スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"強姦"って"ヒトゴロシ"より性質が悪い ※快楽殺人を除く その?

[関連したBlog]
5月30日22時17分配信 読売新聞
大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、
食事中の20歳代の女性客が拉致され、乱暴された事件で、
大阪地検は30日、同店店長の北山大輔(25)(大阪府泉佐野市)と
店員の三宅正信(25)(大阪市西成区)両容疑者を、
強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪で起訴した。
 
2人は「1か月前から計画していた。
監禁し続けるつもりだったので、ばれないと思った」
と供述しているという。

・・・
オイオイオイオイ 最初のニュースでは、
「女性を囲っておくつもりだった」というやんわり?表現
だったのでピンときませんでしたが、、監禁し続けるつもりって

なにかい?この北山大輔と三宅正信は、

此方⇒ http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/concrete.htm 
『女子校生コンクリ詰め事件』にでも憧れていたのかい?

それとも、9年2ヶ月にわたり一人の人間を完全な自己欲望の玩具として扱った
『新潟の少女監禁事件』が2人の夢だったとか?
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/niigatakankin.htm

この人殺し以上に鬼畜で残虐な事件が起きた時点で
とっとと”死刑”判決にしろよ って私は本気で思うのよ。

バーチャルと現実の差がつかないキチ*イが増えてきた現代、
一度見せしめにコイツラを強制的に公開去勢でもしたら如何か 

と本気で思う私です(怒)

※そういえば光市母子殺人事件の記事を私が書いた時、からんできた死刑廃止論者達って 
なーぜにオウムの麻原やら毒カレーますみの死刑判決の時は無口なのかしら。

more...

スポンサーサイト

立派なヒトやらリテラシー以前に”ちっちぇ人間だなぁ”と思った事

先ず此方の記事
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613392#2613392
白洲次郎が好きっ という記事を書いたら、

『私たちはマスコミの論調を信じてはいけません』と
当時のマスコミの論調とウワサを元に
白洲を全面否定する方が参上 [コメント欄参照]

他人がなんといおうと私は白洲次郎好きですけど??

っというようなレスを返したら、今度は、
『こんな人を大臣に入閣させてはマズイと思います』
.。ooO(~ペ/)/ 個人的な妄想と憶測で逝っちゃってるし・・

とりあえず、私は他人が好きだというものを態々否定するヒトの意味が分からず、
本人が漠然と主張するお題と課題を与えた。

タイトル:今現世の”作為的なもの”について

そして、影ながら楽しみにしておりましたが、
見つけたのは此れ↓TBもしないで嫌だヨォ 
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2450/2622095#2622095
此れって論理的かつ生産的な今現世の”作為的なもの”論 
でもなんでもなくて単なる私の中傷ですか? 

白洲次郎がただ単に好きだと言う私は
『ヒトラーに恋憧れていた、戦前の日独女学生みたい』 だそうな

そして、、
>「白州次郎」と誤記されている方が結構います。
>「立派な人」に憧れるならば、ご自身のリテラシーも
>「立派な人」同様に磨くことも大切かと思います。

(たっ確かにっ( ̄□ ̄;)!!・・面目ないっスっ(;O;) じゃなくて、、)

『性格悪っ!』

コメント再三書き込んでいるんだから、フツーに一言、
”変換ミスしてるよっ”て言ってくれても良くないか? 
ワタクス申し訳ないけどブログって本当にお気楽にやってるんですよ。
過去にも変換ミスは沢山あって、でもそんな時は大抵
皆さんご好意にコメントやメールで教えてくださいました。。(;_q)本当に感謝)

何もそこまでいわなくても・・いいじゃん!_| ̄|○ il||li 

もぅ!!(あえて同レベルに自分を落として言わせて貰うと)
貴方のTOP記事!”アフリエイト”って言葉なんすか?それ?
※(正) affiliate ⇒ アフィリエイト 

>「人のあら捜しをするな。」と不愉快に思われる方もいらっしゃるでしょうが
>なにぶん、一度喰らいついたら「週刊新潮」も真っ青のマスターのこと

何故・・週刊新潮?!(しかも私殆ど読まないし・・)、
なんだかなぁ・・・最初のお約束どおり
『普通に論理的かつ生産性の高い現代の作為的な白洲次郎人気の分析』
のみ行なうのであれば是非読ませてもらうけど・・・(って既に無理ぽぃ?)
それ以外は、クダラナイので却下ね。

で、、、どうして普段無視する私が、こんな内容をUPしたかというと・・・
此れがいいたかったの (*´ェ`*)

☆普段訪問してくださっている皆様へ☆ 

えっと。この私の愚ブログ・・・

お気楽に実に思いつくまま、気ままに私の溢れた想いを
ダーっといっきに(タイピング/UP)しているので
これからも文章が読みづらい事も変換ミスも多数あると思います。
誠に申し訳ございません (※ご指摘頂ければ即行直させて頂きます)

でも、、きっと肩の力をぬいてお気楽に思いつくまま
ブログをやってきたから3年以上も続けて来れたんです。
(気がつけばもうすぐ17万ヒット♪それも此れも皆様のお陰です)

多少読みづらい事もあるかもしれませんが、
これからも大目にみてやってくださいm(._.)m ペコッ

PS:粘着質に絡んでくる方 (特に中年オス)への
注意事項も記載した方がいいかしら(~_~;)


more...

即行クビにしろ⇒ 広島県大竹市立小学校48歳ヘンタイ教諭

広島県大竹市立小学校の男性教諭(48)が、
トイレに行きたいと訴えた3年の男子児童(8)に、
同級生がいる教室内でバケツに用を足させていたことがわかった。
教諭は、事実関係を報告した校長とともに男子児童の保護者に謝罪、
18日に同じクラスの保護者に説明、陳謝した。
教諭は「真に受けるとは思っていなかった。軽率なことをしてしまった」と話しているという。
市教委は「教育者として大変、不適切な行為。信頼回復に努めたい」とし、教諭の処分を検討する。
・・・・・・

鳥肌立っちゃった。キモチワルぃぃ
マジ吐き気のするニュース。ファシズム?性癖?
なんじゃこの中年のオスは。陳謝じゃすまないだろ??
しかも陳謝しながら 『真に受けるとは思っていなかったぁ???』
教室内で給食準備中、「そこでしなさい」と皆の前で
近くにあった掃除用バケツに排尿させたくせに?
全然陳謝になっていないどころか更に8歳の児童を侮辱するなんて、、、
ここの校長も頭大丈夫か?48歳って事はベテラン教師ってことだよねぇ?
偶々今回事件として表に出ただけで過去どれだけ子供の未来を
潰してきたんだろうと思うと”処分検討”じゃなくて
即行”クビ” 実名報道しろよ って叫びそうになりましたよワタクス。


more...

(≧∇≦) 金沢旅行ーっ (≧∇≦)

まずは町並みにマッチした猫タン♪⇒
2日間も彼女にお会いしまして、ますます金沢旅行が絶好調に☆
・・・

もうねぇ・・ 美味しいものしか食べていません!
懐石弁当やらお寿司やらお刺身やら (*´д`*)
美しくて可愛い和菓子も沢山ありすぎちゃって
ついついお土産買いすぎちゃった 私であります('◇')ゞ



武家屋敷に近江町市場に御茶屋街に城跡に・・
七尾まで車を走らせていってきました♪
もう!もう!もう!!旅行会社の打ち出している
1泊2日金沢旅行なんて邪道ね。2泊3日でも時間が足りない
思わず兼六園行けなかったじゃないっ(笑)



まず近江町市場!大コーフンです☆
値切るの大好きだし とにかく魚釣りを最近始めた
私にとって絶好の観光スポット!!!
魚も安い!この辺に住んでいたら料理するの楽しいだろうなぁっ
台所貸してチョってくらいいい感じなのです。
市場にある回転寿司も朝8時からやっていた
小料理屋(定食屋)さんも美味すぎます。
唸ります。マジ東京ヤバイよ。


そして武家屋敷・・ 
アメリカの雑誌の美しい日本庭園ランキング3位と
紹介されたくらい完成度の高いその美しい庭の縁側で
私は時間を忘れて半日くらい”ボーっ”としたいわぁ

足軽の家も御茶屋の並びも建物も日本の美しさに惚れました。
本当に 素晴らしかった☆ 
第二次世界大戦で東京が焼け野原にならなければ
もっと沢山身近に日本の美が残っていたのかナァと思うと本当に悔しい。
歴史を感じながら見ていると、当時一億玉砕だのいってた
意味が分かるくらい切なくなりました。


七尾では 商店街によって和ろうそく屋さんに行きました☆
和ろうそく 買ってきたけど 可愛すぎて燃やせません (笑)
暫くはお部屋に大事に飾る事にします。
また世界を目指す おしょうゆ屋さんでなんとも可愛い
『おしょうゆけいたい』も買いました♪

加賀の方にいってガラス細工やクラフトなどを見たり、
能登水族館にいってイルカちゃんと語りあったり
ノンビリ温泉につかったり・・まだまだ沢山やりたいこと
あるのにぃ なんて思いで飛行機に乗ったけど、、
旅っていうのはそんな感じでいいのかもしれません。

あぁぁ 車を出して案内してくださったC-ちゃんありがとうぅぅ 
金沢は最高でした 。・゜・(ノД`)・゜・。 また行きたいィィィ


more...

会員ナンバー6☆ハンドメイド倶楽部に入会しました('◇')ゞ

[関連したBlog]
この度、大好きなノアちゃんが
::Hand Made CLUB::を発足させました☆

詳しくは此方
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15224/2623621#2623621

ノアちゃんのハンドメイドをコヨナク愛しノアちゃんブランドの大ファンの私♪
私自身は、超ブキッチョさんだけど、入会させてもらいました (*´ェ`*)

先ずは、::Hand Made CLUB::のジャンルカテゴリを
此処のブログにも作り自分で作ったモノを公開し
オーナーのノアちゃんにTBさせてもらいます('◇')ゞ

写真は私が作った ネックレス&ブレスレット 
丸い玉のブレスは水晶です☆ (* ̄(エ) ̄*)


more...

先週末は静岡県へ魚釣りにいきました☆

前回の馬鹿釣り日誌でもう二度と行くか!
って思った釣りも、やっぱりなんていうか上州屋に会社帰りに通いつめ、
釣り魚図鑑やら釣り魚料理ブックなんて揃えられちゃった日には、
ヤッパリ私もノリノリで行っちゃうわけよ♪

いやさ、、釣り人のおぢサン達が妙に親切、

今年の海は、例年と違って魚がいないんだよねぇ~
ちと変なんだー (ってもしや、、、大震災がくる?!(-_-;))
という意味深な言葉を地元の人に聞きながら

投げ方・餌のつけ方など指導されて釣ったのは

・ホウボウ
・メゴチ 
※大興奮して写真とるの忘れちゃった(~_~;)

またまた私のほうが釣った魚の数が多い・・といっても2匹だけどね。。
此間は、16時間耐久したら次の日体調不良でぶっ倒れましたから、
今回は午前中3時間だけの約束

ホウボウはお刺身で♪
メゴチは片栗粉・塩・コショウをまぶして
カラっとオリーブオイル(もちろんエクストラバージン(*´д`*))で
揚げたら美味しかったデス(* ̄(エ) ̄*)

また行くぞーっ!釣り ・‥…・・・★>゜))))彡

more...

自民議員の超サラブレット タイゾー氏(死)のファシストブログ

「赤坂議員宿舎に入居しますか?」2007/03/29 21:10

という質問。

もちろん、入居しますよ。

その分、国会議員として、国政において一生懸命に働きます。

何か問題ありますか?

杉村太蔵

======================================
ネタは古いですが、、つい先日、某SNSで見ちゃいました (-_-;)
文はたった此れだけ・・・
さっすが!ティピカルな自民議員の代表!自民のサラブレット♪
逝け!逝くんだタイゾー!!此れが自民党議員だ!!
オーラをぶちまけろー!” なーんて思いながら、
相変わらずのタイゾー節に鳥肌が立ちましたが、、

●入居は問題ありませんが、
"何か問題ありますか?"は問題あります。

●"自分の評価は他人がする"・"国会議員の評価は国民がする"

善良な市民達の”真っ当なコメント”3/4以上 書き込まれていました。
通常の一般の人たちの常識的通念や気持 彼にはわかるかしら?
以前シカトを決め込んでいますが。

"強姦"って"ヒトゴロシ"より性質が悪いと思うんです※快楽殺人を除く

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、
閉店装いシャッターを閉め食事中の20歳代の女性客を脅して
拉致し、輪姦した上財布を奪ったとして大阪府警南署が、
同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、
店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の
両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と
逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。
2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。

========================5月16日14時40分配信 読売新聞

どうなっちゃってるの?最近の日本は・・
新幹線に乗車して、大勢が見て見ぬフリをしている中 レイプされ
今度はステーキを食べに行っただけで、店の店員2人にレイプされる。

そもそも、私が今まで生きてきたなかで一番嗚咽する事件は
此れ↓なんだけど、
http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/concrete.htm 

これもさ ⇒早稲田レイプサークル
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/397217#397217

輪姦って時点で”死刑確定”でいいって思うんだよね。
そして強姦罪は去勢。

今は(治らない死に至る)エイズ感染の可能性もあるわけだし
レイプで着床なんてしてしまった日には当然堕胎するわけでしょ

この時点で2人も殺してるわけでしょ?しかも身勝手な自分の性的快楽のために。
生活苦で人を殺してしまったとか、介護に疲れ果てて・・とか
そういうヒトゴロシの刑よりもヨッポド重くすべきじゃないのかよって思ってしまうわ。

こんな”レイプ天国”みたいな状況、
一度 江戸時代のような厳しさを取り入れて欲しいわ 

※確か不倫で死刑です。

more...

来週カナザワに旅行にいきまっす('◇')ゞもちろんANAで!!

飛行機に乗って国内移動って幼児期以来ダワ

母と姉が『あ!!神様がいる!!神様が手を振っている~』
窓を真剣に覗き込んでいた私に向かって言うので、
私は”どこどこ!!どこにいるの?いないじゃない!!”
『えーいるのに どうして見えないの?本当に見えないの?』
なんていわれて キレキレになって小窓から見える雲と空を隈なく探したっけ。

もちろん、大人になって”アレって一体なんだったの?”って聞いたら
『覚えてるもんなのねー』 と関心されて 神様が見えたのは
2人の嘘だったって事が分かったんだけど、
ホント意味わかんないしグレなくてよかったな自分・・ なんて一人思ったんのよね。

って話はそれましたが、、

初めてのカナザワです!!そう石川県のカナザワ☆
武家屋敷のあるカナザワ!

行った事のある方・・・もしくは馴染み深い方
住んでいる人とかいますかー?|壁|д・) ソォーッ…

此処は絶対に行った方がいい!ってお勧めの場所やら
面白い 体験もの とか あったら是非教えてください m(._.)m ペコッ

イザ 初カナザワへ!! 今度こそ神様を見つけられるかしら?!(* ̄(エ) ̄*)



more...

欲しくて溜まらない吹きガラス万華鏡

三万円近くするのよね。。。

佐藤元洋氏が作った吹きガラスの万華鏡(ジェルタイプ)を
万華鏡屋さんでみてから半年以上・・
あの時の衝撃っていったら、もう目が廻るほど覗き込んで、
店員さんも買うんじゃないのか?買わないのか?って困っていたっけ。

だって一番シンプルな奴でさえ3万近くするのよね。さすがに買えないよ。
『世界がもし100人村だったら?』を読んでからというもの
生活必需品以外は極力出費を抑えてる私だけど、
なんていうか、心に突き刺さるこの美しい物体は全くの別物
扱いでいいのではないだろうか・・(でも私にとっては高額の商品だ・・)
って思ってしまうのです。なので例えば結婚とか出産とかメデタイ記念に(来るのか?)
合わせて”何時か買うんだ” なんて思っているのだけど、
手作りなので同じ商品にあえるかどうかが問題?!



先ずは、個展とか展示会とか行って見たい!と思うのですが、
何処で情報をつかんだらいいのか・・。

去年あたりは文化村で体験工房まであったみたいですが、、
(ドライの方ね)今後個展にいきたい私は何処で情報を
ゲットすればいいのか分からないのです。

※誰か関東近郊で佐藤元洋さんの名前を
聞いたら是非私に教えてください。

佐藤元洋ファンクラブとかメルマガとかあればいいのになぁ。


more...

デニーズはセコイ!1500円の痛い壁

今度の日曜日は、母の日ですね。
今年の母の日は、お母さんとデニーズでお食事なんていかがですか?
日頃の感謝を込めて、お母さんには家事やお仕事をお休みしてもらい、
家族みんなでデニーズへ。きっと、お母さんも喜びますよ。
思い出に残るステキな時間をお過ごし下さい!
ささやかですがデニーズから100円OFFクーポンをプレゼントo(^^)o


って相変わらずささやか過ぎやしないか?デニーズ。
デニモバクラブ入ってるのはいいけど、
毎度大げさなメールとともに100円OFFクーポン。

私の携帯は一番激安プランだからURL辿っただけで
使用料が100円とられそうな勢いなので
一度たりともこの消費税分にも満たない100円OFFを使った事が無いけど、
デニーズもココスもそうだけどファミレスのくせに結構お高くて
気がつくと1500円超えてたりするんだよね。

そういえば、ファミレスで1500円は痛い壁です。

more...

格差社会・制度疲労・自殺・欝な国ニッポンへ


日本もいい加減 早く 『オランダモデル』 を取り入れたらどうかね。

【参照?】『オランダモデル――制度疲労なき成熟社会』 長坂 寿久
http://www.arsvi.com/b2000/0004nt.htm
【参照?】http://domino.lafgo.gr.jp/Lafgo/Lshimin.nsf/7bf3955830f37ccf49256502001b614f/831c064ab8d9721a4925671a002b3ae5

1/3が派遣やバイトといわれるこの日本のご時世。
(派遣でもパートでも”仕事さえ”あれば、まだいい方?!なのかな)
でもね、海外帰国者・30代キャリア有りとか結構有能な人たちが
意外と多く”派遣”で働いてたりするんだよね。
致し方なく。なんら保障もなく。3ヶ月ごとの更新。
偽装請負はあんなに叩かれていたのに、
たかが労災があるかないかで派遣会社は毎時約40%以上も
個人の労働者からピンハネし何一つ叩かれない。
オマケに派遣会社にとって都合のよい法律まで作ってしまう始末。
<政治家に裏金が流れてるとしか思えんよ ボソッ (-。-)>

3ヶ月ごとの更新・派遣なんかで働いてるとさ、
どうしたって現場では『所詮派遣』という差別意識が自然と生まれ、
本人自身も『まぁ所詮派遣だからね・・気が楽だわ』なんて強がり?を言ってみたり・・
でもさ、そこに大きなヤル気や希望や夢ってあるのかしら?
個人でモチュベーションを高めろとかいって日本お得意の"自己責任"とやらをいってみてもさ、
普通にバカじゃないから、 まぁ ”そこそこね” って程度で抑えてる気がスル
(ってそもそも派遣にそこまでの仕事はこないとは思うけど)

景気が良くなったとはいえ、一部が金を儲けていて、
その一方でワーキングプアから抜け出せない民@経済大国日本?
がいるなんておかしな話。

このような状態が国・経済の活性化につながってるのかっていうと
一時的なまやかしにすぎないのではって思うわけで、、
いずれ・・・いや、、今日のニュース↓

『中学生の4人に1人が「うつ状態」』
厚生労働省の研究班発表(5/10毎日新聞)

もうすでにこんなんが日本の現状だったりするわけ。
(ちなみに自殺率はG8の中で1位ロシアについで二位・・・)

年収300万でも生きていけるように、ダイソー(創価学会ですよね?)
やら格安レストランまで構図させてみても、いずれこの格差社会の
ひずみは大きく社会全体を揺るがす事になると思うのよね。

『オランダモデル』
・フルタイムとパートタイム差別[賃金格差]無し【96年労働時間差差別を禁止する法律施行】
・夫婦で「1.5人」前の働き方[ゆとりのある家族との生き方※双方週休3日可能]


この二つだけで私達にとっては、
そんな事 アリエナイだろ?とか 無理だろうと思うけど、

此れで、80年代には失業率が2ケタ、
財政赤字はGDP(国内総生産)比で6.6%だったオランダが
90年代後半には失業率は3%台、99年に財政の黒字化
成功しているわけよ。尊厳死を含めて本当にオランダ(人)って凄い☆

此れ見ると日本ってなんて古いんだろうって唖然としちゃうよね。

男は外で働き一家を支え、女は子供の手が離れてやっと外に出ても
時給800円のパート・男に依存しなければ生きていけない
(・・・・のわりには離婚率が高い)。
1/3は派遣 そのうちの7割以上が女性。
なんら保証もない・不安をかきたたせ、ほれ結婚しろ と
言わんばかりだけど、(・・・・のわりには30代独身が多すぎ) 

変な理屈は分かるけど、なんつーか 空回りしすぎ?! 

まさに、ろくなシステム改革を行えず、[参照サイトから一文抜粋]
制度疲労を起こして活力を失い、衰退しているという感じで・・

人類は進化してるんだから、、、ねぇ・・ 



more...

またまた 行っちゃいました 武相荘☆

http://www.buaiso.com/

三浦半島で見かけた素敵な骨董品屋さん
見たら、武相荘を思い出しました。

白洲次郎・正子さんが素敵だったように
彼らの住んでいた住居もこれまた素敵。

日本の古き良きものを残す大切さ本当に実感できます。

あの惨敗からたった60年ちょいで、なんら頭のよい外交も
切り抜けも出来ずに、一番大切な精神:憲法9条を
放棄しようなんて簡単に2世3世脳無し議員が言っているけど・・


自国の惨敗・焼け野原の中、GHQとの折衝にあたり、
この日本国憲法に深く携わった彼のことを考えると
なんとも胸が苦しくなるのです。

遺言は「葬式無用、戒名不用」

大好きなお香も買えたし天気がよくて気持ちよかったです。



more...

バカ釣り日誌?!その?

[関連したBlog]
三浦半島到着深夜4時・・外はまだ真っ暗 真冬のように寒い。
それにしても、、釣り人の先輩達がいるいる・・・ 
隣のカッコイイ ”虎”と”豹”みたいな夫婦は
暗闇の中”タコ”まで釣っていました。
そのたびに おぉぉ と他人の釣ったものを
自分が釣ったもののように興奮する私。
超初心者のスットコドッコイな私達はアジなんて
一匹も見当たらないのに『さびき釣り』を只管やってる始末。
見るに見かねて 彼らが帰る際に、最高の釣りポイントを譲ってくれる@06:30
全く釣れず 誰も周りも釣れず 途方に暮れる@08:30
そろそろやめてホテルにでも入って寝かせろと騒ぐ私@9:00
クルマで寝てていいからといわれながら着いた場所は上州屋(釣具店)@9:30
『さびき』がダメならと新しい仕掛けを手に入れてオマケにスタンドやらもう一個の釣竿やら餌にする赤い虫(青イサメ?ワカラン・・)を購入@10:30
御飯食べて夕方までどっか休憩できるところで寝かせろと騒ぐ私@11:00
クルマで寝てていいからと言われ気がついたら三浦半島の小さな島までつれて来られた私@11:30


とりあえず御飯を食べる@マグロどんぶり980円
ナンタラ島は夕方来る予定だったのに!!
通行料どうしてくれると騒ぐ私を他所にちょっと散歩しながら
既に釣りポイント探しはじめる彼@12:30

天気のよい日差しがまぶしい中 また釣り開始~

4匹の魚を私が仕留める しかし釣り初心者の私達には
それがなんの魚かすら分からない。二匹は小魚なのでスグ海に返す。

ちょっと疲労が溜まりすぎて意識朦朧としながら釣りを続行

@15:30 スタンドを海に流す。。。足元から崩れる _| ̄|○ il||li 
@17:45 餌の虫がなくなった事を理由に引き上げ宣言(もう脱力)

余りにも汚い岸壁掃除。タバコの吸殻を岩の間に敷き詰めやがって!
空のペットボトルは並べてるし(風が吹けば海に投げ捨てることとなる)
スタンドを海に流した手前 ゴミ拾いに専念。
帰りに売店で (糞不味い)とうもろこしとイカを買った際に地元の人に引き取ってもらう。
彼らに聞いたら、街中のゴミ箱は以前はあったのだが、
よそ者(観光客)が分別して捨てないため撤去したそう??
なんつーかその島・・ 公共のトイレは汚くて使えないし
どーなの?島住民って思っちゃったよ。
確かによそ者や観光客が汚していくのは分かるけど、
その分 店出して余計に儲けてるんだからさぁ 海のおかげじゃん。
もっと自治体とかシッカリやって海と街を愛して綺麗にしていってよって思ったよ。
ゴミ箱撤去しただけじゃ分別しないどころか
その辺に捨ててく輩が増え海(街)は汚れるばかりじゃん?!
(草津みたいに地元の人達や自治体が徹底してないと・・・)
それにしても最近、ゴミを見つけると無償に拾いたくなる私デス
 
そしてまた三浦半島のみさきこう?とやらに戻る。
途中素敵な骨董品屋さんに入って古いランプに一目ぼれ。
その後、魚屋兼お食事どころみたいなところで、ダツを料理してもらいお夕飯。
ダツ食べた事無いから抵抗があるって言ってたらオッサンが
『おねぇさん!!見た目で選んじゃいけねぇ 
見た目が不細工でも食べたら美味しいんだから ねぇお兄さん』って
彼に2度も振るもんだから、
『ちょっとちょっと オジサンと一緒にしないでよ!』
って愛の一言??でもいってやろうかと思ったけど 
もー疲れちゃって御飯食べることに専念。
(ダツはカナリ美味かったデス。特に軽く焼いてグレープフルーツを添えると美味い!)
彼の家に帰宅@21:30
彼の意見で魚は土に戻してやる事に・・(怒)@22:00
ニ人とも死んだように眠る@22:30
GWもう一回くらいは釣りに挑戦しようよ!次は沼津港!!
なんて言ってる彼を尻目に次の日、偏頭痛で丸一日寝込む私

釣りの感想・・
藻やらゴミに引っかかると針が仕掛けごと無くなる
海に針が流されるたびに、小学校低学年で見た
釣り糸・針がひっかかって腫れあがり腐る寸前の
アヒル(の足)を思い出す。素人の釣りなんてものは
環境破壊をしているようで罪悪感を感じる。

それでも、アンマリ無理しなければ楽しいかも。
無心になれる。ただし、毒魚も多いので”魚図鑑”が私には必要です(--)(__)


more...

バカ釣り日誌?!?

GWその?、日中いくら起しても起きない彼。私は一人お出かけ。夕方になって電話したら、ようやく電話のベルで起きた。
『美味しい手料理(夕飯)を作ってくれ』とのことで食材購入。
帰宅したら、”どーしても釣りがしたい”とのこと(メチャクチャ初心者)
”そんな簡単に魚は取れません!”となだめても騒ぐので、
夜7時半、信州屋(釣具店)に飛び込む。
『そうですねぇ 初心者では、、三浦半島がお勧めです』
『釣り時間は早朝4時~8時、もしくは夕方4時~7時くらいですねぇ』
おぉぉ~ ならば深夜に出発しよう!!
先ずは?手料理を作って食べる ?風呂に入る ?仮眠する ?出発
ということで作戦を練ってたら、彼の友達から
『今から2時間ほどテニスしようよ』とお誘いの電話。
『いいねぇ ◎◎もいくでしょ?テニスいいよねぇ』なんて保留にもせず
私に言うものだから、とりあえず『そうねぇ いいわねぇ今からテニス行きましょう♪』
なんて・・・電話が切れたとたん私も切れました。
『釣りがしたいのか手料理が食べたいのかテニスがしたいのかどっちかにしろ!!』
『全部しちゃおうよ! さぁ 早く』くらいな奴をマジで殺してやろうと殺意が芽生える@20:00
家に帰ると罵声する私を驚異的なしつこさで食い止めた奴@20:30
彼の家に帰宅@21:30
釣りの準備&食事を作って食べ終わる@23:00
どうしようか とマッタリしてから 私の家にいって
とりあえず冬着にきがえて&クルマを乗り換えてから出直そうと決定@23:30
彼の家に一端戻ってきてからチョッと1時間ほど仮眠をとり
三浦半島へ出発@深夜02:00
三浦半島到着@深夜04:00

さてこのバカっぷるのバカ釣り日誌はどうなることやら?!つづく・・


more...

【ドブログ編集部ーっ】今度はコメントスパム【どうにかして下さい】

此間から仕切りにくる意味不明のコメントスパム

先日100件くらい削除したとおもったらまた72件
【削除】ボタンを押すのって スンゴイめんどくさいんです。

此間まで意味不明TBスパムに悩まされ
TBアドレスを非表示にし それでも飛ばしてくるTBピングを
削除しつつ 今度は コメント スパム。。。_| ̄|○ il||li 

■■■ドブログ編集部サマ■■■ 
ドブログミュージックとかイラナイので
何処の無料ブログサービスでも付いている基本機能・・
IP拒否、 データーのインポート エクスポート等 を
つけていただけませんか? 
■■■■■■■■■■■■■■
※doblogスタッフブログのご意見記事にTBします。
http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/7689/122468
※開発者日記のコメント欄にも書き込みします。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31626/2338489#2338489

★★★訪問者の皆様★★★ 
余りにもコメントスパムが酷いので一端ドブログユーザー以外
書き込み禁止にさせて頂きます。申し訳ございません。
何かご連絡等御座いましたら、お気軽にメール下さい。

TBリンクアドレスも非表示にしてコメント書き込みも禁止なんて・・・
これじゃぁ ブログやってる意味ないじゃん・・・

ホントどうにかしてくださいまし!!!NTTデータ ドブログ編集部(御中)


more...

04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。