

ノド仏をそうやって踏みつけると苦しいじゃないかっ

一体全体なんなんだっ おソラのヤツ。
甘えん坊は分かるけど、、なーぜーに!
寝るときは飼い主ではなく私のところに来るのだ!
しーかーも 喉 私の喉を”陣地”する意味がわからん。
苦しいし、うっとおしいからっといっていくらどかしても
夜中何度も何度もきたんだよ。アイツは。
来る際にノド仏をピンポイントで踏みやがって(T^T)
夜中に毎度起こされ、、本当に苦しいじゃないか・・・
飼い主に先日苦情を言ったら、
『見てて苦しそうだから何度かどかしたんだけどまた戻って行っちゃうの。
なんかね。○○(私の名前)の喉に"またがって"寝ると丁度
適度なハナイキ(苦しいから鼻息を立ててるらしい)が”おなか”に
フーフーかかるんだけど、ソレがなんともいえないくらい良いらしいよ。
みるみるうちにソラがかなり”悦”にはいっていくんだよね・・・・・etc』

そいつは可愛いなっ でっデモ苦しいんだっ。
体重が益々重くなる前(命の危険が及ぶ前)に
どうやってアイツに教えよう。。。
試しにノドボトケを押すと苦しいんだよっと教えたくて、
今朝軽く首をしめかけてみたのだが、、、

いやいや、、これじゃイカン・・・
おソラ対策・誰か良い方法があったら教えてくださいm(__)m


more...


戦争犯罪企業への一人経済制裁ソロ活動・復習と反省会

いやぁ こんなサイトあったのですね。
水瓶座さんのブログWEBリンクで拝見しました ┐('~`;)┌
折角なので、イラク攻撃後、多少なりとも頑張りました一人経済制裁(ソロ活動)
2年間の復習と反省会です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
エクソンモービル社(エッソ)・・・・徹底拒絶・自己評価★★★★★
彼の車はたとえ手押しになろうが”エッソ”は利用しません<(`^´)>

◎シティグループ 銀行・・・・( ̄□ ̄;)!!
何処となく存じてはいたけど海外に行く時利用してました(´ヘ`;)まだ解約してないや。
しかーも50万以上だったっけ?いれとかなきゃ口座利用手数料が取られるとか
イキナリ勝手に決めてっ日本人ナメラれてるつーのにっ クソォ

◎マイクロソフト ソフトウェア・・・・独占禁止法違反世界最大犯罪企業っ 
といいつつMS利用の毎日(´ヘ`;)せめて自宅のパソコンはリナックスあたりに
するくらいの根ジョーと知性がほすぃぃ(ノヘ;)

◎ファイザー 製薬・・・ここ3年間 ファイザー製薬なんて使ってないハズ!
ファイザーなんて便秘薬しかおもいつかないもんねっ

◎アンハイザー・ブッシュ ビール・・お酒は飲めないので一安心(--)(__) 

◎アフラック(アメリカンファミリー) 保険 ・・・チキショー 
アフラックのCMが流れるたびにダックの真似をしていたじゃないか 
私ってばこうなったらソンポのCMソングを覚えてやる (`ヘ´)

◎AIG(アリコ生命保険など) 保険 ・・・今後使ってやらぬっ! 

◎ジェネラル・モーターズ 自動車 ・・・よく知らない会社だが、とりあえず覚えててやるっ

◎フォード・モーター自動車 ・・・優秀な日本車以外わたくーし愛国心おーせいなため
どんな金持ちになっても外車なんて買うつもりはござーませーん 

◎コンチネンタル航空 航空 ・・・何処飛んでんだ?これ

【番外編】私の独断と偏見・一人経済制裁ソロ活動
(イラク攻撃後、冷静と情熱の間に?!やった事その他)

1)ねずみ園には行かない
2)大好きだったスタバ立ち・・・とはいえ最近は”付き合い”で行くこともあります。
行った際は勿論コレ(。_。)q 必ず参加します
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
※ねずみ園について 補足


more...

キミガヨ”って一体ヌァニ?!

トアル右翼の組織統括のオジ様に言わせると
(って何で私知り合いなの?!(-。-) )
”君が代”の”君”は”天皇”をさしているわけぢゃ”ヌァい(無い)”・・・
って話はさておき”時代錯誤?!”戦時中のニュースかと思ったコレ(。_。)q
『君が代斉唱時に不起立東京都教委都立高教員ら50人処分へ』
あぁ2005年3月24日って、、、 アフォか=東京都教委・・・(笑) 

『愛国心なんざ強要されなくとも、その国の政府が本当に国民を大切にし、
国際社会からも認められるような立派な振る舞いをしていれば、
自然に国を愛するようになるよ』
by【TB元】シバレイさん @シバレイのblog 新イラク取材日記

いや、、本当ごもっともデス。大きく頷きました
今更 ”北朝鮮”のマネ をしても愛国心なんて育たねーよ。

そもそも、、右翼だろうが左翼だろうがどーでもよく
私にとっては、日本という”お国”(政治や社会)が良くなればいいんです!!
私は日本という国に生まれ日本の地を踏んで生活しているわけで、
この”国”を愛せずには居られない というか寧ろ運命共同体。
 とにかく、、無駄死にしたくねーんだよ。。(-。-)

右翼の人にお願いしたい。
お国は時として間違いを起こす。歴史を見れば一目瞭然。
どうか”お国” や お偉い先生方を”マトモな方向”に正して導いてやってくれないか?
左翼の人にもお願いしたい。
政府や国家を否定するだけでなく党派を宣伝するだけでなく
その先の”具体案”を教えてやってくれよ。
そもそも君が代を唄うことは”愛国心”でもなんでもない。
そんなにも”愛国心”というものを重用視して歌で植え付けたいなら
イメージ悪しの”君が代”を選ぶのではなく、ムシロ、
誰もが大喜びする新しいシャレた国歌でも作ってみたら如何かな。
視点がズレてて悪良識で”君が代強制”など
ホント意味わからないし、、、って、、君が代・・君が代って
どんな歌だっけ?
あっ そういえば私ってば君が代ちゃんと歌ったことないや (-。-) ボソッ
※まとめとしては、、歌歌うのは良い しかし強制はマズイよっ


more...

英語コンプレックスのMr トーカツっ

そういえば、フッっ(´ー`)┌ と思い出したのですが、
前の会社の上司(統括)はヤタラと会話に横文字を入れていた。

『そろそろ”たすくほーす”がパンパンになってきたぁ』
といってゴミ山のような机の上の書類をひっくりかえす。
『たすくほーす?!』。。。ヽ(。_゚)ノ
えっと辞書には
【task ~force 1)機動部隊、空母移動部隊 2)特別対策本部 etc】
とかいてある。。
でも”task=仕事” ”force=力、パワー、影響力” っということで
確かに、、意味は分かるけど、、、えっと聞いた事ないかも・・・ 

『だからぁあたらしい”べんだーマシン”のことだけど・・・』
うっ こっこれはっ 惜しいっ .。ooO(~ペ/)/ 
×vender machine ⇒ ○vending machine
外部でも得意げに使ってるから教えてあげたら 
あぁ、、、大変悔しそう。。_| ̄|○

自分より重役がいなくなるとショッチュウ特定男性社員を30分以上
怒鳴り死ねっといわんばかりに徹底的にナジリつけてたっけ・・・

しかしながら、『お前がお前のコンセンサスとれ!』なんつーて
叫ぶものだから、どんなに忙しくても私ってば気になって、
やっぱり辞書を開いて考える。

×consensus 1)一致した意見 2)関係者の総体的合意
これも悩めかしぃぃ (~ペ)ウーン

もしや、、自分自身の意見をまとめてから言葉を吐けといいたいのだろうか・・

更に彼のオリジナルワードは続き、エクセルの表を見ながら
この辺”トップおふ”してほしいんだよね って
前後のやり取りで恐らく”コストを削減”するという意味だと思うのですが
top off って一体・・・

それにしても、ベンチャー系企業のMTGって
どうしてそう横文字だらけで皆さん表現したがるのかしら?!
しまいには『グーグル』を『グルーグル』なんていい間違え
もはや英語とか関係なく言語障害。
それでも一生懸命、日々、切磋琢磨しているMr 統括っ

”誤ってすむなら警察いらねーんだよっ
誤れば人を殺しもいーのかっ・お前は殺すのかっ!”
っと本気でなじりいつもの男性社員に向って叫ぶ

彼はベンチャー系会社で”統括”という役職を貰い年収1000万以上・・
『○○さん(私の名前) ヴォクは勝ち組なんだよ』と自負する彼は 
私が会社を辞めますっと告げた時、いきなり”はなぢ”を出し
チャーミングっぷり?!をアピール。

あぁ とっても懐かしい・・
先ほど職場で 年配者が電話で”英単語”を無理やり使ってたから
思い出してしまったじゃないのっ(^_^; アハハ…

more...

英語版のブログを作成したいのですがおススメはありますかーっ?!

って件名そのものなのですが、、、
英語ブログ作成したーいの短絡・安易的理由
その1)英語でブログを書く事によって英語が上達・辞書を引く回数が増えるのでは?
その2)運がよければネイティブからコメント(突っ込み)がもらえるかも?!

・・・って甘すぎるかしら?![岩蔭|]_・)ソォーッ
2年くらい前は外国人の友達と
"チャット"を楽しんでいたのに、、
1年くらい前から全然単語がでてこなーい し、、
スペルも(;¬_¬)とっても 怪しいー し、、、
半年前から外国人友達たちは全てメッセ禁止にして
しまってるたいへーん情けない状況でして、、
メールはくるけど、、本当はチャットで沢山お話したいのーに!!
っというわけでどなたかおススメの英語版ブログ(無料)が
あったら教えていただけると嬉しいです (^u^)


more...

冷静と情熱の間に・・・ 逆切れカヨっ (´ヘ`;)

気がついたらベットの下に落ちていて
『風邪ひくよっ』なんつって
私がベットの真ん中占拠して落としたと愚痴をコボス彼をやさしく連れ戻した
その後、隣でいきなり “うわぁぁぁ ぎょぇぇぇぇ” なんて変な声で叫び
夢にウナサレテイル彼 以上に妙にカルト的な恐怖に陥りながら
『怖い夢みてるよっねぇ・・・』なんつって ドキドキしながら
大量の虫に襲われたという彼をとりあえず起してあげて、、
そのあと、、しばらくして なんかおかしいなぁとおもったら
また隣にいるはずの彼がベットの下で落ちていて 
またまた『風邪ひくよっ』なんていって
私が悪いと更なる愚痴をコボス彼を連れ戻して、、
とにかく疲れていたのはわかるけど、、
『ガーッガーっ ぐわーっ』 なんつってイビキが本当にうるさくって
最初は『○○イビキかいてるよ。うるさいよ』なんて注意をしていたけど
途中から頭を何度もぶっ叩いて
『イビキがうるせーっていってんだよっ』なんて何度か怒鳴っていたら
明け方の4時
『イビキがうるせーっとかっていってんじゃねーよっ!!ヴァカ!!』
いきなり響きわたる彼の怒鳴り声

”はぁぁぁ?!?!?”
(私)・・『今、イビキがうるせーとかいってんじゃねーよっ! とかいったよね?!
なぁぁぁぁぁに逆切れしてんの?!はぁん?!』

・・ムッーっ

2人の怒鳴り声が響き渡ったあと 
2人の”ムッー”とした険悪な空気が部屋を流れる
深夜明け方。。。 馬鹿ップル そのものだわ。。
朝は”おソラ”のやつ。。。ボス(彼)ではなくて私を容赦なく起こす
喉ボトケの上で 朝から ”元気マーチ” しやがって
苦しいじゃないかっ 
ベットの真ん中で寝るのは ”おソラ”がボスの横じゃなくて
私の横で寝るもんだから踏んづけないように、、
”のの字” に 一生懸命不自然な体勢で 寝てるっつーのに!!

はぁぁぁぁっぁ _| ̄|○

今日は寝不足だし、、”のの字”のおかげで肩腰痛いし、、
私は自分のおうちに帰ってきました。
今日は早く寝ますっ(`ヘ´) フンダ!!!


more...

明日は世界同時”平和”アクション☆

私のおばあちゃんは10代の思春期の頃 第二次世界大戦を経験した。
戦争で犠牲になったのは”人の命”だけではない。

2年前のイラク戦争の際に、悪夢のような記憶を思い出し”吐き気”がする
と言って大好きなTVのニュースさえ見れなくなった。

『戦争は誰がなんと言おうと私は反対だよ』
一人 誰かが聴こえるように呟く。
その頃、選挙があった。
社会党の土井タカコが『頑固に平和』をスローガンにしていた。
ただそのスローガンだけを信じて社会党に投票しに行った。

『若い人はちゃんと戦争に反対してくれてるだろうか・・
誰かはしっかりと物事を見ることはできるだろうか・・・』

何度も不安げに私の母に聞いていた。

心配いらないよ。

私はおばあちゃんに言ったことないけど
ちゃんと沢山考えて、自分で行動しているから。

私は明日3.19 LIVE in PEACEに参加します。

<<世界同時アクション3月19日>>
・日本中で http://give-peace-a-chance.jp/118/050319j.html
・アメリカで:http://www.unitedforpeace.org/
・イギリスで:http://www.stopwar.org.uk/
・シドニー:http://www.stopwarcoalition.org/ 他
PWPブログ:グローバルピースアクション2005に向けて

2年前のイラク攻撃前後より実際に私は反戦行動し表現してみて
共産党や新左翼を初め”団体”ってヤツを更に嫌いになったり、
馬鹿な新聞記者にシツコク取材を受けたり、
どうしてこー日本の反戦パレードって異種独特なわけ?なんて
(特にここ1年半のパレードには)沢山疑問と葛藤があるけども、

自分の力で調べ一個人で真剣に考え行動してみることが”まず”大切だって思うから、
やっぱり私は宗教政治、集団等全く関係なく
一市民、一人の人間として明日はピースパレードに参加します。


more...

戦争を知らない世代・・3月10日東京大空襲の日

[関連したBlog]
60年前(昭和20年)の3月10日00:15空襲警報発令
それから約二時間半に渡り波状絨毯爆撃は容赦なく行われた。
各機平均6トン以上の焼夷弾を搭載した344機のB29の大群は、
低空からアルミの細片をばら撒いて日本軍の電波探知機を無能にし、
機体を捉えたサーチライトには、機銃掃射を浴びせた。
B29の先発部隊は江東区・墨田区・台東区にまたがる
40k?の周囲にナパーム製高性能焼夷弾を投下して火の壁を作り、
住民を猛火の中に閉じ込めて逃げ道を断った。
その後から約100万発(2,000トン)もの油脂焼夷弾をはじめ
黄燐焼夷弾やエレクトロン(高温・発火式)焼夷弾を投下し性別も判らないような
一塊の炭と化した大量の死体とともに東京は焼け野原になった。 
・・・述べ犠牲者数10万人以上・・その殆どが私達と同じ一般の民間人であった。

あらためて『東京大空襲』なるものを調べてみたが、
私の想像を遥かに超える凄まじい内容でした。

実は私は恥ずかしながら焼夷弾は簡単な爆発物だとずっと思っていた。
実際には、焼夷弾(M69)は筒の内部にゼリー状の油脂がつめられており、
38本束ねられた集束焼夷弾が、地上近くで破裂(爆発)し
内部にあった高温の油脂が飛び散って燃え広がる。その高温の液体は
食らいつくように飛び散った先の物質を溶かし効果的に燃やしていく。

そういえば、イラク戦争が始まった際に友達が紙面やニュースに
何度となく出てきた『空爆』というものは、空中で爆発させて
みんなを音で驚かせ威圧させてるだけだとずっと思っていたという。

私も彼女も戦争というものを全く知らない世代

”人間”を殺すのが主体となる戦争の異常な狂気は体験したもの以外には
きっと誰も想像はつかない。

戦争・・・
だからこそ、過去におきた”戦争”という一言で終わらせてはいけないと思う。
私達には、そのすぐ隣に実際の渦中の中さまよい生き残った人たちがいるのだから。
少しでも犠牲者が供養されるように。
実際何が起きたか、ちゃんと自分の力で調べ ”そのもの”を直視し
一人一人考えていく力を付ける事の必要性が今そこに、これから、、あるとおもう。
少しでも人類の歴史がマシになるように。

more...

ブッシュ政権『人間のカス』(ボルトン国務次官)を国連大使へ指名へ

【参考】会見で、ライス長官は
「正しい側にいる我々」が世界に自由を広げる上で
「国連は重大な役割を果たさねばならない」と指摘。
「物事を実現させる方法を知っている」同次官なら国連改革に
「強い発言力」を発揮するだろうと期待を示した。

【要約】
『世界征服を狙う我々』が世界に不平等・完全支配の
徹底を広げる上で国連という名前を利用し世界中で
悪名高きボルトンを置けばメンドクサイ対話などいらないのっ
言語道断っ アメリカの都合のよい戦争(金儲け)を好き勝手
”堂々”と行うことが出来るだろうと ほくそ笑んだ。

の間違いでしょ(-。-)


同次官の大使起用は国内外に衝撃を広げているというけど、、
いや、、まさにコレ(。_。)q衝撃的。
ナチスの横暴を誰も止められなかったように 
ブッシュ政権も誰も止められないのかしら?
そしてナチスの足を舐め同盟国に入れてもらい混乱の中
オコボレを貰いつつ侵略戦争を同アジア内で起し未だ恨まれてる
日本は反省もないまま、今度はブッシュの足を舐め日米同盟として
ハイエナのように恩恵やオコボレを貰い世界中から相変わらず
浮いていくつもりでしょうか _| ̄|○

本来の機能を果たせない国連なんて大変”紛らわしい”・”見苦しい”
ってなわけで簡便して欲しいッス


more...

ドライブ猫っ SORAっ♪

めっきりドライブ猫になった”そら”
ドライブが好きか嫌いかは知らないけど、、
車内調査の後は体を"ノビノビ"助手席でクツロギまくり、、

でも最後はやっぱり?! いつもの定位置・・・・


ドライバーの肩?(背中)とシートの間に挟まって
寝ています {[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
かーなーり・の余裕です。 

是非とも安全運転で頼もうぅぅぅぅ


more...

歳をとったなぁぁぁーーー・・(-。-) ット感じる瞬間。。。

友達の車の中に落ちていたストラップ
JOMOでガソリン入れたらもらった?!とか?!
イラナイから捨てといてというので、、貰っちゃいましたヽ(´▽`)/
もちろん戦争犯罪企業・ESSOエッソ石油だったら
即捨てたけど、、、 JOMOは、、まぁいっか?!
シンプルな”とりさん”の絵が描いてあって裏は画面クリーナーなの☆彡 ヾ(´▽`;)ゝ

あぁ、、、ふと気がついたのですが、ストラップってこだわってつけるもの
ではないのかねぇ・・・(いやいや、つい此間までは私もそうでしたyo☆彡 ヾ(´▽`;)ゝ)

クリーナーつき の ”とりさん”に満足している私って
かなーりおばちゃん?! ☆彡 ヾ(´▽`;)ゝ


more...

02 | 2005/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
