

ソラ” のすくすく日記 ・・・ってあぁ親?!VAKA ┐('~`;)┌

お家にきたときはまだ赤ちゃんの匂いがしたのだけど・・・


なんだかポーズも赤ちゃんっぽくって・・・


お家にきて約2週間でこんなに大人っぽく?!⇒

赤ちゃんの匂いが最近取れました (^^ゞ


『・・とはいえロシアンブルーって何がブルーなのさ!』
なーんて言ってた私、、、おみそれいたしました ┐('~`;)┌
暗いところで光ると とっても綺麗なディープブルーのオメメ”だったのね。。












・・・・・フンダ!!! 浮気ものっ・・・by えん (・・・13年目デス)


more...


ご機嫌な音楽♪

現在、カイリーミノーグのベストヒットを聞きながら超ご機嫌な私
”ラッキー・ラヴ”や”ロコモーション”なんて最高に好きっ
なぁーんて ハッピィになれるのかしらっヽ(´▽`)/

あぁ なんで私ってば”この手”の音楽がたまらなく好きなのかしら?!
近所のオバチャンがあらっ懐かしいわねぇなんて
BOY TOWN GANG の Can't take my eyes off u や
THE EMOTIONS の Best of my love や
CHERYL LYNNの Got to be real
EARTH, WIND & FIREの セプテンバー など
たまらな~く好きな私は、あきもせず昔から未だに聞きまくっています♪
もちろんABBAも大大大好きで『おまえは一体いくつだー?!』って感じだけど、、
クラブで朝まで踊りまくるのが大好きだった時に”リミックス”を
沢山きいて覚えたのです・‥…・・・★
ポップ(今時の音楽)の原点?!しかも歌が超上手い!!!
日本の”歌うたい”の音楽に殆ど興味を持たない私が、
サイコ-に好きなミュージック達ですヽ(´▽`)/


more...

最強ーっ シバレイ様のご守護を18年勤める ジル様☆

”猫はねぇ 大切な飼い主や家族を危険な目から守ってくれるの”
常に母がそう言ってました。実際にうちの母は2人の子供を
出産したものの産後のひだちが悪く困窮していると
可愛がっていた猫がいきなり病気で亡くなり母を救ったとか?!
ま・さ・かーっ などと適当に聞いてた私も今回ばっかりはっ!もしや!
その名もジル様・・・18年間シバレイさんを只管お守り申し上げる
そのお姿に貫禄ありっ!⇒
シバレイさんは強い志のもと世界各国の紛争・危機的地域を
次々と渡り歩き勢力的にご活躍されているフリージャーナリスト。【参照】
私たち、人類史上においてとっても大切なお仕事をされているのですが、
イラクでは米軍に8日間も不当拘束されたりと、
どんな強運の持ち主も大変厳しいーーーっっ状況に常に立ち向っていく
シバレイ様・・・・・・・

 ”いやっ心配いらないよっ ジル様がお守り申し上げているものっ!!”
ジル様のお写真を拝見した瞬間そんな声が聞こえてきそうでした!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫file3: 【名前】ジル様 (通称:YOUKAI猫)♀
【誕生日】秘密・年齢18歳 
【ご長寿度】☆☆☆☆・ 気合十分
【甘え度】☆☆☆☆・
その時の気分によるが、基本的にサディストで愛情表現は噛むこと。
【賢さ】☆☆☆☆☆
おそらく人語を理解している。ダテに長生きしていない。時々チシャ猫の様に笑う。
【戦闘能力】☆☆☆☆☆
スーパーサイヤ人(古い)並み。
必殺技は、動脈斬り(同居愛犬シェルティーが耳の血管をやられた記録アリ)
噛みつき→猫キックの連続技、そしてアル=ジャナビ師級のガン飛ばし。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっとずっと長生きしてネっ ジルちゃん♪


more...

薬物不正取引国際ルートの新ビジネスTrafficking

[関連したBlog]
数週間前、スマトラ沖大地震の大津波によって
子供達が村から消えているという内容を
昼のワイドショーでやっていた。
人身売買=トラフィッキングによるものだと言っていたけど、
『子供なんてなんの労働力になるんだろう?!』
と言った同僚の言葉はきっと一般的な見解なのかもしれない。
ユニセフの募金集めの番組枠で黒柳徹子さんが
スタジオ出演していたけどいまいちピンとこない内容にガッカリした。
もっと数値でもっとエグイ悲惨な現状を叩きつけるべきだと思うのに。
『子供なんてなんの労働力になるんだろう?!』

幼児ポルノ、幼児性的搾取産業など検討もつかないのかもしれない。
誰も保護してはくれない。生命を脅かされおもちゃのように
他者にいたぶられ殺されていく人間がいることなど想像もつかないだろう。

先日参加したオープンカンファレンスの
『人身売買=トラフィッキング』の実態
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人としての権利、私達本来の人間性を否定した
奴隷制・奴隷文化は国際的組織ビジネスとして
現在、刻々と複雑化、巨大ビジネス化しています。

現在、毎年80万人~90万人もの人々が
国家の枠を超えて奴隷として売買されています。
一昔前、薬物の不正取引につかわれたルートは
現在、更に複雑な人身売買ルートになっています。
少ないリスクで高い利益をあげることができる。
薬物と違って”人”(商品)は何度も売買ができる。
そういったトラフィッキング年間薬物の不正取引に次ぐ
約90億ドルという巨大な利益を生み複雑なネットワークで
構成された国際的犯罪ビジネスです。

現在、深刻な被害をうけているのは南・東南アジア、
ユーラシア大陸における旧社会主義諸国です。
被害者の多くは女性や子供、レイプ監禁、暴行、飢餓
強制売春・労働と”奴隷”そのものとして扱われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
死んでも誰もかまわない。
人権を考えるということ。
トラフィッキングTraffickingは、人間として
人の社会のなかで決して許されるべき内容ではない。


more...

ロシアンブルゥゥゥー そらちゃん!

完全に猫好きが彼に移ってしまいました。
猫を飼いたいと騒ぎはじめてから3ヶ月~。。
飼うなら絶対に”動物愛護の会の里親”になってと
あれ程お願いしたにもかかわらず、、タイミング悪し?!
待てど暮らせど子猫がこないっなんていいながら、 
(ってそんな都合よくやってくるわけないだろっ!!)
あぁ ペットショップにいくこと事態とめればよかった。。
あんな嬉しそうに飼っていいですか?!
お願いといわれれば、、Noといえるわけないだろっ
っということで?!
まさかっ ロッロシアンブルーを飼うとは!!
私の思い出の高貴な”ユニコ”様=シャムネコはどうか?!と
いったのだけど、、今シャム猫自体あまり売っていないみたいで・・
『人懐こくておとなしくてめったに鳴かない』が売り文句?の
ロシアンブルーがどうしても良いのだとか
いや、、むしろ ”その子”にビビっときたとか。。
確かに飼うなら”このこ”がいいねって感じで、、
って、ほーんとマジで”その子”=そらちゃん は
私が失神しそうに可愛いデス。
毎日”そらちゃん”に会いにきちゃってるわたしってば (^_^;) 
えんちゃん少々の浮気は目をつぶってね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前☆そらちゃん
誕生日☆12月 [お家に来た日☆ 2月12日]
甘え度☆120% ちっちゃい全身を頬に摺り寄せ
おまえは犬か?てくらいに顔をなめまくります。
賢さ☆ 
一回でトイレを覚え噛んだら痛いよって一言でもう噛まなくなりました。
戦闘能力?!☆
かなーりのいたずらっ子で活発。リスのように飛びまくります。
必殺技は”ななめ小走りジャンプっ”顔めがけて飛びついてきます。

いやぁそれにしてもまだまだお母さんのおっぱいが
恋しいのか眠くなると自分の尻尾の先っちょを必死で 
チュッチュッチュッチュ 吸って寝につこうとします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



more...

七沢温泉っ 腰痛が治ったとおもったら、膀胱炎になりました( ̄□ ̄;)!!

ふる~い温泉宿・・ 
気源石、癒しの波動 変な三角のふる~いボックスは
宇宙ボックス・・15分3千円(だっけ?!)
もうドクター中松通り越して”幸福の科△”など
カルト臭さが出てるなんだか不思議な温泉宿・七沢荘うちのおじーちゃん(本職は違うが大工の真似事が好き)が
作った風呂みたいだなぁって
なんとなく素人臭い感じ?!
はっきりいって少々軽率でした私ってば。
TVで本物の温泉の見分け方・
本物温泉にまさかあの温泉がうつってるとはっ


改めて訪問@先週末
やっぱり温泉はいいねぇ~
ここは和むね~ cost 1000 yen
いっつも人懐こい猫ちゃんがいますっ
そこが素敵っ さっすが本物の温泉っ
1時間以上入浴し、おかげさまで腰痛が治りました<(`^´)>
っとはいえ露天の脱衣所といい思いっきり外なので
(って当たり前なのかなぁ?!)
内湯の脱衣所も外と変わらない気温で床が激冷え
宿の思いやり?!灯油ストーブの灯油は切れてて使えないし
帰りは底冷え(悪寒) + 膀胱炎にかなり苦しみました・・・(-。-;)
七沢荘は春から秋にかけて"昼"お勧めです。


more...

傘借りてみました@京王線+借りたら次の日までにちゃんと返してあげてネヽ(°_°>)

今朝雨がパラパラと降ってきたけど
今日はいいのっ 傘をもっていかないの
だって アレっを一度使ってみたかったんだもの

って アレっというのは以前から
気になっていたサービス@京王線の無料貸し出し傘
広告費で経費を賄っているのでしょう

雨ふったからビニ傘を買うのは簡単だけど、
もっと物に感謝してありがたく使ってみたいっ

っということで今日は京王線の駅から傘を借りました。
もちろん同じ駅に会社帰りに返してきました
どうもどうも有難う☆


more...

シャロン・ストーン 超かっけー(・o・) 感動して震えました☆

世界経済フォーラム年次総会「ダボス会議」の会議場の
傍聴席からいきなりシャロンストーンさんが立ち上がり
壇上で政府開発援助(ODA)の増額を訴えていた
タンザニアのムカパ大統領と聴衆に
「この場でムカパ大統領に1万ドル(約103万円)寄付します。
私に賛同する人、立ってください」と呼びかけ
たった10分足らずの間に、100万ドル(約1億300万円)を集めた【参照】
これ昼のワイドショーで実際の映像を偶然見たのですが
スゴかった。
壇上には大統領のほか米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長、
ブラウン英財務相、ルラ・ブラジル大統領らパネリストがいたが、
いずれもあっけにとられ、場内は騒然。
壇上にいた政治家がシャロンさんの呼びかけに対して
”中断させよう”と何度か嫌な感じの言い方で
割り込んだけど シャロンさんは聞いちゃいない。

その悲劇の現状をただたんにボケェっと
傍聴するだけではなく今すぐ実際に私達ができることをしよう。
一緒に立ち上がってください っというものだけど
世界の政財界指導者ら富裕層が集まるダボス会議場で
知性と美しさを備えた彼女のはっきりとした大きな声での訴え・熱意は
見ていて本当に美しく感動しました。
シャロンストーンさんの慈善活動の素晴らしさは以前から有名だが
まさかあんなプライベートシーンで彼女が急遽とった行動にびっくりしました。
勇敢で美しく気品に溢れ知性をそなえた1人の女性・シャロンストーンさんを
私は心底尊敬します。


more...

凄いっ!はっけーじまシーパラダイス

誕生日・1月2*日は横浜へ行きました
そしてイルカ好きの私はやっぱり八景島シーパラダイスへ♪
近代型水族館?!相変わらずショーが凄かった。
いや、、それ以前に、またまたスゴイものに遭遇@八景島
前回行ったときは5年前、、セイウチがヘンな声を出して端っこの
隅に体をこすりつけながら ”太い丸太” を
両手で挟んで擦ってると思いきやっ
妙にリアルな ”それっ” 
丸太じゃありませんから・・・( ̄□ ̄;)!!
子供がきたらどうしようかと、、ハラハラしながら
『だっ誰かーっ カーテンひいてぇぇっ』っと内心叫んでいた私です。

そっそして、、今回は、カマイルカさん・・・・。
”うわぁ”お腹からなんか出てるって
”赤ちゃん生まれるんだぁっ”スゴイって妙に形がちがーう!!
先は、シッポみたいっなのに、、 あぁ グングン伸びて、、
それはまさしく、、まちがいないっ ( ̄□ ̄;)!! 
カマイルカさんも妙にリアルでした
しかも他のオスまで・・・・
近いうちに八景島のカマイルカさんは確実に思いっきり増えます
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


それにしても?!誕生日ヽ(^0^)ノ 
ついーに念願のお花を貰いました
とっても綺麗なお花っ ちょっとだけどって 
切花を自分でアレンジして選んで買ってくれたところが
とっても(~^T)ジーンと来ます☆


そしてまた何故かUFOキャッチャー@八景島
またまた1発で取っちゃいましたって
ちょっと嬉しかったりする<(`^´)>
※ちなみにあんなユルユルアーム 
ただの詐欺としかいいようがない!?
UFOキャッチャーなんて本来大嫌い(のはず)の私です(`ヘ´)


more...

01 | 2005/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
