

三億円ください

もうすごいガッカリ・・

それは お母さんのお正月あけてからの楽しみなのーっ
恐くて見れないからヤメテーっ

ってTVで年末ジャンボ当選結果がやってたもん。

実はねぇ チラーんと見せた母の手からもぎ取るわけには
いかないじゃないっ

結果は・・・・

300円すら返金なし・・(;O;)
3億円あたったときの心構えは親子で完璧だったのに!!

お母さんガッカリ・・もうヤダ!信じられないっ絶望した!

なんて悲願するけど、、母 買ったの たった3枚よ・・・(^-^;

毎年損をする母と
毎年冷静に"当選確率を宇宙の星の屑
に例えて"説明する私。

でも今年は例年と違ってたった900円の損失で済んでホッとしたかも?!

この際1億でいいからあたらないかなぁ _(・。・*)φボーッ

more...


I わな b u r pop star ♪

I わな b u r pop star ♪
君をもっと夢中にさせてあげるぅぅからね! って

平井堅のビデオクリップは
可愛いなぁ _(・。・*)φボーッ
遅ばせながら 私の中で大ヒット!

一緒に踊って歌ってご機嫌♪
あぁ 楽しい♪ 

なんせ歌詞がいいね。

そういえば聞いてて思い出したのが
麻薬所持で捕まったゲイの ”牧原のりゆき”の声・・
彼らの声って質が似てる・・・

あぁそういえば 両方ともゲイだわ・・

牧原のりゆきは全盛期も全くスルーしてきたけど、
平井堅は好き!!なんか癒されるのだーー。
麻薬なんかに手は絶対に出さないでね [岩蔭|]_・)ソォーッ

お正月ってTVが死ぬほどつまらなくなるので
スカパの契約を1月だけは変えて音楽4ch聴けるようにしたのです♪


私も スタバには極力行かないのよっ

スタバ スタバ!スタバ!!って なんなのさ

落ち着いてよーく考えてみて!!
あのコーヒー 本当に美味しいか?!
カウンターセルフサービスの割にはお値段が高くないか?

先日、何よりも極力行かない派の私が
あの濃縮還元コーヒーに300円以上も出した際、
ついつい忘れてしまったあの一言。

『リユース可能なマグカップに入れてください!!』

環境NGO団体は早くから頑張ってやっているキャンペーン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~店内ではリユース容器を使用してください~
http://www.foejapan.org/lifestyle/gomi/stb_top.html

言うのを忘れた自分にもガッカリしたけど
店内みたら全員使い捨て容器にもガッカリ・・・

今日も新宿のスタバ店内を拝見させていただいたら
全員使い捨て紙コップでしか飲んでないんですけどぉぉぉ

ドトールさんとエクセシオールさんでは
ちゃんとマグでサービスしているのに

それ以前に不愉快なのは

HPで掲げているスタバの環境方針
2. 環境への負荷軽減の取り組み
環境へ配慮した商品の開発と提供、廃棄物の削減、
資源の有効活用と再資源化、エネルギー使用量削減、
環境汚染の予防に努めるために、目的・目標を設定し、
達成状況を見直すしくみを作ります。

はぁーーーー?!角田 雄二ーーー!!(現在CEO)
流行ったら儲かったら とことん 使い捨て 廃棄物の増大
させてるのがスターバックスジャパンなんですけどぉ!!

もしかして?マグカップ・リユースの場合
洗浄の際の電気代 ・ 洗剤使用のほうが環境負荷が高いとか?! 笑


いや、、そしたらそれでHPに説明があるはず・・・・

『リユース可能なマグカップに入れてください!!』

今度は大声で言わせて頂きます。


誠に勝手ながらシッポさんのTB[関連したBlog]

more...

1780円が300円.。ooO(~ペ/)/ひゃ

不意に ブツカッタ瞬間 ”チェッ”っと舌打ち
”すみません”って誤るチャンスすら奪われた私は
振り向きもせず即座に舌打ちしたその女の背中に
"糞bitch"なんて言葉を心の中で叫び @書店 

舌打ちされたショックを打ち隠す??くらい
でかい声で誤る元気が今日の私にはなかった。反省。

ってこんなのは、どうでもいいんです。

おもむろに入った書店のワゴン内にあった
キティちゃんの2006年度手帳ダイアリー
なんと!! 1780円が300円!! 
ワゴン内すべて300円って書いてあるじゃない!!
マイッタ!! 必需品だもん。ダイアリー。。即買。

300円でいいの?(300円じゃなきゃ買わないけど・・)

わーい っ (^u^)

ローソクの明かり・クリスマスイヴって

もしも世界の人口が100人だったなら・・・
20人が世界の90%の富を握ります。
食料援助よりも化粧品に40倍のお金が使われる
あいだに、15人は飢えで苦しみます。
そして教育よりも武器に10倍多くのお金が使われるため
16人は文字を読むことができません。
17人は家すらありません。
この20人は彼らの持つ富のたった0.2%で貧困を
終わらせることのできる最初の世代です。
 ~2001年国連開発計画TV-CMより
///////////////////////////////

クリスマスにプレゼントを貰える子供たちって
世界の何パーセントなんだろうぅ・・なんて考えてみたりして。

本場はクリスマスは家族と過ごすためにあるのに
日本ってばカッポーのために?くらいな勢いで
どこもホテルは満室なんだろうなぁ 
横浜なんて車飛ばしていったら確実に渋滞にハマル

宗教儀式とは思えないほど物欲・性欲・・・欲・・欲・・欲

いやこれはキリスト様のせいでもサンタ様のせいでもないの。

イルミネーションは綺麗だけど”やり過ぎな家”とかみると
ここの家何ワット契約してるんだろう なんて思ったりして

シンプルなローソクの火が何故か一番暖かくて気持ちがよかったり。

プレゼントに家電製品や実用品をお願いする私
ロマンチックな指輪などジュエリーを贈りたい彼と
モメテ結局また何ももらってない。

まぁ 別にいらないんだけどね。

昨夜は深夜までかかって彼に手作りの皮の腕輪を作った私。

結構面白かった。

とりあえず、クリスマスってわけのわからない
プレッシャー?とともに何か特別なことしなきゃって?!

本日のランチはイクラとサーモンのフィットチーネ
と手作りのガトーショコラを作りました。

自分でいうのもなんだけどかなり美味い!!

夜は逆に何かを作ってくれるらしいけど、
彼はいまだに私のお部屋でお昼ね中です(起きない!!)

起きろーーなんて思いつつ、起こしてなんてやるもんか!

世界が少しでも平和になるといいなぁ

少しでも公平に 少しでも真実が見え 
少しでも他人の痛みがわかり
人々の心が少しでも豊かになるといいなぁ

ねぇサンタさん


 トナカイさんも♪


more...

ミラクルマオにできるのかしら?私のヒーローは、Oksana Baiul”

”ミラクルマオ” ねぇ・・

『頭にくると氷を蹴りたくなりますよねぇ』 by伊藤みどり
ミドリの解説が”ウゼェ”なんて思いつつ
途中で選手権を見るのをやめて 
どうしても見たくなったあのビデオ
ふふーん と鼻歌交じりに棚の奥から引っ張り出してきた。

94年リレハンメルオリンピックで金メダルに輝いた
Oksana Baiul オクサーナバイウル 当時16才


ちょうどその年、ハーディングがケリガンを襲うだかなんだか
アメリカンBitch争い??でゴシップは大騒ぎ。

選手はこの2人だけじゃないのに 変なのーー

なんて言いつつ、たまたま見ていた子供の私の目は
オクサナの演技に釘付けになった。

当時16歳だった彼女のスケートは、もう天使そのもの

彼女のスケートの美しさといったら本当に見ていて鳥肌が立つほど。
可愛らしくて・表現力が豊かで・バレイもずっとならっていた
彼女の手足の動き・踊り・表現力は誰もかなわない。

誰をも魅了し誰よりも輝き いきなり金メダル!!

そんなオクサナは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2歳のときに父が家出。13歳で母を亡くす。
ウクライナという貧しい国でコーチに養女として引き取られる。
当時の衣装代は友人のカンパ、スケート靴は
その前のアルベールビル・オリンピック男子シングル
優勝者ヴィクトル・ペトレンコがプレゼントしたもの。
振り付けは貧しいウクライナの振り付け師がただで行ったものらしい。

しかも、競技の前日はなんと練習中ほかの選手に衝突され
3針縫う足の怪我・背中にも痛み止めを打って出場。
痛みがひどいのか思うようなジャンプは決まらない。
そこで彼女は演技の終わり近くに予定していなかった
ダブルアクセル(2回転半)-ダブルトゥループのコンビネーションを入れ
成功。
演技が終わったとき、足は腫れ上がり得点発表のときは泣き崩れていた

私はあそこまでTVを見ていて感動したのは初めてで

それ以来、元気がないときや何か落ち込んだ時
必ず引っ張りだして”オクサナ”の箇所だけ何度も何度も擦り切れんばかりに見た。

フィギュアスケートに初めて魅了して、それからは何かとチェックしているけど

それ以来、オクサナバイウルのあの演技を超えるほどの人に会った事はない

それにしても彼女の人生はその後も凄まじい。

貧しいウクライナからアメリカに亡命
孤独とプレッシャーでアル中になり97年に飲酒運転で
大事故を起こすが奇跡的に犠牲者ゼロ・軽症だった彼女は
その後、アルコール依存症のリハビリも受け
コーチを変え、その後スケートに復帰したといわれている・・・

が、、

今頃 どうしているんだろう。

オクサーナの人生は強烈にハードだけど
彼女の”今”がとても幸せでありますように。神様に祈るよ。

あれだけ人を魅了して感動させたOksana Baiulは私にとってヒーロー☆
そしてとってもリスペクトしているのです☆


追記★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オクサナの3演技がリアルプレーヤーで見れるのは此方
※ただしつながらないこともシバシバ・・
結構不安定なサイト及びダウンロードに時間がかかります(^^ゞ

http://www.cruelladekwan.com/otherskaters/baiul.htm
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



more...

週末は御殿場プレミアムアウトレット・温泉・そしてキジ鍋

アウトレットで一番最高なのはやっぱり御殿場
あそこは凄い!この私が唸る~
何が凄いってPRADA等が惜し気もなく店を列ねる。
そして無印までもが正規商品を半額とか30%とかで
出しているからもう私ってば常に大興奮。
それにフランフランなどは町田や南大沢よりも安い!
町田や佐野は私の中では、もーー行かなくていいや”部類だったりします。

今回はagateジュエリーでなんとシルバーのピースマークネックレスを発見!!
しかもあの馬鹿高い?agateも半額で手に入るとなれば買っちゃうもん。
そしてこういう思い入れのものはクリスマスプレゼントがいいね。
っということで姉にagateのピースマークペンダントを!!

あとはいつものとおり無印で実用品を買いNATURAL BEAUTY BASIC
で3300円で多様に使えるシンプルなニットを☆
無駄なものを買わなくなった私ってばここ数年、凄くシンプルなファッション。
スカーフとか襟巻きとかショールとかポイントはそれくらい かなりエコ入ってます。



買い物が終わったらお馴染みのキジ鍋を食べに・・♪
河口湖まで車を飛ばします。 こんな寒い日はキジを食べてあったまって
そして 温泉で 極楽~♪ http://tensui-kawaguchiko.com/
Web で割引券出せば800円で日帰り温泉できます。
日曜の夜だというのに最初私一人しか利用客いなかった!ラッキー!!
アメニティは豊富だし休憩室はしっかりあるし親切だと思う!!

また行きたいなぁ _(・。・*)φボーッ


どこまでもウザイ”エロサイト”と低機能”溝ログ”と

日本語の文面は変だし、
そもそも低サービス・低機能の”ドブログ”には
そういった機能はない。そんなん知らないのか?
どこのヴァカベンチャー??と思ってアクセスしたら単なるエロサイト・
そこまでしてアクセス数HITさせたいのか??
ドブログでメアドUPさせると業者エロスパムが耐えない。
TB対策が終わったらこちらのほうもぜひお願いしたいです>>ドブログ編集部
それにしても本当に日本から消滅してほしいこの手の業者と商法。

君は美しいぃぃぃぃいぃぃ~♪

You are Beautifulって連呼する歌

先日パリに行ったとき友達の車の中で
何度か曲が流れていた。彼が口ずさんでいた歌・・

気になるなぁ _(・。・*)φボーッ

だって you re beutiful って連呼するんだよ

EUでヒットしているらしい・・

新人のJames blunt ジェームスブラント

彼のVOICEが 最高にいいんだよね
しかもYou are Beautiful って連呼・・・
こっちまで心地よくなるじゃなーーい

って自分が言われている気になって陶酔・・・

私だけかしら?

少し早いクリスマスプレゼント
姉から買ってもらいました (^u^)

you re beautiful って ふふふーーーっ

美しくなりますよぉ~

自己暗示 プリーズ
http://www.jamesblunt.com

more...

ロンドン・パリ旅行記その?・・ジャパニーズトラディショナルドールの行方

[関連したBlog]

これ本当は書きたくないというか忘れたい触れたくない箇所だったりする。

母が大奮発して買ってくれた日本人形@顔が命の”吉徳”2万円

スーツケースを飛行機に預けると壊れるといけないので
結局、私は最大限の善処を尽くし手荷物で飛行機に乗り込みました。

そしてフレンチの友達・・・なんて言ったと思います?!

うわぁ 大きい箱!!すっごーい!!

更に箱を開けてびっくり 

美しいゴージャス!!WOW!!

僕はてっきり あの木でできている棒人形のことを
言ってたつもりだったのに

こんなゴージャスなものをもってきてくれたなんて!
びっくりーっ

( ̄□ ̄;)!!

え??今なんていったの??
木でできている棒人形って

NO----------------

日本から How does it like?? って聞いたじゃねーかよ!!
そしたらあんたは:I have no idea about japanese traditional doll.
そして私は、:You must say something about it
there are so many japanese traditional doll so give me some hint
like,, girl or boy etc

そしてあなたがいった一言:::: umm, girl ,,

ってそれがコケシかい。。。( ̄□ ̄;)!!

TEMEEEEEE(てめぇぇぇ)・・・

私の彼が コケシもってけ っていったのが大当たりだったなんて

私かなりダメージ食らいました。

あんたねぇ 日本人形いったいいくらするとおもってんのよ!!
どれだけ慎重にもってきたか!! っていいそうになりましたが、、、

そこは抑えて・・・

ロンドンの友達(ストレートの男)は
How does it like じゃなくて what is it made by ?って
聞かなかったからいけないんだよ って そうかなぁ??_(`。`;)φ ボーッ

だって彼 2ヶ月近くも日本に滞在したのよ。
いや・・絶対 彼はわかっていたはずよ。
コケシも日本人形の存在も・・・

だって 成田空港でも日本人形(安いやつ)たくさん売られていたもの!!

私が2千円でネットで買ったやつが7800円で売っていたの
見たときはガッツポーズが出たのに

(ってこれは今私の部屋の棚の上で梱包されたまま眠っています。
ほしい方いたらお譲りします M(__)m)

まぁそんなこんなで 

舐められてたまるか日本文化は結果・コケシ くんに終わりました。

チェストの上におかれた美しい2万円人形に
『大事にされなねぇ・・・パリまではるばるきたんだから・・・ 』
とつぶやいてパリを後にした私です。
まぁ喜んでくれたんだから いいんだけどね・・・ (´ヘ`;)

more...

ロンドンとパリ 旅行記その? ・・・・人種差別 と やり手難民

子猫の件でバタバタしていた私ですが
ロンドンとパリぃに半月一人旅をしてきました [岩蔭|]_・)ソォーッ

心配したパリィの暴動・・・実際いってみたものの
暴動はどこだ?ってくらいにパリ市内は静かだった気がします。

実際深刻な問題なのだけど・・・・

ちょうど私がロンドンにいる間、ニュースで
リバプールで起きた人種差別殺人が流れてきました。
ただ黒人 ってだけで深夜追っかけまわしてハンマーかなんかで
ぶっ殺した事件。容疑者は白人二人。確か一人は終身刑だった気がする・・

殺された黒人の少年のお母さんがインタビューに答えていて
すごく悲痛な様子で、
心の中の平穏な平和な何かをすべてズタズタにされたと
それでも容疑者に対してI forgive っていっていたのが印象的だった。

あぁきっと地元地域や周りのたくさんのサポートに支えられ
やっと口にした言葉なんだろうって思った。

でもその一言も次の日、
電車で見かけた新聞(おそらく大衆紙)には
I forgive my sons killer 私は息子の殺人犯を許すわ
なんて大きく一面に書いてあって唖然。
なんともいえない気分になった。
許せることなんてできるわけないのに・・・。
I forgive my sons killer なんて
そんな言葉は聞きたくないなんて思ってしまった。

フランス人の男の子のフラットには5日間滞在して
週末はヴェルサイユ宮殿やパリ観光 そして平日は
彼が仕事から帰ってくるまで一人遊び オルセー美術館にいったりした。

パリの夜は本当に綺麗で、
毎晩彼が真っ青なプジョーで案内してくれた。
ロンドンではゲイ男性の家に居候。

論議好きの私は 『今回の人種差別暴動どう思う?』と
フランス人の彼に聞いたら

フランス政府はよくやってる
なぜ暴動がおきたのか信じられない。
あいつらがおかしいんだ って右より発想を展開

あっそう・・・って

日本にいるときみたいに彼とはそれ以上
論議する気持ちが何故か起きなかった。
住んでみなきゃわからないしお母さんが日本人のハーフである
フランス人の彼が言うんだからそうなんだろうと・・。

でもね、、ロンドンに帰ってきてから あぁそういえば

イスラム教徒へのスカーフ禁止令っていったい何なのよって思い出した。

人権侵害もいいとこって私は思っているし
そんなものを国で規制するなって 一人思い出したように憤慨。

アラブ系移民が1年以上も職業安定所に通い
仕事を必死に探し続けて応募しているのにいくら応募しても
ナシノツブテ・・・
あるときフランス人の名前に変えてジョブアプライしたら
一気に何件もきたなんて話はさて置き・・・

実際にはイギリスも人種差別はあるし
まぁどこの国でもあるのだけど

今回暴動おきなかったのが不思議ーって
ロンドンにすむゲイの友人にいったら

『イギリス人や納税者のほうが暴動起こしたいくらいよ』

なーんて面白いこといってた。

イギリスでは現在労働党・・移民(難民保護)への受け入れ寛大。
難民申請を年間沢山受け入れてるらしい。
そしてその難民に対して生活保護・住居提供(カウンシルフラット)を行う。

子供いる夫婦が難民申請してイギリスにきたとたん離婚する。
実際は離婚したように見せかけ政府に2つの住居を提供させる。
そして一方は外国人などに不正に貸して賃金を儲ける
賃金を儲けあげく生活保護援助のお金ももらう。
金に困らなきゃ働く気も勉強する気もない。

彼の知りあいの黒人男性はそんな両親のもと育った。
彼は挙句、知能検査まで受けにいってなんら異常ゼロなのに
わざとわけのわからない回答ばかりして
(知的障害者のフリをして)障害者手当てまでもらっているらしい。

『それ全部税金からつかわれてんのーっ馬鹿馬鹿しいっ』って叫ぶ彼

文句いってやんなよーーっって言ってみたものの

いったら 私達はただの”ガイジン”

嫌だったら”この国から出てけ”になんのよ っていってた 

確かに 納得。

そういえば私が向こうに住んでいた時
日本からきたばかりの英語のできない友達が
そういうカウンシルフラットに住んでいたなぁ なんて思い出した。

そして仲良しに連れ添ってる旦那様を子供のパパといい
結婚しないで子供を産む女性が沢山いたイギリス。

当時、部屋をかりていた そこんちの ババァ の娘も同じように
結婚しないで2人目を産んでいたので 

政府からなんらかの手当てや援助がでるのか?
結婚して出産としないで出産はなんか違いがあるんですか?と聞いたら 

何にもないわよ 一緒よぉ・・なんていってたことも嘘と判明。。

新人類の七不思議? 私なら結婚するのになぁ なんて思っていたのに
4年後にして、、あの糞ババァ 嘘教えやがって なんて思った。

more...

里親見つかりました!!(^u^)・・TBのご協力ありがとうございました!

[関連したBlog]

先ほど一緒に猫を保護したご近所さんのおばちゃんが
我が家に駆け込んできました!!
その方のお知り合い(息子の友人宅)が
昔から猫が大好きで以前飼っていた猫が亡くなり、
また飼いたいと思っていたのですが
さすがにペットショップでは買う気にはなれず

よいご縁を探していたそうです!!

。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン 感動 よかった!



しかもね!二匹一緒に飼ってくれるらしい!
寒空に凍えていたから
『まだメヤニがちょっと出てますよ』といっても
『ちっとも気になりません!早く会いたいわぁ』 だって!!

感動!! 
こちらの記事を拝見してくださった方
またご親切にTBして頂いた方・一緒に里親探してくれた方
本当にありがとうございました!


本当にみなさまのおかげですm(__)m

里親探しでこんなに早く決まったのは初めてでかなりミラクル?!☆です

======================================
★里親探しの際にお世話になったお勧めサイト★

いつでも里親募集中
http://satoya-boshu.net/
※管理者の方がしっかりしてらして里親詐欺を見抜く方法など
しっかりとご教授していただけます。里親の選び方
メールの見分け方など大変勉強になりましたM(__)m
里親を探している方また猫ちゃんを飼いたい方にお勧めです♪


more...

★さとおや募集★+TBしてくださるかた募集!

この子達[写真参照]を飼ってくれる方を募集します。

[外見]
★キャラメル色の毛並みの美しい子猫(メス) 
★ちょっとシマ模様のはいった茶色のかわいい子猫(オス)
お顔と手足が白くて ソックスはいてる感じです♪

2匹ともとても仲のよい兄弟です♪

[性格]
とても人懐こくて抱っこが大好き
おトイレも完璧。頭いいです!性格よいです!健康です!
極寒のなか保護したばかりの子猫なので
目薬をつけるのですが一匹がつけるとき” ピャーっ ”てなくと 
もう一匹が ”何してるの?大丈夫?”って人間の手を
両手で抑え覗き込みます とっても情深い可愛い子達です。

※お医者さん診察済み



[里親条件]
(必須)
1)必要な健康管理・予防接種・虚勢・避妊手術を行う
2)室内飼い・一生大事にかわいがってくれる方
3)半年後~1年後状況連絡の取れる方

~可能であれば
きょうだいそろって飼ってくれる方大歓迎。

興味のある方はメールをください
第一回目の予防接種は私の方で出費させていただきます。
また都内近郊であれば実際にこちら側が届けにいきます。

現在動物愛護団体のスタッフの家で保護しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いきさつ

帰国したかとおもいきや我が家には
生まれて4週間の可愛い子猫が待っていました。
絵に描いたような捨て猫の保護です・・・

しかしながら我が家の女王”えんちゃん”は
大激怒して25時間ハンガーストライキ!!

今は動物愛護団体に預かってもらっています。

私はいろいろな猫ちゃんたち見てきたけど
この子達本当に人懐こくて性格がいい!!

丸一日保護していたんだけど
”えん”が大激怒してストライキ起こさなければ

私が兄弟で飼っているところでした。
お顔も美人さんだし毛並みもよいし!!
兄弟仲良いし かなり自信もってお勧めします。

興味のある方いたらまずはメールください。
enblog@hotmail.com


またいろいろな人たちに見てもらうために
TB も よろしくお願いします。

【追記】
なんと!なんと!!ついに?!里親みつかりました(^u^)
皆様のおかげです。本当に!!どうもありがとうございましたm(__)m
こんな感じの経緯です⇒[関連したBlog]


more...

11 | 2005/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
