

猫飼ってる方・去勢された方に"ご相談"

今日は、かなり凹んでいます。
何ってソラちゃんの去勢手術でした。

何を隠そうソラちゃんはコジマで購入
購入する時、保険?みたいのがあって
医療費や(避妊・去勢)手術費だのが割安になるシステムがあるのです。
コジマだから安心みたいな?もの。

実は、ワクチン注射の際も、16号沿いのペットショップコジマ 
の2階にある余り綺麗とはいえない場所で確か臨時にきた?
お医者さんに日付をあわせてそこに連れて行ってやってもらいました。

実はそれから数日してソラの右肩の上 毛が無い・・・・ハゲがあるんです。
ちょうど予防注射したあたりの肩上・・・。
ようやく毛がはえたとおもいきや色素が抜けて”白”。
未だに白い斑点が1個 ソラの右肩にあります。
別の箇所のコジマ医院の医者にみてもらったら
あぁ 怪我したのかな?予防注射のときに雑菌が入ったのかナァ?

って、、、予防注射が怪しい!!
だってその時の医者ッたらデブでジーンズはいてて本当に不潔そうな
ムサイオトコだったんだもの。

動物医学会で締め出されて 動物病院で開業以前に 
駄目押しされた人がきっとあーいうところに派遣されて流れでくるのねぇって 
まぁ運が悪かったなどと思い、そのソラの白斑点は飼い主の彼が余り気に
しないようにあえて口に出さず、チャームポイントにしていました。

コジマちょっと怪しいかもしれないから今回マジで気をつけようということで
態々今回大事な去勢手術の際は遠出して
”ちゃんとした?コジマ動物病院”で行いました。

摘出したモノ(卵巣とか精巣とか臓器)を見せて
『これはどういたしましょうか???』って 
お隣さんにいた犬の家族にも私達にも同じ質問をするから
ちょっとビックリして『通常皆さんどうするんですか?』って試しに聞いてみたら
『大抵処分してくださいっていいますが持ち帰る方もいらっしゃいます』
っと大変気になる返事。。。持ち帰る方って その生の臓器どうするんだろう。。。
ってちょっと気持ち悪くなりましたが、、、
(最近の動物病院は皆同じ質問をするのでしょうか)

気になる”おソラ”
お迎えにいったら妙に元気ない。。。
元気印のソラが、、、 暴れん坊でいたずらっ子のソラが
鬱病になったかのようにお家に帰ってきてもシンミリしている・・・
どころか 人に余り寄り付きたくない様子。
そりゃそうだ。大変な手術を頑張ったんだもん。
それにしても去勢って見たこと無いからわからないけど、、
妙にリアルな2つあったタマが肉となりくっつけてあり
腸みたいのが丸く1個になって飛び出している感じ[そら手術後写真]

このこ大丈夫かしら?って
ちょっと気になってきてしまう始末。

だって、、、おソラの手を見たら 全部の指に血が付いていて
よくみたら深爪・・・手術前にきられたツメが深すぎて血管まで切断しやがったの。
これってありえるんでしょうか?

すごく元気がなくて 心配で仕方がありません。
深ツメだって去勢方法だってありえないのであれば今すぐ乗り込んで行くのに・・・

どうなんでしょうか。飼い猫の去勢をやったことあるかたコメントもらえるとありがたいです。




more...


みっなおそっ♪みなおそうっ~♪

『そんぽ24自動車保険』のCM
ハナコアラ”トリオ・デ・マンボ”が見直しマンボリズムで
軽快に踊る損保24のCMがたまらなく好きです!!



そしてっ ついに?!ハナコアラ専用サイトはっけーん!ヽ(´▽`)/
たまらないっス ☆ ダンスチェックもできます
しかもコアラッパーまで登場!!
CMを見たことない方はコチラ


more...

美肌の実感~OSUSUME温泉♪

本物の温泉って あぁコレ(。_。)qをいうんだぁ って
温泉好きの私が今まで行った中@関東で
かなりの上位ランクの”美肌”の湯はココ↓ 
箱根にある 天成園でした。
ソレもそのはず?政府登録国際観光旅館?とやらに指定されていて
SASSUGA!!余りの美肌スベスベモチモチ肌に思わず
”新婚旅行に泊りがけで来たいわぁ♪”なんて唸らせたとこです♪
ただーし 日帰り温泉料金が1625円 って高いよねぇ(-。-) ホ゛ソッ 
貧乏な私にとってかなりの高額・・・_| ̄|○

とは言え過去4回くらいソノ贅沢をしています[岩蔭|]_・)ソォーッ


more...

再発防止・性犯罪者刺青推進委員会

[【続き・・・旅日記】]
そして日光江戸村へ・・・・
またまた一度行ってみたかった日光江戸村・・
江戸時代好きなんだよねーー
そして”1度は”というのはやっぱり高い!”4500円”だって。
どう見積もったって”3800円”なのに!!(`ヘ´)
やはり期待値を超えることなく? 
ならんで入った”忍者劇”は『え?これだけ?』
そして吐気をもよおす平衡感覚忍者屋敷(確かそんな名前だったと思う)では
知らないオジサンが語るもんだから、ついついライバル意識がでて?
無理をしようとしたら頭をおもいっきり柱?いや木の階段にぶつける始末。
あれは”かなーり”気持ち悪いし頭打ったせいか?
出たあと頭は痛いし気持ち悪いし・・。
家が曲がってるだけであんな気持ち悪く眩暈と吐気がしてくるなんて!!スゴイかも。
江戸村内では大道芸人?が終わったとき
子供達にオヒネリをねだってるのをみて
ウカウカ大道芸を見てられなくなた私。。。。
だって既に4500円も払っているんだも_| ̄|○
でも南町奉行所の劇はかなーり面白かったデス。
あと展示がかなり面白かったかも。


江戸は治安が日本史上一番良くて識字率も高く
なかなかよい暮らしをしてた なんて聞いた事あるけど
ソレも其のはず”刑”が凄く厳しかったのね。
なんでも死刑(しかも公開・見世物死刑)みたいな感じ。
火あぶりとか打ち首とか 張り付けとか。
心中や既婚女性に恋文を送っただけで死刑は厳しい過ぎるけど
逆に今の刑法は甘すぎる!なんて思ってしまったよ。
刺青刑とか復活すべき。特に再犯率が高い性犯罪者。
集団レイプは ”集レ”とか 江戸時代のように おでこにバンっと刺青してほしいわ。
”レ正”はレイプ5人しましたって意味とか。
其処までやったら絶対に強姦や性犯罪者は減るはずなのに。
ってもう江戸村に行った後ときたらTVのニュース見るたびに、
江戸だったら絶対コイツ”死刑・死刑・死刑”。
なんて思ってシマウのでした。。。 
歴史的政治犯?!=その時代・状況によって倫理的正悪とはかけ離れた
支配者のご都合の良い”犯罪者”(反政府者?)を考えると
死刑万歳とは一概にいえないけどちゃんとした正悪や司法が成り立つなら
実は、死刑は反対ではない私です。

都内から車でいける範囲の”旅行”。

 次はどこに行こう♪ 

日光、鬼怒川、草津、箱根その他 
皆さんのおススメがあったら良かったら是非教えてくださいヽ(´▽`)/


more...

鬼怒川温泉♪ラインくだりっ

先週末は鬼怒川・日光まで旅行へ行ってきました☆
お目当てはもちろん”温泉”と一生に一度はやりたいと
思っていた”鬼怒川ラインくだり”♪一生に一度だけっという理由は
”なんとコレ(。_。)q 2500円”もするのです!!!
そして私は少しでもお買い物上手?になろうと
”ラインくだりとロープウェイ(単品だと950円←激高!!)
”セットチケット(割引アリ)を購入っ
今回は水深が浅かったのでラッキーな?40分コース♪だったとのこと

確かに気持ちよかったっ 面白かったっ 

しかし妙に川の照り返しがキツくて先週の土曜日ですら帽子が必要だと思いました。
きっと夏はカナリ危険カモ(-。-))

そしてやっぱり2500円は高い!
もう二度とのらないだろうなぁ _(・。・*)φ
私的にはこれは”1800円”だっなんて一人鬼怒川ラインくだりの値段を考えつつ、
くだり終わった先で元の場所に戻るバス停留所で食べた炭火焼き岩魚(500円)は
美味しかった!!!あぁこれぞ旅の醍醐味?!やっぱ釣堀の岩魚とは違うわぁ!!


そしてロープウェイへ・・
”サル山”って書いてあるので、サルが普通にゴロゴロ
自然放し飼いされてるとおもいきやただ単にオリ?に
猿を飼ってるだけ・・・・
昇りきった先にはオリから見る猿?!
(・・・・近寄りませんでしたが、、)
とってつけたような”神社”と何故かあたりいったい”一昔前”の邦楽
(しかもアイドル系)がガンガン流れていてゲンナリ。

え?これで950円?( ̄□ ̄;)!!

悔し紛れに?思わず歩いて30分の1本杉まで見に行ってしまいました。
”1本の老杉っ” 思わずゴッホの絵を思い出しましたが、、、、
山のぼりはやっぱり気持ちがよかったです(--)(__)

その後は宿探し・・ 
遅めの昼を食べようとドライブしても何故か蕎麦屋くらいしかないので、、
1泊2食付き9000円の”万葉亭”に決めました。
鬼怒川で随一大きな露天風呂という”お風呂”はというと期待値を超えることはなく、、、
いや寧ろ露天の風呂に沈没した虫やチョウチョが沢山落ちていて
思わず”網もってこい!!”とお掃除をしたい気分になりました。
余りにもゴミ?(死骸)が浮いているものだから
露天のお湯が出てる場所前を陣地にしたものの
岩にゴキブリが這っていたのをみたら露天が大好きな私でも内湯に非難。

ディナーは美味しくも不味くもなく学生の合宿みたいな感じ?
大広間で知らない人達と一緒に食べるんだけど
途中何故か爆音カラオケ大会が始まって、
見知らぬジャイコが歌いまくる歌いまくる・・・
面白いちゃ面白いけど、、(ってもちろんそのような境遇が・・・)
社員旅行の苦痛が思い起こされるような感じ(←行った事無いけど・・・) 

朝は5時から男湯と女湯入れ替わるって言うもんだから
やっぱり朝風呂へ・・・それにしても露天 が汚い?!気がする。
温泉成分表を改めて見ると『無色透明・・』という言葉が気になるほど?!
朝ごはんは、、”魚よこせーっ”と独り言のようにいったら隣のおばちゃんと
いくら9000円でもこれはないわよねぇ いやぁねぇなんて世間話。

やっぱり草津と比較してしまうのか、、
鬼怒川は道のりが遠かったわりにはいまーいち だったかも?!

そして日光江戸村へ・・・・(勝手に続く・・・)


more...

Oh, Iyada!! イジメ大国日本の姿

尼崎脱線事故後、JR西社員の女性運転士が蹴られたりと
嫌がらせや暴力行為相次いでるらしい【毎日新聞5月19日】
思い出すのは、”イラクの拉致被害者バッシング”
結局”アレ”は”特例”ではなくて日本人特有の陰湿で弱いもの
イジメが大好きなイヤラシイ気質にあるものなのかしら?!
とーにーかく その精神構造が気色悪~いっス
是非是非刑事事件にして逮捕してほすぃ~

more...

本日のねこ漫画 ・・・・・出演:えん 作成:携帯でんわ


べつに・・・・。









理解されなくたって
いいのっ!!!









只、ひたすらっ









愛してほしいのっ!!









そんなふうに
思っているのよっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・Don't try to understand me, just love me


more...

こんなに大きくなりました~ヽ(´▽`)/

久しぶりのブログです (;O;) 
ご訪問してくださる皆さまお元気でしょうかーーー (>_<)
急遽、仕事が”激務”になったのと
いきなりインターネットが繋がらなくなってしまったのと、、、
ご無沙汰しておりました。





そして?! 悪たん星人 お”ソラ”こんなに大きくなりました
以前の私の悩み事
”人の喉ボトケを踏みつけ寝るクセ”はおかげさまで治ったのですが、
最近 私が寝ていて自分が先に起きると
私の頭にカブリついたり突然手でシャー”””って頭皮を引掻いたり?(T^T)
髪の毛が長いので面白いらしいです (´ヘ`;)

私なりに考えた今回の対策は 
ソラのシッポに興味がある”フリ”をして
引っ張ったり掴んだり(注意:軽くデス ┐('~`;)┌)
お互い”なんだよぉ”状態で遣り合ってます


more...

04 | 2005/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
