

日本の滝100選・払沢(ほっさわ)の滝と数馬温泉♪

都知事選の掲示板で此処も東京都なんだ!
なーんてしみじみ思う自然溢れる西多摩郡檜原村の
払沢(ほっさわ)の滝に行って来ました~

何が素敵って遊歩道から見る眺めの美しさ[写真?]と
何処までも近寄れる26メートルの滝+滝壷

大蛇が住んでいたという伝説ある滝なので
最初は静かーに、おそるおそる
序所に 接近していく私 ってメチャクチャ近いっ[写真?]


マイナスイオン~に森林浴~
ちょっと寒いけど なんとも幸せな感じ

駐車場から滝までの間わずか10分

茶屋みたいなところがあって
おでんやらソフトクリームやら売っているんだけど
もちろん『岩魚500円』を注文

松方弘樹もこの岩魚食ったんだよ~
『不味かったらお代はイラネェよ』なんていう
おやっさんの手ほどきを受けながら墨で焼く岩魚さん 
こっこれが美味い(・∀・)イイ!
※本当の岩魚のシーズンは秋らしいです。




『あんた達 真冬の凍った滝を見るわけでもないし
夏でもないし、こんなところに何しに来たんだい?変わってんネェ』

なーんて言われながら おしゃべり おしゃべり おしゃべり~
岩魚の頭と骨を炭火でじっくり焼いて 
おやっさんのゴーサインが出たら食べて良し!

こっこれが また美味い~(~^T)ジーン

いやね、、、岩魚は美味しいけど、
岩魚さんの骨の美味しさっていったらヤバかった。
炭火でじっくり焼くとパリパリになって良い香りとともに
おせんべいみたいにして食べれるわけなんです。
オフシーズンだからこそ味わえる醍醐味?

おやっさん気持ちよくなっちゃって一杯あけちゃうし・・(笑)
あーいうのフーテンの寅さんっていうのかな?なーんて思いました。

そして次は、、もちろん温泉♪

目指すは、数馬の湯(檜原温泉センター)
行く途中に豆腐屋なんかに寄ったら
100円引き券が置いてあったので即ゲット
3時間800円⇒700円で入浴できました。

お湯は、奥多摩のように無色透明・香りも殆どない感じで、、
お風呂の規模自体とっても小さかったけど、
そんなに混雑しているわけでもなく(たまたま?)
値段的にも お湯的にも なかなか良かったです♪
※でも、、シャワーが急に熱湯になったりするので注意?!(私だけ?)

もうちょっと暖かくなったらまた行きたいわぁ


more...


コストパフォーマンスを考えると満点デス@よみうりランド丘の湯

よみうりランドにある『丘の湯』についに行ってきました('◇')ゞ
【参考】http://www.okanoyu.com/

人工温泉・・・気になってたんだよネェ

何が驚きかって、非会員価格で平日600円
【10:00~24:00・不定休】 という営業設定・・
600円・・なんていうから余り期待しちゃダメ
なんじゃないかと思ってたんだけど、
もー期待をはるかに超えました(~^T)ジーン

温泉マニアの私としては、
一通り健康ランドのようなマッサージ風呂を体験した後
群馬県四万温泉のデータを分析し人工的に再現した岩風呂と
七種類の和漢植物が配合された蒸気風呂:漢薬蒸風呂を
メインに過ごしたのですが、天然温泉とまけず
ホーント肌がすべすべになりました(*´д`*)

人工温泉って凄い(・o・) 

しかも、たった200円で年間会員になれて更に入浴料が
50円引き!!マッサージなどの施術が5%~引き!!
このコストパフォーマンスでこの内容!!

この際、年間会員になっちゃおうかなぁ~ |壁|д・) ソォーッ…

かなーりお勧めデス(* ̄(エ) ̄*)

※ヘアドライアーは6分100円になっていますが
コンセントが自由に使えるので私は常に搭載している
myヘアドライアーを使用させてもらいました☆


more...

弘法の湯(秦野市営)

先週末は、弘法の湯(秦野市営)に行ってきました。

いやぁ ちょうど冬至で”ゆず湯”スペシャルデーでした。
偶々なんだけど チョッとラッキーな感じ。

だって売店で売っているオリジナル味噌汁150円のが
カニ味噌汁になっていて コガニが半分丸ごとはいっているんですもの!!
しかも凄い美味しかった (* ̄(エ) ̄*)ポッ

それにしても、、最近 温泉に入っていると
妙に知らないおばちゃんに話かけられて色々マッタリお話をしてしまう私。
(って 私ってばもー40代・50代のオバちゃんの仲間入りよ!)

ちなみにさりげなくおいてあったカニ汁もかなりスペシャルらしい!
お風呂自体は狭く小さいのに結構大勢のお客さんがいました。
秦野市民は平日だったら確か650円だかで利用は安いみたいです。

お勧めかお勧めじゃないかというと、
まぁコチラのホームページのほうが参考になるかも?

http://www.higaeriyu.com/kana/spa266.htm

確かに、塩素臭がありました。
それに鶴巻温泉イメージが下がる。。。って妙に納得 (笑)

いやいや、、自分以外の辛口の文章にちょっと笑っちゃいました。

私としては まぁ初めてで、
一回行って おばちゃんと和んで カニ汁 食べて 
ゆず湯だったから 良し! という感じデス ( ̄m ̄〃)!!

more...

極楽湯~

週末は、多摩センターに10月にできたばかりの極楽湯に行ってきました♪
http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1301.html
いやぁ東京の温泉の香り・・かなーり好きです★

思ったより規模が小さかったのと、少し薄めてあるような気もしましたが、
多摩テック横にある『クアガーデン』よりも 
町田近辺にある『いこいの湯』よりも断然優秀でしたっ!

それにしても、なんとお値段が750円(土日900円)と良心的で
深夜2時までやってるし駅から徒歩でもいけるところと
ピューロランドの横にあったりして此れは良いわぁ っという感じデス。

more...

野天湯元・湯快爽快・座間温泉

週末の運転(地獄)特訓の際に偶々見つけて入った
座間にある野天湯元・湯快爽快・・・

(・∀・)イイ!

此れが以外と良かったのです!

料金体系も選べて何ももってなくてもフェイスタオル貸してくれるし
アメニティもそろってるしあの内容でこのお値段は親切☆
(って温泉マニアの私の車には常に手ぬぐいと基礎化粧品が入っていますが、、)

温泉の色は”黒”っぽいにごり湯・・まさに東京で言う天然温泉

私あの東京の温泉の なんていうか 炭というかヒノキというか
独特な香りが凄く好きなんです (*´ェ`*)ポッ

☆此処は結構お勧めデス☆
http://www.yukaisoukai.com/zam/index.html

あぁ毎日でも行きたいワ♪


more...

05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
