スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?

[関連したBlog] duoさんのブログへTB 

ハリウッド映画ファンも!ディカプリオファンも!
ダイアモンド好きな貴方も!

是非是非見て欲しい映画です。

『もう暗いのはウンザリ!具合悪くなるから見たくもないのよ。
私が見るのはこの指にはまった美しいダイアモンドだけ♪』

なーんて 美川憲一・ウノばりにバブリィに言っちゃうヒトも大丈夫☆

そんな人々のために、この映画はあえて
アクションとサスペンスが最前線に出しているから。
影像に工夫があるので戦闘シーンすら
アクション映画としても楽しめるハズなのです。

脚本も影像も観客の引き込み方も
一つ一つのセリフも素晴らしかったです。

※日本語翻訳に関しては、結構、露骨なことを言っているのに 
おいおいスルーかよ?(いい加減じゃね?)って思いましたが、、

現在大手映画館で上映中!ぜひ!ぜひ!お勧めデス!(≧∇≦)
http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/main_site/

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?へ続く
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613385#2613385


more...

スポンサーサイト

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?

[関連したBlog]の続き

ただ単にアフリカ人同士が勝手に紛争し
想像を絶する残虐な殺戮を好んでいるわけではない。

それを助成(助勢)しているのは紛れもなく彼らから
利益を搾り取る先進国なのだ。
ホテルルワンダと根本的には同じ構図なのよね。

『反政府軍RUF』にダイアを掘らせ引き換えに
武器を提供しダイアを輸出(密輸)する白人達。
挙句、時間の流れとともに『政府軍』の見返りを期待し
自分達が成長させた『反政府軍』を潰していく。

とにかく、近年の内戦状態に陥る例は、”イラク”も”ルワンダ”も含め
皆この手のパターンな気がする。

惨殺された村人の中に一人残っていた老人が言う
『この土地が石油まで産出されなくてよかった・・』

シオラレオネのこの恐ろしい内戦は2001年まで10年間続いた。
彼らが苦しんでいる間、世界は日本は黙認した。

今のイラクもあと10年もすれば、ダイアではなく石油利権を
めぐる愚かな戦争としてハリウッド映画にでもなるのかしら?

真実の情報すら伝えられない今現在の時間の中、
10年後人々はスクリーンを通してホラー映画さながら、
いやアクション映画、もしくはヒューマンドラマとして、
涙し酷かったと他人事のように言うのかしら。 そんなことをフト思った。

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?へ続く
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613386#2613386

more...

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?

[関連したBlog]の続き~

反政府軍は突如村を襲い、
私の母は家族の前でレイプされ腹を裂かれ殺された。
私の父は銃を突きつけられ死にたくなければ
私(娘)をレイプしろと強要した。

父は拒むと すぐさま殺され、唯一残された私は
何人もの兵士に輪姦され立ち去るときに
おまえの”光を奪う”と両目を潰したの。

両目の潰された少女は黒柳徹子の前で唄を歌った。

なんだか前向きな光を感じるような唄だった。

4年前くらい前かな 10チャンのユニセフの番組で
難民キャンプを訪れた様子をやっていた。

選挙に投票させないため、
労働力を奪うため切り落とされた腕とともに生きる人達。
家族を目の前で惨殺され、誘拐され薬物を強要し
人間性を破壊させられ 殺戮の道具にされた少年達。
慰安婦として兵隊につれまわされ生きながらえた
少女達の姿がそこにはあった。

誰も見たくない。誰も知りたくないような
信じられない悲劇が其処にある。

悲しいけれど、悲劇や真実は”語られて”初めて形になる。

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?へ続く
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613387#2613387

more...

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?

[関連したBlog]の続き

以前、『ホテルルワンダ』の映画を見るのに
普段から色々考えてるという友達を誘ったが、
悲しいシーンとか残虐なシーンとかダメなんだよね。
頭いたくなっちゃう。悲劇は分かるけど もう沢山というか 
私はポジテブに行きたいからなんて言っていた。
貧困とかホワイトバンドとか考える彼女達を今度は
『BLOOD DIAMOND』を観にいかない?と誘ったら観にいくとの事。
『シオラレオネ』も『ルワンダ』の悲劇も大層変わらないほどエグイのに、、
なんでだろう と思ったら、広告と ディカプリオと ハリウッド に
関係があるのかなぁ と思ったらなんだかガッカリした。

悲劇とかってもう沢山!ポジテブに行きたい!というのは
非常に理解できる。私なんて感情移入しすぎて
映画館で号泣して偏頭痛が起きちゃうくらいだから・・・。

でもさ、実際の現実に起きた”出来事”をさ、
”暗い”とか”恐い”とか”悲劇”すぎとかでくくって
簡単に避けてしまうコトってどうなんだろう?
誰も知らないって事は、その悲劇すら無かった事と同じなんだよ。
大勢の犠牲者はどうするの?実際に人類が起こした悲劇。
此れが現実。今後も起こしえる悲劇なんだよ?って思うのさ。

(だから未だに従軍慰安婦はなかったとか南京大虐殺は
アリエナイとか言い出すどうしようもないバカがいるのよ。)

事件も事故もそうだけど、
隠さないで、まずは現実を見据えることにより
今後、その悲劇を生まないように予防策や改善策を
考えることができるんじゃない?って思うのよ。

私達はもっと思慮深く生きなければいけない。

誰も知りたくもない。そんなのは当然。
でも、この映画が私達にとって本当に関係ないと言える?

私達人間が何処までの大罪を犯すことができるか、
一人一人がどれだけの狂気になりえるか、
先ずは知ることから始まるんじゃないのかな。

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?に続く
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613388#2613388

more...

映画 「BLOOD DIAMOND」 その?

[関連したBlog]

この映画の一番いいところはセリフにあると思う。
一瞬一瞬のセリフに大きなメッセージが詰まれている。
読み手の判断や既に持っている知識や情報にもよるが、
私には此れを作ったヒトが何を言いたいのか痛いほど伝わってきた。

2004/12/15にちょうどシオラレオネの記事を書いていて
此れ↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/785519#785519

私は『一生ダイアモンドを買わない』事を決めたのだけど、
やっぱり 一生ダイアモンド いや、、実用品でもない
無意味なもの(象牙のナンタラとか 動物の剥製とか 毛皮とか)
を買うのはやめようと思った。
・・・

ダラダラ書いてたら長くなってしまい、とりあえず きっこの日記の
まねをして分割UPしてみたけど、、ドブログだと機能が悪いのか?
妙に疲れたー (-_-;) 此処まで読んでくださった方がいたら本当に感謝です。

more...

うるせぇー 選挙カー

議員つーのは、Co2削減とか環境問題とか
ナンラ考えてないんですかね?

7時過ぎから駅でスタンディングは素晴らしい?ですよ。

4人くらい候補者がバッティングした際の位置取りったら
まるで猫のようにパワー(権力)順位がアカラサマに
分かるところが微笑ましいし、市長まで立ってた日には、

『あのぅ 市議会議員多すぎません?隣の市と合併して
行政の簡易化・税金を抑える事に徹してもらえません?』

『領収書添付なし公提示なしの政務調査費?が
毎月30万円使い放題って本当ですか?』

『市長とか区長って現職を退いたわけでもないのに、
毎度任期ごとに退職金**千万円受け取るって本当ですか??
挙句2期、3期、4期とか続けると 余裕で1億とか貰っちゃうんでしょ?
此れって誰もオカシイと思わないんですか?とか』

『まずはあなた達の足元から改革して教育とか環境とか
安全な街づくりにお金を割り当てたらどうですか?』

とか、、言いたくなっちゃうのよ (`・ω・´)

朝は忙しいし その後 ウヨクの街宣車を家の前にべた付けされて
嫌がらせなんかされたらウザいからスルーするけどね( ´,_ゝ`)プッ(嘘)

それにしても、イマドキ選挙カーで朝から夜8時まで
ボリュームMAXですよ。

しかも聞いてりゃ
『***です。**が挨拶に参りました』
『***です。清き一票を***に!!』
『***を覚えてください!***です!***に一票を!』

此れって下手したら20年前より変わってない 
”ものほし竿屋” レベルですよ。全く。

しかも『あっ ありがとうございます!!』
(誰も手も振っていない) 
見ていると、いかにも支援されているかのような
とんでもない猿芝居をするわけ。

挙句の果てに 選挙カー同士お互いがバッティングすると
ここぞとばかりに音量をMAXにしやがる。
もーその時点で 政治結社(右翼)の街宣車と変わらないんじゃないかと。

先ず その? 何をしてくれるんだ?ってのが一切伝わってこない。
どーせ三期目とか四期目とかなんだから、前期の業績とやらを教えてくれっつの。

オマケにね。選挙当日前に 3人くらい候補者が
我が家にご挨拶しに来ちゃうわけ。

で、、 3人目に聞いたの。

今回の選挙って何人候補者がいて何人 当選するの?って
そうしたら たった * 人しか落選しないっつのよ。
(これまたほぼ全員当選・・なみの枠デス)

思わず

『あらやだ!全然余裕じゃない!!
こんなワザワザ挨拶周りなんてしなくても余裕で当選するのに!!
私なんか一票入れなくても全然平気よぉ』

って言っちゃいましたよ。本人に。

失礼だとは分かっているけど、本当にビックリしたんだもの。
試験や選考で そんな合格率いまだかつて人生の中で聞いた事ないし。

そして、、私は誰に投票したかというと、
”唯一” 税金の無駄遣い=高額な政務調査費やら高額な議員給与に
物申し”議員数を半数以下に減らせ”といってる奴に清き一票を入れたとさ。

結果は・・・ 中々入ること自体 難しい落選枠に
奴はいました・・・・_| ̄|○ il||li ←おいおい少数派過ぎだよ・・

傍観者の美徳を語りだす無神経な奴ら

[関連したBlog]
マナーを指摘して刺される時代

だって恐いもん 関わりたくないもん。
自分さえ よければいいのーっ

挙句の果てに、
『助けてって言われなきゃ誰もわからない(助けない)よねぇ』
・・なんて正論でもいったかのような傍観者の美徳を語りだす奴。

今回の事件も 傍観者になりうる自分をワザワザ
公の場で高らかに言っちゃう奴いるけど、

そういうやつって何故か不思議と、犯罪者との”直接対決”を頭の中で
勝手に描いちゃってたりするんだよね・・

誰・も・そ・ん・な・事・は・言・っ・て・い・な・い。

そこにある『通報ボタン』や『非常ボタン』を押すだけだっつの。 
日常使いまくってる、貴方の手にある携帯で警察に連絡するだけだっつの。
なーぜそれができない??

何故、被害に会った人が自分の大切な友人や家族だったら、、
自分の彼女だったり奥さんだったり娘だったら、、そして自分だったら、、
どうしてそんな風に思うことができない??

絶対に自分は被害にあうことはない。
そんなわけの分からない保障と自信はどっからくるんだよ。

最近の日本人は ”巻きこまれたくない””自分だけよければいい” 
腐った根性が根付いちゃったみたいで、女はシタタカ 男は軟弱な奴が多すぎる。

もーチキンすぎですよ チキン。

そういえば、私が海外にいたころ、
自分の国で嫌いな部分といったら真っ先に”痴漢というプチ犯罪”を
あげて語ってたら、大抵の男は”痴漢なんて目の前でおこったら、
その男を確実に ぶちのめす”っていってた。
痴漢がどうの犯罪がどうの困ってる女性を助けたい以前に 
同じ男として恥ずかしくて 怒り狂うと・・。

もちろん今回の事件、
『責める相手が間違っている』という記事も読みました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/76185/55#55

確かに、JRも事件を隠蔽しすぎですよ。

8月の時点で事件を公にすれば、危機意識が高まり
その後少なくとも2人の強姦被害を防げる可能性もあったかもしれないのに。

なぜ今更?という感じだよな。あえて言わせて頂くけど社会主義国家でもないんだから、
臭いものにフタをすりゃいいてもんじゃないだろ。

現実を見据えて 何故その後の予防策や改善策に徹しない?
何故、乗客にこういう事件があると事件撲滅のために呼びかけることをしなかった?

【抜粋】
>割り込みを注意して刺し殺される時代…。
>冷たいと言われても仕方ないけど、私が乗客だったらやっぱり怖くて助けられない。
>自分が代わりに襲われるってかもしれないし…。
>悪く言えば「見てみぬフリ」になっちゃうかなぁ。
>でも、それが人間の心理ってやつなのですよ。残念ながら。

それが”人間”の心理じゃなくて貴方が人としてどーなの?という感じじゃないわけ?
オマケに公の場でいっちゃうほどの無神経さ。
被害者の女性はこれからどうやって生きていけばいいのさ。
貴方みたいな人、頼むから人の親になんかならないでね。

なんて 一人呟いてしまう私であった。

more...

犯罪すら助勢する イジメ社会ニッポンの人々

<強姦>特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙
 大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行(強姦)したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで現在公判中。
 調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに連れ込み、暴行(強姦)した疑い。女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌に通報もできなかった(しなかった)という。
 植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性(同27歳)に暴行し、さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を連れ込み、暴行(強姦)したとされる。
 JR西日本によると、同社の大半の車両には連結部付近に通報ブザーをつけているほか、トイレにも体調悪化などに備えたブザーを設置。いずれも車掌に連絡が届くようになっている。また、特急など停車駅間が長い列車の場合、車掌の車内巡回を励行しているという。同社広報部は「引き続き車掌の見回りなどを強化し、乗客の安全確保、防犯対策に努めていきたい。事件を目撃したら通報ブザーを活用してほしい」と話している。4月21日19時55分配信 毎日新聞
・・・

もし此れカラテとか武道やってる女が被害にあって
隙をみて相手の ちんこを ヒールでコッパ微塵に潰して
出血多量で殺したら正当防衛とかで認められるのかしら?!
もー女性(弱者)にだけ銃の所持が認められればいいのに なんて思う今日この頃。

それにしても植園貴光鬼畜は大胆すぎるのでヤクチュウっぽい気がする。

一番問題は見てみぬふりした傍観者。
独裁に都合の悪い人達を消す共謀罪なんて法律を作ってる暇があったら
モラル低下した馬鹿どもを征すべく”レイプ促進補助罪”(禁固刑) とか作るべきだわ。

・・・

続き⇒2007/04/24のBlog 傍観者の美徳を語りだす無神経な奴ら
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613381#2613381

more...

変なオッサン パート2

[関連したBlog]
そういえば浅野史郎の突拍子もない一言で人生を振り返り
過去に頂いた突拍子もない一言ワースト2を思い出した。
[もちろんワースト1は浅野氏なんだけど]

そう、今は無き 富士銀行だったと思う。

(昔)学生のときバイトの振込先指定にしようと思って
ワザワザ口座開設をしに行ったときの事
その日は、やけに銀行は込んでいて、特設窓口みたいな
臨時設置デスクで手続きした記憶があるのだが、

普段窓口担当ではないはずの、妙にウッハウハの
中年オッサンが後ろからワザワザ出てきてくれたのはいいのだけど、
もぅ ネタネタ ウハウハ ウキウキ の落ち着きの無さ。

さっさと手続きを済ませてその場を離れたかったのだが、
分けのワカラン口座サービスだのカードなどイランって言ってるのに薦めてきて、
やけにメンドクサく感じた私はちょっとムっとしながら、

『(それは)いいから早く(手続き)してもらっていいですか?』

なーんて言ったら”そのウッハウッハ!ウッキウッキ!
オッサンってば ”う~ん”って体をなじって

『そーんなツレナイ事言うとぉ 差し押さえしちゃうぞぉぉ~♪』

・・・

って言ったんだよね。

差し押さえ・・・(-。-) ボソッ

差し押さえの意味はわかるが、何故に銀行の口座開設をしに言っただけで、
”差し押さえ”といわれるのか意味がサッパリ分からず
思わず家に帰って国語辞書で調べてみた私だったりして。

反応するとさ 体をなじって喜んじゃうから 
無表情でスルーしたんだけど

その銀行がなくなったとき、真っ先に あのオッサンのせいだ!!って思ったものよ。。

アレから、、***年
あのオッサン今もこの東京のどこかで生息しているのかしら?

more...

【ドブログ編集部】 英語TBスパム 【どうにかして下さい!!!】


んもーっ 消しても消しても

バイアグラ販売とか わけの分からない 
英語TBスパムがくるんですけど (怒)

一人対策でとりあえず 
TBアドレス表示をやめてみたものの

しかーし まだ付くんだよね。 
削除ボタンを押すのがメンドクサイので
どうにかしてください ドブログ編集部ーーーーーーーーーーーーーーーっ

※普通のブログユーザーのTBは大歓迎です!!
コメント頂ければ即行表示もしくは此方からTBします★


more...

ちょい可愛ジィちゃん

【東京 9日 ロイター】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 発明家であるドクター・中松こと中松義郎氏(78)は、
4度目の東京都知事選に落選しても飄々としている。
月曜日の地元紙に話した内容によると、
同氏は対立候補よりも長生きし、あと16回都知事選に臨むそうだ。

 「私は144歳まで生きることになっているから、まだ中年。
都知事選にあと16回挑戦できることになっている。
その間にみんな死に絶えて、私が当選することになっている」
とはスポーツ報知が報じた中松氏の言葉である
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーかそーかヽ(^^ )
そろそろ”ヴォケ”が始まってんじゃないかと心配した私が悪かったよ。
金にユトリあんなぁ と関心すると同時に 確実に落選しているのに
何度でもトライする”その根性”をどういう風に”発明”したのかが
気になるトコロ?!もしかしたら、今の若い人に足りないところかもしれん。

すんばらしぃ!そんな彼へのソングは此方
http://www.youtube.com/watch?v=qJQ6DGawfwM


戦争のできる国づくり

================================
君、ちょっと行ってくれないか?
ステゴマになってくれないか?
いざこざに巻き込まれて、死んでくれないか?
http://www.youtube.com/watch?v=2Z3SjmOsPaM
================================
なぜかブルーハーツの唄が頭の中で流れる

◆今日のニュース◆
国民投票法案可決だとよ。そうだよな。
自民:安倍首相の一番の目的は
『憲法9条をなくして戦争のできる国づくり』だったっけな。

選挙権のある有権者ではなくて投票者のたった50%で
ナンデモ決めちゃおうぜ!って話だからブッタまげた。

有事法案では物足りないんだって。

せっかく 不況を理由に より効果的な格差社会を形成して
権力・財力の集中化を図ったからさ

北朝鮮や韓国・中国を散々煽って一般市民を不安に陥れ 
『丸腰じゃダメだ!』なんて憶測だけで戦争ができる国へと準備してきたんだもの。

戦争がしたくてしたくてウズウズしているのね。

そりゃそうだよね更なる教育格差を作り、
『天皇万歳』と喜んでお国のために死ねる”コマ”づくりが
ベースの教育基本法 まで作ったんだもの。準備万端。

これはこれは手っ取り早く
戦争という巨大ビジネスを大手を振って行ないたいんだよね。

さすが右よりの読売新聞。今の日本国家のきな臭い動きをしりながら、
『1947年の憲法施行から約60年間放置されてきた改正手続きの不備がようやく解消される』
なーんてペロっと言っちゃって FOXテレビかっつーの。気持ち悪くて仕方がないよ。

たった60年ちょい前に『一億玉砕』だの言われて
虫けらのように殺されていった人民がいるのにね。

憲法改正はいいけれども 改正しなきゃ逝けない法律は山ほどあるけれども
何故に憲法の基本精神『第9条:戦争の放棄』に直結なのかが理解できない。

たった60年前に東京は焼け野原となり
当時の敵国の軍隊は世界最強となり日本列島を張り巡らせているのに

そんなに急いで何処にいくのかしら ねぇ


more...

ソラとフィギュア

お・・・!なんだアリャ ・・・・


廻ったよ~


結構やるじゃん♪ 




オメデトウ・・


more...

っんなだから落ちんだよ・・・・浅野史郎ーっ!!(タイトルは本日つけてみました)

[関連したBlog]

選挙が終わるまでUPするのを我慢してみた私ですが
もう既に結果が出たので記事をUPします。

『個人の日記 衝撃の浅野史郎との出会い』

そう、あの日3月31日小金井公園(花見)に向かう途中、
なにやらブルーの旗やら賑わっていました。
なんと浅野史郎&支援者達の選挙活動に出くわしたのです。
(後に調べたら その日は、支援者と花見 というイベントがあったらしい・・)
元々 私は浅野氏を応援していたため
ブルーリボンも知っていたのですぐに分かりました。 

で、、 小さい橋を渡って公園に逝く途中
ちょうど私の大好きな菅直人氏がきたので
握手をしてもらい(大コーフン+マジTVで見るよりかっこよくダンディでした♪)

その次には、もちろん浅野氏
握手をした際に、”頑張ってください”という意味を込めて
『前日前投票で浅野さんに一票入れておきましたよ~』
って思いきっていったのよ。

そうしたらなにやら言うわけ。。 
信じられない&意味が分からない&何がなんだかわからない?
という感じで『え?』って顔を覗き込んで聞き返したら、


『 ア ン タ も 選 挙 権 あ ん の ?・・・』 

.。ooO(~ペ/)/


一緒にいた友達も私もビックリしちゃって絶句。
一瞬余りのショックでどこかに飛んでいた私も我に気づき
とっさに
『・・・っ ありますよっー!!!』って大きな声で言ったら、
今度は友達の手をにぎりながら振り向きざまに

『あっそぅー?!』 で・・スタコラSPに囲まれていっちゃいました。


《なんじゃアリャーっ》で絶叫ですよ マジで。


『ちょっと どういう意味ですか?』って
言ってやればよかった。言ってやればよかったけど、
凄んごいSP&普段から浅野氏を応援していた私にとって、
もう公然(友達の前)で『オマエの期待していた救世主とは
所詮石原とかわんねぇんだよ』と顔にウンコをかけられたような気分で、
そこまで冷静に返答できませんでした。

お花見のため集まった10名近くの仲間と
”一体あれはなんだった”と話あっても、まだ足りず
その後、友達に電話するは、それなりの人に連絡とるわで、、
ホーント ダメージ食らったよ。

《そして友達の回答集》
『***(私の名前)10代に見られたんだよ~』
・・・・・嬉しい (・・嬉しいか??)
しかし残念ながら10代には見えないだろう。
でももし本気で見られたのなら、浅野の目は腐ってるというか常軌を逸している。

『恐らく私と一緒の埼玉県民って思ったんじゃないかな・・・』
・・・・・分かるか? いや、、わからんだろう。

『在日とでもおもったんじゃね?石原よりタチ悪い~(笑)』 
・・・・・マジっすか?.。ooO(~ペ/)/

『自己破産でもして選挙権失った馬鹿女にでも見えたのか・・』
・・・・・てんめぇ~ 浅 * ーっ!!! ショック_| ̄|○ il||li 

なんつーの?大失恋つーの?
なんつーの?この煮え切らない思い。

たとえ、一番良い意味?の”若く見られた”(アリエナイ)にしても
じゃあ 10代の子と握手したときに
『アンタ選挙権あんの?』っていうか?普通?

ど~考えてもこのオッサンはオカシイじゃないですか。

だっだめだ。。石原とカワンネェじゃん
今すぐ一票取り消し申請書でも出したい気持だったけど、

いくら”消去法”をしても コイツが妥当なんだよな
コイツに入れるしか・・ なーんておもったら 

凄い情けない気持とガッカリした気持が
マーブルになっちゃったわよ。

さて・・・ 選挙の結果は???

===============================
上記文章は3月31日に書き溜めした内容です

more...

妙に きな臭かった今回の 都知事選

それにしても選挙公報(新聞)

石原慎太郎の『東京再起動』と外山恒一の『政府転覆』って
全く同じ”書体”に見えるんだよね。
大きさも一緒なのかってくらい似通ってた。

※皆感じていた事だったのね[参照※外山に会いにいく@youtube]

これって偶々一緒だったのか?
それとも潜在意識にある人間の心理をついた石原一派の技なのか。

強烈にヤバイ奴を引き合いに出すと石原もマトモに見えてくるってやつ?!

あの政見放送は狙ってやってるとしか思えないし、(かなり面白かったけど・・)

外山恒一は、毎日夜8時に高円寺駅南口で
なにやら集会を行なっていたのだけど、[参照]
私に言わせれば何故に右翼の街宣車がこなかったかが不思議 

だって彼は(自称)極左でしょ?
 
ちょっとした(左系)市民団体が街中でビラ配りしてたら
超 敏感に反応して2台もかけつけた右翼の街宣車が
一台も来なかったとしたら逆におかしくないか?

『外山って一体石原に幾ら貰ったんだろうね』
なんて冗談混じりで言ったAちゃんの言葉が頭から離れられなくて・・

今となっちゃ それも選挙戦略なのかなぁと、、、

まぁ・・・独り言みたいなものですけどね

「石原慎太郎東京都知事の素晴らしい業績」
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/chintaro05.htm

「祝:石原慎太郎スペシャル!此れをみずに明日は語れない!」
http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html

・・・・こっこの国は最悪だ!・・・・(思想界の北島マヤ風に・・・)

今回の選挙は石原と浅野の一騎打ちで浅野惨敗・石原圧勝~ 
みたいな伝え方してるメディア・・・本当に終わってんな。

『票割れして、どーせ今回も石原勝利~』
なんて事になるんだろうなと思うがごとく 
妙に邪道な候補者が次から次へと出てきて
非常に胡散臭い中の選挙だったのに、
”一騎打ち”して浅野が”惨敗”という表現は
ちょっとオカシイだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[後日追記] (・・と全開票前の”石原圧勝”ニュースに対して私は感じたが)
実際の数字で見ると”石原が圧勝”したのは”確か”なんだよな。これが。
でもその事実上の数字も今回は投票率が上がったのにも関わらず、
石原への指示投票が前回よりも ”275,704” も落ちた事も明白なわけで・・
この”275,704”は少なくともたった4年で石原に裏切られたことを意思表示した数
なんだとは思うんだよね。それが今回のほんの少しの救いなのかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そーれにしても、

また石原の鬼畜ヅラを見ながら、暴言を聞かなきゃいけないなんて・・
韓国にも中国にも友達がいるのに・・・
誠に申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちのマーブル状態が
またさらにあと4年続くなんて東京都民として情けないわ。

大切な税金が市民や正常な社会形成のために使われるのではなく、
こんなに 横暴に私利私欲のために使いまれているのにも関わらず、
万年”脳内”オリンピック ジジィ が 3度も 当選されるなんてね。

「石原慎太郎東京都知事(Pu」
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/chintaro05.htm

「税食う人びと」
http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html



more...

【~4/8TOP記事】本日8時まで・投票はもうお済みですか?【呼びかけ】

今日まで!!毎日夜8時まで投票可能!!

前回の投票率は44・94%。東京の恥は日本の恥。
迷ったら消去法!!

◎重い腰が上がらなければ此れヨンデ↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613356#2613356
◎誰に入れても同じだって思ってるヒトも此れヨンデ↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613357#2613357
◎どんな候補者が出てるか知らない人は此れヨンデ↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613365#2613365

さぁ!選挙初デビューの日はすぐ其処に!( ̄m ̄〃)っ!


more...

地獄の多摩センター動物病院【西東京・飼い主必見】

【参照】http://doggynavi.com/

西東京(多摩センター)に、
ぺット殺し&不当な高額請求・詐欺で
有名な獣医師がいるらしい。

多摩センター動物病院
獣医師 鳥吉 英 * 

グーグルで『動物病院 24時間診察 多摩市』とキーワードを入れると
トップに出てくるその動物病院。
一見、問題なさそうな病院のHPの様子とは、裏腹に実際に先月、
詐欺被害者に訴えられ東京地裁に総額318万円の支払いを命じられた

また現在此方によると、原告の他 31人が
「獣医師は適切な治療をせずに金を取った」などと訴えているという。
⇒ http://www.tanteifile.com/diary/2007/03/26_01/index.html

悪戯に大切なペットをいたぶられ挙句不当な多額請求。

裁判に負けたくせにいまだ何食わぬ顔をして営業を続ける
その悪徳病院&獣医師に対しやり場の無い被害者は
次の被害者が生まれないように只管訴え続けています。

http://doggynavi.com/
※被害者からの報告 (左メニュー)は必読!

ソラも以前、『コジマペット病院』で酷い目に合いました。
動物は言葉が話せません。辛いことも痛いことも只管耐えるのみです。

これ以上 可愛そうなペットが増えないように。
ペットを飼っている西東京在住の人に呼びかけてください。

TB &上記HP総合リンクをお願いします 
※此方のブログも総合リンク済み

============================================
【追記】
昨年の9月 NEWSリアルタイムは必見です
9月27日のNEWSリアルタイム1 
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8
9/27 NEWS リアルタイム_2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk



more...

塩マッサージクリーム♪

☆レシピ☆

卵白 2個分をあわ立て完全なメレンゲ状にする。
天塩を1k混ぜ更にクリーム状に良く混ぜる。
そして、 天然のはちみつ 大さじ三杯
ベビーオイルを約30滴くらい・・・ よく混ぜてできあがり☆

※ベビーオイルじゃなくてもアーモンドオイルなど
でリッチに仕上げるのも良い

・・・

温泉好きの私には、もちろん温泉友達なるものがいて
しかも、78歳のスーパーおばーちゃん☆だったりするのです。

年を全く感じさせない超カッコイイ自立したおばーちゃんは
その活発で物怖じしない性格から人生を画期的に駆け抜けてきた
まさに ” パイオニアー” ( ̄m ̄〃)っ!

私を可愛がってくれて会うたびに、いろいろなものを
手作りで作ってきてくれるのです (*´ェ`*)

素敵な指輪とか 和風の小物とか
お話も楽しくって話題も豊富で耐えない

私が78歳になったとき、こんな風に孫ほど離れた子とお友達になれるかなぁ 
なんて思ったら彼女がどれだけ凄いヒトか関心しちゃうのです。

そんなおばーちゃんが作ってきてくれた塩マッサージクリーム
これで、顔や背中を洗っちゃうんだけど
気持いいし洗い心地もいいし洗いあがりがまた最高!

かなーり気に入って使っています。
皆様もお試しあれーっ!!

more...

「エゴグラム性格診断」

「エゴグラム性格診断」
http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

オモシロそうなのでやってみました。

ギャグっぽいマイノリティを期待していたのですが、、
結果は:A.スーパーヒーロータイプ

性格:常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人。周囲の誰もが一目置いています。でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて良かったり器用だったりして、何でもこなせるため、アレもやりコレもやりしているうちに、どれもこれも中途半端になってしまう恐れもありそう。しかし最も気をつけて欲しいのは、自分の頭が良いので、他の人たちがみんな低レベルに見えてしょうがない、という事。そういう状態が続くと、周りの人たちは皆それとなく感づいて、アナタを避けるようになるかもね。それから、アナタはどこかで必ずテングになって舞い上がる可能性が、かなり高いタイプではないかと思うよ。そういう事に気をつければ、アナタは相当伸びるタイプだろうね。
恋愛:スーパーウーマンのアナタが「恋と仕事」をハカリにかけると、どうしても仕事を・・という事になりがちなのだよね。それにアナタほどの女性の目から見ると、まわりの男たちには食い足りないのが多すぎるかも。要は、アナタ以上の出来物の男を苦労して探すか、それとも少々の欠点には目をつぶって、ソコソコの男性と妥協的な結婚をするかの、どちらかだろうね。
適職:このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力によって、職業適性がかなり変わってくるだろうね。もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、などなどが有力。今までの学校の成績などを見て、そこまではとてもとても行けないと思うなら、適当にランクを下げて頑張るべきだね。冷静に自分を見つめ、絶対に自分を買い被らないことが何よりも大切だね。
(日本人の13.4%がこのタイプです。)
・・・

イタタタタ・・ こーれーは 痛い。
なんか不幸だわ~。・゜・(ノД`)・゜・。

more...

マコモって知ってる?|壁|д・) ソォーッ…

[関連したBlog]

そうだ! まこも ヨ まこもで磨けばオッケーよ!!
なーんて思って懐かしの 『 マコモ 』 を検索
http://www.macomo.co.jp/

効能・・効能って・・・アレレ
なんかすっごく独特な母流 家庭の医療?な気がスル (-_-;)

何を隠そう 私大人になるまで言われるがまま
この『まこも』で歯を磨いていました(笑)

『何故?マコモで歯磨きをしてたの?』って我が母に初めて聞いたら

『クロレラみたいなもんよー 体にいいのよ ♪ 』って(意味不明) 

でも実際、私の歯は全くの虫歯知らずだったのです。
それに毎日まこもを溶いて飲んでいた私のひぃおばーちゃん享年106才のご長寿。
そのせいか、虫歯知らずだった私の歯だったけど
子供ながら前歯だけが異様に発達していたような・・笑

たまたま??

そういえば、キズができると我が家は恵命我神散を水に溶いて塗り込んでたなぁ
これが胃薬だって知ったのはだいぶ後・・・(~_~;)

ノアちゃんに自身をもってすすめられない自分がモドカシイワっ・・(/。\)

何方か『脅威のまこも』を知ってる人 ・ 脅威のマコモ伝説があるヒト。
また歯磨きまでしていたというコアな人いらっしゃいますか?


more...

【祝】やっぱり美味しい!不二家の三角ショートケーキ (*´ェ`*)【復活】

[関連したBlog]

不二家ーっ!!(*´д`*)

もーずっと心待ちにしていました。

復活したと聞いていたけど、
私が行っていたお店はつい此間までずっと閉まっていて
従業員募集の張り紙しかなかったんだけど、
やっとお店が開いたのです (~^T)ジーン

ショートケーキにモンブランにチョコケーキにチーズケーキ♪
思わず2夜連続で買っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で・・・お味のほうはというと・・・



うんめぇぇぇぇぇーっ!!

変わってなかったヨ (~^T)ジーン そうそうこの味です★

コトブキとかシャトレーゼとかメーカーのケーキって
余りにも”マズくって”本当に食べられない私だけど、
唯一、不二家だけは美味しく召し上がれるのです (*´ェ`*)ポッ

不二家が無くなったらどうしようって心配してたけど、
ヨカッタ♪ 不二家がんばれぇ

ある意味、今日本で一番安心して
食べられるお菓子かもしれませんネヽ(´ー`。)ノ


more...

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。