

糞プリ(ンタ)BrotherのMy mioと驕り高ぶりフォートナムメイソン

ふざけんなシリーズかよってくらい続くときは続く・・・ _| ̄|○ il||li 

我が家の三代目プリンタは
『BrotherのMy mio DCP115C』

ヨドバシでさ デモやってて「こりゃ(・∀・)イイ!」って買ったんだけど、

これが本当に最悪・・・
インクだまりも酷いし 印刷物にムラがある。。。

コピーなど機能はいろいろあるけど”基本”ってヤツが、まるでなってない。
毎回、何枚も紙資源を無駄にしながら糞プリ(ンタ)と格闘するのだが、、

先日その糞プリ(ンタ)が更に糞だって事が判明。

どーして?!?
モノクロ印刷で”ブラックインク”が まだ山ほどあるっつのに
他のカラー三色のうち一色でも切れたら
絶対プリント出力をしてくれないって言うのかしら?!

1代目(キャノン)も2代目(エプソン)もそんな事なかったのに・・・

黒い印字文書を1枚出すのにマゼンダって色が切れてるから出力しないっていうのよ

”だからモノクロはブラックのインクしか使わないからマゼンダは関係ないって・・・” 
って突っ込みながら、、、気がついたら40分くらい格闘していて
しまいにはぶっ壊そうかと思ったくらい腹立ちました。

ついでに言わせてもらうとこのブラザーのプリンタ
異様にインク消費が早い!早い!!
挙句インクが高い!高い!(ブラック1800円*カラーそれぞれ1050円)

プリンタが安いから買ったのにこれじゃ結局一緒じゃない (ノ_・、)

せめてさ・・・買う前に、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たとえモノクロでもカラーインク全てそろえないと
機械が動かないようにあえて制御しております。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くらい教えてくれよーって思ってさ。悪徳よぉ
糞ブラザー二度と買うか!!!

(っといってもどーやら近所のオバちゃん家のキャノンも同じ現象らしい・・)

*************************


そして次は、紅茶! フォートナムメイソン!!!

イギリスから私がお土産に買ってきたのをきっかけに
祖母が気に入って無くなる度にアレを また買ってきて欲しいって言うんだよね。

それがさ、、こないだまでデパートにも輸入食品店にもワンサカあったくせに
いくら探しても見つからないから、百貨店の人に聞いたら
今じゃ日本橋三越本店まで行かないと買えないとな。
どーやらFメイソンのやつ日本全国取り扱い店を一店舗のみにしたっていう話。

あんな大して美味しくない、たかが紅茶を超糞偉そうに!!

しかも本店(ロンドン)のショップの店員の接客マナーの低さっていったら
忘れられないわっ (って気分悪かったから一回しか行った事無いけど・・)

同じイギリスだったらマゴアーの方が絶対美味しい!!!
香りを好むのであれば、フォーション(フランス)もお勧めだよ!!


とはいっても孫の海外土産で一度覚えたFメイソン・・・
いくら他のメーカーのほうが美味しいっていっても
何故かお年寄りには通じないんだよなぁ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。



more...


ふざけんなKDDI株式会社・・この度400万人のうちの2名に選ばれました

既に付き合いのないKDDI株式会社から
いきなり親展で封書が送られてきたので開封してみたら

印字プリントされたペラ紙一枚・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月13日の報道通り400万件のお客様情報が流出し、
その後の調査の結果、お客様の情報が含まれていることが
確認されました。深くお詫び申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってオイ ペら一枚用紙を一方的に送りやがって 
私のって・・・あれれ・・同じペラ用紙がもう一枚きてるし・・・
って我が家は家族2名分盗まれてるし ( ̄□ ̄;)!!

まるで不幸の手紙じゃないか!!
コノヤロウ・・・CEO小野寺 正!!!

ヤフーが個人情報(とはいっても確か名前とメルアだけ)盗まれたときは、
謝罪文と☆”500円”くれたぞ☆ (・・って結局そこかい!!!)

何々・・・今度は名前・住所・性別・生年月日・電話番号・・・

( ̄□ ̄;)!!

なーんかペら一枚 申し訳ないっす
っていわれてもねぇ・・・・・

バカヤロウーKDDI !!と言う感じで・・・

ワタクス・・KDDIは一生使わないことに決めました。
[関連ニュース]
KDDI個人情報流出
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0613/index.html

more...

あの頃君は若かった・・(初公開写真)

生後2~3週間 冷たい箱の中で
途方に暮れていたキミを保護した時の頼りきった表情・・

『もう大丈夫だからね』なんて何度も言い聞かせた


私を見る目がね。

すっかりお母さんを覗き込むような
子供の目をしていました。



カメラのレンズにさえ興味深々



全てが新しく未知なる世界・・
 お外 遊びも上手でした。















ねぇ・・・・ えんちゃん
 (って大きなアクビ・・・)

気がついたら今年で14年目
年をとればとるほど気難しくて
ストレスに弱くなってしまったけど
えんの存在は我が家では欠かせないのです。

体を壊さずに元気で毎日過ごしてね♪


more...

先週末は御殿場アウトレット+御殿場温泉気楽坊へ行ってきました★

週末は御殿場のプレミアムアウトレットへ♪

いやぁ さすがアウトレット自己ベスト第二位
いろいろ買っちゃいました♪一部写真紹介ッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まず、エメラルドグリーンのカットソー4725円⇒2500円♪
無印で布張りハードカバーアルバム1050円⇒400円 2個
お香260円⇒100円

あとはテニスで早速使ってしまったので写真は取れませんでしたが、
アディダスで半そでのスポーツ用機能Tシャツ2500円⇒1200円 2枚購入

沢山買っちゃった~なんていって
ゴチゲンになった買い物ですが

計算したら6千円に満たない(´ー`)┌フッ
可愛いもんよぉ?!←貧乏なだけ・・・

そしてその後は御殿場にある温泉・・
気楽坊へ
http://www.tokinosumika.com/gotemba/kirakubo.html

いやぁ これ時之栖だったんですね (-_-;)
あの内容で2000円は高すぎ!1200円でジューブン!

とはいえ6時以降だったので1500円だったけど・・・

いやさ、、時之栖って沼津に行ったときも
伊豆長岡温泉ということで『百笑いの湯』に行ったけど、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2604199#2604199

何処の地区も基本一緒だね。
お湯も一緒・内容も一緒・アメニティも一緒

何処が伊豆長岡温泉で何処が御殿場温泉なのか
区別が付かなかったよ (;_q))クスン

温泉マニアの私としてはつまらない・・ 

今はどこにあったかさえ分からなくなってしまったけど
伊豆にあった古びた民宿の海が一望できる
日帰り温泉のほうが最高だったなぁ_(・。・*)φボーッ



そうだ!大金持ちになったら
お家にテニスコートとプールと温泉が欲しいなぁ

なーんてね (* ̄(エ) ̄*)ポッ・・・




more...

シャカシャカおそら♪

[関連したBlog]の続き


『え??これソラが貰ってイイノ?!』










遊んでみるね。



シャカシャカ♪ シャカシャカ♪

結構気に入ったみたいデス


more...

シャカシャカトンネル♪

シャカシャカトンネルにつられて
『ねこのきもち』を購読し始めた私

だって1年間のうち6月号~9月号まで計4回
付録がつくっていうじゃな~い♪

そして、 6月号の付録はなんと『シャカシャカトンネル』

本当は申し込み期限が切れていたのだけど
電話して在庫確認までして6月号から取り寄せる私 (´ー`)┌フッ


待ちに待って6月号と7月号同時にきました♪

6月号の付録は『ふわふわじゃらし★』



これには我が家の えんちゃん(14年目デス)も
大喜び★

『シャカシャカトンネル』は特に・・と言う感じでしたので

オソラさんにあげよぅっと (≧∇≦)

・・
あっ これから購読する人は良かったら声かけてネっ ヽ(´ー`。)ノ

にゃんと!紹介した人も紹介された人も
500円の図書カードがもらえるんです(* ̄(エ) ̄*)ポッ 一緒にゲッツ!


↑しっかりしてるぅぅぅぅ (*´д`*)ハァハァ


more...

[続き] どうしても死刑廃止論者になれない私がいた

[関連したBlog]の続き
※一気に書いておいた内容だがなんとも陰な内容なので分けました。

「~終始笑うのは悪なのが今の世だ。
ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、
私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」



死刑判決の可能性が出てきて事件から7年たって
最高裁を前に被害者遺族に書いた”謝罪文”といわれる手紙の
コピーが何故かマスコミの元へ寄せられていた。

何故被害者遺族に書いた手紙を被害者遺族が
まだ読んでもいないのにマスコミに送るのか? 

メディアを使って社会の同情をひき死刑を
免れようとしている彼の”策略”が見え隠れし、
いまだ犯人の反省が見られないことに残念に思ったが、

それ以前に同じ内容の手紙を受け取った際に
「最高裁終わるまで開封しません」といった本村さんは
既にそれを見抜いていたように見受けられ改めて凄い人だって思った。

しかしながらその手紙・・

「僕は長男ですぐに次男が生まれたので母親に甘えた記憶がない」

「弥生さんに甘えたかっただけ」

「(本村さんら遺族の)手助けしたい。救っていきたい」

途中で 「ぐあ~」と意味不明な叫びまで書いてあり

挙句の果てに

『君が愛した人を僕も愛します』

完全自己陶酔型ナルシスト・
自分は特別な人間だと言う凶悪殺人鬼特有の意識・
上からモノを言う言い方・
事件に対する謝罪より自己弁明が長い。

自分の死を意識した現れなのは分かったが謝罪文に全く見えず、
同情をひくどころか内容事態に終始鳥肌が立ってしまった。

よく「謝罪の手紙」として弁護士がマスコミに渡したなぁと
過去のドタキャン劇・法廷での無理のある
弁明を思い出し妙に関心してしまった。

計画的ではない犯行と弁護士は主張するが、
実際に少年は配管工のふりをして何軒か訪問し被害者を物色している。

「5年+仮で8年はいくよ。どっちにしても俺自身~2度目の犠牲者が出るかも」
彼が友達に当てた手紙でも分かるように日本の無期懲役刑は
無期でもなんでもない10年くらいで余裕で出所しちゃったりするのだ。

なぜ、少年犯罪の死刑判決基準が”30年前”のピストル4人殺害になるのだろう。
7年も裁判を費やしているんだからその中身こそ重視して欲しい。
性犯罪は再犯する可能性が非常に高い統計は確実に取れているはずなのに。

そして残念ながら、7年目にして書いた手紙の何処に
”反省”が見られるのか私には分からなかった。

第一審後、明治大学法学部教授の菊田幸一がTVの生放送で本村さんに
「あんた、(犯人の)少年が死ねばそれで満足なのかよ!!」
と言ったのをはじめ、『殺せば気が済むのか?』『殺されたのに人を更に殺すのか?』
などとバッシングが本村さんに対して此れまでに沢山あった。

そして、本村さんもそれを真摯に受け止め
実際に2002年にアメリカの死刑囚に会いにいっている。

そのうえで本村さん自ら10年そこそこで刑務所から出所できる
無期懲役ではなく死刑を望んでいるのだ。

本村さんは驚愕的な精神の強さとともに苦悩に立ち向かい
バッシングにもめげずに死刑を求める姿勢を崩さず7年間も戦い続けた。

此処まで言ってしまうとドン退きされてしまうかもしれないけど、

死刑判決が出た後から死刑執行の日までの間
犯人:福田孝行は、初めて”人間に戻れる”のではないか?

私にとって人権とは”何が何でも”生きる権利ではなく
”人として活きる”権利だ。だからこそ尊厳死も賛同している。



死刑反対論者の気持ちも正直分かる。

しかし、被害者の本村さんを”気持ち悪い”だとか
”傲慢だ”とか”殺人鬼”だとか言うのはどうかと正直思う。


挙句の果てに、

殺害された奥さんは死刑判決に執念を燃やす本村さんを見て
心を痛め早く立ち直って新しい人生を歩んで欲しいと思ってるに違いない。
[ http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-23.htmlより抜粋]

死んだ仏の気持ちまで代弁しちゃうほど無神経な言葉も

到底、実際の被害者である本村さんに言えるような言葉ではない。
少なくとも私は言えない。

10年そこそこで出てくる無期懲役刑の上・死刑に変わる刑を作る事を
考え訴えるほうが先なのではないか?と思う。

世界人権団体 アムネスティの死刑廃止ページも熟読した。
ユーゴの 死刑囚最後の日 もフレンチの友達が買ってくれて読んだ。

それでも、この事件に対してだけは残念ながら

今の日本の刑法の現状において”死刑反対”と私は言えないのです。


more...

光市母子殺害事件を通して・・どうしても死刑廃止論者になれない私がいる

先ずは此方の記事から・・[関連したBlog]

煮え切らない

他人のことだからどうでもいいと思えばどれだけ楽か。
特に人の生死に関しては何も言及はしたく無いのがホンネだが、
被害者であるはずの本村さんバッシングなどを見ると
守られるはずの被害者が何故かバッシングをうけるという
風潮が嫌でたまらない。

そして死刑廃止論者が多いなか当然の結果かもしれないが

20日に最高裁で出した結果:

無期懲役の判決を破棄し、審理を広島高裁に差し戻し・・・。

私は正直、最高裁がこの判決から”逃げた”って思った。

裁判の迅速化が求められてる中
また高裁からやり直し・・

既に7年の歳月がかけられており、
まだ被害者遺族の本村さんの地獄のような苦悩が
続くのかと思うと正直申し訳なく思う。


最近日本もやけに”死刑廃止論者”が多くなってきている。

国際人権団体のアムネスティは大好きだけど
唯一賛同(理解)できないのが死刑廃止論だ。

【死刑廃止ネットワークサイト抜粋】
http://homepage2.nifty.com/shihai/

>もし、あなたの友人の家族が殺されて
>その友人が犯人をその手で殺そうとしたらあなたはどうしますか? 

私は・・・
其の手で殺さないためにも迅速なる裁判・司法によって
其の友人が納得する形での(この場合は死刑)裁きを与えることを望みます。

>その殺人(死刑)を誰かに(刑務官に)押し付けても良いのですか

・・・
死刑にできないのであれば今すぐ釈放して欲しい。
私がこの手で殺してやりたい。

本村さんが実際に発した言葉(後に大非難されたけど・・)
遺族は誰一人 刑務官に人を殺すことを”押し付けたい”などと
思っていない現れではないでしょうか。

>現在、世界の過半数を超える国で、
>もはや死刑は行われていませんが、あだ討ちが横行しているとは聞きません。
>わが国でも、殺人事件の大半は死刑にはなりませんが、
>そのことで被害者の遺族のあだ討ちは起きていません。

・・・
被害者遺族は加害者がいつ出所したのか何処に住んでいるか
何も知らされない・知らせてもらえないのが現状です。
術もないのであだ討ちなど起きていないのは当然です。

本村さんも自宅が発見現場になったために
自分の家にすら調査が終わるまで長期間入れず
挙句第一発見者ということで長時間にわたって何度も尋問されているのです。

「私たち裁判官は、あなたたち被害者に会う義務もないし、
あなた方が裁判官に会う権利もない。
裁判というものは、裁判官と検事と被告人の三者でやるもので、
被害者には特別なことは認められていない」

妻の遺影を持ち込もうとした本村さんに対して布をかぶせ荷物扱いにさせて
言った一審山口地裁の渡邊了造判事の言葉に象徴されるように
一番重んじなきゃいけない被害者遺族の立ち位置や”権利”なんて
この程度が今の現状です。

【その他】 >死刑は犯罪の抑止力にならない

もし、抑止力のため日本に死刑精度があるのであれば
江戸時代のように公開処刑を行なっているであろう。
しかしながら私は加害者の”人権”を考えると
それこそ賛同できないし現実問題今の社会にはそぐわないと考える。
今の日本の死刑制度は犯罪の抑止力のために
行なわれているなんて私も思ってはいない。

だからと言ってはたして死刑制度は”無意味”だろうか?

今回、死刑判決の可能性が出てきて始めて犯人:福田孝行は、
「罪は重く極刑以外ないが、生きたい。悪人のまま終わりたくない」
と死を意識する言葉を発したとある(共同通信) - 6月15日19時42分更新)
そして”初めて”被害者に対して生きたいという内容を含んだ手紙を書いた。
そして弁護側までも「”ようやく”事実と向き合い、反省している」と言った。

7年後にして最高裁の死刑判決の可能性を前にして”ようやく”です。

現在、被害者に対して書いた手紙は何故かコピーがマスコミに配布されていて
その行動も実際の手紙の内容も弁護士が言う”反省”は感じられず、
単なる自己陶酔による弁明及び自己防衛に過ぎないと私は思いましたが、

少なくとも自分が命を刈られる可能性を前に
初めて、死ぬ恐怖を感じた=通常の人間としての
感情を起した表れなのではないでしょうか。

そしてこれは、犯人本人から自発的に芽生えたものではなく
あくまでも、7年もの間、本村さんが驚愕的な精神の強さとともに苦悩に
立ち向かい死刑を求める姿勢を崩さず戦い抜いたおかげだと私は思います。


死刑廃止論者はこの事件を例に死刑廃止を訴える以前に
仮釈放のない終身刑を日本の法律に導入させる訴えを行うほうが
”先”なのではないかとすら思ってしまうのです。

コチラへ続く→[関連したBlog]


more...

Yonsamaって日本語だよね(^_^;)


韓国のお土産でもらったペヨンジュンの靴下・・
しっかりローマ字でYonsamaって書いてあるし、、
これど~考えても日本人向け土産ですよね(-_-;)

しかも私 冬のソナタ見てないし、、
ヨン様の魅力にとりつかれて無いし・・・

母にあげるよっていって見せたら
せめて『チャングム』(?!)にしてくれって (-_-;)

履くに履けず困っています?!


そうそう ついにチャングム最終話まで見ました(~^T)ジーン
『チャングムの誓い』 は本当に最高だったなぁ・・
今日からチャングム廃人脱皮?!デス


more...

人としての尊さ


彼にどんな言葉をかけよう。それでも非暴力が一番なのだと・・・

秒刻みの見えない事実の中で生きる命は無音のままで。
本当のことを教えてもらえない世界で命は無邪気に笑っている。

・・以上抜粋
http://iraqhope.exblog.jp/5027952/


他人の文章を読んで久しぶりにどっと涙が出た。
 
私は、ただひたすら誰かのために祈り 
涙を流す事しかできない。

でもそれが無意味だなんて私は一度も思っちゃいない。


more...

ワンコの里親探し 【番外編】


母が里親探しにセイを出していた際に
近所の金持ちババァが 偉くいい情報を教えるかの如く、

『○○さん(←うちの名前) あのね。
保健所は野良犬って言えばタダで処分してくれるのよっ
2千円払わなくてもヘーキなんだよ。だから大丈夫♪』と言ったらしい。

※飼い犬の処分は手数料に2千円かかるらしい

母的には なにがダイジョーブなのかサッパリ分からず

『何も二千円が惜しくて里親探ししているわけではないのだけど・・』

っと一人呟いたらしいが、、

一応 保健所の手続きの遣り方を聞いてるのではなくて
ワンちゃんが欲しい方がいませんか?と聞いてる旨を再度伝えたらしい。

母は実はちょっとショックだったらしく、
この件が一見落着してから真面目な顔して
私に報告するから笑っちゃいました。

more...

【ご報告】ワンコの里親無事見つかりました。・゜・(ノД`)・゜・。

[関連したBlog]
実は、危ないところでしたワンコ

保護したオバちゃんは泣きながら
もしかしたら保健所で処分するしかないと、、
旦那様や家族から責められてかなり凹んでいて

もーダメだっ 

そんなときにワラにもすがる気持ちでトアル方に相談して、
そうしたらなんと、、、ご紹介がありました。

小学生になる男の子がワンちゃんを死ぬほど飼いたくて
お母様にお願いしていたところ、

ペットショップなんかで動物を買ってくるのは絶対にダメだと・・
どうしても欲しければ、慈悲を必要としている
かわいそうな捨て犬や動物愛護で保護されたワンちゃん
を自分で探してらっしゃい!!

なんてずっと言っていたそうな。。

ちょうどそのワンコを紹介する数日前に
『じゃぁボクは一生ワンちゃんを飼ってもらえないんだね』と
男の子がお母様に言ってたらしい。

これが本当にステキなご家族なんです。

温かい人たちなんです。
フィラリアもダニも了解してくれました。

私達は募金活動をして去勢の費用とフィラリアの
ワクチン代を幾らか集める約束をしました。

初日はワンコはやっぱり不安でヒンヒン鳴いてたそうです。

『不安で寂しくて鳴いているのならワンコの傍に一晩中ボクがいてあげるよ』

そういって玄関にずっと付き添ってた男の子。

ワンコは赤ちゃん抱っこが大好きだから
今晩からは抱っこしたらきっとよく寝てくれるはず。

本当に奇跡だなぁって思います。

たった1日の間に 朝は保健所での処分の話が出て
夕方には温かい家族に引き取られていくなんて。

此方の記事を読んで感心を持ってTBしてくださった

『NOA'S STREET』の ノアちゃん
『ぽかぽかひなたぼっこ』の すず音さん
『だって、猫型不良主婦だも~ん♪』 の KANAさん

そして、コメントをくださった方々 
皆様の温かい想いがチカラになって里親が見つかりました。

本当にどうもありがとう御座いました。m(__)m


※ドブログ休止中に里親が見つかりました

more...

【犬の】可愛いワンコです♪【里親募集】

★★★★★★★★★★★★★★★★
ボクを一生大切に可愛がってくれる
ステキな家族を探しています
★★★★★★★★★★★★★★★★

写真のワンちゃんです♪→


[性別] オス
[年齢] 5才くらい
[外見] 美人デス。オスなのに女の子みたいな顔しています。体重約10キロ。
[性格] とにかく頭がいい。人の話を良く聞きます。言う事も聞きます。
抱っこ大好きです♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
殆ど吼えないのでペット可のマンションでも飼えると思います。

[経緯] 半年間 広範囲をさすらってた迷い犬。多数目撃証言があります。
当初、人間を見ると逃げていたのですが、半年以上彷徨い続け、彼(わんちゃん)
も途方にくれたのか保護した後は、人の言う事を本当によく聞いておりこうさんです。
★★★ 彼も必死で新しい飼い主を見つけて生きようとしています ★★★


【お医者さんの診断済】 
◆2006年6月8日健康診断済み◆

◇数ヶ月前に”右前足”を骨折
医者によると、1ヶ月もすれば骨がくっつきます。
しかし、骨折の歪みがあるので多少の右足の不自由が残る可能性があります。
◇フィラリア感染・・[半年間の放浪中に感染したみたいです]
※人間には絶対に感染しません。
またフィラリア注射を6―12月の半年間、月に1回行い1~2年で退治できるそうです。
◆6月8日に一回目の注射を致しました◆

虚勢費用は基本的に里親が決まり次第、此方側が負担いたしますが、
有志によるご近所カンパによるものなので
里親になる方にも幾らかご協力頂ければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[この記事までのいきさつ]

近所のオバちゃんが6月7日の早朝、犬を保護しました。
そしてまた何故か?!うちに駆け込む皆の集 (^_^;)

今現在我が家とご近所の家で交代で保護しています。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

【お願い】 ※一日も早く彼に里親を見つけたいと思っています。

◇ワンちゃんを飼いたい方
★ワンちゃんを飼いたい方を何方か紹介してくださる方

是非メールでご連絡頂ければ幸いです → enblog@hotmail.com


◆またTBで呼びかけてくださる方も募集しています◆ 
 ◆どうぞどうぞ宜しくお願いしますm(__)m◆


================================================

【追記】 ※里親さん見つかりました~(~^T)ジーン 
ご報告はコチラになります⇒[関連したBlog]




more...

実に面白いケド きっとタブーなんだろうなぁ by医療の現場から

医療の現場っていうのは意外と面白いんじゃないか?

っていうと、人によっては不謹慎だ!!とか
非道徳だ!!と怒られるかもしれないが、、、
トアル看護士さんのブログ記事を読んでいて私も思い出しました。

ケンブリッジ大を卒業してイギリスで医師として働いてる
男友達に聞いた沢山の話の中の一つ話

彼が医師で働き始めちょうど泌尿器・肛門科に配属されたときの事のこと。
(最初の何年かはいろんな科に配属し自分の進むべき進路を決めるらしい)


彼もウワサには聞いていたのだが、

やっぱり?!

”ケツにいろんなモノを突っ込んだ患者(男性)が沢山来るらしい”

"コンナノどーやって入れたんだ?"ってくらい

でっかいミルクビンを始め、見るに耐えないヤツや
中には取り返しの付かないものまで・・・

ゲイの男性なのか 
それともSM好きなのか?
いや単なるアナル好き・・

セルフで楽しんでいたのもつかの間 

ぬっ抜けない・・


そして病院に担ぎ込まれるらしい。

そんな彼が医者になって一番辛いのが
『ケツにモノが挟まった患者』に問診するときだという。


問診表に『何故このような現象が起きたのか?』という
項目があるので毎度必ず理由を聞かなきゃいけないらしいが、、


『オ*ニーしてたらついウッカリ・・・』 と
正直に言ってくれればいいものを

10人中10人全く同じ答えが返ってくると言う


<<<<<<さぁ皆で考えよう♪>>>>>>



それは・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・・

・・







(患者) 
『部屋の中でつまずいて尻餅ついたら (気がついたら) 入っちゃってた・・・・』

みーんな真顔で一字一句同じフレーズで言うから

『んナワケないだろっ!!』って
大笑いしながら突っ込みたいのを死ぬほど我慢して


『そうですか・・・ ホント気をつけてください・・』

と医師として精一杯真顔で言うらしい。



『ストレス溜まるでしょ~? 分かる?この辛さ・・』 って私に言う彼。


そのほかにも
自殺未遂を幾度と繰り返し
やっと克服したかと思った”重度のうつ病患者”が
また自殺を試みて 運ばれてきてしまったので
『どうしてまた自殺しようとしたの?』と聞いたら

『重度うつ病患者の映画を見たら凄く重くなっちゃって・・・』って 

うつ病患者がうつ病患者の映画見るなよ!!って
やはり突っ込み満載シーンが盛りだくさんらしい@医療現場


そして、、『其処まで言っちゃダメでしょー。 タブーだよー』

なんて言いつつも毎度そんな医療現場の話を
楽しみにしている私だったりする。。。

more...

宝くじモニターになりました('◇')ゞ

"宝くじには大きな貸しがあんのよっ"

いつでも高額当選の心の準備だけはできてるっつーのに

10枚に1枚の返金以外一度たりとも当たったことがない
という最強の弱運?!の私がこの度

日本宝くじ協会の宝くじモニターに選ばれました ('◇')ゞ

年に4回簡単なアンケートに答えて
奨励金1万2千円 (´ー`)┌フッ 

1万二千円ゲッツです!(`・ω・´)

それにしてもそのアンケートの内容

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ドリームジャンボ宝くじを買わなかった理由について』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


A:当たる気がしない



『当たる気がしない』に颯爽と◎をつける私ってどーよ

なんて夢の無い子なのかしら?!(ノ_・、)

more...

【ご報告】「自殺対策の法制化を求める3万人署名」

『1日1000人(未遂含)"自殺"していく国・日本』

コチラの記事→[関連したBlog]で紹介した
NPO「自殺対策の法制化を求める3万人署名」

本日サイトを確認したところ目標の3万名を大幅に超え
なんと!!署名総数は9万名以上 集まったそうです (~^T)ジーン

【参照】http://www.lifelink.or.jp/hp/syomei.html
(抜粋)
◇署名は6月7日(水)の参院本会議後に扇千景参議院議長へ提出する予定です。
◇署名提出の模様は、テレビや新聞でも報道される予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の記事を読んで賛同しTBしてくださった方々
署名を行なってくださった方々・集めてくださった方々 
本当にありがとう御座いました。

1日1000人(未遂含)"自殺"していく今の日本の現状を知る事から
少しずつこの病んだ社会が修復されることを祈っています。

more...

アジ三昧♪ 沼津港に行ったよ >゜))))彡

昨日は思い立って車を飛ばして沼津(静岡県)へ

めざせ美味しいものと 温泉 (・∀・)!!

港って野良猫さんにとっては天国かも♪
沢山の野良ちゃんを見ました。
しかも懐こいのが多い!警戒心ゼロ!【写真参照】

地域の人がきっと優しいんだね。ちょっと安心します。

それにしても、やっぱ上手い!港で食べる刺身は!
一番美味しいのが”生の桜えび”だったりして・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って写真撮ってくるの毎回忘れてしまう私デス (^^ゞ

いやぁ 港の地元オバちゃんって毎度思うけど
ラテン系??かーなりの若々しいし良く働くし強そうなんだよね。

そして、昼ごはん食べ終わってお土産でも買おうと思って入ったお店で




アジア系の外国人のお兄さんが一緒に働いてる
オバちゃんに正規値段で買ってった客がまだ店内にいるんだから
勝手にそんなに安くするなと怒られながら

おねぇさん綺麗だからオマケしちゃう!』(←綺麗ってところがポイント)

って生の魚を色々薦めてくれるんだよね。。

そんなイラナイし・・帰るまで時間かかるしなんていったけど、

新鮮なアジを7匹で398円でいいヨなんて言われて
ついつい買ってしまいました ヽ(´ー`。)ノ

遠出して生魚かったの初めてデス・・

しかも実は魚サバイタコト無かったりする・・・

その後は伊豆長岡温泉まで・・

百笑の湯
http://www.tokinosumika.com/syuzenji/hyakuwarai.html
※夜間券1500円も払ったけどこれはハッキリいってイマイチ。

アジ・・がアジが・・なんていいながら高速で車飛ばして帰ってきて

早速 初めての夜中の魚サバキ・・・

アジのたたき と 塩焼き 作りました。
(ってまたまた写真撮るの忘れた)

それにしても、これがウマい!(・∀・)イイ! 

ほんと新鮮の魚って美味しいんです。 スーパーでは絶対に買えない!!

しかももしこれ港で食べたらきっと1人2千円とかとられそう
なんていいながら噛み締めるたった398円のアジ7匹
あっという間に炊きたて御飯とともに貪りつかれてしまいました。

なーんて贅沢で幸せなひと時ナンダロウ・・(~^T)

こーんなデートが一番いいねぇなんて言いながら、、

また魚仕入れに沼津行きたいデス (* ̄(エ) ̄*)ポッ



more...

【共謀罪】 戦争の作り方 【ネット署名やってます】

そもそーも共謀罪って意味が分からん。
だ・か・ら 国民の関心がない

そして、国民の関心が無いことをいいことに
またいつのまにか可決されてたんだよねカテゴリに入るのかしら?

具体的内容を知らされぬままいつのまにか国の行く末は決められ

”日々の暮らしに関係ない~ 毎日お仕事で忙しいんだ僕っ”

なーんて奴隷のようにガムシャラに働いてきたような人もいずれ
自由だの人生だの さらには、かつての大日本帝国のように
命だの国家のために差し出す羽目になるのかしら?

どーんな理不尽な事もね。
”そんなこといっても、決まりだからねぇ” で終了。

そもそも共謀罪っつーのはね。

大昔にイギリスで国王暗殺を防ぐために生まれたの法律なんだってよ。

そして19世紀にアメリカが国家(支配者)にとって
都合の悪いヤツらを駆除するために導入したんだよね。

”それぇー” といわんばかりに労働組合・市民団体・潰しに使われた。

まぁ、つい最近もね。イラク戦争を反対した人を
キョーボーザイとかで堂々と捕まえちゃったらしいけど (大笑)

いや何よりもよ。

私が不思議でたまらないのは、”話をしただけで” 
罪に問われる????という曖昧な内容。

これってさ 何処に証拠があるの??盗聴してるの?
それとも あとあと 『アイツが●●言ってた』 って
言っただけでつかまっちゃうわけ?!
超ー冤罪ダラケになるのは目に見えてるわけで、、、

大昔にあったヨーロッパの魔女狩りのような
この法律を、今、ノリノリで強行採決しようとする国は 
日本と北朝鮮くらいかなぁ って
思ってしまったのは私だけなんでしょうか??

いやさ、、、、重大事件ツー事件は防げた事無いので笑っちゃうケド
日本国家ってば実はすっごくナーバスなのよ。
だって、『国際環境保護のグリンピース』『国際人権団体アムネスティ』
まで”公安の監視リスト”に載っちゃってるわけで・・・
(規模からいうとS学会はほっといていいのかね・・って突っ込み満載だけど)

きっとこういう統治国家にとって都合の悪い活動家達を
合法(不当)拘束したくて溜まらないんだろうなぁ
なーんて思ってしまうわけよ。

ジュウキネット といい キョーボーザイといい憲法9条改悪といい・・・ 
まーるで大戦準備前の日本にソックリなんです。

あーヤダ!ヤダ!

戦争は突然起こるもんじゃなくて着々と準備されてやってくるんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★共謀罪反対ーっ ネット署名
グリンピースサイバーアクション『Say “NO” to 共謀罪』 
http://www.greenpeace.or.jp/info/features/civil_liberty/cyberaction/index_html

★共謀罪ってなんだコノヤロウな人に必見サイト
http://kyobo.syuriken.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

more...

猫パンチーっ!!

いつぞや文具屋でみた”オモシロパンチ”
私の心を揺さぶったがちょっと高いなぁって
思って買わなかったのよね。。。。

まさか100円ショップで見つけるとは!!(≧∇≦)
※ダイソーではありません!

しかも猫ひゃん まである!! ってなわけで GET!

ついつい穴あけたくなっちゃう♪

【追記】
100円ショップはセリアでした♪→http://www.seria-group.com/home.html




more...

05 | 2006/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
