

多忙のため12月10日頃までBlog記事更新お休みします☆

ジャパニーズトラディショナルを舐められてたまるか!!

結局 母上様 人形は顔が命の”吉徳” で
”2万円”もする日本人形を購入.。ooO(~ペ/)/

えぇ 週末をつぶして態々買いにいった私たち・・・・

『ねっ これが ジャパニーズトラディショナルドールっつーの』って得意げだけど・・・

私はそれを眺めながら彼が日本に今度くるときは
”フレンチドール”をお土産に希望してみよう と心に誓ってみました (笑)

※[関連したBlog]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
::お知らせ::
超多忙+海外に行く等 12月10日頃までBlogをお休みしますm(__)m
なお、コメントはチェックさせていただく予定です

ご確認
■記事と関係ないTB+コメント
■第三者が読んで不快に感じるTB+コメント は
今後も容赦なく削除させていただきますのでご了承ください

また上記期間中ドブログユーザ以外書き込み禁止にさせて頂いております。
不都合+感じ悪って感じですが お許しください m(__)m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

more...


凶暴な性格ではなく普通に飼っても問題ない ”人食い”猫ちゃんの災難

埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームに
入所している80歳代の女性の足の指が無くなっていた
 
その理由 なんと 

”猫がかみちぎった”.。ooO(~ペ/)/

しかも、このニュース

スポニチとか文春とか女性自身とかの
タブロイドだったらスルーするが、
なんと日経新聞にもしっかり載っていた。

ま!さ!か!猫が食いちぎるわけないだろ・・・・

どーせ職員がストレスの矛先に爪切るついでに
足の指まできっちゃったんじゃねーの??

猫がまさか食いちぎれるわけがない
ちゃんと捜査しろよ >>>>>>埼玉県警 

代議士が裏でついてる結構でかいホームなんじゃねーの?
臭いっ くさすぎる!! 

っというのが私の見解。(あくまでも私の見解デス)

とりあえず、噛み千切ったとされる猫ちゃんが
埼玉県内の愛猫家に引き取られてったっというからよかった

それもそのはず5歳くらいの雌猫ちゃん捕獲されたあと
センターが観察した結果

「凶暴な性格ではなく、普通に飼っても問題ない」と判断された。 

そりゃそーだ (`ヘ´) !!


[ニュース参照]



more...

(悩)日本に興味がある外国人への日本土産(~ヘ~;)ウーン

遊びにきてくれるだけでハッピィなんだからいらないよ!って
言っているフランス人の友達に
『日本からのお土産なにがよい?』って
しつこく何度も聞いてしまった私がいけなかったのか・・・

『じゃぁ リトル ジャパニーズ トラディショナル ドール』って・・・・ 

やっぱり日本人形のことだよね???って彼に聞いたら

”コケシ”のことだ 間違えない! 

なんて絶対に間違った方向性に持っていこうとする始末・・

もしや・・私が子供の時に家にあった んっ万円の
着物を着た 超高級リアリティ人形・・・ のことかしら・・・

とりあえず 情報収集・・・

日本人形なんてたくさん種類がありすぎて実際どういうのが
欲しいのかもっと具体的に教えてよ!! っと聞いたら
 
そうだな・・実は日本人形についてよくは知らないけど、

綺麗な女の子のとか??かな?!

なーんて、、、こういうのが一番つらいケース・・・

スーツケースに アレ(何万もする超高級リアリティ人形)を
入れていくのかまさか???
絶対にわかってないでいってんだろうなぁ なんて思いつつ

とりあえずデパートに買いにいったんだけど、、、 

デパートにおいてないのね。。今。
何箇所か探したのだけど疲れちゃって・・・

こうなったらネットで探してやる なんつって 見つけました! 【写真参照】

外国人の土産用 日本人形はどれも安っぽく 
りかちゃん(バービー?)のほうがいいんじゃねーのってのばかりだったけど
ここのは なかなかいいんじゃないのーっ!(・∀・)イイ!

しかも値段がどこよりも安い!! たったの2080円 

いかにもプラスチックだと困るんですけどぉ~なんて電話で
いいつつも感じのよいおばちゃんが張り切り
通常1Wかかるところ24時間以内に届けてくれた♪

これでパリへの土産その1完了ーっ って思っていたのに、

さっき 興味を持った母に梱包を開けられ挙句完全にだめだしされる始末。

日本人形の命の顔っつーのはプラスチックでできてないんだよ
安っぽい。 ケチ。 

日本の文化たるものここは一つ・・・なんて言い出す始末。

だったら”母買いにいってよね” ○○デパートにもいまや置いてないんだから!!

なんていってみたものの

完全自信喪失・・・このお人形 値段の割りにはすばらしい出来合いだって
私は思っているのよ っ 

実際、返品はきくとおもうけど、
特別に急遽用意してくれたオバちゃんに申し訳ないも・・

どーしよ 。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン



more...

覗き万歳熱海温泉旅館Hとその後

この続き⇒[関連したBlog]

=======================================
とりあえず、12月後半(なぜ後半なのかは謎?)に
業者が入り男性風呂から簡単に覗けないように
構造上見直し工事を行うと約束させました。
=======================================

それにしてもそこの宿の専務(以下T氏)の
電話応対っぷりが 再度私を怒らせたことは事実デス。

以下 その後 (電話内容)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、車を駐車した際に宿は車のキーを預かり
ナンバーを控えてるので犯人は簡単につかまるはず。


【T】に関しては毎度破棄しているので残っていないから分かりません。

・・・まぁこれはそりゃそうだ

覗き被害にあった女性の訴えに対して
『景観が損なわれるから対処しません』といった男性従業員と
Tの応対の悪さを常識的に振り返ってどう思うか

【T】男性従業員は毎日お風呂を掃除してもらっていて勤務態度は非常によいです。
私が申したのは、”実際”に今までそのような覗きは起きた試しは無かったからです。

被害を申告し構造を見直すなどの対処を訴えた際に
なぜ被害者の名前も連絡先も聞かないで心無い言葉でその場を追い出し、
今回のように他から後日連絡がこなければ
何も対処しなかった・あるいは何も報告も謝罪もしないで済まそうとしたのか

【T】過去にそういった事例がなかったものでうっかりしていました。

こんなに嫌な思いをしたってことを本当にわかってるのか?

【T】”で・す・か・ら”社長に相談して12月下旬には業者が入るように手配しました。
それ以外、どんな対応ができるんですか? 

面白いことに会話していくうちに一度もそういったこと(覗き)は無かったといいながら、

私どもでも過去何回も崖に男性が忍び込み
女性風呂をずっと覗いていて
女性の訴えで代わりに捕まえて
謝らせた対応をしたこともあるんです!(何故か誇らしげ・・・)

『はぁ???覗きは過去にあるんじゃないですか・・』とすかさず指摘。

【T】『”それは”崖からであって男性風呂からは一度もないです』

・・・覗きは覗きだし 過去何回もなんていうなら 
本来 崖に 防犯ビデオ設置するなり たて看板つけるなりしろよ (-。-)

そもそも男性風呂と女性風呂を入れ替えるだけで
今回のような事件はおきなかったはずでしょ??
明日から早速入れ替えてはいかがですか??

【T】『”それは”こちらにも諸事情がございますのでできません。12月になれば・・・・etc』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここまでくればお分かりかと思いますが

要するにこの宿・・・どーしょもない宿なんです。

専務からしてどーしょもないんです。
社長もいいかげんなんです。

値段的には”高い宿”なのに・・・・・・

今回の件で、
宿って値段じゃないなぁと ”ホスピタリティ”ってやつが一番大事
なんだと改めて実感しました。

それにしても頼むから興味本位で
「熱海にそんなスポットがあったんだ」
「ちなみにどこの温泉宿??」 なんて聞くんじゃねぇよ >> (男性)

熱海にいかれる”女性”がいたらもちろん声かけてください
”そこの宿××(旅館H)には行っちゃだめ”って 叫ばさせて頂きます M(__)m


more...

景観が損なわれる?痴漢オヤジに”狂”温泉宿+まちこ先生に慣れなかった私

週末っ 熱海温泉にいってきましたーっ
って ゴチゲンに記事を書く予定でしたが

マジで最悪デス。

まーさーかー私が覗き被害に合うなんて ( ̄□ ̄;)!!
しかも全裸 アフォな体制 超至近距離 ・・・・

【状況】
海の見える露天風呂の端に海を見ながら”リラクゼーション絶頂”の時を一人迎えてた時。
温泉大好きの私は無防備に全裸で体育座り

あぁ 幸せ~なんて 超油断絶好調

そのときになんと、、、約2.5メートルほぼ目の前に
ニヤニヤしながら上半身乗り出した中年男・・・が覗き 
いや、、むしろ覗いてるいうか正視・ご対面しているではないですか

思考回路停止・亡霊か?いや、、人間か?オヤジか??
目が合ってる 離せない ちょっとまってよ なんで私裸?
あぁそうだ、、ここは女風呂 
で、、なんで??オヤジ??ニヤニヤし上半身つきだした中年男が目の前に・・・・

( ̄□ ̄;)!! 

そして 出た言葉

グハッ (声にならなかった) ビックリしたーーー!(これが第一声)
本当にビックリしたんです。

ビックリしすぎて状況掴めず、我にかえって次に大声でいった言葉

『ちょっとー!覗きは不味いでしょ!!』って

.。ooO(~ペ/)/ 

私はお前の”かぁちゃん” か??(←後に一人反省会)

それにしても、なぜ黄色い声で

”キャー”

まいっちんぐマチコ先生のように叫べなかったんだろう・・・(10代限定か?)

そこの宿・・・・

女性湯と男性湯は竹の壁で区切ってありますが
海に面しているため男性湯から海側に身を乗り出して
女性湯を簡単に覗くことができたんです。

※ 事件より25分前に湯から上がっていた彼に聞きました。

もちろん、お風呂から出て宿の受付に訴えました。

その時間、なんと入浴利用者は中年男一人しか折らず
(ちなみに私も一人で露天に入っていた)
犯人は簡単に特定できるのに捕まえる姿勢ゼロ

『今までそんなことは当館で殆ど起きた試しはなかったんですぅ』
by専務と名乗る女

はぁ?温泉好きの私も今までそんな目にあったことねぇよ

『そもそも男性が上半身乗り出して簡単に女性湯を覗ける構造に
問題があるんじゃないですか?足元に何か物を置いて邪魔するとか・
竹の塀を突き出すとか工夫が必要なのでは?』と言った私に

ロビーにいたデクノボウ(体の大きな男性スタッフ)がすかさず

『景観が損なわれるのでそれは難しいです。あえて簡単な作りになっております』

アフォか??普通 覗き被害にあった女性に言うか???

この一言に私は完全に切れました。 

普段から『物に八つ当たりするな・大声を出して怒るな』
と注意している彼の目の前で

奇声を発し宿のおいてあるものを蹴っ飛ばし壊す衝動を最大限抑えて退出。

現在、静岡県警にも厳重注意してもらうように嘆願
熱海市観光協会にも連絡・現在対応中デス。。。。

more...

小6女子児童を裸で走らせ裸のまま正座@愛媛40代”市職員”変態コーチ

<体罰>少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる 愛媛
(毎日新聞) - 11月11日11時40分更新

この手のニュース ヘドがでます。鬼畜40代 市職員
なーにが市は処分を検討だよ さっさとクビにしろ"愛媛県四国中央市"
しかもこんな幼児性的虐待という犯罪を犯して
なんでこの鬼畜の実名が公表されないんだ?

どうやったら小6の女子を裸で走らせ裸で正座・頭を殴るなどの体罰
これをちょっと行き過ぎた指導 で免れるのかしら? 猥褻罪と暴行罪摘要しろよ

このようなニュースって後を絶たないけど聞くたびに、、

学校の先生はせめて4年以上の社会経験を必要とさせ
年に1・2回 精神カウンセリングを義務づけさせ
3年ゴトくらいにローテーションで学校を回る制度にすればいいのにって思うよ

子供のころに受けた傷ってなかなか人間って癒えないわけで
その辺のコ汚いオヤジやメス犬に汚されるなんて耐えがたいわ


[追記]
市によると、裸にされカメラで撮影されたと話している女児もいるが、
監督はビデオ撮影を否定~。
「大会に勝つために気合を入れた~」と話しているという。byニッカンスポーツ

more...

6千円がどちたら1万5千円~3万円なの?HIS

激安といわれている2つの旅行会社にロンドン→パリぃ間の
ユーロスターのチケット代金聞いたらすっげぇ高かった 

1件は安くても1万5千~3万前後
もう一件は3万だかいってて びっくり・・・

なんで東京→ロンドンの往復飛行機代が6万以下
(実際はオイルなんとか+入国税etc2万+されます@HIS)

でロンドン→ぱりぃ@電車 3h がそんな値段なんだよ!
なーんておもって普通に海外検索エンジンで検索

ユーロスターオフィシャルネットブッキングがあったじゃない!!
しかもなっなんと!!スペシャルオファー29.5ポンド(日本円で6千円以下)

安い! 日本にいても買えるし 
チケットは駅で引渡しだし
簡単な英語をサラっと読めば全然問題ないし

そーして私は その後 暴動というニュースに翻弄され
挙句自宅のプリンタ壊れてんだわぁ 彼の家で借りなきゃなんて思いつつ
数日後に 予約したら2千円くらい損しちゃいまして、、 

でもいいのプリントしておくこと大事だから

前に仕事で一人でシアトルにいったとき、3泊4日スペシャルオファーと
いうのがあって最後の一泊が無料という輝かしいサービスを
インターネット上で予約したのに、日本に帰ってきたら 
サインした金額ではなくて3泊4日分がしっかりチャージされててびっくりしたもの!

金返せーアメリカ !!(爆)

世界各国主要都市に展開されている大型ホテルだったから
そんなことはなかろうと思っていたけど
そんなときプリントしておいたサービスオファー詳細が
証拠としてお役立ちしました。 

そういやぁ、其のとき、トンチンカンな返答に2度3度食いついて
やっと訂正させた”過剰請求”も ソォリィーベイべ みたいな
簡単な連絡で結末を迎えたときにはアメリカの脅威を感じたなぁ(;一_一)

皆さんも・・極め?が肝心??? デス

あとは、、暴動・・日本や他国の野蛮な歴史と違って
おフランスらしく叡智をもって対処プリーズ・・
そして一刻も早く ”おさまりますように” 頼みます m(__)m


more...

まぢっすか ぱりぃの暴動 ( ̄□ ̄;)!!

実は、、パリにいるフレンチの友人のところへ
月末遊びに行く予定がたったばかりに
暴動ニュース ( ̄□ ̄;)!!

NHKの先日のニュースは
『フランスまたもや力で鎮圧かー?』みたいな報道していて
相変わらず意図的な腐った報道ぶりだなぁ なんて思ったが、、

本当のところどーなのよ!! なーんて質問に

危ない場所は近づかない~深夜の外出避ければ
だいじょーぶだよ なんていう友人だが


ummmmm,,,

ほかの国にも飛び火しているって話だけど
イギリスこそ暴動が起きてもおかしくないわね
なんて 一人思った私ですが、、、
頼むから落ち着いてくれぇぇぇぇ (ノ_・、)

写真は南フランスのニース・・たしかエズかな
4年前くらいに行ったときとりました♪


more...

女々しい男

3年くらい前に数ヶ月付き合ってた
当時早稲田大4年生だった彼。

私の友人A子に近づいたのは私と接点を持ちたかったからなどと抜かしていた。

最初はA子に興味があるのだと思っていた私に
『あんなブス相手にするわけないだろう』
なんてことを平然と言ってた。

プライドが高く なんていうんだろう
偏差値教育にまみれた膿が大人になっても取れない感じ。
”勝ち組み””負け組み・・・”って言葉を使うタイプってまさしくあの種だとおもった。
他人に対してはデリカシーがなく自分が傷つくと騒ぎ喚く。

彼の差別意識が 私の嫌悪感を増大させ 
『どこが好きだったかもわからないから』 なんていって別れた。

一度付き合った人って例え私から別れても嫌いになることなんて
なかったのに 唯一その彼だけは嫌いになった。

遠い記憶。その記憶が”本日”一気に噴出した。

大学卒業してから彼は都内の実家を出て一人暮らしをしていたらしい。
この広い東京で しかも私と同じ市・・・そして同じ町、、、
いや正確にいうと私の家のご近所。

逆算すると彼は私の家の周りに2年くらいヒッソリと住んでいたのだ。

私はしかもたった今、
久しぶりにきたA子からのメールで初めて知った。
彼はA子と細く長く連絡をとりあってたらしい。
A子は彼を気に入ってたので私はA子には付き合ってたことは内緒にしていた。

そういえば1年くらい前に同じ電車でバッタリあったことがある。
むこうは気がついたかどうかわからないけど、
私はとっさに車両を変えた。
同じ駅でおりる彼を これ以上ついてくるなら 
捕まえて文句のひとつでもいってやろうと思った瞬間彼は方角を変えた。

別れたあと1、2度連絡があった。
長いメールもきた。電話ではすごく嫌な態度をした記憶がある。
メールは無視した。

そういえば彼のことをゲイの友人が当時『女々しい男』といっていた。

彼は2年近く何をするわけでもなく、
私の家のすぐ近くに住み一体何を考えていたのだろう。

カラミがなければ、ストーカーでもなんでもない。

いったいなんなんだろう。
わたしには全く理解できない。

唯一の救い?は、友達Aによると、
彼はそろそろこの町から引っ越すらしいということだ。




more...

10 | 2005/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
