

グッチとコーチ

グッチのジャッキーラインとやら


コーチのシグネチャー


グッチのカバン


コーチのカバン


ってヤフオクの(業者が出す)大量偽ブランドを
流し見しながら思ったのが、、
グッチとコーチのデザインってなんかちょっと似てる・・・(-。-) ボソッ

ってこれって私だけが感じた事かしら(゜_゜)

とりあえずブランドはグッチのほうが好きだけど
アンポンタンだった”学生の時”グッチに貸しがあったりして?!

その1) 当時のCanCanで履きやすい一生モノ♪って紹介されていたグッチの靴・・・
死ぬほど痛くて足が攣れるんです・・約2~3回でお蔵いき・・・ 
その2) ロンドンで買ったグッチのカバン
1年くらい使ったらバックの口がビロビロにホツレテキマシタ。。
(ってプラダのナイロンバックも布生地の財布もボロボロにほつれたナァ_(`。`;)φ)
その3) 時計の電池交換がめんどくさくて押入れに眠ってる時計アリ・・・
上記の二品と違って何故か電気やで買ったから偽者臭くて質屋にも
オークションにも友達にもあげにくい・・・ (-_-;) ってこれは自業自得か・・

まぁ私にとてブランドなんてそんなものだ・・・ (`ヘ´) フンダ!!!


more...


【里親探し】 お騒がせしております 【継続します】

[関連したBlog]

TBを貼っていただいた方・関心を持ってくださった方
本当にお騒がせして申し訳御座いません。

今回の里親さんの件・・・

急遽 辞退の連絡が入りました。

ブログがキッカケで立候補してくださった方ですが、
ご本人がご自身の幾つかの諸事情を冷静に考慮した際に
ロシアンブルーの沢山の幸せを本気で考えて
沢山悩んで出した結果です。

お騒がせな私デスが
また里親探し継続して行ないたいと思いますので
皆様どうぞよろしくお願いします。

※里親探し記事を復活させます。

此方が里親探し記事デス⇒[関連したBlog]


【里親】ロシアンブルーの男の子【見つかりました。・゜・(ノД`)・゜・。】

[関連したBlog]

本当に皆様のおかげです!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
凄く凄くステキな方が里親希望になってくださいました☆

実に皆様のおかげなので 
今すぐにでも発表したいけど・・・・

まだ引渡しも終わってないので 今は内緒デス(* ̄(エ) ̄*)

現在猫ちゃんは去勢手術のため入院しているので
それが終わって落ち着いた頃の8月1週目くらいに引渡し予定になります。


簡単にご説明すると凄くステキな愛のあるご夫妻デス (*´ェ`*)
ワンちゃんと猫ちゃん(メス)を飼っていて動物が大好きデス
最初の私の細かい質問や確認・要望にも穏やかに答えて下さった方です。

このこは先住猫ちゃんたちと上手くやれるかな?!
いや、、きっと大丈夫でしょう!! 
私が実際に預かってみて自身を持って里子に出せる猫ちゃんだと思いました。

引渡しが終わり落ち着いた頃にまた細かく報告させてください☆

本当に皆様ご協力ありがとう御座いました。

☆special thanks☆
★『コテツとかくれんぼ』のtenderさん
★『だって猫型不良主婦だもん♪』 のKANAさん
★『BROADCAST TO THE WORLD』のみいやんさん
★『ちょびあーの』 のちょびあ~のさん
★『コーヒーはブラックで。』 のかよこさん


more...

【暫くSEC記事】署名のご協力をお願いします★7月末まで★

渋谷区議平田よしあきがトアルコミュニティサイトで
「イラク情勢が安定し自衛隊が戻ってこれる。なにはともあれ、これは良かった」
ナンゾ書いてあるので(2006/06/19)思わず、
『イラクが安定したって本気で思えるのが羨ましいです』
なんてコメントを書いてしまった私。

だって安定したはずの”イラク”は、毎日大勢の民間人が殺戮されているわけで、
侵略側の都合の良い報道に汚染された日本の中にいたとしても
イラクに関心を向け情報を得ようと思えばそんな惨いニュース沢山転がっている。

そして、、、また、、、ファルージャの次はラマディ
・・・・・
・・
各国からのメディア・ジャーナリストを締め出し、ファルージャと同じく、
またまたライフライン(電気・水道・食料etc)を断たせ
民間人をまず飢餓状態にさせる
米軍の戦略から始まっているそうです。

■この記事を読んでくださった皆様にお願い■
これは遠い国のどこかの出来事では無いのです。日本はこの戦争に加担しています。
どうかイラクにおける非道な暴力を止めるべく緊急署名にご協力ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『イラクにおける非道な暴力を止めて!』米国大統領へ 『緊急嘆願書』 を送ろう。
メイントップ 
http://www.iraq-hope.net/
1)左下のジョージ・ブッシュ米国大統領への申し入れ書を確認してください
http://www.iraq-hope.net/moushiire-japan.htm
2)署名サイト(English)より署名をお願いします。
※英語が分からない方は署名サイト(日本語解説)を参考にしてください。
※名前を記入するときスグ下のチェックボックス”Anonymous”に
チェックを入れると自分の名前がWEB上では非表示されます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※より沢山の人に知って欲しいので是非”TB”等 ご協力いただけると幸いです。
 皆様どうぞどうぞよろしくお願いしますm(__)m・・・・締め切り7月末日まで


more...

小泉に告ぐ・・・昭和天皇が配慮した靖国参拝

7月20日付け日経新聞の1面に興味深い記事が載っていた。

昭和天皇がA級戦犯靖国合祀に不快感を表し
1988年に当時の宮内庁長官に語っていた事だ。

『松平の子の今の宮司がどう考えたのか、易々(やすやす)と。
松平は平和に強い考えがあったと思うのに、親の心 子知らずと思っている。
だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ』

※松平は終戦直後の最後の宮内大臣(故)、そしてその子 
長男は78年にA級戦犯合祀に踏み切った当時の松平永芳(靖国神社宮司)。

実際に昭和天皇は1978年のA級戦犯合祀以降、更に靖国参拝を取りやめている。
(追記:75年11月の参拝が事実上最後の参拝になっています)

そんな昭和天皇にとって、
中国・韓国を不必要に煽りながら紋付袴で
靖国参拝を強行する今現在の日本の首相:小泉と
それらを指示する『みんなで靖国神社に参拝する国会(腐れ馬鹿)議員の会』
メンバーらはどんな風に映るだろう。


関連myブログ
『他所の国の誰がどこをお参りすると勝手だろう』[関連したBlog]



more...

ピックアップマドンナ@ Youtube って今から行く気満々の私

面白ビデオとかでYoutube って存在しってたけど
マダンナとか色々沢山みれたのね・・ 
こばやんさんに教えてもらったので 
早速 漁ってたらかなーりハマった (*´д`*) 

本当に踊りたい (*´д`*) マダンナのように踊りたいっ ←無理・・・
 
せっかく漁ったのでマダンナを好きな方と是非一緒に
堪能しようとおもって 気に入ったのをピックアップ ( ̄m ̄〃)

先ずは、普通にビデオクリップ[Dont tell me] 
これもってなかったからかなり嬉しくって何度もみちゃいました。
46歳なんだよなぁ (-。-) ボソッ そうそう私日本人でいうと夏木マリ様大好きデス (*´ェ`*)
★Dont tell me★
http://www.youtube.com/watch?v=GmQLGZOZ_gI&mode=related&search=Madonna

日本では確か放映されなかったやつ。
マダンナが確か反戦の意味を込めて作ったんだけど
イラク戦争が公開よりも先に始まってしまって実際に戦地へ行く兵士+
家族に対して配慮して結局・編集しまくったクリップ。
★American life★
最後にブッシュに手榴弾を投げるってウワサに聞いてたけどこれかぁ・・
http://www.youtube.com/watch?v=l2po3ynJFZc&search=madonna
でこっちのほうが、、ディレクターカット版(コッチのほうがフィルム的には私は好きだなぁって思った)
http://www.youtube.com/watch?v=FJh8d4ZGMDQ&search=madonna


うぉぉぉこの辺はかなり懐かしいというかビデオで見た☆
1990年のBlond Ambition tour in Japan のフィルム・・
いやぁ 見てると本当にご機嫌になるよ☆ 私マダンナの踊りが好きなの♪
★where the party★
http://www.youtube.com/watch?v=nRSKIdjoIEg&search=madonna

holidayは1993のGirlie Showでも最高に良かったデス←youtubeでは見つからなかった(ノ_・、)
★holiday★
http://www.youtube.com/watch?v=r-lrqnyoTQw&search=madonna

ちょっとゴージャスなVogue
★Vogue in live version★
http://www.youtube.com/watch?v=Jv03XzxIqRA&search=madonna

オマケに一・二度みて大興奮したGAPのコマーシャルまでアッタヨ♪ 
ポスターがあったらほしい!ってファンながら思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=w-XA2lsbgjA&search=madonna


more...

横浜の花火大会に遭遇・・ブルーソルトやらレッドソルトを美味しそうに並べるのはヤメレ(-_-;)

いやぁ バーゲンだ!横浜に行こう!なんていって
彼と車を飛ばして行ったけど、、
今日(昨日)は横浜の花火大会だったのね・・事前情報はあったけど、
あそこまで人ごみが酷いとはかなーり舐めていました(-_-;)

まず横浜にたどり着いたのは既に夕方4時・・・
そして駐車場が何処にもない。便乗してどこも料金値上がり、
見つけたところは3千円とかいって舐めんなー といって
放浪しはじめた車(彼)を他所に
”わしゃバーゲンっ”なんていって
ワールドポーターズなんか一人見始めたけど・・人が恐ろしいほど多すぎ!
特にカップルが多い!まるで一人で浦安にあるネズミ園(TDL)に行ったような気分。
それに、、あれだね。。トイレの長蛇の列を見た瞬間
絶対漏らしてる奴いるよー なんて本気で思った。

大規模通行規制が始まって無理やり横浜地域から追い出された
彼は花火が始まった頃に 大分電車で遠く離れたところから
ランドマークに戻ってきたけど・・・

肝心な花火はショボイ!
(ってランドマークあたりから見てたからかもしれないけど)

とにかく自称温泉マニアだけど・・その次に花火大会も大好きなんだよね。
去年やおととしの花火大会めぐりでスッカリ脅威的花火大会を
見てるもんだから感動ってのが湧き上がらないし
とにかくそれ以前に人ごみ・・人ごみ 人ごみ・・がすごくて

初めて”人混み”じゃなくて 人ゴミ! なんて表現をしたかったくらい。
 ※ハイ・・ 私もそのなかのクズです・・・ (-。-) ボソッ 

思わず花火がやってる間、普段混雑しまくりの
一風堂 ラーメンを食べてしまったじゃないの(美味しかったデス)

そして適当に切り上げようといいつつ祭り気分?! 
ジェラート屋を見つけついつい 『ブルーソルト』 とやらを注文。
レッドソルトとブルーソルトが両隣に並べられていて
本当に綺麗でおいしそう(・・な色)だったんだよね。

って頭の中ではさ、、ブルーハワイとかラムネとか
爽やかなものを想像してたんだけど

食べて ビックリ メチャクチャ単なる塩ジェラート
しかも甘いジェラートの塩味 ( ̄□ ̄;)!!キモイっつの。

とりあえず、何故ソルト=塩と冷静に判断できなかったか反省会。

不味いのなんのって 

『まず・・私のオーダーを聴いた瞬間止めてくれよっ 店員さんのヴァカ!』

なんて間違った逆恨みをしつつ・・・ 

とにかくラーメン以外は散々の横浜 on 花火大会デー
あー疲れた 電車にのり 車で帰ってきました。 ムゥ 

そう考えると、やっぱ花火大会は****だね♪口直しが必要☆
 今年も あそこへ 行こう! (´ー`)┌ ←3つ計画中・・

more...

其処までいうか?普通・・・ (-_-;) 頭突きじゃ物足りないジダン母

「I want that Italian’s balls*(睾丸)」
あのイタリア人のアソコを切り取ってやりたい?!
by12日付英大衆紙デイリー・ミラー紙

ってうわぁ ・・・頭突きだけじゃ物足りず今度は
ジダンの母がイタリア代表DFマテラッツィ(32)に対し暴言・・・

その子供にしてその親?!ちょっとドン退きダワ ( ̄□ ̄;)!!
せっかくのワールドカップが・・・

それにしても当事者同士は何にも言ってないうちに
マスコミやメディアなどの外野が騒ぎすぎるなぁって思うんだけど
便乗しすぎだよ。ジダンの母親。

ほーんと暴言も悪いけど暴力はもっと悪い。 

『ねぇちゃん売春婦だろ 俺もやりてぇ』なーんて言われたら
『オマエの粗チンじゃ相手にもできねぇよ』くらいで返しておけって感じ。
(ってこれ私の憶測だけど・・)

そーいえば、うちに昔1ヶ月くらいホームスティしていた
フランス人の男の子を思い出した。

彼はずっと空手やっていてかなり強いらしかった。
本気で一回誰か空手を使ってやっつけたことあるか?? という馬鹿げた私の問いに

一度学校でクラスの友達が彼の母(日本人)を侮辱するような暴言を吐いたらしい。
人種差別が激しい国だからまぁ それくらい日常なのかもしれないけど・・

彼は大勢の前で言われて腹をたてて その瞬間
ソイツを空手でボコボコにしてしまったらしいのだ。

私が『ムカついて嫌な奴をボコボコに出来るなんてまぁなんて羨ましいの』と
適当にいったら すかさずそれは全く違うよ。今でも後悔してるんだ。
何故って 暴言を吐いた時点ではクラスの友達は皆僕に同情の目を向けたが、
ボコボコにした後は、僕が完璧の悪者になって
暫く誰にも相手にされなくなってしまったんだよ。

そりゃそうだ! だって 人間だもの。
アニマルじゃないんだもの。暴力はいけないよ!!なーんてね。

”ジダンよ恥を知れ”って改めて思ってしまったりするのであった。


more...

1993年に見たS席は良い席だったのよぉ(*´д`*)

[関連したBlog]

どうやらやりました!
マダンナS席14000円×2枚当選(?!)デス★

マッダーンナは私のために東京に来るのっ フフ (´ー`)┌
なーんてワケのわからん自身を取り戻した私

だって?!15年以上のファン暦・日本未発売ビデオだって持ってるもん♪

それにしてもコンサートのチケットって
自分で殆ど取ったことないからかもしれないけど本当によくわからない。。。
プレリザーブも 電子ぴあというやつのデジポケというやつも・・・

申し込みした時点で支払い終了なんだから
普通に予約番号発行して コンビニでチケットよこせや ->>チケットぴあ

という感じなのですが、まずメールが届きまして
 
S席:14000円 X 2枚
プレリザーブチャージ:450円 × 2枚
電子チケットサービス利用料:210円 × 2枚

等 よくわからないチャージが色々とせわしない・・・ ( ̄□ ̄;)!!

しかもこれチケット郵送を選択したらもっとチャージがかかる仕組みで、、
一番安上がりなのを選択したのです。。。
なーんか昔は電話して予約して予約番号言うだけで窓口引き換えだった
気が擦るのに・・・便利になったはずの未来ってば凄く不便だわ。
それにしても、電子チケットサービス料をはじめ本当に意味が分からない。
電子システム利用して人件費を抑えて恩恵うけてるのってアンタの会社だろ・・・ブヒブヒ

っていやいや、、、 話はそれてしまいました・・

マダンナ様・・ (もう48歳なのね)
9月21日追加公演でお目にかかります 
少しでも見やすい席だといいなぁ (* ̄(エ) ̄*)ポッ 今から楽しみデス♪


more...

でかっ


スクスク育ったのは分かるけど、、
なんか今年のミント(ハーブ)ってば
妙にデカスギル・・・


思わずライターと比較

ハーブティに使いたいけど
微妙にちょっとためらってみたりして・・・・


more...

やっぱりマッダーンナのコンサートを見たいわけで・・・

先日のこと

『マドンナ・コンサートチケット5分で完売』
7月10日ヤフーのニュースに
飛び込んできた文字に愕然 Σ(・┏ω┓・ノ)ノ!

9月頃in東京ドームは知ってたけど、、「そんなぁ 」って
でもおかしくない?5分で完売とかいって
どーせ業者が一回買い占めてプライオリティつけてんじゃないわけ?

なーんて マダンナのファンとしてあるまじき思考を展開し
チケット追跡開始・・ 

その日夜寝る前に『@電子チケットぴあ』なるものを発見。
追加公演のチケット 受付中って文字

うほっほい ってダイコーフンで2枚チケットを買おうと
ワザワザ会員登録・・いざ 購入と思いきや、、

第一希望・・・第二希望って・・
抽選結果は●月●日って `s(・'・;) エートォ...
いやぁ プレリザーブ って何?

_| ̄|○ il||li 
 
14000円もの高額チケットを清水の舞台から
飛び降りるつもりで2枚買った(つもりだった)のに・・・

大昔初めて行ったコンサートはマダンナだったなぁ 
あの頃は確か S席で8000円・・・ 
確かバブルの真只中だった気が・・今は不況だしマダンナも○×▽■○
きっとS席6000円くらい・・ なんて思っていた私が馬鹿だったのね・・・

って あぁ どーにか当たらないかなぁ 

マダンナ物心ついたときからファンなんです。
CDだってビデオだって殆ど持ってるんです。

当たれ!当たるんだ! (;-_-) y シュッ …-=≡卍 マダンナチケット


more...

Ehren Watada その勇敢さをただ黙って見ているだけなのか


『イラク戦争は違法だ・間違っている』
本来のアメリカとしての国の任務と違う。

イラク戦争従軍を”公”の場で拒否した
初の米軍将校アーレン=ワタダ中尉の存在を
先週のNEWS23で初めて知った。

カナダでの亡命受け入れを拒否され
米国内からのバッシング・軍部より非難・迫害をうけつつ
ちょうど米国で拘束・軟禁状態にされる前に
TVカメラの前で語った日本人とルックスが余り変わらない
日系3世の彼のインタビューを見て私は鳥肌が立った。

私が信じていたこと、そして疑わなかった言葉が次々と彼の口から出てきた。
それは世界中の人々に向けての大事なメッセージだった。

現在、そんなワタダ中尉は6月22日より軍にはむかった罪で
米国に拘束・軟禁状態に置かれそして7月5日には、
上官に対する侮辱2件(第88条)(特に G. W.ブッシュ大統領に対する侮辱)
など将校・紳士にあるまじき不作法行為3件(第133条)などによって正式に起訴された。

全ての起訴に高等軍法会議で有罪となれば、
ワタダ中尉は7年以上の陸軍刑務所入りを言い渡されることも有り得るという。

軍を辞めてさっさと逃げる事もできたかもしれないのに
米国を愛するからこそ意義を唱え
バッシングや迫害にも負けず正当な理由を淡々と述べ
世界中の人のために”真っ向から向かっていった”彼のとめどもない勇敢さを
私達は時代や時間のせいにしてただ黙ってみているだけなのであろうか

Ehren Watada アーレンワタダ中尉の情報サイト[英語]
http://thankyoult.live.radicaldesigns.org//index.php

[署名サイト]
http://thankyoult.live.radicaldesigns.org//index.php?option=com_wrapper&Itemid=36
※システム調整中ですが彼の有志を応援する署名はリンク先の
 main contact formで受け付けています。

関連ブログ:ブッシュへの侮辱で起訴ワタダ中尉 他@平和志向法律屋 「DANZO」。
http://houritu.blog69.fc2.com/blog-entry-34.html
http://houritu.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html


とっても優しくて温かい★世界に一つだけのノアちゃんお手製ミュウTシャツ♪

[関連したBlog]

さっすがノアちゃん♪

私の大好きな猫さんをモチーフに使って
無地のTシャツをこんなに可愛く変身させちゃいました(≧∇≦)

コットン糸で丁寧にかぎ針編みした
ノアちゃんお手製の猫ちゃんのアップリケがついた
本当に可愛くてとっても優しくて温かいミュウTシャツ★

受け取ってスグにファッションショーをやったり
着たところをUPしたかったのですが、
実は、酷い風邪をひいてしまって(ノ_・、)現在、療養中です。

でも着るのを待ちきれない私はこんな風に現在お部屋に飾って
ノアちゃんTシャツを楽しんでいます(*´д`*)[写真参照]



そして!なんと右下にはノアちゃんブランドマークN-stの文字が!
これがまたすっごく可愛いの。優しくて温かい★

世界に一つしかない Tシャツ

凄く嬉しくって あぁ早く着て友達に自慢したいです (* ̄(エ) ̄*) 

ノアちゃんってば本当に天才です!!
私ってば幸せもの~ ヽ(´ー`。)ノ 

早く元気よく着て歩けるように風邪を治さなきゃーっ


more...

こんなときほど冷静に見たい・・・残念なニュース

定例?で行なってきたミサイル発射実験にたいして
今回なんでこんなに騒いでるのかと思いきや実験内容の
テポドン2号とやらがアメリカの射程距離に入るから・・・ということらしいが

そんな矢先に北朝鮮がミサイル実験を強行・・・・しかも連発 ( ̄□ ̄;)!!

アメリカ曰く、テポドン2号の発射実験は失敗に終わったらしいって
日本海の海(とはいっても日本領海内ではないらしい)に
ドスーンって落ちたテポドン2号が失敗ってことは
あれ何処まで行く予定だったんだろう・・・(-_-;) 

それにしても当の北の政府筋は”人工衛星”だとか
外交官も全く知らない・分からないとか・・・?? 

でも、それっていつの間にか軍のほうが政府より強くなってしまった系
『一番危険なパターン・・・・』なんて思うのだが、
なによりも北の政府の内部状況をつかめないなんて隣国として情け無い。

どちらにしても一番嫌なのはこれによって
『話し合いで解決できるのは、日本国内だけでのルールだと思ったほうがいい』
(by 渋谷区議平田よしあき)などと威勢を挙げて馬鹿議員が騒ぎたて

やれ軍事費増加だ! やれ軍事力強化だ! やれ憲法改正だ!なんて
向かってくことが怖いのよねぇ。。。

経済制裁もやむを得ないけど 実際貧困で苦しむのって民間人だし、
北朝鮮の軍事に直接制裁をくわえるような方法でないと意味がないのにね。
(この場合、中国やアメリカが大きく関わってやらないとどーにもならないわけで・・・・)

それにしても、今回北朝鮮が強行に踏み切って
なにが得するのかメリットがサッパリないため 
一体をもってこのニュースがなんなのか私にはサッパリ分からなくて・・・

寧ろアメリカの独立記念日に合わせた祝砲なのか?
『挑発的』 と大避難されているけど、、

あぁもしかしたら・・アレね、、メリット・デメリットの前に
”北”としてのプライドやら独自な美学?やらで行なってしまったのかなぁと

小泉の靖国参拝を思い出している私だった。



more...

06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
