

架空請求と愚痴をコボス警察官

以前から閣下の元に架空請求のハガキが送りつけられている。
請求先を毎回ネットで調べているが当たり前のように”無い”
でも今回は見つけた。ちょうど架空請求発信元リストに入っていた。
○○○地区の消費者センターの相談コーナーのサイトだ。
連携しているいくつかの警察署の中の一つに相談をしてみた。
■結論■私書箱をレンタルしており(?)奴らは大変頭が良いので取り締まる事は不可能
人体を傷つけられたり乗り込んできたら地元の警察にすぐ連絡してくれ (そりゃそうだ)
”どうしようもないんだよっ電話かけたり相手にしないでね” を連呼する警察官(担当者様)
おしゃべりな人で終始和やかに雑談....................................... 
(彼)『日本の警察は力が無いんだよっ』 
(私)『え??ちゃんと司法?国家権力の力はあるでしょうっ』
(彼)『いやそういうことじゃないよ。悪い奴捕まえても捕まえ方も大変なんだって、
殴ったり暴力ふるったら騒がれたりして、簡単に、殴れないし。。。。』
(私)『いやいや、、殴っちゃいけないでしょう。。。。』
(彼)『じゃぁ暴走族はどういう風に逮捕するわけ?!現場は大変なんだよ!』
........................なぜに、、ここで、、暴走族。。(-。-)
(私)『とりあえず交通法とかで”普通”に捕まえればいいでしょう
例えばスピード違反とかいろいろあるわけだし』
(彼)『暴走族はノロノロ運転だからスピード違反では逮捕できないんだよ』
........................って愚痴を溢しているのでしょうか。。(-。-)
(私)『どちらにしても、なんらかの交通法に違反してるでしょう』
さらにウンチク?愚痴?!をこぼす警察官。
時には暴力でねじ伏せて力を発揮する事も大事っと主張したいのでしょうか。。
.......................恐ろしい。暴力で片付くなら最初から司法も警察もいらねーんだよっ (-。-)
独裁政権や戦時中の大○○帝国じゃなんだからやめとくれっと思いつつ、
(大変な気持ちは分からないでもないけど)
仕事中にこれ以上長く話しをしていると閣下が確実に”キレるので”私は〆にかかる。
(私)『がんばってくださいよ。健全な日本社会のために。もうそれしか私いえません。。。。笑』
そして、”とりあえず、架空請求のハガキを(これ以上いらないとは思うけど)今後の参考のために
FAXしますので番号教えていただけますか?”と私からの提案。
その後、すぐ以下のメモをつけてFAXしました。
=================================================================
○○様
先ほどはどうもありがとう御座いました。
暴力はいけません。司法:国家権力の力で頑張って下さい。
参考に今回受け取った”架空請求のハガキ”をコピーして送らせて頂きます。
日本の警察が飛躍し社会がより一層良くなるように祈念致します。
=================================================================


more...


貴方の存在がどこまでも私を優しい気持ちにさせてくれるのです

おたまさんのコメントに刺激され”憧れのイルカちゃん”をネットで調べてみました。
===================================
イルカは人間以外で唯一相手を名前で呼ぶ事ができる生き物だそうです。
イルカの脳は人間の脳と同じ大きさ。かなーり頭が良い。そして私たちと同じ哺乳類。
イルカは超音波を使って相手の気分さえも敏感に察知する能力がある。
そして、自閉症を治癒する力があるといわれている。イルカは溺れた人を助けたりする。
~~人の痛みや辛さを痛いほど感じることができるのに、愛をしめす。しかも種を越えた無償の愛さえも。

イルカは脳を片方づつ右脳と左脳を交互に泳ぎながら眠らせることができる。
左脳が眠っているときは右目が見えなくなるから右側にもう一方のイルカが補う。
なので群れの中でも大抵はペアで行動することが多いそうだ。

頭がいい。

人間で言う”頭がいい”は私にとって”ズル賢い”が先にきて、
そして”名誉”や”富を手に入れた人””高学歴”やそういうことをイメージしてしまう。
そして”それ”は私にとって、なぜか決して良い意味ではなかった。
人間は同種さえも殺しあう。人の分まで欲しがる。少しでも優位に立ちたい。欲はとどまる事をしらない。
集団になるとイジメがあり、人を妬んだり陥れたり、歴史的に考えるとその一瞬にしか
起きていない”ちっぽけ”な出来事に執着し怒りを爆発させ恨んだりときには凶暴になったりする。
”頭のよい”とされている、イルカは決して相手を陥れたり虐めたりしない。
痛みを痛いほど感じることができ、そしてあふれるくらいの”愛”と愛敬をもって生きている。
”頭の良い”イルカはどうしてそう穏やかで、無償の愛を他者に注ぐ事ができるのだろう。
”頭の良い”イルカがやっているんだ。間違いない。きっと一番大事な事。
そう思うと、怒りを小さく沈めたり、人を許せたり、嫌な事をされても同じことを相手に
やり返そうなんて思わない。
イルカちゃんという存在が私たちと同じ地球上にいるだけで私は安心する。
いつか泳げるようになったら海へ、イルカちゃんに会いに行きたいと思うから、そのときはヨロシク。
優しい気持ちをたくさん分けてください。


more...

はなび!HANABI!花火!!

日本の夏は”ムシムシ”して”ベタベタ”して暑くて大嫌いだけど
唯一アレだけが楽しみの私ヽ(´▽`)/へへっ
そうっ!!!それはっ 花火大会
7月24日土曜日は、栃木県の真岡市まで2万発の花火を見にいきました☆
だって、予想人出20万人、同じ2万発の隅田川はなんと90万人の人出
遠くても 車を飛ばして(友人の(^^ゞ)行くしかないでしょっ
花火が始まってから行ったにもかかわらず川岸に無理やりしゃがみ込んだ
私達を空いてるシートスペースに座らせてくれた地元のカップルありがとう御座いました(・_;)
◇真岡市って私にとって知名度ゼロ
打ち上げ本数+人出の少なさ+週末+東京からいける範囲のみで抜粋したのですが、意外と凄かった。
でかいリヤカーみたいな神輿が何台も川岸にとまりずっと”ピーヒョロロ”と言ってるし
そのすぐ横に花火がでかく見えるって感じで、、夜店もたくさんでてて、、なんか不況になってから
”花火大会止めようor本数を激減”した地区はあると思うのに真岡市って一体何者?なんて思ってしまいました
そして昨日は調布花火大会(1万発)へ
友達6人で行ったのですが、もう大混雑。。シートなんてひけませんでした(・_;)
やっと敷いたシートは座るのみ。人の波で花火なんて半分しか見えないし
私はドラえもんの花火を見ながら徘徊。 
立ち入り禁止ロープのある草むらが気になるあの小道は?!なんて入っていくと。。。
なんとも、、なんとも完璧な川岸に人が息を潜め?チラホラいるじゃないですかっ!!
あきれ返ったおまわりさんを尻目に便乗。(もう花火キチガイなんです(>_<))
穴場なのかな?立ち入り禁止に入るとなんの刑法で取り締まられるんだろうなんて
思いつつ、とりあえず来年もここにこようっと誓った私です。
本当にキレイでした。見るたびに、花火師ってかっこいいっ クールだわって思ってしまう。
だって一度に何十万人って感動させるのにっ”命がけでやるのにっ”
みんなの前にでて褒められることも称えられることもなく顔や正体やプロフィールを
明かさないまま1年に一度の桧舞台を盛大に盛り上げ、静かにさっていくなんて、、
花火以上にロマンだわっ(・o・)
(真岡の写真をアップさせたいのに、、デジカメコードを無くしてしまった私です(・_;))


more...

東スポ母

今朝、NHKのニュースを見ていたら突然、母が
『○○ちゃん(私の名前) 大変よっ 自殺者が過去最悪 3万人越えているんだって!!』
『えぇぇ。。。一日にいったい何人死んでいるのよ?!』
『しかもねぇ ”半年” でだよ』.。ooO(~ペ/)/

ハイ。。。。。毎回、東スポ母ネタは大抵調べます。
振り返れば、一番大きな東スポぶりは私が英国滞在中サッカーのワールドカップが原因で
『ヨーロッパの日本人経営の店が民間人の暴走により潰されたり
日本人ってだけで街中でリンチ:重症:死者がでたとか出ないとか。。。』
”コワイよねぇっ気をつけようがないけど気をつけようねぇ”と
至上最高に当時お世話になっていたゲイの友達(日本人男性)に言ったら
『なに?あんたのお母さんって”東スポ”なの?!』と言われた。
どうやらサッカーのワールドカップが原因で街中で歩いていた日本人が
リンチされ死んだっていう話はさすがに無かったらしい。

そう自殺者は、過去最悪6年連続3万人を上回る3万4427人(”年間”)
リストラ、イジメ、うつ病、、、なんかいろいろ理由らしいけど
これって私が思うにに個人の責任や問題じゃなくて”国としての問題”だと思う。
どうせ報道するなら同じ経済レベルで他国と比較した統計も教えて欲しいなぁと思う。
仕事があって、生活に困らない並みレベルの賃金をもらい、余暇を楽しく過ごす。
働く/生きる意欲のある人間として当然と思われるこのサイクルが、
実は当然ではなく感謝すべきこと。そして本来守られるべきなにかだって最近感じる。


more...

乙女ゴコロ

『はい』
『・・・・・・・・・・(無言)』

昨日の夕方から携帯にイタ電がかかってきてる。
相手の番号080-1112-XXXXが表示されたまま。

2度無言できられた際は、、
もっもしかして?!私に未練がある元彼?!
いや、、片思いの誰か(思いつかない、、、、)カッコいい(希望・夢) 男性?!
まさかストーカー!?声だけでも聞きたいのかしら!?ナドと胸高鳴るおバカな私。

しかし、、、夜中の3時に鳴る携帯
また同じ人・・ここで”初めて”マットウな人間じゃないな と悟る。
朝6時起床なんだから簡便してよっと奴を”着信拒否”に設定
午前10:44
午前10:46
午前10:54
午前11:11
午前11:55・・・・・・・・・・・・・・・・12:25
着信拒否設定にされながらもここまで携帯をかける人間って
マットウじゃなくて単なる"アホ"ということで、、、ちょっとばかり着信拒否は可哀想になってきてしまった。
とはいえ仕事中なので(ブログで遊んでも)私用電話は出られません。あしからず。

あっちなみに私は人を恨むことはあっても恨まれることはないハズ。。。はず。。。hazu...。[岩蔭|]_・)ソォーッ



more...

関東大震災が来るゾ”””

昨日は大正11年観測以来の猛烈な暑さだったと
今朝NHKのニュースでやっていた。
そこで母がおたけびの一言: 
『アラっ大変っ!!今年ついに来るわよっ!関東大震災。。』

( ̄□ ̄;)!! どして? 

(母)『だって大正11年は関東大震災の年、異様な猛暑だったんだって。。大変よ』
会社にきて早速調べた。関東大震災は大正12年9月
相変わらず”東スポ”母(←私の友達が以前つけた私の母の別名)

そういえばいつだったっけ?忘れてしまいましたが”Xデー”というのが
去年10月?か11月くらいにあって、私の会社は1週間前くらいに緊急管理職会議を
盛大にひらき(この時点で私は職業柄知ってしまい会社で緊急会議をやるくらい大変なんだと
知り合い全員に地震がくるぞぉ~!!みな気をつけろ~!!と宣告しまくっていました)
そしてついにそのXデー数日前に、全社員に”ありがたい予告”と称して社長自ら発表。
棚のつっぱり棒、NTTの緊急時連絡マニュアル と緊急時社員連絡網が配られて
私は本気で逃亡しようかと思いました。

大震災頼むから一生こないでください(・_;)


more...

【みんなでひろげよう、Doblog他薦の輪】

[関連したBlog]
関連記事 [ピックアップコンテンツバックナンバー]Doblog編集部
企画元記事 [みんなでひろげよう、Doblog他薦の輪]takayanさん
==================================================
ぬあっんっとっ この私の”愚”ブログ”えんとひなたぼっこ”が
先日『♪Citrus Sinensis』 tubakiさんより他薦の輪でご紹介いただきました
ヽ(´▽`)/~~~~~~。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ 
深く感謝感謝感謝 ありがとうございますm(__)m
tubakiさんのブログ☆毎回欠かさず拝見させていただきます
今は学校に通っていてアロマに興味があり日々のことや思ったことが赤裸々に書かれています。



T○Lというレジャー施設及び赤いパンツのねずみヤロウが大嫌いっブログで大ウケ
意気投合??(勝手に)させていただきました(笑)
 変な声 のアイツ⇒
※ファンの方すいません。苦情受け付けます (^。^;)


ではでは、私が推薦させていただきますのは・・・ 推薦させていただきますのは・・・・
えっと、これ実はTBが非常に遅れた理由なのですがいくら考えても1つに絞れない(・_;)
みんなのブログを私は愛してしまっていてもう毎回拝見させていただくのが楽しみで、、、。。
ドブログ大好きになってしまい。。。 うむむ。。(-_ゞ とりあえず2つに絞りました。
推薦はっ♪ 
『猫たわけの毛』 猫たわ毛さん
猫好きな私はもう猫たわ毛さんのブログでキュルキュル言ってしまいます。
イメージリストみるとウタちゃんの成長記録がっ一目瞭然☆
『青春グラフティー』 じろうさん
政治、宗教、団体関係なく地球上に住む一人の人間としての平和を考える姿勢に共感を得ます。
『青臭くて見ていて恥ずかしい』などの外部コメントも削除しないで”勉強になります”とレスを返す律儀な”じろーさん”にちょっと涙?!

他にも、まだまだたくさん推薦ブログがありますっ
全部紹介できないのが残念っ
これからも皆さんどうぞどうぞよろしくお願いしますm(__)m

more...

今日もまた姑息なイジメが........................

[関連したBlog]
数週間前からメダカを飼っている。
熱帯魚⇒キレイ⇒癒されるっ⇒幸せ度UPヽ(´▽`)/へへっ
とはいえ熱帯魚は現実問題飼育が難しい。
魚といえば小学生のとき、お祭りの”きんぎょ”か田んぼでとったザリガニしか
飼った事無い私はペットショップのお兄さんにまずは”メダカ”からと薦められた。
熱帯魚⇒魚⇒メダカ よしっ買ったっ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

オスとメス2匹飼っている。もちろん”癒し”を求めて

しかし、数日間は仲良しだった2人も力関係が生じて一匹が大変攻撃的ないじめっ子になってしまった。
いじめっ子は 餌を独り占め、もう一匹を体当たりでパンチ食らわす。
メダカとは思えないすばやさで見ていてもしかしたら”こいつはメダカじゃないのか”と思うくらいコワイ。
ある日、あの”イッツアスモールワールド”を醜いイジメ世界にした”奴”をギャフンと言わせるため
コップに20分隔離し”制裁”を加えてみた。
しかし、いっこうにイジメは治まらない。
おまけに、先日毎週1回の水買えの際に、変な生き物が生まれているのに気が付いた。
ゴミだとおもっていたが、水を傾けると慌てて ヌルヌルと水の中に入っていく。
タニシ?のようなカタツムリのような その不可解な5ミリ程度の触覚のついた生き物。
水槽を洗うつもりでさりげなく?処分してしまったが、友達に聞いても未だに不明の生き物。

愛猫えん も 今や全然見向きもしない。
こんなんだったら”きんぎょ”のほうがよっぽど平和だった。
メダカってそんなものなんですかねぇ 

_| ̄|○ 本当にガッカリ。。。


more...

にっくき アンCHIKU しょー が私の端末で増殖中 ( ̄□ ̄;)!!

と免許取得の、、喜びもつかのま?
昨夜、、、ショックなことが。。。(ドラえもんのいない間にのび太君と、ドラミちゃんが・・・・・・・・・ではなくて。。(-。-) ⇒)
友達からウイルス感染してない?って電話があって
My端末をオンラインチェックしたら、、、
ワームウィルスに感染しているじゃないですか。。。。。( ̄□ ̄;)!!
worm_netsky.pといって、outlookのアドレスを勝手に参照してご主人(私)の
知らない間に、ウイルスメールを送りつけるとってもやな奴です。

駆除しなきゃ。。。(´ヘ`;)
でもウイルスを作った人って、相当ストレス溜まってんだろうなぁ。。。と妙に感心したりして?!



more...

やっと。。アレを手にしました

昨日、、初めての有給”1日”申請で超不機嫌になった閣下を
尻目に免許センターへ行ってきました。
噂だと免許センターの近くに”答えズバリあります!”があって
3千円(くらい?)を払うと”アラ不思議っ”合格を狙い勉強せず当日早めに行きましたが、、
府中 。。。なかった。。( ̄□ ̄;)!!
頼りにしてたものが、、、ヤバイ。。なんて思いながら受験。
同僚全員知ってるし、有給なんだかとりづらいし、、一回で合格しないとっ。。。

よかったです。とりあえず。免許取得できて。。。

そしてやっぱりH自動車教習所の卒検前のテストの方が100倍むづかしかった気がする。 
でも、、、どうして東京は土日やってないんだろぅ。。
皆お勤めの人はどーするんでしょうか[岩蔭|]_・)ソォーッ
毎回免許の更新や試験のために有給とるのかしらやっぱり。。。



more...

【TBで署名】Doblog編集部様、┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・重すぎます。。

[関連したBlog]

【アクセスカウンタの障害とサーバのレスポンス低下のお詫び/Doblog編集部】
↑ 現在の状況改善要求のためにこの記事にトラックバックさせていただきました。

余りにも最近重すぎて大好きなブログも見れないのでとても悲しい(・_;)
素敵なドブログ仲間さんがたくさんいるので、お引越しもしたくないし、
どうかどうかドブログすたっふの皆様よろしくお願いします。
よって->>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
渦さんのTB署名に賛同いたしますm(__)m


more...

選挙に行けっ ※11日までソロキャンペーン実施中につき新着公開リストしつこすぎっ

[関連したBlog]
行きます!私は行きます。 死にたくもないし殺したくもない。有事といって財産や家を取られたくもないし、情報操作によって操られ戦争ビジネスに巻き込まれたり無駄に命や税金が捨てられたり、自衛隊を他国に侵略させたくもない。たった60年くらいで、まだ第二次世界大戦の経験者がたくさん生きているのにこんなにも簡単に”平和”が壊れるのは黙ってみてられません。これ以上、天下りが横行し意味不明な道路を作ったり、わけの分からないコメントで国際社会で恥をかいたり無能な国会議員のおかげで赤ちゃんから寝たきりのお年寄りまで全国民ひとりあたり
約546万円(現)の世界最高水準の借金を膨大させたくもない。
現在の投票率は約60%。そのうち4割が指示すれば選挙に勝てる仕組みです。
つまり、現在たったの”24%”の指示だけで日本の全国民の生命と未来がゆだねられています。

誰に入れていいか分からないから行かない人は;
各党政策位置早見表⇒ http://uunet.asahi.com/special/seikyoku/TKY200308260335.html
これもかなり便利<テーマ別マニフェスト比較インデックス>⇒ http://www.seiron.org/manifesto/
比較の際の選挙区一覧 ⇒ http://www.rikkoho.com/db/hor/
”選挙ガイド”⇒ http://www.ribbon-project.jp/election/index.htm
※他に参考になりそうな良いサイトがあったら教えてください。

いく暇がない人へ⇒絶対にあります。
なぜなら、不在者投票は6月25日(金)~7月10日(土)午前8:30から午後8:00まで
そして最終的投票締め切りが7月11日(日曜日)午後8時までです。
===================================
※ちなみに今年の参院選が終わったら、あと3年は国政選挙がありません。
これを逃すと、3年間は市民の“審判”は届かなくなります
3年で、日本はどう変わるのか・・・気がついたときは、きっともう。
これはもしかしたら、市民にとっての最後のチャンスになるのかもしれません。 
===================================


more...

電磁波を吸収して育つ不思議なサボテン?

NASA(アメリカ航空宇宙局)の調査で電磁波を一番吸収することがわかり、
ニューヨーク証券取引所での試験でも効果が確認されたという、
いま注目のサボテンなのです』 堂々と背後に看板を背負って売られていたサボテン。

本当に?!本当に?!電磁波を吸収して育ってくれるのでしょうか。。。
ウソ臭いけど本当だったらスゴイっ!! ってなわけで??

680円だったかな??
先日植木屋さんでついつい衝動買いしてしまったサボテンです。。。


more...

2度と行きたくない”H自動車教習所”

[関連したBlog]

Bテスト合格後⇒見極め⇒卒業検定 
先週末、すべて淡々と終了しました。。
要するに”あの”教習所に二度と行かなくて良いということで本当に神?に仏に?感謝です。
卒業検定の検定員もなんだか相変わらずきわどかったです。
左手にブレスレット付けてた女の子に、
『チャラチャラしたのつけやがってハンドルにひっかかって
事故起こしたらどうすんだよっ』と言っていました。
(実際には、どうやってもどうかんがえても引っかかるものじゃないのですが。。)

最後にアンケートが配られたがほとんど書く時間がなく
私は指導員についての箇所の狭いスペース(本人達も知っているのでしょう)
に小さい文字でみっちり書いていたため回収されず受付まで追いかけていった次第でした。
書きたい事は結局時間も時間なのであまりかけなかったため
レポート用紙であらかじめかいて提出すればよかったくらいです。
本当に私にとって”ありえない”気分の悪い教習所でした。

あとは、なぜか平日のみしかやっていない免許センター?での試験。
有給使うの嫌だなぁと思いつつそれ以前に閣下がお休みをくれるか心配です。


more...

2100円で食い止めました(・o・)

[関連したBlog]

昨日、Bテストついに受かりました。
>>>普通たいてい5~6回(お勘定10500~12600円也)は受けてるヨっ
どぁ~れが10000円以上 余分に払うか!!
といいつつ仕事が激務になったことと 登校拒否になってしまったこと。
そんなこんなで、、2週間くらいブランクがいっきに開いてしまったけど、、
2100円(最初の一回分)で、、どうにか”恐喝?””追い剥ぎ?””詐欺被害”食い止められてよかったです(・_;)
この際、いいんです。免許の試験なんて屈折したものが出るのはよく知ってます。
神奈川県相○○市にある橋本自動車教習所の問題点は
現金一括払いさせ安心パックなるものに入らせ、学校が用意した卒業検定前のBテストに落ちると2100円も徴収すること。
Bテスト(PCでやる)の難易度はこの際どうでもいいのです。Bテストに向けてPCで練習可能であるにもかかわらず練習問題と 実際のBテストの難易度が 完全に差があるため大抵の人はとりあえず最初2100円は徴収されること。
Bテストの練習問題は実際のBテストの問題にあまり役に立たないよっと平気で係員が言うこと。(だったら改善しろっ)
実際の検定試験の合格率の業績の低さと Bテストの意味が不可解。
”練習”のための”自習”でメモを取っちゃいけない。教科書見ちゃいけない。納得のいかない”規則”が多すぎる。
2100円も徴収されるのに、なぜか解答用紙は貰えない。その場で解答と不合格の結果をみるだけ。
どうなんですかね??一般的にやっぱりこんなものなのでしょうか??とりあえず問題点をまとめてみましたが。。


more...

プロフェッショナルな きんぎょ と 1匹30円のメダカ

仕事柄、妙に偉い人に会う。
偉いといっても人間的に”偉い”とか”優れている”のではなく
会社や組織において重役という意味ですが、、、。

昨日、またお偉い方をエレベータまでお送りする際に
たまたま社内の重役がご一緒だった。

『○○さん(私の名前)も○○様の金魚を是非見に行ったらどうかな?』
いきなり耳に入った言葉だったので、、何故金魚か分からず返答に困った。

困った挙句『金魚ですか?素敵ですね~。
私も先日メダカを2匹飼いに行きましてね。。
初めてを飼いはじめたところなんです』

よしっ会話に旨くノレタっ!と思い気分は快調。

エレベータがしまったあと、社内の重役に『金魚?ですか・・・?』ととりあえず聞いてみた。

『取締役の○○様は日本の金魚大会だか品評会だかに毎年出している方で
これはこれは趣味とは思えないくらいプロフェッショナルな方で。。。。』

先に教えてよ。。。(・_;)
小学生のときに屋台でつった金魚の話をしなくて良かった。。と思いつつ
1匹30円のメダカの話をしてしまったため、ちょっとあせった私でした。


more...

06 | 2004/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
