スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

myカサは何処へ・・?


『ごめーん。電車乗ったと思ったら傘置き忘れてきちゃった』

って母からメールが・・・ 何で私に謝るの?? っと思ったが

帰宅して愕然とした・・・

なんでなんでなんで・・・

我が家には、10本近く傘があるのに
私が先日軽井沢のアウトレットで吟味して態々レジに並んで購入した
”春色のオシャレで可愛い傘”を持ってくのかね?!
しかも私まだ一度も使ってないんだけど・・・

姉が今日一日貸して!!って言ったとき 
断った傘を何故に母が断りも無しにもってって

なぜに、数十分後 電車に置き去りにするのかねぇ
 。・゜・(ノД`)・゜・。

『お母さんも女の子なんだよ♪』って彼が一言

むぅーっ

傘くらいどうでもいいじゃん って言ったヒト・・
ゆるせーん。 電鉄に電話して追跡開始 (`・ω・´)


more...

スポンサーサイト

ウヨクとサヨク

マガジン9条 『この人に聞きたい ~雨宮処凛さん』は面白かった。

・・・・・
水瓶座さんのところより勝手にTB
凄くいいいなぁって思った。

★『自分の頭で考える』
★シンプルに”戦争は嫌だ”というところに行き着いた。

これって凄く大事だし凄く重要な事だって私もツクヅク思っている。

理屈じゃなくヒトとしての基本・ベースに、
よりシンプルな答えを求めると
より物事の本質が見えてくる気がする。

これって実は日常生活にもグローバルにも考えられる気がする。

たとえば、

イラクには大量科学兵器があると”理由(理屈)”をつけられ
おぉ 大量科学兵器!!なんてこったそりゃ大変だ!
またテロ事件が起きる前にイラクをぶっ潰せ!
時として正義のために戦わなければいけない!!

なーんて 本気で思った人は多いかもしれない。
でも実際に”その理屈”が真実じゃなければ?
取り返しの付かないことになりはしないだろうか?

”理屈”は、幾らでも誇張したり、とってつけることが出来るわけで・・。

そのときに理屈ぬきに 戦争=人類最大の悪は嫌だ!!

なんて思っていれば実はそれが”正しい答え”なのかもしれない。
(だって実際未だに大量科学兵器なんて見つからないじゃない?)

”理屈”は、時として”意図的”に”感情を煽り” むき出しにすることにより
落ち着いて”考える”ということを停止させるから危険だと思う。


ところでよく思うことは何でいつも
○○だったら右翼だ!!○○だったら左翼なんだろうって。。

反戦パレードに参加する私は”左翼的”だなんてよく思われるけど、
実際には、自分の国を愛して止まないし
その結果、意思表示するわけだからそれって右翼なんじゃないの?
って一瞬思ったりする。
実際、左翼団体員と口論になってしまったこともある。
だって私のこの足についてる地は紛れもなく
”日本という愛する祖国なんだもん♪” 

それに、右翼の街宣車ってウルサイし見た目も綺麗ではないので、
実はあれって”右翼のイメージ”を悪くさせ活動を邪魔する人達なのでは?
なんて余計な心配することもシバシバ。

きっと右翼や左翼って本当のところ似ている気がするって思った。

後は自分の”力”で考える力が大事 

そーんな事を思った私であった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
写真は9条ステッカー♪(+えんのシッポ) 
”今なら”募金をすると貰えます!!

詳しくはココ マガジン9参照
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



more...

本の出版の裏舞台・・・出版業界ってコンナモノ?なの??

友人が本を出版したいなんて言うから、善よいそげ??
文芸*の『本を出版するためのセミナー”勉強会”』に行ってきました。

作家2人も講演してくれて更に質問に答えアドバイスもくれる。

お茶は出るし好きな本は2冊も貰っちゃうし
出版社スタッフが個別相談してくれるし
イタレリツクセリ・・・♪
すんげぇ 太っ腹 よっ 文芸* なんて思っていたのですが、

大盤振る舞いの裏側・・・が・・・

いやぁ出版業界って・・・ 

えっとなんていうか・・いろいろ勉強になりました。

ちょっとセミナー中にとったメモをここでご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*日本の出版業界4300社以上(2300社@東京)
*全体的に2兆円市場/1year← ダイエーレベル?

ここまでくると厳しい業界が・・・・既に見え隠れ・・・・・

*年間単行本発行数 7万2千(現在)
*約1日 200タイトルが発行されています。

<システム>
1)委託制度・・・返品可=売れない本は出版社に戻る
2)再販制度
※現在の殆どは委託制度だという。

<儲け・・・>
本の売り上げの
---70% 出版会社の利益
---8% おろし
---22% 本屋・・・(場所・人件費ひくと単純利益2%といわれる)

※2%の利益=本屋が万引き犯に対して非常に敏感なのが伺える
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際万引きで本屋はつぶれるらしいです。
TVでザ万引きの舞台が何故に本屋が多いか理解?できました。

そして肝心な印税について
初版2%・・・ 二刷 6%・・・ 三刷 8%・・・
※初版は800部~

そして出版形態について(電子出版は省略)
1)企画出版・・・
芸能人とか著名人とか既に名前のある作家・・・
確実に”滅茶苦茶売れる!!”と予想が付くものに対して
出版社の費用負担で出版されるもの。

2)自費出版・・・書店などの流通なし
あくまでも本人の希望で本人負担で作成するもの。
出版会社は基本的に簡単な編集と印刷会社への口利きのみ。

※マージンをとるため自費出版は”直接個人”で
印刷会社訪ねたほうがいいと見受けた。

3)商業?出版 ←正式な名前なし。
作成費は本人持ちで出版=初版800部作るとしても
基本的に”ン百万の費用”がかかる。

そして今や(その出版会社によると) 3)が殆どらしい。

さて冷静に考えると・・・・・

メリット:誰にでも本が作れ 書店に並ぶチャンスがある開かれた時代

デメリット:一日200タイトル かりに書店に並んだとしてもよくて1週間???
無名の人間が果たして書店に並んだところで誰が買うのだろうか・・・・。
さらに委託制度(売れない本は出版社へ返品)が追い討ちをかける。
また、3)がいまや一般的だ なんていわれると
本当に才能のある作家は賞を取るなりナンナリしないと、
うずもれて消えていくのではないか?

~そして実際に講演にきていたつい最近デビューした作家M氏の作品パターン~

よくある単行本サイズ151Pと薄い・・・
初版は1300冊作成
800冊 書店に並ぶ
(ハズ?!・・・・しかしながら現在は殆どが委託制度・売れなければ返品)

さて彼は自費出版でもないその一般的な3)商業出版 に自己負担は幾らでしょう。

軽自動車2台分と説明していました(約250万くらい?)

さて、、その250万幾ら売れたら元がとれるでしょうか・・・

1冊売れると24円の儲け入ります。

仮に、初版800部すべて売れたら?? 19200円・・

2,480,800円負債 あぁ 痛い・・・

そして私は彼にサインをもらい彼の本をフリーでもらってきて
読んでみたが・・・ さらに痛い・・・

タダで本なんかもらってる場合じゃないよ ってか
作家本人が書店に売り込みに歩いてるらしいです・・・
70%は出版会社の利益だっていうのに???

(ネズミコウ?? なんて言葉が頭をよぎる・・・)

この出版社だけかもしれないけど、、、、

恐ろしい現実を垣間見た?気がした。
自己負担で本出版させておいて、
70%の利益って何よ!! それって出版会社がおいしすぎる?じゃない

あぁだから2兆円市場に 4300社のなぞが?! 

いやはや、、 

 _| ̄|○ il||li



more...

上の階に住む坪内家について


『子供の足音がウルサイなんていってる奴らにはワザとウルサクしてやれ』

ってうちの主人は言ってるくらいよ

野村幸代そっくりな中年女が母に向かって言う。

うちの主人とは自称:魚屋と称する中年親父(50代~60代)
引っ越してきた当初は 『魚』 を食べてください って
何故かしょっちゅう持ってきた。

思い返せば、上の人達(坪井)が引っ越してきて 
数ヵ月後に私服警官が我が家にいきなり来て
上の住んでいる人間について聞いてきた。

『お魚よくもらうし、いい人みたいよ』 なんて母上 言ってたっけ。

よくよく警察官に聞いてみると、

職場で殺人事件がおきて参考人として事情聴取をしていたところ
何も言わずに逃げるようにして引っ越してしまったとのこと。

まだ犯人は捕まっておらず・・・

『人なんてそうそう人は殺せるものじゃないわ!』

なんて当時母はいってたけど・・・・・

あぁ 今思えば その警察官の名刺もらって
”犯人コイツです”って 突き出せばよかった。

それから3年~

旦那の暴力に耐えかね離婚して野村幸代と
魚屋のオヤジのもとに帰ってきた”ニッセイレディ”が 
できちゃった婚して産んだ男児 4歳

+ 野村幸代のもう一人の娘の子供達 

が毎度、野村幸代の家=我が家の上に託児所として集まる。 

4歳~の 3人の男児。

これが、、飛び降りたり家の中でボールを投げたり走ったり
半端じゃなくウルサイ。 ただの騒音じゃなくて 
ドスーん ドスーんってジシビキがする。

外では決して遊ばない子供達。

近所付き合いを大事にしてきた母を重んじて我が家は1年以上も我慢してきた。

子供なんて遊ぶのが当たり前・元気がよくていいな派の我が家は
子供がウルサイなんてことで言いに行くってこと自体ありえないと思っていた。

しかしながら、ますます酷くなる一方 時間なんて選ばず夜の23時半まで、、

23時半まで起きてる現代の子供達。

ある日 私が風邪で寝込んでいたのだが、
子供達が駈けずり回る音 と ジシビキでうるさくて眠れなかった。 

今年になって 時間を選ばない うるささに 
さすがの母も耐え切れなくなり痺れを切らして言いに言った。

母は謙虚でお上品で人が良すぎるほど良すぎる。
子供達におもちゃを買ってお菓子を買って 
坪井家にはなんらかしら食べ物をあげたり労ってた。

そう、上の階のヒトとは それなりの付き合いをしてきた。

家賃を滞納していやみを言われたと大家の悪口までも聞かされる仲だった。

前のマンションは下の内にウルサイとトラブルになり
引っ越してきた事も聞かされる仲だった。

低姿勢で困ってるから少々の配慮をいただけないかとお願いする母に、、、

ニッセイレディと野村幸代

『あら・・気をつけてるつもりだけど、
それよりもマンションの老朽化が原因じゃないの?』

子供が駈けずり回る音やジャンプする音は、けして気をつけてるものではない。

そして、2度目言われた言葉。

『子供の足音がウルサイなんていってる奴らにはワザとウルサクしてやれ』
・・・・
・・


すっげぇ ぇぇぇ -。

今までのうまくやってきた (っていうか うちが我慢してきた) ことすら無意味。

その後、野村幸代に階段でバッタリあったので

感情を押し殺して明るい声で『こんばんわー』って言ったら
”はぁ??? ”って顔をされ 『誰かと思った』 と一言。

いや、、いるんだね。そういう種族・・・・

こんなのが親になって子育てしてるなんて・・あぁ 想像しただけでも嫌だ。

1ヶ月近く ワザとウルサク の言葉 とともに騒音に耐えたが、

そろそろ大家に相談しに行こうと思う。

more...

大阪の商いの私・・ス*ルさん営業の釣りで懸賞やるのってどーよ?!

『スバル**店の○○と申します。
この度は購入資金30万円の懸賞への
ご応募誠にありがとうございました。
その件でお電話させていただいたのですが・・・』

可愛い女性の声で、こんなメッセージが伝言に残されていた。

 うわ~いっ !!30万円 ついに当選したのね !
こうなったらR2(←でもR2・・・笑) 
 現金一括でカッチャルか ♪ さぁさぁ♪

大喜びで舞を舞いながらご丁寧に電話をかけなおす私・・・

そしたらね・・・

『 いえ・・・今回は、ご当選に残念ながら外れてしまいましたが
5万円の部品をサービスさせて頂きたく思いご案内を・・』

おーい。。。なに?? 

スバルって営業の”釣・り”のために懸賞やっちゃうわけ? 

そんなセコイ企業なわけ?おーい。。。

ぬか喜びもいいとこ

でもぬか喜びすぎた私は腹の虫がオサマラヌ ?!

『じゃぁ営業力でどうにか 30万負けてよ・・・・』(私)

『R2ですよね・・・汗 それだけはちょっと・・・』(営業)

『 どうせ欲しい車はR2って書いた時点で
懸賞選考対象から外れてるのね
これがスバルで一番高い高級車に○をつけてれば・・・ 
30万くらい当選もなにもそもそも30万くらい余裕で割引できるもんね・・・
ふんふんふーん』

・・すっかり卑屈の私 自分でも止められません・・・・(~_~;)

[営業]
『できる限りの割引はさせていただきます。
女性ならではの視点からいろいろご相談に乗れると思うんです!!
この業界営業で女性って少ないんです!!』

ん?最後の3行目は 微妙 だが とりあえず 激励して
”そのできる限りの割り引いた見積もり”を送ってもらうことに・・・・

そして、、一部始終聞いていた彼には
『大阪の商いか?!』って あきれた感じで言われてしまいました・・・

でも・・呆れるのはコッチだもん(`・ω・´) 
久しぶりの大ハッスルがセツナイわ




more...

バレンタインの贈り物♪

[関連したBlog]

天才ノアちゃんのハンドメイドポーチ!!
バレンタインに届きました♪なんてっ素敵なの!!

実物を見て・・大きさもちょうどよくってもう完璧を通り越してる!!!
それにデザインの美しさに更なる感動ー!!

暫くはお部屋に飾って・・・でも今日は早速持ち歩いています!!

とはいえ、、実はビニールに入れたまま中身カラで持ち歩いています(笑)

だってだって!!
こんなにも素敵なノアちゃんブランド使うのもったいなーい!!

ノアちゃん!!ありがとう !本当にありがとう!! 
本当にノアちゃんってば天才デス!!


more...

天才ノアちゃんと 幸せものの私♪

[関連したBlog]

ノアさんは天才すぎるーっ

完成作品を見た瞬間、思わず一人で
『すっげぇーっ!!』第一声をあげてしまいました。

こんなにもステキなポーチ今まで見たことありますか?!
しかも どちて私の好きな色合いを知ってるの?!
どーしたらこんなにステキなデザインが生まれるの?!
どーしたらこんなに上手にモノが作れるの?!
どーしたらこんなステキなプレゼントができるの?!

ノアさんは天才すぎるーっ

大コーフンの私デス!! 

なっなんと ノアさんの作品に惚れ込んで 
なっなんと ノア様に作ってもらったんです!!!【写真参照】

ノアさん って凄いのよ!何でもできちゃう!! 
編んだり作ったり結ったり・・ しかもDoblogのテンプレートまでさくさくと作っちゃう♪

可愛いアミちゃんのステキなステキな魔法使いのような温かいお母さん♪

ブログや ホームページなどで 作品や写真を見るだけで
温かい幸せな気持ちになれるのに 

今回はノアさんブランドに惚れ込んだ私にノア様が作ってくださったの。

事前に私の写真アルバムを見て頂いてからイメージにあわせて
色合いやデザインを決めていただいたのですっ!!

まさしくっ 愛らしくってエレガントっ!! 。:゜(。ノω\。)゜・。 

こっ此れって私のイメージでいいかしらっ?!←フトドキものの私

なんて もう一人舞い上がり ちょっと興奮しすぎの私デス★

世界に一個しかないのよっ

ステキなステキなノアさんがひと編みひと編み作ってくれたのよ♪

ノアちゃーんっ!!!本当に感謝デス!! ありがとうございます!!






more...

イジメ大国日本の国際社会に映る姿・今井さんに是非読んでほしいBlog

陰湿・陰険 イジメ大国日本の被害者 今井紀明さんをはじめ
少しでも『イラク拉致被害者バッシング事件』に関心のある人たちに・・
+日本人とは何か??を考えてる人に
是非読んでいただきたいブログを発見してしまった!!!

どん底あるいは青い鳥
http://moon.ap.teacup.com/bluebird/236.html


すっごーー!!私が言いたかったのは此れなんです!

ってくらいこのイジメ大国日本のイカレっぷりが終始分析・解明されている。

正直大笑い・・ 本当に酷い話だけど ここまでくると笑うしかない。

もはや痛切痛快 マイケルムーア超えたよ。
新聞の社説に大きく載せたいくらい最高です!

管理者・・・頭いいんだろうなぁ 文章が違うもん。


文章キラリ ☆ 才能キラリ ☆

って最近ソラが”味キラリ”という猫カンにガッツイテ食べてるので
”キラリ”という言葉が気に入ってる私デス (^^ゞ


more...

警察に摘み出せ

イ ラ ク の 拉 致 被 害 者 というか 

むしろ

陰 湿・陰 険 イ ジ メ 大 国 日 本 の被害者

今 井 紀 明 さんが 誹 謗 中 傷 の 手 紙 を Blogで 公 開 とな?!・・・って
ヤフーネットニュースで読んだのでサーフィンしながら着いた果ては、、、

ドッドブログー (55425)・・・ ランキング一位??
・・・
・・

今井さーん!!! 

あのね 一言いいですか?!

何も何も こんなNTTデータ の 仕様がっての悪い
超無責任でヤル気ゼロの kobayashiy*b までがいるドブログで
何も何も公開しなくても・・・ 

だって”溝”ログですよ!!!”溝”が詰まるんです。

またまた詰まった暁には ”ザイーガのパルモさん”みたいに 
○○のせいだ!!って言わんばかりに
能無し吹き溜まりスタッフに公言されちゃうわけです。 
Blogサービス会社にまで冷たい仕打ちをうけるんです!!

あのね・・・ 何が言いたいって

ぜひ FC2 か ヤフーBlog か エキサイトBlog や
ココログ etc (すべて無料でBlog開設できます!!) にお引越しされて
 

サ・ク・サーク 手紙を公開して欲しい。

できれば機能多彩なFC2でアクセス解析をし寧ろ

相変わらず恐喝や脅迫する暇人達を
逆解析し警察につまみ出してやって欲しいものです。 


これっ 本気で応援します。 

私も 某Blogへの 貴重な意見 アンド 小泉ステテコ参拝 で
某大型板 に ”あらよっこらしょ” と紹介されて 
相当な大ヒット 飛ばし ましたからっ ♪
この個人のどうでもいいブログがなんとランキング1位になったんですよ!!!
(コメントは”死ね とか”読むに値しない返答に困るものばかりでしたけど・・・大笑)

って、、、こんなこと書いても今 井さん

忙しくて私のブログなんて見てくれないんだろうなぁ・・・

なので手紙を書きました!! 

きっとメールボックスも”死ね死ね団”(※稲中卓球部参照)に襲われて
埋もれてしまっているかもしれないけど、、

 お願いだから!!読んでください!!

って・・・埋もれた際 ように記事を書いてTバックピング送信を試みる私デス (~_~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにじゃぁどうして私が未だにドブログにいるかというと・・・
最初に開設したのが運のつき・・・Doblogなんです。 
Doblogの仕様がっての悪さやなってないシステムや 
ヤル気ゼロのどうしょもないスタッフは大嫌いですが、、 
ドブログの住人がすきなんです!!
そうっ遊びに来てくださった其処の貴方が好きなんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも 今 井さんは是非お引越しなされーっ!!
解析と検証を して 是非 収穫物を 取得なされーっ!! 

未だに今井さんが手紙を公開した主旨は
私には全く分からないけど

とっとりあえず 応援してますっ!!! 


【追記】・・ かずしげさんから情報・・

どうやら 今井さんのBlog は二本立てらしいです!!!
 どっどこだー?! そこも読んでみなきゃ!!
そしたら 手紙公開した主旨が分かるかも?!

二本立て先
http://blog.livedoor.jp/noriaki_20045/


【感想】・・・主旨は分かったけど
余計今井さんに伝えたいことが出てきてしまった私。 
手紙書いても読むのは難しいかなぁ・・・

とりあえず 私・・・今井さんを本気で心配してるんです。

more...

人生の選択>>大正解バージョン@恋愛

【以下抜粋】

実は***あったよね?***熱説してくれたけど、
あの時点で本当に驚いた。そして間違えちゃったって思った。
でも最初は考え方違うとしても好きという気持ちがあったから
大丈夫って思っていたけど、付き合っていくうちに徐々に
考え方も価値観も言葉の使い方も私にとってはまったく違う人間に思った。
所詮他人だから違うっていうのは当然だけど、
その違うって部分が私にとって一番嫌いな部類の違いだったのだよね。

別れを切り出す前の1ヶ月くらいかな結構長い間悩んでいました。

こんなにも早く熱が冷めてしまったことへの疑問と
好きだったころの○○を思い出そうとして。
付き合えば付き合うほど、○○が私自身を
一人の人間としてちゃんとみていないような気がして、
ただ****************では?と思ってしまっていたの。
なんだか○○は不思議なほど子供じみていて
私まで引きずられて私の調子まで狂っちゃって
○○の”存在”すら私にとってマイナスになってた。

○○に対してはっきり嫌いになった面をいってしまえば、
すごく他者に甘えながら育ってきたのだろうということと、
自分に関してはひどく感情的なのになぜか他者
に向うと無神経で他人の気持ちとか感情に対する配慮ができていない。
常に本来の自分より大きく大きくみせようとしていて、
そのギャップが逆に目立ってしまっていることに気づいていない。 

(さらに続くメール)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひぇぇぇぇぇ・・・ 

姉にパソコンを引き渡そうと思ってPC整理してたら
こんな強烈な昔のメールが出てきたよ。。。

当時付き合ってた男に

『どこが好きだったか思い出せないの。別れて』なんていって

『分かった』って言わせたはずなのに、、、

暫くしたら超一方的な長い自慰メールが来て、、 
むしょーにムカついて極め付けにお返事で出そうと思っていた文章。

素でその人のこと書いてたら
非常に強烈な文章になってしまって

ここはひとつ出さないでとって置いたの・・


今思えば 出さなくて大正解!!!


だって 一方的で一人よがりの長いメールに耐え
意味不明の電話に何度か耐えても 

この人 わたしの家の超ご近所にわざわざ引越してきて 
 ヒッソリ2年も住んでたんだもん。


詳しくは此方⇒[関連したBlog]

もしこれを送信してたら 

きっと私 Blogなんて今頃書いてられないわ・・・ ナームナム (合唱)



more...

こっちが言いたいのよ・・SポJAPANさん

『さっすがに もうそろそろ・・・・ よろしいのではないかと・・』

確かに・・はい

保険屋がおっしゃるとおり 事故は去年の夏[関連したBlog]
そう、、、もう半年も経ってます。さっすがにそろそろ終わりにしたほうがいいですよね。
貴方が何回も電話かけてきて毎度さっすがにそろそろ打ち切りにしてくださいよ-。
っておっしゃってることはよぉぉぉく分かります。最悪ですよね。

でもね、、、

『さっすがに もうそろそろ 筋が痛くなるのはヤメレ・・
 ちょっとおかしいんじゃないのあんた』って

私が私の体に言いたい。でも実際まだ痛いんです。

いきなり重くなったり筋が張ったり 痛くなったり
右半身を打撲したため症状も事故のものと見分けがつきやすいんです。
首や背中の筋や腰も右だけ痛いんです。
その後、体がゆがんでる気がしますもの。
画面を長時間見ることができなくなったもの。

あの電話一本もかけてこなかった『ロードスターぶつけ野郎』は
知る由もないんだろうなぁ 

『月に3回くらいしか行ってないんだったら普通もう終わりにしても平気でしょぅぅぅ』

えぇ おっしゃる意味は分かりますってか 
私勘違いしていました。

行く回数で保険屋の負担が増え 早く終わりにしてと 催促の電話がくると・・・・

なので湿布をはっても駄目なとき どうしようもないときのみ行っていました。

『月3回が終了の合図だったらもっと頻繁に行きます。
 実際いたいのですから 湿布代も欲しいくらい・・・』

なんていってみたものの あの事故に一緒にいた彼が

『えぇぇぇっぇぇぇぇぇ・・まだリハビリいってんの???
保険屋が言うのは当然だよ いい加減終了にしないと 
自分が経ちの悪い客?ブラックリストに載っちゃうよ』 だって。

え?そうなんですか?私がブラックリストにのるんですか??? 

整形外科のスタッフに聞いてみると、、

『保険屋はみな同じことを言うんだから負けんな!
とにかくもっと頻繁にきたほうがいいわよ!!』

わかりました。最後の悪あがき 週に2回目指して 通わせていただきます。

右半身の痛みは事故の後遺症ってわかりやすくて私をイライラさせるんです。
Sポjapanさん、、、、気持ちは分かるけど、、実際痛みが残ってるんです。

もう少し私を リハビリに通わせてください (涙)

more...

節分の日のお仕事

『今日は節分の日だから早く帰宅して
夜出かけちゃだめです!!』
なんて指令メールが早めに母からきた。

ノリやすいからか?毎年不思議と私が我が家の豆まき担当・・・
母は私の後ろについて見守ります。。。

『あとで掃除大変だよーっ』 なんていっても

『節分だから豆まきしないと』 っ ってのが母の返事。

やっぱノリやすいのよね。私 ついつい力いっぱい家中に巻いてしまう。

おっ っとそこで えんちゃん発見・・・・

・・



ついつい 悪乗りして

『えんはぁうちぃぃぃ』なんて豆を一気にぶつけたら、

えん 猛ダッシュ・・・ 

外へ一目散・・・その後、大きな声で遠吠え・・・

お隣さんちに言いつけにいったけど
誰もいない・・・ でもショックで大声で泣きまくる!! (家出寸前か?)

母にヴァカモノーっと言われながら、、

私たちは、、 えんちゃん ごめんね あそぼっか・・って

ネズミのおもちゃでつってみるわ、、えさ箱見せるわ・・

えんちゃんの回収に一苦労。。

ごっごめんね えんちゃん 。:゜(。ノω\。)゜・。 来年はしません。


more...

安かれ悪かれ?CDロムがウルサイ東芝PC・・・

[関連したBlog]

結局この東芝PC 

dynabook Satellite T11 130C/5
86,800円(消費税込み)

CDロムがヒュンヒュンうるさいので交換してもらいました。
サポセンに連絡したら買った所(東芝直営WEBショッピングサイト)
に連絡しろと言われ電話したら向こうから連絡くれるっていったのだけど
金曜日~ 火曜日になっても電話もメールもこない。

ふふーん。電話してやるわよ こっちから なんつって

なんと次の日(水)に新品をお届けになった・・・ 

ってヤレバできるのよね。結局?!

で、、、

交換してもらったけどやっぱり 音ウルサイのよ  

今まで使ってたのは24万・・・
今回は 1/3 の8万だもん 

安かれ悪かれ?!

もういいや、、、姉の転勤がマジかだし
一度フォーマットして必要ソフトをインストールして
いろいろえん1号の手入れしてあげなきゃいけないもん。

なんて結局これを えん2号とナズケヨウっ

それにしても こんな製品を日本企業がよく作るなぁって
一昔前だったらありえないのに?! って関心してしまいました。

そしてIBMのノート えん1号・・ 
超初期化からメンテナンス したけど結局音が出なかった。
 
もうサウンド機会自体が壊れているのね・・ 
24万で5年間・・・高いか安いか分からんが機器が壊れるなんてセツナイわ。

とはいえ、、CDロムが静かでいいなぁ・・・
姉が引き続き使ってくれるので感謝デス。

そして肝心の??富士通のデスクトップ デスクパワーSX

いつまでもおいてるわけにはいかないと 処分しようと思ったら、
処分するだけで、、このご時世、、7千円超えるんですよね 

ビックラしました。買ったんだからタダデ回収してくれよーーーっ

なんて思うのは私だけでしょうか・・(-_-;)

more...

01 | 2006/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。