

電気コード猫のその後の行方

[関連したBlog]
母があの電気コード猫を心配して近所で見かけないか聞きまくっていたら

なんと!!!『僕あの猫のはずしたよー』って
”他の子供と比べてタリナインデスヨネ”なんて言われた子の一番上のお兄ちゃん(小5)。

電気コード猫を見つけたときに其の子も一緒にその猫を確認したんだよね。

大人が近づくと逃げる猫だったから私達はねこの捕獲器まで登場させちゃって、
でも不思議と子供には隙だらけだったみたいで・・
体を触らせて電気コードを外させたとな。。。 

良かった良かった♪

母が沢山褒めてあげました。
私からもどうもありがとうm(._.)m ペコッ


more...


皆様は何処のケータイ?!携帯会社を選ぼうっ たってねぇ・・・(~_~;)

いよいよ始まる携帯会社合戦
『番号ポータビリティ』なんつって
気がついたら携帯の会社ってたった3社しかなくなったのね(^_^;)
日本の携帯普及率と携帯所持人口を考えると
たった3社というのがちょっと不自然な気がしないでもないが・・・

とりあえず私はジェーフォンじゃなくて、ヴォーダフォンじゃなくて
ソフトバンク?!っという奴を利用。

ファミリー契約の携帯だから実はどういう契約なのか
サッパリ分からずコストと利用頻度を管理しようと思いきや
契約親がいないと何も出来ないので意外と不便。
おまけに彼は生意気にもドコモ長年ユーザーで、、、
ソフトバンクの特化したサービス ラブ定額(だっけ?)
が受けられないじゃないの(`へ´)

って そうそうドコモ・・

いつの間にか三社の携帯合戦になったら
料金みんな足並み揃えちゃっていやぁねぇ。

NTTだからぁ~法人契約強いし、、みたいな?
フォーマとかムーヴァとかわけわからんカテゴリと
今までのお高い金額はなんだったのかしら?なんて
思っているのは私だけかしら?!

で、、イザこのときに ソフトバンクからmy割の『AU』へ
なんて思ったらさ、、

乗り換え費用が一番安くて5千円近くするのに
ぶった曲げたわ ( ̄□ ̄;)!!

事務手数料.。ooO(~ペ/)/ひゃ 
転出手数料.。ooO(~ペ/)/ひゃ
年額解除だかなんだか料金.。ooO(~ペ/)/ひゃ

もーー金カネかね!!
少しでもカネの消費を減らしたい私は
もうちょっと様子を見ることにしました (-。-)y-゜゜゜

結構参考になりました⇒http://event.yahoo.co.jp/mnp/

more...

msconfig ('◇')ゞ

とりあえず姉の同僚の話~

1年前に買ったPCがスタートアップのときに異様に遅くて
困っていたのでメーカーのサポートに連絡したら
『即行ー メモリ買えっ!』て言われて
メモリ買わなくても済む方法とかないものかと、、、
ナンタラカンタラ・・・

メモリは標準レベルまであるとして、
ウイルスにかかってるわけでもないとしたら、
とりあえずスタートの読み込み時に
余計なプロセスを立ち上がるのを制限すればー? って
姉に偉そうに仰け反りながら

”ファイル名を指定して実行”をクリックした後、、、

出てこない。コマンドが、、、(ノ_・、)

configsys,,, winconfig,,, configini,,,,
昔は当たり前のように使っていたコマンドまで思い出せない。

_| ̄|○ il||li 

そんなものなのでしょうか。。。
喉まで出てるのに、、思い出せないんです。セツナイです。

其の名も『msconfig』

えぇ・・・ 私もヒトに聞いて解決しました。

ちなみに今日はインフルエンザワクチンを打ったのでとりあえず左腕が痛いです。

more...

『他の子と比べてタリナインデスヨネェ』といわれた子供

近所に生活保護をうけてる子沢山家族がいる。
お父さんは余り働かない。お母さんは殆ど外に出ない。
子供たちはというと冬でも薄着でいる。
そのうちの一人の子は何故かいつもいろんな物をつめてランドセルを背負っている。

うちの母があるとき『寒くないの?』って声をかけたら
『うちは貧乏なんだよ』 っと其の中の一人、
小学生の低学年の子が言った。

そして、母はというと其の子供たちの名前を全て覚えて
外であうと度々お話をするようになった。

最近、その子達の中の一人
小2の男の子が学校に行けなくなってしまった。

トアル朝、学校の先生が痺れを切らせて子供を迎えにきた。

その騒がしいことといったら、朝の散歩中だった母は思わず足を止めた。

○○とちょうどすれ違ったので母は子供に『おはよう』と
明るくいったが何時もかえってくる返事は無かった。

苛立って子供を学校につれていこうとする先生におせっかいな母は思わず聞いた。

『○○が学校に行けなくなったのは
イジメでもあるからなんじゃないんですか?』

そしたらその男性教師はちょっと間をおいて

『いやぁ他の子供と比べて(この子は)”タリナインデスヨネェ・・”』と言った。

元々小学校の先生をやってた母は絶句して何も言えなくなって
その場を立ち去りたい気持ちになり、そそくさと家に帰ってきたという。

それを私はその後、母から聞いてムショウに腹が立った。

何がタリナインダ??
足りないからなんなんだ?(イジメていいのか?)

たかが小2の8歳の幼児に対して

”他の子供と比べてタリナイ” と落印を押して
平然と見ず知らずの初対面のおせっかいババァ(うちの母)に
言ってしまう教職員って一体なんなんだろう。

たかが小学校だろ?普通学級に入ってる子供だろ?
その子がタリナイんだとしたら オマエがうまくおぎなって 
他の子供たちの間に入れてやるのが オマエの仕事だろ

たりねぇのはオマエだろ。

私がもし其処にいたらブチギレてたかもしれない。

此処最近の事件が頭をよぎる。
まだ小学生なのにイジメを苦に自殺するなんて。
そしてそれを隠蔽する大人たち。

そもそも社会にも出て行かないで学校を卒業してまた学校に戻るなんて・・

せめて学校の教師は社会人経験を2年以上 
ボランティア経験を1年以上積まなきゃ成れないって
規程を儲けて欲しいと思う。

こんなバカな教師がその辺にゴマンといるのが本当に恐ろしい。
子供を殺す前に再教育しろって地元の教育委員会に嘆願書だしてやりたい気持ちになった。

more...

トンボツカイ とついにバスクリンな『クアガーデン』

週末は天気がいいからお弁当を作って
多摩テックに行ってきました♪(運転手は私デス (*´ェ`*)ポッ)

多摩テックって10年前くらいに行ったことあるんだけど、
結構好きなんだよね。
ほんと小さな子供がいて連れて行きたい遊園地NO1かも?
ちなみに『アクロエックス』ではLEVEL5ゲットしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
http://www.tamatech.jp/motopia/acrox/1.html

ねっころがっていると沢山トンボが飛んでいるから
休憩所を指先で作ってみたら 止まる 止まる。
何度も止まる。 気に入ったのかナァ・・?
なんていいながらちょっといい気分♪

そして夕方はそう!まだ優待券が2枚残っていたので
隣接された『クアガーデン』へ・・・

温泉じゃないのは分かっているけどさ、、
水道水でかなり薄めているのも、おいてあるボディーソープに
ヌルヌルの秘密があるのも知ってるけどね・・

男湯がついにミドリ色になってた ・・という一言にズッコケそうになりました。。

ばっバスクリン?!(-_-;)

潔くよみうりランドに隣接された施設みたいに
”人工天然温泉”って言ってしまえばいいのになんて思ったよ(^^ゞ

クアおぢさんが語るクアガーデンの秘密
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613267#2613267


more...

首に電気コードを巻かれた猫


を・・・発見( ̄□ ̄;)!! 私はまだ見てないけど・・

母は何度か捕獲失敗。

今日は私がお休みなので、朝から私の出番だと・・
猫を保護して動物病院に連れてけと大騒ぎ。。。

そうそう、何が出番って、昔これまた細い首輪で首を締め付けてた
首細族かっつー突っ込みをしたくなるような太った猫さんが
何故か我が家のベランダに突撃訪問。

出迎えた私に体を触らせてくれたのですが、
異様に滑稽な胴体の上にのっかった丸い頭が気になって
首を探ったら凄い細い首輪がムリムリに首を締め付けてた。
ビックリして即ハサミでとってやったら、暫くベランダで私と会話していたものの
その後、二度とこなくなった。もともと他所の地域の猫だったんだろう。

ハッキリ言って猫って猫言葉あるよ。

猫同士コミュニティもあるし情報交換もしっかりある。
物心ついてから猫と暮らして動物愛護やらなんやらしてくると
それが断言できるんです。

だからきっとその見慣れない猫が この辺をうろついてるってことは
きっと 誰かに聞いて 誰かに助けを求めにきたに違いないって思うのです。

なので・・

おーい 早く出てこーいっ\(-o-)/

夜はお出かけしなきゃいけないから早く猫さんでてきてらっしゃいなー!!

(ってブログで呼びかけてみたりして?)

more...

マイブーム?my favorite song by You tube

此れは4年以上も前・・・
耳について暫くはまった歌

http://www.youtube.com/watch?v=LGyrHxBzmJw

Atomic kitten も好きだったわぁ (* ̄(エ) ̄*)
CDも持ってるし今も聞くし・・

特にこの曲は踊りも可愛いので真似してみたり 

You Tube で漁るの覚えたら
たまに漁ってはURLをお気に入りに追加してみたりして |壁|д・) ソォーッ…


此れは(・∀・)イイ?!

最近此れは(・∀・)イイ!って利用しているのは
ヤマト運輸の『メール便』 
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
規格にあえば郵政の『冊子小包』より断然安いし
コンビニから24時間気軽に出せるから便利♪

ヤフオクとかネットでいろいろモノ売ってるからさ 
結構利用します☆

あとは、ファミレス『デニーズ』のデニマガクーポン

ファミレスの割りには以外と高い?んだよね。
でもこのクーポンさえ使えば・・・(*´д`*)ハァハァ

デニマガを購読者のみの情報とかいうけど
バックナンバーというかサンプルみると
クーポンURLが辿れる。

http://e-center.7dream.com/dj/index.asp

ちなみに10月のクーポンは此方
http://www.dennys-jp.com/fnct/654666665421/

週末は運転強化練習しているので現在はクタクタです(>_<)

more...

Tell me your favorite song☆

前回買ったCDはコレ(。_。)q
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2141197#2141197
私ってば音楽良く聞くけど、めったにCD買わないのよね。
でも心地良く耳についてしまった歌があって
アマゾンでアルバムが880円だったりするものだからツイツイ購入☆

Corinne Bailey Rae - Put Your Records On
http://www.youtube.com/watch?v=bN85GFf-FUc&mode=related&search=

ハスキーな声好きなんだよね (*´ェ`*)

歌詞もいいよね。元気出ます☆



more...

性犯罪者に寛容なニッポン

『元極楽・山本、復帰は困難か』って
ヤフーニュースの見出しにビックラした。

ついこないだ少女暴行事件を起こしたばかりで
何が芸能界復帰だっつの。

つまらなくて汚いデブ男は一生テレビに出なくて宜しい。
まず性癖をどうにかしてから社会復帰自体を考えたまえ。

っと一人で呟いてみた。

幼児買春・レイプは死刑。 通常のレイプ犯は去勢・禁固刑でいいと思う。


more...

野天湯元・湯快爽快・座間温泉

週末の運転(地獄)特訓の際に偶々見つけて入った
座間にある野天湯元・湯快爽快・・・

(・∀・)イイ!

此れが以外と良かったのです!

料金体系も選べて何ももってなくてもフェイスタオル貸してくれるし
アメニティもそろってるしあの内容でこのお値段は親切☆
(って温泉マニアの私の車には常に手ぬぐいと基礎化粧品が入っていますが、、)

温泉の色は”黒”っぽいにごり湯・・まさに東京で言う天然温泉

私あの東京の温泉の なんていうか 炭というかヒノキというか
独特な香りが凄く好きなんです (*´ェ`*)ポッ

☆此処は結構お勧めデス☆
http://www.yukaisoukai.com/zam/index.html

あぁ毎日でも行きたいワ♪


more...

鬼駐車場を前に立ち尽くす私

週末は運転の特訓していました (-_-;)

だって2年もペーパーだったからさ、
本当に”地獄車”状態?!
恐ろしい。クワバラ・クワバラ・・・ (-人-;) 
販売会社から家まで運んでくるのすら命がけだったつのに
イザ駐車場に入れようとしたら大ピンチ。

あの、、 駐車場・・・坂になってるんです。
しかも縦列駐車で止めなきゃいけないの・・・

( ̄□ ̄;)!!

名づけて『鬼駐車場』 

アクセル踏まないとバック進まないし、
壁にそってつけるから踏みすぎると新車を削る

しかも、歴代のドライバだと思うのですが
私が止めるところのコーナーのコンクリ・・しっかりと削れてます。
既に誰か当ててます。結構削れているので1度や2度じゃない気もしないでもない。

命がけで1度自分で駐車したきり、、
まだ勇気がなくて出せない状態。
本来だったら今すぐにでも練習したいのに。。。
ちょっと仕事が忙しくなっているので暇がない 

。・゜・(ノД`)・゜・。 鬼駐車場メ!!


more...

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
