スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱税か投票か?!・・・東京に住んでるヒトへ今週はアレよ!アレ!!

昨日は定時ダッシュ・・
母に自転車で駅まで来てもらいイザ”city hall”へ!
不在者投票は20時まで☆1週間もやってんだ YO!
時間がないから行けないなんていうな YO!

誰に投票していいのかワカラナイ YO!!

・・・ってコリャ私だ _| ̄|○

よぉっし!東京都選挙委員会のサイトへ!!!

うぉっ でたな 『都議会議員選挙若年層向けイベント』.。ooO(~ペ/)/
相変わらず”税金無駄づかい”しやがって
そんなイベントやるくらいだったら

東京都選挙委員会のサイト!!
候補者の名前を無駄に並べるんじゃなくって 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにモンなのか
なにを志 
なにをしたいがための立候補か
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数字とデータを乗せた早見表を作れっつーの
これじゃ誰入れるべきかワカンネェし検索の意味ないYO!

もしや陰謀?!更に有権者を選挙から遠ざけ
団体票で都合よく世の中回すってか?! [関連したBlog]
そうはいくか!!
こうなったら消去法だYO!

なーんておもいつつ ってチャリを飛ばしたために
スーツのスカートが裂けた 私だった ( ̄□ ̄;)!!

皆様 ”脱税”か”選挙に行くか”どっちか2つに1つにしましょうぅぅ m(._.)m


more...

スポンサーサイト

夏のジレンマとウデ洗いと根性・・今日は例年並みの?天候で良かった☆

温暖化の覚悟は?していたけど昨日は本当に暑かった・・

このまま不良大国アメリカはブッシュのアフォづらとともに
莫大なCO2を出し続け人々は熱で焼き尽くされていくのか?!
なーんて思ったりして・・・・・_| ̄|○ 
(まぁ米国だけじゃないけど、、、姿勢が問題ぢょ。)

宅急便のお兄さんが事務所は40度超えて
外の方がまだいいですよ 車内は地獄デス なんて
ユデダコのような真っ赤な顔して言っていた。

アイドリングストップは環境に優しいけど
午前中既に熱中症の気配、前日の暑さから
連続で頭痛薬投入しているという彼をみて、

”奥さん子供残して この人死んだらどーすんだよ?!”

アイドリングストップよりも緑地化増やせよっと
なんともイタタマレナイ気持ちになった。

冷房27度制限だってクールビズだかなんだかだって
10年前に日本国家挙げてさっさとヤレ っといいたい。

たまちゃんはいーからさ!(←古いっ)

20年以上も前の話しだがオゾン層に穴が開いてるっちゅーのに
たかがデオドラントスプレーのフロンガス使用に規制かけるのに
何年かかったんだろう と思うと、
人類の存続はヒジョーに厳しい気がしてくる。

それにしても、、
あぁついに一年の季節の中で一番嫌いな
”日本の夏”がもうすぐやってくるのね・・ _| ̄|○ 

そういえば、私には夏癖[夏限定のクセ]がある。

それは『ウデ洗い・・・』 

半そでをいいことにトイレで手を洗う際(石鹸必須)
さりげなく?ウデまで洗う。。。 
公共の場でもやるけど(同じ行動をしている人はまだ見たことないかも・・・・。)
とってもさっぱりスッキリ!!ちょっとした楽しみ?!だったりして。。。

大げさだけど、喫茶店でもらう手拭タオルで顔を
ヌグウに匹敵する清々しさだったりします。

※昔一度だけオッサンの気持ちがどんなものか
母の前で試しにやったことがあるが

あれは天国にも上る気分・・・・
スゴイよ オヤジの知恵袋!って

本気で思ったがサスガに私がやるとミットモナイし
母が悲しむのでそれ以来やっていない。

そして毎年悩む夏のジレンマ?!・・・それは 浴衣。
花火大会が大好きな私はいつも浴衣を着るか着ないか・・・

夏前には 『今年こそあの浴衣をきよう!!! 』っと決意するが
イザあの夏になると『大丈夫か?いや今年こそ頑張ろう 』なんて思い
花火大会当日になると、、、、『とにかく涼しい格好しなきゃ・・』
絶対にSHINU・・・ 

そして結局出しておいた浴衣はまたお蔵入りになってしまう。

あの暑さでも浴衣を綺麗に着る女の人ってスゴイ☆
そういえば、ミュールが流行ったとき
真冬でも履いてた女を見た瞬間・・・に似てる。

あれはまさしく根性・・・・・・・

あぁぁ根性なしの私は、、やっぱり今年も・・・ _| ̄|○


皆さんは今年、浴衣着ますか?[岩蔭|]_・)ソォーッ



more...

ストレス解消も出来るし!楽しいし!あぁっなんて健康的なんだろうっ☆

週末はテニス・・・毎回思うのだけどコート代ってやっぱり高い!
4人で行って割勘でも、ちょっと”高けぇよ”なんて思ってしまう。

腰痛がするので整形外科に行ったら運動不足デスなんて言われて
現代病みたいなもので今の人達はこのまま(運動不足のまま)年をとると
簡単なことで大事故になりかねない!!っ
なーんてアリキタリの事をいわれてしまっても、
何故かスポーツクラブにまで行く気がおきない。

なんというか其処までお金をかけなくても
生活の中の豊かさとしてスポーツを親しみたいという気持ちが強かったりして。
ジムマシーンを一人で黙々とイジルよりは
友達と集まってテニスしたりバレーをしたりするのが理想的。

実は、”運動音痴決定版”のような私は
義務教育課程:体育(スポーツ)で何を教わったかって言うと
”嫌ってほどの劣等感”だった気がする。

本当に笑われてしまうが、
鉄棒のサカアガリはできないし、4段以上の跳び箱は飛べない。
水泳の授業は命がけだし、
『2重とびが出来なきゃ進級させない』といった担任の言葉に
放課後、練習をしながら
『あぁ一生私は小学校にいるのかぁ・・』 さえ本気で思った。

それ以降、私はスポーツというものに完全に近づかなくなった。

進学はプールのない学校を条件に選んだし、
体を動かす部活・サークルには一切近寄らなかった。

実際にそんな私がスポーツを楽しめるようになったのは
社会人になってだいぶ経ってからである。
こんな楽しいコトを知らないできてしまったのねぇ 
な~んて人生を振り返ると少々モッタイナイ気がしてくる。


それにしてもテニスコート代って高い・・・

そうだ!市の施設があるじゃないかっ!なんて調べたら
うちの市は、週末コート予約するのに”月1回の抽選会”に
ワザワザ行って”当選”しないと借りれないということ。
どー考えても 主婦軍団や スポーツじぃちゃん を差し置いて”当選”を果たす事も、、
数百円は払わなければいけない其のコートを一回利用するために
その月一回の半日という時間を無駄にも出来ない。

もっともっと人々が皆スポーツ好きになれば?
カラオケのように安くなるかも?!

生活の中の”豊かさ・喜び”として取り入れられたスポーツのある日常!!
なんてステキなんだろうっ、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

っとおもいつつ、今どこかの小学校で
先生が運動音痴の子供にたいして
”それじゃダメだ!” ”いっくら教えてもできないな!”ましては
”2重飛びがデキナケレバ進級させないからな!!”なーんて言ってない事を祈るよ。


more...

ガンジーの言ってたことは本当だったんだ!!

昨夜のNEWS23の沖縄戦60周年の特集はすごく良かった。

民間人の1/4が惨殺されたという恐ろしく
惨い沖縄の地上戦の背景には

日本政府は、本国への上陸の時間稼ぎとし
沖縄県民を生贄にするがごとく 

旧日本軍の作戦は、
島民化けて米軍に近づき攻撃せよ だった。

兵士は女装し背中に爆弾を背負って民間人にまぎれた。

米軍は近づく民間人を容赦なく殺戮せずには得られない状況に
おいやられたという事実がそこにはあった。

B29を竹やりで落とせ・・・・・
民間人一人あたま10人の米兵を殺戮しろ・・・・・
薬物を軍・政府が乱用・・・・・
特攻隊など・・・・あげく一億玉砕。。。 

どこまでも想像を絶する当時の戦争の狂気

その中で唯一、沖縄の”前島”だけは
米軍が上陸したにもかかわらず無傷だった。

米軍は『今までとおりに生活しなさい』と
民間人(島人)に言っただけで去っていった。

理由は、そこには日本兵の姿一人見当たらず、
武器も武装する人も軍用施設もなかった 
畑を耕し毎日の人間の暮らしをする島民しかいなかったからである。 

奇跡というのは簡単だけど、

これには島の人たちの多大なる勇敢な決断と賢い選択があった。

なんと、”前島の人たち”は米軍上陸前に
前島への駐屯を日本軍が申し立てた際、断固拒否・
武器そして”武装する”ことを、すべて捨てたのである

『数え切れない敵・米軍はすぐそこまできている。
軍事教育を受けた兵士を派遣し守ってやる』

こんな申し出を誰もが断れるでしょうか。彼らはハッキリいってスゴイ!!
 

ガンジーの言ってたことは本当だったんだ!!!

非武装・非暴力に勝るものは無かった。

NEWS23も憲法改悪に結びつけてたけど、私も同じ。
海外だと自衛隊も日本軍も同じ”Japanese amy”なんて呼ばれている
現在、アメリカの侵略地で”活躍”する
そんな現在の”自衛”(←?)隊なんて要らない。

頼むから代わりに、災害時用に”レスキュー隊”を作っておくれ

戦争の放棄 第9条は戦後できた日本国憲法のもっとも重要な箇所。
ケズルなんてもってのほか!!

有事法 でいったい国民のなんの特になるんだ?!

石油利権の取り合いで戦争する莫大な経費は
新エネルギー開発の予算にしてくれないか?!

あぁ そんなことをまた叫びたい気分になった
ニュース23視聴後なのです☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ


more...

ミュージックバトン☆

[関連したBlog]
mayutanさんさんきゅぅです☆ 
ミュージカルバトン[説明]
受け取りましたっ♪←ノリノリ

ではっ 早速の質問っ 
1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
not so much・・・
殆ど無いかもっパソコンでは音楽あまり聞かないの(~_~;)

2)Song playing right now (今聞いている曲)

American Life by Madonna,,,
焼いたCDアルバムだけど全体的に曲がいい感じデス
ちなみにマドンナはもともと大好きデス☆

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)

Elephunk by Black Eyed Peas
余りCDを買わない私ですがたまたま
TVで彼らのプロモ・where is the love を聞いて即買!

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

☆ カノン・・・前飼っていた猫・ユニコを思い出します(;O;)

☆ Cant take my eyes of you

☆ September
・・・クラブで朝まで踊っていたころをなぜか思い出します。

☆ Im proud・・・カハラトモミの曲 カラオケ全盛期@mylifeの頃、歌いこんだ記憶が 笑

☆HERO・・・・マライヤキャリーの曲 昔人生の選択で悩みながらずっと聴いてた記憶が・・笑 

※本当はもっともっとたくさんあります!!

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

穴あき・・・水瓶座さん

イギリスの中の三線の響き・・・サンシンさん

風の吹くまま 気の向くまま・・・peisukeさん

風の谷のナオシカ・・・ナオシカさん

花想放生・・・tubakiさん


ではでは、誠に勝手ながら以上5名の方を選出させていただきました。
参加不参加自由です ☆ 止めてしまってもかまいません!!(^_^;)
まゆみさん みたく内容を少々かえてTBもお洒落かも!!!



more...

『殴られる自分が悪いの』なんて絶対言うな。死ぬ気で逃げろ”

DV被害者度チェックを行ってみた。

診断結果は・・・心配なさそう””

だって私DVなんて絶対認めない。
そもそもそれ以前の問題。
正直いえば今付き合ってる人は過去に二度はっきりと
分かる内容で”モノ”に八つ当たりした。
友達は”私の言葉が強すぎるからだよ”なんて言っていたけど、
感情を爆発させ相手に威嚇させるために”モノ”に
八つ当たりする行為自体、私にとって絶対に許せない。
だから”3度目には絶対に別れる”と宣言した。
そして不思議とそれ以後、彼は一度もモノに八つ当たりしていない。

それを考えると、”殴られる”なんて言語道断!!想像を絶する。
男に殴られたら口の中が切れる 歯が折れる~。顔が腫れる~。(ハズ・・・)

自分より力の弱いものを暴力でねじ伏せ自分の要求を満たそうとするなんて
絶対に許さ~ん。
きっと私遣られたら 死ぬきで相手にバットもって殴りかかるかも。

昔マドンナが
『DV被害を受けてるのにも拘らずそこから脱却できない
女なんて暴力を振るわれる事が好きなのよ』なんていっていたっけ。
冷たい女 なんて一瞬思ったが彼女もDV被害者でそして脱却者。

彼氏から殴られたり蹴られたりしている友達が過去に何人もいた。
何故か口をそろえて言う言葉がある・・・ 

『殴られる私が悪いの』。

私はいつも必死に言う。
自分だけじゃなくていずれできるであろう子供にも暴力振るったら 
あんた子供に対してどう責任取るつもり? って。

DVの典型的な特徴は 暴力振るった後、相手に凄く優しくなるらしい。
レストランにつれていったりプレゼントを買ってあげたり。
もう二度としないからといって泣いてスガル男もいるらしい。

そしてまたその波がやってきたらキレて容赦なく暴力を振るう。
ずっと、その繰り返し。

もしDV被害にあってる女性がいたら言いたい。

『殴られる自分が悪いの』なんて絶対言うな。死ぬ気で逃げろ” って。

人間として絶対にそんなことをこの社会の中で許しちゃいけない。

私が夢中で読んだ[結城水葉さんのブログ]をTBさせて頂きました。
DV被害にあってる方に是非読んで欲しいです。

それにしても結城水葉さんDVから自ら脱却し
 今は可愛い赤ちゃんもいて本当によかったです☆☆☆

more...

『他所の国の誰がどこをお参りすると勝手だろう』

『他所の国の誰がどこをお参りすると勝手だろう』

靖国参拝問題で他所の国が騒げば騒ぐほど
内心そう思っていた戦後生まれの私だったが、

中曽根(元首相)が靖国参拝中止の際に発した
言葉を聞いたら考えは一転した。

ウルオボエだが簡単に訳す?と大体こんな内容だったとおもう。

『遣った側(侵略側)の人間は都合よく
1世代・当本人しか覚えていないだろうけど

遣られた側は親子三世代にわたって
恨みと憎しみが語り継がれるだろう。

遣られた側の苦しみは遣った側には分からず、
だからこそ考慮しなきゃいけない。

今後公式参拝は行わない。』

当時、日本のマスコミの方が公式参拝に対して
また大戦前に戻るのかと騒いだらしい。

今朝ニュースでノムヒョンさんと小泉が対談し
問題は平行線のままだったと聞いた。

小泉は
『平和国として二度とこのような戦争は起こさない
という意味合いをこめて参拝している』

確かそんな事をいって相手に理解を求める姿勢を
崩さなかったなどといっていたが、

相手に理解を求める以前に、
そんな意味合いが通じるようなことを日本は
今までアジアに対して行ってきたのか
自問自答してみるのが先ではないだろうか


『レイプ犯が被害者の隣に引っ越してきて
毎朝レイプ被害者が出勤時にベランダの上から眺めるようなもので、
挙句のはてに、”止めろ”といってる被害者に、ヴォクは君を見ながら
レイプした事を反省しているんだよって無神経に言うようなものだ』

といった姉に思わず同感してしまう。

小国日本は、今後国際社会の中で”中国・韓国 アジア”を無視することはできない。
大戦時も何時もそうだけど、どこまでも 己を知らないエゴイスト な
日本にとめどもない不安を感じてしまう。

小泉の個人的な命ゴイに匹敵するような理由の参拝なのであれば、
せめて紋付ハカマで参拝するのではなく ステテコ もしくは
志村けんに ”変なおじさん”衣装を借りて 参拝しろといいたい。


more...

”ピッキング被害5位”と”パトロールにオマエが行けよ”という我が市長

居住地区市役所の”市長への手紙”とやらの返事がやっと来た。

前回は[”無駄な資源と経費を改めろ”Blog]という内容。
今回は”ピッキング被害防止策と安全な街づくり提案について”

【私が暇つぶしに送った内容】平成17年5月30日
================================================
先日ご近所さんで昼間空き巣の被害がありました。
聞けば、東京都内ピッキング被害ランキング5位 ○○市(←私の居住市)とのこと。
安心した健全な街づくりとして市はいかなる対策を行っているのでしょうか。
○○市(←私の居住市)は広くも無く中途半端な田舎なのに
5位ランキングにショックを隠せません。
例えば空き巣被害の統計をとり一番空き巣被害に
あいそうな時間帯にスピーカー搭載した市の車が
『○○市は空き巣・ピッキング被害東京都内5位です。
この時間帯が一番被害が多いため現在○○市では
パトロール警備強化中・不審者がおりましたらすぐ警察に連絡してください。
お互い住みやすい街づくり先ず一人一人から平和や安全を作りあげましょう
などと練り歩くだけでおおきな差がでるはず。是非とも検討してください。
=================================

【市長より回答抜粋】6月17日受
ご指摘のピッキング被害ランキングの件でございますが、
所轄の××中央警察署に確認いたしましたところ、
市内のピッキング被害件数は、平成15年2件、平成16年1件、
平成17年5月末現在0件ということで、5位ではないということです。 


・・・えっ?じゃぁお隣さんは平成16年の1件?
 大ビンゴ大当たり家なのかしら?!
そしたら近所のオバちゃんたちの井戸端会議は?
母とご近所さんの防犯立ち話対策会議は?・・・・・・・・・・

<以下省略>
~自主的なパトロール等を実施しておりますが、
一人でも多くの市民の方が、活動にご参加いただくことが大切です。
是非、この際地域の防犯活動に自らもご参加していただき、
犯罪者が侵入しにくい地域づくりにご協力をお願いします。


・・・おりょっー.。ooO(~ペ/)/ 
私の提案に関しては具体的には何も触れず、、
”逆にパトロールにオマエが行けよ!”
税金で飯を食いアナログ環境のなか夕方5時には
仕事を終了し終身雇用の公務員に指摘されたぁぁっっっぅぅ( ̄□ ̄;)!!

ぬぅぅぅ っ おりゃーっ (;-_-) y シュッ-=≡卍
貴重な土日を割いて環境保全や動物愛護のボランティアに
続いて そこまでいうなら!!!いってやろうじゃないの!!

っていうか、、自主的パトロール・市民の会なんて
はっきりいって一度も見たことないんだけど!!
(・・・・平日の昼間いる母はどうやら見たことあるらしい。。)

それに!!毎朝のように しょっちゅー駅の前で
布教活動している共産党員の人たちを見ると
どうもそのような地元活動に参加した瞬間 工作員に
つかまる気がしてならない。。。


相変わらず一小市民の意見を聞く姿勢すらない
わが町の市役所の皆さん。

いいですよっ こーなったら警視庁サイトで
自己防衛?策を練るから!!!!!

って結構面白かった警視庁サイト

勉強になった重要箇所をまとめておくと

1)地域住民のモラルや連帯感を見る上で参考になるのが、
指定日以外にゴミが出ているかどうかです。

指定日以外にゴミが出ているような地域では、
泥棒に「仕事がやりやすい」といった安心感を与えてしまいます。

逆にゴミの日がちゃんと守られ、ゴミが出ていない地域で、
街の人たちにジロジロ見られたり、あいさつをされたりすると、
「ヤバイ通報されるかも」という心理が働き犯行をあきらめて通る場合があります。

2)泥棒が侵入して必ず物色するところは”タンス”です。
しかも時間短縮のため下の引き出しから物色。

上からやると引き出しをいちいち閉めなきゃいけないからだとか?!
いやいやなんとも効率的・・インテリな泥棒が多いらしい
そして上位物色ランキング順にいくと 次が”仏壇” そして”冷蔵庫”

☆★☆まとめ☆★☆
ご近所付き合いを大事に!連帯感を高め 
”ごみ”を指定日以外に出すなどの反モラル行為を徹底的に断絶!!!
タンスや仏壇や冷蔵庫にはなにもいれません!!!

とはいえ念のためにいっとくが、、我が家には何にも無いです(笑)
大事なのといえば ムクムクとした 丸顔えんちゃん
金目の物といえば、、えっとパソコンくらいかな?

実は、学生の時にオックスフォード大学の寮で泥棒に入られた経験があるので
とにかく入られること自体ほんと嫌です。

・・・
・・


えっと、、、とりあえず?市長への手紙とやらに返事を出して 
そのパトロール参加の連絡先を聞こうかな・・・・・・

more...

密かに期待してみたりするカムバック 櫻井さん

故安部英元副学長の名誉毀損、櫻井よしこさん逆転勝訴 (読売新聞)

櫻井さんが勝訴シテヨカッタ!
あたりまえのことが当たり前でなくなることを実感した
イラク戦争以降、勝訴して当たり前だ!なんていう内容も
勝訴してヨカッタ!ヨカッタ!になってしまう私です。

思い起こせば、櫻井よしこさんが
日本テレビの『今日の出来事』というニュースを
勤めていた当時、私は櫻井さんが大好きで
『理想の女性は?』の答えはつねに『櫻井よしこサマ』だった。
強くてしなやかで賢く知性があって上品で美しい人。
幾つかのトラブルがあったのかその後『今日の出来事』を降板してしまい、
雑誌のみに名前が載るようになってしまいガッカリしてしまった
矢先に偶然、櫻井さんにバッタリとお会いしたことがある。

母と新宿の小田急ハルクでブラブラとお買い物をしていたときに
憧れの女性がエスカレータからたまたま降りてきた。

私もビックリしたが 母はもっと”ぶったまげた”様子で
『あら○○ちゃん(私の名前)!!大変よ!ホラ 
櫻井さんよ!!ニュースキャスターの!』 っと大声で叫んだ。
ううぅん って私がいう間に興奮した母に向って
櫻井さんは昔からお知り合いだったかのようなとても丁寧なお辞儀をした。
スーツが似合ってて動く姿はまさに美しかった。

『母っおっかけちゃだめ!! 』
『なーにいってんの母 上の階に用事があるのよ!!』
なんていいながら櫻井さまの後姿を追いかけてエスカレータを上る
高潮しまくった親子に笑顔でまた櫻井さんが振り返ってくれた瞬間
母がまた切なそうに大きな声で

『どうしてキャスター辞めてしまわれたんですか?!』

.。ooO(~ペ/)/

私すら度胆を抜いたその唐突な質問に、櫻井さんは
笑顔でまた振り返って会釈をして 行ってしまった。

私は『母!!なんて失礼なこと聞いてるの!
皆いろいろな事情があるのに!』といった。
母は『だって・・とても残念だったから。。。
○○ちゃん(私の名前)だって大好きだったでしょ?!』
なんてションボリしながら言って、
またしばらくすると『失礼だったかなぁ』と更に寂しそうに言った。

もう何年も何年も前の話だけど、、
母はもちろん興味本位で聞いたわけじゃないの。
いつも見ていたから大ファンだったから
これからもまた頑張ってください って言いたかったのです。

 櫻井さんの名前が出るたびに密かにカムバックを期待する私だったりして。

more...

初!那須高原☆おそばせながら週末旅行日記

先週末は金曜日の夜から夜な夜な那須高原へ行って来ました☆
仕事後なんて疲れるけどおかげさまで3連休気分?
初めて行ったけど、那須はいいなぁ~ 
ドライブしていても自然が美しいし温泉はあるし 
金持ちが趣味で始めたような拘りのお店は沢山あるし、、
意外と目的なくても気がついたら時間は過ぎてく?!っという感じ。

金曜日の夜にホテルについて温泉はいって
土曜日は那須サファリパークへ♪ 4人で1万越しちゃうのね (;^_^A

しかしながら、初サファリ♪ 
窓をちょっとあけて餌をあげたのだけど、
鹿だの何だの寄ってきてドア壊すのか?ってくらい
ガリガリ車を噛み始めて車の所持者はかなりあせるが
私はかなり面白かったです。

それにしても、今回は後ろがベンツやBMじゃなくて良かった 

っというのは前回私の友達は”初サファリ”で”度胆を抜いた”
デート中BMヤロウにかなーり煽られたおかげで
あっという間2100円(とその他の料金が)終了だったらしい (笑)
いやぁアレだけ車かじられるとしたら
そりゃBMヤロウも一刻も早く脱出したいだろうよぉ (--)(__)

今度行くときは [岩蔭|]_・)ソォーッ っと餌を忍ばせていきたいなぁ
なんて思ったくらい?!結構面白かったデス。

車を走らせると色々な看板があり お?!なんていって
寄ったりして 猫グッズの店は個人的にとても見ごたえ?あり
店内に”ご自由にどうぞ”なんて喫茶コーナーみたいなのがあって
何だかとってもステキなので思わず母に猫エプロンをお土産に購入☆

お金があったら引退後(←?!)ノンビリ那須高原で生活したいなぁ_(・。・*)φ

more...

やさしい気持ち

野良に餌をやりその代わりに地域猫として管理をし
保護をしてきた母をバッシングし嫌がらせをするものや
私と怒鳴りあいの大喧嘩をする人たちも過去の思い出

猫の管理だけでなくゴミ置き場や近所周りを懸命に綺麗に掃除を
してきた母の一連の行動への10年という歳月の経過なのか
優しい気持ちが私のマンション(ペット可)そして住居近辺には沢山ある。

人間だけじゃなくて野良猫達も
餌をあげている人への敬意なのか不思議なルールを作り上げている。

野良猫は他にも沢山いるはずなのにいつでも一定のメンバー数を超えない。
多くて6匹・・ 常にマンションを見回しているのは大抵4匹。
野良なのでエイズなどどうしようもない理由で大抵死んでいく。
そして不思議な事に大抵母が面倒を見てきた猫は姿を隠さず
マンションに戻ってきて冷たくなる。
まるで母がちゃんと森に穴を掘って埋葬してあげる事を知っているかのように。
私は何度か母と森へ行き死んだ猫ちゃんを埋めた。
大抵は親子二人じゃなくて同じマンションに住む上のお兄さんや
斜めの家の旦那さんも一緒に。
『穴を掘るのは結構な力仕事ですよ』なんていって母に付き合ってくれる。
そして不思議なことに1匹減ると必ず数日後に1匹増える。

先日そんな中 右腰上に大穴があいた重症猫が母を訪ねてきた。
母は薬を混ぜた餌を食べさせ動物病院へ連れて行こうか私に聞いた。
餌をむさぼり付くその”みすぼらしくて”あきれるくらいの(恐らく人為的)
重症を追った猫を見て”もつ”かどうか分からないから
私はもう数日様子を見ようといった。
人間に虐待されつくし動物愛護の人から地域猫として預かった黒猫ジジも、
一番古株の番長メス猫”やり手ばばぁ”(←母が命名)も変な顔の猫も、、
大怪我猫の様子をじっとみていたのに 
アイツ ”びびり”だけは 其の猫を追い出そうと散々追っかけまくって苛めた。
そういえば血が数週間前からぽたぽたとうちの前の階段に落ちていたっけ。
もういなくなっちゃったねぇっと母と私がガッカリしながら重傷猫の心配をするのを
他所に なんと其の猫ったら ”えん” がもっぱら楽しみにご訪問する
お隣さんのベランダを”静養地”として自ら選んでいた。
共働きのお隣さんは忙しいのに其の猫に気がついたらすぐ水と御飯を上げていた。
 
頭いいねぇなんて関心しながら お隣さんに”飲ませてあげて”と薬を届ける母。

そしてお隣さんの旦那様は今日会社を半休してそのミスボラシイ
大怪我猫を病院へ連れて行ってくれた。
結果は、既に手術をうけた形跡があるため予防注射及び麻酔の注射
健康診断になった。やはりエイズだったらしい。
いつも行く病院では3,970円のお会計。母は2千円出した。
そして嬉しくて私にメールをしてきた。

私も何だか優しい気持ちになったと同時に母ってもしかしたら
ヴァンゴッホカフェ みたいな人なのかも?っと思ってしまった。

とにかくお隣さんの旦那様 本当にどうもありがとうっ


more...

午後の呟き・・・

あぁ 堂々とブログを社内でやりたい_| ̄|○
デザインだって変えたいのに・・・。
席の配置が替わり私の背後は同僚の厳しい視線が・・
壁とか窓際だったら天国のように必死で給与泥棒をするのに!!
それでもたまに気分転換のようにどしても何か書いたりしたい
私はメールを書いてるふりしてOutlookに書いてから、、
極小ウィンドウでブログに入り[岩蔭|]_・)ソォーッ っと
記事をアップしてみたりするのです。
例えば、、この記事のように・・・。。。。。_| ̄|○


more...

Please enjoy your stay on Planet Earth.

Explanation: Welcome to Planet Earth, the third planet from a star named the Sun. The Earth is shaped like a sphere and composed mostly of rock. Over 70 percent of the Earth's surface is water. The planet has a relatively thin atmosphere composed mostly of nitrogen and oxygen. Earth has a single large Moon which is about 1/4 of its diameter and, from the planet's surface, is seen to have almost exactly the same angular size as the Sun. With its abundance of liquid water, Earth supports a large variety of life forms, including potentially intelligent species such as dolphins and humans. Please enjoy your stay on Planet Earth.

NASAのホームページを見たら地球はこんな風に説明されていました。
私が (~^T)ジーンっとしたところは、、、
potentially intelligent species such as dolphins and humans.......

イルカちゃん。。。。 ってやっぱりすごい(・o・)!!

humanさんはインテリなのかヴァカなのか微妙ですが、、
 とりあえずこれ以上地球を汚さないで 
頼むから、核兵器なんかで滅亡させないでくれぇ といいたいWA!


more...

おソラは爪の血管が異様に長い子なので切ってくれたらしい

[関連したBlog]
ソラに関してコジマ本社に二回もメールを出しているのに
音沙汰ナシ状態が続き月曜日に電話しなきゃと
おもってたら、ついに昨日、”きたーっ”
何故かコジマペットショップS模原店の方からお電話。
恐らく”予防接種”はS模原で受けたって言ったからだと
思うけど、また一から説明をして、
本社にもう一度上げてまた連絡をくださいと要望。

一方その時、おソラの飼い主は”コジマ動物病院 八王子”に電話したらしい。
手術した医者に電話は代わってもらえず、受付の女が言うには、
ソラの爪が異様に伸びてたから切ってあげた。
爪を普段切らないから血管が伸びて普通の子より
おソラは血管が長すぎ(だからしょうがない) 
普段からちゃんと切ってあげてください~ と 
逆に注意・指導をうけて 電話を切ったらしい。

『はぁ~?』 (←エンタの神様に出てるお笑いの女プロレスラー風)

確かに、手術のときは爪は”適度”に伸びていましたが、
おソラの爪は私が”定期的”に切ってあげてたし
ユニコちゃんだって えんちゃんの爪だって歴代
猫の爪を手入れしてきた私にはおソラの爪の血管が
特別に長いなんて感じたことはないんだよっ。
そんなに異様に血管が長くて切断(流血)すべき状況で
切断したなら一言いってくれればいいのに?! 

手術の経過は順調です。 手術箇所・TAMATAMAは真っ赤なクス玉
状態でしたが、、二つに割れてきました <(`^´)>



more...

『ニュートリノ』に恋をした母

毛利さん?に手を振られる夢まで見ちゃう
『ニュートリノ』に恋をした母上っ
ついには東大研究所まで電話をして熱い熱い思いを伝え
ニュートリノ パンフレットを無料で郵送してもらいました。

2002年のノーベル物理学賞を受賞した小柴先生やデイビス先生は
”ニュートリノ”で受賞したのよって得意げになって説明。

この”ニュートリノ”は1930年に科学者達が
『ものすごく小さくて電気を帯びてない粒子があれば
物理学のつじつまが合うのだけど・・・・』 って、、
その後、1956年まで存在すら未知だったらしい。
人類を物理学をっ変えちゃうのよ~って


いやいや、、そこまでいわれたら私も資料拝見。

(おそらく)子供にもわかりやすくと書いたであろう
『ニュートリノってなーに?』 より、、、以下抜粋。

抜粋1)=========================================
原子核は東京23区の中心にサッカーボールを置いた位小さい。
ところがその原子核の粒の”1つの陽子”と”ニュートリノ”を比べると
地球と米粒とを比べるみたいに小さいんだ!
==============================================
抜粋2)=========================================
太陽から来るニュートリノを全部捕まえようとしたら
水を40光年位の厚さに並べなければならないんだよ!!
===============================================

この表現!!さっすが東大研究所 (~^T)
分かり易いような分かり難いような?・・なんともインテリなご説明っ。
なんて妙に関心してしまいました。。。

それにしても人類の歴史を変えちゃうとしたら
まず『戦争』がなくなるといいなぁ なんてボーっと考えながら、
母と一緒にニュートリノに恋をし始めた私です。


ブッコロス と 愛すべき”9条”

ついに買いました☆
ブッコロスTシャツ・・・・・。。。。
[あれから]気がついたら
もう1年近くたったのね(;^_^A
彼もほしがるので思い切ってペアで購入
ペアルックなんて”ブッコロセ”と思っていた私なのに (^-^;
いや、、ダブらないように気をつけます。。('◇')ゞ
・・・ってもしカップルでブッコロセTシャツきてたら、、わたしかも・・・。。


そして次は
 「第1章〈天皇〉」は捨てても「9条」捨てるな!!派の
私が狙ってるTシャツはコチラ⇒ 
現在品切れ中・入荷予定なしだとか?(作ってくれよっ(-。-) )
・・・1年ちょい前に平和イベントで”ちらっとみて”3500円高い!
なんておもってそのときは買わなかったのだけど、、、
 考えてみたらブッコロスTシャツは3900円 _s(・`ヘ´・;)ゞ ..

高ぇよって おかげさまで1年ごし でした ・・・。
しかも勢いあまって2枚購入 _s(・`ヘ´・;)ゞ ..

姉は絵が上手だからTシャツでも作ってくれないかなぁ・・・
それでフリマとかやりたいなぁ_(・。・*)φボーッ


その後のおソラ

[関連したBlog]

手術の経過を心配してくださった方
[コチラに]コメントを残していただいた方 ありがとう御座いました。
その後(4日目)、ソラのオシリは赤みが退き 寧ろ青黒い??
ちょっとかさぶた?みたいになっています。
また元気になり激しく遊ぶようになりました。
(相変わらず私の髪の毛を毟ったりとび蹴りするようになりました (笑))
甘噛みしても おぉ噛んだか~ そらぁ なんて親ばか?!しています。

猫の”去勢”自体は初めてのことで何が正しいかわからなかったので
今回皆さんの意見をきき大変勉強になりました(~^T)ジーン

それにしてもさすがに”深爪”はおかしいので
昨日、 コジマのお客様相談 に意見・苦情を出しました。
返答がきたら、またブログの方へUPしようかとおもいます。


more...

05 | 2005/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。