

伊香保おんせん♪と3万発の花火りょこう☆ミ その?

27日土曜日は朝4時半起床
群馬県・伊勢崎町の花火大会(3万発)へ

まずは初めての 群馬県・伊香保温泉へ

ムチウチよくなるかなぁ _(・。・*)φ
草津だったら無料なのに!
なんて思いつつ400円払って露天風呂へ
入口の写真ってすごい技術?。実際入るともっと小さい感じ?
いや、、人が多すぎてちょっと芋洗い状態だったからなのかな。。
ここは温泉以外、”水”しかなくて出るとき流せないので
ちょっと不便に思えました。
かけ湯してから入浴してくださいという文字に、
”足だけ”サラっとかけ湯?して入るオバちゃんがいたのにダメージ食らったかも。
それにしても、そのオバちゃんが温泉がジョボジョボ出ている口を陣取り
桶をくっつけて湯をとり自分のタオルを洗い始めた瞬間、
チョップしたい衝動にかられてみたりして・・・ _(`。`;)φ

基本的になぜか若い子のほうがマナーは良いんだよなぁ。

やっぱり草津が最高だぁ [また草津に行きたいなぁ]

と伊香保を後に、次は榛名湖へ

”お昼どしよ” かぁって湖の周辺をドライブしてたら
『イワナ』って書いてあったのでイワナが食べられるはずの”うどん屋”へ
しかし実際にお店に入ったらイワナがメニューにないので聞いてみたら
『イワナは今はもうやってないんですぅ』の返事。
だったら表にでかく書くなよ!なんて思いつつ
今度は、ただの”うどん”に、45分以上待たされ他のお客さんが私達の代わりに
文句をいったら、店のオバちゃんは厨房にいって”文句を言われちゃったわよぉっ”て
店内中に聞こえるでかい声で愚痴ってた。(~ヘ~;) 

観光地のショップってどうして本来ショップとして成り立たない店がまぎれるんだろう。。
って改めておもったりして・・・・

榛名湖では手漕ぎボートが30分700円
私ってば手漕ぎボート好きなんです。しかも操縦?が上手い!
実は、小学生のとき上野のシノバズ(だっけ?)の池で鍛えましたりっ ('◇')ゞ

あのでかい榛名湖で手漕ぎボートにのるって冷静になると
泳げない私にとってはちょいとコワい気もして、、、
でも血が騒ぐ。。。かなりハリキッテ端から端までいってしまい、
何年かぶりに、手にマメをいくつもコサエテしまいました。

そしてイザ 3万発の花火大会会場へ・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ


その?へ つづく・・

more...


伊香保おんせん♪と3万発の花火りょこう☆ミ その?

[関連したBlog]

つづきデス・・・(^^ゞ

3万発・・・雨がチョコチョコ降っていました。

でもめげません。ガマンと根性。特等席のシートをたたむことの出来ない私。
とはいえ、、途中から雨が止んでよかった (^。^;)

いやぁ 3万発って実は初めて見たけど、、
すごいすごいキレイでした。本当にオシミナイ。
休む暇なく1時間半くらいぶっ続けでコレデモカっ?!てくらい、、
いや寧ろヤケクソなのか?って心配するくらい 
花火は上がっていました。 [写真は私がとりました (~^~) ⇒ ]



面白かったのは後半4ステージの際に
『世界の花火っ』てタイトルでアラブとかポルトガルとか
イタリアとか色々な国の花火が上がりました。

途中どこの国か分からなくなったけど、
『きっと此れはアメリカだ!』なんて当てっこしてみたりして。

でも、、やっぱり日本の花火が一番きれいだと思います。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

本当に美しくて、、つかれきった私ってば
帰りは助手席でウトウト寝てしまう(ほぼ気を失ってる状態)始末。


運転手に悪いなぁって罪悪感から、
たまに必死で起きるのですが、
交通の道路標識のまるい形が目に入った瞬間 なぜか




『うわぁ 花火かと思った .。ooO(~ペ/)/』

・・・・・・・・・・・・・・・・本当に迫って見えたのです
 
そして信号機のまるい光に 

『うわぁ花火が迫ってきたと思った .。ooO(~ペ/)/』っと

何度も夢うつつの中、”一人ぶったまげ”をやっていました。

昔風に言うと?テトリスのやりすぎ?に近い感じ。
しばらく不思議なトリップ?状態でした。

その後、宿無で夜中じゅう彷徨わなければ・・・

また来年行きたいなぁ _(・。・*)φ

いや、、

来年は宿をとってから行きたいなぁと思いましたっ ☆

今年の花火大会は4回で見納めかなぁ ('◇')ゞ


more...

TBS涙そうそうプロジェクト「広島・昭和20年8月6日」

あぁ ついに見てしまったよ。

TBS涙そうそうプロジェクト 
ドラマ特別企画「広島・昭和20年8月6日」
 
なんかちょっと臭すぎませんか?と思いつつ
そりゃドラマだもん と一人突っ込みながらも
涙がでるというかずっと泣いてばかりいたので
なんだか耳がキーンとなってしまいには頭が痛くなってきた。

実際に人々が生活していたのだもの。


竹やりの訓練なんて見ていて、
『あぁ 私のおばあちゃんがここにいて一緒に見ていなくてよかった』って思った。
戦時中、学校では勉強は殆どさせてもらえず
竹やりの訓練や防空壕ほりをやらされてたっていってたもの。

私のおじいちゃんはちょうど18歳だったっけ徴兵され
あの原爆投下された広島に、確か3・4日前までいたのです。
隊が数日前に移動していなければ被爆どころか私もこの世にいませんでした。


このドラマの最後のメッセージ

私たちはこの原爆で死んでいった人たち(実際には何十万人)
 に胸をはっていえるだろうか・・


『いかなる理由があろうとも戦争に反対だ』

私は不安で仕方がない。いつまた私たちの頭の上に・・・

きっと”このノンフィクション”の話を投稿した人が一番言いたかったことだろう。

私もいつも同じように思う。

戦争で犠牲になった人たちに申し訳が立たないと。

たった60年で、戦争の経験者はまだ生きているのに
目をつむると何時でも思い出すことができる戦争の狂気とともに。

憲法9条を改正しようってどこの馬鹿がいっているんだ。

9条をなくしたら 軍隊をもって 軍隊をもったら
莫大な金で兵器を買って 国民の税金が次々と軍に投入され
軍事産業が儲かり 買った兵器は”さらに潤すため”必ず使うだろう。

戦争のおかげで色彩などは一気に黒や灰色や暗いものになったという。
日本の独自の文化も戦争のおかげで大きく失われていったという。

戦争の狂気は経験した人でないとわからない。

経験しないと本当の恐さを知らない。平和の尊さも。

せめて私はおじいちゃんやおばあちゃんに
今度あったらまた戦争の話を聞かせてもらおうと思う。

more...

ヘタレの私を妙に納得させるあの言葉

昨日は嵐のなか病院へ行きました。

そういえば気がついたことが・・・・

注射が大嫌いなヘタレでアマアマの私ってば

必ずお注射するときは

『あぁぁぁぁ 注射嫌いなんですよ。ホントだめ。痛いし
怖いし・・嫌だなぁ・・・・ うわぁ 注射本当にやだなぁ・・』

なんて腕を出しながらサゾカシ辛そうに大げさに毎回言ってしまうのです。

いや、、実は注射大嫌いなので本当のところ注射前はかなり辛いのです。

そして気がついた。

95%以上の大多数の看護士の返答は、

『注射好きな人なんていないですよぉ~』


キタキタキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!!

これこれ!この返答。。。

妙に私を納得させ落ち着かせてくれる。

そっそうだよね。やっぱりみんな痛いの嫌いだよね。
みんな我慢してやるんだよね。

なんて思いながら。

そして昨日もやっぱり看護士さんのその一言を聞いて
妙に納得し注射をうつ一瞬ヘッチャラになってみせる私です。


more...

アサヒ・バイヤリーズって どっちやねん!

ってなんで大阪弁なんだろう?!

仕事中の休憩に アサヒ・バイヤリーズ林檎味を飲んでひと時・・・
あれれ???

どっちなんだろう。。。

缶の左下の正式表示には 『国産・・』という文字
そして缶のデザインには大きく ヨーロッパ産・・・
[写真クリックすると拡大します→]

しかもヨーロッパって国じゃないし
アジア産・・・ とかって余りいわないよなぁ・・

なーんて ちょっと突っ込みたくなった アサヒバイヤリーズ
でも 美味しかったデス。。。


more...

命の水:最低限のライフラインを保障するためご協力ください。

米軍の占領政策破綻によりイラクでは
未だに”水”と”電気”が不足しています。

浄水場爆破などにより人間が生活する
最低限のライフラインである給水すら不安定です。

イラクの問題は、遠い国や遠い過去に起きた出来事のひとつではありません。

日本は、アメリカの占領政策に参加し
私たちの血税はイラク市民のためではなく
アメリカの政策のために今日使われています。

私たちと同じ空の下で窮地に立たされているイラクの一般市民の
人間としての最低限の尊厳を守るためにご協力ください。

一口1000円・1家族の飲料水1週間分を送ることができます。
☆500家族分の井戸を掘る費用はおよそ12000ドル

この募金の使用目的は、
1)バクダット市内に生活用水として井戸を掘ります
2)安全な飲料水をバクダットに送ります。


====================================
イラク“命の水”支援プロジェクト振込み口座
郵便振替口座:00150-4-540335 
口座名:イラク「命の水」支援プロジェクト


【参考】
参考サイトhttp://www.iraq-hope.net
http://www.iraq-hope.net/water/contents.htm
呼びかけポスター(PDFファイル)
http://www.iraq-hope.net/water/call050805.pdf
====================================

私はもちろん参加します。
どうか皆様 ご賛同の上ご参加していただければと思います。

*TB ボランティア募集 *
この活動を少しでも多くの人に広めるためTBヲご協力していただける方を募集しています。

*備考 *
私は、政治・宗教・団体 まったく関与なしに一個人でこのプロジェクトに賛同し
この記事をUPしています。


more...

アレクサンダとぜんまいねずみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレクサンダとぜんまいねずみ
レオ・レオニ (著), 谷川 俊太郎 (翻訳)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまたまカフェに置いてあったレオレオニの絵本☆
子供用に置いてあったと思うのですがおもわず読んじゃいました。

さすがレオレオニ。本当に可愛くて優しくて温かい。
絵本の中には、愛されたい可愛がられたいという
誰もが持っている強い気持ちと、
誰もが経験する他者を羨ましがる気持ち、
そしてさいごには”友達を救いたいっ”て何よりも一番強い気持ち。
とにかくピュアで一生懸命のアレクサンダ。

アレクサンダのいろいろな気持ちが沢山絵本の中にあるのだけど
本当に優しくて温かい。

沢山の大人にも是非読んで欲しい絵本でした. ゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!


more...

『ひとあしひとあし』

[関連したBlog]

だいぶ前から会社帰りにフト見かけるヒト
その名も 『ひとあしひとあし』

別に障害を持っている人を馬鹿にしているとか
ふざけてとかじゃなくて私の大好きな絵本からとったあだ名。

残業なしで勤務後、一番早い電車に飛び乗るとチョクチョク彼に会うことが出来る。
途中で病気になったのか事故なのか40代くらいの男性は
杖をもち、それはそれはユックリ ひとあし・ひとあし 歩く。
1m歩くのに30秒以上かかる勢いで本当にシャクトリムシさん速度なのだ。

ある日、有給を使い 同じ沿線のトアル駅で母と買い物をした帰り、
また”ひとあしひとあし”にあった。
『母、ひとあしひとあし○○駅に住んでるんだね』なんていって
今までの”ひとあしひとあし”との出会い?など経過を話す。

彼は一生懸命ただ只管家路につこうと”ひとあし・ひとあし” 歩く。

余りにも遅くて、きっと気がつかないで通りすぎる人は沢山いるハズ。
黄色い優先路ラインになるべくそっていつもゆっくり進む。

先日、懸命にただ只管あるく”ひとあしひとあし”に変化があった。
彼が手を上げたのでなんだろうと思ったら
その瞬間”スーッ”と横を車椅子のヒトが同じように手をあげて
挨拶をして通り過ぎていった。

車椅子だと早いのに。
それでも『ひとあし・ひとあし』は一生懸命自分の足で歩く。

『大丈夫ですか?』『いつも見てます。頑張って』なんて
声をかけることは出来ないのだけど

私はいつも彼をみて本当に偉いなぁと呟き、
私だって少しでも何か頑張らないとなんて気持ちになるのです。


Inch by Inch / ひとあしひとあしの絵本について:てるてるんさんのBLOG⇒[関連したBlog]

more...

8月9日:沢山の人に見てほしい映画”Rapsodia en agosto”

外国人に今まで一番感動した映画は?と聞かれたら
必ず一番最初に答える映画がこの映画です。
ヒロシマとナガサキを知らないというアメリカ人も沢山いるなんて空し過ぎる。
少しでも多くの人にこの映画をみて欲しいって何時もおもいます。

************************************
八月の狂詩曲 Rapsodia en agosto 1991.
監督:黒澤明
************************************

ナガサキの原爆で旦那を亡くし被爆したおばあちゃんは当時そこにいた
誰もが共通したであろうその悲劇を長年語ることなくフタをしていた。
その夏。おばあちゃんとは全く異なる戦後生まれの欲がむき出しな
自己中のおばあちゃんの子供達を通り越して、孫達と心を通わせる。
トアルことがきっかけでアメリカ人(リチャードギア)に会った事が原因なのか、
親族がきて安心したのか夏が終わろうとしていく映画の終盤、
おばあちゃんに突如ボケが始まる。
そして同時に今までフタをしてきたその”悲しみ”が一気に噴出していく。

戦争映画なのに血やエグイシーンが一つもなくそれでいて、
心がえぐられそうに痛くなる映画。
時間や国を超えて人間の共通の心の痛みを鋭く突いた内容です。
映画館で見たときは号泣しました。黒澤明ってやはり天才です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月6日青く澄み切った空の上からヒロシマに核兵器が投下された。
その2日後の8月9日にはナガサキへ。

極限を極めたこの非人道的な無差別殺戮・民間人への”人体実験”は、
中二日しかない連続投下 及び ヒロシマへはウラン弾をナガサキへは
プルトニウムと別のタイプの核兵器を利用し計測したことで決定的だ。

広島平和記念資料館WEB SITE

長崎原爆資料館

原子爆弾について



more...

ヒロシマ

毎年8月6日を迎えると必ず空を見上げてしまう。

青く澄み渉るあの青い空は、たった一瞬で消えた。
あの日、人々はどれだけの恐怖と絶望感と地獄の中にいたのだろう。

『こんな惨たらしく恐ろしいものを見てしまった
私は今後ヒトとして生きられるだろうか』

大勢の被爆者が押し寄せマトモな薬もないなか、
3日3晩寝ずに対応を続けた街医者はそんな言葉を残し首を吊ったという。

私は未だに被爆者の写真が恐くて見れない。
ヒロシマの原爆ドーム・平和祈念館にも行った事がない。

被爆者の女性が体を震わせ怒涛のように押し寄せる恐怖を
まるで昨日の事のようにかみ殺しながら『あの日』を語る様子
をTVで見て一緒に泣いた。


戦争の果てにあるものは・・・

人類の”過ち”は決して繰り返してはいけない。


時間は流れているはずなのに、
ここにきて何故か毎年徐々に”ヒロシマ”・”ナガサキ”を意識せざるえない私。

原爆の犠牲者を心から追悼します。

more...

ご都合主義の不倫女・・・

[関連したBlog]

以外と不倫って多い気がするって思ったのは
過去を振り返ると結構 友達に ”不倫経験者”がいたこと。。。

皆20代前半か半ばに経験。 そしてなぜか共通することは不倫経験を隠さない。
いや、、それは誉れなことなのか?って思うかのごとく
『あの頃はぁ~』なんて語りだす。 

そしてほとんどの人が 『たまたま奥さんが先に出会っちゃってたんだよね』なーんて。

フンフン聞いてる私ってば

実のところ不倫って大嫌いなのよ。
江戸時代だったら2人とも数日間晒され張り付け(死刑)だったのよ確か。

どんなにいい男でどんなにパーフェクトでも
奥さんと子供に内緒でほかの女の股をムサボって鼻の下伸ばしてる時点で
降格・私にとっては、ただの”祖cHIN野郎”に見えてくるわけ。

さらに フンフン聞きながら、いつも言ってしまう言葉。

奥さんだったらきっと旦那の浮気って嗅覚で絶対にわかるだろうね。
きっとすごく悲しむし結構引きずるだろうね。

それでも誉れ度が消えない女にいつも言ってしまう余計な一言。
==================================================
もしこれから貴方に本当に大好きな人ができて
その彼の子供を産んで大切な家族をもって毎日の生活に追われてる時に
ふっと気がつくと貴方の大切な大切な旦那様は、
かつての貴方そっくりなその辺の若い女の子と浮気するんだろうね。
==================================================

なーんていう鬼のような私。

でもね・・・・たいてい返ってくるお言葉ってばコレ(。_。)q。

私は浮気するような男とは結婚しませーんっ

って アッパレヽ(°_°>)

さらに、、
・・・『あら、、人にしたことは自分に返ってくるのよ』なーんていう極鬼の私に

おかげさまで人を見る目は養われました 

なーんて動じないところがとってもすばらしい(~^T)

ちなみに私は不倫は絶対にしないし、浮気自体ゆるさーんのです。 

風俗もいやだな (-。-)

more...

本日関東おき大震災のXデーbyフライデー

先日、フリージャーナリストのシバレイ様の記事が掲載されたのでフライデーを購入したところ

なんと!!今日が”大震災のXデー” らしい ( ̄□ ̄;)!!

大震災こないといいな。。。

どうしても避けられないのであれば、、、
震度3か4が10回くらいまばらにきてマグニチュード9 などの
大震災のエネルギーを旨く分散させてよっ

なーんてツクヅク思うよ。

今までの国境を越えた統計によると大震災は
新月か満月にやってくるらしい。そして今日は新月。。

頼むからくるなよ!!関東大震災!!

ちなみに[前回のXデー]
(フライデーではない東スポ母によるものだけど)は外れています(--)(__)

昭和記念公園の花火大会☆彡

そうそうっ (゚~゚) UP・・・おそばせながら

先週の土曜日、昭和記念公園花火大会へ行ってきました☆彡

初めて行ったけど期待値を遥かに超えた花火大会☆
5000発と少な目じゃんとか思ってたけど
本数こなせばいいってものじゃないのね。
まだ見たことなかった新しい花火・今年の新作?沢山見ました。
しかも打ち上げ前に○○のぉってどこのヒト(団体?)の
花火かアナウンスするのがコンテストみたいで面白かったかも。
とってもとっても綺麗で大興奮。
余りにも綺麗だったので行けなかったヒトにも
見せてあげようと携帯のビデオ取り捲り(って余り綺麗に取れないのにさ)。

それにしても各自”持ち寄り”で集合って何ともキケンかも。。。(゚~゚)

皆ハリキリすぎてスゴイ量の飲み物にケンタの肉にたこ焼きに
ケーキに生ハム等 お惣菜の山・・・
スナック菓子の封は一切開けられずお持ち帰り。

花火終わってもずっと話込んでたらお回りさんに追い出されました。
夏の夜、お外で座談会・・って結構気持ちいいかもっ♪

花火大好き人間の私 あともう一箇所くらい行きたいなぁ_(・。・*)φ


more...

超アテにならないBIT St

おススメとコダワリの密着型地域情報掲示板
だかなんだか分からないけど偶々検索でHITさせてしまって
こちらで激ススメされていた病院に態々行ったのに
今まで行った中で一番最悪な医者・(医院長)だった。

混雑しているのでやっつけ仕事なのか
患者の話をまず聞かない。患者の要望も聞かない。
30代から40代の医者だったけど話し方がイヤラシイ感じで
本当に不快で二度と行きたくない医者ランクイン。

でもココでは激褒・激推薦されているので不思議だなぁと思い、
行ってきた感想を祖直に書いた。

『こちらで大変評判が良いと書いてあったので
行って見ましたが混雑大繁盛のせいか
医者は余り丁寧に診察してくれず横柄な態度でした。
私は余りおススメできません』

いやぁ・・次の日見に行ったら即効削除されましたね。

そして第二段さらに書き込み。
『管理者の方へ
コチラの病院に行った感想をコメントしただけなのに
何故即効削除されるのでしょうか。
地域密着型情報サイトなのであれば賛否両論あるほうが
自然なのではないでしょうか。』

いやぁ・・次の日見に行ったら即効削除+ブロック
(書き込みの禁止指定)されていました。

なんのこれしき クッキーを削除して更に書き込み (笑)

『管理者の方へ
コチラの病院に行った感想をコメントしただけなのに
即効削除およびブロックまでされるのは如何なものでしょうか。
2度と利用したくない地域情報サイトです』

そしてまた即効削除。更にブロックWブロック ?!
2度と信用できないっス。ネット上のおススメ○×▽◆×

more...

だって美女ですからっ TBしなきゃ 笑

[関連したBlog]
恋愛に対してドライな私も 
ついに夢騎士さんの期待?に答える事が!!
ラブバトンとやらを置いてかれたみたいなのでTBさせていただきます ('◇')ゞ

1.初恋はいつですか?
むふぅ 内緒デス 笑

2.今まで付き合った人数は?
5人以上 10人未満

3.好きな人とデートしたい場所は?
ステキな公園・・・もしくは森(大自然)のなか
手をつないでブラブラ歩いて
芝生の上でお飲み物のみながらお話しして
そのうち自然と一緒に横たわり 抱き合ってお昼寝なんて最高ーー。
(って[コレ(。_。)q]がまさしくこんな感じだったのよっ)

4.好きな人と見たい映画は?
感動するやつか面白いの。
(~^T)ジーンってあとでゆっくり語るか お腹から声だして大笑いするヤツ。。

最近みたい映画がないなぁ 

5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?

(イギリスでフレンチのハーフのこの彼に言われた言葉)[関連記事]
『貴方はとてもハンサムでカッコよくて背も高くてとにかくパーフェクトなのに
アジア人の外国からきた私と付き合いたいなんて変よ』 といった私に対して
『金髪の白人美女なんて付き合っても全然面白くないよ。
僕が付き合いたいのは紛れもない君なんだ・・・』 かな・・・笑

6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
うむぅ 好きなところは感情が顔に出やすいところ。
困った顔がたまらなくいいです。カブリつきたい。。。(って変態・・)

7.こんな人は絶対無理って人は?
場の空気が読めない人間。女々しい男。
生理的な必須ライン以下なヒト。

8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
許せませんので付き合ってるのに他の女と
エチもしくは風俗等行くようなヒトとは付き合えません。

9.同棲してみたい?
んーー。。。重荷かも。前は結婚する前に
同棲だったけど、今は子供作る前に結婚・1年くらい様子みたい気がする。

10.あなたが愛を感じる行動は?
相手にとにかく尽くすゲダツ寸前のエチ

11.愛と恋の違いは?
恋は下に心とかくので・自己欲望の方が強い
愛は真ん中に心なので真心・相手に尽くす事で自分の欲望すら満たされる。

12.1番長く続いた恋愛は?
~2年くらい

13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?
昔の竹之内豊、 (2~3年前の)山下智也(あってる?)、
昔の真田ひろゆき、、、 昔のキアヌリーブス、

14.究極の選択!!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる どっちを選択する?
愛せなくなる・・・かなーり楽かも?!
ちなみに質問自体変だ
愛されなくなるって選ぶやついるのかしら?かなりマゾなきがする。

15.このBATONを渡す相手は?

☆mayutanさん お願いしますっ m(__)m

他・・・・誰か良かったら受け取って \(´。`;)ノ ☆彡

more...

07 | 2005/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
