゝ`)プッ


ホント 消費税アップなんて言った政治家は脳無しです。



more...

07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
