

草津よいとこ二度三度行っちゃうゾ ( ̄ー ̄)

先週末は”草津”に行ってきました☆
前回行ったときから草津大好き人間になってしまった私。
[関連したBlog]
本腰のときは”デジカメ(5年前~)”じゃなくて
普通のカメラをもって行きます。
なので画像はネット上から拾ってきました (;^_^A アセアセ・・・
深夜にでて早朝についた 草津。
まずは、湯釜へ♪ 
あのエメラルドグリーンの幻想的な湖?を見たい!!
って、、 山道を車で登っていた時点で 既に見えないことは分かっていました。

小雨+霧・・・・ あぁ _| ̄|○

でも人間の心情って 途中まで言ったら引き返せない。。。
っということで?真っ白な霧?雲の中 
かすかに感じる緑色に美しい湖を連想させ湯釜は”次回のお楽しみ”へ

その後やっぱり行くのは、
湯畑・・・ きれーーだなぁ _(・。・*)φボーッ
楽しいなぁ ♪ そして入るは やはり無料の”白旗の湯”
コレ(。_。)q 実は、一番お薦めです。

白旗の湯ではついに?”湯ぅばぁ”(←勝手に命名した)発見。
裸でチョコんと座りながら、かなーり仕切ってた!
草津を語ってた!そして親切!!フレンドリー!!+なんだか?笑えた。
ちなみに、湯ぅばぁ いわく 頭から草津の湯をかぶると 
偏頭痛まで治してくれるらしい

さ・す・が!!! 草津の湯!!!! 最高デスっ ('◇')ゞ

そして 次はグルメ!!!
11:30から開店でなくなり次第閉店しちゃう手打ちお蕎麦屋さん『わへい』
(西の河原通り。まんじゅう屋の先、ホテル「みゆき」向かい)

前回いったときは13時過ぎですでにお店は閉まっていて
泣く泣く逃してしまったため今回は11時前から並びTOPバッター♪
しらないおっちゃんおばちゃん に一番目に並んだお嬢さんは
一番高価な天ざるを食べるらしい!!っと大喝采の中
食べた天ざるは もうほんとに美味しい を連呼。

そして今回の宿は、草津ハイランドホテル。
かなり古~い和室の部屋だったのでかなりあせりましたが、
夜御飯は、美味しかったです☆ 

1泊2日で計6回もお風呂にはいる貪欲な私。

今回はついに『なんと!!作った温泉饅頭の半分は無料で配っちゃう』
という温泉饅頭やさんで 饅頭 買いました♪
だって前回とあわせて無料で1ダース(2人で)は食べちゃっているもの。。。(^_^; アハハ…

それにしても、草津って人がいい。

今のところ私が一番好きな温泉街です。
お風呂は無料で開放されているしお饅頭もお茶も無料でいただけて、
そして更に”いいお風呂”に入ると 皆和やかになるのかなぁ
見ず知らずの人同士がお話ししている光景が沢山 ♪
何百年前も きっとみんなこんな感じだったんだろうなぁって☆
さらに”ほのぼの”思うのデス。

草津マスターによると 草津は”夏”がお薦めらしいので
次回は 来年の夏かなぁ また行きたいです☆ 



more...


マジックで蘇えれ・‥…・・・★

遅ばせながら今週末の旅行前に、ブログらしく先週末日記(^_^; アハハ…

先週末は友達の知り合いがプロのマジシャンで
ライブハウスのイベントのショーに出るからと招待してもらいました。
世界?チャンピオンのマジシャンもきてたけど
本当に凄かった。
マジックにあこがれて小学生のときはマジックの本を買って
ハンズでマジックツールなるものを良く買ったけど
実際は、Mrマリックにすら一度も感動したことのない私だったのに
今回は 大絶賛!! (~^T)ジーン

以前ラスベガスのショーでみたマジックよりも凄い!!

ってラスベガスのショーは何百人いるなか私ってば一人だけステージに
ヘルプとして拉致られ目の前で種と仕掛け見ちゃったからなぁ _(`。`;)φ
マフィアが恐いから一緒に☆WOW☆とかいって驚いたフリした
謙虚なジャパニーズガール演じたけど ・・・(;^_^A

それにしても凄かったんです。先日のマジックは。
打ち上げもつれってってもらって目の前でやってもらったんだけど
もう興奮通り越して吐きそうでした・・・ 

はっきりいって凄い!天才!! masaomagic!!
思い出してはみるもののいくら考えても全然仕掛けがわからないのです。

また見に行きたいなぁっ_(・。・*)φボーッ

ライブは今までの経験から期待値ゼロだったのにすっごい2組とも旨かった。
それもそのはず?aベックスから既にメジャーデビューしているんだも。

かなーりいい感じだったけど、ファンがイカレポンチなヤツが多くて焦った。
最初のZZとかいうバンドのファンはボーカルが少しカッコいいこともあってか
女の子ファンが沢山いて なーぜか曲が始まると コブタチャンたちが
うきょーーーっなんつってスピンして転がる?
いや体当たり ボンバー・・・( ̄□ ̄;)!!

ノリノリになってるというか、故意的な肉弾発射みたいな感じで
前列にいたものの冷静に見ていてかなり退いた ッス。

よくブチギレテ乱闘にならないなぁって逆に関心??
そして2組目のバンドもノリノリだけど今度は男の子(大抵ムサイ)たちが更なる暴動・・・ 

さりげなく飛びげりが見えたのは気のせいでしょうか。。。思わず
『そんな力有り余ってんだったら海外青年協力隊員にでもいけばいいのに』って
一人呟いてしまった。

クラブでもあそこまで荒れるとケガ人でる
可能性あるからDJが注意するのになぁ・・・

少しくらいファン気遣えよってちょっと残念にも思えたけど 
ライブは付き合いで行った中で一番最高でしたっ ('◇')ゞ

とりあえず今度、マジックバーに遊びに行ってみたいなぁ_(・。・*)φボーッ

私のホワイトバンドは天然資源・環境に優しい _(_^_)_

この記事の続きです→[関連したBlog]

一枚目は、携帯の画像だからちょっと荒いかな?!
でもとりあえず1個目・・・っていうか、もう付けて歩いています!!

ちなみに、左端の丸い玉は留める部分デス。
身に着けるとホワイトバンドと同じ太さになる
この結い方にあえてしてみました・・・(^_^;)

これでついに私もホワイトバンドの仲間に入れるかな♪

きっと入れます (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

だって↓ホワイトバンドのオフィシャルサイト にかいてあるもの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」という思いを表すシンボルです。ここでは日本版のオフィシャルホワイトバンドの販売についてご紹介していますが、「白いバンド」であれば多種多様なバンドがあって構わないと考えています。たとえば白い紐や包帯、手作りのバンド等、いろいろ工夫してみませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに私のホワイトバンドは”環境に優しい”
天然資源のヘンプで想いをこめて 結ってみました。 

超初心者だから今回は特別に?
280円のヘンプアクセサリーの作り方という本を買いました。

ヘンプはひとまき480円・・☆ まだまだ沢山つくれます。


実はヘンプって ガサガサして気持ち悪いかなぁって
心配したのですが、、アクセサリー用のヘンプって 
ニットみたいな肌触りなんですね・・・

すっごく心地いいです (^u^)

有毒物質が燃やしたときに排出されるシリコンゴムはもう顔負けっ


まだまだたくさん作れそうなので貰ってくれる人身に着けてくれる友達や
知り合いに想いをこめて作りたいなぁって思ってます☆

また上達したら またUPします (^^ゞ

【追記】ヘンプについて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘンプとは麻の一種で、繊維は衣服に使われ、また、油を抽出できるので食用にもされていました。代表的な食用例として七味唐辛子の中の麻の実があげられます。ヘンプはどんな環境にも適用しやすく成長も早い。そして無農薬で育てられるので森林伐採を防ぐことができる環境汚染も防止することができるのです。天然繊維なのでアレルギーのある人でも安心して使うことができます。


more...

『どっどーするっ!!ライフカード・・・』ってやつ?!・・・(-。-)

『先ずは誤って許してもらってから
付き合ってって言おうと思って今日会いにきたんだ』

って あのうぅぅ ”彼がいる”って言っているの聞いていますか?

それに、、私たちとーても久しぶりに会ったんだけど。。。。

ずっと欲しかった日本未発売の香水を
その人から貰って握り締めながら呟く私@先日・終電前

その彼とは、今の彼と付き合う前から何度も食事をしたり遊びにいったり確かにしていました。

普通に話す分にはいいんだけど、
恋愛に対しては”素直”じゃなくオカシイくらい天邪鬼。
人を試すような発言が多く”一体何が言いたいんだって”イライラする事もあった。
でもそういったことも”友達なら”関係ないって流せてきたのに。

今更、、、
最初から気になってはいたけれど、会えなかった時に、
さらに凄く大切な人だって気がついたんだ。いろいろ話せるのは君しかいない・・

なーんていいやがって。

確かに仕事もスゴイなぁって思うし 頭もいい。
ブログに時折ぶつけるような私が熱くなる話も沢山聞いてくれて
大きく同意してくれて今の彼氏では満たせないモノを持っている彼。
きっと素直になったらかなりいい男。

(あぁでもお酒たくさん飲むの好きなところがイマーイチかも?! )

確かにね。。私だって
年に何回か長期で行った出張先の欧州から
1日置きに通勤風景なんていって絵葉書みたいなステキなメールがきたときは
私も確かにフワフワした気分になったわよ

でも・・・何ともいえんのよ。。。。

その彼にもっていない部分を ”今の彼”が色濃くもっていて
今の彼が持っていないため”空虚さ”を感じ躊躇する未来や不安を
貴方は会話で満たしてくれる。

思わず頭の中は、、、、


『どっどーするライフカードっ』(byライフカードのCM)

・・

っつーか はっきりいってタイミング悪しっ


このままでは、なんとなく、これからは気兼ねなくサシで遊びに行こうって
気分にならないじゃん あーあっ (-。-) ボソッ


more...

感動の痴漢逮捕劇 と 駅員と遣りあう女

先日夜23時過ぎ 乗り換え駅のホームで
ケンカかなぁ と思いきや 痴漢のオッサン 捕獲劇。

周りの男性が4人くらいフォローして
最終的に若い男性が オッサンの頭を羽交い絞めにしてた。
駅員さんが2人きて完全捕獲。

被害者の女性に『大丈夫だから恐かったらフォローするからっ』 
なんて30代後半の男性がいいながら
痴漢一匹 に 被害者の女性 勇敢なる聖者達(4人くらいの男性)
が駅員さんに続いて歩いていった瞬間 私ってば感動して
思わず拍手しそうになりました。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

小泉は再選し超凹んでたけど、 すぐ其処に正義はあった ヽ(^0^)ノ

・・・電車男が流行ったからとか関係ないよね・・・(-。-) ボソッ

友達にいいものみたよーー っ なんてメールしたら
最近マレな経験ばかりしているから気をつけなさい って (笑)

そういえば、先週末日曜日・・・トラブルに巻き込まれ
その友達との待ち合わせに1時間も遅刻したんです(ノ_・、)

地元の駅でドラッグ中毒患者かって思わせるような
意味不明・支離滅裂な事を叫んで暴れていた酔っ払い?オッサンが
しまいには若い女性を『ぶっ殺すぞ』なんていって追っかけまわし始める始末。

あーいうとき周りの人たちは ボケェって見ちゃうんですよね。
(男だったら少しは助けろよって叫びたくなりますが・・・)

人生無駄にサバイバル?な私はとっさに駅員室までダッシュして飛び込み
駅員に警察を呼ばせそのキチ○イを警察に連行してもらいました。

いやぁそれにしても、、、

早く警察呼べっていってるのにチンタラ行動
逃げてきた女性を駅員室に保護しようと手を引いてはいろうとしたら
鍵しめて下に見に行くので中に入るな なんていわれて
またまた言い争い になる始末。 女性は恐くなって泣き出すし・・・ 

駅員に ”あんたねぇ” なんて言われたのを皮切りに
”なぁにいってんのよ乗客の安全を守るのが貴方の仕事でしょ 
なんかあってからじゃ遅いんだよ” 
なんて散々まくしたて
その駅員が行うべき行動を指示してやりましたが・・・コノヤロぅぅぅ。

”またまた” っていうのはですね・・・実に2回目なんです。
地元の駅員とやりあったのは・・・(笑)

1年くらい前、朝のラッシュ時にホームから人が転落 
何人もの人がどうにか助けようとしていたのをみて
このままじゃ電車が来てスプラッタ状態だわ なんて
かなーりあせって ”緊急ボタン”を押した私。

確かに人が落ちてて騒がしくなっていても 
あのボタンって押すとき”押していいんだよね?
確かに人が落ちたよね?いいよね 押しちゃうよ”
なんて0.0000001秒間 に ヨギルンデス。 

だって悪戯で押したら罰金でしょ??
電車数十分とめたら何億の賠償とか聞いてるし・・・

で駅員がおそばせながらとりあえず駆け足できたんだけど、
最初に私の姿を見たとき(恐らくコーフン)しながら大声で

『なんで押したんだよ・・』.。 。ooO(~ペ/)/

ちょいとホーム覗き込めば人が転落しているの分かるのに・・
それに分からなかったら普通”なんでだよ!”じゃなくて
『どうしましたか?』が正しい日本語だろう・・(怒)

次の日 転落者を助けた人間を探しているなんてアナウンスしているから、
ついでに緊急対策どうにかしとけって言っとこうとおもってその駅に電話したら
極めつけ”転落者を助けた人を探しているわけでボタンを押した人は関係ない”
なんていわれたためムカついて ○○電鉄<本社>に連絡した私。

菓子よりもって誤りに来るとかいってたけどそんなんじゃないんです。
私が言いたいのは緊急対策をしっかりおこなっておけ ってこと。。

そんなこんなで、数日後 さすがに緊急対策を念入りにやってましたね・・・ 
 (地元の○○駅はおいといて、、) さすが○○電鉄っ (--)(__)


なんだかマレな経験が多いけど、
とりあえず”おとなしく”日々平穏に過ごしたい私デス。


more...

トニカクそんなワケだから”小泉再選”

ほーんと散々な選挙デシタ・・
まるでブッシュが再選したかのような感じ _| ̄|○

日本の選挙って2世・3世 議員一家の学歴でも何でも買ってしまうような
金持ちしか当選できないのかしら?!

それにしても友達や知り合いみーんな今回は自民党には入れてないので
”圧勝” ってドウいうことなんじゃー?って思ってしまうが・・・・

そういえば『最高裁の辞めさせたい裁判官』について
ありゃ×をつけるって方法からして 腐ってるよ って友達と語る@週末

×をつけろなんていわれると
『あぁ 誰だ(当然のことのように)ワカラナイや・・
いいやワカラナイから×つけるのやめとこ』 
となるのが”人間の心情”ってもの。

ところがドッコイ?!
『良いと思う裁判官に○をつけなさい』なーんていわれると 
『だっ誰だ?良い裁判官って
・・・○をつけろなんて言われると 調べるしかないなコリャ 』って
気持ちになる ”ハズ?!”ってな話 ・・(笑)
(所詮、文部省義務教育をみんなうけているものね。。)

しっかし選挙と”最高裁裁判官選出”を一緒にやるということ
自体何を考えてるんだね ってな話だけどね。

あとあと今回の選挙もトアル地域(実際は様々な地域である現象だとおもうけど)
自治体とやらの回覧板で『自民党に一票入れろっ』てまわすのはどーよ。
ソーカ学会工作員が公明党に一票入れてくださいみたいなのはまだ可愛い?!ケド・・
(だって”入れてください”と言われて入れる奴はいないとは思う)

自治体(←だって強そう・・笑)の回覧板って裏切ったら非国民
とかいわれそうで公安につかまりそうなイメージ?!なんかコワいじゃない?!
これは・・選挙法違反にはならないのかねぇ なんてふと思ったり。

まぁ選挙委員会自体も血税を投入してウチワ配ったり
好きなアイドルよんでイベントしてるくらいの”トチ狂いぶり”だからなーー_(`。`;)

トニカクそんな結果・・”小泉再選”ってことなんだろうけど。。

次回はせめて

1)選挙会場に比例代表選出のための党のマニュフェスト一覧早見票ポスターを貼る

2)出馬議員の掲げる政策・各政策の支持の科目別○×・過去の実績 
 "早見票”ポスター を貼る

3)最高裁裁判官の名前の羅列のしたに過去に取り扱った大きな裁判と結果を記述

もう私達の税金で”ウチワ”配布したり
いかにも投票場に行かないようなアキバ系相手に
アイドルを呼んでイベントしなくていいんです。


そして将来的には

駅や郵便局 コンビニで投票できるようにしてくださいm(__)m
せっかく 国民に整理番号をつけたのですからっ(怒)

more...

ただの”流行”で終わらせないで!!”ホワイトバンド”

数ヶ月間この記事を書くべきかどうか悩みましたが、
否定的な意見というわけではないということを
どうか前提としてご理解して頂き
私の本音と疑問を以下に読んで頂ければ幸いです。

[要約] ***

アメリカでは1ドルで売っているのに日本では300円とか
お金のことをとやかく言うつもりはないです。

ただ実際にオフィシャルサイトにも書いてあるように
ホワイトバンドは”募金”ではありません。

したがって”ホワイトバンド”は何本も購入することや
引き出しの奥に眠らせておくことではなく
”自ら” 身につけることに大きな意義があります。

現在、このホワイトバンドは、中国の工場で大量生産されています。

そしてその大量生産されたゴムは、いずれ破棄処分された際に
大量のゴミとなります。さらに燃やす事によって
ダイオキシンなどの「有毒物質」がでて環境(大気)を汚染します。

どうかお願いです。購入したホワイトバンドは長く大切にしてください。

***

[解説]
オフィシャルサイトQ&Aでは
http://www.hottokenai.jp/faq/white.html
『シリコンは土に還る 素材ではありませんが、
環境問題となるクロム等の有害化学物質 は含まれていません。
ただし、焼却処分はしないでください』 とあります。

この文章の意味がわからず問い合わせたところ、

焼却炉の温度、形状等によってはダイオキシンが
出たり出なかったりする と調査があやふやなため
焼却処分はしないで下さい と記述したそうです。



[ホワイトバンドにたいして私が思うこと]

私は、小学生のときは、お年玉をはたいて貧しい子供たちに
教育費を送る里親制度に毎年のように参加していました。
大人になった今も時折ボランティアに参加したり
イベントに出かけたりしています。
『世界がもし100人村だったら』の絵本はいち早く買ったし[関連したBlog]
本当にこの世界の不条理さと”痛み”を考えざる得ません。

そんな私にとっては、もちろんホワイトバンドは
大分前から関心を寄せており出来る事なら購入し
身につけてアピールしたいと思います。

しかしながら、どうも疑問に感じることのほうが多い。

もし本当に貧困問題を考え”企画”を行うのであれば、
現地の人の生産 = 自然材料などでミサンガを作ったりと
”自立支援”をかねて行うべきだと強く感じているし、

中国の工場での大量生産をはじめ、
ブラピやケイトなどをつかったセンセーショナルな大々的な広告に 
”流行” というものが先に際立っているように思え、
”流行”という扱いをした際の目に見える結果を懸念せざるえない。

もし、この中国の大量生産された
白いシリコンゴムをつけることによって 
貧困を考える=いいことをしている などと
購入することやただ身に付けることで”満足”してしまったら、
それは、私たち先進国、いわゆる物質社会に生きる
独りよがりの偽善にさえ思えてしまってならないのです。

ただし一方では、現実問題、日本の教育や一般的な情報では、
本当の貧困や理不尽で悲しい国際社会情勢を考える機会
(他人の痛みを感じる機会)というものは殆ど乏しいため、

どのような形でも少しでも多くの人たちが”それらのこと”を
考える機会・知る機会をもつチャンスが増えるということは
とてもよいことだとも思っています。

現在大流行しているホワイトバンドに対して思うことは

1~2年後 に消えてしまう”ただの流行”として決して終わらず、
あの大きな収益とともに、是非”その先”を目指して欲しいと痛切に思うのです。

またそれはホワイトバンド事業を手がけたNGO団体だけの問題でなく
此れを身につけた一人ひとりの責任だと思うし
またこのプロジェクトの本来あるべき目標・到達点だとも思います。

***

追記⇒ 貧困も環境も考えるよくばりな私は、その後ついに?!
想いをこめて環境に優しい”ヘンプ”でホワイトバンドを作りましたm(__)m 

コチラです⇒[関連したBlog]


more...

選挙へ行こう・今日・明日・とにかく日曜日までに行こう♪[追記]

選挙がいかに大事か・・前の選挙で熱く語っているので
今回は省略( ̄ー ̄) [【前回の選挙ソロ活動記事】]

でも選挙へ行こう一人ソロ活動は毎回しています。

それにしてもなーんのために人間に管理番号をつけたんだろうぅ 
ジューキネット効果ってどこに出てるのかしら?!
せめて、駅や郵便局で いやコンビニで・・・むしろインターネットで・・
ネットバンキングなんてあるんだから
選挙くらいオンラインで投票できてもいいんじゃなーい

とボヤキながら不在者投票へ本日行ってきます('◇')ゞ

あぁめんどくせぇっ いやなにおぉ_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
このメンドクササはきっと組織票めあての巨大組織の罠だっ!!(;-_-) y .

夜8時までだから残業しなけりゃ間に合うハズっ

っというわけで?!みなさん選挙だけは行きましょうぅぅぅm(__)m

関連記事
[日本人なら選挙へ行け!!投票前に考える胡散臭い”祭”]
[選挙のボヤキ・・(あくまでもヒトリゴト]

【追記】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日、選挙へ行って参りました m(__)m

今回も消去法 (´ヘ`;) 
オマエを選んだんじゃない○○党に入れるくらいだったら
オマエにくれてやる一票・・・・

あぁそんなもんです。毎回。。。
こだわればこだわるほどそうなる。

そして今回もやってしまった かなーり最悪デス。

頭きてます。出直したいです。

それは、、、やめさせたい最高裁の裁判長

このやろぉぉぉ 名前だけ羅列しやがって 
せめてどの裁判を担当したか今までの実績くらい簡単に書いとけっつーんだよ。

女子高生コンクリ事件判決出した裁判長・早稲田スーフリ事件判決出した裁判長
刑が軽すぎるんだよ クビーーー 全員クビーっ って叫びたいくらいなのだけど、、、
(とはいえこれらが最高裁の裁判長の判決じゃない気がするが・・・・(-。-) ボソッ)

悔しいわぁ。毎回やっちまう。 これからは[オエライ政治家ワーストランキング]
だけでなく 許しがたい最高裁 裁判長 を手帳にメモル癖をつけようっ (`ヘ´)

食らえっ大河の一滴!!!

皆様・・・

投票前は議員だけじゃなく最高裁 裁判長も事前に調べてから出陣しましょう。

more...

日本人なら選挙へ行け!!投票前に考える胡散臭い”祭”

サブタイトル:選挙のボヤキ2 あくまでもヒトリゴト

郵政民営化の建て前は「日本国内の経済活性化」
あぁ なーんて響きが宜しいんだろうぅぅ 

郵便局の最大問題は約350兆円という巨額な
郵便貯金・簡易保険なんだよねぇ
民営化後どうなるんだろう
解約する人たくさんでてくるだろうなぁ_(・。・*)φ
”外資”保険会社大喜び♪ あぁ株でも買っておこうか・・。

アメリカのために自衛隊をサマワに送り込み
狂牛病の肉を買わなきゃ経済制裁だと脅され
挙句、(※1)アメリカの要望・圧力で”郵政民営化”

☆郵貯・簡保の350兆円を米国にプレゼント☆

小泉さんはアメリカ政府の刺客 なんでしょうか (-。-)

(※1)「日米規制改革および競争政策イニシアティブ
に基づく日本国政府への米国政府要望書@アメリカ大使館サイト




現在、日本が買わされている米国債(米国財務省証券)38%(78兆円)。
アメリカが大喜びする郵政民営化とともに 
此れもまた狂牛病の肉とともに押し売りされそうだわ。
そういえば、大型台風・カトリーナの被災地ではラムズフェルドが言った自由
=略奪と暴行が横行し 制圧のため救援物資よりも軍隊を送り込み
『違法行為をするものは射殺せよー』なんて高らかにいう国が、
どの面下げてイラクの”民主主義化・平和のため”
なーんて綺麗ごとを言えるんだろう。
被災者の殆どは 有色人種 低所得者層 地域。
救援・救助が遅れた理由だっていうけれど、
あんなに貧富の差が激しく貧乏人は取り残され
一部金持ちだけで成り立ってる国なんていやだなぁ。。。。

愛国心いっぱいの私にとって今回の郵政民営化は
どうもフニオチナイ。

まぁ今やらなくても 他にやるべきことがたくさんあるだろう・・・・
胡散臭い ”祭” だなぁ としかどうも思えないんです。

とはいえ、早く不在者投票いかなきゃ・・・(-。-) ボソッ


画像協力・水瓶座さん[クリックすると拡大しますM(__)m]


more...

選挙のボヤキ・・(あくまでもヒトリゴト)

なんだかなぁ・・
私の選挙区はショボイのしかいないよ。
ヤルコト山ほどあるのに郵政民営化でお祭り騒ぎの
きな臭~い小泉政権に追随するJ議員+M議員・・その他。
まぁどこもそんなだと思うけど。
せめて投票する選挙区選べればいいのになぁ。。。

1人抜かして早朝駅でチラシを貰い比較検討。
くそぉ 幼稚なチラシ作りやがってM議員2世
自ら駅に立ってたのは評価するが、
それじゃぁ前日にもらったJ議員の有能なペテン師ぶりを
発揮するチラシに勝てないじゃないか・・・。
ホリエモンの顔がTVで映るたびに故横山ノックが大阪で当選した
時並みに胸糞悪いんです。デブは会社の社長をやってなさい。

平和憲法9条を絶対破棄しないで
天下りや企業との裏献金癒着を厳しく取り締まる法を作り
企業に押し付けたリストラを行政・国家内で行い、
一旦国会や行政を整理整頓・
それから民間に出きることは民間へと移行し
女性の地位向上及び女子供老人が安心して生活できる国をつくり
フランスのような少子化対策が出来る
人たちに一票いれたいのだけど・・・・

中身グチャグチャどーしょもないのに
目先の金だけで民間に押し付け美味しい汁をずずずぅって
吸おうとしている 政治家ってホント簡便してほしい。

そういえばサマワの自衛隊ってどうするんだろう。。

余談だが?週末は大型クラブで夜通し朝まで遊んだけど
余りにも下品な黒ひょうさん[参考Blog]ばかりで余計ストレスたまり大失敗だったわ。

キモイ郵便局員にナンパされついでに
『郵政民営化についてどう思うか?』ってきいたら
『はんたーい』って 
『どうしてっ?』て問いに
『だってさぁ ありがとうございましたぁ』なんて言いたくないじゃん。
最近厳しくて言わせられてるけど『いらっしゃいませ』だけは
絶対に言いたくないもーんって 
ホントこんなヤツが社会人かよってウンザリした 私デス。

とりあえず選挙は絶対にいきませぅぅぅぅ・・・

ちなみに今回は(も)『小泉は腹を切って死ぬべきだ』”この方”も出馬するらしい(大笑)

ほんと しょーもないが、、 とりあえず選挙には絶対に行きませぅぅぅ


more...

私のコリアンダーを全部食っちゃったアイツ

注意:虫が苦手な人は見ないでくださいM(__)m


昨日 母がわくわくしながら私を呼ぶので
ベランダに行ってみると”ギョッ”とした。

うひゃーーーー。。。。 鳥肌が、、、、[写真参照]


注意:こっから虫が苦手な人は見ないでください 

なんとも気持ち悪い 大きい アオムシみたいな虫が・・

青虫くんは大好きで子供のときよく羽化させたけど、、、

こっこれは。。。なんだ!! きっ気持ち悪い。


[写真がみにくいので参考にUP写真をnetから拾ってきました]

最初あまりにも多く群がってるから6匹くらいベランダから
外の庭に落としたらしい・・がそのとき隠残った?

誉れな二匹よ””

ってなんともうれしそうに申す母。。


あぁすでに コリアンダーの鉢が、、丸坊主。。(/_;)

調べてみたよ。デカイ蛾になる可能性も無きにしも非ず。。。

そしたら あの不気味なでかい虫は なっなんと



黄アゲハ・・・・ とっても美しいアゲハになるらしい。

『やっぱりっ』なんていって得意げの母。

幼虫は本日2匹で同じ枝にとまり会議をした末(←母が目撃)
 ヨッコラヨッコラと
次の鉢へお引越ししてました。。( ̄□ ̄;)!!


more...

バクダットに井戸を掘ろう!

参考⇒[イラクの命の水プロジェクト]

08 | 2005/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
