

ドルフィンズ一家の三男坊・・・

先日ついに[おソラ]の血統証明書が届きましたヽ(^0^)ノ

それには、ソラのお母さんお父さんそして
祖母・祖父情報まで細かい家系図など
隠せざるおソラ出生の秘密が・・・・

コジマ動物病院の[下手糞な予防接種]のおかげで
右肩が未だに”ハゲた”まんまだけど
そういえばおソラってば”ロシアンブルー純血”だったのね☆



甘えんぼでシッポの先チュッチュのクセは未だに
治っていないのはもしや3人兄弟の三男坊だからかな?!

やっぱり猫のクセにズッコケたり転んだりする
トロさに3番目・一番あとで出てきたのが分かる気がする

(゚ー゚)(。_。).....

そして、、、なんとっ

おソラの実名?!は

アドルフ ドルフィン ( ゜_゜;)

[写真参照・粗いのでクリックしないと見えないかも(^。^;)]


しかもソラのお兄ちゃん2人は順に
1)アクセル
2)アレックス

3)そして アドルフ・・・・(ソラ)

アドルフ・・・って(ヒトラー?!) 
皆・・兄弟だから アから始まる名前・・・

ちょっと面白いのでおソラを
たまに”アドルフ”と呼んでいます。


more...


ヒトを教育するということ

[関連したBlog]

そういえばイラク攻撃をきっかけに個人で平和活動を
行っていた私は以前、東京新聞の記者に取材を受けた。

新宿で2時間くらいお茶して、その後は電話による取材。
彼の担当記事ネタは彼の思考回路を象徴したかのような実にくだらない企画。

『終戦記念日のその日”彼ら”(イラク戦争を反対したヒト)は
一体どういう風に過ごすか』だった気がする。

平和活動のキッカケを聞かれて、長々と海外で生活した際の体験などを話したが、

”彼”は納得がいかない。

どうやら終戦記念日にあわせた記事なので”世界大戦”と結びつけたいらしく
戦争体験者の祖父や祖母がキッカケとしたかったらしい。

余りにもシツコい電話取材に

『そんなに私の箇所がまとめられないなら、
名前適当に作って自分で好きなように書けばいいんじゃないですか?』

とまで私に言わせた彼は何だか妙に色々語り始めた。

彼の友人は私と同じような思考をもち大きな志とともに議員になったという。
しかし家族までに手が回らず奥さんと離婚してしまった。
このことをどう思うかなど実に”意味不明”のことを言い出し
あげく私が”平和活動”を”堂々”と行えるのは”若い”からだと言った。

そして私がどこの”県”で育ったか聞いた。
『私は学校で戦争反対しろなんて教わったことは一度もないのですけど』と答えた。

『でも○○県や○○県で育ったら今と同じように
イラク戦争反対だなんて絶対に思わなかったでしょ』

はぁ~ん? 物事の基本に返ることができれば
どこの県で育とうが戦争は絶対に反対なんだよ”

なんて当時は思ったが、
 結城水葉さんの記事を読んで ”あぁ って思った。

こんな教育をされて社会人になり汚染されたメディアしか見ない。

戦争の恐怖もなにも知らない。考える事すらない。

moonwolfさん のコメント[2005/07/08 22:02]にもあったが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうこと(悲劇)の起こる背景には、やはり人間のエゴがあるのだと思います。
それに、優劣や稚拙な民族意識など、作られたイメージが先行している、
そして多くの人々がそれに踊らされているのが問題です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ意図的に作られたものに踊らされ都合よく流れていく人間を
大量に放出させる教育。

なんとも恐ろしいと改めて思った。





あ・・・栃木県の問題の記事元
週間金曜日という雑誌に最近興味が出てきました

more...

アクセルだかブレーキだかクラッチだかを踏み間違えんナヨ(-。-)

数日前から背中右半分がまたイキナリ痛くなってきた。
もしやもしや、、これは、、

実は、、7月初旬 新宿のデパートに友達と車で行った際、
地下駐車場のスロープで誰もが順番待ちで停止していたにも
かかわらず何故か 後ろからズドーン・・・by ロードスター
十分車間距離をあけてたにも関わらず押し出され
前の車にドーン to 購入4日目 ニュー白いワゴン
(軽じゃないのに思いっきり凹む)
っとこんな感じに事故にあってしまった。

最初余りにも唐突でなんかのテロかと思い友達と顔見合わせてたら
前の運転席のオバちゃんが『ちょっとーーなんなのよぉ』って降りてきた。
いやいや、、私達も後ろから・・・
 
どうやら30代のその後ろにいたロードスター男は
アクセルだかブレーキだかクラッチだかを踏み間違えたラシイ。

『とりあえず後で病院に行ったほうがいいですよ』なーんていう
おまわりさんにすかさず『お巡りさん救急車呼んでっ』 だって週末だも。

事故のショックから直後はたいした事無くても病院へ行って診断書作るべき!!
保険会社はねぇ 診断書を提出して人身物件扱いにしないと
のちに後遺症が出ようとなんだろうとお金はなかなかださんのだよ。

ってそれくらい知ってるも。

デパートの地下駐車場入口とはいえ私有地だから警察行かなくていいらしい。
あくまでも当事者同士でやり取りしてくださいね。
警察関与しませんのでみたいな事をいってた。

ちょっとビックリしたのは、
『今のうち相手の住所、電話番号、名前 を正確に聞いたほうがいいですよ』と言う。

こちら側(警察側)の書類(加害者の名前・住所等)は個人情報保護の関係上、
たとえ被害者だろうが後々どんなに困っても教えることはできないらしい。

なんだろなー。個人情報保護の扱い方間違ってないか?
やっぱり日本って加害者の擁護強くないか?

意識不明で救急車に運ばれたらどうするんだろう。
もし加害者が適当な住所と名前教えてその場を離れたら?!

実際に今回携帯の番号教えてもらったときにその場で
じゃぁ念のためかけてみますってかけたらあきらかに違う番号だった。
恐らく事故を起こした興奮から間違っちゃったんだろうって思うけど。

当事者同士でやり取りはなしで、後は保険会社が全て行います・・・・・・ 

その男の言葉通りその後は全て保険会社とのやり取りになった。
事故を起こした本人は当日『じゃぁ・・すいませんでした』と
その後なんの音沙汰なし、影すら残さず全て御代は保険会社へ請求。
なんとなく?そんなもんかーーって漠然と思った私デス。

あぁ背中痛い _| ̄|○

【下記につづく・・↓↓↓】


more...

続き・・・指圧こそちゃんとした資格技術にして保険利用対象にして欲しい

[関連したBlog]
上記◇あぁ背中がいたい のつづき

その後、数日間は会社で端末見てるとクビを締め付けられたように
どうしょうもなく気持ち悪くなって仕事にならない。
1週間~は 長時間端末の前にいると また気持ち悪い。

ネットで良いとされていた整形外科を探して会社帰りに行ったが
しぬほど待たせて挙句ホント感じ悪いキモイはなし方の
30代後半くらいの医者だった。
リハビリとやらは 変な吸盤を体に張って電気を流す 
10分くらいかな?たったそれだけ。

痛みは特に変わらないしあの医者と会話するストレスを考えると不快に思い
他の整形外科に行ってみた。

そこは電磁波かなにか温熱器で痛い箇所を暖め(10分くらい)
ウォーターベットでジェット水流マッサージ(10分くらい)
まぁそんなもんかなぁと思ってしばし通ってるが全然役に立ってる気がしない。

以前 普通に腰痛で整形外科に行った事があるけど 
リハビリとやらは結局機械で数分間やるだけだった
おまけに3割負担ですら馬鹿高く感じる請求だった気がする。
(あんな内容を国が医療とみとめ7割も社会保険で
 負担しているなんてなんとも馬鹿くさい)

結局、整形外科のリハビリじゃあ役に立たなかったので
指圧の勉強を1年半もして法定ギリギリ低時給750円で
懸命に都心の指圧店で働きはじめた
姉に試しにやってもらったら一発でよくなった。

機械のON・OFFボタンを一日中押すスタッフの月収とかけ離れた
低賃金で一生懸命ヒトの体を治そうと肉体労働に励む姉。

そこの指圧店は60分6500円・・・ 
高くてなかなか行けないし かといって
仕事で疲れてボロ雑巾のようになって帰ってくる
姉に毎回お願いするのも心苦しい。

なーんかオカシイよ。

指圧こそちゃんとした資格技術にして保険利用対象にして欲しい

って思う今日此の頃デス。


more...

これで完璧!カンペキ!

仕事中に母から携帯にメールがあった。

以下コピペ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごくおもしろい、お笑いネタを○○(私の名前)に
教えようと思っていたのに、暇がなかったのでいま言う、
地球温暖化、シイ、Oツウ、しんぱいだあ!シンパイダア!
そこで!おれは、走ってる車の後ろでめいいっぱい
排気ガス吸いこんだあ、スイコンダア!
これで完璧!カンペキ!

だって。おわりなんだけど。おもいしろいでしょ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って態々携帯で打ってきた母・・・

ハッキリいって全然面白くないけど、、
一生懸命打ってきた母の行動が面白かったカモ・・・・

とりあえず友達に転送してみたら

『もちろん吸い込んだのは○○ママでしょ?!笑』
って返事だった ┐('~`;)┌

more...

調布花火大会に行ってきました・・・・・・★

今年もまた[恒例]の調布花火大会に行ってきました☆1万発の花火!!

花火大会って大好きで 毎年絶対見に行かないと気がすまない。

日本人でよかったなぁ。きれいだなぁ。 
花火師ってすごいし かっこいいなぁ ってつくづく思うよ。

去年は、戦争って各国みんな花火の美しさで勝敗を決めればいいのに
なんて分けわからないことを綺麗な花火みながら思った。
(空中で火薬が爆発しているからかな?)
今年は、アルカイダなどの同時爆破テロらの人たちに
爆破っつーのは 本来こういうものを いうんだ!
どーだ!!きれいだろう って見せてあげたいなぁ
そしたらテロやらなくなるかなぁ なんて
またまた分けのわからない事を_(・。・*)φボーッっと思ったり・・・・

今年の夏は、また遠出して ほかの花火大会も見に行くぞ~!


more...

まだまだ募集子猫の里親@山梨県甲府 +里親探しTB協力者大募集!!

暫くTOP記事としてUPします[見て見て!関連ブログ]

慰安婦はプライドを持って取り組むことができる職業だったby中山成彬:自民

わが国ニッポンの教育行政トップである
中山成彬 文部科学相(またもや自民党)は、
今年6月11日に静岡市であったタウンミーティングで
「そもそも従軍慰安婦という言葉は、その当時なかった。
なかった言葉が教科書に出ていた。間違ったことが
教科書からなくなったことはよかった」と発言

それから1カ月後の7月10日福岡市の講演では、
「従軍慰安婦という言葉はなかった」発言を支持する
の日本人留学生からのメールを9分間も高らかに読み上げた。

そのメールの内容は

「戦地にある不安定な男の心をなだめ、
一定の休息と秩序をもたらした存在と考えれば、
プライドを持って取り組むことができる職業だった

まるで、自分の意思を自らの言葉で述べられず
公演直前に秘書に書かせたのかと思わせる自作自演内容のメールに加え、
やることがとにかく 小さい! あぁ 情けない。 とっても幼稚。

中山文部科学相は、とりあえず戦時中、朝鮮半島などの
あどけない”少女達”が 騙されたり拉致されたりして
危険な戦地で 1日に何十人もの数え切れない兵隊の
性処理(レイプ・輪姦)強制させられた事実を認めているよう。

そりゃそうだ。日本婦女子を『さぁ・さぁ ドーゾ オヤリ下さい』と
赤線・パンパン を率先し挙句最終的には進駐軍に
『其処まではサスガニいいよ』と逆に咎められた日本政府の思いつく
機能的な兵士の管理の仕方とは所詮そんなもんだ。

またもや『さっさと消えろランキング』1位2位を争う勢いで増えてしまったよ。
鬼畜中山成彬・私にとって和田(下記参考)と同じレベルにしか見えない。

関連した記事
[逝け!これが日本のお偉い先生方]

[性器除去プリーズ]

[強姦罪項目追加プリーズ]


more...

ギョっとさせたアイツ・ウ~ミィくん

行政が”より親しみやすく”と作る
キャラクターものってなんでこういつも
気持ち悪い・・・
いや、、オモシロい?んだろう。。。

神奈川県の封筒に乗っていた 
ウ~ミィくんには仕事中にも関わらず、
ちょっとギョッとした 。。。

体は恐らく海をイメージし波立つその白いものが
何ともいえない気色悪さをかもし出し・・・
いや、、、海そのものを露骨に表現?
帽子は何とも工夫を凝らしクジラさん。。
胸にはワンポイントのマグロ?
親しみやすさを作るため?ウィンクしているし・・・ 

キモイ!なんて思ったのは私だけでしょうか。。(-。-)

ウ~ミィくん 【写真参照 ※クリックすると拡大するよ!!】⇒



more...

子猫の里親募集中!!@mayutanさん

[関連したBlog]

mayutanさんのところに
現在生後1ヶ月の5匹の子猫がいます

【写真参照⇒】

みんな元気でおりこうさん!!
おトイレの失敗もしなくなりました☆

現在の子猫の所在地は山梨県甲府市

猫ちゃんを飼える方!猫が欲しい友人や知り合いをご存知の方!!

ぜひぜひご連絡くださいm(__)m

詳しくはmayutanさんまでヽ(´▽`)/

★TB協力者募集中!!★


more...

”あまあま”な私 と ”洋服かけ”に眠るスーツ と 気になるあの箇所

母上ってば チドイ (ノ_・、)

紫のチェックのお洒落な”にしかわ”の夏がけ布団を
バーゲンで買ってくれたの☆

大喜び@数週間前

あまりの私の喜びように母上ってば
まったく同じものを姉上に購入。。。

いいのよ 姉上もフカフカの軽い夏がけ必要だもの。。

でもね、、、昨夜気がついたの

”私”の夏がけ布団の右端足元に
極太マーキー(油性ペン)で 私の名前が・・・・
しかも赤色・・・そして漢字・・・( ̄□ ̄;)!!

そりゃ区別つけようと考えたと思うけど、、
もう少しマシなやり方があるんじゃないのかぃ ウァーン・゚・(ノД`) 

なぜか姉の(夏がけ)は無事なんですが、、、

そしてスカートが避けた[選挙記念スーツ・・・]

母上にお願いした私が”わるぅ”御座いました

チョーーーーー攣れてんだけど!!

℃ヘタクソーーーーー!!! って

心の中で叫びつつ 

とりあえず気分を悪くするといけないから、何もいわずに”ありがとう”と受取る。

その後一度も着てないスーツに気がついておくれぇぇぇ 



切腹ーっ!!(って古いか・・┐('~`;)┌)


more...

パリの友人

先日フランス人のシャハルから電話があった。
今現在彼は宇宙工学を勉強しにドイツの大学院に
行っているので正確にはドイツからの電話。

元気ぃ?なんていって 
ホント懐かしすぎるっ (~^T) 

シャハルの手紙があまりにもステキ過ぎて
お返事はe-mailなんかじゃなんとなく 伝わらない 
”私も素敵な手紙を書くんだッ ”って思ってから
何ヶ月経ったのだろう。

『あんたの手紙が余りにも凄すぎて返事がかけなかったじゃないか!!!』

なーんていいながら 懐かしい思い出を沢山思い出す。

シャハルは2年前の今頃うちで1ヶ月近くホームスティしていた。
私と6時間”耐久ディベート”をした仲だ。

母がケンカしているのかとオロオロしていたのを余所に
やけに仲良くなった。それに愛猫の”えん”が珍しく懐いた。

よく、フランスはどーよ。日本はどーよ みたいな話をしていた。
2人が話すときは殆ど英語。
オカシナ冗談ばかりお互い言っては大笑いしていた。
『2人はなんだか性格がソックリねぇ』なんて母にも姉にも言われた。

あるときは死刑制度について論争になった。
しまいには、『よぉし 覚えておけよ○○(私の名前)』なんて言って
数日後、『どーだ!!』なんていって得意げに
『死刑囚最後の日 by ユーゴー』(日本語版)を私にくれた。

もちろん読んだ後も”私の意見”は代わること無かったのだが
わざわざ異国の地で日本語もあまりできないのに
たったそれだけのことで私のために”その本”を探して
買ってくる彼が素敵だなぁと思った。

次の1ヶ月間は企業研修にいってしまった彼は
フランスに帰る前に電車も止まるくらい酷い台風だったにも拘らず、
無理だって言っている私を押し切ってわざわざ挨拶にきてくれた。

『約束どおり会いに来たけど、これじゃぁお家にあがれないよ』
電車だってずっと立ってたんだ・・

なんていいながら全身ずぶ濡れだった。
約束は守る。彼は人に対して痛いくらい誠実だ。

『来年は僕もパリに戻るから絶対遊びにおいでよね。こなかったら日本にまた行っちゃうよ』
なーんて彼が言うから
私はすかさず 『母も喜ぶから日本においでよ』 っていったら
『なにいってんの○○(私の名前)がパリにくるのが先でしょ』なんてやり取りをする。



『恋愛感情なしでよくできるなぁ』

私が海外で出会った男友達の話やシャハルの話をすると”彼”はそう言った。

”彼”では満たせないものが私にはある。
いくら一緒にいても”ふと”感じる寂しさはきっとそういうところからきてるのかもしれない。

正直、私は無宗教でなんも信じちゃいないけど
最近ちょっと『呪われている?!』気がしたので
こんな絶妙なタイミングで電話がくるなんてスゴイって。

こんなときは、やっぱり ありがとう神様っ(・・シャハル) なーんて思うのデス ☆彡


more...

昨日の七夕の願い事

[関連したBlog][関連したBlog]

昨日は祈りながら帰った。
どうかあのヒトが無事なように・・

昨夜、家に帰る途中、友達や親から
”大変!ロンドンで同時爆破テロ”とメールが入った。
IRA?っと一瞬思ったが、すぐにあのNYの惨劇を思い出す。

昨夜の電話は?がらなかったためロンドンに住んでいる
何人かの友達にe-mailを書いた。

『悲しい。また戦争にならないと いいけど・・』

他の友達からこんな出だしでメールが入った。

彼女は本当に賢い。
『暴力の連鎖』がどれだけ惨めで悲惨なものか知っている。

イギリスは歴史上からいって移民者が大勢いる。
実際住んでみて其の大半はロンドンに集中しているような気がした。

視野が狭く物事の本質が分からない勘違いした”種”に
更なる酷い差別をされることがないように、
人々の冷静さが失われないように、
ただアラブ人ということだけで風当たりが強くならないように と只管思った。

私はテロというとあの[事件の覆面した女性の顔]をどうしても思い出す。

アフガンやイラクなどの一連の報復と伝えられているが
あの無差別に民間人を狙う”テロ”を仕掛けた人達の”種”と
彼らが主張するその起因を作った”種”は
私にとってはどうも同じ”種”に思えて仕方がない。

戦争も紛争もテロも同じように”国”や”人種”を超え常に
”一般の民間人”が犠牲
になる。

『テロには断固として屈しない・・テロと戦う』 そしてまだまだ続くのか・・ 

決して許されるべき行為じゃない・・・ いつものように小泉が言う

そんな当たり前。ありきたりの言葉。。 
そんな言葉を私は聞きたいんじゃない。

どうしようもなく辛くいたたまれない気持ちになる。


more...

今日は七夕だ(・o・)

鮮やかに実った沢山のイチゴ?・・・木苺?野いちご?
食べれるかなぁって 実はとっても気になっていたのだけど
なかなか道端に実った”その”赤い実に手が伸びない。

確か子供のとき食べた気がするようなしないような
見るだけでも、懐かしいなぁ _(・。・*)φ っと思っていた先日、
ビニール片手に必死に採っているオバちゃん発見!

『やっぱり此れって食べれるんですか?』

なんて思わず声をかけてみたら、

オバちゃんもスゴイ気になっていたものの
なかなか手が伸びずと考えていたらしい 

そんな矢先に
『おぢちゃんが必死に採っているのを目撃したのよ!』っという。

『これはねぇ 採る事に意味があるのっ 』と手を止めないオバちゃんに

『本当に食べれるのかな?!私も採って帰ろうかな?』なんていったら

『あらっ!じゃー私食べてみるわよ!!』とかなりウキウキ。

毒見させているようで悪いので一緒に口に放り込んだ。





・・・不味い。。。 _| ̄|○

私たちは一瞬顔を見合わせた。

オバちゃんはすかさず

『まぁなんというか凄く美味しいわけじゃないのね・・・・っ』

なんて言うから私は何て返事してよいのかわからず

少々沈黙してしまったら、

『食べれないわけじゃないけど、、美味しくないわね。。』 

といいながら苦笑いして採った赤い実とともに

なんだか寂しそうに自転車で行ってしまった。

採る事に意味があるのよ・・オバちゃん ごめんね (ノ_・、)

・・・なんて思いつつ其の美しい赤い実は捨てられることなく
今頃水に浮かべて綺麗に飾ってあるといいなぁ なーんて思った私デス。



more...

レオレオニ

[関連したBlog]

可愛いからまだお部屋に飾ってある
”レオレオニの絵本たち♪原作版”

”スイミー”に”ひとあしひとあし”に
子供の頃からお馴染みのレオレオニの絵本達
・・・大好きでした。

そういえば あれって外国の絵本だったのね!
”てるてるんさん”のおかげで久しぶりに良い買い物ができましたヽ(^0^)ノ

英語版だから”ひらがな”と違ってなんか不思議な感じ?!
読めば読むほど味が出てくる!
レオレオニってスゴイ!!

おもわず、子供の頃に読んだ大好きな絵本の原作版
集めをしたくなってきました☆

たとえば、、
[ステキな三人組・・・]とかっ


more...

昨夜はアレに釘付け?!

[関連したBlog]
選挙へ行くとやっぱり気になる当選?結果
昨夜はTVを見ながら自分の地区をチェック!

おぉ 議席獲得!!

その中の一票は紛れもなく私の一票よ!!
頑張って!是非とも良い街・・いや都市づくりを!!

なーんてねヽ(゚_゚>) 
選挙に行くと意外と楽しいYO!
年末ジャンボ宝くじの当選発表みたいな気分が待ってるYO!!

なーんて事をブログUPして選挙に今回行かなかったヒトへ
是非次回は選挙に行こう 呼びかけをしようと思ったのだが、

源泉徴収をやめたら政治に感心を持つひとが多くなるかしら。。。[関連したBlog]

コレ(。_。)q ホント名案っ さっすが水瓶座さん♪
印字されている数字ですら”ため息つくのに”
自分で電卓たたき現金をもって払いに行くなんてことになればぁ

あっ私政治に興味な~いのぉっ

なーんてことは更々いえなくなるだろうなぁ。
議会中に昼寝してる国会議員もいなくなるだろうなぁ。。_(・。・*)φ

棄権するくらいなら白紙ヽ(゚_゚>)
誰に投票していいのかわからなければ”消去法”ヽ(゚_゚>)

とにかく日本の地に足を着けてる以上
選挙には行きませぅ (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

more...

06 | 2005/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
