

12月14日で 帰って来いっ!!

今朝、SPA(12月7日号)
”誤報”だらけのイラク報道を読んだ。
懲りずに偽りに偽りを重ね他国に侵略をしていく
日本の姿は60年前の敗戦後から
なーんも学習をしていないかのようですね。
絶対に返り血を浴びるハズ・・・・・もののけ姫のようにね。。
とにかく本音を呟けば、、、、”虫けらのように死にたくねぇ” 

かなり気になるのが以下の文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年3月にはオランダ軍がサマワから
撤退し代わりにファルージャ攻撃にも
関わった英軍が治安維持にあたることになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
非戦闘地域だと言って派兵した"Japanese troops"のいるサマワ。
今やすっかり戦闘地域となり各国が次々と撤退するなか
ブッシュ政権の再選に伴い 派兵延長 ・・・えんちょう・・・エンチョー・・・encho--
いいですかっ!!
来る12月14日はちょうどイラクに派兵されている
"Japanese troops"の1年間の お約束 の派遣期間が切れるのです。

その場しのぎで見苦しい適当な理由にならない理由をつけ
運んだ物事も もう完全にシャレにならないので頼むから
他国のように撤退してください
占領軍(しかも英国軍)と混ざって"Japanese troops"がサマワにいたら
今以上に攻撃の対象になるのは目に見えているわけで
ついには、それ(テロ)に対抗とか言い出し見えないテロ相手に
民間人を虐殺していくような、ベトナム戦争ばり
いや、まさしく先日のファルージャのような惨劇を
"Japanese troops"によって引き起こされていっちゃうわけ?!

仮にサマワにいて”テロ”に攻撃されたとかいったとしても 
それ他所の国ですから。。。
攻撃されるのははっきり言って当然ですから。。。
向こうにとって それこそ自衛ですから。。。
とはいいつつも、”海外の武装勢力””現地のレジスタンス”
を分けて報道して欲しいものです。
イラク人にしてみても アメリカが国を破壊したおかげで
海外の武装勢力が踏み込んできてしまったわけだから本当にいい迷惑。 
しかもたった”テロ”という一言だけで簡単に理由ができ
民間人だとしても惨殺されてしまうありさま。

派兵延長などしたら またまた憲法改正だの
言い出すのが目に見えてるわけで、、
派兵延期されたら確実に”第9条”『戦争の放棄』は消えるのでしょうね。

私達の税金がドンドン上がり
定かではない情報とともにメディアは私たちの恐怖心を煽り
どっかの馬鹿な国みたいに60%近く防衛費(軍事費)などとし 
より一層軍事産業が私腹を更に肥やし
財界権力がおもに軍事産業なんかになってしまって
政治を動かし始めたらこの国はしゅーりょー だろうなぁ。
 
戦争(人殺しビジネス)にお金を投資するのではなく、
クリーンで再利用可能なエネルギー開発に
そのお金を投資して、世界を先導するような
誰からも"oh japanese wonderful !!high technology!!"
なんていわれちゃうような素晴らしい私の愛する国
”日本”ということにはなれないものでしょうか


more...


名前募集?!作っちゃった♪”ねずみくん”@風邪っぴき自宅休養中の週末

風邪がなかなか治らないので
週末はさすがに”自宅療養?!”をしていました。
部屋の掃除、、に、、あぁ、、少しは英語の勉強でも、、
英語系の検定試験でも受験しようかしら、、、?!
いや 英文会計の参考書 が途中で投げられて放置されてるわぁ
なんて思いつつ、、、

やっぱり作っちゃった♪ ”ねずみくん”(写真参照)


頭には”和み系”?!の鈴を入れたので抱っこしたり振ると
とっても和むっyo ☆彡 ヾ(´▽`;)ゝ
お腹には私の大好きな香・ビャクダンが沢山入っていますので
とってもいい香りだっ yo ☆彡 ヾ(´▽`;)ゝ
 
思わず昔ロンドンのリバティというデパートで買った
くまの”くんちゃん” (バーゲンで15ポンド) とパチリっ”


more...

市長さんからのお返事・テンプレートB?!

[関連したBlog]10月22日に送った「市長への手紙」のお返事が11月24日に来ました。
回 答・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お手紙にございます「駅前放置自転車クリーンキャンペーン」でございますが、東京都及び区市町村が主催し、首都周辺の隣接3県(埼玉、千葉、神奈川)及び4政令指定都市(横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市)と密接に連携して実施する、今年で21回を数える恒例の行事でございます。市におきましても、通年で実施している各駅周辺の放置自転車対策に加えて、この行事を機会に市民の方々に駅前放置自転車が駅周辺の交通及び環境に与える影響について考えていただくきっかけといたしまして市職員によりキャンペーンを実施しており、一定の効果が出ているところでもありますのでご理解いただきたいと存じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうなんでしょうね。。 (-。-)
このテンプレートそのまま使用したようなお返事。
これが私の手紙(以下参照)の返答になりえるのでしょうか。
大規模だから、21回超えてるから恒例だから?!

だからなんじゃいっ!! 

私のようなヒトに渡してる以上その一定の効果は
上がらないのではないのでしょうか?!と申しておるのです (-。-)
行政は自らを見直しもせず予算が足りなくなったら税金~税金~
税金は上がる一方だし無駄なものを削って欲しい。
資源を大事にして欲しい。
ただそれだけなのですが、、、どーなんでしょ?!

あっでも、、今読み返したら自分のメールちょっと強烈?!かも
戦時中だったら非国民として捕まえられて鉄格子の中に
監禁され発狂して死ぬまでレイプ地獄とか??
↑反戦活動中に友達が心配して言ってた。。
コワいっ コワいっ ☆彡 (-人-;) 

求職活動しにラブホ行こうよぉぉぉ ねぇいいでしょ?!@ハローワーク

ホテルに求職活動にいこう、という趣旨だったハローワークの職員
次々とアダルトビデオ顔負けのストーリーを展開し停職1年の懲戒処分
<夕刊フジ>

このアフォを何故クビにしないんだろ・・・(-。-)
普通は解雇だろ? おかしくないか?

いやまだまだあった、、
東京労働局職員がセクハラ 1カ月の停職処分に (共同通信)

1ヶ月って(-。-) 当事者にとってみれば痛くもかゆくも無いね。
『○○さーん ふざけすぎですよぉ。。。もうっ 。あはっ みたいな♪』
管理する側がこれだもの 恥さらし猥褻大国ニッポンっ
強姦罪が窃盗罪よりも罪が軽いわけね。
 
でもね。

これだけ国際化社会っていわれてるんだから
日本の企業が海外進出して 現地の女に セクハラ訴訟で
”カネ”を撒き散らす前に どーにかしろよ 

って厚生労働省のホームページみたらどうやら今後の参考に
するためご意見ご要望を受け付けてるということ
だしますよ。もちろん。 【ご意見・ご要望】

more...

公園ゲリラ

余りにもくだらなくてブログにしていいかどうか
迷いましたが、、思わず携帯のカメラでパチリっ
とりあえず私の家の近くとかではないです。。
たまたま行った先のお子様達の憩いの場”公園”の前を
通りかかったとき、『なめんじゃねぇ!!』と活字で書かれている
張り紙に釘付けになってしまいました。
『なめねこ』 (2枚目写真参照) とかは辛うじてしっているけど、、
”なめんじゃねぇ!! ”て活字は見たのは
初めてなような?気がします。


どうやらワンコが糞をすることに対して怒っているそうですが、、
良い子達の憩いの場 、、、、、、ということで
これを外そうと懸命に努力しましたが入り口のポールに
頑丈に貼り付けられていてはがせませんでした
_| ̄|○
良い子のみなさまっ 真似しちゃいけませんっ 
とっても アフォぉぉぉ です。(-o-)


more...

オレッ オレッ ” 俺だよっ って誰だよオマエは!!

いやぁ 未だに『オレオレ詐欺』って在るんですね。。
友達(男)の実家にもかかって来ました。

彼のお父様> 『はい』
オレ> 『オレっオレっ 、、、トシタカだけど・・・・』
彼のお父様> 『・・・・・・・。』
オレ> 『もしもし、オレ、トシタカだけど・・・・』
彼のお父様> 『だっだれだ オマエは・・・・・(-。-) うちにはそんな奴おらんぞ』

オレと言う若造はトシタカって名乗るじゃな~い♪
 それ、、もしかして敏貴(トシキ)のことですかぁ?!

残念っ!!
 読み方間違えてますからっ、、斬りっ!!

オレオレ詐欺。。。。未だに顕在っぽいです。。。
んっ億円の被害が出てるらしいです。。。.。ooO(~ペ/)/
よくあるのが、
アダルトサイトの架空請求←絶対に電話してはいけません。 [過去Blog]
海外クジ←違法です。
みなさま 気をつけましょう M(__)m


more...

2代目3代目代議士+”グットメーン”小泉を潰せっ

先日、新宿にある『平和祈念展示資料館』
に友達と行ってきました。
戦争が起きる前、サラリーマンが沢山リストラされたとか、、
”恩給欠格者”などの紹介を見て
『国民年金に入らないと社会保険に入れてあげないよ』
などと言い出す今の風潮となんら変わんねー。
年金って積み立てじゃないだろ。
日本政府のやることは大戦中も現代もなんらかわらねぇなどと
水瓶座さんの愚民化教育を思い出した。

世界一と見越した国のケツでも舐めればオコボレがもらえる発想なのかしら?!
大戦中はドイツに続いて、現在はアメリカに続け、、あっよいしょーっ
国際社会からどんどん浮いちゃう日本(政府)って学習という言葉を知らないらしい。
2代目3代目”糞”議員なんかに”票”は入れて溜まるか。
(特に仕事上、中身ゼロ能無し嘘つき腐れ汚職・先生(議員)の存在が目に余るため私は彼の地区にいって選挙中”潰せ”コールをしたいくらい腸煮えくり返っていたりする)

1年以上前からこの祈念館は行きたかったのだが、
個人で反戦活動をしている人が、日本政府のアジアに対する行いに対して
擁護的であったり都合よく被害者意識が強くなければ良いけどねぇ
なんて事を確か言っていた。

私は物事を考えるたびに、いつも ”何故か?!”と問うようにしているため、
確かに上記のようなことを少々感じ、ちょっと解説が少ないのでは??と思うこともあった。
しかし、私はアメリカが悪いとかソ連が悪いとか
自国の日本が悪かった、、なんて単純に思ったりすることは一度もない。
ただ只管、国や国籍を超えて非人間的で集団的大罪である
”戦争”(人殺し産業)そのものを憎んでいる。
責任は確かに私たち一人ひとりにあるのだけど弱者に向かうツケは余りにも大きい。


アジアに侵略した日本兵含めて戦時中なくなった
全ての人に畏敬の念を常に感じる。申し訳なかったと。
イギリスに滞在中、最初のホストに罵られた際に言った
言葉は今も変わらない。

今回のイラク侵略だって、既に10万人以上の惨い死に方をした
イラクの犠牲者の方達もイラクで殺されたアメリカ兵も私にとっては一緒の命。
彼らは皆、同じ人間だ。愛する家族がいる。死んでしまったら皆同じ。

侵略した側の兵士とて彼らは単なる”コマ”にしか過ぎない。
1着5000ドルの背広を着て彼らの死と引き換えに大金をかき集め
現場の悲劇なぞ見ることも無く、その戦争という金儲けに更けている。
略奪や強姦・殺人を そういった自由もあると鼻でわらった
ラムズフェルドのような”鬼畜”を私は心底憎んでいる。
もちろん他で生計が立てられるのに軍隊を選び自衛のためだとかいいつつ
武器をもって他所の国を侵略することに
何の疑問を抱かない人間も、
『いざ戦争になったら兵士より民間人のほうが犠牲者が多いので自衛隊に
入ったほうがより安全だ』と何時ぞやTVでコメントした自衛隊員は軽蔑する。

戦場で人間性を失った”人”はマトモに人間社会に戻ることはなかなかできない。
ベトナムに行ったアメリカの帰還兵のその後の統計を見れば一目瞭然だ。

資料館にある当時の兵士が使っていたものとかを目の前に見ると 
その地獄のような状況の中 実際に これを実際使って必死に生きていた
人間がいるのだと思うと涙がとまらない。

今度行くときは歴史の教科書片手に行こうと思う。

※【恩給欠格者】================================
国のため、家族を残し、命を賭けて戦務に従事し大変な労苦を体験しながら、
旧軍人軍属としての在職期間が定められた年限に達しない 等
たったそれだけの理由により恩給や年金を受けられない方々のこと
===================================

※写真は現在ファルージャで行われている大虐殺・巻き込まれた民間人の子供
※タイトル 小泉を潰せは水瓶座さんのブログ『イラク人に恨まれる「元」友人』参照


more...

日本語って難しい

[関連したBlog]ぷりんちゃんの『悪あがき』よりTB
去年の夏にボランティアでhome stayの受け入れを行った際に
うちに1ヶ月stayしたフレンチ大学生(男の子)を思い出しました。
夕方6時半から夜の12時まで”世界平和?!世界情勢?!”
について、私とdebateしお互い一歩も譲らず母が心配した
とっても美しい顔した”糞コムズカシイ彼”とは
”にほんじんじゃねーよ”なんて言われながら遠く離れた今でも
チャットなりe-mailなり交流しているかなりの仲良しさんです。
思い返せば彼の日本語(初級)も結構唸らせるものがありました。
私が英語ができるとわかった彼は基本的に殆どお互い英語で話しをしていましたが、
あるとき 母と彼の2人の会話が完全に違う惑星からきた宇宙人なみ
会話と会話のキャッチボールがなくお互い一方通行25%把握のまま
なぜか2人して仲良く笑顔でしゃべっていることに気が付きました。
母に彼の言っている意味分からなかったらちゃんと言ってあげて+
間違った日本語使ったら訂正してあげて っと言ったら
『お母さん、シャハル君の言っている意味不思議ととっても良く分かるのーっ

ダメだこりゃということで日本語でなるべく会話しようと提案。




シャハル君の日本語の特徴としては、なんでも”すごく”をつける。
スゴク タノシカッタ。 スゴク オモシロカッタ。 
そしてあるとき言った言葉は 

スゴク ワルイジン”

ワルイジン?!・・・・・・・?(°_。)?(。_°)?
Nani?っときいたら bad people,, あぁ。。 悪いヒトね。。。
日本語覚えるのに japanese people (ニホンジン)から覚えたものね。
人は(ジン)って読むのがごく自然よね。

オンセンニイタラ フルイジン タクサン。。
あぁ 今度は old people からきてるのね。。
ごめんね今回も それ フルイヒト だからね って




違うーーー!!!( ̄□ ̄;)!!

年配のヒト もしくは 老人(ロウジン)もしくは おじいちゃん と言ってあげてっ
なんで英語は年配者を OLD=古い なんていうのさっ 失礼だわっ by母

外国人には繊細で曖昧で微妙で美しい?!日本語は少々難しすぎるっカモ?!
いやたんに、、、説明するのが難しいのかな?!( ;^^)ヘ..


more...

しばらくは”セコ猫” ((ミ゜P゜ミ)) と呼ばせてください

[関連したBlog]
ここ1週間~母がいない。。。そこで気が付いた!!! 
えんのセコさっ!!!
しばらく”セコ猫”と呼ぶことにしました m(__)m
毎朝私が起きると
必ず →母に○○が起きたから起きてーっ!!と必死で起こし
家を出るとき
必ず →”行ってらっしゃい~”と玄関までお見送り (^ー^)ノ~~

数年前、母が異常に...過保護じゃなかったときまでは、
えんはお外に遊びに行くのが大好きで、
朝になると私が会社にいくのに駅まで歩く後ろ姿を
”もう危ないから帰りなさいっ ”っとなだめるまで
”なーん”なんて鳴きながら走って追いかけてきたのにっ(ノ_・、)

しかし!( ̄□ ̄;)!!

今回、母が不在をいいことに
私が起きても → 寝てる(_ _).。o○ZZZZZZZZ
声かけても → ウザそう 
トイレ → 汚く使う _| ̄|○

もっもしかして( ̄□ ̄;)!!
母に褒められるためにやっていた?!
・・

セコいっっ!!!

トイレだってケースの屋根が嫌だというから上手にするのを条件に
箱だけ設置しているのに不機嫌になるとわざとウ○チを箱からはみ出す。
絶対コレ(。_。)q”ワザと”なんです。
何故って去年の夏フレンチの学生がホームスティに1ヶ月我が家に滞在した時、
えん ってば、とっても綺麗にトイレをご利用なさってました。
1ヶ月もカワイイをやっていました。
シャハル君に餌をねだりました。猫カブリ代表でした。


あんたって”本当にセコイ!!!”大声で言いたいです。


えっと、、"猫飼い倶楽部"のTBなので、、
セコ猫の愚痴はこの辺で、、

とりあえず、うちの”えんちゃん”紹介です☆彡

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
食べ物: カツオブシ8 対 フリスキー2
LIFE: もうかれこれ11年目
出会い:
生後2週間手のひらサイズの時に近所の餓鬼に捕まえられ野良のお母さんとはぐれる。散々悪戯された後、捨てて来いと叫ぶ大人を背後に空き地にフタをしたまま箱に放置・監禁→保護
性格: 我が侭、気難しい、お姫様、想い溢れる猫、感動し屋さん。
嫌いなもの: 他の猫、掃除機、ブラッシング、猫の喧嘩(爆走して逃げます)
秘密: おっぱいが12個ある☆ 緊張すると肉キューに汗をかく。
特技: 予知能力 (なぜか全て私絡み)
1)私が帰宅する時間が分かる
2)電話が”私から”だと5分前くらいに家族に知らせることができる
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
しっかし若いときは私が死ぬほど好きで
寝るたびにおでこを私の顔にゴツンぐりぐり ゴツンぐりぐり
ゴロゴロごろ 両手で肩にしがみついて きつく抱きしめ
寝てたのに。。。。。あの頃が懐かしいっスヽ(´▽`)/
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★

あったった今、母にメールで相談したら、
『セコ猫とは何事よ!!あんたが外泊ばかりしてるからよっ!』
『えんは嫉妬しているんだから』っと言われました。。(-。-) ボソッ

たったしかに。。かなり昔の話しだが当時付き合ってた彼が
私と私のベットで一緒に寝ようとしたら えんってば
目の玉ひんむいて 大激怒して 投げられても投げられても
その間(彼と私の間)に 入れろーっ!!!!!と大騒ぎ。
今の彼とは電話していると不機嫌になり大好きなはずの
私の部屋から出て行き戻ってきません。
カワイイねぇなんて手を出そうものなら”ガブガブ”噛みます。(彼限定)
私の友達には『いつも○○がお世話になっていますぅぅぅ』っなんて猫カブリするのに(;O;)
えんちゃんってば、、m(。-_-。)m\

えんちゃんとはケツコンできないのよ。ゴメンネっ ┐('~`;)┌


more...

知らなければ世の中いいことばかり ζ゚)))彡 。、:。.・'゜☆。.::・'゜★。、:.

『○○ちゃん(私の名前)お母さん老眼変えなければ良かった』
最近元気のない私に、母がいきなり寂しそうに言ったので
”どうして?”って聞いた。
そしたら手にシミが一気に増えてしまったとのこと (ー'`ー;)
『お母さん凄く老けた気分になって最悪よぉ』って、、
あぁ、、、目が序所に悪くなって手のシミが見えなかったのね


 いきなり年をとったっていうじゃない~♪

それっ目が悪くて見えなかっただけですからっ
残念っ!!!!”


っとはいえ、、、10年前の出来事を2人で思い出してみた。

それはとある昼下がり。。
”ピンポーンっ ” っと誰かが尋ねてやってきた。
『は~い♪』っと母が軽快にドアを開けたところ


『あーら奥さんシミだらけっ!!!!!!!!』・・




『.。ooO(~ペ/)/ なっ何いまの?!』
リビングにいた私のところまで
其の高らかなセールスばばぁの声が響いた。
・・・・
・・

その後、声が聞こえない。。。。。ダメージを食らったか?!
微妙な沈黙が続き・・・・・・私は焦って覗きに行こうとしたとき、
ボーゼンとした母がやっとの思いで、

『あっあのなにか・・・・?!』 とお尋ね申し上げてる。。(しかも丁寧!

『奥さんいい化粧品が・・・・・・etc』
それからセールスばばぁは早口で
絶妙な?セールストークを話し始めた。。

母は絶句。立った一言だけ、、
奥さん今なんの化粧品使っているの?の問いに
何故か、、、『シャッ、、シャネル・・・・・・・』.。ooO(~ペ/)/ 
・・・・
・・


『ちょっちょっとーっ』 っと押し捲られる
母に私が独り言のように声を出した瞬間

『いいからっ帰ってください。いりませんからっ』 
っといきなり蘇生し一生懸命追い出した。。。

そしてトボトボ肩を落として真っ直ぐ私のところにきて
『○○ちゃん お母さんってシミだらけ?!』っと
泣きそうな声で聞いてきたのをとってもよく覚えている。。


いいえ。私の母はシミだらけなんかじゃありません。
”昔”はまるで”夏目雅子様”のように
綺麗でスタイルのよい娘でした♪

ですので、、
もう老眼なんてかけないで毎日はっぴぃでいてくださいっ( ̄ー ̄)


more...

”大量破壊兵器”の次は”ザルカウィ”

アメリカ軍がファルージャに対して完全包囲をはじめて
国連のアナンが今行うべきでないと遺憾の意を表明し
数日後の今朝、ニュースを見たら既に攻撃が開始されていた。
1万人~1万5千人の米軍部隊が街を完全包囲し
大型爆弾による激しい空爆+地上戦とのこと。
=====================================
ファルージャ攻撃の名目は、今回も「ザルカウィ」だが、
一つの街を叩き潰す前に、ザルカウィがファルージャにいる
という明確な証拠を、米軍も暫定政府も、提示すべきだ。
100歩譲って、仮にザルカウィが今までファルージャにいたとしても、
既に避難した大多数の住民と共に、現在は市外へ避難しているだろう。
ザルカウィの戦法は、自爆テロや誘拐であり、
米軍と正面きって勝ち目のない戦いをする理由はない。
恐らく、現在ファルージャにいるのは、
街を守るために残った現地の若者達によるゲリラ部隊と、
避難したくてもできない事情を抱えた住民達だけであろう。
そして地上戦の結果が米軍による一方的な虐殺となることは、
火を見るより明らかだ。
=====================================
以上<シバレイさんのブログより抜粋>
現在、ファルージャに何万人のイラク人が
住んでいるのだろう
なんて”ぼけぇ ”と考えながら通勤した。
それにしても見えないテロと米兵はどうやって戦うんだろう
いや、むしろ今回のファルージャの抵抗勢力は
テロではなく自国を取り戻したい一心で武装した
”レジスタンス”のことを言うのだろう。
それにしても、1万人~1万5千もの最新武装した兵士が
封鎖・包囲して殺戮が始まる街に住んでいたらどんなに恐いだろうか。
一方で6日、NY米同時多発テロの現場跡地「グラウンド・ゼロ」で
25歳の男性がブッシュ再選・イラク戦争に抗議して自殺したらしい。
NYのテロがキッカケで始まった報復戦争。
NYのテロと関係ないイラクの国自体を一方的に破壊。
どんなにFOXニュースが偏った報道をしようが
今回は皮肉にもNYの支持をブッシュは勝ち取れなかった。
それだけが私の中で今回の選挙の唯一の救いかもしれない。


more...

世界が2番目にため息をついた日?! _| ̄|○

あーぁ 今朝 TVをつけてガッカリ _| ̄|○
ブッシュちゃん再選 (笑) いや、、笑えない全然。
ビンラビンが余計な声明出すから(・・・・・さすが同志?!)
いや、新システムのコンピュータ遠隔そうさ?
アメリカにいって一軒一軒”ごめんくださ~い”って
お伺いしたいくらい私にとって”意外”な結果に。。。
ブッシュちゃんの妄語録・言語中枢のイカレぶりは有名だし
それを世界の代表ともいえるポストにおくなんて、
既にブッシュちゃんがオースティンパワーズのDrイーブルにしか見えないし、、、


もうアメリカ人自体がギャグに見えてきました。
そりゃ財界・財閥が政治を動かしているわけだから
民主主義も減ったくれもなく、
ケリーちゃんだろうがブッシュちゃんだろうがマスコット
のようなものなので対して 大きくは変わらない とは思う。
でも私は今の”最悪”に見える状況からベトナム戦争が終結したときみたいに
ほんの少し”変化”がほしかった。ターニングポイントってやつ?!
そして何かしら希望が見えてほしかった。
陰険でネクラな日本には余り期待できないけど、
アメリカには”それ”ができる気がいつもしているのにさっ。
「今、米国人であることを恥ずかしく思う。米国も世界も、
ブッシュ大統領と4年間も生き抜くことはできない」と
30歳の男性はスペインに移住するらしい。ニュースbyロイター
スペインに移住したら選挙権なくなるだろっ。。
地球号の一員よ、、、なんて一人で呟いてみたりして。
それにしても世界ナンバーワンの大国の大統領となれば
世界一の権力者として崇められるべきポジション?だと思うのに、、
”あの” たった2人からしか選べないってどういうことなんだろう。。。
まだケリーの方がマシだなんてそんな”消去法”惨め過ぎる。
今日は Atomic kitten のCDでも聞いて 
英語のくだらなそうな恋愛小説の続きでも読みながら
前の会社の社長と飲み会に行く事にします


more...

ビンラビンの声明文

[関連したBlog]
『突然ですが、小さい頃に言えなかった言葉、単語ってありませんか?』
スーさんのブログのTBです /(≡・ x ・≡)\
私は、、、えっと、、ありました。。ありました。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

私は幼い頃”ネズミ園”を『ディズニーランド』といえず
『リズニーランド』と言っていました。
106才で亡くなった私の”ひぃばーちゃん”は
『チェコスロバキア』を『ケコスロバチア』と言っていたらしい。
(大昔チェコとスロバキアは統合していました(^^ゞ)
また、私が唯一教えた英語>>>『ファインサンキュー』を『パインサンキュー』
最近では、、えっと勘違い?いい間違い?耳がおかしい?部類に入ってしまいますが、
ちょうど先日の”ビンラディン”の声明映像が流れていたとき、
うちの母が、『○○ちゃん(私の名前)、 ”ビンラビン”
結構マトモなこと言っちゃってるわよっ』.。ooO(~ペ/)/
ビンラビン・・・・じゃなくて、、それは、”ビンラディン”だと思います。。。(-。-)


more...

彼は何か悪い事をしましたか?死んで当然なんて言える命ではない。

香田証生さんが遺体で発見された。
私にとってとても悲しい週末のニュースだった。
自己責任』の次は『自業自得』。
マスコミは”ノータリン平和ボケ若造”と騒ぎ
”はよぅ死ね””税金の無駄”と視聴者を言わせた。
”人の命” 
どうしてみんな容易く”死ね”とか”自業自得”といえるのだろう。
家族や友達の心痛を考えることはできないのか。
前回の高遠さんら3人対してもマスコミは酷い虚偽報道を平然と行い未だ訂正もない。
関心は”新潟の地震のように”決定的にあるのに私は彼がとにかく生きて無事で
戻ってくるまで容易く物申す気にはなれなかった。
ただ日本政府として”何かを行うとき・行いたいとき”
都合が良いほうへ良いほうへ大きな渦に巻き込まれていく
不思議な”感覚”のみが残った。
若者が高遠さんのときとはまったく違う他の武装勢力で極力危険だということ。
そして誘拐犯に対して本来行うべきはずのコミュニケーションはなく
またもや、『自衛隊は撤退しない・ テロには屈しない
私は、何の手がかりも着いておらず
相手の要求(”撤退”)に応じる気も対話する気もないのであれば、
”撤退はしない”(=死ね)と発言せずムシロ何も言わないで欲しかった。
先週、お昼休みにNHKのニュースで
彼のお母様が会見している様子が流れてきた。
憔悴しきっているのにもかかわらず、ひとつひとつ無駄のない言葉を吐き
わが子を守るために訴え・気丈にも悲願する偉大で勇敢な彼の母親の姿に
私は自分の母をもかさね胸が押しつぶされそうになった。
『死んで当然だろ?!』『つーかウザイ』『恥知らずだねぇまったく』
次々とコメンテータ張りに言う同僚を他所に私はまた違うことを考えていた。
最近NHKのニュースすらワイドショー化している。
報道ではなく、”人々の感情やこうであるべき思考”をセットでお届けしている気がする。
そしてその意図している”欲”される言葉をそのままリピートしている視聴者(同僚)達。
なぜ?彼(日本人)の命が狙われたのか。
人(他人)の生死はそんなにも軽いものか。
何も悪い事をしていない他人を自分の利益・不利益に関係なく”死ね”といえるのだろうか。
本来の報道のあり方、与えられた情報にたいして、
情報を取り込む力と付随する”自分で考える力”が少々欠落してはいないだろうか。
カエルをソースパンにいれて弱火で徐々に熱していけば
カエルは熱湯になっても茹でられたまま全く気が付かず死んでいくらしい。
私はなんだかここ数年、大きな渦とともに個々の感情・考える力までもが
他の余計な理屈や意図的な報道とともに序所に欠落していくような不安を感じている。


more...

10 | 2004/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
