

夢?敗れたり・・車って乗ってみないと判らないものなのね(>_<)

週末は車を見に行きました@大型中古専門店
すっかりペーパードライバーになった
私は こっちがブレーキ こっちがアクセル
なんて確認しながらテストドライブ・・ あぁ恐ろしい・・

実に憧れていたToyotaのヴィッツ・(ピンク色のやつ)に
早速乗ってみたのですが、、何年式か忘れたけど
メーターがデジタル・数字表示なんですね。。
しかも中央に設置されていて何キロ出したかみるのに
ちょっと覗き込まないといけないなんて・・・・
こういうのは慣れとはいうけれど
基本的に時計もデジタル数字より針を見るのがすきな私は
とてつもなくガッカリしてしまいました(/_;)

概観はあんなに可愛いのになぁ・・・・
ヴィッツは候補から完全に外れてしまいました。

※ちなみにToyotaのサイトで確認すると新しいヴィッツは
デジタルで針(タコメータ?)表示みたいです。
でもやっぱり車の中央に設置されていました・・・。

あぁヴィッツの夢破れたり・・・ (T_T)/~~~

more...


定価59800円の掃除機

彼の家にあるスゴイ掃除機
ダイソンくん 定価59800円(@_@;)
一見アイボくんのような感じ?!
確かにコイツはすげぇ 髪の毛まで吸い込んじゃうし・・
空気までキレイに?とか書いてあるし
ネオプロゴルファーのような彼のお父様がゴルフでゲット
譲ってもらった彼はとっても得意げ・自慢げ

でもね。。。
我が家は日立の”軽業”(特売で購入・しかも10年以上使ってる)だからかしら? 
この掃除機・・がなんだか重く感じたりして。

ちなみに言わせて頂くとこの値段とデザインもっとスゴ技を期待してみるものの
やっぱり外国産(恐らく)だから??かしら
ベットの下の隙間とか棚の下とか隙間専用技がないみたい?!

掃除機自体実は昔から何だか疲れるからキライ(-_-;)・・
この掃除機は重いからなんだか余計疲れるなぁなんて
そーっとぼやいてみたりして・・

でもやっぱり掃除するとなんだかとってもスッキリして気持ちいいから 
そんなときはマッタリとお茶でも飲もうかなぁ _(・。・*)φボーッ


[追記]
すみませぬぅぅぅう 
この”隙間専用技”があることが後に発覚!!KANAさん感謝です!!
フレキシブルノズルってやつがついてたんです。。
彼が棚の上の奥にしまっていて気がつきませんでした(~_~;)
よって近々ノズル・オプション利用でダイソン君リトライしてみます


more...

地獄効力ついに発揮!!

週末は地元市民祭に出展した動物愛護の会のボランティアにいってきました♪

実はコレ(。_。)q去年も参加しています☆⇒[関連したBlog]



1)猫の里親探し
2)不妊手術などの活動資金を集めよう が趣旨。

不思議と額に限らず募金してくれるのって子供が多いので、
今年はもっと工夫を凝らそうと私は募金のお礼に子供が喜ぶ
駄菓子やシャボン玉などプレゼントも沢山用意してみました。

面白かったのは、

ちょうどお友達と一緒にきた小4くらいの男の子。
(お菓子を指して)”これタダでちょーだい”なんていうから、

『これは猫ちゃんたちのために100円以上募金してくれた
ひとにあげようとおもって用意したものなんだけどな』

っといったら何やら2人でコソコソ秘密会議。

そしてお財布から隠しながら”1円玉”を出してソット 募金箱へ。

『入れたよ。もらっていいんでしょ』 

なんていうので私ってば面白くなって

『あらぁ100円くれたのぉ。どうもありがとう。
100円もらったんだったら差し上げないとね。どれがいいの?』

なーんて大げさに言ってみた。

2人はうれしそうにシメシメとしながら『えっとねぇ』なんていうから

私ってば面白半分で『嘘ついたら・・・えっと確か地獄に落ちるんだよね』って

笑顔で独り言のように言ってみた。

一瞬 え???ってちょっとためらった2人に

さらに『地獄に落ちたら舌抜かれるんだよなぁ 恐いよなぁ・・・
 おねーちゃんだったら絶対恐くてうそつけないや』 

なんて輪をかけてデカイ独り言。

お友達のほうは、”もうなんか恐いからオマエいくぞ”なんて雰囲気だったけど、

”100円入れたからチョーダイっていった子”は引くに引けない感じ。。

地獄・・・舌を抜かれる・・・・。。

なかなか物に手がいかなくなってしまった。

『どうしたの?すきなの もってって』って後押しする私の声は既に聞こえない。

そして、、、次に、私も予想していなかった大打撃がそんな子供たちを襲った。

一緒にボランティアしていた年配のおばちゃん(おばーちゃん)が
一部始終みていたのか、、いきなり横から入ってきて、、

子供たちに

『あんたたちの顔を見てるとねぇ、すでに片足地獄に突っ込んでる感じだよ・・』

.。ooO(~ペ/)/


私もかなりびっくりした一言。

こっこれは細木×子の『あんたこのままじゃ死ぬよ』攻撃より痛い一撃・・・( ̄□ ̄;)!!

男の子二人は完全に静止・・・止まってしまった。

地獄・・・・。。落ちる?!恐い!嫌だ。 でも引くに引けない・・

そして

『あのね。実は1円いれたんだよ。100円入れた振りして1円入れたんだ』

『えぇぇぇーーー???』なんて大げさに言おうかと思ったけど

既にもうすごい(×_×;)シュンっとなっちゃってるから

『最初から知ってるよ~。 
欲しいからお金入れたんでしょ?もういいから持って来なよっ』っと笑顔でいってみた。

既にモノなんてどうでもよくなった男の子は 

『じゃぁこれもらっていい?』なんて年配のおばちゃんが作った

ちょっとヘンテコなポプリの匂い袋(何に使うんだろう・・)を貰っていきました。


子供って本当にかわいいんです☆ 
嘘ついたり本当に汚いのって大人だけなんだよなーーーなんて呟いてみたりして。

こんなやり取りひとつがなんか可笑しくて・・・・・

今年も大変楽しくお手伝いさせていただきました♪

そして気になる募金は去年よりも沢山沢山集まりました!
喉はカミソリ刺したように痛いけど達成感アリ!でなんとも幸せな感じです(^u^)


more...

韓国・中国の皆さん不愉快な思いをさせてごめんなさい part2

part1 [関連したBlog]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
憲法20条3項
『国及びその機関は、宗教教育その他
いかなる宗教的活動もしてはならない』

宗教法人・靖国神社への首相の参拝

大掛かりな警備と世界中のマスメディアが
注目する中での参拝のどーこーが「私的」なのか?

個人的な信条(ココロの問題??)とやらに
国益が巻き込まれるのも釈然としない。

考えてみれば過去数千年この地域を結び付けていたのは
政治じゃなくて「商売」なのよねん

靖国参拝によって惹起される日中・日韓関係の悪化を
食い止めるために全力を尽くすことが
小泉が追わなければならない『結果責任』である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家で愛読の日経新聞・一面より抜粋
 ごめーん うちは読売も朝日もとってないの☆

ほーんと自己責任もとより結果責任を果たせYo じじぃ

ちなみに、米NYタイムズ紙
靖国参拝は「無意味な挑発」2005年10月19日11時14分
http://www.asahi.com/international/update/1019/004.html?ref=rss

マッタクデス(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 
しょーもない小犬小泉狼デス(←中国の新聞のタイトルの最初5文字抜粋)

馬鹿のひとつ覚えで叫ぶ輩は、「内政干渉」という言葉を一度辞書で引いてくれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国・韓国は一環して日系製品をボイコットし
中国・韓国で活躍している日系企業は今回の件でどれだけ
損害をコウムッタカ 小泉に損害賠償求め、賠償金の一部で
中国・韓国の新聞一面に謝罪広告を載せるってのはどーだろうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、来年の退陣直前の終戦記念日参拝 ということで

投資家の皆さん準備はいーい?


more...

韓国の友人チェイユン・・・をはじめ韓国・中国の皆様ごめんなさい。

[関連したBlog]

高等裁判所が判決で違憲判断を出した小泉靖国参拝。

判決で違憲判断とはいえどお咎めなしだもんね♪
憲法も法律もよくわからないもんヴォク 
お咎めなしじゃぁ なんの効力もないもん

とにかく一番無意味な”公約”を果たさなきゃいけないの。

とりあえず一般参者の振りしたからぁ

細田ちゃんフォロー夜露死苦ぅ 

靖国参拝の会も後につづけーっ 

そうだ!

ウルサイあいつらには

『平和国として二度とこのような戦争は起こさない
という意味合いをこめて参拝している』

とでも言っておこう。 これで万事オッケー

『あのぅ ・・・・・ 
相手にそんな意味合いが通じるようなことを
日本は今までアジアに対して行ってきたのでしょうか』


むぅ!

これはココロの問題内政に干渉しないでよ。

すべてが幼稚で短絡的。


アジアの中の小国・日本は己知らず学習知らず。
 
いまさらマスコミで騒がくこともないだろうに。

靖国参拝わねぇ

『改革』というキャッチコピーで小泉に圧勝させた
有権者の多大なる支持があるわけなんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず 韓国の友人チェイユンちゃんをはじめ・・・
いや、、韓国・中国の皆様、不愉快な思いをさせてご免なさい。

私も貴方たちと同じように不愉快な思いをした日本人の一人です。


画像協力・水瓶座さん

[関連した過去のmyBlog]


more...

石油の次は惨殺した彼らの臓器まで奪うのか・・・・・

参照先 http://reishiva.exblog.jp/3581250/

今現在イラクでは月に数百~1千体以上の遺体が発見されている。

そしてそのほとんどは激しい拷問の跡があり、さらに恐ろしいことは、
それら遺体はお腹を大きく裂かれ内蔵を抜かれた跡があるという。
=(臓器売買されている可能性があります)

今年5月のイラク移行政権発足以来、
シーア派主体のイラク人治安部隊による住民の不当拘束
(主にスンニ派対象とされている)が相次いでおり、
その結果上記のような死体が山ほど発見されている。

以下[写真参照] 頭部にも不可解な縫い目が⇒[http://reishiva.exblog.jp/3611299]


激しい拷問とは ワイヤで鞭打ち、性器への電気ショック、
ドリルで体に穴をあけ塩酸を流し込む などである。

バドル軍団などのシーア派民兵を訓練して、
スンニ派の多い地域での軍事作戦に参加させたり、
イスラム指導者の拘束・拷問/暗殺を行わせている米国。

・・・

世界の強国は一方的にイラクという一つの国を破壊した。

長年の経済制裁に苦しんだ挙句イラクの民間人に待っていたものとは・・・

空爆の恐怖・地獄のような地上戦・同じ土地に住んできたもの同士の憎しみあい・
不当拘束に拷問・虐殺・ 挙句、臓器売買。

現在の国際社会の中で、見るも無残に国は侵略され崩壊させられ
石油まで横取りされ挙句惨殺した彼らの”臓器”まで奪うなんて・・

国際社会は見て見ぬふりをこのまま続けるのだろうか。

この戦争ビジネスに賛同した日本国民からは、

イラク戦争は既に終わったと。
どこかの遠い国で何故か未だに起きているテロ同士の戦い。

などと都合よく片付けられ殆ど関心すら向けられない。

実際に今やTVではイラクのニュースなど殆ど入ってこない。
真実も知らされぬまま私たちの税金は湯水のように注ぎこまれ、

彼らの悲痛な叫びや悲しみ憎悪は一体どこへいけばいいのだろう。



[写真]はフリージャーナリスト・志葉 玲さんの許可を得てUPしています。


more...

私の香水コレクション

左端から

☆シャネルの EGOISTE☆
PLATINUMが大好きで社会人になってからよく使っていたため
友達の男性に海外のお土産にもらいました。
でもこの香りは私にとってちょっとキツイ?!
頭痛がちょっとでもしたときは吐き気がして使えないので
数回つかったきり デス (;O;) 誰かもらって・・?!

☆シャネルのPLATINUM EGOISTE☆
社会人になってからお気に入りでよく使っていました(--)(__)
実はこの香水メンズ・・・・当時メンズの香水が好きでした _(・。・)φ
今はたまに使います。

☆シャネルのNO5☆
母が唯一若いころからもっていた香水です。
子供のとき、家族でお出かけの際に、
母が綺麗にお化粧をしてお洋服をきたとき
最後にこの香水を使っていました。
私にとって思い出深い美しい母の香りデス。
その話をフランス人の友人シャハル君に話したら
フランスからクリスマスに贈ってくれました (~^T)
すっごいおしゃれな梱包でフランス人の感性にさらに感動。
落ち着きたいときこの香水を使います。

☆ジバンシーのアマリージュ☆
学生のときにギャル系雑誌でモテ系香水って紹介されて
買った気がする (笑) 
甘い!甘すぎる!香りがするので基本的には
私には向いてないかなぁ・・
結局半分もつかわず未だに残っています。
・・だれかもらって (-。-) ボソッ

☆クリニーク AROMATICS ELIXIR ☆
ついに見つけた”お香”っぽい香りです。
最近使う頻度が一番高いかもっ。
なんとも幸せなリラクゼーションな感じの香り。
日本未発売なので[この彼]に買ってきてもらいました。

☆カルバンクライン エタニティ ラブとフォーエバー☆
(右側の紫と赤 四角い瓶)
仕事でシアトルに行ったときの帰りに買いました。
エタニティと3本セット。肝心のエタニティは彼氏が使っています。

☆その他 グッチの香水 等 ミニチュア香水☆
実は半分以上 UFOキャッチャーで取りました (^^;;;
中にはギャル系でくさーい香りの香水があります
(トロピカルパンチとかアイランドキスとか)

グッチは甘い香りがするのですが結構お気に入りで使っています☆

こうみると香水ひとつで思い出がたくさーんですね!!!(^u^) 

今後ほしい香りはやっぱりお香っぽい香り。

おじいちゃんは何を隠そう お寺のおぼうさんなので
私にとって お線香ひとつ 愛しい・癒しの香りです。

よかったら皆さんの愛用(お勧め)の香水 もしくは
お香っぽい癒しの香りがする香水があったら教えてくださいM(__)m


more...

私を幸せな気持ちにしてくれる金木犀☆ミ


お天気悪いなぁ最近 _(`。`;)φ

曇 雨・・・ スゴイ暑いの次は寒いだったり
やっぱり異常気象なのかしら?

お天気を気にするのはやっぱりあの季節
そう大好きな金木犀(きんもくせい)が咲く季節だから

雨が降っていたり曇ばかりだけども
町を歩くと甘い香りがただよった瞬間、私をハッピィにする。

こんな風に思ってこのブログを見たら丁度去年の今頃
同じように金木犀日記を書いてたのね ☆彡

[関連したBlog]

雨や風ばかりだと散っちゃうから
早く秋晴れの日が続くといいなぁ _(・。・*)φ

写真は銀木犀デス


more...

那須高原・塩原温泉♪

[前回の那須旅行]

先週末も・・・・ 行っちゃいました (;^_^A アセアセ・・・ 

温泉ーっ ヽ(^0^)ノ 旅行ーーっ ヽ(^0^)ノ

金曜日の夜20時に車で拾ってもらい、
そのまま高速120キロ 飛ばして那須高原へ
またまた泊まるはココ ホテルエピナール那須
彼のお父様(vip)に感謝デス m(._.)m

二度目の那須はゆっくりまったり またまた猫の店に入ったり、
イワナつりをして炭火で食べたり(←毎度欠かせない)

写真はイワナつりをして炭火で焼いてる間 チョーダイ!!
といいにきた子猫 (^_^; アハハ…

私達ってば 中途半端にお腹一杯になってしまうから
またまた逃したジョイヤミーヤ(←どうやら美味しいというイタリアンレストラン)



もし結婚して旦那の稼ぎがよくて専業主婦やって年に2回くらい
こんな風につれてってもらったら、
それはそれは結構な贅沢・幸せだろうなぁ _(・。・*)φボーッ←夢の中

土曜日の夜は”vip”力は発揮しませんので
とりあえず帰りルートの那須塩原の素泊まり 3800円・・・

塩原って実は二回目だけど、何だか人気がない感じがするってか
その理由がすごい分かる。
川添いの温泉はいいのだけど、、川沿い・温泉宿の前を 
トラックやらバスやら なにせ忙しく世話しなく車輌が通る。。。。
本当は色々歩きたい・歩きながら”探索”するはずなのに 
恐くてオチオチ歩いてられない。 
排気ガスなんてすっちゃった日にはもーいいやって気分になっちゃうんだよね。
 あの川沿いの国道?をどうにかしてほしいものです。
ほんと塩原温泉ってモッタイナイっ (ノ_・、)

そして私が泊まった宿(しかも名前忘れたー)
女性客が私抜かしてあと1人しかいなかった。
時間で変更になる お風呂(内湯)は 薄暗くて誰もいなくて
誰もいた形跡なくて 実際誰もいなくて 
かなーりビビリの私は、超ビビリながら入りました。。
オバケがでるんじゃないかって、大人になっても不思議と思うものです (ーー;)

周辺確認?の徹底のおかげで?オバケは無事出ませんでしたが・・

やっぱり朝も夜も 一人大浴場 嬉しいような悲しいようなってか薄暗すぎる。。。

それにしても面白かったのは?その宿の裏の駐車場(川沿い)の脇に
ヒノキの飛び出た大浴場があったんです。

めっちゃくちゃ見える!ってか数メートル歩いたら大浴場まん前!
え??えぇぇ??もしや誰かさんが入ってらっしゃる??.。ooO(~ペ/)/

頼むから工事中といっておくれっ なーんて思いつつ
立派で貪欲なお風呂を拝ませてもらいました。
だって景色(滝)まで作っちゃってるんだもん。 
思わず帰宅後どんな感じか(工事中なのか)調べた⇒ホテルニュー塩原

土曜の夜は 素泊した宿(確か古屋とかいった気がする)のおかみが
美味しい・お薦めといった”つくし亭”とやらにいきました。 

これが!はっきりいって全然美味しくない!ワケがわからん。
1本150円の焼き鳥しか美味しく食べれなかった(ノ_・、)
更に、これじゃぁ塩原に期待できんじゃろーか! って思ったよ。

とはいえ、翌日の昼に食べた手打ちそばは美味しかったです。
でもね。ざるそば1人前1200円!!.。ooO(~ペ/)/たけぇーーっ

源三窟にもいったけど、、
京王よみうりランドの知る人ぞしる[コッチ]のほうが面白かったかも?!


それにしても☆ 旅っていいなぁ・・温泉って幸せだなぁ (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)


more...

09 | 2005/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
