

『給与どろぼうの会』 オフィシャル掲示板

[関連したBlog]
JIJIさん設立の給与泥棒の会 会員番号1:えん
言いだしっぺらしく、業務中に人目も気にせず書き込めそうな
『給与どろぼうの会』オフィシャル掲示板 (JIJIさんmaguさん認定)をついに作成しました。
リンク:給与泥棒の会への勧誘、書き込み その他もろもろ??
ご協力よろしくおねがいします


more...


泥棒のお休み と 呪われっぱなしの教習所通い

[関連したBlog]

ここ最近めっきり仕事が忙しくなってしまった (ノヘ;)
要するに閣下の波が激しいのです。

ブログ更新は仕事中やるのが基本らしく、
JIJIさん設立の給与泥棒の会 会員番号1の誉れな会に所属できたのに、、
ブログを更新したくても、、気になってもなかなか出来ない私です。悲しい。

でもでも、、コメントやご訪問してくださった方々は大変気にかけています。
皆さんのブログは合間をぬってちょこちょこ訪問させていただいています。

是非とも認定書の返却、泥棒の会:強制脱会はさせないで下さい(T^T)
巻き返しに善処尽くしますm(__)m ★マグさんに作ってもらった認定書
とはいえ仕事だけじゃないかも............前回記述した fucking教習所 が災いを。
昨日も会社帰りに行きました。
2100円むやみに取られたくないからPCでBテストの練習を行いました。
でもやっぱり納得いかないだよね。練習なのに、自習なのに メモは不可
不可解な問題をその場で質問もできず教科書すら見てはいけない”規則”。
前に教科書で間違えた箇所を確認してたら”なにやってんだ!”と怒られた私です。
===================================
Bテスト参考問題:(○×で答えよ)
車両の交差点手前30メートルは追い越し追い抜き禁止

私の答え:○

回答:×
運よく?良くしゃべる監視員を帰り際に聞いたら、
”自転車(軽車両)は追い越し追い抜きできますよん”とのこと
===================================
その後、妙に人懐こい、その良くしゃべる監視員のじじぃと雑談。
まだ1回しか落ちてないんでしょ(お勘定2100円也)
普通たいてい5~6回(お勘定10500~12600円也) だからがんばってちゃんと試験受けなさい。
10回うける人だっているんだよ(お勘定21000円也.。ooO(~ペ/)/)

彼に言わせると『うちの学校は良心的で安いほう!!(どこがじゃ!)』とのこと。

それにこんなに厳しくやってやっているのに神奈川県内、本免許合格率が40数校 内30~位らしい。

要するに『Bテスト役に立たずということですね』の私の一言に
『いや、、Bテストが本免より簡単なんだよっ。そのBテストうかんないで試験場にいってどうするの?』 とありがたいお言葉。

せっかく教習が最短で終わったのにBテストごときで見極めまで落ちちゃうよ
こんなんだったら大学受験の方がまだましだよ。
安心パックにできるといわれ、すでに30万近く現金一括払いしてんのに

と言う私に”姿勢が悪いので時間があったら叩きなおしたいね”とのこと。

その場を後にした私です。

今後の涙の教習所スケジュール:
(Bテスト合格後⇒見極め(実技)⇒卒業検定⇒試験場)


more...

涙の教習所

神奈川県○○○市にあるH自動車教習所
実は、現在ココに免許を取るために通っているが、はっきりいって”呪われている”。

初日の適正検査でまず指導員に怒鳴られた:
検査テストを配られ番号を書けといわれた。隣に氏名があったので番号と氏名を一気に書いたら『誰が名前をかけっていったんだ!言われた事だけをやれ!なんで勝手に書くんだよ。好き勝手にするな。こういう人間が免許とったら事故を起こすんだ』
一瞬なんで誰がどうして怒られるのかさっぱりわからなくて
”ぼけぇ”とする私の目の前に仁王立ちして態々にじり寄ってきた。
すいません”といって消しゴムで消したが、、
この年になって人様の前でそんな理由であんな怒られ方をされなきゃいけないのか不可解。
そのすぐ後も、、どうでもいいことで他の女の子をナジリ?にいった。

仮免試験の際 またまた他の指導員が『○○は手渡ししてください』といったがモゴモゴしていて
何を言ったのが聞き取れなくて指導員が私の箇所を回った際に私は何を渡せば良いのかわからなくて戸惑っていたら
”手渡ししろっていっただろ”と腹をたて私の机を思いっきり平手で叩いた。

そしてお楽しみの教習

確かに良い先生はいる。本当に良い先生は、いるが3/4は嫌な奴:気持ち悪い奴ばかりだ。
教えてあげようじゃなくて、、”お前はバカか?”が先にくる。
それならまだいい。本籍まで入った人の教習原簿を舐めるように見ながら
『帰り車で送るよ』『今度のみに行こう』『彼氏とかいるんでしょ?』なんて関係のない話をダラダラとするじじぃ。
===================================
教習員>『前の車にスーっとそのままついていけ!ついていけ!!』と連呼
私>”先生あの車にこのままついていくとあきらかに速度オーバーです”
速度計がすでに越えているので伝えたら、
『速度オーバーしちゃいかんだろう!なにやってんだ?速度見ながら走るのが基本だろう。』
・・・・・・そりゃそうだ。だからついていけるわけがないだろうという意味で聞いたのだ。
===================================
『ブレーキを使うな。使いすぎ』と必要以上に連呼するため無理にカーブを曲がったら
”危ないだろう!何考えてんだ?状況判断 ダラダラダラダラ(+バカかお前?)”
===================================
右折の際に、前にすでに2台あって信号が赤になりそうだから停止線を越えないでしっかりと止まった私に
『なにやってんだ?ちゃんと前についてけ』と横断歩道の真上に私の車を誘導。
案の定私の前の車では”す・で・に・”赤に切り替わったが、取り残されたら次の車に削られ逆に危険だと
心配をした私は前の車にピッタシくっついて明らかに信号無視をした。
『なにやってんだ!今のは信号無視になるぞ!!なぜついてった!!』
『この位置で取り残されるほうが次にくる車に削られる可能性だってあるし危険だか
らついていきました』と言った私に『それはあんたのかってな憶測にすぎない』。。。
私>『そもそも停止線で止まったのに先生が行けっていうから行ったんです』
教習員>『あなたみたいな生徒はめったにいない』
===================================
そう。毎回コントみたいなんです。
相手の必要以上な馬鹿にしっぷりが”あほくさく”てもともとパソコンスクールでインストラクターを
2年近くしていた私は、なんだか怒るとかよりも、ついつい笑ってしまう。

ってここまではこの際、”全て可”としよう。ここからが、今回のブログのメイン。

そこの学校は仮免前も卒業検定前も”学校オリジナル”のテストをPCでやらせるのです。
それが異様に難しい。実際の仮免が馬鹿に簡単に思えたほどはるかに難しいそのテストAを受けて嫌な予感がした。
案の定 卒業検定前のその学校独自のテストBは、激難しい。
しかも、落ちる事に2100円徴収されてしまうのです。【←ここがポイント】
私はこの2100円がどうもふに落ちない。"本試験"や"卒業試験"で落ちてお金を払うのとわけが違う。
すでにテストAを受けている際に、指導員に『これ以上お金もったいないから今日のところ帰りなさい』
という言葉を幾度となく耳に挟んでいた私は絶対に2100円払うものか!
と練習問題を重ねて挑んだ_______________________________

が落ちた( ̄□ ̄;)!!

難しいというよりかこれっておかしくないか?
この問題の解説ってテキストのどこに書いてあるの?という私の問いに”ありますよっ” といいつつ見つけられない指導員。
私>『これって1回や2回で受かる人いるんですか?』
指導員>『いや、ほとんどいないね』
『1万以上使う人なんてザラにいるんだから!!昨日だって、、ダラダラダラダラ。。』
私>『学校ぼろもうけですね』
指導員>『・・・・・。そうね。とにかく勉強して受かりなさい』

じゃぁといってそのまま立ちさろうとした私の手から”それ返して”と採点用紙をとりあげた。
その場で間違った場所を確認するのはいいけど、そのペーパーを持ち帰ってはいけない”規則”だという。
学校が独自に卒業検定のために用意した卒業検定以上に難しい問題の予備で行うテストに落ちて2100円 
そして採点用紙すらもらえないでなんの予備になるのかサッパリわからない。

すでに30万近い安心パックコース(どこがじゃ!)を一括払いしているのにまだ金が欲しいらしい。
むしろこれって”悪徳商法”なのではないか? 最初からそんな手法で金儲けするつもりなら教えて欲しい。
(ってそりゃ私が馬鹿なのかもしれませんが、、問題の偏屈ぶりといったら。。
ちなみに教習は最短コースで問題なし、見きわめも仮免もちゃんと一回で受かっています)
どうなんでしょうか。これって普通なんですか?
消費者生活センターに相談しなくていいんですか?

もうなんだかわけわからないでいると目の前にガッツポーズで合格に激喜びをしている人がいた。
手帳をチラッとみたら、、ガッツポーズ以前に、、彼はすでに6回受けていた。。。

お勘定:12600円也 


more...

むしろバシっと制裁してたもっ

[関連したBlog]
会社の昼休みと言えば”NHKのニュース”なのですが、
昨日は、お茶を勢いよく吹きだしそうになった。
アメリカが、日本の人身売買や売春問題を指摘した内容

”これ以上、酷いと制裁も辞さない”← 【ここポイント】

分類3の10カ国は、3カ月以内に改善措置を取らなければ、人道支援を除く援助の打ち切りといった制裁が科される。
ちなみに日本は分類3に転落する危険性がある分類2:監視対象国
※主要8カ国(G8)の中で監視対象国に挙げられたのは日本とロシアのみ。

”あ・の・ア・メ・リ・カ” に指摘されているんです。
まぁ相変わらずアメリカは自国をリストに含んでないそうですが、、。
まずbelageさんのご指摘の通り、日本は”無秩序” ”モラル欠如”に問題があると思う。
風俗店の多さと一般人の”風俗”に対する”モラル低下”。
イギリスに住んでいた際、若い世代の男性は皆、、普通の人は行かない
”病気にかかってるとか通常の性交渉ができないとか年寄りとか”
日本みたいに会社の飲み会の帰りに男性社員が連れ立って風俗にいくなんて考えられない”異常”だといっていた。 

イギリスにいた際にいろいろな国の人と、、自分の国”自慢話”をしましたが、
私はいつも ”非常に多い 電車の痴漢” について語った。
ヨーロピアンは口をそろえて”気持ち悪い””ありえない”
結果、日本男児は○○が小さすぎてセックスコンプレックスなのではと結論づけ。
目の前でそんな事が繰り広げてたら”ぶっ飛ばす”
同じ男として吐き気がするらしい。

外国人が日本に来て幻滅するうちの一つ。
電車:公共の場所で女性の裸の写真や卑猥な写真がのったタブロイド紙やスポーツ紙
をサラリーマンや日本男性が、子供や女性の前で堂々と広げてみている光景。

そういえば数年前に、、どこのタブロイドか忘れたけど、
『日本人女性はレイプしやすい』なんてタイトルの中吊りをしてあった。
事実だろうが嘘だろうが、、PTAのおばちゃんじゃないんだから、”レイプ犯罪を推進させるな!”とまで言わないけど、 
普通の常識ではありえない”ハズ”なんです!!
============================================
オナニーしているとこ恥ずかしいけど見てください⇒ココ
あそこ悪戯しちゃった*****
============================================
なんて内容のメールがリンクサイトと共に頻繁に勝手に携帯に送られてくる。
これ日本だけですよ!はっきりいって。
防犯のためといって小学生まで携帯を持っている時代。
こんなイカガワシイメールを子供達まで見ていると考えると本当にコワイ。

どーにかしてくれっ”と叫びたい~!!!

幼児買春を罰する法律を始め、どこの国(先進国)よりも日本が一番遅れをとる。
どうして?なの???なぜ改正案廃案にできるの?
参考;http://www.unicef.or.jp/advocacy/app03_1_bod.htm

日本国家は一体何をしているんでしょう (怒)
こんな状況でどうやって痴漢や性犯罪が減らすんだ。
まずは頼むから子供を守ってほしい。こんな状況下で子供なんて産みたくない。



more...

パパの誘惑

[関連したBlog]

できること箇条 2)無駄な物は買わない。お金をかけない。
今回は”ちと”負けそうです。

日々持ち歩く”グルーミングキット”その7アイテム:携帯用
歯ブラシに『キティーの折りたたみ歯ブラシ』を大事に使用していましたが、
気が付いたら3年以上持ち歩いていたのですね (^-^;

激汚”。。。。
(あまりの使いっぷりに、、捨てる前に写真をとってここで紹介してみればよかったかも?!。。)

キティー自体もう磨り減っていないし、、
ブラシも取っ手も変色して、、なんともいえなく、、とにかく不衛生(・_;)
どうにか捨てようと決めてから数ヶ月。。。

今度はキャラではなく機能重視にしてみたら、折りたたみ歯ブラシって結構よさそうなのなくて、
結局普段使っているメーカのブラシにキャップをかぶせる事に。。。

わざわざ100円均一にいって6個100円のキャップを購入。

なのに、、、そのすぐ後、、たまたまよった雑貨屋で
見つけちゃったのコレ⇒

バーバパパの携帯用歯ブラシ。。。値段:680円 。ooO(~ペ/)/

そもそもコップなんて要らないぞ!!
たかが、歯ブラシで”680円”は高すぎる!!
さっき100円のキャップを6個も買ったじゃない!!!

なんて後ろ髪引かれながら、、言い聞かせてその場を離れたものの
気になる。。まだ気になる。。。。。。お家に帰ってからも、、、今も。。。


やっぱ、欲しいっ

━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━

もういいや、、、2日も悩んだから、、この際、買っちゃうかも。。。(・_*)\

(それにしても、6個の歯ブラシキャップ。。どうしよう。。(-。-;))


more...

できることを探そう ☆彡

minakunさんのサイトよりTB
[関連したBlog]


私が今していること。

1)地球環境に興味があるため国際環境団体のボランティアに登録。
 土日等の週末限定でボランティアに可能なかぎり参加をしている。
2)無駄な物は買わない。お金をかけない。ゴミを増やさない。リサイクルを心がける。
3)エクソンモービル(エッソ)など戦争犯罪に深く関与した会社は完全ボイコット。
 また慈善活動をしていない企業をなるべく利用しない。
4)電気、水道、等 資源を無駄にしない。こまめに電気は消す
 お風呂の水は洗濯水に利用。
5)常に周りに感心を向けサイバーアクションや意見を企業や行政に送ったり、署名等の協力をする。
6)選挙は絶対に行く

たったこれだけ。

本当はたくさんのボランティアや慈善活動がある。
でも毎日会社にいって働いてあっという間に日々は過ぎていく。
NGOスタッフや海外青年協力隊員、はたまた個人で世界を歩いた
高遠さんのようなボランティアは私には出来ない。

でも常にいろいろな事に感心をもち情報を集め、友達や家族や
私と少しでも接する人に少しでも理解されお互い分かち合えるように努力している。

私は数年前までお恥ずかしながら選挙にも行った事が無かったし
ボランティアや慈善活動をする人はどこかイカレていて偽善者だと思っていた。

しかし、今は少しでもできることを探している。

例えば誰でも出来ること。
たった一回のクリックで救える命がある。

http://www.dff.jp/

ユニセフでは一回のクリックで幼児人身売買を救おう
キャンペーンを行っている。
 
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/advocacy/appeal03-2.htm



皆さんも なにかできること。していることがあったら是非コメント下さい


more...

はっぴぃばーすでー☆

先日、あねの誕生日に買ったもの⇒




拡大⇒

こんな陰湿な事件が続くなか このTシャツを着て歩くのは
モラル的にどう思うかと思うが、、、
”かわいい”(^_^;)

”コロスTシャツ欲しい”と要望があり
ふむむ。。。と青山のお店まで見に行きました。

本人 大喜びして早速着てお出かけ♪



でも、、私は ”ブッコロスTシャツ”購入を密かに計画中

猫好きなの(^^ゞ


more...

☆☆ 世界中の”こども”に読ませたい絵本ランキング ☆☆

私が子供のときに何度も何度も母に読んでもらった
今でも読みたくなる絵本 ☆TOP10☆ 

1) ”ぐりとぐら ” なかがわ りえこ (著), おおむら ゆりこ
絵本の王道だれもが好きな”ぐりとぐら”
母はいつも歌を歌って読んでくれましたが、”ぐりとぐら”に歌まであるのかは
不明。。。でもテンポのよい歌♪でした
私に子供ができたら絶対歌いながら読んであげたいです。




2)かこさとしおはなしのほん: ”からすのパンやさん”
これ何百回読んだかわかりません。
毎回”パン”のページで食べたいパンを選んでいました。
私が子供の頃は、本のサイズがもっと大きくパンの絵ももっと細かくたくさん種類があった
気がするのですが、一回改正されたのかな?気のせいでしょうか。でも素敵な絵本です。

3) ”あひるのバーバちゃん” 創作こども文庫 2 神沢 利子, 山脇 百合子
これも大好きでした。バーバちゃんの暖かさ。かわいらしさ。やさしさにつつまれて
美味しい食べ物も出てきて 絵もかわいらしく大好きです。




4) ”すてきな三にんぐみ” 世界の新しい絵本 7 トミー=アンゲラー, いまえ よしとも
子供ながら3人組に惚れました(^^ゞ

5) ”スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし” レオ・レオニ (著), 谷川 俊太郎 (翻訳)
絵もキレイだし体が人一倍小さい子だった私はもしかしたら大きく励まされたかも?

6) ”まっくろネリノ”  ガルラーの絵本 ヘルガ=ガルラー, やがわ すみこ
本当に素敵な話です。ネリノがんばりました☆




7) ”さるじぞうほいほい” 子どもがはじめてであう民話 2 大川 悦生 (著), 梅田俊作 (イラスト)
これも母が軽快に歌を歌いながら聞かせてくれたけど、、
歌は、やっぱり母の自作でしょうか?

8) ”にんじんばたけのパピプペポ” かこさとしおはなしのほん 8 加古 里子 (著)
これで私は、にんじんが美味しく食べれるようになりました。

9) ”ねずみのすもう” 子どもがはじめてであう民話 5 大川 悦生 (著), 梅田 俊作 (イラスト)
これもちっちゃい私には励まし?になったかな。




10) ”子うさぎましろのお話” おはなし名作絵本 3 佐々木 たづ (著), 三好 碩也 (イラスト)
サンタクロースからもらったプレゼント(おかし)を食べてしまった
子うさぎの”ましろ” は、また欲しくなり体を”まっくろ”にして
サンタクロースを騙しプレゼントを2個もらうのですが、、、、、、

”これは、いけません”とかよりも、道徳教育ってこういうところで育つのかな??

以上 独断と偏見で私のTOP10でした。

こどものハートをガッチシつかむポイントは、美味しい食べ物、空を軽快に飛ぶ、
小さいものと大きなものが仲良しであることかな?なんて思っています。

あとあと、、
おいしいもののすきなくまさん ちいさいモモちゃんえほん
松谷 みよ子 (著), 中谷 千代子 (イラスト)1972年出版 も大好きでした。
でもこれ、現在ネットで調べると入手不可になっていて1995-12-20出版だったら購入できるのですが、1995年版の絵がアニメちっくでぜんぜん良くないのでランクに入れませんでした(・_;)残念。

もしよかったら皆さんも子供の頃読んだ今でも忘れない素敵な絵本を
是非聞かせてください。



more...

人は何故人を殺してはならないか、感情論ではなく論理的に説明できるか??

[関連したBlog]

人は何故人を殺してはならないか、
感情論ではなく論理的に説明できるか??

こんな問いかつて聞いた事あるだろうか。

しんごさんのブログ”殺すこと”と全く同感なのだが、もし私は子供に聞かれたらこう答える。
===================================
自分自身が苦痛とともに自己の意思に反して
他人によって意図もたやすく殺されて良いのか?
===================================

Yes / No

No と答えるのであれば、他人を殺してはいけない

しかしながら、今の子供達がそんな疑問を 虚偽だらけの"意図が
セット"であったりするメディアからではなく、本当に自ら疑問に抱き
”言葉”に発したのであれば恐ろしい。

日々受身で入ってくる莫大な情報量そして目まぐるしい生活、
受験や無機質(的)な環境において本人も生きているのか
実感がないようにさえも私には思える。

殺してはいけない理由があるから殺さない。
法律で罰せられるから、下手したら死刑もあるから人を殺さない。

実際に犯罪が起きるとき、他人を殺めるとき
こんな事を考える殺人者は誰一人いないのではないだろうか。

『人は何故人を殺してはならないか、感情論ではなく論理的に説明できるか??』

これは問題定義にも論議にもならない無意味な”言葉”だと私は思う。

生きると死ぬは対極であり生きる実感がないと 
死ぬリアリティは何も感じられない。

日々、無機質(的)で学校と家を往復する。
TVは日々、”陰”な(忌まわしい事件ばかり)が垂れ流されている。
公園で遊ぶことや一日のうちで”樹木”に触れることすらない。
親は共働きで”あたたかい手料理”を食べることはめったにない。
防犯だと与えた携帯には”卑猥なハレンチメール”が
まだ意味を分からない子供にまで勝手に送り付けられる日本の現状。

私は今の日本の環境を考えると、もし子供を産んでも
”マトモな人間”として子供の”心”を育てられるか不安だ。

的外れや、摩り替えた論議よりも、

子供が犯罪に走る背景こそが重要なこれからの問題定義の真意であると思う。



more...

優良国家トップ30・・・・・・★

<2004年4月 日経新聞抜粋>

経済協力開発機構OECDの調査によると加盟30カ国の中で

国民の豊さ・・・・・・★の日本ランクは総合14位

(ちなみに、健康は4位、教育は23位)


教育が以外と低かった(´ヘ`;)
そういえば東大って日本で一番頭よい大学と言われているけど
世界の大学ランクにいれると何十位ってすごい下だった気が。。。


気になる?!上位ランク

1)ルクセンブルク
2)ノルウェー
3)スイス
4)デンマーク
5)スウェーデン
6)アイスランド
7)アメリカ



14)日本

おとなり韓国は23位

私はスイスがNO1と思っていましたが、ルクセンブルクとは!
そんなに素晴らしい国ならばと(・o・) 調べてみる事に

1)ルクセンブルク
人口41万2,800人 面積2,586km2 
ベルギー、フランス、ドイツに囲まれた小国ルクセンブルクは、川沿いの深い
渓谷と緑の森といった、豊かな自然に包まれている。川ではカヌーやキャンプを楽し
む人、木々の間をサイクリングする人など、のんびりとバカンスを過ごす人々の姿が
印象的だ。また、城砦都市として世界遺産にも認定されている首都ルクセンブルク
は、旧市街の歴史をとどめた町並みとは対照的に、一流銀行が軒を連ねる金融都市。
失業率はEU域内で最低率、2001年OECD統計1人あたりのGDPは世界一:45,000ドル

2)ノルウェー
面積38.6万km2(日本とほぼ同じとはいえ人口は約455.4万人(2003年1月現在))
ノルウェーは欧州連合(EU)には加盟していないものの、欧州の一員として、対EU対
策と他の欧州自由貿易連合(EFTA)諸国との良好な関係維持をその外交政策の中心に
据えており、また、北欧諸国との緊密な協力も重視している。安全保障面では、北大
西洋条約機構(NATO)設立当初からの加盟国として、NATOを政策の中心に据えてい
る。多国間協力も重視しており、国連平和維持活動(PKO)、軍縮、不拡散、開発途
上国援助、地球環境問題等の分野において積極的に貢献している。
ノルウェーは沿岸の北海大陸棚で採掘される石油、天然ガスなどの資源に恵まれてお
り、石油・天然ガス部門は2001年における同国のGDPの約2割、また輸出額の約6割を
占めた(サウジアラビア、ロシアに次ぐ第3位の石油輸出国)。ただし、石油への過
度の依存は、国際的な石油価格の変動や輸出先の景気によって国内経済が影響を受け
る結果をもたらすため、石油依存体質からの脱却が同国にとっての課題。


憧れの中立国スイスは1度イタリア人の友人がベルガモから
車を飛ばして連れて行ってくれたが彼らに言わせると何かと何でも高い!
帰りにファーストフード店で”トイレだけ”を借りたら
現地のスイス人の居合わせた客に
『あの外人食いもしないのにタダでトイレだけ使いよってる』
と聞こえよがしに言われたらしい(イタリアの友人がいっていた(笑))

スイスがいくら良いとはいえ他所ものはあきらかによそ者と言う事で、
イタリア人の友人も別にスイスに移住したいとは言っていなかったが、
国家も会社みたいに所属先を自分で選択できたら面白いかも?!
なんて最近思ったりして。。

PS
軍隊を持たない戦争放棄の国で有名な?”コスタリカ”もなんだか気になります。


more...

05 | 2004/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
