

トキメキっ・・・・・・★ あぁ 幸せっ @蕎麦屋

なんつーの
よるご飯を作るのがメンドクサクなって
ふと一人蕎麦屋へ・・・・・
すると、若くて背が高くてかっこいいお兄さんったら案内してくれた後、
なーぜーに”私にだけ”ランチメニューをもってくるのかしら?
最初間違えだと思って

『こっちはランチメニューですが・・』っていったら

『良かったらランチメニューからもお選びください』って


あーた・・・・

おかげさまで ネギトロどんぶり と もりそば を
サラリーマンのようにタラフク食してしまいました。

780円・・・ 

美味しいそば茶を3杯もすすりながら

これって新手のナンパかしら?

ドキドキ・・・・ 久しぶりのトキメキ

あぁもう 心はさらわれてるかも

っていうか いいなぁ あのお兄さん素敵・・・

なんていうか若いっ 
お肌がピチピチしているっ
やっぱ若い子っていいわぁ _(・。・*)φボーッ

なんて既にオッサン可した私。。。

途中から入った邪魔なおばちゃんに文句いわれないかなぁと

心配しながらお会計を払ったときに

ひょこっと 顔を出し ありがとうございましたー って

かっ可愛い・・・ (~^T)ジーン

幸せな私デス。 今夜はいい夢見れそうっ

more...


初!軽井沢3 激安アウトレット!!服の値段って一体・・・・。

[関連したBlog]

~続き

軽井沢にいってから知った巨大アウトレット
これが、、、かなーりやばかった。

最終ファイナルセールだからか異様に安い! 
70%とか80%とか余裕であるの。
しかもね。他のアウトレットにある同じ店でも置いてある商品が違う!!
品数豊富でしかもめちゃくちゃ正規品?
普通にデパートで定価で並んでるような洋服が沢山そろってるんです。

私の中で御殿場が最強だって思ったけど、、余裕で超えちゃいました (^_^;)

私的には基本的に、町田(都内)のアウトレットとか
佐野アウトレットとかは邪道・・・ 行く時間がもったいないレベル。。

とくにバーゲン時って普通のバーゲンのほうがアウトレットより
いい買い物できるんですもの。。。。

しかーし軽井沢はかなりヤバかった。 
激安!しかも良い商品が!!しかも店多すぎ!!!

18900円のアクアガールのスカートが5900円とか
リーバイスのジーンズ505が3千円とか・・笑
6万くらいのラビットファーが1万8千円とか 

プラダもあるしお洋服屋さんは本当に沢山あって大興奮!!

強いて言えば無印が無かったのがちょっと切なかったけど・・
あとはレディース物ばっかで男性が楽しめないかもしれないけど・・・

そして私が買ったのは、、
26000円のジャケット⇒8千円
ナイスクラップのニット⇒千円
傘⇒千円 

っということで 服の値段は水物だなぁとつくづく思う私デス。

あーん また行きたい!年に2回は行きたい!!←買出しって感じ・・

more...

初!軽井沢2・軽井沢の温泉って高い!!

[関連したBlog]

続き~

行った日は、、ホテルに温泉がないので
温泉好きの私達はやっぱり温泉探し・・・

軽井沢で一番有名っぽい星野温泉(トンボ湯)へ

1200円 高っ!!! 

500円の知るひとぞ知る軽井沢の秘湯?も
見に行ったけどなんとなく外観で行くのをためらってしまった私。

まぁ軽井沢にきたんだから1200円くらいの贅沢を!!

なんていいつつ常に温泉を推定して車にタオルを積み込んでいる
私達はとりあえずそれ以上のレンタルタオル出費は
避けることができたので良かった。

って後々知ったのだけど、

軽井沢の温泉は4つくらいありそうだったけど、、
軽井沢温泉事態、妙に高いところが多かった気がします。
土日+夏は1500円 レンタルタオル別料金みたいな・・・(行くかヴぁか!)

星野温泉の感想はというと、、
久しぶりにシンプル・・な温泉に出会ったかも??
内湯と露天のみ。。。滝湯かと思って近寄ったら
かなり熱い!源泉だったのね。。。
美肌の湯って言われるのは妙に納得
すごいスベスベ~ ずっとスベスベ 
次の日の朝まではスベスベだった気が!!

でもやっぱりいろんな温泉見てきたけど、、
アメニティも殆どないし、あれで1200円は高いなぁ 
って本気で思いました。

いろんな温泉を行きまくると結論からいうと
日帰り温泉の出費は千円でいいかなぁと・・・思ってしまう私。

星野温泉に勝手に値段つけるとしたら時価総額800円かなぁ 



続く⇒ ついに見つけた史上最強のアウトレット



more...

初!軽井沢旅行☆ 安くて美味しいホテル

いやぁ 軽井沢=天皇家がテニスする場所
ってイメージ強く私は一生行くことはないかと思ったけど
イキナリ金曜日の夜 よぉし軽井沢に行くぞ! なんて相変わらず・・・

泊まるはアクシオン軽井沢・・・

温泉が付いていないのにここに極めた理由はお食事・・
評価がめちゃくちゃ高いんです!
でも単なるネット上の評価だけじゃなくて、、
アクシオン系列のお料理はかなり期待できるはず・・なんて思うのは、

昨年のアクシオン館山に泊まった際、ディナーバイキングしたんだけど、、、
バイキングなのに?美味しかった!!特にヒレステーキがかなりやばかった。
美味しすぎる!!今度いったらバイキングといえどヒレステーキのみで
おなか一杯にしてやるって心に誓ったくらい美味しかったんです。
[関連したBlog]

今回は、、土曜日・・・一泊二食付きで11800円・・・

これって実はラブホに泊まるより決定的に安い気がする。

だって、、やっぱり・・・さすがアクシオン・・

ディナーのフレンチコースの美味しさっていったらかなーりヤバかった。
あれ都心で食べたら1万は余裕で超えるっていうか
普通にあそこまで美味しいお料理ってなかなか出会えない。
美味しい美味しいなんて唸りながら食べたくらいです。

そしてここはホテルの建築様式が面白い。スペイン風?
強いていえば、夜 余りの乾燥で加湿器が欲しいなんて思ったけど

プールもあるし、、夏にまた行きたいなぁ

そして、、笑っちゃうのが露天風呂・・
露天風呂は露天風呂なんだろうけど、、、
ほったて小屋にしかもホテルの入り口の外。
あとあと思い出して作ったんだろうなぁって感じ。
外の気温が死ぬほど寒いのに大してお風呂の温度がスゴイ熱い!!
結局誰も10分くらいで出て行くのでヒトの流れがいい!
混雑知らずの小さな露天風呂でした。

それにしてもアクシオンってご飯が美味しくていいです!
お値段も控えめで、、かなりお勧めかもっ♪



~ つづく ⇒やっぱりお約束??軽井沢温泉へ

more...

ドンビキ・・・・( ̄□ ̄;)!!これって性能の問題ですか?東芝PC

DVDも見れるしCDも焼ける!!VIVAパソコンライフ!なんつって

ご満悦で買った東芝PC

dynabook Satellite T11 130C/5
86,800円(消費税込み)

あのぅぅぅ CDがCDが・・・・・ 入れると機会音が・・・
CDの回ってる 音が死ぬほどウルサイ!!

音楽の場合音を最大にしないと
気になって気になってしょうがないほどウルサイ!!

DVD見れるっていっても・・・これ最大にして遠めで見ないとウルサソウ!!!

そもそもウィルスアプリをインストールはじめたときに愕然としました。

こっこんなウルサイものなんでしょうか・・・・
今までこんなうるさいのは初めてなんですけど・・・・
やっぱ価格=性能?? それとも不良品なのかしら?? わからない(~ヘ~;)ウーン

more...

モノの値段・・・オイルウォーマ1260円が100円は嬉しい☆

キタっ━━(゜∀゜)━━!!!!!

またまたやってくれました?モノコムサ・・・
ナズケテ第二弾[第一弾はコチラ]

オイルウォーマー 

100円・・・・.。ooO(~ペ/)/

癒しフェチ・・アロマ好きの私にとっての7種の神器のうちの一つ。

1年くらい前に姉からBDにもらって大事にしていた
無印良品の電気アロマウォーマー(1980円)を
母に割られたのよね。ずっとほしかったの (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そして気になる前の値札をチェック・・・

1260円・・・.。ooO(~ペ/)/
その後700円・・・しかし売れず・・・

なぜか 100円・・またもやヒャクエン・・・

商品はとても(・∀・)イイ!です!!

前にダイソーかな?ドンキかな??
ウォーマーの安いやつかったら ・・・ウォーマー事態が燃えた。。。
(正確にいうと黒く焦げた ( ̄□ ̄;)!!)

モノコムサ感謝デス (^人^)




more...

今日のボヤキ・・・マルサがんがれ!!

ホリエモン・・・はムイチモン
by週刊新潮だっけ??

ちょっと笑っちゃいました。

でも株主可愛そう なんて思いつつ
生活資金を割り当ててる馬鹿なんていないからまぁいいでしょ・・
その”欲”は世界平和にとって毒なのよん きっと。

それよりも何よりも世界市場2位の東証の機能ダウンで
世界に赤恥をさらしてしまったことのほうがショック。
(お前ら行政か?)

どーせこんなもの政治家内の派閥に巻き込まれた結果でしょ?

じゃぁ 楽* はどうすんだよ
みんな同じことやってんじゃねーのか?
*天は 創***だからお咎めなしっつーのかよ!

なーんて今ごろ堀江さん叫んでいたりして?!もちろんカット。

強制捜査後、堀江Blogを見に行ったら
死ぬほど重かったけど結構激励コメントが多かったので
やっぱ日本って病んでるなぁと つぶやく私。

ITベンチャーって裏でかなーり密接につながってるんだよね。
バブル絶頂期の大学生企業家達・・・
でも戦後焼け野原 機会盛りだくさん起業チームには
そうでもしなきゃ立ち向かえなかったのよっ
そう考えるとほんの少々偉いなぁと改めて思ってみたりして・・・

個人的には堀江の顔を見るたびに引っ込めDE-buだったけど
昔ながらの2世・3世政治家見るのよりマシだったかなぁ

選挙出馬したときはアフォかヤクチュウ?
どっちかだ なんて思ったけど。

堀江逮捕にまたまた妙にお祭り騒ぎのメディアがきな臭いっ
どーせまたすぐ釈放されるんだから

とりあえずカネヅールが叩かれたということで序に
コイズミ・タケベも下落するといいなぁ・・・・

憲法9条だけは守りたいなぁ _(`。`;)φ なんて思う私でした。

more...

モノの値段・・・ アロマセット1200円を300円は嬉しい☆

癒しフェチ[関連したBlog]の私が泣いて喜ぶようなセット・・・
しかも季節のお買い得商品とな
えっと そこの棚に置いたある750円の
フレグランスマッサージオイルにマッサージの棒がついて
網巾着に入っていて さぁいくら??

・・

300円 .。ooO(~ペ/)/

えっと毎度気になる元値段1200円・・・
次のバーゲンでの値段700円・・

そして300円・・

あのぅ すぐそこの棚でまったく同じ
フレグランスマッサージオイルが750円で売ってるんですけどぉ・・

モノコムサのような値段のつけ方・・・[関連したBlog]

むしろ大歓迎デス。大興奮です。ありがとう無地。ヤッテクレマスネ!!


more...

所詮景品ですからねぇ・・

実は何を隠そう私ってばUFOキャッチャーヲタク?!
えぇ 甘い汁を何度も何度も吸うとですねぇ
ついつい視察して いけそうなやつは余裕でもってきます。

※良い子は真似しないで下さい。お金は大事です。
本来あんなものきっと取れるもんじゃないんです。


姉にも彼にも UFOキャッチャーで生計立てろとか
わけの分からないことを言われながら、
デカイぬいぐるみなんぞとりすぎて今やお菓子とか
実用品とかミニ香水とか欲しいものしかやりません。

しかも200円で完全にロスすると絶対に続けない のがポリシー・・・笑
なので自称・・ 儲かってます?!

今日も沢山の犠牲になった人々を視察(重要)した後、、
3回500円でやってやりました。これ→
だって彼がこれ欲しいって言うんだもん。
いかにも中国製のイカサマ・・ショボショボな感じですが、

其の名は『厳選15TVゲーム』

テレビにつなぐと15種類のゲームが楽しめる!!
しかもファミコンソフトまでつないで遊べます!!!

単三電池までかって早速おうちに帰ってウキウキでつなぐ馬鹿っぷる2人

・・・

・・


音沙汰なし。完全に逝ってる。。
説明書呼んでもどうあがいてもコレ最初から壊れてます。

なめんなー中国製!! っと
いい大人のはずの私ってばゲーセンに電話。

『所詮景品ですからねぇ・・・』 とオッサンスタッフの

言葉が脳みそにこだまするが、
次の休日 絶対に”返品・交換”しにいくから待ってろーーーっ

ぶひぃぃぃぃーー






more...

アイス屋さんの前に雪ダルマが・・・ 店員さんがこしらえたのかしら??


東京は、、、今日は見事な雪・・ゆき・・ユキ・・・・

なんか木の細い枝に白い雪がラインをなぞるように積もり

やっぱり綺麗ーっなんて思いつつ 

近くの不二家&サーティワンに車で行った。

不二家はヒトがいたけど隣接しているサーティワンは
誰も折らず何故かサーティーワンの制服きた
店員さんが不二家の定員と一緒に接客してた。

そりゃアイス誰も買わないだろうなぁなんて思いつつ

ふと サーティワンのお店の前を見たら
外のバルコニー(アイスが食べれるところ)に

こんな可愛い 雪ダルマ・・・ ユキアンパンマンが!!

やっぱり隣の不二家を手伝え指令が入る前の
暇でどうしようもないとき、店員さんが作ったのかしら??

久しぶりに雪ダルマみたし・・ちょっと嬉しくなったのでパチリっ


more...

決断は早いですっ _s(・`ヘ´・;)ゞ ..

コメントくださった皆様 ありがとうございましたm(__)m

悩んでいた、、パソコンという機械について[関連したBlog]
皆様の暖かいご意見とご指導のもとついに決断しました。

そういえば、、、

姉が転勤になるので コレ(。_。)q 
もってっちゃだめだよねぇって
こないだからIBMのノートを言っているので

こうなったら太っ腹っ 

もってけ泥棒ーーーーっコンチクショーっ

※押し付けたなんていっては駄目です。

実は姉はこのBlogをチョクチョク見ているのですから!!

※友達・知人には一切アドレス教えないポリシーのもと
かなり自由に書かせてもらっているBlogですが、、
なぜか私のねぇちゃんのみ このBlogを知っています。

実はこのBlog非常にやりにくいBlogなのですから!!

(本当はたまにスミレさんのようなBlog(←憧れ)を書いてみたい私です)

新しいの買ってデータ移動して、
OS入れなおして可能なかぎり使い勝手をよくしてあげよう 
なんて思ったら、、あら大変!急がなきゃ!! 

ってなわけで、、買っちまいました!

東芝ノートPC 
メモリ512MB ディスプレイ15TFT 40GB
DVD-Rom CD-RW 付 

清水の舞台またしてもワタクス飛び降りました。

ゴールドカード一括払いです (`ヘ´) フンダ!!!

っていくらだと思いますか?? 
84800円・・・・ [岩蔭|]_・)ソォーッ

コチトラ学習っつーものをしてんだもんねー
5年寿命なんていわれるパソコンマシンに24万出してたまるかっつーの (笑)
もったいないマータイさんを支持しているので、10万以下必須です。

大手メーカ直販サイト・・楽天 すべてチェックして
(って楽天は途中で気持ち悪くなったので止めた)
これがいいと思いました。

NECの再製パソコンサービス+3千円買取には感動したし
できればNECさんの直販で買おうかと思いましたが、、、
予算オーバー・・・ (ノ_・、)

※これって地球を思いやってソーラ電気にしたくてもできない貧乏人(平民)の涙です。

最後HPのデスク69800円と悩みましたが、、、
(実はノートよりデスクのほうが使いやすくて好きなんです。)
狭い私のお部屋には選択の余地なしノートに決定。。

※これってハイテクマッサージ器を買う気
満々なのに置く場所がない貧乏人(平民)の気持ちです。

早く届けーーっ 

※姉は音源がでないことを了解済みです m(__)m
おこがましいけど、大事につかってやってくださいね。 
パソコンの名前は えん一号なのですからっ!

more...

パソコンの寿命について・・ご意見募集 (ノ_・、)

ここ半年 私のノート端末IBMの調子がめっきり悪い。
フリーズの連発・・・強制終了もできないため電源をぶち抜く日々。

あげくの果てに、

ここ数ヶ月前からいきなり音がまったくでなくなってしまった(ノ_・、)

デバイスマネージャのエラーも出てないしリソースもトラブルなし。
理由がわからないので親切で便利な掲示板にヘルプを求めてみたが、
親切なコメントの最後に、、

『もう買い(代え)どきでしょうぅぅ』 の一言。

たった5年しか経ってないんですけどぉ (~ヘ~;)ウーン

ってされど5年。

そういえば私のパソコンはこれで2台目

●1台目はWIN95が発売されたあと、96年1月に購入

お値段はパソコン:24万8千円
外付けモデム:2万3千800円
CANONカラープリンタ:4万5千800円

合計:約32万

富士通のFMV・大量生産で壊れやすい
不具合だらけの不評だったシリーズ
納品された日からあり得ないエラー続きで
二度と富士通は買うものかと思った。

それでも何とか軌道?にのせ、
箱を空けメモリ・HDDを追加したりOSをWIN98にしてみたり
その後4年くらいはFULL活用・・とっても愛用していた。
海外に行く時に2代目を購入したため姉に差し上げた(押し付けた??)

ちなみに、CANONのプリンタは3年内に壊れ
2代目のエプソンは2年内でぶっ壊れ。

●2台目はこのIBMノート・・・2001年2月ころ購入

お値段は24万9800円・・・

これがそろそろ買(代)いどき??

ってことは12×5年=60ヶ月
簡単に計算すると月4166円~ 安いのか高いのか??
(いーや!!高!!)
10年間で2台の端末+諸費用 
考えると・・・どーも納得がいくようでいかない?
 
『私初代のデスクトップ買ったとき10年大事にしよう』

って思っていたのよねぇ

なんて独り言いいながら姉の部屋にある
ホコリかぶったFMVの電源をONしてみたが
起動の遅さとフリーズに耐え切れず ・・・
この子は任務終了可!! とすることにした。

※この決断は正しいかどうかコンピュータに詳しい方がいたらコメントください。

音が出ない対策はこれ以上わからないので、
OSを再インストールしようかと数ヶ月思考中だが
なかなか糞メンドクサクテ・・・
なーんでなんで・・ PCメンテってこんなにめんどくさいのかしら??

※この決断は正しいかどうかコンピュータに詳しい方がいたらコメントください。

それよりも 気になる一言

『もう買い(代え)どきでしょうぅぅ』 

って、、これって一般にご家庭で利用している皆さんはどう思いますか??


もしかして一般常識だったりして?

よかったらコメントください。



more...

深大寺温泉ゆかり@都内


先週末はついに深大寺温泉ゆかり[東京・調布]にまで行ってしまいました。
気になっていたものの料金がなんと1650円.。ooO(~ペ/)/
高ーっ なんて思いつつ 時はたち・・・たまたまサイトをみたら、
1時間以内に出てくれば1000円 だって書いてあったんです。
(カラスの行水コース)
頭なんて洗ってやるもんかーっって時間節約作戦を考えいざ出陣。

前にTVで見たときにたいした事なさそうなんて思っていたけど、
これが意外とよかった。 
狭い施設にいろんなお風呂がたくさん!!
関心するほど無駄がないんです。

すっごい気に入ったのが、名前忘れたけど マスに入って
立ったまま当てる ジェット水流バス・・
あったかいし5分で血行がよくなり痒くなります。

交通事故の鞭打ちのせいで未だに整形外科のリハビリに通っているけど
そのなかのウォータベットのジェット水流マッサージが
全く無意味なおもちゃに思えるほど!!
遥かに超えた驚異的な威力と効果!! 数日間は腰痛が消えました。

こりゃ整形外科のリハビリ行くより100倍いいなぁ なんて思いました。

ただ残念なのが風呂の大きさに比べて
体の洗い場が少なすぎる(確か8箇所くらいしかない)
夕飯を食べたあと大雨の日の夜に行ったから
問題なく利用できたけど平日とかだったら
体洗うためにきっと並んでるんだろうなぁ なんて思いました。
館内の掲示板にも「お互いゆずりあい」とか「洗い場の順序は守って」
みたいなことたくさん書いてあったので

だったら(外でもいいので)
”洗い場増やせばいいのにー”なんて思ってしまったよ。

あとはお風呂から出たあと、カルキ(消毒剤)くさかったかも。
男性の湯の方が凄くて彼の手は何時間も消毒剤のにおいが消えなかった・・・

まぁ不衛生よりいいのかな? 温泉効果は期待できそうです。

1480円が100円.。ooO(~ペ/)/ @こむさキャンドル

コムサでモードのキャンドル ・・
何気にひっくり返してみて値段みたら

100円.。ooO(~ペ/)/

キャンドルは癒しマニア[関連したBlog]の
私にとって必需品だしキャンドルつかったあとも
ジュエリーケースになりそうな引き出し木箱。
思わずたくさん買ってしまいました。バーゲン好きの私デス。

それにしてもコレ(。_。)q元の値段シールをはがしてみると

1480円 .。ooO(~ペ/)/ 
(はっきりいってこの商品にそんな値段をつけたことのほうが驚きです)

そして もちろん 売れ残り・・・・

バーゲン2週間くらいは半額の740円・・・

(~ヘ~;)ウーン それでも高すぎ!!私だったら買いません。

そして次に張られた値段が 100円って あーた・・・ 差がありすぎ?

ここまでくると 謎のコムサの商品コスト担当者

でもサプライズっぽくて 楽しいけどね・・ σ(^◇^;)


more...

癒し ふぇち?! 癒しに貪欲な私

考えてみたら私ってば相当の癒しふぇち?なのかもしれない・・・

癒しに対して貪欲・・・ 非常に貪欲・・・

まず

1)温泉が大好き・・・今週は、2週連続都内の温泉に行ってしまいました

2)ハーブティーが好き しかもモーリスメッセゲ ティーが大好き

 (はっきりいってメッセゲハーブは高すぎデス!!)

3)香水が大好き・・・ しかも、お香のような香りが好き[関連したBlog]

4)アロマ好き・・・ 

先月ロンドンに言った際、目指すはNEALS YARD(本店)
アロママッサージに使う ALMOND OILまで購入!!
(だって日本で同じ商品買うと2倍以上の金額がついてるんだもん)

5)キャンドル好き♪

彼の家にいってご飯を食べたあと毎度やる2人のモヨウシモノ?

癒し空間と称して

和ものランプ及びキャンドルをつけ
超高級メッセゲハーブティ をのみながら
無理やり買わせた加湿器の中に
NEALS YARDのラベンダーオイルを投入

良いんです これが!!たいてい目はうつろ状態・・・(VIVA癒し!!)

そして余裕があるときは、NEALSYARDアーモンドオイルを使った
アロママッサージ大会・・ ここまでくると 瞑想・エツ 状態。

ちなみに写真はパリで買った練り香水・・・ロクシタン・・LOCCITANE
ほかにもたくさん買ってきて女友達にお土産として配りました!!

そして私も気に入ってるのが
このGREEN TEA・・・ 携帯用”癒しアイテム”その?デス・・・

ちなみに ロクシタン・・LOCCITANEって日本にもショップあったのねぇ

横浜で先日見かけたので、、
愛用のGREEN TEA 練り香 
見に行ったら なっ なんと 1500円 .高ーっ。ooO(~ペ/)/

パリでは、800円くらいだったのに

そもそもいくら輸入品だからって
国際価格?フェアコスト←(勝手に作ってみた言葉)にすればいいのにーー 
800円を1500円だなんてやりすぎーー
重いものでもあるまいしーー なんて思いつつ
今の携帯用をさらに大事に使おうと心に決めた私なのでした。

とりあえずコムでギャルソン(←日本人デザイナーです)の香水INCENSEが
日本で通常価格のまま買えますように・・・←独り言・・



more...

最高デス!!コムデギャルソンの香水INCENSE!!

(´ー`)┌フッ (´ー`)┌フッ (´ー`)┌フッーっ

ついに見つけた!!

私が長年捜し求めていた香水!
癒される香り・・・安心する香り・・・
何が好きってお寺の香り!
そうそう私ってば、、お香が大好きなんです (^u^)

先月英国に行ったとき出会いました!!ゲイの友人感謝です!
思わず紹介してしまいます!!
さすが!!!日本のブランド Comme des Garcons さま!!
素晴らしい!!コムデギャルソン!!最高です!!
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

名前はINCENSE ・・(”お香” ってそのものじゃーん)

購入したのは 
1)JAISALMER ・・・・ドライでスパイシーなお香の香り
2)KYOTO・・・・名前らしく京都のお香・・舞妓さんみたいな華やかな香りです。

こんなに長く探してめぐりあえなかったのは
双方・・・日本で見たためしがない・・
もしかしたら青山のギャルソンのブティック行けばあるかも?!しれませんが・・
(この2ビンがなくなったら問い合わせ必須です!)

イギリスのリヴァティで購入してスーツケースにいれて日本へ
泣けるのはkyoto の方・・・ビンのどこかが割れていて
ハンタイにおかないと香水が漏れてきます (ノ_・、)

CLINIQUEのAROMATICS ELIXIR(日本未発売)余裕で超えました 
私の中の香水コレクションの中の一位はINCENSE!!
最高デス!!('◇')ゞ コムデギャルソン大感謝です!!!


香り好きな私の過去のブログ記事・・・

私の香水コレクション[関連したBlog]
たまらなく好きな和の香り[関連したBlog]
いい香り♪金木犀 パチュリ[関連したBlog]


more...

2006年 心に残る年賀状 ベスト? 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

[賀状文章より抜粋]

モラルがおかしくなり・変な事件ばかりが目につく今日の日本
卒業式の君が代斉唱で座っていた先生52人を処分した都教委。
『教師を人質に取った思想統制と僕たちは考えます』と卒業生が
壇上から叫んだという。
防衛庁の官舎にイラク派兵反対のビラを配っただけで
市民団体員逮捕、二審で有罪に。

『もしかしたら今は戦前かもしれぬ』<朝日川柳>

45年2月。近衛首相は『敗戦はもはや必須』と昭和天皇に上奏。
しかし軍首相は絶望の戦争を継続。

せめてこの時決断すれば、その後の東京大空襲、
破滅沖縄戦の惨劇、広島・長崎原爆犠牲などの数百万の命は救われた。

無謀な『特攻』の若者たち、地獄のような惨劇。
ソ連参戦の中国東北部の惨状も『岸壁の母』の涙も無かった。

女・子供・老人非戦闘員を多く含むこの『無念の死』
決して無駄死にしてはならない。

憲法の9条2項こそ守られなければならない。 

いまやこの2項以外に世界に日本の誇れるものは無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年齢も職業も幅広い友達と知り合いがいる私ですが
今度は80歳近いおじいさんの年賀状になります。


おじいさんは戦後、数学の教員を定年まで勤め、
定年後も介護の資格・ボランティア・老人サークル等
様々な活躍をしてきました。
私が出会えたことに幸福を感じる、
人として本当に尊敬できる素敵な方です。

おじいさんは、厳格な両親に育てられ
『天皇万歳・天皇=神のためならいつでも死ねる』
軍国教育に洗脳されしきって育ったという。

なのに、アイデンティティの一部ともなっていた
信じきっていた”それ”が、敗戦とともに完全に崩れていった・・・・

その後、時代とともに過去のこととして口にせず、
まじめに定年まで教師として懸命に働いた。

定年後、ふと自分の人生を振り返ると

どうも気になって仕方がないことがある。

両親から教えられたこと。学校の教育で教えられたこと。
信じていた正義と決断。その後の流れ
どうしても納得が行かない。自分のなかで踏ん切りがつかない。

自分の目で真実を見たい。
”あ・れ”はなんだったのだろうか・・・・

そして、おじいさんは一人で旅に出る。
韓国、シンガポール、ニューギニア 中国etc
すべて世界大戦時日本が侵略した土地・・戦争に巻き込まれていった土地へ

あれはなんだったのだろうか・・・・

ずっと心に残っていた疑問と傷を解く旅。
各国現地にいくことによって目の当たりにした当時の様子。
国や人種を超え、すべての戦争犠牲者のため、、
また、無残に死んでいった日本軍兵士の供養の旅でもあった。


そんなおじいさんと出会ったのはちょうどイラク攻撃が始まる前。

電車の中だった。

真面目に私は馬鹿やるよ。
馬鹿でも何でも反戦アピールが少しでも人の目につけば・・・
関心が集まればそれでいい


なんて言った大阪の友達と平和パレードに行く途中 

さっそく

『うわぁーー 馬鹿っぽーい 
なにあれぇー そんな戦争反対ならアメリカ行ってやれよ』


聞こえよがしに女の子たちに言われた。

私は一緒に歩きたくないーーなんていっていたけど、、

『アメリカ行って戦争とめられるならとっくに行ってるっつーの』

なんてもっともな言葉を彼女が大声で言い返した時その思いは吹っ切れた。

そしてそんな時に おじいさんに出会った。


当時、ほとんどネットでしか情報が入らなかったため
おじいちゃんはいろいろなところに電話した。新聞社、TV局
そしてその日 都心で大きな平和パレードが行われると知って
行き方もよくわからないのに 電車に飛び乗ったという。
自分で作った ぎこちない 反戦プラカードをもって

おじいさんもまったくの個人で平和活動を行っていたため
私はすぐに打ち解けてその後も、たびたび一緒に行動した。

あれから3年以上・・・

『ピンポイント攻撃なんて嘘に決まってる。
あの時・・アメリカは軍用施設も工場もない一般市民が暮らしてる町に、、、
女・子供・老人の頭の上に何十トンもの焼夷弾を落としたんだ。』


一番最初に会話した内容
そして悔しそうなおじいさんの真剣な目を私はいつでも覚えている。

わたしからおじいさんに向けた今年の年賀状の返事は

2006年・・未来に向けて攻められないような日本になる。
資源はないので一人一人が価値のあるすばらしい人材となり
国際社会で尊敬されるような国家になる。
そのためには日本国家は軍事費よりも教育費へ
憲法9条を守り抜き 賢く国際社会で生き抜いてく国になること。

くだらない感情に押し流されないように冷静に賢く
私も生きていけたらと祈ります。


more...

【本当に】DoCoMoからは見られないぶろぐ【NTTグループ?】

最近 かずしげさんのBlogタイトルが笑える・・・

本日のタイトル(1月5日14時~現在)================

【本当に】DoCoMoからは見られないぶろぐ【NTTグループ?】 

お正月のタイトル(・・・確かこんなようなタイトルでした)---

【Doblog編集部は】かろうじてつながるドブログ【お正月休み】




うーん 素敵!☆

more...

2006年 心に残る年賀状 ベスト? 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

年齢も職業も幅広い友達と知り合いがいる私

もう5年以上知り合いの防衛庁[官僚]のお偉い人からきた
今年の年賀状の直筆のコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年民*党までが憲法改正だなんて言い出して驚愕
私は防衛庁勤務ですが”戦争は好きではない”ので
正直心配しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、、
イラク攻撃前くらいにメールで彼から頂いた言葉

『この社会を動かしているのは官僚と財界の人間。
両者とも馬鹿ではありません。大丈夫。心配要らないよ

私は祈りの呪文のように覚えていたのだけど。。。。。

2006年新年早々 正直心配しています・・・って 

馬鹿なのか??馬鹿なのかーっ??? (°◇°)~

小泉筆頭に馬鹿なのかーー?! (°◇°)~ (°◇°)~

頼むよぉぉ 2006年 我が愛国ーっ ニッポーン!! (°◇°)~(°◇°)~(°◇°)~







more...

新年のご挨拶+ ”新春企画?” ドブログ編集部に”告ぐ”

(ノ~ 〓~)ノ 2006年新年のご挨拶 ☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ

★こちらに訪問してくださった方★
本当にいつも暖かい目で見守ってくださってありがとうございます。
+ 
★コメントを書き込んでくださった方★
貴方のそのコメントが毎度とっても楽しみなのデス。
私をムショーに喜ばせる”コメント”。大感謝デス!!
+ 
★TBまでしてくださった方★
Blogの暖かい輪を感じます。里親探し等のTBでは本当にお世話になりました。

Blogをやっててよかったなぁ って感じること多し、
それは暖かい皆さんがいたからです ♪

2006年今年もどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、、来年の抱負は・・なんて書こうと思いましたが
ドブログ編集部の抱負(笑)・・しか思いつかない!

■□■□”新春企画” ドブログ編集部に”告ぐ”■□■□

 サブタイトル★ドブログ編集部へのお願い★

1)過去ログの一括ファイルダウンロード・UPロードを可能にしてください。
※もちろん他ブログとの互換性も配慮

たとえ無料ブログツールでも他では余裕でできるこの素晴らしい機能!!
これがあることによりDoblogへの不満たらたらユーザーが
無理にDoblogを使う必要性はなくなるのです!あぁ なんてすばらしい!
+それに他ブログからもDoblogに簡単に移転できちゃうんです!

2)自分の書き込んだコメントを履歴チェックできるようにしてほしい。

複数のDoblogユーザが再度送る質問・お問い合わせ対応を
kobayashiys* (ドブログ編集部・小林)が完全に無視し 
ユーザー対応という仕事をサボった件は水に流します。

標準レベルのブログツールサービス♪NTTデータのプライドと意地にかけて!
ココログだって無料になったんだもん

ぜひぜひ よろしくお願いしますM(__)m

追記:一度公開を一日早まっています(^-^;
シッポさん ありがとう (~^T)ジーン よーし 1月1日に ワープっ?! ・・・


more...

12 | 2006/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
