

やっぱり好きなんだよな 読んだのパンダ

新潮文庫の『ヨンダのパンダ君』
やっぱり好きなんです (*´ェ`*)ポッ
もう何年もさりげなくYondaクーポンを集めています。










今日は何の本読もうかナァ・・・

Yonda君が何か夢中で読んでいるので
私も何か良い本を読みたくなります。

ちなみにアマゾンのカスタマーレビューも
直木賞受賞作家も意外とあてになりません。

☆パンダにちなんで私の好きな影像をご紹介☆
Panda sneeze shocker
↓↓↓ クリック♪
http://www.youtube.com/watch?v=R5AXUN-XGTc&eurl=


more...


アートの奇抜さじゃなくて それは単なる****

アラーキーの写真展で火炎瓶騒ぎ [2006年9月27日11時19分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060927-95993.html
荒木経惟(66)の写真展がベルギー・シャルルロワの写真美術館で開かれているが同館壁面の女性ヌード写真を使った巨大ポスターに一部の市民が抗議し火炎瓶を投げる騒ぎとなった。現在『撤去』を求める署名活動が行なわれている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ _| ̄|○ il||li 日本の恥・・・さっさと撤去しろよジジィ
<ベルギー市民の皆様 本当にすみません>

このニュースで実に思い出した。私がイギリスに住んでた時に、
ちょうど『JAPAN2001』とかいって何かとイベントやってたのよね。

それの一貫だと思うけどロンドンで
『JAPANコンテンポラリーアート』という展覧会があって
私自身 現代アートとかカナリ好きでEUにいる間
沢山行ったから、やっぱりその時も友達と一緒に行ったんだけど、、、
いやね、猫を撮った荒木は好きなのよ(っというか猫が好き?!)
でもね。。。荒木の箇所では写真が壁にベタベタ貼ってあって 

其の中の内容が・・女性のお*んこ に花を生けたり、 
ぬれたティッシュで輪郭をえぐって中からのぞかしたり
オロナミンシーを突っ込んでたり、お猪口をいれたり
ゲーシャの”芸”とした写真だったらまだ分かるけど、、
単なる”お*んこドアップ”。基本お*んこが多かったけど、
中には男性の勃起したチ*コの上に『ミドリガメ』を載せたアップも・・(-_-;)

外国だから当然モザイクなしでさ。
そういう写真がベタベタ汚らしく壁に貼ってあって

確かに一瞬オモシロイ?!奇抜は奇抜で衝撃的は衝撃的だけど、、
でもね、それって本来のヒトを退き付けるアートとは
また別の単なる『ギョ』っとしたものじゃぁないのかなぁと。

お*んこ やら チ*コ やら”結合”写真なんて誰だってやろうと思えば撮れるし
それを ”アートだ!!!” と押し出してくるジジィに対して
私は一生コイツを”芸術家”とは認めない!なんて思った。

現地の人たちがニヤニヤして其の写真を見てる様子を見て
外国”ウケ”がいいんじゃなくて ニヤニヤ=日本の文化下等だと思ったんだよね。

他にも良い芸術家は日本には沢山いるのに 
アラーキーがチヤホヤされてしまうのって
もしかしたら褒め殺しというか糞ジャップはこんなもんだっ センス無しだろう?っ
てな風に披露されてるようで非常に不快感を覚えたんだわ。

それにしても、変な展覧会がきたなぁとか適当にスルーするんじゃなくて
子供に悪影響だからってしっかり向き合って社会や治安を作り上げる姿勢
持っているベルギーの人たちってやっぱり偉いなぁって思う。

そういえば、contemporary art とmodern art って違いあるのかしら?
(誰か知ってたら教えてください ←※booさんにコメントで教えてもらいました☆)

more...

素敵なポストカード☆

[関連したBlog]
ノアちゃんから、こんなに素敵なポストカードを頂きました☆

落ち込んだ時や辛い時、いつでも本当に元気になっちゃう
:NOA's STREET:グッズだから
私はこんな風に飾らせてもらいました♪


なんとも、ベットスペースがとても優しくって温かい
更なる癒し空間になりました (*´ェ`*)ポッ

ノアちゃん~本当にありがとう☆

現在、私も何か良い贈り物がないかと考え中。

何でも世界一のものを作れちゃうノアちゃんだから
やっぱり贈り物にはこだわりたいのです ☆(* ̄(エ) ̄*)☆


more...

『色バトン☆』

ノアちゃんから色バトン受け取りました!
O(≧∇≦)O イエイ!![関連したBlog]

☆Q1.好きな色は?☆
ヒヤシンスブルー♪etc
って好きな色は沢山ありすぎて決められなかったりして(^^ゞ

☆基本的にブルーの色が好きです。
海のコバルトブルーなんてみたら感動で溺れそう?!
☆とにかく大自然の色は綺麗!空も森も花も!!
特に、お花の色は 本当に綺麗で何色がすき!って決められないかんじ

これは美味しい果物を食べたとき毎回その果物が
美味しい果物の王座になってしまうくらい悩めかしいモノです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

って段々色バトンからかけ離れたものに、、、(^_^;)

☆Q2.嫌いな色は?☆

うぅぅ ノアちゃんの言うシグナルレッド!
凄い意味分かる~。

とりあえず私は鳥の糞を思わせる色とか?!が嫌かナァ

☆Q3.携帯の色は?☆

オレンジです♪2年目になるけど以外とあきません。

☆Q4.あなたの心の色は?☆

今現在は、、コルクかな?? 参考http://www.colordic.org/y/


☆Q5.バトンを回してくれた人の色は?☆

ピンクアーモンド♪まさにノアちゃん色という感じ。

ちなみにノアちゃんが選んでくれた
私の色も『アイリス』もまさに私の色という感じ
(何回か他の友達に言われた事が在ります。)



☆Q6.バトン回す人を6人選んで、その人の印象の色を書いてください☆

差し支えなかったら何方か
バトン受け取ってくださ~い|壁|д・) ソォーッ…


ちなみに『色バトン』に勝手に質問追加

☆Q7.どういう色の車が欲しい?☆ 
ちなみにマーチなら私はコレ(。_。)q♪フィットなら(前verの)赤かなぁ (*´ェ`*)♪


more...

MADONNA Confessions Tour 9.21 2006 in Tokyo

[関連したBlog]

いやぁ もう コンサートが終わった後は
何だか失恋したような気分デス

私ってば本当にマダンナ大好きなんだよなぁ~
って改めて実感したよ。

コンサート会場 綺麗だったナァ♪最高でした。 

マドンナってやっぱ根性あるよ。
メッセージ性高いのよ。ステージが。
ブッシュとかライスの顔写真をガンガンスライドで出しちゃって
『DONT TALK, DONT SPEAK』 
あぁ ついでに小泉の糞顔も流してやってくれって感じ。
やっぱ日本のアーティストとかゲーノー人とか言う中途半端な奴らとは違うわ。
マジでカッコイイ。自分を全面に出すところが何とも素敵。
『JAPANESE DO IT BETTER』ってTシャツの文字に釘ツケ。

ハングアップはやっぱあの踊りでしょ~ 一緒にやると楽しい☆

でも本当に一瞬でした。2時間以内に終わった気がする。
前回はもっとやった気がしたんだけど・・・
今回はアンコールも無かったんだよね(ノ_・、) 寂しい。

もしや、アンコールが無かったのは
日本の腐れゲーノ人のせいなのかしら??(-_-;)
いやね。。。プレミア席等、芸能人だらけはいいんだけど、
入場の仕方っていったら なんだあれっ てくらい腹立たしい。

オマエラのステージかってくらいに着飾って8時頃に大げさに入場するなっつの。
(開演は7時だっつーの)
化膿姉妹とか・・アムロとか元旦那のグループ(名前忘れた)とか

化膿姉妹なんてマドンナのレオタードと同じ色着てて
入場したときに大勢がスタンディングオベーションするもんだから
すっかり『マドンナ』かとおもって間違えて叫んでしまったじゃないの(ノ_・、)

前回のときも沢山芸能人きてたけど普通にコッソリ入場してコッソリ帰って逝ったのに。
今回は何が何だか意味不明。

それにしても、『マドンナ』を見に来てるのに 
あんなに大げさにゲーノー人が入ってくるのってどーよ?
『だからアンコールもないし糞ゲー待ちで開演も遅れたんじゃねーの?』と周りでチラホラ。

って気分を害した話はこの辺で終了。

あー それにしてももう一度みたいワ☆
マドンナ~ もう48歳なのね。最後のステージかもしれないのに。。。

14000円は高かったけどいい席がとれてよかった。

今夜はいい夢見ますように!(まだコーフンして眠れないのでブログUP(^^ゞ)

一般客は、外国人やオカマが多くてマドンナらしくて楽しかったです♪


more...

ワザキラリ☆・・良い子は真似しちゃいけません

またまた採っちゃった♪

『沢山のチュッパチャップス』 
本日の投資合計金額 200円

何を隠そう私ってばカナリのキャッチャー

思い起こせば2004年12月UFOキャッチャーデビューを果たし、
[参照] http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/781776#781776

それ以来数々の甘い汁を吸いまくってる私はですねぇ
[参考]
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/964957#964957
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2245153#2245153

たまーに気が向くとフラァと訪れターゲットロックオン・
いけそうなやつは余裕でもっていきます。

※良い子は真似しないで下さい。お金は大事です。
本来あんなものきっと取れるもんじゃないんです。

そしてツイツイ”凄ーい!!”なんていわれると語りたくなる
UFOキャッチャー必勝術?! ※あくまでも私の中での心得



☆UFOキャッチャーのポイント☆

1)配置的に絶対に取れない台や何がなんでも取らせない(劣悪)店は手を出さない
2)最初の200円を投資し完全ロス(動きゼロ)の場合絶対に続けない
3)難しいものや、初めてのお店は他の客の動作を見守る(犠牲あっての勝利?)
4)ストレートに欲しい物にアームを突進させるな。
※転がす・引っ掛ける・弾き飛ばすなどの手法を使う
例えば左右アームの強さが微妙に違うときがある(回転する台)
強い方を見抜いて重心に押し当てるなどする。

(´ー`)┌フッ これからはパチプロの帳面みたいに
キャッチャー・カテゴリ作って投資金額と採ったものをBLOGに
UPしてみようかなぁ ←かなりのおバカぷり・・

小学生だったら『夢はUFOキャッチャーで生計を立てることです!』
なーんていっちゃうんだろうなぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

車購入の裏話?!

いやね。どうして私が日産をベタ褒めしたかというと、
ヤッパリ対応が(・∀・)イイ! って聞く事 と

ちょっとセツナイ事件??があってね。。。

彼が以前から 『ムラーノ』に憧れていて、
私のマーチのご商談の際に、今のところ買う余力はないのだけど、
”一度乗ってみたいなぁっ”てずっと言っていたので
『ついでにムラーノの試乗は出来ますか?』っと私が聞いてみたの。

そうしたら其処の店舗では『ムラーノ』を元々取り扱ってなくて
『でもお日にちを少しいただけたらご用意できますので~』とおっしゃるんです。

いや、、まだ購入予定ないし、
いつか機会があったら改めてとお返事したのだけど、、

数日後にね。。。。

取り扱いのなかったはずのピッカピカの『ムラーノ』様が
そこのお店の前で2台もシッカリ並んでいるんです .。ooO(~ペ/)/

試乗車 って大きくかいてあって 
おまけに販売店の看板の一番上の目立つ枠に
ムラーノよりも高い高級車を差し置いて
『ムラーノ』って看板が新しく取り付けられていて・・・・・

ムラーノ 

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━

きっと!きっと!私たちが『ムラーノ』を聞いたからだわ!!

マーチを絶対に買いに来てくれるはずだっ
”その時試乗させてあげよう”なんて思って、2台もあんなに目立つところに!!

『あれやっぱりどう考えても俺のために用意したのかなぁ』 (-。-) ボソッ

『うん。まさに○○を呼んでいるって感じ?!
 もう借金してでもいいから買っちゃえよ!この際 』 
なーんて無責任に言い放つのが唯一のココロの救い?!(;^_^A アセアセ

気のせいかもしれないけど・・
2人してその販売店の前を通るたびにココロ苦しい気持ちになってみたりして・・

いつか買うからまってろムラーノ?! ←ココロで更に呟く2人

more...

結局は其処かいっ ってところ?!(-_-;)

『ニッサンMarchかホンダFitか?皆様だったらドチラ選ぶ?』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613277#2613277
に 沢山のコメントを頂きありがとうございました。

本当にブログって素晴らしいデスっ (~^T)ジーン 
色々有意義な意見を皆様に聞かせてもらえて幸せデス☆

友人・知人にも統計を取ったところニッサン(March)がダントツ人気。

可愛いし、燃費いいし、小回りきくし、意外と中広いし、
なによりも営業の対応が気持ちが良くて凄くサービスがいい。

まさに求めていたものはソレ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ日産万歳
だってさ高いお買物・・気持ちよくしたいじゃない?!
購入後もお付き合いがあるわけだし・・・

既に同じ内容で25万の見積もりの差が出ているわけで、、
どう考えてもこりゃマーチ100%だろうと!!

『マーチに決定宣言!!!』 を我が家でしたんです。

そっそしたら、、トオスポ母ってば意味不明・根拠ゼロの
ホンダ教(狂)だったらしくFIT購入だったら***万出すとか
イキナリ言い出しました.。ooO(~ペ/)/ 

まさに、ゲリラですよ?!クーデターですよ?!

『あのぅマーチ宣言 聞こえなかったのでしょうか?!』などといったら
マーチだったら自分で買え! ( ̄□ ̄;)!!何だよソレ

それにしても、ホンダって製品は凄くいいのに
販売・営業で余り良いウワサ聞かないナァと改めて思ったりして (-_-;)

実際、私も最初行ったホンダの販売店の営業は在り得ないくらい最悪で
余りにも気分が悪いので、ワザワザ販売店を変えたくらいだし、
その後、ワザワザ販売店を変えただけあって
まぁ納得のいく対応はしてもらったと思っているけど。。。。少々不安は残るよね?!

それにしても製品はいいのに営業が悪いって致命的?!だよなぁ (-。-) ボソッ

そして、、いや、、お恥ずかしながら?!

正直、私スポンサー(お金)に負けました _| ̄|○ il||li

それにしても日産の営業力は素晴らしいです。
値引きに頑張る私に”嫌な態度”を一つせず店長さんに掛け合ってくれて
どう考えても”即決”値段の返答を1wも待って下さったのです。

それで申し訳ないとお断りの電話をしたら
店長さんが出てきてくれてこれまた親切・丁寧。 
本当に申し訳なかったと此方が萎縮しちゃうくらい感じがいいのです。 
思わず、今回はトオスポ母イチオシのFIT(ホンダ)だけど、
いつか私が金持ちになったら日産車に戻るからそれまで待っててねーという感じでした。

とりあえず、にゃあもとさんの
☆フルモデルチェンジ前の成熟VERを買うという有効性!! 
☆ちょっと飛ばしたときの面白さは Fitの方が数段上です。

此れをかみしめて、新車を迎えます(* ̄(エ) ̄*)ポッ

more...

沢山の人に見て欲しい映画『ホテルルワンダ』(DVD発売)


何度も記事で紹介したので今更映画の内容は
省略しますが、 『ホテルルワンダ』DVD発売

映画館で見たくせに もう一度改めて見たかったし
家族にも友達にも見せたかったのでDVD買っちゃいました。

今ならアマゾンで20%オフの¥3,948円♪

MSG FOR PEACEやらメイキングとか、映画の詳細
パンフもついててカナリ内容が充実しています☆

タチアナ役のソフィー・オコネドーの演技の上手さに引き込まれ
また内容の深さにいろいろ考え巡らせ

あぁ 私が学校の先生だったら絶対この映画
子供達に見せるのになぁ

いやいや、TVで放送してみろよ →日テレ・フジサンケイグループ
近代の戦争のカラクリが見えてきます。

ほーんと隣国の韓国やら中国やらとイガミあってる場合じゃないよって感じ。

【追記】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容が内容だけに見るのが辛いと思われる方もいるかもしれませんが、
実際には、最初から最後まで目に余るような
酷い虐殺シーンや残虐シーンは一個も出てきません。

『此れは力強いヒューマンドラマでありホラーではない』

監督自身が言うように、沢山の人に見てもらいたい故に合えて、
・・大虐殺事態の恐怖に焦点を当てていないそうです。

本当に沢山の人に見て欲しい映画『ホテルルワンダ』です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[過去BLOGより]
2006/03/15・すぐ其処にある悲劇『ホテル ルワンダから学ぶものは何か?』よりTB
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2395716#2395716
2006/04/14
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2478788#2478788


more...

ニッサンMarchかホンダFitか?皆様だったらドチラ選ぶ?

実は現在車購入を検討しているのですが最後の究極の選択で悩んでいたりして 
それは、、マーチ(日産)を買うか フィット(ホンダ)を買うか

日産は30万近く値引きしてくれて
ホンダはどんなに頑張っても18万近く

日産の営業のほうが丁寧でサービスもいい。
ホンダは最初行ったときの店の営業が最悪で他の店舗にワザワザ足を運んだ。

で、、合計金額は25万ほどフィットが高い・・・ウーム
性能は殆ど一緒。燃費はフィットのほうがいい。小回りはマーチの勝ち。

マーチはデザインが超可愛い。
フィットのデザインが微妙だけどスペースが作れて利便性よさそ。

うぅぅぅ悩む~

ちなみにヴィッツは試乗したけどメーターの位置が嫌なので候補落ち(-_-;)

more...

【祝】我が家では此方の方がご出産されました

我が家のベランダのハーブを食べながら
だいぶ前からスッカリ住み込んでいる『ミノムシ君』

見つけたときには妙に大きくなっていたので
『ご利益ありかも?!』なんていいながら、
温かく家族に見守られてきたのですが

この度、無事に 『ご出産』 されていました。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ


第一発見者の母の話によると最初見たときは100匹くらい固まっていたとか?!

今は散らばって ハーブの鉢とともに いたるところにいますが、、

此れが可愛いの。

ミノムシって赤ちゃんのくせに”ミノ”を被ってのね。

お母さんと比較するとこんな感じ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

チッチャーイ! ※写真クリックすると拡大します

毎年ベランダで様々なドラマ?がある我が家です。

☆前回のドラマ☆
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/1808913#1808913

【9/13追記】
みのむし母さんってばご出産後発見されてからというもの
ずっと同じ場所にいるから改めて『ミノムシ』の生態を調べてみる事に・・・
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/curators/negoro/minomusi.htm
抜粋:交尾後、雌はすぐに産卵を始めます。卵は蛹の殻の中に数千個も
生みつけられます。2~3週間すると幼虫が孵化してきます。
それまでに雌は小さく干涸らびて死んでしまい、蓑から下に落ちてしまいます。

( ̄□ ̄;)!! 

ミノムシ母さん・・・・・お疲れ様でした。



more...

ウヨクの街宣車

都心のトアル駅でウヨクの街宣車が大騒ぎ
各街宣車から次々と発せられる罵声。
取り合えず凄い大騒ぎなので一体なんなのか、
彼らが何を主張してるのか歩行者一丸となって
聞き取ろうとするのですが、

「コノヤロウ」と「バカヤロウ」しか聞き取れない・・(-_-;)
ビートタケシっかつーの

スピーカーで次から次へと「コノヤロウ」「バカヤロウ」の罵声ですから
ウヨク同士が喧嘩しているのかと思いきや、、

いや、、偶々手にとっていたビラに実はヒント?があったんですね。

タイトルは「どこがメデタイお世継ぎ誕生」 デターっ.。ooO(~ペ/)/

何々・・2006年度天皇制のための予算
175億1,314万円[外交費別]

ようするに莫大な血税が使われていると、
一方近年私たちは増税、福祉の切捨てに苦しめられているんだと。
皇族が増えるということは更に天皇制のための予算は増税される=いい迷惑とな。
それに「皇統に属する男系の男子」だけが天皇になれる
=女性差別だ!近代とは思えぬ!! ってなワケです。

ちなみに私、皇太子様だけは好きなんだよねー。
皇太子様見ると”唯一”あぁこの国の民でよかったぁって安心する。
もちろん雅子様をフォローする会見の後から好きになったんだけど・・

正直、天皇制に関して賛否もドチラでもない私だけど、
美智子様も雅子様も 精神病になってしまうくらい
過酷な”あの”皇室生活ってどうなんだろうって・・心配になってしまうよ。
”いい迷惑”っていうのは案外彼らのほうだったりして?!
きっと普段表に出ない皇族たちが苛めてるんだわなんて思うと

やっぱり天皇ご一家系列(本家?)だけを残すっということにすれば
予算も減らされるし、雅子様も病気になるまで苛められないのかナァ
なんてボケーって思ってしまったりして、、、

ビラに対してウヨクが怒るのは当然だけど、
市民の会ぽい人が10名くらいで配るビラにたいしてあの騒ぎあの光景。
どう考えても一般ピープルには良くは受け入れられないから
ちょっとウヨクって勿体無いナァっ??て思ってしまう私でした。



本当に素敵な贈り物 。:゜(。ノω\。)゜・。

もう!もう!もう!!
ノアちゃん ってば本当に天才!!

ノアちゃんのBlogで「39ベア」を見たとき余りにも可愛くって
”うぉぉ~”なんていって家族でブログを覗き込んだ私ですが、
そんな私にノアちゃんってば「39ベア」No5を贈ってくれました☆

本当に愛らしくて可愛くて可愛くて♪



「編みぐるみ」というらしいのですが、
本当に綺麗に綺麗に編んであって芸術そのもの☆
日本橋三越の本店のショーケースに飾りたい!ってくらい
ノアちゃんってばプロを通り越してるんだってば!

この愛らしいくまちゃんを見るとどんなときも元気がでそう
なんとも優しくって温かくって☆

母もいってたけど、ノアちゃんの温かくて優しい人柄が
くまちゃんから伝わってくるねぇって♪


ノアちゃん!ノアちゃんってば本当に素晴らしいすぎます!
私の自慢の友達です!
本当にどうもありがとう 。:゜(。ノω\。)゜・。

※ベアちゃんのオシリがまた可愛いんです!!
「**39BEAR・NO.5 (C)N.ST.」ってステッチされてます☆

ノアちゃんのBLOG*『 +39BEAR+ 』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15224/2623027#2623027


more...

2006年夏季旅行日記”追加編?”ヒジョーにつまらん!伊勢崎花火

2006年夏季旅行の続き[追加編]
[関連したBlog]

3万発と聞いてワザワザ行ったのに・・・
アフォかって突っ込みたくなる最悪の花火大会。

まず花火が始まる前の市長やら議員やらの立て続けの挨拶にビックリ。
『*****!ありがとうございました!!』

『ございました』って、、えっとこれから始まるんですが(-。-) ボソッ

でイザ始まったらいやぁ凄い近くであげてるはずなのですが、
小さい!とにかく小さい!一般用かってくらい?小さくて
挙句打ち上げ位置が妙に低いし ワンパターン。
なんか中国当たりから大量に買い占めて只管3万万発打ってるって感じ。

しかも何故かバックミュージックがあって妙に耳につきウルサイ。
市長セレクトなのかなんなのか知らないが、
演歌 の次はヒップホップ その次はアニメソングに
ラテンでまた演歌、、そしてクラッシックと・・・・もうメチャクチャ。

ほーんと簡便してくれっ ( ̄□ ̄;)!!

もう帰ろうかっていいつつ最後までいた私の理由は
数メートル離れた位置に途中から無理やり座った 
ヤマンバ?!つの?黒いギャル達?!の動向が面白かった。
 
花火始まってから 「超自己中マジで?やばくない?」とかいいつつ
ヒトが通るってる”とおり道”にドカっと座り、途切れなく通る人たちに文句。
『マジ信じられない~通行止めにしたいよね』なんていって
途中で物売りに来たおっさんには
『信じられないマジボッタクリ~いいのかよそんなんで!』
とウーロン茶一つ買うのに大騒ぎ。
さすがに運悪く、其のギャル達に何故か囲まれてしまったカップルは
シートと折りたたみ座席だけ残して退去する始末。

『オモシロイコイツラTVに出してやってくれ』なんていって
ヒーヒー奴らを見ながら大笑いしている私には一向に気がつかない
独自な世界に浸りきった天下無敵の彼女達。

そんな彼女達すら『つまんねぇからかえろーぜ』 と1時間も経たずして
見捨てられた伊勢崎の花火大会のラストも
ほーんと失神しそうなくらいショボかった・・・

いや危険です。花火大会は本数じゃない!知名度じゃない!
もう一度”あそこ”の花火大会を口直しに見たいくらいです _| ̄|○ il||li 


more...

2006年夏季旅行日記”その三”@栃木”日光”編

[関連したBlog]の続き

日光のホテルは此処⇒『ナチュラルガーデン日光』 

これも『ゆこゆこ』ランキングでお料理の評価が高かったんだけど、
初日が凄すぎたせいか?? 
確かに 夜のフレンチディナーコースは普通に美味しかったのですが、、

全体的にイマイチ・・・

何故って、実は此処に泊まると、姉妹館”とく川”の風呂を利用できるんだよね。
でもチェックインの時なーんも言ってくれないんです。

(実は、それも”ゆこゆこ”で情報収集済みなので)
自ら『とく川のお風呂も利用したいんですけど』ってお尋ね。

情報をあらかじめ知っていて言ったものだけが渡されるチケットをもって
いざ『とく川』へ

いやぁ さすが?政府登録なんたらカンタラ・・
入り口付近はみな高級車ばかり止まってて(なんてイヤラシクテ素敵なの?♪)

実は全体的にイマイチというのは・・・

ナチュラルガーデンホテルの温泉は露天のみで(しかも22時まで)
内湯は普通の水道水。
そしてその温泉といわれる露天入ったときは、
(/_;)/アレれーっこれ??本当に温泉なの?? 超薄まってない?って感じで
それもそのはず、、 温泉とやらはチョロチョロチョロ~って
まるでお*っこ のように気が向いた時だけ?流れて出てくるんだよね。

で、、 姉妹館 の『とく川』ってば内湯も当然温泉だし、 
露天温泉もドババババーって小さな滝のように惜しげもなく出ている。

初めて、あぁ 日光の温泉にやっと来ました~って
気分になれちゃうわけ。。。さすが政府登録・・・

で、、普通に素に返って
姉妹館で何も其処まで差をつけなくても・・・って
思っちゃうワケで、あぁ セコイつかなんともいえない気分?!
もう二度と利用はしないだろうって思いました(--)(__)

次の日は もちろん 日光東照宮 そして華厳の滝へ

華厳の滝は以前きたときは霧が酷くて全く見えたので実は今回初めてでした。
自殺の名所といわれるけど、あんなに 凄い勢いで水が流れると 
”念” も流されそうで
いやぁ きっと成仏したに違いないなんて思ってしまったよ。

あと、、華厳の滝の広場で売ってた岩魚(500円)が意外と美味しかった♪

そして夜は伊勢崎の花火大会へ3万発へ⇒
2006年夏季旅行日記”追加編?”伊勢崎花火[関連したBlog]

っというわけで2006年夏旅行はこんな感じデス

また旅行に行きたいナァ♪

想像した以上に福島県が良かったので
また福島にも行きたいです (* ̄(エ) ̄*)ポッ

皆さんの夏旅行 + 関東から車でいけるお勧めの旅も
良かったら教えてくださーい♪

more...

2006年夏季旅行日記”そのニ”@福島・高山金山・五色沼編

[関連したBlog]の続き

そして次の日は、、宿から近い高山金山・・
これ現地のパンフレットで急遽決めたんだけど、
かなーり面白かった。

トロッコに乗って金山の中に入ってから
ガイドされるんだけど、、ナビが終わると
『質問ある人』とか言うので何かと質問を連発してしまう私。

だって凄いんだもの。400年前の世界とかって・・ 
金を掘るのに何千メートルも人間が硬い硬い石を打ち砕き
穴を開けちゃって挙句の果てには、縦260メートルの巨大な穴に
エレベータが当時大活躍って オイッ!! 

通常1トン当たり2.3gしか金が採掘されないなんて!!
そしてこの高山金山の中で一番採掘された坑道は1トンあたり10k~20k!!

おぉおぉぉ!! そもそも金とやらは何故できたんだぁ~なんて
基本に戻ってしまった私の質問に嫌な顔一つせず
嬉しそうに 『そりゃね。地球の創生期のマグマの話に~ etc』
金が地上に~5つの要素が・・・ 

おぉぉっ\(◎o◎)/!フィフツエレメンツっ←超反応のよい私

大抵いつも誰ーも質問しないんだよなぁ なんて言いながら、
ガイドのおじちゃんは自分で調べあげたことまで語ってくれました。

とりあえず、金山で金を取ってた人間っていうのは罪人や
強制労働の外国人じゃなくて、凄く立派な職人さんだったってこと。 
ピラミッドみたいだぁ ~ってなんだか嬉しくなりました。
親分・兄分・子分で常に3人一組になって行動してたらしいのです。

最後にガイドのおじちゃんと一緒に記念写真をとってもらって、、

次は、5色沼へ・・・

すごーい!綺麗だった(・o・) 沼なのに 絵の具を溶いたような
緑やエメラルドグリーンや 海のような青・・・
幾つかの沼があってハイキングコースになっているのだけど、
意外と距離があって、石がゴロゴロしてるし結構良い運動になりました。



そして沼を抜けると、、 

おぉぉ\(◎o◎)/! なんと!!
アースデーで見た あの あの画期的な 
使用済み天ぷら油で走るバスが!![関連したBlog]

其の名も『くまさんバス♪』

素晴らしい(^-^)//""パチパチ 




こういうところに環境車が使われるって素晴らしいナァと思いました☆
それ考えると 福島の人たちのセンスがいいのね♪(~^T)ジーン

そして次は なんと?!(何故か?)日光へ・・ ひとっぱしり・・・

続く

2006年夏季旅行日記”その三”@栃木日光・編



more...

2006年夏季旅行日記”其の一”@佐野・福島県編

ちょっとおそばせながら先々週末に行った夏季旅行日記デス('◇')ゞ

『其の一@佐野・福島県編』

2006年夏季旅行、目指すは福島県・・・磐梯熱海へ♪

って・・・・先ずは、佐野厄除け大師へ

古い日焼けした交通安全のお守りを交換しに行ってきました。
実際、お守り買った後は”交通事故ゼロ”だもの。
これからも守っておくんなさいマシっ ('◇')ゞ

そして・・やっぱり、、ついつい目に入った
佐野プレミアムアウトレットにお立ち寄り。

私にとって、町田と同じくワーストに入るアウトレットだけど、
なんと?!ゴディバが進出していました。

しかも3800円の箱チョコ(13個いり)が
アウトレット価格で2000円・・ それが何故かそのときは
ナンタラカンタラで1000円 .。ooO(~ペ/)/
2800円は何処へ?!って1000円で売っても元取れるんだから
いやになっちゃうよなぁ、、、、ってさておき

即買。旅のお供にゴディバのチョコ♪
悲しいけど(高いので)嫌味なほど美味い(・∀・)!


そして時速120キロ以上で走る車の助手席で
ほぼ寝てる私が起されたのは、

福島県滝根町の『あぶくま銅』・・日本の6大洞窟の一つデス

いやぁ凄い。自然にできてるんだよねぇ。
本当に綺麗で幻想的で魔女やら妖怪やらが住んでそうな処でした[写真参照]
しかも、あんなに広いのに公開部分は全体の1/3だなんて・・
参考:http://www.city.tamura.lg.jp/ta_abukuma/ta_abukuma01.jsp

そうそう、別途200円払って探検コースとやらにいったんだけど、
”D・E・B・U”が引っ掛って出てこれなくなったら
どうするんだってなコースで笑えました。
すっかりインディジョーンズになりきってた私はインディって呼べだの
なんだの言いながら進む道は意外と険しく面白かったデス☆

そして宿へ・・・いやね。。温泉が好きで溜まらない私ってば
愛読誌が『ゆこゆこ』だったりするんだけど(笑)

それが結構馬鹿にならなくて、、
その雑誌(ネット)で利用者の声・評価が絶大だった
福島県の磐梯熱海の温泉宿・松柏に行きました。

今回の旅行は本当に彼に任せっぱなしだったので
どんなコースにしたのか知らないけど、
部屋食だった懐石料理がとにかく贅沢極まりない感じ。
TVで出てくるようなお宿のお料理・・
つか量が半端なく多くてぶったまげた。。。
(ってブログ用に写真取れよ・・自分・・)

最初は『全部食べれないよ』なんていっていたものの
余りにも美味しくて殆ど食べつくしてしまった自分にビックリ(°.°;
お風呂も最高に良かったし(適温・滑々・思わず4回も入浴してしまう私・・。)

なにせ此処の宿、、、女将が(・∀・)イイ!
客をもてなす姿勢が出来上がっていて”凄く”良いんです!
ワンコも可愛いし♪部屋においてあった無料のハーブティーは美味しいし
(有料の女将特性のローズシャンパンはイマイチだったけど・・(;^_^A )

久しぶりに、『また是非泊まりたい宿』になりました(*´д`*)

続く⇒『2006年夏季旅行日記”そのニ”@福島・高山金山・五色沼編』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613269#2613269


more...

『クアガーデン』を語る法人会員

多摩テック(都内)に隣接している
『クアガーデン』のチケットを手に入れたので
週末の夜に車を飛ばして行って来ました('◇')ゞ

確か、8年前くらいに行ったことあるんだよナァ~
当時は”絶対にそのうちつぶれる温泉リスト”に入れてみたものの

いやぁ 凄い賑わってる。賑わってるっ\(◎o◎)/!

21時受付ギリギリに済ませて入ったのだけど、
久しぶりにあんな混雑してる温泉行ったわ (^_^;)
やっぱタダ券配りまくってるだけにある。

それにしても、温泉マニアな私ってば、
幾つかの東京の温泉を幾度も尋ねたけど、
東京の温泉てば必ず黒っぽく濁ってるんだよね。

なのに『クアガーデン』たら8年前と変わらず殆ど無色透明・・・
で、、嫌味なほどヌルヌルしてるの。

温泉マニアの私としては、なーんか調合してるん
じゃないかっ(;¬_¬) ぁ ゃι ぃって思ったけど、
まさに、クアガーデンの達人?の話を男湯で聞いた彼の話が立証?!

岩と岩の間からジョボジョボでてる温泉口に
顔を一生懸命つけてる男性を指さして

『あれは フツーのお湯だ・・・温泉ではないよ 』(-。-) ボソッ

と言い放ち、チロチロ出ている温泉口を指さして
コッチが”唯一”本物。。
(って温泉の湯の量がめちゃくちゃ少ない・・笑)

『よーく考えてご覧よ。こーんな場所でこんなに温泉が
湧き出るはずないだろ、殆ど普通のお湯だよ』って

長年クアガーデンに通い続け1年間に24万もの
法人会費を納める初老が得意げにクアガーデンを解説@男湯露天風呂

そんなぁ・・・と聞き入りながら、

『じゃあ何でこんなヌルヌル感があるんだ!』と
こんなに高い金払ったのに温泉ではないなんてありえない!!っと抵抗する民・・

どーやらそのおじーちゃんに言わせるとクアガーデンにおいてある
ボディーシャンプー、シャンプーに”秘密”があるらしい。

『アレ使うと普通のお湯に接しただけでヌルヌルするんじゃよ・・』
.。ooO(~ペ/)/ひゃ 
確かにシャワー浴びてるとき妙にヌルヌル感があった気がする・・・(-_-;)

この辺じゃ入浴料が異様に高いだろ?それに殿様経営だから
最初法人会員は2000名いたのに今じゃ数百名しかいないんだ。

他の一般客にクアガーデンの秘密を得意げに語る
おじーさんは凄く近所に住んでいて1日に二回くらい入りにきちゃうそうで、、
気分が味わえればいいとのこと。。。。(~_~;)

それにしても、、クアガーデン終了22:00とかいって
21:50分に入浴終了~って大騒ぎ・・

そんな馬鹿な って言うまもなく”せっせせっせ”と
追い出されてしまい、早めに上がって髪の毛を乾かしていた
私が何故か一番最後 (;¬_¬)

みーんな髪の毛も乾かさず私をおいて?!焦って出て行ったのね・・( ̄□ ̄;)!!

そーんなにも急かさなくてもいいじゃない!ってくらい急かされて
21:00から入浴していた超特急の私は『クアガーデン』に
妙に疲れてしまいました。

more...

なんて素晴らしいサービス (~^T)ジーン

週末の深夜、ファミレスの**ー*にいって
”***セット”を頼んだのだけど、
なんせデザートの『桃のナンタラ』を先に選んだため、

『申し訳御座いません。
切らしておりましてご用意ができません』

なーんて断られちゃった時の私のガックシぷりっていったら

ウェイトレスも一緒にいた彼も『大丈夫か?』ってくらいの様子だったらしく、
頭抱えて新しくオーダーを選びなおしていたら、

『あのぅもし良かったら・・・』って

なんと!!私のために桃のデザートをオリジナルで作ってくれました(~^T)ジーン

本来メニューにないもので絶対におだしできないものですが、、、
って私のための桃のデザート

あぁなんて美味しいこと♪思わず写メ (*´д`*)

こういう素晴らしいサービス・接客がとっさに出来る人って
素敵だなぁ と思いました ☆ 
本当にありがとうございましたm(._.)m ペコッ

とっても感動したので思わずブログで貴重なデザート[極秘]公開



more...

子猫殺し作家・センセーション?!

※2006年8月18日付け日経新聞(夕刊)プロムナードに掲載
【参照】・写真はクリックして拡大すると全文が読めます。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060824k0000m040165000c.html

いやぁネット上の情報に疎いので最近知りました (-_-;)
最近JAL[関連したBlog]といい、子猫成猫80匹SOS[関連したBlog]といい
ウンザリするニュースが重なるのは何故だろう。

確かに”昔”は坂東眞砂子さんの言うように
生まれてきた子猫を殺すということは在りました。

でも、それって必然的であった時代であって、
避妊・去勢という立派な”術・(すべ)”が簡単に行なえる現代において
何もワザワザ公の場で自分の倫理観だのポリシーだのなんだの
美徳として、何も”誇らしげ”に公の場で言うなんて・・・不愉快極まりない。

例えを分かりやすくするため、”あえて”人間に置き換えて言っちゃうと

赤ちゃんなんて欲しくないのにゴムやらなんやらの”避妊”無しで
セクスをやり放題させたカップルの当然のごとくできた赤ちゃんを
わざわざ”出産”させた直後に 『イラナイから・・』といって
母親から取り上げてワザワザ殺す これを幾度となく繰り返すものだ。

普通に考えると、

『いいからゴムつけろよ』 = 出来ないような”工夫”(避妊)をしろよ

って突っ込み満載になってしまう。

まぁ この場合、人工的な”メス”を入れるということで、
彼女は『去勢や避妊を猫は望んでいない”はず”』としてるけど
毎度大変な思いをして出産した自分の”赤子”を殺される事のほうが
ヨッポド望んでないんじゃないかと思うんだよね。

もし 『避妊・去勢』を人工的なこととして否定する
イワユル・・・自称:ナチュラリスト(?)なのであれば勘違いも甚だしい。

※そういえば以前、知人に飼い猫を去勢しないで外へ放し飼いにしていて、
それを自然の摂理だの自由だの言う奴がいてついつい激論になったなぁ

だって 餌をワザワザ与えて猫を飼ってる以上
既に”人の手が加わってるわけ”で自然でもなんでもないわけで
不自然に人の手がかかわった以上、責任をもって
『避妊・去勢の処置』をすべきだって私は思うんだよね。

そして、実際に記事を読んでみたが、どうやら坂東眞砂子さんは

”生”(生きる喜び) = セクス そのものに直結してるみたいで
自ら可愛がっているメス猫達から其の喜びを人間の都合で奪うわけにはいかないと・・

【実際の記事抜粋】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『生』とは、盛りのついた時にセクスして、子供を生むこと
その本質的な『生』を人間の都合で奪っていいものだろうか~
私は育ててきた猫の『生』の充実を選び~子殺しを選択した
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”育む”ことは”生”ではないのだろうか。

セクス=(タネを植え付ける)行為だけを”生”(生きる喜び)と過程する
なんて、発想が貧祖でそれこそ”獣”だって思ってしまう。

たとえ、セクスに出産をプラスしたとしても
毎度の出産の”負担”を考えるとその自ら育ててきた雌猫に
とってはいい迷惑なのではないだろうか。

魂が宿って生まれてきた後の子猫をワザワザ殺すくらいなら、
受精する前に処置してくれよ。
避妊と中絶と子殺しを混同するのはヤメレ。

================================================
ちなみに、日本動物愛護協会によるとタヒチ在住の
坂東さんには、フランス刑法が適用され、三つに分類されたうちの一つ
子猫を殺す行為は、中間の「軽罪」(最高2年の拘禁刑)か
最も軽い「違警罪」(罰金刑)にあたる可能性があるとのこと。
================================================



more...

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
