

1日1000人(未遂含)"自殺"していく国・日本

belageさんの『お願いがあります~』にTB[関連したBlog]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本では自殺する人の数1日およそ1000人(未遂含)
自殺率は先進国の中で最多。アメリカの2倍。イギリスの3倍。
自殺者数は交通事故死者数の4倍以上
自殺対策予算は交通安全対策予算の1700分の1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPOが現在『自殺対策の法制化を求める3万人署名』を行なっています。
5月22日までに寄せられたのは2万5千人分。まだまだ足りません。

署名の最終期限は6月3日(必着)

是非この署名にご協力ください。 ※TB呼びかけ募集
署名用紙・呼びかけ→http://www.lifelink.or.jp/hp/syomei.html

・・・・・・・・・・・・・・・

【自殺はもはや個人の問題ではなく日本社会の問題である】

私も約9年前、6歳年の離れた友達が自殺しました。
彼女の自殺は予測できたのに誰も彼女を救うことができませんでした。

私が子供の頃、自分の妹のように同世代の友人のように可愛がってくれた
彼女はとても綺麗な人で魅力的で気丈で心が強く
そして優しく自分をしっかりもった女性でした。

私が中学に入りその後は全く連絡は取っていませんでしたが、
何年もたった後、奇遇にも彼女と連絡を取り合うようになりました。
そしてそれは私が大きくなって初めて彼女と対面する機会を一度だけ与えました。

しかし大人になって会うその機会は、既に”病”を予測できる状態でした。

そして数ヵ月後彼女は自らの命を絶ちました。

私は、亡くなる1ヶ月前くらいに辛くて仕方がないと
彼女から何度か電話をもらったにも関わらず、
当時の日々の忙しさに埋もれ何一つ彼女にしてあげることが出来ませんでした。
自分の至らなさと弱さと力のなさを未だに悔やんでいます。

最初は何故、彼女が致死量分の”薬”を持っていたのか、
精神科医は”心のケア”ではなく”薬”投与のみに頼っていたのではないか、
腹立たしくも思いました。

しかし私自身は彼女に何もしてあげることが出来ず、
申し訳ない気持ちが一杯なのと、

あの誰よりも優しくて思いやりがあって心が強かった彼女
自殺したことが常に恐怖となって私をいつでも思い悩ませます。

そして亡くなった彼女の年をいつの間にか私は超え、
9年後の今、

これは個人の問題ではなくて もはや社会問題になっています。

日本は確かに先進国ではあるけれども
果たしてそれは健全な社会・幸せな社会でしょうか?

米国では一般の人も気軽に受けられるはずの精神的なケアやカウンセリングは
”特別視”され精神(世界)や精神医学は重要視されず築きあげた結果は、

毎年3万人以上の自殺者 そして
ニートと呼ばれる若年無業者64万人

死にたいヤツは死ねと人々は言い放ち

飛び込み自殺者が出ると
人の命が亡くなった事がよぎるのではなく
電車が遅れた事にのみ苛立ち

ニートは扶養に入れるな政策を進めようとし
メディアはニートへの偏見や軽蔑を更に誘発させる

切り捨てるものは切り捨て
社会から隔離していくものを更に隔離する

それが先進国の遣る事でしょうか
これがモノが豊かで”平和”な日本の社会なのでしょうか



『日本の社会こそが病んでいる』

もう”この統計”は”国際社会”にそう示しているのではないかと私は思うのです。

是非、貴方も自殺総合対策の推進に向けて署名をしてみませんか?!

※また是非、TBして少しでも多くの人の署名が集まるようにご協力頂ければ幸いです。

★TB協力をして頂いたブロガーの皆様★
『The sun on the sea』 のNAGIさん
『スミレの男性遍歴』 のスミレさん
『NOA'S STREET』 のノアちゃん
『Aco's Cafe』のacoyacoさん
『Tomorrow is Another Day』 の結城水葉さん
『彩華鏡』 のkaguyaさん
『穴あき』の水瓶座さん

●追記●

結果報告:なんと!!目標を大幅に超え9万名集まりました★

more...


日本の恥 と世界のダメだし 映画『バッシング』

『一人の女性が日本を捨てた』

ってあるけど、彼女は捨てたんじゃない

『どーしょもない”尻ケツ”を ぬぐってやったんじゃねーのか?』

なんて思ったんだけど・・・

気になっていた『バッシング』という映画
宣伝サイトが立ち上がっていたので見てみたが
ムショーにイライラしてきてしまった。

まずとにかく思うのは

『小林政弘(監督)は高遠さんにご了解を得たのか?』

どーみても高遠菜穂子さんからヒントを得ている。

http://www.bashing.jp/02into.html

まだ映画見て無いからなんともいえないけど

1)高遠さんに了解を得てる
2)売り上げ金はイラクに寄付する etc 

この2点を確認しないと見る気がしないんだよ。

そもそも、これ国際的にいろいろ賞をとって評価されたみたいだけど
はっきりいって、高遠さんをはじめイラクの拉致被害者の
バッシング騒動を知っているから評価されたわけで、

”日本の恥”のおさらい・・ 更に ”ダメだし”を
評価??という形でもらったんじゃないかなって

全然誉れじゃねーよチクショウ by トオスポ母・・ ww

イラク戦争はおわっちゃいねぇんだよ by ワタクス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても先日、私が尊敬してやまない高遠菜穂子さん
にお目にかかれる機会がありましたが、
いざお目にしてみると、、もー緊張して私みたいなフトドキモノが
話しかけられないわ っていうか感動しすぎてもう言葉にならない・・・・

凄く綺麗になられて、凛として立つ姿は本当に美しく
あの弱弱しく頭をふかぶかと下げさせられた
悲しい彼女なんてもう想像がつかないくらい
堂々と元の活動に復帰してくださったことに
大きな救いとともに嬉しくて涙が出そうになりました。

普通、耐えられないぐらいの苦悩を超えられる強さ 
私も超人になりたい。強くなりたい って勝手に一人熱く励まされた私です。


more...

とりあえず、、性病検査結果を・・・発表してみたりして

先ずはコチラから→[関連したBlog]

そして、ついに出ました検査結果★

そっそれはっ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検査結果
クラミジア:
あなたの検査結果は陰性です。治療の必要はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやさ、、自分のIDいれて結果ボタンを押すときって
たとえ心あたりなくても ドキドキするものです (*´д`*)

『とーぜんでしょ!』
こんな言葉は検査をした人間のみが言えることです (´ー`)┌

ひとまず安心・・・ あとは先進国ナンバーワンの感染率を誇るエイズ検査かな? 

これももっと気軽に検査出来るようにして欲しいものですね(--)(__)

more...

『イラクに咲く花・・・その2)劣化ウラン弾』

[関連したBlog]

その土地(風土)ごとに沿ったエネルギー文化を築ければ
イラク戦争のような悲劇は無かったかもしれない・・・と常々思う私。

やはりエネルギー資源の需要と供給を考えたときに
必ず『原子力発電の必要性』を力強く訴えるのは 

イザというときに”こんなものを作るから”なのかしら?
っていう国家の策略さえも考える私だったりする・・。 

あの中国が経済成長し波を押しあげたときに
このままで、どうにかなるもんかー と
大きな国際環境会議などヒアリングしてると

更に再生可能エネルギーが不可欠になるはず!
と期待する私だったりして・・・・


さてさて こんなものって何かっていうと
原子力のゴミで作られる劣化ウラン兵器

なんで国際条約で禁止されないんだろう。
私にとっては立派な核兵器に見えるのだが・・

そして今回『イラクに咲く花』の会場で
本物(実はレプリカ)の劣化ウラン弾を見てビックリ。

現代の脅威的な核兵器はたった12センチだなんて・・・ 【写真参照】

しかもこれをね、、今まで米(英)軍が
地球上でこんなにばら撒いて使っていたのです。

1991年 320トン @イラク
1995/99 11トン @旧ユーゴ
2001年 1000トン @アフガニスタン
2003年 2000トン @イラク

そして恐ろしいことにその直接的な資金を出している
アメリカ国民の殆どが 劣化ウラン弾の存在すら知らないらしい。

人類史上初、民間人の頭の上に核兵器(原子爆弾)を落とされ大量殺戮された
日本国こそが、きっとこの核兵器廃絶に向けて世界唯一
大きくアピールできる可能性を持っているはずなのに、、

いまやアメリカを追随し、このイラク戦争に加担しているなんて・・・

ねぇ 小泉さん?!

本当に情けなくて広島の原爆犠牲者に
申し訳ない気持ちで一杯になる私です。

劣化ウラン弾ってなぁに?!
http://www.bushflash.com/pl_lo.html


more...

『イラクに咲く花・・・その1)テロという名のレジスタンス』

イラク命の水支援・・バクダットに井戸を掘るために
以前、募金をした私ですがご丁寧に会計報告を頂きました。
そこに同封されていた『イラクに咲く花・・・@明治大学』on21th MAY

メディアも各団体も追い出し完全に閉ざされたなかで
圧倒的な米軍の勢力のもと徹底的に行なわれたファルージャの攻撃・・

イラク人がとったファルージャのフィルムも流れるとのことで早速行ってきました。

『知られなければそれは現実に無かった事と同じ
簡単に擦りかえられる・・・・・・それが一番恐ろしい』


テロリストの巣窟とされるファルージャではザルカウィもいなかった。
では誰がアメリカのいう”テロリスト”だったのだろうか。

それは、 『妻や子供を守るため町を守るため』
米軍に立ち向かった、なんの軍事訓練も受けていない
民間人の男達だったという。

侵攻した米軍は暴君のかぎりを果たしていた・・
一般の民間人を無駄に殺し 意味も無く連行
夜中に民間人の家に押し入っては
暴力の限りを果たし金や家財を盗んだ。

人々の米軍に対する怒りや鬱憤が溜まりにたまり
アメリカ人の焼死体をつるし上げて歓声したファルージャの市民。

そして、フィルムのなかでイラク人が言う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『たとえ日本であろうとも軍事をもって
我々の土地に侵入してきたら”敵”とみなす』


『日本人は(たった60年前)米国に何をされたのか忘れたのか??』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人道支援・復興支援という名のもとに40カ国近くが
多国籍軍としてイラクに軍隊を送り非武装のNGOやボランティアとの
境界線が曖昧になった結果、民間の人道支援者が現地に入って
活動することが著しく難しくなってしまったという。

確かに、高遠さんら3人の拉致被害も日本が軍事を
もってイラクに侵入しなければ
起こらなかった。

血税を大量に注ぎ込み人道支援という名目で
自衛隊を送ったが実際に現地のイラク人は何一つ感謝はしていない。

日本政府は挙句 9条改正までして 
米国と一緒に他国に侵入して
その土地の人間を殺戮するとまでいうのか

メディアでは決して報道されないが

イラクと深く関わった人たちによるイラクの現地の声を聞くと 
やはり私は”自衛隊の即時撤退”を求めていきたいと改めておもった。


『イラクに咲く花・・その2)へ続く』

more...

オソラの秘密 (* ̄(エ) ̄*)

ソラ(※注意1)ってば もう大人になったはずなのに・・・
実は未だにあの恥ずかしい癖が抜けません。。

えっと・・・

何かというと・・・此処だけの話?!
それは・・・

『しっぽチュッパ』 ※2) ・・写真の尻尾の先参照

お母さんのおっぱいを飲むように
甘えたくなったり眠くなると
ゴロゴロいいながら自分の尻尾をつかまえて

『チュッパ・チュッパ・チュ・チュ・チュ・チュ・チュ チュッパーっ』

もう尻尾は完全に濡れてます。 
凄いメチャクチャチュッパします。
おかげで全身灰色のロシアンのはずが
尻尾の先だけは黄金色・・・ (*´д`*)

チュッパのしすぎです。

『ソラ いい年こいてキモイヨっ』 なんていって
尻尾を外そうなんざもんざ 
”アワワワワ アワワワワ”って両手で”アバアバ”捕まえようとします。

一度たりともソラのチュッパを止めなかった彼は優しい・・かも

私はそんなチュッパ野郎と寝る前に格闘しますが

朝はスッカリ チュッパ完了! 尻尾の先がビショビショです。

【※注意1) ソラってだぁれ??】
★始めましてソラ★
★ソラの成長ぶり★
★おソラスナップ♪★
★オソラの災難byコジマペット病院★
★ソラの出生の秘密★


more...

『蟻の兵隊』・・気になる映画@アースデー2006?

[関連したBlog]

ちょっと気になる映画発見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『蟻の兵隊』
http://www.arinoheitai.com/
第二次世界大戦の終結後、
中国山西省に駐屯していた北支方面軍第一軍の将兵 1 万人は、
武装解除を受けることなく敵であった国民党の司令官に引き渡された。
残留を余儀なくされ最後まで戦った2600余りの将兵は、
戦後なお4年間も共産軍と戦い550名が戦死するなど多くの悲劇を生んだ。
戦後日本政府は、国際法に抵触するこのおぞましい事件を隠蔽するために、
一貫して兵士たちに責任を擦り付けてきた。
自ら志願して国民党の傭兵となり、
勝手に戦争をつづけた者とみなし切り捨てたのである。
そして奇跡的に生還しても軍人恩給の対象から除外されてきた。

60 年後の今、残留の真相を明らかにし戦争の悲劇を
後世に伝えるために、かつての日本兵たちが立ち上がった。
現在、最年少者が 80 歳という元残留兵 7 名が原告となって、
軍人恩給の支払いを認めない国を相手に法廷闘争をつづけている
(一審敗訴。東京高裁で控訴中)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金が欲しいわけではない・・
イラクへの自衛隊派遣など再び迷走を始めたこの国に対する

最後の彼らの叫びだ
・・・・・・・・・・・・・・・

南京大虐殺はなかった・・・
2つの原爆のおかげでアメリカ人の大勢の命が救われた・・・
朝鮮侵略は朝鮮が望んで日本にお願いしたことだ・・・・・
世界大戦はハルノートにしたためられたアメリカのシナリオ通りの罠 
”日本は、ただ嵌められただけだった”・・・

戦争経験者でも無い人間による
こんな歪んだ妄想や暴(盲)論はもうイラナイ。

歴史の真実から目をそむけるのではなく
現実を見据えて、国家や人種間の枠を超えて
一人一人が”戦争”という人類の脅威・大罪に正視できますように。

過去記事[関連したBlog]


more...

セコイっつーの!ツタヤ? あぁついにクレーマーに・・・( ̄□ ̄;)!!

セコイぞ!ツタヤ!![関連したBlog]の続き?!

ツタヤオンラインで半額レンタル開始の案内がきたから
早速『チャングムの誓い』をまた借りに行ってきました ┐(´-`)┌

いやさ、、嫌な予感はしてたんだよね・・・

先日100円割引クーポンを使ったんだけど
本来は1週間のご利用のみ100円引きになると言い出して
一度通したレジを何度も訂正しようとしたのだけど
結局出来なくて その次に言った言葉が
 『次回から気をつけてください?!』・・・・・・(え?ワタシがですか??)

クーポン見ても別に1週間以上のレンタルにつき
割引可能なんて文字ないんだよね。。

今回も態々ロードしたクーポンにも書いて無いし
ご利用注意事項にも書いていない。

で、、案の定

『コチラは3泊4日になっておりますので半額できません』 

いやさ、、思わず言っちゃった。
『それって何処に書いてあります?!』

旧作なのに何時来てもレンタル中で
本数増やして欲しいって要望だしてるのに
なんの通告なしにイキナリ勝手に 
3泊4日しか借りれなくして (そうじゃなくても困ってるのに)
挙句 半額もクーポンも使えません ブヒブヒ

たとえ使えないなら使えないとクーポンに注意書きすべきじゃないの?
ツタヤって不親切ですよねぇ?全支店そうなんですか? ブヒブヒ

ブヒーッ って言ったら ワタクスやってやりましたよ
周りの店員さんの白い目のなか 半額レンタル・・・ 

つーか気分ワリ 

ホント tutayaレンタルって使えないワ!! 
品揃え悪いし店舗だけ増やしやがって
しかもカード共通になったのって最近じゃない!! (`へ´)プンプン


more...

ついつい採っちゃったよ

クレーンゲーム・・・ 
どーしても いけそうなのがあると
ついついやっちゃうんだよね (ノ_・、)もうビョーキだわ・・

ぬいぐるみ・・もういらないのに

『ソラちゃん』←ちょーてきとー のために!!
なんていってまた100円投入して 
一揆に二つ 採っちゃった <(`^´)>

ももちゃんと こももちゃん そらちゃーん喜んでくれるかな???




呼んだ?! →


more...

今日まで★ちょっぴりエッチなWEBアンケート?!@小学5年生by小学館

小学館で発行している雑誌小学5年生のWEBアンケート
https://ml.webshogakukan.com/netkun/enquete/0604sho5.html

【抜粋】
★あなたは両思いのカレはいますか?
★何回目のデートだったらキスしてもいいと思う?
★あなたは胸(むね)が大きくなりたいと思いますか?
★他のコより、自分の胸が大きいな、って思いますか?
★男のコやまわりの人の視線(しせん)を感じることはありますか?
★体の成長で、気になることがあったら教えて。いくつでもいいよ。
(2)胸(むね)の大きさ(3)おりもの(6)わきの下やあそこの毛
★あなたは自分の胸(むね)のふくらみが気になりますか?
★ブラジャーにまつわるウワサや事件(じけん)があったら、教えて!
★カレシがいるクラスの女子にまつわるウワサや事件(じけん)があったら教えて!



・・・( ̄□ ̄;)!!


なんかショック・・・ 

此れ大人が”11歳の子供”に書いてるんだね?!
 ※タイトルは9歳~12歳の女子児童へのアンケートらしい


彼氏・・キス・・おっぱい・・おっぱい・・おっぱい・・・事件・・・うわさ・・・


・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、、、

お乳がデカイ=羨ましい素晴らしい!!

崇拝を子供に植え付けるなぁ チクショウ 

小学館許せんっ PTAが目を追うような内容を私も答えてやる!!

more...

セコイぞ!ツタヤ!!

[関連したBlog]

チャングムゥゥゥゥ 

終にNHKの公開放送を通り越してDVDで先を行く我が家 (*´ェ`*)ポッ

『チャングムの誓い』 いいねぇホント最高デス☆マンセー

それにしてもツタヤ ってセコイ!

散々儲かっててガンガン店舗増やして
急成長のクセに レンタル料金は安くならないし 

そんなツタヤはねぇ またもやセコぶりを発揮っ。

『チャングム』が余りにも貸し出し中のため
電話確認してから店に出向くまでした私・・

こんな人気あるんだからDVD増やせよ~ 

なんて思っていたのもつかの間?!

なんと!ツタヤの野郎

『チャングムの誓い』を3泊4日までしか
レンタルできなくしやがった!


しかも100円割引券だしたら7泊レンタルにしか
ご利用できないだなんて言われるし

セコ!! 



more...

無料クラミジア検査『アースデー2006』その?

[関連したBlog]
先進国の中で唯一エイズ患者増加率ナンバーワンの日本・・・

そして日本の性感染症ナンバーワンが

『クラミジア』

現在アリエナイくらいに急増してるらしい。

しかもこの性病・・恐ろしいことに
女性の80%、男性の20%は症状に気が付かないらしい。

そして治療を受けないうちに病気が進んで腹膜炎を起こしたり、
女性だったら不妊症や子宮外妊娠の原因に
なってしまったりするらしいデス( ̄□ ̄;)!!。

※ちなみに性器クラミジアなどの性感染症にかかると
エイズに3~5倍かかりやすいと言われている。


いやさ”全く”心当たりないけどさ、、
医学の財団法人のブースで無料で
しかも匿名で検査してくれるなんていうとさ

是非お願いしますってな感じで参加。

凄いのが住所も名前も個人情報一切なしで
IDのみでネットで公表された検査結果を見ることができるんだよね。

検査協力のお礼にって0.03コンドームまで貰ってしまったゴキゲンな私でした♪

ちなみにそこの財団は性の健康相談室もやっています (*´ェ`*)ポッ
http://www.jfshm.org/std/soudan/index.html

more...

(使用済)天ぷら油でバスも走る♪発電も可能♪『アースデー2006その?』

[関連したBlog]
書き溜めてたアースデーに行ってきた感想をUPします(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は一般参加♪ ”アースデー” に私も行ってきました。
やっぱりアースデーとか国際協力フェスティバルとか
イベント(お祭り?!)はいいね♪
興味は広がるし楽しいし勉強になるし しかも入場料無料☆

今回凄いって思ったのは使い終わった天ぷら油をリサイクル
アースデイ東京2006で使用する電気の発電に利用し
挙句、大型バスを走らせてしまうプロジェクト
http://www.earthdaymoney.org/vdf/

植物起源の燃料であるため、カーボンニュートラル
(再び植物自身によってCO2吸収されるので±0)という考えに基づき、
CO2排出ゼロ・完全リサイクルになるらしい。

なんか感動したよ。やっぱ、やりゃ出来るんだよ。

何処の町でもそうしてくれよ。

天ぷら油捨てるのが嫌で私は天ぷらやから揚げ自体
あまり作らないようにしていたのだよ。

日本のエネルギー資源の96%は海外の輸入に頼ってるから
危険な原子力発電の必要性を訴える時点で凄く安易だなぁと思う電力会社

やっぱ、海に囲まれているなら水力をフルに使うとかさ
町のバスはそれこそ天ぷら油で走らせるとか

そんな風にその土地(風土)にあったエネルギー文化を
作ればきっとイラク戦争のような悲劇はなくなると思うんだ(って以前書いたわ・・・

例えば私が思う平和への道って単なる思想じゃなくて
自然のサイクルの流れにウマく沿った”再生可能エネルギー”からだったりする。

なーんてそんなところから環境保護のボランティアとか
やってたんだよなって改めて思った。


って話は脱線したので?!

アースデーの感想は その?へ つづく・・・ (^^ゞ

more...

上の階に住む騒音一家? 逆に怒鳴りこまれた私 ( ̄□ ̄;)!!

『子供の足音がウルサイなんていってる奴らにはワザとウルサクしてやれ』


はい・・・

コイツラです→[関連したBlog]

なんと!!家の中で子供達がカーチェイスしている
死ぬほどウルサイ坪内家に逆に怒鳴りこまれた私デス・・・

結局ね その後もウルサク

母の意向で大家に言う事も許されず私は悶々としていました。 

家のお隣さんの家にも坪内家騒音は響いてるらしく

あの開き治りぶりと非常識レベルに
 私ってば もはや許せなくなってしまって

母がいない事をいいことに強行突破?!

ウルサイ時に天井をガンガン叩いてやったんです

うちのお隣さん家にも奴等の騒音は響いておりましてね。。。

どれくらい響くか教えてやろうとおもったのよ。

そうしたら飛んできました

旦那の暴力に耐えかね離婚したニッセイレディとその姉が・・・

スッゴイ切れぶりのニッセイレディ

いや、、これこそまさに逆切れ・・ 

マンション中響く声で私は散々怒鳴られました・・・

其処まで逆切れできる彼女に。本当にビックリ。 

もう何処まで怒鳴れるかニッセイレディ状態

途中、野村幸代が

ウルサイのは家じゃなくてアンタンチじゃないか・・
扉を閉める音だって響くんだ (意味不明)
大家に言いつけてやるぅ ・・・バカヤロウが!
(いやあんた達は家賃滞納にまた嫌味言われるのがオチだって・・)

などと参戦してきましたが・・・

とりあえず最初は水掛け論

家はそんなにウルサク無い?!夜中は静かだ?!
何時からウルサイんだ?日付は?証拠はあんのか?!

・・んな馬鹿な そんな事を私は話したいんじゃねぇ

『たとえうるさくても・・なにも天井突くことないじゃないですか!!』

ブチ切れの彼女に呆然としていた私も終に言ってやりましたよ 

2度も母が言いに言ったときあんた達はなんていった?!
貴方が今ムカついたその感情をこっちは半年以上押し殺してきたんだ

社会のマナーとか道理とか常識とか子供をしつける
親としての義務だとか常識ってもんがあるだろーっ てね。

お互いの認識レベルの水掛け論や喧嘩なんてウンザリだって。

とりあえず、ニッセイレディの姉が冷静で頭の良い人で助かりました。

最初は怒鳴りあいだったけど最終的には以下の事を約束して一見落着?!

1)家の中でおもちゃのブーブーにのってカーチェイスをしない事
2)22:00過ぎたら走り回らない
3)今後 常識レベル以上の騒音を立てぬよう気をつける

野村幸代と魚オヤジは人間的に問題があるみたいなので
うるさかったらニッセイレディか姉に”私が”直接言いに行く事。

もー1年くらい我慢してきたからなぁ

逆に、娘達が怒鳴り込みにきてくれてラッキーだったかも?!
言いたい事散々いってやって最後静かにしてくれるって約束したけど・・・

でもやっぱり疲れたわ・・・ 



more...

04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
