

国際社会に映ったイジメ大国日本の姿

バクダットで今月7日に拉致された人道援助団体女性職員の2名
が無事開放され28日祖国に帰国されたと大変嬉しいニュース。
各国の武装勢力がアメリカ軍の侵略・占領により混乱したイラクに集中してしまった中、とにかく無事でよかった。本当に心配していました。
それにしても空港に着いた際の2人の笑顔。
身代金で開放されたという話だが、ベルルスコーニ首相
身代金には言及しておらず出迎えまで行った。
本来の”社会”と”国のあり方”を見せてくれたイタリア。
私の国、日本は 
高遠さんら3人が拉致され帰国した際には、国の代表である小泉首相までもが
TVで『自己責任』だの彼らを非難するコメントをし、
私達、日本国民は3人を非難・中傷したことは記憶に新しいが、このイタリアのニュースを聞いて、
あの時、高遠さんらを非難・中傷した人たちは今後何度も己を振り返って考えてほしい。
貴方達の常識や尺度は国際社会のなかでは、
陰湿で低俗で下品で無知だということを。



more...


強姦罪の項目追加プリーズ

[関連したBlog]
Letter from Ceylonさんの[パラフィリア(性倒錯者)]よりTB
>東京地裁(中谷雄二郎裁判長)で開かれ、弁護側が最終弁論で
「被告は人からの信頼も厚く、更生できる」などと
寛大な刑を求め、結審した。

私が弁護士だったら、いくら大金積まれても数百名(予想被害者数)の女性を大勢で強姦(輪姦)し、口封じにビデオ・写真撮影、肉体的にも精神的においても破壊的な行為に大興奮して射精しまくった鬼畜以下を『人からの信頼も厚く更生できる』なんて口が裂けてもいえないよ
(・・・・・・・信頼=まわし(輪姦)で連帯感が生まれるんだぁのことでしょうか?)
>和田被告は最終意見陳述で「人として恐ろしいことをやってしまった。
>真人間に生まれ変わって被害者のために罪を償いたい」と謝罪した。

一時一句、弁護士に「和田ぼっちゃん、、こう言うと刑が軽くなるから
何も考えずにこういうんだよ」っと教えてもらったんだろうなぁ
だってつい最近まで自らを鬼畜系と自慢。輪姦が俺の生きがいって豪語。
本気で、罪を償いたいのであれば、弁護士にお金を積んで、
「被告は人からの信頼も厚く、更生できる」などと罪を免れようとする弁護はさせないでしょ
>検察側は、一連の事件で起訴された14被告の中で最も重い懲役15年を求刑している。
これも、、本当によその国があきれてビックリ仰天TVニュースにしたくらい軽いんです。。


■Letter from Ceylon さんのご提案■
>人権主義者には怒られるでしょうが、
>ここはひとつ、去勢処置なんて刑を作ってはいかがでしょうか?

大賛成ですヽ(´▽`)/
tubakiさんの言う”『高枝キリバサミ』
ついでに、今買うともう一個ついてくる”ってことで?!
この際、他の被告、特に3件の準強姦罪に問われ(とっても軽い)求刑判決を
受けたにも関わらず”控訴中”の元早大生小林潤一郎被告(22)写真右の
小さくて臭くて汚くて有害で無意味な突起物もチョンとカットして欲しいです。
・・・・・・・・・・・とはいえ、、2時間半の間、12人が代わる代わる輪姦。
現場から逃げられないように携帯・財布・靴を取り上げ、口封じにビデオ撮影・写真撮影を行ったこの鬼畜犯罪の被害者の女性の親にしてみれば、性器除去・普通の絞首刑だけでは本当に物足りないと思いますよ。


以前、”性器除去プリーズ”  でも書きましたが、
本当に日本ってどーかしてる。
憲法9条改正して
『よその国を武力で侵略して戦争ビジネス金儲けしようぜっ』
じゃなくて、国際社会の並レベルにおいつけるように
強姦罪をもう一度見直して是非その”去勢処置”を項目に入れて欲しいものです。
参考:強姦手口とスーフリ用語


more...

32年もの電子レンジ

週末、1年半ぶりくらいに祖父母の家にご訪問。
いや、、、ふと気になったのが、、
物心ついたときから常に台所にある→コイツ
おそらく日本最初”電子レンジ”
私が生まれる(かなり)前からおばーちゃんの家で大活躍。
聞いたら、、なんと32年前に購入!!!
32年前、この電子レンジを買うのにわざわざ講習会に出席したそうです。
タイマーとスタートボタン(cook)のみの操作。
左上には National ELECTRONIC RANGE と書いてあります。
今も現役でほぼ毎日食べ物をチョクチョク温めています。
”おじぃさんの古時計”のように私より長生きしちゃったりするのかな?!



more...

ハズレ合コンの巻

先日 ごーこん なるものに行ってきました。
4対4 結構私は”ごーこん”なるものが好きです。
誘われたらついつい行ってしまいます。
遊び人というわけじゃ御座いませんが、、
基本的に人間が好き・楽しい事大好き人間なのです。
しっかし今回はなんか”無”なにも残んねーよ。手ごたえゼロ。
飲めない女の子が2人もいたのにしっかり割勘:: :はっきりいって割勘に不服な私
日本酒ガブガブ飲みやがって。 おぃそこのデブっ(心の声)
しかも最後、女の子にお金集めさせて会計させる始末。
食事中は とりざらに当たり前のように分けてもらい
どさくさまぎれて人の手を触り、気の利いた話題ができない。
4人もしょーもないのが集まるってありえるんですかね?!
類は友を呼ぶなのかしら。。
いいんです。割勘でも。今日はハズレダァって言う気分だったら。
しっかし、しっかりと電話番号とメルアは聞いてくるじゃないですか。
おまけに、今度バーベキュー行こうぜっ いつにする?!(誰が野菜切るんだよっ)
あげく、、、後々、、今回は可愛い子ばかり集めてくれて
どうもありがとう大感謝っー!! とのこと。なんか勘違いしてないか?人並み君。
声かけてくれた友達は鼻高々だと喜んでいたけど、それでいいのか?
基本的に男嫌いだから、むしょーにムカついて、
とりあえず次回は女の子だけで遊ぼうね っと言った私です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


more...

世界がもし100人村だったら

今朝、目が覚めたとき
あなたは今日という日にわくわくしましたか?
今夜、眠るとき
あなたは今日という一日に心満たされましたか?
今あなたのいるところが
いとおしく大切だと思いますか?

すぐに「はい、もちろん」と
いえなかったあなたに、このメールを贈ります。
これを読んだら
まわりがすこし違って見えるかもしれません。

世界には63億人の人がいますが、
もしもそれを”100人の村”に縮めると 
どうなるでしょう。

100人のうち
52人が女性です
48人が男性です
30人が子どもで
70人が大人です
そのうち7人が
お年寄りです

90人が異性愛者で
10人が同性愛者です

70人が有色人種で
30人が白人です
61人がアジア人です
13人がアフリカ人
13人が南北アメリカ人
12人がヨーロッパ人
あとは南太平洋地域の人です
33人がキリスト教
19人がイスラム教
13人がヒンドゥ-教
6人が仏教を信じています
5人は、木や石など、すべての自然に
霊魂があると信じています
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているか
あるいはなにも信じていません

17人は中国語をしゃべり
9人は英語を
8人はヒンディー語とウルドゥー語を
6人はスペイン語を
6人はロシア語を
4人はアラビア語をしゃべります
これでようやく村人の半分です
あとの半分は
ベンガル語、ポルトガル語、インドネシア語、日本語、
ドイツ語、フランス語などをしゃべります

いろいろな人がいる”この村”では
あなたとは違う人を理解すること
相手をあるがままに受け入れること
そしてなにより
そういうことを知ることが
とても大切です

また、こんなふうにも
考えてみてください

村に住む人びとの100人のうち
20人は栄養がじゅうぶんではなく
1人は死にそうなほどです
でも15人は太り過ぎです

すべての富のうち
6人が59%をもっていて
みんなアメリカ合衆国の人です
74人が39%を
20人が、たったの2%を分け合っています。

すべてのエネルギーのうち
20人が80%を使い
80人が20%を分けあっています。
75人は食べ物の蓄えがあり
雨露をしのぐところがあります
でもあとの25人は、そうではありません
17人は、きれいで安全な水を飲めません

銀行に預金があり、財布にお金があり
家のどこかに小銭が転がっている人は
いちばん豊かな8人のうちの1人です

自分の車をもっている人は
7人のうちの1人です

村人のうち
1人が大学の教育を受け
2人がコンピューターをもっています
けれど、
14人は文字が読めません

もしもあなたが
いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに
信仰や信条、良心に従って
なにかをし、ものが言えるなら
そうでない48人より恵まれています。

もしもあなたが、
空爆や襲撃や地雷による殺戮や
武装集団のレイプや拉致に
おびえていなければ
そうでない20人より
恵まれています。

1年の間に、村では1人が亡くなります。
でも1年に2人赤ちゃんが生まれるので
来年、村人は101人になります。

もしもこのメールを読めたなら、
この瞬間、あなたの幸せは
2倍にも3倍にもなります。
なぜならあなたには
あなたのことを思って
これを送った
誰かがいるだけでなく
文字も読めるからです。
そしてなにより
あなたは生きているからです。

昔の人は言いました。
巡り往くもの、
また巡り還る、と

だからあなたは、
深ぶかと歌ってください
のびやかに踊ってください
貴方自身の魂のまま心をこめて生きてください
たとえあなたが、傷ついていても
傷ついたことなどないかのように
愛してください

そして
あなた自身と、他のみんながこの村に生きている
という事実を愛してください。

もしもたくさんのわたし達が
この村を愛することを知ったなら
人びとを引き裂いている非道な力から
この村を救えます
きっと

==============================================
『世界がもし100人の村だったら』
まだ読んだことがない人へ
(またもし読んだことがないお友達がいたらコピぺして是非送ってあげてください)
※一部翻訳をオリジナル
これはもともとインターネット上で世界中を駆け巡ったチェーンmailです。


more...

どうやらそろそろ美容院にいかなきゃいけないらしい

意外とめんどくさい美容院。
私にとっては市役所並みにめんどくさい。

今朝出勤前に母から
髪型ヘンです。そろそろ美容院に行ってください
っと変な声で言われた。

そう。。8チャンネルの目覚ましテレビの真似。
「○○時ですっ!」って甲高い声で言う奴。
どうやらアレをやっているらしい。
朝7時に自宅を出る私に対して、
”言いたい事”を”言うとき”は決まって
目覚ましテレビ君の真似をします。


数日前は、
「そのサンダルは、もうそろそろ止めたほうがいいです」
・・・・どうやら秋に向かって衣(靴)替えをしろといいたいらしい

その前は、「その格好じゃ寒いです」
・・・・とっても親切。でも声がヘン。。

ちなみに機嫌がいいと私が”世界うるるん”が好きなのを知っていて
「○○○○ぉ、(私のフルネーム)○○へぇ、○○しにぃいくぅ or ○○に出会ったぁ。。。」
と一人で、よくやっています。


more...

9.11NYのテロ事件から3年目

先週の土曜日:9月11日ピースイベントに参加してきました。
主催者側発表だとパレードは2500人以上、全体は6000人参加。
毎回、私は団体・組織関与ゼロ常にまったくの一市民:個人参加です。
やっぱり、イラク攻撃前の5万人集まった頃にくらべ相変わらずどんどん
参加が減ってしまって当たり前のように10万人参加(一般市民)とかの
海外の平和パレードを見ると日本ってなんなんだろうって毎回考えさせられますが、、
日本人気質に問題がある(基本ネクラ?受身)のかも?!と同時に やっぱり個人参加の列に○○労働組合、○○党とか何食わぬ顔で毎回入ってきてしまう無神経な人達のことも一般人が入りにくい環境を作り出しているのかなと。。。。。。
そしてスピーカーからのおたけび。。。
これは参加している私もたまに不快に感じることがあります。

それでもやっぱり私は本当に今の現況を考えると私自身の”個”としてその事に対してどうにか意思表示せずにはいられなく地球上に生きている一人の人間として参加しています。
そして少しでも私と同じようにいろいろ複雑な思いはあるけど一個人で自分の意思で参加し意思表示する人が増えるといいなぁと思います。


さて、今回は友達といったのですが最初はやっぱりなんとなく入りづらかった。
そしてパレード中に見かける私服警官。相変わらずです。
1)方耳イヤホン 2)帽子 3)新聞片手 4)ポーチ 5)アンバランスな服装
2人組みウォーリーを探せ以上に簡単に分かってしまうイデタチの私服警官。
(私服の意味なし。。_| ̄|○ こんなんでいいのか日本。。。)
でもでもやっぱりパレードが始まって、立ち止まる通行人や手を振ってくれる人や
飛び入りで参加してくれる通行人を見ると 参加した意義をとても感じます。
そして一番嬉しかったのがパレード終了後にお坊さんがバナナを半カケもぎって
私にくれました。お疲れ様のオヤツ。
沢山歩いた後にふとお坊さんから頂いたバナナは本当に美味しかったです。
ありがたくって質素で。どうもありがとうm(__)m
帰りは友達がバイクで自宅まで送ってくれて初めてバイクをのった私は大興奮。バイクってあんなにも風を感じるものなのですね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)充実した一日でした☆


more...

『テロ・テロ・テロ・テロ・てろーーーーー!!!』

最近何が”テロ”だか私には、さっぱり分からない。
テロという一言で簡単に片付けられてはしないだろうか。
NYのテロ事件も、イラクで毎日のように起こる自爆テロ事件も、
今回のロシアのテロ事件も、、おきるたびにブッシュも小泉も
”テロと戦う。われらは屈しない”っと連呼しているけど
”テロ”っていったい”誰だよ”。。” 
戦うといいながら”実際”に戦場で生臭いミンチ状の死体を見るのは
誰だかわからない見えない”テロ”という恐怖の中で民間人や子供に銃を向け
殺害しなきゃいけない任務を行うのは”誰”なんだよと思ってしまう。
▲今回、ロシアの学校占拠事件の映像で目だけ移った犯人のなかに女性がいた。
ショックだった。子供を生む女が子供を殺す現場。
彼女はおそらくロシア政府(軍隊)のチェチェン住民に対する無差別虐殺・略奪・暴行等で、
愛する夫も子供も親も親戚も全てを失って、ただ復習と怒りだけの存在でチェチェン独立解放:レジスタンス(テロ)に志願した人の一人だろうと私は思った。
2002年10月ロシアの劇場占拠事件の犯人は50人のうちほとんどが20代の若者(内18人が女性)、自爆装置を体に巻きつけ要求はチェチェンからのロシア軍(侵略軍)の即時撤退。
今回もロシア政府と同じような”やり取り”が行われたに違いない。
そして要求がある以上、コミュニケーション次第で確実にもう少しマシな結果を生み出せたに違いない。
しかし、劇場占拠事件(最終的人質死者118名のうち116名はロシアの特殊部隊突入時のガスで殺害)を見ても分かるように、コミュニケーションなんてもつわけがない。
”彼ら”にとって民間人=弱者なんて”どーでもいい”のだ。
そして口をそろえて言う”テロには屈しない”
そこまでロシアがチェチェンに粘る理由は、またまた石油(パイプライン)にある。
華氏9.11を見た人はピンとくると思うが、結局”オイル”にコレもたどり着く
▲テロ(武装・レジスタンス)と戦うと連呼するけれど、悲しみと怒りと暴力は同じ怒りや暴力では封じ込む事は永遠と不可能だと思う。
劇場占拠事件を起した20代の若者をそこまで駆り立てさせてしまった”彼ら(権力者:支配者)”たち。
もしチェチェンでちゃんとした教育・食事、まともにありつける仕事、守られるべき彼らの人権と生命があればこんな事件は起きないはずだ。
戦争には永遠に勝利がないことと一緒で、ただただ”テロ撲滅”
暴力で制圧するのであれば悲・怒・暴力の連鎖は永遠と続くはめになる。
日本のテクノロジーは世界で優秀だと褒められるが、私は軽量でカメラやビデオがついたTVも見られる携帯の進化よりも、いずれ限界のある石油や資源を一気に食いつぶすことなく他の資源や自然エネルギーをうまく両用しバランスの取れたサイクルを作り出す。
全人類をあげて本当の意味でのテクノロジー・文明進化が必要だと切実に思う。


more...

TB企画 『教えてプロフィール! Vol. 104』

[関連したBlog]
米国留学中(音楽療法の勉強中)のpeisukeさんより
『教えてプロフィール! 』のタスキを受けとりました・・・・・・★
peisukeさんはアメリカ留学中ということもあり、アメリカ現地でしか分からない事、住んで見なきゃ体感できないこと。peisukeさんから見るアメリカ、そして日本の社会。教えてほしいことが沢山沢山あります。
これからもよろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)
===================================
A. peisukeさんからの質問です。
Q:留学生活をされていたイギリスと日本、価値観が似ていたりするといわれますが
それを感じられたことはありますか?あったとしたら、どんなところですか?
あと、実際に、行く前といった後どう印象は変わりましたか?

A:日本と似ているイギリスの価値観。難しいですね (~ヘ~)
余り思いつきません(・_;)
ただ、価値観って本当に人それぞれ。国や文化を超えていると常に思っています。
なのでイギリス人は○○。日本人は○○という考え方は余りしないようにしています。
★イギリス行く前といった後の印象の違い:
【行く前】
人が親切。道を譲る。ちょっとしたことでも excuse me,,
といったりマナーが素晴らしい。英語が綺麗。なんともロイヤルぅ?!
【行った後】
実際生活してみて、露骨なまでの食品の価格/質のランク分け、
住む地区のレベル差、平均的な教育レベルなどから未だにクラスシステムを感じさせられた。
植民地支配の影響からか移民が多く人種差別的な人が多い。
日本よりテクノロジーが3年くらい遅れているような気がした。
また時間の流れが遅い。電車は時間通りに来ない。キャンセルとかがあって
よく社会生活が機能しているなぁと関心することがある。
===================================
B.個人に対する質問
1.ハンドルネーム、Blogタイトルは何ですか?また、その由来を教えて下さい。

ハンドルネーム、えん ですが、私の愛猫です。
ブログのタイトルは”えんとひなたぼっこ” 本来グウタラで寝る事が大好きな私は
お日様に干したフカフカなお布団が大好きで、えんと日向ぼっこできれば
それはそれは私にとって最上級の幸せの行為。
日々の日常がもっと幸せに思えるように、いいこと沢山ありますように”とつけてみました。
2.似顔絵イラストメーカーなどで自分の顔を作ってみて下さい。
こりゃ難儀な課題。。。イラストは却下ですが、、
よく猫に似ているといわれます?!
、、あと、、他人に言われた事があるのは、、かなり誉れな方から、、
(注意:年代さかのぼっているので現在は”得体”がしれません)
稲盛いずみ(ひぃっ.....すみません。)、あむろなみえ、ケイトモス(ってこの2人で少しハ虫類系?!)
7人の小人に出てくる一人だけ毛色の違う落ち着きのないやせた奴
(↑これが一番お気に入り。。♪)
3.休日何をしていますか?又は、何をしたいですか?(Blog以外)
休日は大抵お出かけしていることが多いかも?!
しかし本来デブショウなのでひたすら寝ることも大好きです。
最近ほんの少しだけテニスを始めました。
理想は、森の中で散歩、クラブで朝まで踊り狂う、川のセセラギを聞きながら昼寝。
4.もし3億円を手に入れたら何に使いますか?
7000万:親に一軒家を買ってあげます。
4000万:都心のマンションを自分用に購入
200万:日本車を買います
残りの。。。”1億8800万”は、、、、、、、、、(((o(^。^")o))) ←幸せなやつ。。
1億円:奨学金財団もしくはNGOなどの組織設立 (って1億じゃ無理か。。。(^。^;))
とはいえ貧乏が身に染みているので、、残りの8800万は貯蓄。。。(^^ゞ
5.行ってみたい場所はどこですか?
人懐っこいイルカちゃんが沢山いる美しい海の中、
大自然が見える小高い丘の上、
ちょっとそこまでっていやみなほどのリゾート地。
6.オススメあるいはこだわりのモノを紹介して下さい
またまた難儀な質問( ̄□ ̄;)!!
こだわり。。。。。。(~ヘ~)ウーン
持ち歩き編にします。
○携帯はとにかく軽いものを選んで持ち歩いています。
○一度新宿西口のゲーセンの前でお財布をすられましたのでカードとか貴重品はまとめて持ち歩きません。
○常に頭痛薬、風邪薬、胃薬、絆創膏、ミニカイロ、ミニハサミをもっています。
7.好きなWebサイトを教えて下さい
面白系:http://homepage1.nifty.com/bi/omake.htm
毎日クリック系:http://www.dff.jp/
===================================
■C.blogに対する質問
1.自分のblogの紹介をして下さい

日々感じたこと思った事を書いています。
2.Doblogに出没する時間帯はいつ頃ですか?
大抵、仕事の合間をぬってやっているのでかなーり不規則。
ブログのUP自体も不規則です(^^ゞ
3.自分のBlogの中で、オススメの記事を選んで紹介して下さい
自分のおススメってなぁ~にぃー?!自我自賛ってやつ??っという感じですが、、
最近読んだ本:高遠菜穂子さん(ブログを書くきっかけになったから。)
呼びかけ/なんでもランキング etc
4.Doblogであったらいいなと思うイベント・企画はありますか?
イベント企画以前に↓をお願いしますm(__)m
5.Doblogで修正・追加してほしい機能はありますか?
自分が書いたコメントを後で簡単にたどれるようにして欲しい。
あととにかく、オモイ。重すぎる。不安定なときが多すぎる。
トップページにバーナー広告でも何でも張っていいから無料のまま
、もっともっとシステム強化して欲しい。
===================================


さて、次回の『教えてプロフィール Vol.105』は、
私の『えんとひなたぼっこ』タイトル画像を作ってくださり
最後まで惜しみないサポートをしてくださったfukusukewebさんにお願いしました。fukusukewebさんは写真がとても上手です☆
ホームページのお言葉に甘えて今回イメージにfukusukewebさんの写真を
使わせていただきましたヽ(´▽`)/
===================================
■D.fukusukewebさんに質問です
1.大変センスの良い写真を沢山とられていますが
愛用のカメラはどこの何を使っているのでしょうか☆
(企業秘密だったらこの質問却下してください(^^ゞ)
2.地元(東京近郊)で美味しいレストラン、ご飯処で価格控えめでもお味最高みたいなおススメなお店があったら教えてください
===================================
この記事は、プロフィールをリレー形式で繋げていくトラックバック企画です。
『Doblogの教えてプロフィール!ってなんですか?』
『Doblogの教えてプロフィール!【ルール】』

おおおおぉぉぉおっそろしぃぃ~ひぃぃ。。 
すっごーい凄いなが~いブログになってしまいました( ̄□ ̄;)!!
ここまで読んでくれた方がいたら本当にありがとう!!!
そしてfukusukewebさん。。。。[岩蔭|]_・)ソォーッ 難儀な課題TBですが、、
よろしくお願いしますm(__)m ※もし大変だったらご相談ください(・_;)


more...

はぇへぇ 、 ぬぁっ すっすごい。。ドブロガー大先輩たち

ふくすけ様のおかげで”えんとひなたぼっこ”にタイトル画像が付きました・・・・・・★
もう早速、早速、調整したい。。見たいどんな感じかっもっと見たいっヽ(´▽`)/
なんて思いながらアクセスアクセスアクセス ....
昨日は本当に。。。もう、自分のドブログデータすら飛んでなくなって消えてしまっているんじゃないかってくらい不調でした。。。この”ドブログ”NTT DATA CORPORATION !
いくらやっても駄目。駄目。駄目 _| ̄|○
しかし、、すっごーく気になったのは、、、執念深い私をさらにはるか上回るのか
それとも光ファイバーかなにかでアクセスしているのか。。。
画像すら引いてこれないなんとも情けない姿の『ドブログポータル』をチラッとみると
そこには新着更新が。。。。思わず『はぇへっ 、ぬぁっすっすごい』と意味分からない言葉を発してしまいました。
ちらっとみたきりまたアクセス不能になり昨日は泣く泣くあきらめた私 _| ̄|○
ドブログ編集者の皆様 ~~~:~~~:~~~:~~~:~~~
いつも大変お世話になっております。やっぱりこちらのドブログ
”重いだのなんだの”いろいろ不安定で。。。。(・_;) もっとサクサク楽しく行きたいものです。
ポータルに広告バーナー貼ってでもいいからシステム強化することはできないのでしょうか。。。
●ちなみに無料というサービスがドブログの最大一押しポイントです[岩蔭|]_・)ソォーッ
あっあと、、、自分がコメント入力した箇所を人目で分かるように抑えておくような
機能を追加してくれたら最高にうれすぃっすヽ(´▽`)/
~~~:~~~:~~~:~~~:~~~:~~~:~~~:~~~


more...

まずそうっ ペットボトルビール_| ̄|○ 何度も更新しつこすぎっ!

[関連したBlog]
先月、アサヒビールはペットボトル入りのビールを販売すると発表したらしい。
現在、ビール瓶などに使用されているリターナブルビンは
すべて生産者の責任により回収・再利用されている。
しかし、ペットボトルは、従来のビン、缶などに比べてリサイクルに
際しての環境負荷が高いだけでなく、回収率も低い あげく
回収等のほとんどの責任は各自治体に負わせているとのこと。
つまり、アサヒビールの今回の発表は
環境負荷が低い容器から高い容器への移行を意味するだけでなく、
製品から生じるごみの責任を自治体に移行し、納税者全員に
その負担を求めること
を意味している。
企業は本来”社会”とともに共存するべきで、利益追求型に突っ走らせれば
大変な過ちを犯すことは目に見えています。
参考: >>>環境保全団体の呼びかけ:: 
♪私にできること 消費者としての意識を高め 企業にアピール
上記 『サイバーアクション』 の参加および 『アサヒビールご意見ご質問コーナー』
意見を送りました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
よかったら皆様も参加してくださいm(._.)m ペコッ

・・・・・
・・・・
・・・
・・

その後について
10月1日ブログ『とりあえず当面ありがとう☆アサヒビール様 m(__)m』


more...

今日のNHKお昼のニュース

今日と昨日のNHKお昼のニュースで
『共和党大会 ブッシュ:チェイニーGO”GO”GO”』
(↑これは勝手に命名)の様子が流れていた。
そして気になるのが会場より遥かに上回る
ブッシュ再選への抗議デモ20万人。。。
さらにその中から1700名の逮捕者。。。(なっなぜ?!)
アメリカってやっぱりスケールが違う(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


more...

08 | 2004/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
