

”ホリエモン”より共謀罪と「イラク支援第10次群」について聞きたいわ

【文章抜粋】
昨晩、ホリエモンが保釈された。容疑を否認している被告の保釈を、
初公判前に裁判所が認めるのは異例なのだが、
素朴なギモンとして、なぜ今日なのか、という疑問がある。
つまり、今日は共謀罪が衆院法務委員会で強行採決されるだろう日。
さらに陸上自衛隊「イラク支援第10次群」が編成され、
イラクへの派遣命令が下るだろう日なのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・フリージャーナリストのシバレイさんのBLOGより

じつに堀江の保釈ニュースって全然興味ないし
あんなにも長々と遣る事自体不自然だなぁって思っていたら
そうか 言われてみたらそうなのか!って思った。

まるでいつぞやのワカタカ兄弟の確執・・(DEBUつなぎ?)って
これはワイドショーか・・・

なんかホント”空”だよね。

そういえば、国際社会が
アメリカのイラク攻撃は”今か今かと”緊張しているときに

何故か日本全国 『たまちゃ~ん(って単なるアザラシ)』って大フィーバー。
外から見た日本の姿に意味がサッパリ分からなくてゾッとしたもん。
ロンドンでは攻撃前の夏には既に隔週のように反戦パレードがあったのに。

そしてたまちゃんの次は、

拉致は昔からあって政府も実は把握してたくせに
このときになって始めて人が拉致されたかのようなイキナリの過熱報道

北朝鮮がいかに奇妙で滑稽でキチガイ国家か・・・
初めて日本海にテポドン実験を行ったかのような報道ぶり

あれをみながら、

あぁ 必要以上に煽って恐怖心を国民に植えつけて
北朝鮮が何時日本に攻撃してくるか分からないぞ ってその気にさせて

大量破壊兵器があるからという大義名分?!正義の戦争?!
のイラク侵略にたいして簡単に『反対』だって声を上げないように
させてるんだろうなぁ とりあえず って冷静に見てた自分がいた。

なんか本当に空しいんだよ。

もっともっと英語勉強して自分で情報収集したいって改めて思うんです。

【参照】共謀罪ってなんだ??
http://kyobo.syuriken.jp/

more...


NHK受信料調査by東スポ母報告

[関連したBlog]

『オタクNHK受信料払ってる??
あれねぇ竹中大臣がサインするなっていってるんだって・・・』

・・・( ̄□ ̄;)!!

玄関から聞こえてきた母の声、、
誰がいつ竹中大臣がサインするなっていったのぅぅぅぅ(ノ_・、)
ちゃんと説明したのに・・[関連したBlog]
なんでそーなるの?!

慌てて出て行って違うでしょ・・って訂正したけど、
絶対 母のことだから 既にいろんな人に言いまくってる・・
ご近所のオバちゃんはあら結果は一緒だから大丈夫よぉ
心配しないでって私に言うけど、、

そういえば、NHKの職員は、ここら近所の人は
皆全員払ってるとかいったけど 
やっぱり嘘だったのね(ノ_・、)

さすが、【BS映らないテレビ】=【BS契約できない家庭】も
NHKの調査済みという意味で皆サインしてるといって
契約書を何食わぬ顔して私に出した男だけにあるわ。

っていうか何故に母は東スポじみてるんだ?!

more...

先手射ち・・NHK受信料集金のその後!!!

[関連したBlog]
しまった!

NHKの職員は今日の夜訪問するっていってたけど 
私はその時間までに帰れないんだった( ̄□ ̄;)!!

母一人じゃ詐欺まがいのアイツの相手するの絶対に無理

昨夜、頭きてテレビを撤去したけど
実際に撤去した我が家を見せても
4月分はどうした ゴラァァァって言いそう なので
(日付関係無しにその月の支払い義務が発生するっていってました)
母は私が大喧嘩したくせに実に決着の日に居ないなんて無責任だって嘆くし・・・ 

あっそう。私だって外国だったら牢屋に入れられるだの
NHK受信料は国民健康保険や年金と一緒だの
民事訴訟で訴えるしかないですね。。。とか言う人と
また会いたいわけでもないし、

そうです、、先ほどご丁寧に私から
我が地区の管轄NHKセンターに電話を入れておきました。

散々苦情いってやったらすんなり解約用紙送るってさ。

昨夜あわててネットで調べてみたけど、

払う払わないでは
『放送受信規約第5条』(放送受信料支払いの義務)があるけども
実際にこれは『放送法第32条』があってこそ活きる内容。

そして『放送法第32条』は契約しなければならない とあるが
此れを強制すれば憲法19条に反するらしいよ (´ー`)┌フッ

現状では受信料というものは、
NHKを信頼・信用・納得・ご理解した人が契約し支払う
「協賛金」のような位置づけ。

なるほど!(・o・) しかもなんてタイムリーなニュース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
経済総合ニュース - 4月20日(木)23時28分

NHK受信料不払いへの罰則、見送りで合意…放送懇

竹中総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」(座長・松原聡東洋大教授)は20日の会合で、NHKの受信料制度について審議した。
NHKの最高意思決定機関である経営委員会の強化などガバナンス(企業統治)強化策の成果が出るまで、放送法による受信料支払いの義務づけや、不払い者に対する罰則の導入を見送ることで大筋合意した。チーフプロデューサーのカラ出張による着服なども新たに発覚し、現段階では、受信料支払いの義務化などに国民の理解は得られないと判断した。 経営委員会(委員12人)の強化策として、一部委員の常勤化や事務局強化などを求めることで一致した。 また、通信と放送の融合の進展に合わせて、放送法や電気通信事業法などに分かれている法体系と、総務省や経済産業省などに分かれている所管官庁も統合すべきとの認識で一致したが、2011年以降の中期的な課題と位置づけた。(読売新聞) - 4月20日23時28分更新
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母上は頭にきて二度とテレビなんてみてやるか!!って
廃棄処分してようとしています (-_-;)
たっ竹中大臣のお墨付き・・ っていっても ウルサイ!
って 母上 我が家で一番テレビ見てたのに・・ (ノ_・、)

more...

【緊急】 助けてぇぇ!!■恐怖!NHK受信料徴収■

いやさ、先ほど 我が家にNHK職員が来ました。

もともとね。我が家は母によりNHK受信料を
口座振替で払うヘタレ国民なわけで、、、

まぁどんなご用件かと思いきや、

人の家を覗き込みそのTVはBSが観れると言い張り、
BSが映るかどうか検査する義務を主張

今までBSが映る事自体知らなくて意味不明のまま、
そいつに我が家のTVを弄られアレヨアレヨという間に 
BSを観れる設定にされた。


そして4月からの御代は・・ って

.。ooO(~ペ/)/

1年間で 約2万6千円 ( ̄□ ̄;)!!

正確には・・・
25520円(口座振替)
26100円(訪問集金)

土曜日に一時間チャングムの誓いを見てるだけなのに
既にNHK受信料2690円(2ヶ月払)・・14910円(12ヶ月)
も支払いしてるのに!!!!!!!!

どうやら、アンテナがありTVがあるだけで支払い義務があるらしい。

納得できるか!ボケって言い争いになってたら
民事訴訟を考えるなどと脅されました ( ̄□ ̄;)!!

これ ってどうなんですか?

家の電話・携帯・パソコン・TV
情報通信料金はかさむばかりなのに

この不況のご時世・・年収300万世代がいるなか

殆ど観ても居ないTVに対して!!!
勝手に飛ばされる3電波に対して!!!

何故に年間26000円近いお金を強制的に払わなければいけないのでしょうか??

NHKの遣り方に憤りを感じるのは私だけ???

サインをしろ と強制するNHKの人に対して

断固拒否・・ 

イギリスでは牢屋に入れられると脅すので
遣れるもんならやってごらん。
今すぐオマワリ呼べよ っといいながら

なんとか今日は帰ってもらったけど 
また明日の夜くるそうです ( ̄□ ̄;)!!

糞テレビなんて捨てちまうか!この際。

ちなみにワタクス・・

高校生になるまで親の教育方針で我が家にTVが無く
育っているのでテレビなんて無くてもヘーキな人間です(`ヘ´) フンダ!!!

※っていうか誰か・・BS契約から逃げられる方法を教えてください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
追記・・・・
今回のNHKの遣り方に頭きました!!
どうせうちの家族ってば免疫ありだしテレビっ子家族じゃないもん
3つも”いらねぇっ”ていってるのに勝手に電波3つも垂れ流ししやがって
受信してやるもんか!!ってなワケで、
先ほど家族と相談してテレビを撤去しました!(`ヘ´)
チャングムはDVD借りてパソコンで見るもん!!
早速、NHK解約=戦う宣言をします !!【参考】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


more...

浜田邦夫裁判長・どうか”福田孝行”を死刑にしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レイプ目的で排水検査員を装い自宅に侵入
23歳の女性が余りにも抵抗するので、
途中、殺害後の屍姦に目的を変えた。
女性に馬乗りになって首を絞めて殺し
漏出した排泄物をふき取って屍姦(”死姦” )。
屍姦(”死姦” )の後、床に叩きつけて失神させたはずの
11ヶ月の乳幼児が再び泣き叫びながら這って
母の死体に近寄ろうとしたので,首を紐で2重に絞めて殺害。

その後、冷静に自分の指紋までふき取り、
死体を押入れに隠し金を盗んでゲーセンに遊びに行った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この事件を起した犯人:福田孝行 の裁判後友達に当てた手紙

「犬がある日かわいい犬と出会った。
…『そのままやっちゃった』,…これは罪でしょうか」



平成11年4月14日 
山口県光市の新日本製鉄の社宅アパートで起きた惨たらしい事件
未だに『死刑判決』決まってなかったんだって改めて愕然としました。

あのね。。。1審2審の『無期懲役』って『終身刑』じゃないんだよね。

日本の無期懲役ってさ
実は全然『無期』じゃなくて10年くらいで余裕で出所しちゃったりするわけ・・・


【加害者・福田孝行も良く分かってて1審後に書いた直筆の手紙は言う】
「勝った!って言うべきか 負けたと言うべきか?etc
俺はもう一度、外に出て芽を出すのだ」


死刑求刑に対して
山口地裁は平成12年に「被告は精神的に未熟で更正の可能性がある」→無期懲役
広島高裁は平成14年 一審を支持し、控訴を棄却。検察は上告。

第二審で『更正と反省の余地がないと』読みあげられた
福田本人の友達に当てた直筆の手紙は惨い。

被害者遺族・この女性の旦那様であった本村洋さんは
法定でその更なる事実と惨さを黙って聞くことしか出来ない。

最高裁で福田孝行担当の弁護士は

殺人ではなく傷害致死 
強姦に抵抗する女の口をふさごうと抑えたら
たまたま滑って首を押さえたら死んじゃった
泣き止まない赤ちゃんを黙らせようと2重に紐で締めた


こんなキ*ガイ答弁をする弁護士って誰だろうって思ったら
先月の弁論期日に出廷しなかった前代未聞の安田好弘弁護士ら・・・
いやさ、、この弁護士・・調べれば調べるほどヤバイ。
こういう人間もいるんだもんなぁ ある意味ほんとすげぇよ あんた。

【加害者・福田孝行が知人2人に出した手紙より】
(被害者に対して)
「ま、しゃーないですね今更。
被害者さんのことですやろ?知ってま
ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。
…でも記事にして、ちーとでも、気分が
晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし』


最愛なる妻と自分の娘を ”一人の男の快楽追及のため”
惨い形で殺害され全ての幸せや日常を奪われた本村洋さんの
気丈たる姿やメディアを通しての訴えや勇敢ぶりは
毎度見ていて涙が出る。

此の事件を”死刑判決”にしなければ
日本の死刑制度自体に意味がないって私は思ってしまうよ。


浜田邦夫裁判長 どうか”福田孝行”を死刑にしてください

※法務大臣もちゃッちゃと死刑囚の事務処理お願いします。

more...

まだ間に合うよ!【ATT(武器貿易条約)締結】100万人署名!!!

もしも世界の人口が100人だったなら・・・
20人が世界の90%の富を握ります。
食料援助よりも化粧品に40倍のお金が使われる
あいだに、15人は飢えで苦しみます。
そして教育よりも武器に10倍多くのお金が使われるため
16人は文字を読むことができません。
17人は家すらありません。
この20人は彼らの持つ富のたった0.2%で貧困を
終わらせることのできる最初の世代です。
 ~2001年国連開発計画TV-CMより

医療や教育に必要とされている本来の予算が、
止め処も無く巨額な軍事費に使われている現在。

そんな私たちの毎日では

「一分に1人。一日に1440人。一年に50万人」
の”一般民間人”が武器によって殺されています。

しかしながら、取り締まるための国の垣根を越えた条約は未だありません。

そしてついに、2003年10月世界規模でATT(武器貿易条約)締結を
訴える『Control Arms』が発足しました。

アムネスティをはじめ各NGO・NPO団体【参照】
が日本でも訴えています。
『Control Arms』http://www.controlarms.jp/campaign/index.php
※現在15カ国以上の国の政府が条約支持表明。

※2006年6・7月に国連は5年ぶりに
小型武器規制の本格的な見直しを行う予定です。
『Control Arms』はこの国連会議の開催前と期間中に、
武器を包括的に規制する国際条約をつくる準備に弾みをつけるよう、
国連と各国の政府に対して大々的に働きかけるために発足しました。

★★★★★★★★★★★★呼びかけ★★★★★★★★★★★★★

 貴方も『ミリオンフェイス』に参加してみませんか?!

2006年夏、国連で各国政府代表が武器貿易条約(ATT)に関する決議を行います。

『しっかりした国際条約を求める』

世界中の100万人の人々とともに、
世界中の指導者達に貴方の想いも届けてみませんか?

なんと!!!

『Control Arms』が行う『ミリオンフェイス』キャンペーンは
100万人の顔写真を国連ビルの前に一斉に並ばせ、
武器貿易条約(ATT)に関する決議をしている
各国政府代表の様子を見まもる予定です。

今日までで901,576人 あともう少しで100万人

なんとネットでも署名が可能です!
http://www.controlarms.jp/index2.php

【東京近郊の方は・・・・】

あの、『アースディ』(入場無料!!)がまたやってきます。
http://www.earthday-tokyo.org/日時:4月22日(土)、23日(日)
場所:東京・代々木公園

世界人権団体の『アムネスティ・インターナショナル』もNPOヴィレッジに出店、
ボランティアが中心となってミリオン・フェイスのイベントをやる予定デス。

ちなみに私は2004年10月国際協力フェスティバルにおいて
しっかりと友達と『ミリオンフェイス』に参加してます(´ー`)┌フッ

【関連記事】
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/569284#569284
★現在の日本の参加者5,760人のうちの一人なのだ★


more...

1人でも多くの人に観てほしい・『ホテルルワンダ』 という映画

[関連したBlog]

結局ね。

『重い~ とか 暗い~』とか言われて
一緒に見に行く相手が見つかりませんでした。

日本で公開するだけでも多大な努力と苦労が在ったって説明したとしても、
普段、ピースとか言ったり、ホワイトバンドをいち早く買った友達すら

『私そういうの観ると重すぎてチョッとダメ・・』

”どうしてもって言うなら” じゃなくて見に行きたいって思ってる人と
行かないと意味が無いの! ってなことで一人で銀座映画館へ


そーして実際に『ホテルルワンダ』を観て


凄い意外だったのが、

最初から最後まで目に余るような酷い虐殺シーンや
残虐シーンは一個も出てこなかったんです。


向こうの人らしい感性で描かれた映画で
現実に起きた悲劇のさなかにいた一人の男性の
ヒューマンドラマって感じ。

正直なところ未だに原爆ドーム・平和記念館に恐くていけない私ですら、
あんな悲劇を二度と繰り返えさないようにもっと大虐殺に焦点を当てるべき
じゃないか?ってほんのちょっとだけ思ったのもつかの間・・・・

後でパンフレットみたら監督はあえて主人公に起きた
出来事や事実を情感的に抽出し観客に主人公からみた
視点で密に感じてもらいたかったらしい。

【抜粋】
此れは力強いヒューマンドラマでありホラーではない。
(・・大虐殺事態の恐怖にあえて焦点を当てなかった)

そして監督の思惑通り沢山の賞をノミネート。

じゃ、、簡単にヒューマンドラマか?っつーと

本当に素晴らしいんです。この映画。

実際に映画が進むにつれ重要なポイントは凄く抑えてある。
そして考えさせられる言葉が沢山詰まってるんです。

近年起きた戦争の全ての本質が見えてきます。

とにかく後々 ジワジワくる映画です。

【貴方の街で上映してるかも?!即効チェック★】
http://www.hotelrwanda.jp/

※この映画を見た後は、更に映画を理解するため
必ず”パンフレット”の購入をお勧めします。


関連記事
すぐ其処にある悲劇・・・『ホテル ルワンダから学ぶものは何か?』よりTB


more...

初メガネ (*´д`*) と メガネスーパーのクソスタ

***店の『メガネスーパー』接客とは又違う、
妙におしゃべりな店員(26歳)との会話

『いや、、(自分)車好きで、、ちょっと大きい車に乗ってましてぇ・・』

(´ヘ`;)ハァ、、、出た出た 大きな車・・・
こーんな事を言うオスは大抵自分の車が自慢だ。
聞いて欲しくて溜まらないのね・・
まぁ一つ聞いてやるか?ってな調子で

『へぇ・・・何乗ってるんですか?』って聞いてあげたら

いやぁ・・・なんて躊躇いながらも、、 
”しょうがないなぁ聞かせてやるか”の調子で言ったオスの言葉

『(ホンダの) ****』

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

・・・・って 大きい車か?それって?自慢の高級車なのか?

意味わからん・・なんだコイツ
なーんて思いつつ スルーした会話。。。

いやさ、、なんで数日後に

ホンダの****は、メガネスーパーの前の駐車場で停めた
うちの彼の車種じゃん!

”てめぇなめてんのか このチン*ス野郎”(ココロの声・既に時遅し・・)

そういや彼が店内で不機嫌だった・・
クダンネェ会話してないでさっさとメガネよこせって後で言ってたっけ・・ 
いやさ、私気がついてなかったから彼は言わなかったんだね (ノ_・、) ゴメンヨ


そうそう、両目でワタクスは、0.7在るらしいけど、
彼がメガネ作らないと”車”運転させてくれないっていうから
先日、しぶしぶと生まれて初めてメガネを作りに行った私。。

『メガネスーパー』って結構派手なCM・安い!って
イメージがあったから態々行ってみたけど
実際作ってみたら”エ・ラ・イ”高かったよ (ノ_・、)

帰りに見た”3プライスの今流行のオシャレな店”で買えばよかったぁ 
予算1万もオーバーしてるよクソォなんて思ってる私に
更に追い討ちをかけるメガネスーパーの店員のワケの分からないお心遣い?!。

二度とイカネェよ!『メガネスーパー』 

(`ヘ´) フンダ!!!

more...

チャングムの誓い

毎週 母がチャングムと大騒ぎするので
私も一緒にチャングムを見るようになって早1ヶ月~。

いや、、、スゴイいいね。
『チャングムの誓い』
かなり数年ぶりmy大ヒットドラマです

はしだすがこ なんて もーイラネ・・。
正直、韓国ドラマって無条件に馬鹿にしていました。

しかしながら、はっきりいいます!

チャングムは(・∀・)イイ!

なんと・・実在した人物だとか?

NHKでは、なんだかいつも時間が変更されたりお休みしたりすることが
多いので思わずDVDを借りてこようか企んでいますが
我が家ってDVD無かったんだよね・・ (/_・、)

とりあえず、週一回 母と楽しみにチャングム見てます。

歴史・宮廷の事・お料理のこと・人情・イジメ・憎悪・直向さ・ 
いろいろもう入り混じり、、此れでもかってくらい無駄が一つない 

チャングムの誓い !!(・∀・)イイ!!私の今一番のイチオシです★
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/


more...

★マガジン9条の今ならもらえるステッカーでストラップ作っちゃった♪★

前回 『マガジン9条』に募金をして
何とも可愛いアピールステッカーを貰ってゴキゲンになった私♪

友達に配ったりして携帯にはったりしてたんだけど、
でもやっぱり、、”シール”なんだよね。汚れてくる (/_・、)

気がついたら最後の1シート 

『アピール・アピール・アピール』

ちょっと ひねって今度はストラップをオリジナルで作って見ました♪



剥がれないように上から透明なシールで保護したり、、
携帯の画像だからちょっと見にくいけど、、

つなぎの部分にはビーズが入ったり
かなりの”上出来”になりました。

材料は100キンで買った蛍光のキミドリ色・下敷きと透明な下敷き
3つ目には”9”をくりぬいて ぶら下げています♪

よぉぉし!!先着1名様プレゼント!!!なんてね♪

参考:マガジン9条
【今なら!!募金でオシャレなシールもらえるよ☆】

☆私の関連記事☆
まだまだ募集中→『9条守ろう!ブロガーズ・リンク』 [TB仲間募集☆]
此方も参考にしてみてネ♪→マガジン9条を読んで+9条シールもらえるよ!


more...

我が家のゴミ問題勃発と 市長への手紙

ドンキでカナリ本格的なシュレッダーを衝動買い3980円

ゴミが有料化になってからというもの半透明のゴミ袋に
クレジット明細やらなんやら出す気がしないんだよね。。。

2年越しに溜まりに溜まったクレジット明細やらを
早速ゴキゲンにシュレッダーしてゴミを出そうとしたら

『あらっ!!シュレッダーしなければ資源ごみに出せるのに!!』って

妙にガッカリする ”東スポ母” 

なんでクレジットの明細をそのままならべて新聞と一緒に出す
バカヤロウがいるんだよぉ なんていってみたものの、、

ナンデダロウ

個人情報とか騒いでおいて同じ紙面であるのにシュレッダーした事によって
単なるゴミ=有料になるなんて!!


何故かいつも偉そうな行政スタッフに電話して聞くのも
電話代が勿体無いので久々に我が市長へメールを投函

メール課題その?
シュレッダー後の紙を資源ごみとして回収できない理由を述べよ!!

まぁどうせ前回同様お役所のことだから・・

回収できないものは回収できないんだよ。そういう”決まり”(※1)だ。
どうしても無料(資源ごみ)で出したければ
明細などの個人情報は新聞の間にでもオッパサンでおくんだな

なんて返事がきそうだわ 笑

※1)だから、どうしてそのような決まりがあるのか
聞いているにもかかわらず”決まり”は”決まり”だ!!
なんて返答をしてしまうほどアフォなんです。

そういや、、市長メールって今回が初めてじゃなかった気がする・・笑
調べてみたら コンナに私ってば意見ある一庶民だったのね・・

☆☆☆過去の市長メール対決☆☆☆
その?
資源と経費の無駄を考え直していただけませんか?
VS
なんの参考資料もなく”一定の効果”を出していると言い張る市長
[関連したBlog]
[関連したBlog・続き]

その?
”ピッキング被害防止策と安全な街づくり提案について
VS
パトロールボランティアにオマエがいけよという我が市長
[関連したBlog]

more...

おっ おソラがTVに出てるっーーー?!@オリンパス ミウのCM♪

いや、、、ヤバイネ

気にいっちゃいました!
オリンパス ミュウのCM (*´д`*)

おソラに似てるし!!(親馬鹿・・・)



あぁ ロシアンブルーってスゴイ滑らかなんです。
滑らかプリン・・いや 滑らかゴマプリンのような (*´ェ`*)ポッ 

なんていうんだろう・・・。
ソラちゃん ってば (*´ェ`*)ポッ


でもやっぱり、、これでロシアンブルーノックアウト派が増えて
過去のハスキーやチワワのようにブリーダやペット産業が
調子ぶっこいてわけわからん繁殖へ追い討ちかけないといいけど?!


※2枚目がオソラです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【もっと沢山のオソラを見てくれる方へ・・・・親馬鹿なんデス (*´ェ`*)ポッ】
★始めましてソラ★
★ソラの成長ぶり★
★おソラスナップ♪★
★オソラの災難byコジマペット病院★
★ソラの出生の秘密★


more...

何故 自分とこの引越しに8800億円も出せとタカルのでしょうか・・・

なーんで”アメリカ海兵隊”がグアムにお引越しするのに
日本は、8800億の費用を負担
しろだなんて言ってくるのか
不思議でしょうがなかったんだよね。

だって日本ってばよ・コレ(。_。)q[参照]のおかげで
借金は更に増え続け国民一人当たり幾ら借金してると思う??→[参照]

こんなに借金大国日本・財政赤字になっちゃった貧弱政府によ
8000億~出せなんて 普通いえるか?意味不明だし
ド~考えても気がフレてる・・・ としか思えない・・・

なーんて思ってた矢先にね。
フリージャーナリストのシバレイさんが記事を書いていたのよ SPA 4/4号 






【まず、、8800億言い出す由来ね・・】

60年の日米安保条約改定と同時に発行した日米地位協定によって
在日本軍の駐留経費は米国が持ち、土地は日本が提供することとなった。

・・・・あぁ 敗戦国だからね・・・アメリカに負けたから 

ところが、78年に金丸信防衛庁長官が
『法律的な根拠がないと批判されたが”思いやり”があってもいい』と
駐留経費の負担を始めた。

・・・・あのじじぃ ”思いやり”だったら自分のポケットマネーから出せっつーの。

78年 当初68億円 ・・・此れがドンドン膨らみ始め 

2006年には2368億円 .。ooO(~ペ/)/

土地を含めたら現在、年間6000億以上の金を負担しています。

しかもなんと!
米国の同盟国全体の負担合計額の50%以上を日本が負担

・・・・ブッシュが小泉をグットメン って犬を褒めるように言った理由は此処にあるのね。

在日米軍駐留経費のうち日本の負担は74.5%。

日本にいる米軍一人あたりに年間約1500万円のお支払い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上



あのさぁ 

戦争を永久に放棄したんじゃなかったっけ??
だからさぁ そんなに米軍イラナイし ・・・

それよりもコンナにも財政難・財政赤字なのに
何故に年間6000億もアメリカに差し上げちゃうの??

そういや、以前トアル政治家がね。
特に外交なんかは、85%は裏で決まっていて
本当に国民が知らせてもらえるのはたったの15%くらいだよ って
そんなふうに理解不能だから政治離れがあるのは当然の結果なわけで
それを都合よく捕らえて、閉鎖的空間だけで全国民・日本の未来を
決めていくのはどうかと思う。なるべくさらけ出して
国民の皆さんに状況・現状・方向を開示するのが私の使命だと思う。
・・・・・見たいな事をホームページで長々と書いていたっけ。

此れにはスッゴイ共感したのよね。
きっとその人は『思いやり予算』の本当の経緯をしっているんだな。

私はね。やっぱりあの国会を見てると、
あの程度のレベルの人達がウマく外交しているとも思えないんだよね。
やっぱある程度国民にも分かるように経緯や意図を説明すべきだと思うんだよ。

それに全国民も知るべきだよね。
6000億の行方や、 
如何程、日本が米国の軍事 関与をしているか・・・・



音楽とともにお勉強フラッシュ→ 此処をポチっとよろしくね♪(* ̄(エ) ̄*)

more...

NHKに価値があるとしたら国会答弁 (・┏ω┓・)

小泉政権を応援する人ってちゃんと国会答弁とか見た事あるのかな?

なーんて毎度思ってしまう私。 

今回は、衆院行革委【質疑】・・・
菅ちゃんのとこだけビデオで録画してまで見る私 ♪

いやぁ改めてびっくりしたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【過去歴代首相17人の借金(国債)実績について】

16人が371兆円増やし、
その後 小泉一人がたった5年間で171兆円も増やしちゃったわけ
全体の30%はたった5年間の小泉政権の借金ってこと ( ̄□ ̄;)!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菅直人ってばさ、より多くの人がわかるように
スゴイわかりやすい表グラフ・パネルを毎度沢山作って持ってくるんだ。
それで質疑始めるんです。

いやさ、、ホント

無駄を減らす努力をせず すぐ借金

そりゃそうだよね。

本来、社会や国家を築く立場の人間としての、
惨たらしい戦争を回避しようとする努力は微塵もなく
挙句によ、靖国参拝で刺激しまくりーの
『9条改正だの』言っちゃうんだもん。

てめぇの懐(財布)さえ暖かければいいの。
適当に任期さえ終えて退職金貰えばいーの。
不正発覚しても大きな受け皿が待ってるから安心なの!
そんなおエライ先生方が沢山居る中で、

菅ちゃんってば

官製談合【かんせいだんごう】が何故なくならないか!
天下りが日本を腐らせるー!!って熱弁。

小泉ちゃんは、とりあえず天下りは自粛しようねぇって
適当に始まって具体的な財政案の成果実例
何一つ上げられず挙句なんていったと思います???

『でもね・・国民の支持は僕にある。民主なんてボロまけじゃーん』(注:要約してます)

えぇぇ.。ooO(~ペ/)/ 
それって返答になってない ( ̄□ ̄;)!!。

具体案までご親切に出してやってよ
やるのかやらねぇのかって突き詰めてるのに 『まぁいずれね・・』

更に突っ込む菅ちゃんを

あーん?1年2年でどうにかなるわけじゃねぇんだ。
そんな事を言う前にオマエの政党(民主)は内部ガタガタじゃねーか。

くらいな事を言っちゃうわけ。

其処をすかさず

5年も首相の座にノサバッテ
なぁにが1年2年で出来ないだ。
5年前からずっと出来ないじゃねーか


こんなのは粉飾決算みたいなものだ!(激しく同意)

そして、、

粉飾選挙であがってきた人間もコンナかに多数いるんだろ?

.。ooO(~ペ/)/ひゃ 

あーぁ言っちゃった!きっと確実に居るんだろうなぁ

(゜Д゜≡(。_。≡(゜Д゜≡(。_。≡(゜Д゜≡(。_。 メッチャ高速ウンウン

その瞬間 ふざけんナァ ぶっ殺すぞーくらいの
大勢の野次が飛びまくる


いやさ、、すごいね。菅直人 やっぱ好き。

適当にさ。ゴウに入ればゴウに従えスタイルで
美味しい汁をスルスルすってもいいのに・・・。

ちゃんと政治家やってるんだもん。

SP沢山つけてやってくれ ッて感じデス |壁|д・) ソォーッ… 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに武部や麻生って何であんなに時代劇に出てる
悪代官顔ナンダロウ・・ってしみじみ思うワ。すごくわかり易い・・

政治家のお言葉ランキング[関連したBlog]

more...

7千円だったところ 千円ぽっきりで やれる!!(* ̄(エ) ̄*)

テニス復活

そうです。。もう春ですからね!

テニスなんて絶対に無理 
第一こんなか細い腕が折れちゃうなんて
言っていた私でも出来るんです!

それにしても以前も書いたけど
レンタルのテニスコートとかってスゴイ高い!
土日・夜間割り増しとか・・・ 
4人でやればいいけど2人とかで割り勘だったら 
あらあらディズニーランドいけるじゃない!って感じ。

都内のはずれでも2時間 7千円とか当たり前だし

こうなったらテニスメンツの市民権を利用し
行政の施設に片っ端から電話するしかないでしょ!!

まぁ 大抵2ヶ月先まで埋まっています。
登録+毎月一回の抽選会?には先ず出席し当選して頂かないと

どうにもこうにもなんて言われるのですが・・・

==========================================
毎度の事ながら、どうやったら公務員や主婦や無職を
差し置いて、そんなメメチイ抽選会で当選を勝ち取れるか
疑問なんです。税金で成り立ってるはずなのに、
民間企業に働いてる納税者は対象ではないですよ
って気がしてならないんです!!
==========================================

それでもワタクスあきらめません!!

どっかキャンセルが出るはず!!
其処をウマくスルスルスルーっといけないもんかねぇ

そして幸運にGETできた奇跡のキャンセルコート@先週末

2時間 1000円・・・w(☆o◎)w ヤシィ! 

一体なんなんでしょ。この差は!!

妙に腹を立てながら毎週末せっせとダメ元で
片っ端からテニスコートを探す私なのだ (`・ω・´)

more...

03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
