

カエルちゃんに へんし~んっ \(0\0)ゝ えんちゃん・おそらちゃん編

S君のお家に遊びに行ったら
S君のへんし~んっ \(0\0)ゝ アイテム発見

ちょっと拝借してきました(*^^*ゞ

先ずはオソラ♪ 

もーー 虚ろななみだ目でこの世の終わりかってくらい
よたって 壁にズドーンと もたれてしまいました。
一回目はとてもじゃないけど、、余りの衝撃的な反応に
コッチが心配になってしまい写真どころじゃありませんでした(-_-;)

何度も声をかけて、、時間をかけて、、ご機嫌を伺ってから、 

えっと三回目には、、こんな感じ⇒



さすがお調子もののオソラ♪
アクビする余裕すら出てきました ( ´,_ゝ`)

気に入ってはないものの、、 

(私を)喜ばせてやるか状態です(;^_^A アセアセ


そしてお次はもちろん わが愛しの えんちゃん♪

一回目から完全にキレまくりです 反応はやっ!! ⇒



もう完全にキレてます あと数秒もたないでしょう。。

これ以上やると マジで(えんに)
殺されるのでやめときます (-_-;)

・・・



お二人ともありがとうm(__)m

いつもお馬鹿な飼い主に付き合ってくれて・・(*^^*ゞ


more...


>゜))))彡 はりきり10番弟子

早朝から始めた魚釣り♪
途中、師匠と他の弟子も参入
隣でやってた釣り人もその奥の人達も皆知合い同士
和気藹々している釣り場ってなんとも楽しい♪

他の皆さんは大物狙いでお隣さんのオジサンは
大きな赤い鯛を釣っていましたが
ビギナーの私はイワシを狙う事に (--)(__)

ちょうど11時頃かな・・魚が途切れた時に
師匠が 昼ねの時間だ 14時過ぎ~じゃないと
釣れねぇ の一言に 私達も一端休憩。

車で約30分の所に温泉街があるので日帰り温泉を
探しました。 1680円なんてとるところがザラにあるなか
日帰り温泉500円のヨサゲな旅館が!!しかも
”政府登録ナンタラ”(←箱根以来、超信用しています。)
オマケに休憩所まであってザコ寝だけどしっかりお昼ね
本当に良質の温泉で思わず二回入っちゃった♪

そして夕方師匠と合流しほんのチョッとだけ釣り再開。

◇結果◇ イワシさん21匹ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!サバさん2匹ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!
今回は焼いても食べきれないのでコトコト煮ました。

・お酒 ・砂糖 ・しょうゆ ・千切りしょうが・そして梅干

新鮮だからイワシ臭さが無くて美味しかった~

暫くビギナーコース専門で張り切っていきたいと思います('◇')ゞ
次は目指せ!30匹ヽ(´ー`。)ノ


more...

新作☆ブレスレット

[関連したBlog]

また作っちゃいました(*^^*ゞ





残ったパーツで作っているので
ついつい似たような作品になってしまうけど、



今回は昔ヴェネチア(イタリア)で買ったアクセサリーが
壊れてしまい、とっておいたモチーフをポイントにしています☆

前回のリボン[関連したBlog]も1個余っていたので追加してみました。


more...

「さおだけー」2本で3万円.。ooO(~ペ/)/全然20年前のお値段じゃないじゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悪徳商法:「さおだけー」2本で3万円 札幌で相次ぐ被害 /北海道
 
◇10万円の請求も--市消費者センター、注意呼びかけ
ウソを言ったり、返品を認めずに高額な物干しざおを売りつける悪徳商法の被害が5月末から、札幌市内で相次いでいる。市消費者センターによると、2万9800~10万4500円請求されたという相談が19日現在、6件寄せられた。5月中旬に被害に遭った豊平区の50代主婦は、販売業者がトラックにつけた拡声機で「1本500円。2本で1000円」と宣伝していたので、購入しようと呼び止めた。業者は値段を聞いてもはっきり言わないまま、竹製の物干しを切断。「代金は3万円」と言われて驚き、断れずに購入した。、購入を断ると「もうさおを切ったから返品できない」「ただじゃすまないぞ」などと強引に迫ったり、値段を聞くと「ニーキュッパ」と言って「2980円」と誤解させたりした。また、返品を申し出ると、「(訪問販売ではないので)クーリングオフはできない」と反論するケースも。名前や連絡先を教えないうえ領収書も渡さず、同一業者かどうかも分かっていない。
6月21日11時0分配信 毎日新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔、「何故さおだけやはつぶれないか?」みたいな本が流行ったっけ?
読んでないから知らないけど、理由はもしや単なる
脅迫じみた不当高額請求だった””””ってわけ??(-_-;)

そして、このニュース聞いて慌てて母に

『母ーっ ”さおだけや”から竿竹なんて買っちゃダメだよ』

なんていったら 時 既に遅し・・・ _| ̄|○ il||li 数年前に既に

◎一本500円の竿竹20年前のお値段デス◎

のスピーカーに騙されて、

1本7千円の竿竹を買った経験があるらしい( ̄□ ̄;)!!

いや~ん気分悪いわぁ 聞かなければ良かった話ってこのことね (ノ_・、)

で、、すかさず思ったのは、この方、無謀な対決ばかりしている
命知らずの天才Numeri のpatoさんに一度モノホシザオヤと
対決して欲しいわぁ~なんて思ったりして、、、

あ。。。 もしかして・・・度胸試しに?×ゲームに?いいかも??
何方か ”さおだけや” に挑戦してみませんか? |壁|д・) ソォーッ…

more...

そのレジ袋。本当に必要なの?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
家に帰れば、レジ袋はゴミとなりますが・・・・
年間で国民1人当り約300枚。原料は石油です。
しかもレジ袋を作るため国内で年間100万トンも消費されています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いや、知っているんだけどね。
私もmyエコバックとかでクールにスーパーで買物したいんだけどね。
情けないけど、、正直に申し上げると 未だにレジ袋を貰ってしまいます(;_・)

特に、ゴミ捨てが有料化になってから
子供の頃に『アメのつめ放題』で鍛えた私の技キラリ・・
だるま式につめ上げるカナリの悪代官ぶりなんですが、
その際に圧縮として”必ず”レジ袋が必要なんです・・・(´ヘ`;)

『あ!レジ袋要りません』ってその言葉

私にとっては白金台に住んだシロガネーゼのようなリッチな気分
もしくは超一流ブランドの新品の紙袋に資源ごみを
つめて出しちゃったようなキップのよさを感じてしまうのよね。

確かに、たかがレジ袋に石油100万トン・・・。
石油利権をめぐる愚かな侵略戦争(イラク戦争)に反対してみても
こう身近で思いっきり石油を消費している_| ̄|○ il||li 
アメリカナイズされた、消費型資本主義ライフは胸が痛い。

環境省・行政も”エコ”とかいって ”とりあえず”って感じで呼びかけているんだけど、
”ちょっとまってよ 有料化のその行政販売ゴミ袋こそ
レジ袋と同じ素材(石油)じゃね?? ”って突っ込みたくなるんです。

もうこうなったらどこの店も量り売りとかにして
エコバック&風呂敷を流行らせ全てのゴミはゴミ袋にいれて”回収”ではなくて
ゴミ収集場所それぞれに完璧に分別されたタンクに各自入れにいき
ゴミの”収集車”は、タンクからバキュームする方式 にしたらいいのに・・

それを地球を救う!『ジャップモデル』なんていって
憲法9条とともに世界に訴えかける・・ (~^T)ジーン

最新型携帯やら電子マネーやらの技術革新の前に
基本的な社会のサイクルやらシステムを改進させたら
いかがなものかなぁと思う日々。

ちなみに江戸時代のリサイクル率(治安も)は
当時、世界の都市類を見ないほど凄かったらしいです。
鎖国の果ての日本のオリジナル文化がそうだとすると、
私達日本人には素晴らしい MOTTAINAI モッタイナイ!
日本魂が備わっているのよね (* ̄(エ) ̄*) 逝け!!日本魂復活!

私もそろそろさすがにエコバックかなぁーーーーー

more...

BrotherブラザーのMy mio DCP115Cは市場に出回っちゃいけない商品かと・・

2006/06/30に書いた ふざけんなプリンタ[関連したBlog]

『BrotherのMy mio DCP115C』は
その後も最後の最後までフザケテいました(怒)

インクだまり 印刷物にムラどころか購入後、
半年もたったら分けのワカラン・エラーの嵐

例1)インク山ほどあるのに『インク切れ』
例2)インクカートリッジがついてるのに『カートリッジがありません』

これを 交互にやられた日には、
完全にぶっ壊そうかと キレキレになってしまう。
何度この糞プリと格闘した事だろうか。

まだ山ほど残っているインクカートリッジを引き抜いて
糞高い新しいインクカートリッジに代えた後に表示される

『インク切れ』

電源をOFF ON にしたら今度は『カートリッジがありません』
さらにまた電源を消してつけたら今度は『***のインク切れ』

おいおいおい エラーにすら一貫性がないんだよ(怒)

半年くらい部屋に放置しておいたけど、さすがに邪魔になり
カスタマーサービスセンターへ連絡。

『修理のご依頼ですね?どのような不具合ですか?』なんていうからさ、

糞プリがどれだけ糞商品かを説明していたら段々腹が立ってきて、
『こんな不始末なプリンタを市場に出して二度とブラザーなんて買うか!
キャノンだったらこんなもの売らねぇよ モノ事態やばいんだよ。
修理レベルでどーにもならん 廃棄処分にも金とられる始末だし
くのぉぉぉ 着払いで引き取ってくれぇぇぇぇ
引き取って今後の商品開発の研究材料にしろぉぉぉ ブヒーィィィィィ』 

ってなるべく丁寧にお伝えしました。
着払いで、これまた丁寧な書状付きで送り返して数ヶ月 
ブラザーはなんともおもっちゃあいません

頼むよ 糞ブラザー 金じゃねーんだよ。 
資源やゴミや環境の問題を考えて言っているんだよ _| ̄|○ il||li

more...

ついに釣り師の弟子入りしました('◇')ゞ

先週末、明け方から張り切る魚釣りですが
雨・・雨・・雨・・ 

いやぁいるんですよね。。
雨でも魚釣りしちゃう人たち(釣バカs?!)
そんな中に紛れて粘ってしてみたものの、、途中降参。

釣り人の”山のほうがクリアに見えるから昼過ぎからまた晴れるよ” 
という言葉どおり昼過ぎに天気が戻りまして、夕方まで、また大奮闘

竿を入れるたびにアカベラとかネンブツダイとか外道しかつれない
今日はもう終わりだ。散々だ と夕方に差しかかかったとき
海をたまたま見に来た 強面のおっさんが 立ち止まり私達を見て

『いったいなに狙ってるんだ?』

得意げに上州屋で買った”底も中層サカナもホボなんでもつれちゃう”
という仕掛けを見せたら、

・・ 『そんなんじゃぁ釣れるもんも なにひとつもつれねーよ』

なんていって ハサミでパチパチ切って私達がまだ知らない
ツールを使い(作り)手馴れた手つきで仕掛けをつくって

『私にハイよ これでイワシを釣りな』 と渡すんです。 

半信半疑で 海に投げましたら いやはやモノの5分で
イワシさんが2匹も飛びつきまして・・ ( ̄□ ̄;)!!

初心者の私達は上州屋の店員さんやら
釣り人に聞くことしかなかったのですが、
(上州屋においてある 完全仕掛けセットはホボ駄目だしされていました)
さらに レベルを超えた 釣師の登場 ☆
普段絶対にしゃべらないようなオッチャン。口はカナリ悪いが凄く親切。

そして 私は(何故か?) ”釣に対して素質がある” と見初められ 
10人目の弟子入りに入ることに (笑)

『わたしゃ美味しいお魚が食べたいだけの欲で魚釣りやってんだよっ』なんていう私に 

『もっと上手くなって もっと沢山美味しい魚を釣れるようになるよっ』と激励のお言葉。

狙う魚にあった 仕掛け・タナ・えさ・投げ方など釣って本当に奥が深くて面白い。

私達、、やけにオッチャン達に親切にされるわ 声かけられるは
フレンドリーでアットホームな釣り場はとっても楽しいのです。

※写真は釣ったイワシ5匹 と (しらないオッチャンに釣りたてに貰った)サバの子供


more...

オリジナル☆ピンクりぼんブレスレット

[関連したBlog]
ノアちゃんの::HandMade CLUB::
会員番号No6の えんデス('◇')ゞ

もう!褒められたら嬉しくなって
ついついまた作ってみました☆

超簡単オリジナル・ブレスレット☆

以前買ったピンクリボンのパーツに
前回の余ったチェーンと もっているビーズを使って
今度はブレスレットを作ってみました(*^^*ゞ

細身のジュエリーなので気がねなくつけられそう?!

まだまだ何か作りたいとウズウズがとまらない私です (*´д`*)


more...

ちゅーりっぷ♪ 世界に一つだけのオリジナル☆ネックレス

[関連したBlog]
ノアちゃんの::HandMade CLUB::
会員番号No6の えんです。
最近何かを作りたくて ウズウズしていました。

そして見つけたわっ♪ 
チューリップちゃん120yen☆@kiwa:浅草橋
ローズクオーツ&水色のチューリップが
とーっても 可愛かったので
思わずネックレスを作ってみました (*^^*ゞ


思いついたら・・という感じで作ってみたけど・・・

シルバーとゴールド 二つも作っちゃった (*´д`*)

超自己流・・オリジナルデザインです(*^^*ゞ



世界に一つだけのmyデザインネックレスーっ

やっぱ HandMade って楽しいね



二つならべるとこんな感じ?!
ちょっとずつデザインが違います シルバー と ゴールド ⇒

美味くできたかなぁ (*´д`*)


more...

またまた魚釣り@江ノ島・・・・>゜))))彡

またまた行ってきました☆今度は早朝の江ノ島 
凄く親切で(・∀・)イイ!感じの餌屋さんを見つけたヨ♪

そして釣ったは イシモチ 4匹 [写真参考]
ヒイラギさん 沢山 

※でもヒイラギさんはお魚図鑑によると外道で
余り美味しくないということで、、
(実際前回釣った時ヒイラギさんはイマイチでした(;^_^A アセアセ)
即行針を外してリリースしました。

イシモチは、私の”釣り魚を美味しく”という本には
蒲鉾にする くらいしか紹介されてなく、
とりあえず、大きいやつ1匹は塩焼き
他は片栗粉まぶしてオリーブオイル&タイム(ハーブ)で
焼いてみました・・・

が・・・ すみませぬぅ 不味い。不味かった。
正直、ヒイラギさんより不味かった気がする ( ̄□ ̄;)!!
凄い水っぽくて 味も微妙・・・
普通にスーパーとかで売っている時もあるのに・・オカシイわぁ

で、、母にきいたら『あら 煮ると美味しいわよ』とのこと。
上州屋の店員さんに聞いたら、
『あれはムニエルにすると美味しいんだよ』

って・・ アレレ(/_;)/ 
やっぱり私の調理の仕方が不味かったのかしら?
それとも、、江ノ島の イシモチさんが不味いのかしら??

とりあえず、早朝から午前中のみやった魚釣りでしたが、
日焼けしちゃいました (´ヘ`;)

未だに竿を持つ右腕が真っ赤です。
オゾン層は破壊され、CO2・地球温暖化といい もう
生命体が脅かされてる だけあって ここ最近の日焼けって
恐いかも。。 痛いんです。ジリジリと焼け爛れるように・・

このぉ 糞ブッシュ & チャイナめ! 
なんて思いつつ _| ̄|○ il||li 

次回は絶対に長袖&日焼け止めを塗りたくろうと心に誓う私です。




more...

05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
