

『JALが危ない』

[関連したBlog]

JALの対応が余りにもいい加減でちょっとビックリしたので、
他に不祥事がないかと検索してみたら興味深い??本を見つけました(-_-;)

其の名も 『JALが危ない』・・.。ooO(~ペ/)/ひゃ

著書は、海外航空会社勤務を経て、現在鉄道・航空アナリストである
広岡 友紀 という人が書いたらしいけど、、

解説が、
『長年国策会社として甘やかされてきたJALの「ぬるま湯」経営について考える~
国土交通省の2度にわたる事業改善命令の背景を洗う~ 』 だって 

しかも発行年月:2006.3/ ・・・( ̄□ ̄;)!!

そういや、幾度となく空の旅をしてきて唯一スーツケースを破壊
(&中に入ってたカメラ破損)してくれたのもJALだったよなぁ _(`。`;)φ

不祥事だの事故だの何かあった際の”対応の仕方”こそ
企業価値って問われるなぁ って思うこの頃。

それにしても国策会社として甘やかされてきた会社って
大抵幹部や重役とかが天下りで中身グズグズの会社が多いんだよな・・・¢(ーー; 

JALのいい加減さはお腹一杯なので本は読むきしないけど、
とりあえずJAL(&KDDI)は今後利用しないことに決めました。



more...


JALの企業姿勢を問う

『JALのペット殺しサービス』の続き

意見や問い合わせを送った一般利用者に対する
JALの返答は、ほぼコピペ。

法律的見解を書いた方に対する返答メールの内容が
妙にマトを着いてなかったから、まさか ?!と思ったら、
殆ど同じ内容の返信メールがばら撒かれている。

これがJALの大企業としての誠意ある対応なのだろうか?

内容的には、 『問題がなかった』 とツラツラ書かれた挙句
唯一の前向き?な お決まりの一言は

>なお、社内関係部門に対し「ペット」受託時の一連の取扱に際しては、
>より細心の注意を払うよう改めて指示いたしました。

現行で問題がないとされるJALの言い訳云々がツラツラ書かれた
最後に”より細心の注意を払う”ように改めて指示とあるが
具体的にどのような注意を どの過程で払って頂けるのか
が全く書いていない。

パロマもそういや”勝手に改造したからガスが漏れた⇒死んだ”
私どもは『問題がない』の一点張りだったなぁ・・・・・ 

そりゃJALが此処で問題がありましたって認めてしまったら、
当然、賠償問題等 ”責任”が出てくるので
口が裂けても言えないのは分かるが、

そもそも私を含め意見を書いた人達が言っているのは、

実際に起きた事件・事故に対して向き合う姿勢=
せめて、今後このような事故が起こらないように
”サービスの見直し”を今一度図ってくれということ。

具体的には、

1)その安全といわれる”ペットお出かけサービス”の過程を全て今一度見直す
必要があればJALスタッフが実際にペットがおかれる場所に一緒に乗り込んでみる。

2)『ペットお出かけサービス』を利用するお客様に
必ず、こういった事故が”起こり得る”ことを説明する。

3)『問題がなかった』の一点張りじゃなくて亡くなったワンちゃんや
猫ちゃんについて連絡が入ったら其の事実を抹消するのではなく、
必ず統計をとり”改善する” 要素として検討する。

どちらにしても少しでも多くの意見がいけば行くほど、
JALは表向きだけの”適当”な対応だけでは
すまなくなる ハズ?! と思って(祈って)いますが、、

・・・★おさらい★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「動物取扱い業者が遵守すべき動物の管理方法等の細目」第5条の四では動物の
輸送に関して「必要に応じて空調設備を整える等により、動物の生理、
生態などに適した温度、明るさ、換気、湿度などが確保されるようにすること」とあります。
ここでいう動物取扱い業者とは
「社会性(特定かつ少数の者を対象としたものでないこと等、社会性をもって
行っていると認められるもの。)」
「頻度・取扱量(動物等の取扱いを継続反復して行っているものであること、又
は一時的なものであっても多数の動物を取り扱っているもの。
例:年間2回以上又は2頭以上)」
「営利性(有償・無償の別を問わず、事業者の営利を目的として行っているもの。 )」
の3点いずれにも該当するもの。

要するにJALの「ペットとおでかけサービス」は動物取扱い業として
この法律を遵守する義務が発生
する。
[参考]http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



more...

『秘密のカラムーチョ』

『秘密のカラムーチョ』当たりました☆

えっと、、5つの味は内緒デス・・・・
だって秘密のカラムーチョ

ちなみに、マンゴーチリは美味しかったかも (-。-) ボソッ



more...

JALのペット殺しサービス

タイトルを見て不快に感じた方すみません。
あえて露骨に書いています。

ただ、これ以上 地獄のような暑さのなか悶え耐えぬき
挙句の果てに苦痛の上 死んでしまうワンちゃんや猫ちゃんが
いて欲しくない思いで記事を書きます。

『JALのペットとお出かけサービス』
http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/index.html

凄く愛らしくって搭乗する前までとっても元気だった
ワンちゃんがこのサービスを利用したため
あと1週間で2歳の誕生日を迎える前の2006年8月14日
酷い熱射病で亡くなりました。

『フレンチブルドック・ビスコの日記』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672

私はビスコが大好きで大ファンだったので
突然の悲しい知らせに動揺しました。
ビスコの泣いてる写真を見ながら涙を流しました。

JALのこのサービス?は私も以前調べて利用しようと思ったことがあり、
余りにもビックリしたのでスグにJALに電話しました。

1)そうした事例があるのかどうか・・?
2)ペットの扱い方・搭乗するまでそして空の上での空調
 着陸から受け取りまでの間の状況に問題がないかどうか?
そして、今後サービスを続けるなら一度手順の見直せ ということ。

私が電話した時は既に夜だったので総合窓口で本当に適当な対応でした。
1)統計なんて取らないから分からない
2)空の上の空調は客室と一緒

私の意見は本社に総合窓口のほうから上げるといっていましたが、
基本的にそういった意見は本社に電話もしくは直接メールしてくださいとのこと。

電話番号 0120-25-8600
【ご意見先】https://rgst.jal.co.jp/goiken/svc_mailform_jal.html

”パロマ”だってなんだって何人殺してから表ざたになったんだよっと
JALの適当な対応に怒りを感じます。

だって、ビスコの飼い主さんのJALへの抗議に対して
『問題はなかった』・・・ の一点張りはおかしくないですか?
『失礼だと思いますがお花代を・・・』 の前に
このサービスの責任者の正式な回答と今後の見直しが先なのではないですか?



動物は言葉を話せません。
どんなに辛くても苦しくても目に涙をためて
苦痛に耐えるのみです。

私は今後 同じような悲劇は繰り返されて
欲しくないって思います。

其処で”この件を知って心を痛めた方”
**************************
この事実と対応を一般客の『意見・要望』として
JALの本社の人に知らせて『このサービスの見直し』を
一緒に要求してみませんか?
**************************


ちなみに、私はビスコの飼い主と同じようにJALがこのまま知らない
フリをするのであれば今後JALの使用は避けようと思います。

・・・ ってそういえば沢山の空の旅を私もしてきたけど
一度だけ決定的にスーツケースを破壊してくれたのもJALだったなぁ _(`。`;)φ ・・・


【追記】
●JALの企業姿勢を問う
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613263#2613263
●『JALが危ない』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613263#2613263

【追記2】
ミクシィ等でもビスコと同じパターンで『JALに殺されたペット』がいます。
この事件、JALは黙秘していますが何件も何件も起きています。
なんら対応策もしない、苦情・要望すら真摯に受け止めないJALの
高慢な企業姿勢はもしかしたら『沈まぬ太陽』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613316#2613316からなんら変わってないのかもしれません。

ペットを飼っている方はこのサービスの利用を見直したほうがよさそうです


more...

【里親探しのご報告】ロシアンくん幸せになりました☆♪

ブログを通じて最初名乗り出てくれた方の件との経験が
ネックになってしまって正式確定まで
皆様に上手くご報告できませんでしたが
今日の夜、里親さんから、ロシアンを家族として
これからもずっと一緒に生活してくれる と連絡がきました。

お見合い・引渡しが行なわれた1週間も前より
ロシアンのためにトイレやえさ箱を買い揃えて
新しい猫を迎える準備をしてくださった方です。

そして引き渡された翌日、月曜日にはロシアンを
病院へ連れて行き健康診断とワクチンを受けさせました。

実は、此処だけの話・・・某大手企業の役職の方なのに、
なんと、多頭飼いというシュチュエーションも配慮して、
ロシアンのために『月・火』と会社を休んでくれたのです。


そして、当のロシアン、2日目にして里親さんの手を
血が出るほど噛んでしまう失態をしてしまいました。
自分から甘えてきたのに、甘えの延長で
ガブゥっと噛んでしまったのです。
元飼い主にちゃんと可愛がられなかったから
上手く甘えを表現できないのか・・・
嬉しくて思い余って噛んでしまったのか・・・
よく分かりませんが。。。。
(更に、正直に告白すると2週間の間に
”粗相”を2回もしてしまったそうです ( ̄□ ̄;)!!)
もう本当に恐縮・・。
ロシアン・・ に直接猫語でどういうことか私が話しあいたいくらいです。

そして気になる先住猫ちゃんとの相性・・・
これが結構よさそうなんです。
ちょっと気が強そうかなと思われたロシアンだったけど、
先住猫の方がロシアンを追っかけまわして
2匹で運動会をしているようです。とっても仲良しになったみたいです。

ロシアン君は、なんと!ロシア語で『平和』という意味の名前を貰いました。

まだまだ”躾”(シツケ)が必要で 人間側の忍耐も努力も必要不可欠で
さらに成猫なので根気よく続けなければいけないこと。

そんな事を全て了解して下さった方です。本当に感無量です。
色々ロシアンが問題をおこしてしまった申し訳なさ とともに
直接お電話を頂いて『正式に飼うことにしました』と
いってくれた事が嬉しくて嬉しくて。

これも一重に皆さんのお陰です。
人々の想いって本当に”力”になるんです!

沢山のTBや激励のコメントそして訪問してくださった方、
気にかけてくださった方々、本当に本当にありがとう御座いました。

★SPECIAL THANKS★
『コテツとかくれんぼ』のtenderさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13680
『だって猫型不良主婦だもん♪』 のKANAさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/58129
『BROADCAST TO THE WORLD』のみいやんさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15455
『ちょびあーの』 のちょびあ~のさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43172
『コーヒーはブラックで。』のかよこさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/72567
『NOA'S STREET』のノアちゃん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15224
『ぽかぽかひなたぼっこ』 のすず音さん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/28497
『ゾロ目+1』 えびせんさん
http://ebisen.exblog.jp/3483034
『ちきぷーの★ちわわんだふぉー★』のちきぷーさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/65012
『日本チックな生活』のluluさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41131
『spirituel cafe』 の さくさん
http://spirituel-cafe.at.webry.info/
『花と自転車と白い悪魔の日々』のkakioさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45971
その他のたくさんの皆様・・・本当にありがとう御座いました m(__)m





最後にウチの”おソラ”から”ロシアン君”に祝福のメッセージです。




・・・※最後の写真二枚はうちのオソラです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

『博士の愛した数式』 小川 洋子 著

『博士の愛した数式』 小川 洋子 著

ヨンダ・パンダが欲しくて偶々手に取った小説。

いやぁ久しぶりに いい小説読みました。
本当に温かい・・ジワジワくる作品。

温かくてジワジワしてくるのに、
こんな風に安心して読めた作品は久しぶりだった気がする。

ここ最近、映画でも小説でも感動する・・泣けるとかいう作品は、 
大抵、人は嫌味なほど簡単に死んだり病気になったり
意味もなく腐ってる人間描写と不自然なほど意図的に作られた
美しさのコントラストが多く、私は非常に疲れたし馬鹿馬鹿しく思ってた。

それに本屋で良い本を一つ選ぶのも大変。

全く面白くないのに活躍してるお笑い芸能人のような
読んだあとなーんも残らない小説が此処最近賞を取ってしまったりして、
本を一冊買うにも私はいつもためらったっていたもの。

最近めったに本を買わなかったけど、
手にした作品がこんなにも素晴らしい作品で
私はとてもラッキーだなぁって感謝してしまう。

夏目漱石を読んだときも夏目漱石って凄いっ!天才だ!って思ったけど、
この作品を読んで小川 洋子さんって凄い。
天才だ!文学って凄いっ!って思うのでした。

more...

差し上げますって・・・(-_-;)

えんちゃんのキャリーとトイレを新調しに
かなり危険な『スーパーのペットコーナー』に立ち寄ったら

『うさぎ差し上げます』・・・・・ って手書きの張り出しが・・オイ・・・ 

まぁ殺傷処分するよりマシだけど。。。

此処のペットコーナーって突っ込みどごろ満載で本当に不味いんです。

あるとき、、ソラの兄弟(本当にソックリなロシアン)が売られていて、
涙を流した呪われたコーナー なんです。

だって、ど~考えてもソラと同い年・同じ大きさ(既に成猫)なのに
・平気で何故か”生後6ヶ月”とか無理やり”サバ”読んじゃったりして
しかも 極めツケに値段が8万とか耐え難いほどのボッタクリで

あきらかに無謀な値段設定と嘘表記の結果、
当然のごとく其の子は売れず忽然と姿を消す始末。

※注意:殺傷処分もしくは輸血専門猫もしくは動物実験用になったってことよね

もーっ そういうヤクザな商売簡便してよ~っ
スーパーS*NWAぁて言いたいけど、

障害のあるチワワを其処で買ってきちゃったご近所さん家族。

あぁ ・・・ 商売成り立ってるし・・・って思ったつかの間、

動物病院での初回の検診で”生まれつき障害持ちチワワ”
というのがバレてしまい其処のスーパーに苦情を言ったら、
チワワ代金丸ごと返金し チワワどうします?と聞いてくれる始末。

あぁ 簡便して・・・ って

余談だが、姉にこの写真シャメしたら、『食用なんではないか??』と聞くのです。
アレレ?ウサギって食べれたっけ??てちょっと気になってみる私・・・|壁|д・) ソォーッ…


more...

an offensive behavior

「8月15日を避けても批判、反発は変わらない。
いつ行っても同じだ~」

こういうの”屁理屈”って言うんだって
子供のとき教わったなぁ _(`。`;)φ ボーッ

”15日避けろ”といってるのではなくて
任期中に”行くな”と申してるのではないか・・

もーちょいで終わりなんだからさ 
終わってから好きなだけ行けばいいじゃん 

いやぁ白州次郎の本を借りて読んだんだけど、
ますます小泉がチンケなチャラ男に見えてしょうがない・・

今日あたり、どうせ靖国行くなら三島由*夫のように
”抗議”の切腹とかやって欲しいものよ。


more...

恐るべきヤフオク・世界の一流ブランド( ̄□ ̄;)!!


グッチのシルバーのブレスレット

可愛いなぁって単純に思って落札・・・・

ヤフオク初心者のマニュアルで
初めての入札は出品者の評価を参考にしてくださいって
書いてあったのでくまなくチェック・・・

めでたく?落札して取引開始になったとおもいきや、、
その出品者 ン百くらいの評価があったのに
一夜にしてイキナリ評価ゼロの出品[新規]になってるじゃないの!!

うわぁ うわぁ あやすぃ~ (;¬_¬)

なんて思っていたのもつかの間、
代金引換で届いたグッチのシルバーブレスレットに呆然・・・

だっ駄菓子やで売ってるオモチャ見たい・・・(爆)

既にそれは本物のグッチGUCCIかどうかよりも
シルバー(銀)かどうかさえ疑わしい・・・・っていうか
どーみてもメッキに 色塗っただけ?

所詮GUCCIじゃないって分かっていてもね。

今や偽者は巧妙に作られてるっていうじゃない?
せめてシルバーくらい・・・

って毎週大量に商品(確実に偽者)を
オークションに流している業者だから
どーせ悪徳だろう・・・ なーんてダメもとで、

写真とイメージが違う・質感的にメッキにシルバーがコーティングされた
ような感じで本物か以前にオモチャっぽく思えます。
贈り物に使おうと思っていたのですが、これじゃー使い物になりません。
不良品ということで返品希望します。

と爆弾メールを書いたら スンナリ返金してくれるって・・・

(って・・・・もしやホンモノかも?! (*´д`*))

この記事をUPしているという事はもちろん返金・返品が
無事に済んだってことなんだけど、、

微妙な気持ち。。。

それにしても、ン百の評価があったはずなのに
イキナリ新規で評価が変わる+商品の値段が一夜で変わるってのは 
どういうことですか?とヤフーのカスタマーにメールを書いたんだけど、、 

事実確認が取れません。自己責任でお願いします。

と超テケトーなレスがきた。。。 

うむぅ おそるべしヤフオク!!詐欺の片棒!!!

っといいつつ、痛くて履けないグッチの靴やら
フランス人にお土産にと買ったはいいけど母にダメだしされた 
2000円の日本人形やら10年~前に買ったはいいが
全く着なくなったロリーター・ブランドのドレスだの出品して
カナリいい感じにシッカリ売ってしまう私であった (´ー`)┌フッ

more...

【TB企画】で『ちょっとオタクの肉キュー見せてください !!』

Blueyさん のご実家の猫たずらちゃんの『肉キュー』見てたら
思いつきました『肉キュー』TB企画★[関連したBlog]

実は私、肉キュー好きなんです。

この機会に”皆さん”良かったら『肉キュー』是非みせてください (*´д`*)

まずはワタクシからっ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

『ウチの14年目の愛猫 えんちゃんの肉きゅーデス』”写真クリックで拡大します”

※猫ちゃんもワンちゃんも肉キューのあるもの大歓迎デス
※一人止まりだとかなり寂しいので良かったらTBしてください\(-o-)/






【追記】・・決死の思いでUP追加しました (*´д`*)ハァハァ
えんちゃんの手の爪は猫かわいがりの母の指令で切らせてもらえないので
かなりの”フック船長”なんです・・・ 危険でつっ


more...

子猫成猫80匹SOS

ちょびあ~のさんの記事よりTB[関連したBlog]

最初は飼い主に対して怒涛のような怒りを覚えたけど

善意で動く人間に対し飼い主を説得して
『猫を処分するようにしろ』と言う親族と
癌で長期入院してしまった飼い主(恐らく年配者)が、
「毎月6万円の社会保険料から入ってくるだけ。
そのうち4万は猫の餌と砂代。私の生活費は2万円しかないの」
と去勢・避妊の薦めた際に発した言葉をよくよく考えると
怒涛のような怒りを飼い主だけに対してだけ
覚えるのはもしかしたら違うのかもしれない。

一人身の天涯孤独な年配者と増え続ける猫と酷い悪臭

この過程の中で、この町の地域の人たちは・・・・
そして行政は一体何をやっていたのだろう。

80匹以上増えたこの真夏の暑い最中締め切られた激臭のする
猫屋敷の中で、生まれたばかりの子猫は次々とかみ殺されている。
その地獄のような環境から猫を一匹でも多く救い出したいと
立ち上がったボランティアの人達。
 
怒りだけでは何も生まれない。

忍耐強く”猫の命を救う事”を第一の目的として動く彼ら、
”彼らだけ”に負担を押し付けてはいけないのではないか、
これからますます日本は高齢化社会になり孤独な老人が増えていく、
なるべく多くの人が考えなければいけない問題なのでは?と思いながらTBします。

【詳しくは・・・】
●子猫成猫80匹SOS立ち上げ当初ブログ●
http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

●子猫成猫80匹SOS専用サイト●
http://www.cat80sos.com/

例えば、地域を特定させマスコミに訴えてその地区の動物保護のあり方など
大掛かりで問題視させ根本から改善させていく事は出来ないだろうか・・・

少なくとも私の地域では絶対に起させない(させたくない)問題で
あって、少なくともそんな地域には一生住みたくないって思う。

そんな風に思っていたらブログ文章内に猫の命を保護するために
場所をあえて明かさない理由の記述があった。心底腐ってる。

【抜粋】

『正確な場所を明かせない理由』

2ヶ月ほど前、同県内で犬の多頭飼育の崩壊があり、
新聞、ニュースになり、心ある他地域の保護団体が
全頭保護を申し出て下さったのですが、同県内の保護団体や、
地域住民、保健所と揉め、挙句の果てに、他県の方や、
同県の方の、熱心な犬に対する情熱でしょう・・・非難が役所に集中し、
早期解決を県の保健所から言われ
たのでしょう、
すべての、保護団体が締め出され、
私たちの一番心配していた犬達の行方がわからなくなってしまいました・・・・。


今回のケースは最悪なことに、犬の件の同一管轄地域で、
慎重に情報が漏れないよう、役所と話し合いながら行っています。

私自身、同県で行っている、猫の保護のHPにも、
一切内容をまだ、出しておりません。
田舎なので、ちょっと話題になると地域が確定されてしまい、
野次馬がきて、地域住民が迷惑と言う事で、
すぐ、警察、保健所の管理になってしまう恐れがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※大阪、名古屋からは高速で3時間ぐらい。

募金のご協力及び猫の移送・一時保護ボランティアetcも募集しています。

http://www.cat80sos.com/



more...

【里親募集】ロシアンの男の子デス♪【おかげさまで決まりました!】

【8月8日追記】
TBや記事紹介をはじめ心温かいコメント誠にありがとう御座いました。

現在、この子は8月6日のお見合い後、
里子先で先住猫ちゃんとの相性を見てもらっています。
里子無事”確定”となり次第、また皆様に正式にご挨拶させて
頂きたく思っています。TBや激励のコメントそして訪問してくださった方、
気にかけてくださった方本当にありがとう御座います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一生涯大切に可愛がってくださる心温かい里親さん探しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★ロシアンブルー(オス・1~2歳)
★大人しくて甘えん坊で、
とても愛らしい健康で元気な男の子です!
★トイレしつけ済み
★去勢済み
(保護してから去勢を此方の負担で実施しました)
★御飯はドライフードでOK
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
写真はクリックして大きくして見てネヽ(´ー`。)ノ

※もちろんおソラじゃないよ(~_~;)




また心無い人間がいましたとさ。
若い夫婦で子供が出来たからペットはイラナイとのこと。
※ちなみに赤ちゃんがいても猫ちゃんは飼えます!!!
ペットショップで購入してその後、去勢もワクチンもしていませんでした。

そんな猫ちゃんは友達-知り合いツテにタライマワシ
最終的に知人の男性が保護しました。

現在その元飼い主の若夫婦と連絡が取れず、
少しでも良い里親を見つけようと、知人が自腹で去勢費用を出し
7月26日に去勢手術を行ないました。

大変美しい猫で、性格は申し分なく 一時保護している知人男性が
飼いたいくらいだそうですが、、実はその方の家では
既に3匹飼っていて現実問題とっても厳しいのです。
おまけに先住民のロシアンブルー(オス)がそのコを嫌うらしいの。

私も一時保護を手伝いましたが凄くいいコで自身をもって里子に出せます。


これはオソラを飼った私の主観ですが、、
ロシアンブルーは一度飼うと病み付きになります!
あの毛質を!!あの滑らかさを!!あのビロード感と!!
是非これをご覧になった人に感じて欲しい (*´ェ`*)ポッ

いっつも里親探ししている感じの『えん』ですが・・

人間の勝手さで捨てられた犬猫を1匹でも
幸せな家族の元へ引き合わせてあげたいと思っています。

本当にどうか皆様よろしくお願いします。

ご興味のある方・また猫を欲しがってる友人を紹介できる方
ご気軽にまずはメールください。

⇒ enblog@hotmail.com

※またコチラの記事を少しでも多くの人に拝見して
 欲しいので是非TBしてくださる方も募集します。
 どうぞよろしくお願いします m(._.)m ペコッ

【ご確認】
☆☆☆猫ちゃんが幸せになるために☆☆☆
■引渡しが決定した際には誓約書の記入をお願いします。
■引渡し後、ネコの様子・確認など幾つかの連絡の
 やりとりが差し支えない方希望です。
■去勢は私どもが負担しましたが、ワクチン
健康診断等は里親さんが責任をもって行なってください。
■マンション等の場合はペット可か確認させて頂くことが御座います。
■完全室内飼い。
■既にペットがいる方は必ず相談してください。
■此方は東京都在住です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<<<<<<<<進捗>>>>>>>>>
【7月31日追記・・・】
私の友達の紹介で、8月6日にお見合いが一件入りました。
一人暮らしの男性で現在2歳のメスの猫ちゃん(避妊済み)を
1匹飼っています。メス猫ちゃんとの相性がよければ・・・という事ですので、
8月6日にお見合い終了・・その後 猫ちゃんと上手くいくかどうか?
お互い慎重に検討して行く予定です。まだ確定ではないので、
確定になるまで、此方の記事での呼びかけは続けます。


<<<<<<<<進捗>>>>>>>>>
【8月8日追記・・・】
6日のお見合い後、現在ロシアンは里親希望の男性宅で
先住猫ちゃんと上手くやっていけるかどうか相性など含めて 
様子みながら面倒を見てもらっています。
今日連絡したら、今のところまずまず順調です☆
里子確定したら正式に皆様にまたご報告させて頂きます☆

<<<<<<<<進捗>>>>>>>>>
【8月20日追記】
ついに!里親さんから正式引取りの申し出がありました!!
皆さん本当にありがとう御座いました。ご報告⇒[関連したBlog]



more...

『ノアちゃんのブログの80,000ヒット記念ステッチバック♪』

[関連したBlog]
ノアちゃんって本当に凄い☆(・o・)

(´ー`)┌フッ (´ー`)┌フッ 
ついに頂いちゃいました~ (*´ェ`*) (*´ェ`*)
皆さんのお陰です m(__)m

『ノアちゃんのブログの80,000ヒット記念ステッチバック♪』

いやぁ 本当に思わずステッチに釘ツケになっちゃったよ!!! 
一つ一つ綺麗に綺麗にステッチしてあって本当に完璧なんだもん。
さすがノアちゃん凄すぎる(・o・)
器用っぷりっていったらもう!もう!もう!!!

しっ暫く勿体無くて使えない私 (~^T)ジーン
お部屋に飾っちゃうよぉ。:゜(。ノω\。)゜・。

ノアちゃん本当にありがとう御座いました☆
大切に大切に使わせていただきます。


more...

カネボウ化粧品のカスタマーケアは素晴らしすぎるっ☆(~^T)ジーン

いやね、、1ヶ月前くらいにドラックストアで買った
『テスティモのアイシャドー』(定価1000円)

自宅についてみたら中のパウダーが破損していて
特に衝撃与えたつもりもなく、こんな現象初めてだったから、
3割引の祟りかなぁ・・・・・なんて思いつつ 
レシートも即効捨てちゃったし 
どーせ返品させてもらえないだろうなぁ 
あーあ なんてダメージくらいつつ1ヶ月近く放置。

そして、イザ捨てようとしてもさ、、
たかが700円去れど700円ってなわけでなんと勇気を振り絞って?!
カネボウ化粧品の本社に電話してみたわけなんだけど、

これが、何ともいえないくらい気持ちの良いお客様対応をしてくださり
即効新しいのを”ゆうぱっく”で翌日に贈ってくださったのデシタ (* ̄(エ) ̄*)ポッ

『失礼ですがどちらでご購入ですか?』って聞かれたときに

あぁ 終わった そーですよね。
正規店で購入してない私がフトドキものでした・・
なーんて思ったら

『ドラックストアでしたら返品をさせてもらえないと思いますので
本社から新しいものを送らせて貰います』 (*´д`*)

入浴剤の試供品が幾つか入っていて、お客様アンケート等同封されていて、、 
あぁ もう・・カネボウ化粧品様☆サマ
これからも愛用させて頂きます( ^.^)( -.-)( _ _) ってな気持ちになりました。


more...

早くグーグルとか楽天とか何処でもいいから吸収されちゃってくださいm(__)m

もーー おまえら クビ!解雇!本日解散
===============>>>>ドブログ編集部スタッフ

いやぁ メンテ・メンテ・メンテばかり・・休止ばかり・・
よぉし ブログやろうと思いきや 
505 エラーばかり・・・(ジーンズじゃないよ(-_-;))

見たいときに見れない・・ 記事はぶっ飛ぶ
コメント記入中にエラー ・・・ もーー どーにかしてください。クソスタ。

って 先ほどつないだら、、、

なんじゃこりゃーーーっ
イキナリ アダルトコンテンポラリー100%?????

また小遣い稼ぎに変な業者と*********って、、 
新しい機能なんだか広告なんだか 
サッパリわからん。
でも一言いえるのはこんなものを作ってる暇があったら、、安定稼動させろ。

それに、、過去ログ・エクスポート機能を即効で作ってくださいm(__)m【此処が最重要】



more...

元気の素☆

こないだから凹んでばかりの私ダケド
何だか アレアレアレーーーって元気がミナギッチャいそうな感じ (´ー`)┌

だって、大好きなノアちゃんのBlogの80,000HITは、
このワタクシが踏ませて頂いちゃったし、
(正確には一番近い数値だったのヨ♪・・皆様感謝感激デス! (*´ェ`*)ポッ)
記念に、ノアちゃんお手製の暖かくてオシャレなステッチ入りバッグ
貰えちゃうわけで、ノアちゃんブランドフリークの私ってば大コーフン。

そして昨夜なんてアレ アレレー 私の大好きな金沢の飴や・俵屋さんから
郵便物が届いてる (*´д`*)

注文してないのに、なんだー?!と思いきや、、、
以前、超簡単なお客様アンケートに
答えたんだけどその横にちっちゃく
『アンケートに答えていただいた中から偶数月に
抽選で粗品を贈呈させていただきます』
ってそういえば書いてあったのよね。。。 

俵屋さんってば、大好物の水飴を2箱も大プレゼントしてくれて
粗品とかいってるし・・・・・ なんてイナセなの?!(* ̄(エ) ̄*)

こんな感じにムクムク元気が出てくる私デス (*´д`*)


more...

07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
